253 : |
|
Hunter horse
+
今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【職業タイプを参照するカード】です。
《古参兵の魔力刃》《銀毛の達人》などのように職業・役職等を表すクリーチャー・タイプを参照するカードを作ってください。
新しいクリーチャー・タイプを作ることも可です。
投稿期間は1/8(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は4枚までの投稿が可能です。 ただし、お題を満たすカード1枚と、そのカードとメカニズムやテーマなどに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿作は1レスにまとめてください。
+
2023/01/02(月) 06:12:13
|
254 : |
|
名も無き者
急所への一撃 (B) ソーサリー あなたが暗殺者をコントロールしているならこの呪文は接死を持つ。 クリーチャー1体を対象とする。それに1点のダメージを与え、あなたは1点のライフを得る。
2023/01/02(月) 09:39:05
|
255 : |
|
マザー
参謀長のスパイ (4)(W)(W) クリーチャーーレベル 親和(平地) (4)、(T):あなたのライブラリーからマナ総量が3以下のレベル・パーマネント・カードを1枚探し、裏向きで追放する。その後ライブラリーを切り直す。 参謀長のスパイが死亡したとき、参謀長のスパイによって追放されていた裏向きのカードを全て戦場に出す。それらのクリーチャーは速攻を持つ。 3/1
風向きが変わる前に、戦況が変わっていた。何かよくない暗示を示していることだけは、向こうの兵に気付かれていた。
2023/01/02(月) 11:36:26
|
256 : |
|
名も無き者
兵站の補給 (G)(W) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。 ・あなたがコントロールしている各兵士の上に+1/+1カウンターを1個置く。 ・あなたがコントロールしている兵士の数に等しい数の食物トークンを生成する。 ・あなたの墓地から兵士・カードを最大2枚まで選び、それらを手札に加える。
2023/01/02(月) 11:44:55
|
257 : |
|
名も無き者
冒険者ギルド 土地 (T):(C)を加える。 (4),(T):あなたのライブラリーの一番上から3枚のカードを見る。あなたはその中からパーティを構成できるクリーチャー1体を公開して手札に加えてもよい。残りをライブラリーの一番下に無作為な順番で置く。(パーティを構成できるクリーチャーは、ウィザード、ならず者、クレリック、戦士である。)
2023/01/02(月) 11:51:10
|
258 : |
|
名も無き者
カテラン組合の仲介人 (1)(黒)(黒) クリーチャー — 人間・傭兵 傭兵を1体、生け贄に捧げる:宝物トークンを1つ生成する。 あなたがコントロールする、傭兵の起動型能力を起動するためのコストは、あなたがコントロールする宝物1つにつき(1)少なくなる。 2/2
2023/01/02(月) 11:54:19
|
259 : |
|
名も無き者
干支の加護 (2)(白) エンチャント (「ネズミ」→「雄牛と雌牛」→「虎」→「兎」→「ドラゴン」→「蛇」→「馬」→「羊」→「猿」→「鳥」→「犬」→「猪」→「ネズミ」の順に輪になったマス付きの周期表のイラスト)
これはあなたが選んだ好きなマスに今年カウンターが1個乗った状態で戦場に出る。 あなたのターンのアップキープの開始時に、「→」方向に今年カウンターを1マス移動させる。そのマスのタイプを持つ白の1/1のクリーチャー・トークンを1体生成する。
今年カウンターが乗っているマスのタイプを持つクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
2023/01/02(月) 15:46:06
|
260 : |
|
名も無き者
アルフォード・リベリオン (U)(W) 伝説のエンチャント ─ 御旗 あなたのコントロール下で、伝説のレベルが戦場に出る場合、+1/+1、絆魂、飛行のいずれかを選ぶ。それは選ばれたカウンターが乗った状態で戦場に出る。 あなたのコントロール下で、トークンでないレベルが戦場に出るたび、あなたのライブラリーの上からX枚を見る。それらから、レベルであるカードを1枚あなたの手札に加えて良い。Xは、そのレベルのマナ総量に1を加えたものである。残りをライブラリーの一番下に無作為に置く。
2023/01/02(月) 17:58:44
|
261 : |
|
名も無き者
謎を紐解くもの、カズミナ (2)(青)(青) 伝説のプレインズウォーカー ― カズミナ +1:青の1/1のウィザード・クリーチャー・トークンを1体生成する。占術1を行う。 -3:カードを3枚切削する。その後、あなたは自分の墓地からインスタントやソーサリーであるカード1枚を選び、そのカードをあなたの手札に戻してもよい。そうしないなら、カードを1枚引く。 -5:あなたがコントロールしているウィザード・クリーチャー1体につき、カードを1枚引く。このゲームの残りの間、あなたの手札の枚数の上限はなくなる。 「4」
2023/01/02(月) 21:31:12
|
262 : |
|
名も無き者
信仰の魔法陣 (W)(B) エンチャント 信仰の魔法陣を追放する:飛行を持つ白黒の2/3のスピリット・クリーチャー・トークン1体を生成する。あなたがクレリックをコントロールしていなければ起動できない。 信仰の魔法陣を追放する:飛行と呪禁と二段攻撃を持つ白の4/4の天使・クリーチャー・トークンを1体生成する。あなたが白のクレリックを5体以上コントロールしていなければ起動できない。 信仰の魔法陣を追放する:飛行と威迫と破壊不能を持つ黒の4/4のデーモン・クリーチャー・トークン1体を生成する。あなたが黒のクレリックを5体以上コントロールしていなければ起動できない。
2023/01/02(月) 22:52:36
|
263 : |
|
名も無き者
皇国師範代、尾加奈 (1)(W)(R) 伝説のクリーチャー―狐・アドバイザー (T):クリーチャー1体を対象とする。その上に訓練カウンターを1個置く。訓練カウンターの置かれているクリーチャーは、そのクリーチャー・タイプに加えて侍になり、武士道Xを持つ。Xはそのクリーチャーのパワーに等しい。。起動はソーサリーとしてのみ行う。 あなたがコントロールしている侍や戦士のうち1体が単独で攻撃するたび、それはターン終了時まで破壊不能を得る。 2/2
2023/01/02(月) 23:48:13
|
264 : |
|
名も無き者
破壊工作 (2)(黒)(赤) インスタント あなたがファイレクシアン・クリーチャーか完成化を持つプレインズウォーカーをコントロールしている場合、破壊工作を唱えるためのコストは(2)少なくなる。 クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かアーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。それのコントローラーは1点のライフを失う。
2023/01/03(火) 17:01:55
|
265 : |
|
名も無き者
陶片追放 (4)(白) エンチャント 陶片追放を唱えるためのコストは(X)少なくなる。Xはあなたがコントロールしている市民・クリーチャーと農民・クリーチャーの数の合計に等しい。 瞬速 陶片追放が戦場に出たとき、土地でないパーマネント1つを対象とし、陶片追放が戦場を離れるまでそれを追放する。
2023/01/03(火) 17:38:27
|
266 : |
|
名も無き者
終焉機関、地獄械 (2)(黒)(赤) 伝説のアーティファクト — 機体 終焉機関、地獄械が各ターンで最初に搭乗された状態になるたび、あなたは「ターン終了時まで、終焉機関、地獄械は+8/+0の修整を受け威迫と速攻を得る。」を選んでもよい。そうしたなら、このターンにこれに搭乗した各操縦士クリーチャーの上に-1/-1カウンターをそれぞれ1個置き、このターンにこれに搭乗した操縦士でないすべてのクリーチャーを生け贄に捧げる。 搭乗3 0/8
2023/01/03(火) 19:19:16
|
267 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 さっそく今回のお題いってみます。
テツオの末裔 (1)(黒)(赤) クリーチャー--人間・射手 接死 あなたがコントロールしていてこれでない射手は+1/+1の修整を受けるとともに接死と速攻を得る。 (X)(黒)(赤),(T):マナ総量がXであるクリーチャー1体を対象とし,それを破壊する。 1/3
《Tetsuo Umezawa》の流れを受けるかんじで考えてみました。
2023/01/03(火) 19:33:15
|
268 : |
|
名も無き者
>>266 ちょっと修整
終焉機関、地獄械 (2)(黒)(赤) 伝説のアーティファクト — 機体 終焉機関、地獄械のタフネスが1であるかぎり、それが受けるすべての戦闘ダメージでないダメージを軽減する。 終焉機関、地獄械が各ターンで最初に搭乗された状態になるたび、あなたは「ターン終了時まで、終焉機関、地獄械は+8/+7の修整を受け威迫と速攻を得る。」を選んでもよい。そうしたなら、このターンにこれに搭乗した各操縦士クリーチャーの上に-1/-1カウンターをそれぞれ1個置き、このターンにこれに搭乗した操縦士でないすべてのクリーチャーを生け贄に捧げる。 搭乗3 0/1
2023/01/03(火) 19:58:30
|
269 : |
|
肉じゃが
《未矯正の中隊 / Uncorrected Company》(3)(黒) エンチャント 瞬速 未矯正の中隊が戦場に出たとき、黒の2/2のゾンビ・従業員・クリーチャー・トークン2体を生成する。 各終了ステップの開始時に、あなたがコントロールする、このターン攻撃やブロックした各従業員の上に-1/-1カウンターを1個置く。 各アップキープの開始時に、あなたが従業員をコントロールしていないなら、未矯正の中隊を生け贄に捧げる。そうでなく、直前のターンであなたがコントロールする従業員が死亡しているなら、黒の2/2のゾンビ・従業員・クリーチャー・トークン1体を生成する。
2023/01/03(火) 20:34:10
|
270 : |
|
名も無き者
穀潰し潰し (黒) インスタント 職業であるクリーチャー・タイプを持たないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
職業とは兵士、クレリック、……と列記する形で定義するけど詳細は省略。
2023/01/03(火) 22:47:23
|
271 : |
|
名も無き者
孤児院の聖職者 (1)(W) クリーチャー―人間・クレリック 各終了ステップの開始時に、白の0/1の市民・クリーチャー・トークン1体を生成する。その後、あなたが市民・クリーチャー・トークンを3体以上コントロールしているなら、孤児院の聖職者を変身させてもよい。 0/1 ――彼の孤児院には多くの支援者がついている。
孤児院の斡旋者 [黒] クリーチャー―人間・暗殺者 あなたがコントロールする市民・クリーチャーは暗殺者でもある。 あなたがコントロールする暗殺者は+1/+1の修正を受け、そのクリーチャーが対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引く。 あなたがコントロールする暗殺者が1体死亡するたび、孤児院の斡旋者を変身させてもよい。 1/1
2023/01/03(火) 23:59:18
|
272 : |
|
名も無き者
尊大な君主(2)(W) クリーチャー―人間・貴族 尊大な君主が戦場に出たとき、あなたが統治者になる。 あなたが統治者であるなら、あなたがコントロールする貴族は+2/+2の修正を受ける。 2/2
2023/01/04(水) 09:27:47
|
273 : |
|
名も無き者
未開地の開拓 (2)(G) エンチャント あなたが土地を7つ以上コントロールしているかぎり、あなたがコントロールしているクリーチャーは+1/+1の修整を受けトランプルを得る。 あなたが攻撃するたび、攻撃クリーチャー1体を対象とする。それは探検を行う。あなたがレインジャーかスカウトをコントロールしているなら、あなたは自分の手札から土地・カードを1枚タップ状態で戦場に出してもよい。
2023/01/04(水) 12:19:35
|
274 : |
|
名も無き者
工匠養成学校(3)(U)(R) エンチャント あなたが工匠をもつカードを唱える際のコストは(1)少なくなる。また工匠を持つあなたがコントロールしている工匠は速攻を持つ。 あなたがコントロールしている工匠の能力を起動するコストは(1)少なくなる。
2023/01/04(水) 13:09:31
|
275 : |
|
名も無き者
ベナリアの儀礼剣 (1) アーティファクト―装備品 装備しているクリーチャーは賛美と後援を持つ。 装備しているクリーチャーが騎士か兵士である場合、それは+1/+1の修正を受ける。 騎士か兵士が1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはベナリアの儀礼剣をそれにつけてもよい。 装備(3)
2023/01/04(水) 13:36:42
|
276 : |
|
名も無き者
情報社会の拡声器 (3)(白)(白)(青)(青) 伝説のエンチャント あなたのアップキープの開始時、無色の1/1の市民・イリュージョン・クリーチャー・トークンを1体生成する。 あなたがコントロールしているアンタップ状態の市民・クリーチャー1体をタップする:土地でないパーマネント1つを対象とし、それをタップする。ターン終了時まで、それはすべての能力を失う。
FT:一人の、少数の声を巨大なものにするにはどうすればよいか。彼らは考えた。
2023/01/04(水) 14:31:33
|
277 : |
|
名も無き者
自然主義の長老、ハースヴィ (2)(G) 伝説のクリーチャー ― 人間・ドルイド (T):あなたは1点のライフを得て占術1を行う。 あなたがコントロールしていてドルイドかシャーマンである各クリーチャーは、それがアンタップ状態であるかぎり呪禁を持つ。 あなたがコントロールしていてドルイドかシャーマンであるクリーチャーが1体タップ状態になるたび、好きな色のマナ1点を加える。ターン終了時まで、このマナはステップやフェイズの終了に際して無くならない。 2/3
自然主義の先導者、バーヴィット (2)(R) 伝説のクリーチャー ― 人間・シャーマン あなたがコントロールしていてドルイドかシャーマンである各クリーチャーは速攻を持つ。 あなたがコントロールしていてドルイドかシャーマンであるクリーチャーが1体タップ状態になるたび、クリーチャーやプレインズウォーカーのうち最大1つを対象とする。自然主義の先導者、バーヴィットはそれに1点のダメージを与える。 3/2
2023/01/04(水) 18:46:09
|
278 : |
|
名も無き者
数打ちの堅奈 2wr 伝説のクリーチャー 人間 工匠 トークンである装備品は侍や戦士に装備0を持つ 侍や戦士が単独で攻撃するたび、それが装備している装備品1つを対象とする。それが伝説であってもコピーは伝説でないことをのぞき、それのコピーであるトークンを1つ生成する。 3/3
2023/01/04(水) 19:50:51
|
279 : |
|
名も無き者
襲撃への備え (U)(U) エンチャント あなたがコントロールするウィザードは「(T):呪文か能力1つを対象とする。それのコントローラーが(1)を支払わない限りそれを打ち消す。」を持つ。 あなたのアップキープ開始時に襲撃への備えを生け贄に捧げる。 襲撃への備えを生け贄に捧げる:呪文か能力1つを対象とする。それのコントローラーが(1)を支払わない限りそれを打ち消す。
2023/01/04(水) 23:16:32
|
280 : |
|
名も無き者
ワルプルギスの夜 (1)(青)(黒) エンチャント あなたのコントロールする邪術師は飛行を持つ。 トークンでない邪術師があなたのコントロールで戦場に出るたび、「これが死亡したとき、カードを1枚引く。」を持つ青黒の1/1の使い魔・クリーチャー・トークンを1体生成する。
―こんな日の夜に外に出てはいけないよ。猫やカエルにされて、魔女に連れていかれてしまうからね。
2023/01/05(木) 00:52:47
|
281 : |
|
名も無き者
地下街の情報通 (1)(青)(黒) クリーチャー — 人間・ならず者 地下街の情報通がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、金・トークンを1つ生成する。 (青/黒)、あなたがコントロールするアンタップ状態のならず者を1体タップする:カードを1枚引く。この能力を起動するためのコストのマナは、アーティファクトから生み出されたマナしか使えない。 2/3
FT:「さあ、どうだったかな。あんたの努力次第では、俺も何か思い出せるかもな。」
2023/01/05(木) 03:50:56
|
282 : |
|
名も無き者
エレンドラ谷の旗騎士 Glen Elendra Banneret 1青 クリーチャー—フェアリー ならず者 飛行 あなたが唱えるフェアリー呪文とならず者呪文は、それを唱えるためのコストが1少なくなる。 1/1
ボールドウィアの旗騎士 Boldwyr Banneret 1赤 クリーチャー—巨人 戦士 ボールドウィアの旗騎士は、他の巨人か戦士のクリーチャーが攻撃しないかぎり攻撃できない。 あなたが唱える巨人呪文と戦士呪文は、それを唱えるためのコストが1少なくなる。 3/3
光り葉の旗騎士 Gilt-Leaf Banneret 1緑 クリーチャー—エルフ ドルイド あなたが唱えるエルフ呪文とドルイド呪文は、それを唱えるためのコストが1少なくなる。 T:緑を加える。 1/1
ヴェリズ・ヴェルの旗騎士 Velis Vel Banneret 2 アーティファクト・クリーチャー—多相の戦士 多相 あなたが唱えるいずれかのクリーチャー・タイプを持つ呪文は、それを唱えるためのコストが1少なくなる。 1/1
2023/01/05(木) 09:58:05
|
283 : |
|
名も無き者
砦の防衛 (2)(G)(W) エンチャント 砦の防衛が戦場に出たとき、到達を持つ緑の1/2の射手・クリーチャー・トークンを2体生成する。 砦の防衛かあなたがコントロールしている射手が飛行を持つクリーチャーにダメージを与えるなら、それは代わりにそれに1を足した点数のダメージを与える。 対戦相手が攻撃するたび、攻撃クリーチャー1体を対象とする。砦の防衛はそれにX点のダメージを与える。Xはあなたがコントロールしている射手の数に等しい。
2023/01/05(木) 10:38:42
|
284 : |
|
名も無き者
旅立つ勇者 (白)(白) クリーチャー ― 人間・戦士 先制攻撃 ウィザードかならず者かクレリックであるクリーチャー1体があなたのコントロール下で戦場に出るたび、旅立つ勇者の上に+1/+1カウンターを1個置く。 あなたのパーティーが全員そろっているかぎり、旅立つ勇者は二段攻撃を持つ。 2/2
2023/01/05(木) 12:27:44
|
285 : |
|
名も無き者
冷蔵室の助手/Refrigerator Assistant (2) アーティファクト・クリーチャー - 構築物 料理人(Chef)1体があなたのコントロール下で戦場に出るたび、それが唱えられていた場合、食物・トークン1つを生成する。 あなたが料理人の起動型能力を起動するためのコストは(1)少なくなる。 2/2 FT:広大な冷蔵庫内で遭難する料理人が跡を絶たなかったため、彼等が造られた。
《料理長、ギヨーム》、《波止場の料理人》、《アスモラノマルディカダイスティナカルダカール》など、最近出てる料理人のカードも再編されるイメージで。
2023/01/05(木) 22:31:27
|
286 : |
|
名も無き者
始業式 (1)(G) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。 ・あなたがコントロールしていてウィザードかクレリックかシャーマンか邪術師かドルイドである各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。 ・「(T):好きな色のマナ1点を加える。」を持つ緑の1/1のドルイド・クリーチャー・トークンを1体生成する。 ・占術1を行い、履修を行う。
2023/01/06(金) 12:17:32
|
287 : |
|
名も無き者
仕込み刀 (1)(B) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは警戒を持つ。 装備しているクリーチャーが忍者か暗殺者であるなら「(T):ターン終了時まで先制攻撃と接死を得る。」を持つ。 装備(1)(B)
2023/01/06(金) 14:28:44
|
288 : |
|
名も無き者
仕込み刀 (1)(B) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは警戒を持つ。 装備しているクリーチャーが忍者か暗殺者であるなら「(T):ターン終了時まで先制攻撃と接死を得る。」を持つ。 装備(1)(B)
2023/01/06(金) 14:28:44
|
289 : |
|
善乱
高潔の旗頭 (3)(W)(W) エンチャント --が戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上にあるカード5枚を見る。そのうち、貴族クリーチャー・カード1枚を公開しあなたの手札に加えてもよい。残りのカードをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。 あなたが貴族をコントロールしている限り、あなたのコントロールする騎士と兵士は+1/+1の修正を受ける。 あなたのコントロールするトークンでない貴族クリーチャー1体が戦場に出るたび、警戒を持つ白の2/2の騎士クリーチャー・トークン1体と白の1/1の兵士クリーチャー・トークン2体を生成する。
2023/01/06(金) 21:42:04
|
290 : |
|
名も無き者
板金鎧の接合者 (2)(緑) クリーチャー — ファイレクシアン・人間・ 工匠 板金鎧の接合者が戦場に出たとき、無色の3/3のファイレクシアン・ゴーレム・アーティファクト・クリーチャー・トークン1体を生成する。 あなたがコントロールする工匠は「(T):あなたがコントロールするゴーレム1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターを1個置く。」を持つ。 1/1
2023/01/06(金) 23:03:49
|
291 : |
|
八三五
一国一城の主 2RR クリーチャー─人間 侍 覇権(侍) 武士道2 一国一城の主が戦場に出た時、対戦相手1人がコントロールする土地1つを対象とする。あなたは「あなたが一国一城の主をコントロールし続けているかぎり、それのコントロールを得る」ことを選んでもよい。 3/3
2023/01/07(土) 01:40:02
|
292 : |
|
名も無き者
エルダードラゴンのTRPG (2)(白) ソーサリー あなたのライブラリーから戦士・カードかウィザード・カードかクレリック・カードかならず者・カードかボーラス・プレインズウォーカーかウギン・プレインズウォーカー・カード1枚を探し、それを公開して手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切りなおす。
FT:「ウギンよ、このTRPGなるものをやるのだ。」ボーラスは呟いた。 「少し待て。炬燵を用意する。」ウギンは返事をした。
ドミネーション (2)(黒)(青) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。あなたがボーラス・プレインズウォーカーをコントロールしている場合、両方を選んでもよい。 ・戦士かウィザードかクレリックかならず者であるクリーチャー1体を対象とし、それのコントロールを得る。 ・いずれかの墓地にある戦士かウィザードかクレリックかならず者であるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。
FT:支配。邪龍の魔力は犠牲者の生死を問わない。
ピュリファイ (1)(白) インスタント トークンでも土地でもないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。その後それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。それが戦士かウィザードかクレリックかならず者である場合、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
FT:浄化。クレリックの機転により戦士は死の淵から生還を果たした。
炬燵返し (4)(青)(青) ソーサリー あなたがウィザードかボーラス・プレインズウォーカーをコントロールしている場合、炬燵返しは打ち消されない。 土地でないすべてのパーマネントをオーナーの手札に戻す。
FT:「対龍メタは酷くないか、ウギンよ」ボーラスは項垂れた。
2023/01/07(土) 22:37:42
|
293 : |
|
名も無き者
魔力の媒介者、エラン (1)(青)(青) 伝説のクリーチャー — 人間・ウィザード あなたがインスタントかソーサリーである呪文を唱えるためのコストは、あなたがコントロールしているウィザード1体につき(1)少なくなる。 あなたがインスタントかソーサリーである呪文を唱えるたび、ターン終了時まで、あなたがコントロールしているウィザードは+1/+1の修整を受ける。 2/2
2023/01/07(土) 22:48:55
|
294 : |
|
名も無き者
賢者との問答 (2)(白) エンチャント 賢者との問答が戦場に出たとき、白の1/1のアドバイザー・クリーチャー・トークン1体を生成する。 各ターンで初めてアドバイザー1体以上があなたのコントロール下で戦場に出るたび、占術Xを行い、その後カード1枚を引く。Xはあなたがコントロールするアドバイザーの総数である。 FT:知恵とは孤独に得られるものではない。
2023/01/07(土) 23:32:18
|
295 : |
|
そら豆
公正な詐取者、デュレス/Dules, Fair Swindler (赤)(白)(黒) 伝説のクリーチャー - アズラ・ならず者 威迫 あなたがコントロールする戦士(Warrior)やならず者(Rogue)であるクリーチャー1体が対戦相手1人を攻撃するたび、あなたとそのプレイヤーは金・トークンを1つ生成する。 (赤/黒),金1つを生け贄に捧げる:各対戦相手は金1つを生け贄に捧げてもよい。そうしたプレイヤーとあなたは諜報1を行う。そうしてカードをデッキの上に置いた各プレイヤーは、自分のデッキの一番上のカードを公開する。これにより、最大のマナ総量を持つカードを公開した各プレイヤーは、カードを2枚引き、金・トークンを2つ生成する。最大でないマナ総量を持つカードを公開した各対戦相手は、手札1枚を捨てる。起動はソーサリーとして、毎ターン1回だけ行える。 3/4
2023/01/08(日) 01:48:28
|
296 : |
|
名も無き者
戦いの流儀 (赤) エンチャント 侍か戦士であるクリーチャー1体があなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは、あなたの手札にある装備品カードを1枚戦場に出してもよい。 あなたがコントロールしている侍や戦士のうち1体が単独で攻撃するたび、あなたがコントロールする装備品1つを対象とする。あなたはその装備品をそのクリーチャーににつけてもよい。
2023/01/08(日) 14:06:51
|
297 : |
|
名も無き者
先陣の指揮教官 (2)(白) クリーチャー - 人間・兵士 先制攻撃 先陣の指揮教官が攻撃するたび、他の攻撃している兵士・クリーチャー はターン終了時まで+1/+1の修整を受け、先制攻撃を得る。 2/3 FT:弟子への最終試験は、師と共に先陣を切り、生き残ることである。
2023/01/08(日) 19:21:36
|
298 : |
|
名も無き者
後衛の奮戦 (X)(白)(白/青)(青) インスタント ウィザードとクレリックの召集(この呪文を唱えるに際しあなたがタップしたウィザードかクレリック1体で、(1)かそのクリーチャーの色のマナ1点を支払う。) 以下から1つを選ぶ。この呪文を唱える際にあなたのパーティーが全員そろっているなら、あなたは1つまたは複数を選ぶ。 ・あなたはX点のライフを得る。このターン、あなたに与えられるすべてのダメージを軽減する。 ・あなたはカードをX枚引く。 ・あなたの墓地にあるマナ総量がX以下のクリーチャー・カード1枚かプレインズウォーカー・カード1枚を戦場に戻す。
前衛の奮戦 (X)(黒)(黒/赤)(赤) ソーサリー ならず者と戦士の召集 以下から1つを選ぶ。この呪文を唱える際にあなたのパーティーが全員そろっているなら、あなたは1つまたは複数を選ぶ。 ・対戦相手1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。《》はそれにX点のダメージを与える。 ・対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードをX枚捨てる。 ・マナ総量がX以下の、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。それを追放する。
2023/01/08(日) 20:47:58
|
299 : |
|
名も無き者
流浪の便利屋 (1)(青) クリーチャー - 人間・同盟者 あなたがコントロールする同盟者は「(0):これは、ターン終了時までそれの他のタイプに加えて、ウィザードとクレリックとならず者と戦士のうち、あなたが選んだ1種類のクリーチャー・タイプになる。この能力は毎ターン1回のみ起動できる。」を持つ。 2/1
2023/01/08(日) 22:23:42
|
300 : |
|
名も無き者
組立作業員組立機械/Assembly-Worker Assembler (5) アーティファクト・クリーチャー―組立作業員 トークンでない組立作業員が戦場にでるたび、無色で1/1の組立作業員・アーティファクト・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。 (4),(T):あなたがコントロールしていてこれでない組立作業員・クリーチャー1体を対象とする。それのコピーであるトークンを1つ生成する。 2/2
2023/01/08(日) 22:32:32
|
301 : |
|
名も無き者
共同探索/Allied Exploration (1)(G/W) ソーサリー あなたがコントロールしているスカウト・クリーチャー最大1体を対象とする。あなたは調査を行い、そのクリーチャーは探検を行う。 共謀
斥候のスカウト/Scouting for Scout (1)(G/W) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャーかプレイヤー) 〜が戦場に出たとき、エンチャントしているプレイヤーは「自分のライブラリーの一番上からカードを5枚公開する。その中からマナ総量が3以下であるクリーチャー最大1体を戦場に出し、それに〜をつけ替える。残りのカードを望む順番でライブラリーの下に戻す。」を選んでもよい。 エンチャントしているクリーチャーは他のタイプに加えてスカウトでもある。
2023/01/08(日) 22:50:15
|
302 : |
|
名も無き者
合神ゴッド・レインジャー (白)(青)(黒)(赤)(緑) ソーサリー あなたが赤のレインジャーと、他の青のレインジャーと、他の黒のレインジャーと、他の緑のレインジャーと、他の白のレインジャーをコントロールしている場合、《ゴッド・レインジャー》という名前の、20/20の飛行と破壊不能とトランプルを持つ伝説のアーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。これが戦場を離れるまでそれらの各レインジャーを追放する。 FT:ピンクも黄色もいないのか?――ソリン・マルコフ
2023/01/08(日) 22:53:23
|
303 : |
|
ノゲシ
旅に出る若者 (1)(白) クリーチャー — クレリック 絆魂 (1)(青):《》は「このクリーチャーはブロックされない。」を得る。これはクレリック・ならず者になる。 (2)(白):《》がならず者であるなら、これは基本のパワーとタフネスが4/3のクレリック・ならず者・戦士になる。 (4)(青):《》が戦士であるなら、これはクレリック・ならず者・戦士・ウィザードになる。その後、カードをX枚引く。Xは、あなたのパーティーを構成しているクリーチャーの総数に等しい。 2/3
2023/01/08(日) 23:17:51
|
304 : |
|
名も無き者
敵の排除 (1)(黒) インスタント ウィザードでもクレリックでもならず者でも戦士でもないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
2023/01/09(月) 00:02:07
|