136 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『変身するパーマネント』 《秘密を掘り下げる者//昆虫の逸脱者》《新ファイレクシアへの侵攻//ザルファーのテフェリー・アコサ》のように、変身する両面カードのうち両面ともにパーマネントであるものを募集いたします。
締め切りは4/30(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2023/04/24(月) 01:15:12
|
137 : |
|
肉じゃが
《宝物憑きの悪魔》 (2)(黒)(黒) クリーチャー - デーモン 飛行 トランプル あなたのアップキープの開始時に、あなたはカード1枚を捨てるか、2点のライフを失う。 宝物憑きの悪魔が死亡したとき、それをあなたのコントロールで、変身させた状態で戦場に戻す。そうしたなら、各対戦相手はそれのコピーであるトークン1つを生成する。 5/5 ---- 《呪われた遺産》 アーティファクト あなたの戦闘前メインフェイズの開始時に、あなたは1点のライフを失い、好きな色のマナ1点を加える。 手札を1枚捨てる: 他のプレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはこのパーマネントのコントロールを得る。 (T): 他のプレイヤーが「呪われた遺産」という名前のパーマネントをコントロールしていない場合、あなたがコントロールする「呪われた遺産」という名前のパーマネントすべてを追放する。その中でトークンでないものすべてを(第一面を表にして)あなたのコントロールで戦場に戻す。ソーサリーとして起動する。
(last edited: 2023/04/25(火) 20:25:57)
2023/04/24(月) 10:59:32
|
138 : |
|
名も無き者
朽ちた剣 (1) アーティファクト ― 装備品 朽ちた剣は時間カウンターが4個置かれた状態で戦場に出る。 (2),(T),朽ちた剣を装備していてアンタップ状態のクリーチャーをタップする:朽ちた剣から時間カウンターを1個取り除く。これにより最後の時間カウンターが取り除かれたとき、これを変身させる。 装備(1) ---------------------------------- 蘇った宝剣 アーティファクト ― 装備品 呪禁、破壊不能 装備しているクリーチャーは+5/+5の修整を受け絆魂と警戒とトランプルと呪禁と破壊不能を持つ。 装備(3)
2023/04/24(月) 12:09:17
|
139 : |
|
名も無き者
ミラディンの抵抗 (1)(白)(白) バトル - 防衛戦 あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに喊声を持つ。それがアーティファクトであるか、アーティファクトがつけられている場合、それはさらに+1/+1の修整を受けるとともに破壊不能を持つ。 <5> //// ミラディンの敗北 エンチャント 各終了ステップの開始時に、あなたはクリーチャー1体かアーティファクト1つを生け贄に捧げる。
防衛戦のルール 防衛戦のコントローラーがそれを守る者であり、他のプレイヤーはこれを攻撃できる。 最後の守備カウンターがこのパーマネントから取り除かれたとき、これを追放する。その後、これをマナ・コストを支払うことなく変身した状態で唱える。(これは強制である。)
包囲戦と異なり、自分が守る側。表面が強力な分、裏面がデメリット。 守備カウンターを消費する起動型能力を持たせることもできそう。
2023/04/24(月) 14:04:56
|
140 : |
|
名も無き者
キプロイへの侵攻 (X)(赤) バトル ― 包囲戦 キプロイへの侵攻が戦場に出たとき、最大X体までのクリーチャーを対象とする。このターン、それらではブロックできない。 「4」
トミリアンの斧 「赤]アーティファクト ― 装備品 護法 ― 4点のライフを支払う。 装備しているクリーチャーは+4/+0の修整を受けるとともに威迫を持つ。 装備(4)
2023/04/24(月) 17:05:44
|
141 : |
|
マザー
アルイェールの制圧 (4)(W)(B) エンチャントー英雄譚 Ⅰーあなたは3点のライフを得る。 Ⅱー飛行を持たないすべてのクリーチャーに2点のダメージを与える。 Ⅲーターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーでないアーティファクトは2/2の騎士・クリーチャーになる。この英雄譚を追放する。その後、これを変身させた状態であなたのコントロール下で戦場に戻す。 /// 偉人、アルイェール 伝説のクリーチャーー人間・騎士 あなたが2点以上のライフを得るたび、2/2の白であり黒である騎士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 あなたがコントロールする騎士は絆魂を持つ。 あなたがマナ総量が3以下のクリーチャー呪文を1つ唱えるたび、すべてのプレイヤーに1点のダメージを与える。 (T):数を1つ指定する。次のターン終了時に指定した数と同じ値のライフを持つプレイヤーがいる場合、あなたは3点のライフを得る。あなたがこの方法でライフを得た場合、これをアンタップする。この能力は、あなたのアップキープの間に各ターン1回のみ起動できる。 4/4
人が変わったように、その日から間違いという勉強を辿っていた。気付けば120年が経っていた。
(last edited: 2023/04/25(火) 12:58:18)
2023/04/24(月) 17:19:28
|
142 : |
|
名も無き者
ブース侵攻戦 (3)(U)(B) バトル ─ 包囲戦 ~が戦場に出たとき、青でも黒でもアーティファクトでもない各クリーチャーに-1/-1カウンターを1つ乗せる。 <6> === 将軍、ガイアス [B]伝説のクリーチャー ─ 人間・騎士 警戒、絆魂、接死 対戦相手のコントロールするクリーチャーは-1/-1カウンターが1つ載った状態で戦場に出る。 各終了ステップの開始時に-1/-1カウンターが置かれている各クリーチャーに-1/-1カウンターを1つ乗せる。 6/6
2023/04/24(月) 17:23:41
|
143 : |
|
名も無き者
古びた石碑 (2)(B)(B) アーティファクト・クリーチャー-壁 防衛、破壊不能 古びた石碑は戦闘ダメージを与えられない。 古びた石碑にダメージが与えられたとき、与えられたダメージに等しい数の+1/+1カウンターをこれの上に置く。その後、これを変身させる。 0/1
///
タタリガミ クリーチャー-スピリット・ホラー 速攻 (T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは切削Xを行う。Xはこれのパワーに等しい。その後、あなたは墓地から最大5枚までカードを選ぶ。それらを追放し、追放したカード1枚につきそのプレイヤーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。 各ターン終了時にこれを変身させる。 0/1
2023/04/24(月) 18:26:10
|
144 : |
|
名も無き者
寄生的変異体 UG クリーチャー - 昆虫 毒性1 瞬速 《》という名前でないパーマネントが変身したり変身した状態で戦場に出る場合、それは《》のコピーとして変身する。 (3)(黒/Φ)(黒/Φ):《》を変身させる。 2/2
安定的完成体 〔緑 黒 青〕 クリーチャー - ファイレクシアン・昆虫 飛行 トランプル 毒性3 5/5
2023/04/24(月) 18:29:26
|
145 : |
|
名も無き者
精神融合メカ (2)(U) アーティファクト―機体 精神融合メカが各ターンで最初に搭乗されるたび、そのターンにこれに搭乗したクリーチャー1体を対象とする。あなたは「それをアンタップする」を選んでもよい。そうしたなら、このターン、精神融合メカが攻撃しないかぎりそのクリーチャーは攻撃できず、精神融合メカが攻撃するなら、そのクリーチャーは可能なら攻撃しなければならない。 搭乗3 降霊(2)(W) 4/3
駆動する残骸 エンチャント・クリーチャー 駆動する残骸と他のクリーチャー1体のみで攻撃している限り、駆動する残骸とそのクリーチャーは破壊不能を得る。 4/3 稼働する筈がない機体が、「もう失いたくない」という願いのみで動き続けている。
2023/04/24(月) 20:11:21
|
146 : |
|
名も無き者
>>145 降霊の追放忘れ 精神融合メカ (2)(U) アーティファクト―機体 精神融合メカが各ターンで最初に搭乗されるたび、そのターンにこれに搭乗したクリーチャー1体を対象とする。あなたは「それをアンタップする」を選んでもよい。そうしたなら、このターン、精神融合メカが攻撃しないかぎりそのクリーチャーは攻撃できず、精神融合メカが攻撃するなら、そのクリーチャーは可能なら攻撃しなければならない。 搭乗3 降霊(2)(W) 4/3
駆動する残骸 エンチャント・クリーチャー 駆動する残骸と他のクリーチャー1体のみで攻撃している限り、駆動する残骸とそのクリーチャーは破壊不能を得る。 駆動する残骸がいずこから墓地へ置かれるなら、代わりにこれを追放する。 4/3 ――稼働する筈がない機体が、「もう失いたくない」という願いのみで動き続けている。
2023/04/24(月) 20:14:30
|
147 : |
|
名も無き者
怪しげな旅人 (2)(青) クリーチャー — 多相の戦士・ウーズ 怪しげな旅人が戦場に出るに際しか、このクリーチャーが怪しげな旅人に変身するに際し、あなたは「これは、これが他のタイプに加えてウーズであり日暮を持つことを除き、戦場にあるウーズでないクリーチャー1体のコピーになる。」を選んでもよい。 日暮 1/1
擬態スライム [青] クリーチャー — ウーズ 夜明 1/1
2023/04/24(月) 21:58:05
|
148 : |
|
Nishi
Pickおつかれさまです。 さっそく今回のお題いってみます。
遠雷の小槍 土地--山 あなたがエレメンタルをコントロールしていない限り,遠雷の小槍はタップ状態で戦場に出る。 (赤)(赤)(赤):遠雷の小槍を変身させる。
小槍の球電 [赤] クリーチャー--エレメンタル 速攻,トランプル 終了ステップの開始時,小槍の球電を変身させる。 6/3
サイクルっぽいイメージでいってみました。
2023/04/24(月) 22:42:15
|
149 : |
|
名も無き者
>>147 このままだと変身してもコピーのままなので修正。
怪しげな旅人 (2)(青) クリーチャー — 多相の戦士・ウーズ 怪しげな旅人が戦場に出るに際しか、このクリーチャーが怪しげな旅人に変身するに際し、あなたは「夜になるまで、これは、これが他のタイプに加えてウーズであり日暮を持つことを除き、戦場にあるウーズでないクリーチャー1体のコピーになる。」を選んでもよい。 日暮 1/1
擬態スライム [青] クリーチャー — ウーズ 夜明 1/1
2023/04/24(月) 23:00:29
|
150 : |
|
名も無き者
暗闇の森 土地 暗闇の森はタップ状態で戦場に出る。 (T):(B)か(G)を加える。 (B)(G),(T):これを変身させる。このターン、あなたがコントロールするクリーチャーが3体以上死亡していなければ起動できない。 ----- 暗闇の怪鳥 [黒/緑]クリーチャー - 鳥 飛行 暗闇の怪鳥がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールするアーティファクトやエンチャントのうち最大1つを対象とする。それを破壊する。 2/5
2023/04/25(火) 01:04:54
|
151 : |
|
名も無き者
国背負いの巨人 (7)(緑)(緑) クリーチャー-巨人 警戒、到達、トランプル 国背負いの巨人のパワーとタフネスは、それぞれあなたがコントロールしている土地の総数に等しい。 国背負いの巨人が死亡したとき、あなたのコントロール下でそれを変身させた状態で戦場に戻す。 (2)(緑):国背負いの巨人を変身させた状態で戦場に出す。この能力は国背負いの巨人があなたの手札にあるときのみ起動できる。 */*
草生した荒城 土地 草生した荒城はタップ状態で戦場に出る。 (T):(緑)を加える。 (4)(緑),(T):草生した荒城を変身させる。この能力はあなたのターンの間のみ起動できる。
2023/04/25(火) 02:32:26
|
152 : |
|
名も無き者
ランドマーク広場 土地 (T):(無)を加える。 あなたがコントロールする、アンタップ状態のクリーチャー2体をタップする:夜になる。 日暮 ----- 享楽の歓楽街 土地 1点のライフを支払う,(T):好きな色1色のマナ1点を加える。 夜明
日暮・夜明で土地以外と土地の両面は「土地を唱えた状態で戦場に出す」とか「土地プレイの代わりに打ち消されないパーマネント呪文(?)」とかおかしなことになるので断念。
2023/04/25(火) 06:19:52
|
153 : |
|
名も無き者
死の水晶 (1)(W)(B)(G) エンチャント あなたがコントロールしているクリーチャーが1体死亡するたび、死の水晶の上に蓄積カウンターを1個置く。その後、死の水晶の上に蓄積カウンターが5個以上置かれているなら、これを変身させてもよい。 ---------------------- 死の具象、ネスロイ [W/B/G]伝説のクリーチャー ― 猫・ナイトメア・ビースト 接死、絆魂 あなたのアップキープの開始時に、あなたは「あなたの墓地にあるマナ総量がX以下のクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。Xは死の具象、ネスロイの上に置かれた蓄積カウンターの個数に等しい。」を選んでもよい。そうしたなら、死の具象、ネスロイから蓄積カウンターを2個取り除く。 5/5
2023/04/25(火) 20:36:15
|
154 : |
|
名も無き者
>>146 見返したら全然間違えてる部分がありました……修正は最後にします 精神融合メカ (2)(U) アーティファクト―機体 精神融合メカが各ターンで最初に搭乗されるたび、そのターンにこれに搭乗したクリーチャー1体を対象とする。あなたは「それをアンタップする」を選んでもよい。そうしたなら、このターン、そのクリーチャーは精神融合メカが攻撃しないかぎり攻撃できず、精神融合メカが攻撃するなら、可能なら攻撃しなければならない。 搭乗3 降霊(2)(W) 4/3 ――― 駆動する残骸 クリーチャー・エンチャント―スピリット・構築物 駆動する残骸と他のクリーチャー1体のみで攻撃している限り、駆動する残骸とそのクリーチャーは破壊不能を得る。 駆動する残骸がいずこから墓地へ置かれるなら、代わりにこれを追放する。 4/3 ――稼働する筈がない機体が、「もう失いたくない」という願いのみで動き続けている。
2023/04/25(火) 23:42:04
|
155 : |
|
名も無き者
スーパーロケットエンジンⅡダッシュターボプラス (4) (白衣を着た制作者と思しき人物とロケット状の物体に無理矢理縛り付けられているゴブリンのイラスト。壁には「名誉ある者(Person of honor)」と題された数枚の引き攣った表情のゴブリンの肖像画が掛けられている。) アーティファクト — 装備品 装備しているクリーチャーは飛行とトランプルと速攻を持つ。 これを装備しているクリーチャーが攻撃やブロックした戦闘の終了時に、それを生け贄に捧げる。そうした場合、これを変身させる。 装備(2) FT:「これこそ私の最高傑作だ。」
//
ハイパーウルトラスーパーロケットエンジンⅡダッシュターボプラスXリバイバル (人物の白衣や顔には煤のような黒い汚れ、髪の毛も所々焦げている。そしてやはり物体にゴブリンが無理矢理縛り付けられているが別人の模様。壁の肖像画の枚数は増え、その中には見覚えのある顔も混ざっている。) アーティファクト — 装備品 装備しているクリーチャーは飛行と威迫とトランプルと萎縮と速攻と呪禁を持つ。 これを装備しているクリーチャーが攻撃やブロックした戦闘の終了時に、それとこれを生け贄に捧げる。そうした場合、これはそれが攻撃したプレイヤーやパーマネントにX点のダメージを与える。Xはこれによって生け贄に捧げられたパーマネントのマナ総量の合計の値に等しい。 装備(4) FT:「今度こそ私の最高傑作だ。」
ハイパー(略)は攻撃していなければ空中で爆発四散するだけ。ちゃんと標的に向かって飛ばそう。 何故ゴブリンに名誉が与えられているのかと言うと、一般的なゴブリンの空力性能は馬鹿にならないからである。《ゴブリンの手投げ弾》にもそう書いてある。
2023/04/26(水) 02:03:34
|
156 : |
|
名も無き者
麦わらの勇者 1R クリーチャーーゴブリン・戦士 速攻、すり抜け(このクリーチャーで攻撃するに際し、あなたは「ターン終了時までこのクリーチャーはパワーが半分(端数切り捨て)になるとともにブロックされない」を選んでもよい) あなたのアップキープの開始時、あなたが他のそれぞれ名前の異なるゴブリンを4体以上コントロールしているなら《麦わらの勇者》を変身させる、 2/1
↓
巣穴連合の大名 [赤]クリーチャーーゴブリン・ロード あなたがコントロールする他のゴブリンは+1/+1の修整を受けるとともに速攻とすり抜けを持つ。 3/3
2023/04/26(水) 07:05:49
|
157 : |
|
名も無き者
慧眼なる水晶玉 (U)(2) アーティファクト あなたのアップキープの開始時に、慧眼なる水晶玉の上に災いカウンターを1個置く。 (1)(U),(T):占術Xを行う。Xは慧眼なる水晶玉の上に置かれている災いカウンターの個数に等しい。その後カードを1枚引き、慧眼なる水晶玉の上に災いカウンターを1個置く。 慧眼なる水晶玉の上に災いカウンターが5個以上置かれているとき、これを変身させる。 FT:「間もなく、恐ろしい災いがこの地を襲うでしょう」 ----- 未来喰らい [U] アーティファクト・クリーチャー - クラーケン このクリーチャーが未来喰らいに変身したとき、各対戦相手はカードを5枚切削する。 未来喰らいがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、未来喰らいから災いカウンターをX個取り除いてもよい。そうした場合、その対戦相手の墓地にあるマナ総量がX以下のカード1枚を追放する。これにより追放されたカードをコピーする。あなたはそのコピーをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 4/4 FT:怪物は自ら予言した通りに暴れ回った。
2023/04/26(水) 07:41:32
|
158 : |
|
名も無き者
逆重力 (1)(青)(青)(青) エンチャント あなたのコントロール下で、クリーチャーが1体状態で戦場に出るたび、それをアンタップする。 あなたがコントロールするクリーチャーは飛行を持つ。 あなたの終了ステップの開始時、〜を変身させる。
超重力 エンチャント あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーはタップ状態で戦場に出る。 あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーは飛行を失うとともに、飛行を持つことも得ることもできない。 あなたのアップキープの開始時、〜を変身させる。
2023/04/26(水) 10:23:10
|
159 : |
|
名も無き者
現世での決死の修練 (3)(赤)(赤) バトル - 包囲戦 あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたがコントロールするクリーチャー最大1体を対象とする。それはターン終了時までトランプルを得るとともにそのパワーは2倍になる。次の終了ステップの開始時に、それを生け贄に捧げる。 <5> ---------------------------------- 来世での永遠の闘争 バトル - 包囲戦 来世での永遠の闘争が戦場に出たとき、それがあなたのターンの戦闘フェイズである場合、あなたがコントロールしている攻撃クリーチャーをそれぞれアンタップする。この戦闘フェイズの後に、追加の戦闘フェイズ1つを加える。 <5>
両面ともバトル。何度も裏面を唱えるハズ。
2023/04/26(水) 13:09:41
|
160 : |
|
名も無き者
驚異の発明者、ホイルジャック WheelJack, Wondrous Inventor 3青 伝説のアーティファクト・クリーチャー—ロボット 見た目以上のもの 3青 あなたのアップキープの開始時に、あなたはあなたのライブラリーのカードを上からX枚見てもよい。Xはあなたのコントロールする土地の数に等しい。あなたはその中からアーティファクト・カードを1枚公開し、それをあなたの手札に加えてもよい。その後、残りをあなたのライブラリーの一番上に望む順番で置く。 あなたの手札からアーティファクト・カードを2枚公開する:驚異の発明者、ホイルジャックをトランスフォームさせる。 2/2
優秀な技術者、ホイルジャック WheelJack, Excellent Engineer 〔青〕 伝説のアーティファクト—機体 金属生命体 あなたが唱えるアーティファクト呪文は、それを唱えるためのコストが2少なくなる。 あなたがアーティファクト呪文を唱えるたび、それがこのターンの間に2回目に唱えられているアーティファクト呪文ならば、優秀な技術者、ホイルジャックをトランスフォームさせる。 1/3
トランスフォームが変身でないなら早くそう言ってくれい
2023/04/26(水) 15:00:50
|
161 : |
|
名も無き者
ちょい訂正
驚異の発明者、ホイルジャック WheelJack, Wondrous Inventor 3青 伝説のアーティファクト・クリーチャー—ロボット 見た目以上のもの 3青 あなたのアップキープの開始時に、あなたはあなたのライブラリーのカードを上からX枚見てもよい。Xはあなたのコントロールする土地の数に等しい。あなたはその中からアーティファクト・カードを1枚公開し、それをあなたの手札に加えてもよい。その後、残りをあなたのライブラリーの一番上に望む順番で置く。 あなたの手札からアーティファクト・カードを2枚公開する:驚異の発明者、ホイルジャックをトランスフォームさせる。 2/2
優秀な技術者、ホイルジャック WheelJack, Excellent Engineer 〔青〕 伝説のアーティファクト—機体 金属生命体 あなたが唱えるアーティファクト呪文は、それを唱えるためのコストが2少なくなる。 あなたがアーティファクト呪文を唱えるたび、それがこのターンの間にあなたが2回目に唱えたアーティファクト呪文ならば、優秀な技術者、ホイルジャックをトランスフォームさせる。 1/3
トランスフォームが変身でないのなら早くそう言ってくれい
2023/04/26(水) 15:04:49
|
162 : |
|
名も無き者
侵攻前夜 (1)(G) エンチャント 侵攻前夜が戦場に出たとき、培養3を行う。 あなたの終了ステップの開始時に、あなたがコントロールしているパーマネントの上に置かれているカウンターの総数が10以上であるなら、侵攻前夜を変身させる。 --------------------- 無尽の軍勢 [G]エンチャント このパーマネントが無尽の軍勢に変身したときかあなたの終了ステップの開始時に培養1を行い、増殖を行う。
2023/04/26(水) 18:55:35
|
163 : |
|
名も無き者
選定する魔神 (1)(黒)(黒) クリーチャー-デーモン 飛行、トランプル 選定する魔神が死亡したとき、対戦相手1人を対象とする。これを変身させた状態であなたのコントロール下でそのプレイヤーにつけられた状態で戦場に戻す。 5/6
FT:彼は自らを討ち果たすものを探している。それ以外には興味がない。
魔神の寵愛 エンチャント-オーラ・呪い エンチャントされているプレイヤーのアップキープの開始時、そのプレイヤーはカードを1枚引き、1点のライフを失う。
FT:否応なく彼は自らを討ち果たしたものを讃えるだろう。
2023/04/26(水) 22:30:58
|
164 : |
|
名も無き者
化け狐 (W)(U) クリーチャー - 狐 (1)(W)(U):クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、化け狐はそれのコピーになる。 2/2 --- 九尾の狐 [白/青]クリーチャー - 狐 (1):パーマネント1つを対象とする。ターン終了時まで、九尾の狐はそれのコピーになる。 3/4
他の変身する両面カードになって変身する想定です
2023/04/26(水) 23:26:14
|
165 : |
|
名も無き者
薄暗がりの猟師 (1)(G) クリーチャー ― 人間・狼男・射手 日暮 到達 (G),(T):飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。薄暗がりの猟師はそれに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。 1/3 FT:鳥は夕飯の一品にちょうどいい獲物だと思っていたが… ----------------- 闇夜の狩猟者 [G]クリーチャー ― 狼男 夜明 到達、トランプル (2)(G),(T):闇夜の狩猟者の上に+1/+1カウンターを1個置く。そうしたとき、これでないクリーチャー最大1体を対象とする。これはそれと格闘を行う。 3/4 FT:鳥よりも手頃な獲物が周囲にたくさんいる事に気づいた。
2023/04/27(木) 23:04:20
|
166 : |
|
名も無き者
レンの遺樹 伝説の土地 (T):あなたがコントロールしている土地が生み出すことのできるマナのタイプのうち望むタイプのマナ1点を加える。これにより生み出すことのできるマナのタイプが5つ以上である場合、レンの遺樹を変身させる。
次元渡し 伝説の土地 (T):好きな色1色のマナ1点を加える。 (T),土地を2つ生け贄に捧げる:あなたのライブラリーやゲームの外部からあなたがオーナーであり土地であるカード1枚を探し、それを戦場に出す。これによりあなたがあなたのライブラリーからカードを探したなら、ライブラリーを切り直す。
2023/04/28(金) 09:33:05
|
167 : |
|
名も無き者
セカーニの姉弟、ギザとゲラルフ 3ub 伝説のクリーチャー 人間 ウィザード あなたのコントロールするゾンビ・クリーチャー・呪文は探査を得る。 あなたの墓地からクリーチャーが1体以上追放されるたび、黒の2/2のゾンビクリーチャートークンを1体生成する。 あなたのターンに探査能力によってパワーが5以上のクリーチャーが追放された時、セカーニの姉弟、ギザとゲラルフを変身させる。 3/3
究極の悪夢の縫合体 [g/u] 伝説のクリーチャー クラーケン ビースト ゾンビ トランプル 速攻 究極の悪夢の縫合体に変身した時、土地でもゾンビでもないすべてのパーマネントをそれぞれのオーナーの手札に戻す。 7/8
2023/04/28(金) 11:36:37
|
168 : |
|
名も無き者
熱心な新兵(1)(W) クリーチャー―人間・兵士 訓練 あなたのターンの戦闘の開始時に熱心な新兵の上に+1/+1カウンターが3個以上置かれている場合、それを変身させる 1/2 -- 熟練した兵長 [W]クリーチャー―人間・兵士 教導、先制攻撃 3/3
2023/04/28(金) 14:59:29
|
169 : |
|
名も無き者
龍心のサルカン (2)(赤)(赤) 伝説のプレインズウォーカー ― サルカン [+1]:あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。それがドラゴンである場合、龍心のサルカンの上に忠誠度カウンターを1個置く。このターン、あなたはそれをプレイしてもよい。 [-X]:龍心のサルカンはドラゴンでない各クリーチャーにX点のダメージを与える。 [-7]:龍心のサルカンを変身させる。 <4>
龍身のサルカン 伝説のプレインズウォーカー ― サルカン 飛行を持たないクリーチャーは、龍身のサルカンを攻撃できない。 各終了ステップの開始時に、龍身のサルカンの忠誠度カウンターの数は5になる。 [0]:1つを対象とする。龍身のサルカンはそれに5点のダメージを与える。 [0]:龍身のサルカンを変身させる。
2023/04/28(金) 19:08:00
|
170 : |
|
名も無き者
新緑の若木 (2)(G)(G) クリーチャー ― ツリーフォーク 警戒、到達 (3)(G):緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを1体生成する。その後、あなたが5体以上のクリーチャーをコントロールしているなら、新緑の若木を変身させてもよい。 4/4 -------------------- 新緑の力線 [G]エンチャント あなたがコントロールしているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 各アップキープの開始時に緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2023/04/29(土) 12:28:46
|
171 : |
|
名も無き者
陽炎のフェニックス (1)(R)(W) クリーチャー-フェニックス 瞬速 飛行、速攻 あなたの戦闘の開始時に、クリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。 陽炎のフェニックスが死亡したとき、あなたはこれのパワーに等しい点数のライフを得るとともに、これを変身させた状態で戦場に戻す。 1/1
ー--
陽炎の魂のかがり火 エンチャント あなたのコントロールしているクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 これが破壊されたとき、これを追放しても良い。そうしたなら、次のあなたのターン終了時まで、あなたはこのカードの第1面をプレイしてもよい。
2023/04/29(土) 13:51:33
|
172 : |
|
名も無き者
内なる声の暴走 (赤) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) (赤)(赤):これを変身させる。これはソーサリーとしてプレイできる。
―本当の私はこんなものじゃない!今変わらなくていつ変われるというの!?
※※※※※
苛む声の苦しみ 〔黒〕エンチャント―オーラ エンチャント(パーマネント) これに変身したとき、これがついているパーマネントを変身させる。それは日暮や夜明を失う。 エンチャントされているパーマネントのコントローラーの終了ステップの開始時、そのプレイヤーはX点のライフを失う。Xはエンチャントされているパーマネントのマナ総量に等しい。
―何もかもを捨てて変わることが本当に正しかったのだろうか…?
※オリジンのプレインズウォーカーたちが即墓地に置かれたり、再変身したり、変身に失敗し得るのは仕様です。
2023/04/29(土) 20:30:12
|
173 : |
|
ねころぶいぬ
無敗の勇士、テオゲネス (赤)(白)(黒) 伝説のクリーチャー ― 人間・戦士 神話レア 速攻、警戒 ~が攻撃するたび、1つを対象とする。これはそれに1点のダメージを与える。 ~が死亡したとき、これを第二面の状態で戦場に戻す。 ~は統率者としてのみ使用でき、手札かライブラリーに戻るなら代わりに統率領域に置く。 3/3
↓
テオゲネスの墓(第二面) 〔無色〕 伝説のアーティファクト (T):(◇)(◇)を加える。 (2),(T):1つを対象とする。これはそれに2点のダメージを与える。 各終了ステップの開始時に、このターンにクリーチャーが3体以上死亡していた場合、~を追放し、第三面の状態で戦場に戻す。 ~は統率者としてのみ使用でき、手札かライブラリーに戻るなら代わりに統率領域に置く。
↓
英雄神、テオゲネス(第三面) 〔赤白黒〕 伝説のエンチャント・クリーチャー ― 神 破壊不能 ~が攻撃するたび、以下から3つを選ぶ。同じものを2回以上選んでもよい。 ・1つを対象とする。これはそれに3点のダメージを与える。あなたは3点のライフを得る。 ・あなたの墓地にあるアーティファクトかクリーチャーかエンチャントであるカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。 ・あなたのライブラリーの一番上のカードを、マナ総量が1から3であるカードが追放されるまで追放する。あなたはそれをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。追放されたカードをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。 ~は統率者としてのみ使用でき、手札かライブラリーに戻るなら代わりに統率領域に置く。 9/9
デュエルマスターズの3D龍解のように、通常カード3枚分の大きさで、折りたたまれた第一面、それを広げて第二面、それらの裏の第三面があるカード。 通常のカードと厚みが違うため、統率者として使わないならデッキに入れることはできない。
(last edited: 2023/04/29(土) 23:38:00)
2023/04/29(土) 23:31:56
|
174 : |
|
名も無き者
理想の街への侵攻 (2)(赤)(青)(緑) バトル-包囲戦 理想の街への侵攻が戦場に出たとき、飛行を持つ赤であり青であり緑であるの5/5の飛行機械アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 <8>
エレメントドーター、陽蜂 [赤/青/緑]伝説のクリーチャー-構築物 飛行 エレメントドーター、陽蜂は盾カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 エレメントドーター、陽蜂が戦場に出るか攻撃したとき、1つを対象とする。エレメントドーター、陽蜂はそれに1点のダメージを与える。この手順をさらに2回繰り返す。 エレメントドーター、陽蜂が対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象になったとき、エレメントドーター、陽蜂の上に盾カウンターを1個置く。 6/6
2023/04/30(日) 05:16:30
|
175 : |
|
逃亡者
魔界の悪魔 (2)(黒)(黒) クリーチャー - デーモン 飛行 あなたのターンの戦闘の開始時に、以下からまだ選ばれていない1つを選ぶ。 ・白の1/1の人間クリーチャー・トークンを2体生成する。 ・ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは+2/+0の修整を受ける。 ・次の終了ステップの開始時に、魔界の悪魔を変身させる。 4/4
世を忍ぶ仮の姿 〔白〕 クリーチャー - 人間・市民 あなたの終了ステップの開始時に、あなたは(黒)(黒)を支払ってもよい。そうしたなら、これの上に具現カウンターを1個置く。その後、これの上に3個以上の具現カウンターがあるなら、これを変身させる。 1/1
信者を集め、《暗黒の凱歌》を行い、「世を忍ぶ仮の姿」に戻る、というのを表現したかったフレーバー先行のカードです。
2023/04/30(日) 11:28:11
|
176 : |
|
名も無き者
慈善家、ヤルディウス (1)(W)(W) 伝説のクリーチャー-人間・貴族 絆魂 クリーチャー1体が戦場に出るたび、それのコントローラーはそれのタフネスに等しい点数のライフを得る。 各ターン終了時、このターンにあなたが3点以上のライフを得ていたなら、あなたはカードを1枚引く。 (2)(B)(B):慈善家、ヤルディウスを変身させる。 1/4 ー-- 悪徳のヤルディウス 〔黒〕伝説のクリーチャー-人間・ならず者 接死、威迫 クリーチャー1体が戦場に出るたび、それのコントローラーはそれのタフネスに等しい点数のライフを失う。 各ターン終了時に、悪徳のヤルディウスを変身させる。 3/4
2023/04/30(日) 18:42:18
|
177 : |
|
八三五
瓶入りの美酒 1 アーティファクト 瓶入りの美酒は、その上に蓄積カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 タップ、瓶入りの美酒から蓄積カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを1点軽減する。 瓶入りの美酒の上に蓄積カウンターが置かれていないとき、これを変身させる。 ───── 割れた酒瓶 アーティファクト─装備品 装備しているクリーチャーは、+2/+2の修整を受けるとともに威迫を持つ。 装備(2)
2023/04/30(日) 21:31:57
|
178 : |
|
善乱
種子の孵卵体 (1)(B)(U) クリーチャー - 培養器 防衛 対戦相手のコントロールするクリーチャー1体が死亡するたび、培養1を行う。 (4)(B/Φ)(U/Φ),アーティファクトを4つ生け贄に捧げる:--を変身させる。起動はソーサリーとしてのみ行う。 0/4 FT:死は終わりを恐れる理由にはならない。 ///// 大種の女王 伝説のクリーチャー - ファイレクシアン 威迫、飛行 あなたがアーティファクトの起動型能力を起動するためのコストは(1)少なくなる。この効果は、そのコストに含まれるマナの点数を1点未満に減らせない。 あなたがコントロールしているパーマネント1つが変身するか、パーマネント1つがあなたのコントロール下で変身した状態で戦場に出るたび、各対戦相手は1点のライフを失いあなたは1点のライフを得る。 7/7
(last edited: 2023/04/30(日) 23:53:05)
2023/04/30(日) 23:49:34
|