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2024/04/19(金) 22:02:40

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-29]...

1 :
オリカスレ管理人
現在のお題(8/7~8/13)【「放逐」系の効果】(>>944-

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その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
オリカに関する雑談もこちらの増刊号でどうぞ。
http://forum.astral-guild.net/board/21/2123/
(last edited: 2023/08/07(月) 20:24:15) 2023/04/10(月) 00:14:55

201 :
肉じゃが
# A

《鋸を引くもの、ジルエン》(2)(黒)(黒)
伝説のプレインズウォーカー - ジルエン
[+1]: プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚引き、1点のライフを失う。あなたの次のターンまで、そのプレイヤーがカード1枚を引くか呪文1つを唱えるたび、そのプレイヤーは1点のライフを失う。
[-2]: 《黒の万力》《拷問台》のうちあなたが選んだ名前のカードのコピーを生成する。あなたはそのコピーを唱えてもよい。(コストは支払う必要がある。)
[-3]: 《食肉鉤虐殺事件》という名前のカードのコピーを生成する。あなたはそのコピーを唱えてもよい。(コストは支払う必要がある。)
<3>

# B

《地脈遊び、ヒルケ》(2)(緑)(青)
伝説のプレインズウォーカー - ヒルケ
地脈遊び、ヒルケが戦場に出たとき、あなたのライブラリーを切り直し、その一番上から4枚のカードを裏向きに追放する。
[+2]: あなたのライブラリーを切り直し、その一番上から2枚のカードを裏向きに追放する。
[-X]: 地脈遊び、ヒルケによって裏向きに追放されているカードを無作為に1枚選んで表向きにする。Xが10以上なら、代わりにヒルケによって追放されているカードすべてを表向きにする。それらが表向きであるかぎり、あなたはそれらをプレイしてもよい。この方法で呪文を唱えるためのコストは(X)だけ少なくなる。次のターン終了時に昼家によって追放されていて表向きのカードがあるなら、それらを裏向きにするとともにヒルケはフェイズ・アウトする。
<4>

# C

《諜報員、テネスタ》 (3)(青)
伝説のプレインズウォーカー - テネスタ
[+1]: あなたのライブラリーから、名前が「テネスタの通信装置」か「テネスタの監視装置」であるカード1枚を探して公開し、それをあなたの手札に加える。あなたのライブラリーを切り直す。
[-3]: 占術2を行い、カードを2枚引き、手札を1枚捨てる。
<3>

(MDFC)
《テネスタの通信装置》 (1)
アーティファクト
あなたがプレインズウォーカー呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。
あなたはテネスタであるプレインズウォーカー呪文をそれが瞬速を持つかのように唱えてもよい。
あなたがコントロールするテネスタは、「[+1]: これでないプレインズウォーカー1体を対象とし、その上に忠誠カウンターを1つ置く。どのプレイヤーのターンでも、あなたがインスタントを唱えられるときならいつでも起動してよい。」を持つ。
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《テネスタの改造装置》(3)
アーティファクト・クリーチャー - 構築物
あなたがコントロールするテネスタは「[+1]: 構築物・アーティファクト・クリーチャー最大1体を対象とする。それをアンタップし、その上に+1/+1カウンターを1個置く」を持つ。
3/3

(MDFC)
《テネスタの監視装置》(2)
アーティファクト
テネスタの監視装置が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とし、その手札を見る。その後、カード名1つを選び、カードを1枚引く。
いずれかの対戦相手が選んだ名前を持つ呪文を唱えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
あなたがコントロールするテネスタは「[-1]:パーマネントX個を対象とする。あなたがコントロールするアンタップ状態のアーティファクトX個をタップする。そうしたならそれらをタップする」を持つ。
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《テネスタの妨害装置》(7)
アーティファクト
対戦相手が呪文を唱えるためのコストは(1)多くなる。
対戦相手がマナ能力でない能力を起動するためのコストは(1)多くなる。
クリーチャー1体につき、それのコントローラーが(1)を支払わないかぎり、それではあなたやあなたがコントロールするプレインズウォーカーやあなたが守る者であるバトルを攻撃できない。
あなたがコントロールするテネスタは「[-7]: 互いに異なる名前を持つ望む数のアーティファクトを選ぶ。それらそれぞれにつき、それのコピーであるトークン1つを生成する」を持つ。

# D

《逃げ道探し、フェンジット》(白)
伝説のプレインズウォーカー - フェンジット
対戦相手がこれでないパーマネントを攻撃できるなら、その対戦相手は逃げ道探し、フェンジットを攻撃できない。
逃げ道探し、フェンジットの忠誠度が1か2か3であるなら、それをそのオーナーの手札に戻す。
[+1]: クリーチャー最大1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともに警戒を持つ。
[-4]: 盾カウンターが置かれていないパーマネント1つを対象とする。その上に盾カウンターを1つ置く。
<4>
(last edited: 2023/05/07(日) 03:59:10) 2023/05/02(火) 20:44:21
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