107 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『十二』 《大いなる歪み、コジレック》《真夜中の時計》のように、マナ総量、パワー、タフネスのいずれかが12であるか、カード名、ルール文章、フレーバー・テキストのいずれかに12を含むカードを募集いたします。
締め切りは12/18(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
(last edited: 2022/12/12(月) 01:12:38)
2022/12/12(月) 01:11:12
|
108 : |
|
マザー
月の時限爆弾 (4)(R) アーティファクト 戦場に出ているパーマネントが12個以上である場合、各プレイヤーは自分がコントロールする土地を最大3つまで選び、残りを生け贄に捧げる。
それが破壊するのは、文明ではない。何の変哲もないガラクタだけさ。値は張るかもしれないがね。
《仕組まれた爆薬》っぽいです。都合がいい+たまにワンチャン、みたいな。厳密なテストプレイをしたわけではないので、何とも言えませんが。
(last edited: 2022/12/13(火) 13:18:26)
2022/12/12(月) 09:41:16
|
109 : |
|
名も無き者
十二単 (1) アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは+0/+12の修整を受けるとともに防衛を得る。 装備(2)
2022/12/12(月) 11:49:12
|
110 : |
|
名も無き者
超古代の障壁 (2) アーティファクト・クリーチャー ― 壁 防衛 超古代の障壁に与えられたダメージはクリンナップ・ステップに取り除かれない。 0/12 FT:残念なことに、それを修復するための技術は失われて久しい。
2022/12/12(月) 12:53:13
|
111 : |
|
肉じゃが
《十三の棺》 (2)(黒)(黒) インスタント あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。それが黒のカードであるなら、あなたは「そのカードを公開し、そのカードのマナ総量に等しい点数のライフを失い、そのカードをあなたの手札に加える」を選んでよい。そうしないかそのカードが黒でないなら、そのカードを裏向きに追放する。その後、この手順を12回繰り返す。
(last edited: 2022/12/12(月) 13:05:51)
2022/12/12(月) 13:04:36
|
112 : |
|
名も無き者
埋蔵金の地図 (4) アーティファクト あなたのアップキープの開始時に占術1を行う。 (3),(T),あなたがコントロールするアンタップ状態の《きらめく洞窟》という名前の土地と埋蔵金の地図を追放する:宝物トークンを12個生成する。
FT:「ついに手掛かりを手に入れた!」
きらめく洞窟 土地 きらめく洞窟はタップ状態で戦場に出る。 あなたが宝物をコントロールしているなら、きらめく洞窟はあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 きらめく洞窟が戦場に出たとき、宝物トークン1個を生成する。 (T):(C)を加える。
FT:その洞窟から少量の財宝が発見され、探索は打ち切られたが本当にそれがすべてだったのだろうか?
2022/12/12(月) 15:10:06
|
113 : |
|
名も無き者
神経質な対応策 (4)(U)(U)(U)(U) カードを12枚引く。
FT:「彼の作り上げた法案は、十二分なまでに緻密だった。」
2022/12/12(月) 16:35:55
|
114 : |
|
名も無き者
神経質な対応策 (4)(U)(U)(U)(U) ソーサリー カードを12枚引く。
FT:「彼の作り上げた法案は、十二分なまでに緻密だった。」
2022/12/12(月) 16:36:35
|
115 : |
|
名も無き者
黄道の導き (4)(緑)(緑) ソーサリー あなたのライブラリーの一番上からカードを12枚見る。あなたはその中から望む枚数のエンチャント・カードを公開してもよい。それらの公開したカードをあなたの手札に加える。残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。
2022/12/12(月) 17:07:56
|
116 : |
|
名も無き者
水時計 (U)(W) アーティファクト 各終了ステップ開始時に、すべてのパーマネントに乗っているカウンターの総数が12個以上の場合、カウンターが乗っている各パーマネントをフェイズ・アウトさせる。それらは~が戦場に存在する限りフェイズ・インできない。 (T): カウンターが乗っていない土地でないパーマネント1つを対象とする。それに停滞カウンターを乗せる。
2022/12/12(月) 20:40:05
|
117 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題いってみます。
十二支の通り道 土地 十二支の通り道はタップ状態で戦場にでる。 (T),(◇)を加える。 (3),(T):十二支の中から1つを選ぶ。その選ばれたクリーチャー・タイプを持つ,無色の1/1のクリーチャー・トークンを1体生成する。その後,あなたが十二支であり,互いに異なるクリーチャー・タイプを持つクリーチャーを12体コントロールしていている場合,あなたはこのゲームに勝利する。 (十二支とはハツカネズミ,雄牛,猫,兎,ドラゴン,蛇,馬,羊,類人猿,鳥,犬,猪である。)
多相で解決しないためにいろいろと怪しい挙動になってしまいましたが, ひとまずこれでいきます。
2022/12/12(月) 20:42:42
|
118 : |
|
名も無き者
十二の足 (3)(青)(青)(青) ソーサリー 以下から3つを選ぶ。同じモードを2回以上選んでもよい。 ・飛行を持つ青の1/1の鳥クリーチャー・トークンを2体生成する。 ・呪禁を持つ青の2/4の海亀クリーチャー・トークンを1体生成する。
2022/12/13(火) 11:24:52
|
119 : |
|
名も無き者
巨獣狩りの一射 2w インスタント 巨獣狩りの一射がパワーとタフネスの合計が12以上のクリーチャーを対象に取っているならこれを唱えるためのマナコストは2減少する 攻撃クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。
2022/12/13(火) 12:11:24
|
120 : |
|
名も無き者
魂の円卓会議 (2)(白)(白) エンチャント 魂の円卓会議が戦場に出たとき、飛行を持つ白の1/1の騎士・スピリット・クリーチャー・トークンを3体生成する。 (4)(白):飛行を持つ白の1/1の騎士・スピリット・クリーチャー・トークンを1体タップ状態で生成する。その後、あなたが騎士・クリーチャーを12体以上コントロールしているなら、あなたはこのゲームに勝利する。
2022/12/13(火) 12:33:18
|
121 : |
|
名も無き者
巨木化 (4)(G)(G) ソーサリー あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。次のあなたのターンまでそれの基本のパワーとタフネスはそれぞれ12/12になり、警戒と到達とトランプルを得て、それの他の色やタイプに加えて緑のツリーフォークになる。 FT:丸太のような腕が欲しいという彼の願いは、確かに叶った。
2022/12/13(火) 14:12:32
|
122 : |
|
名も無き者
十二の敵視 (4)(G) ソーサリー キッカー (2)(G)(G)(G) 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーとあなたは、それぞれ緑の1/1の昆虫クリーチャー・トークンを6体生成する。 十二の敵視がキッカーされていた場合、代わりにあなたはそのトークンを12体生成し、そのプレイヤーのコントロールするクリーチャー1体を選ぶ。それらのトークンはそのクリーチャーにそれぞれ、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
《十二の瞳》を参考にしたつもり
2022/12/13(火) 18:20:33
|
123 : |
|
名も無き者
十二の刃 (3) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは、+X/+Xの修正を受ける。Xは十二の刃の上に置かれている念力カウンターの数に等しい。Xが12よりも大きいなら12として扱う。 十二の刃がクリーチャーからはずれたとき、これの上からすべての念力カウンターを取り除く。 (2):十二の刃の上に念力カウンターを1個置く。十二の刃が装備されていなければ起動できない。 装備(0)
2022/12/13(火) 20:24:48
|
124 : |
|
名も無き者
廻る星々への祈り (1)(緑)(青) エンチャント ― 英雄譚 I ― 「星座 ― エンチャントが1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、英雄譚最大1つを対象とし、それの上に伝承カウンターを1個置く。」を持つ緑青の0/3の人間・ウィザード・クリーチャー・トークンを1体生成する。 II,III,IV,V,VI,VII,VIII,IX,X,XI ― 占術1を行う。 XII ― 神でないクリーチャー最大1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンター4個と破壊不能カウンター1個を置く。それはそれの他のタイプに加えて伝説の神・エンチャントになる。
2022/12/13(火) 23:02:50
|
125 : |
|
名も無き者
エルドラージの楔 土地 (T):あなたのマナプールに(◇)を加える。 (12)(T)、《》を生贄に捧げる:追放領域にあるエルドラージ・カードを1枚対象とし、あなたはターン終了時までそれをそのマナコストを支払うことなく唱えてもよい。
2022/12/14(水) 00:01:32
|
126 : |
|
名も無き者
十二使徒 (白)(白)(黒)(黒) 伝説のエンチャント 各プレイヤーのアップキープの開始時、そのプレイヤーは白の0/0の人間・天使・クリーチャー・トークンを1体生成し、その上に+1/+1カウンターを1個置く。 各プレイヤーの終了ステップの開始時、戦場に+1/+1カウンターが置かれたクリーチャーが12体以上存在する場合、十二使徒を変身させる。
FT:鐘が12回鳴ったとき、施設は目をくらます明りでのみこまれた。使徒による救済の光だった
白夜 [白/黒]伝説のクリーチャー―アバター・ホラー 飛行、絆魂、警戒 このクリーチャーが白夜に変身するたび、+1/+1カウンターが置かれたすべてのクリーチャーのコントロールを得る。 あなたがコントロールしている+1/+1カウンターが置かれた他のクリーチャーは+2/+2の修正を受ける。 あなたが人間・天使・クリーチャーをコントロールしていない場合、白夜を生け贄に捧げる。 12/12
FT:汝は何故に畏れるか?私は使命を果たすまで汝のもとを去りはしない。
2022/12/14(水) 01:16:12
|
127 : |
|
名も無き者
贖罪の半神 (緑)(緑) 伝説のクリーチャー ― 亜神(Demigod) 接死 《》は、その上に-1/-1カウンターが10個置かれた状態で戦場に出る。 《》が破壊されるか対戦相手がコントロールする呪文や能力によって追放される場合、《》の上に-1/-1カウンターが置かれているなら、代わりにすべてのダメージを取り除き、《》から-1/-1カウンターを1個取り除く。 《》から最後の-1/-1カウンターが取り除かれたとき、接死を持つ緑の2/3のハイドラ(Hydra)クリーチャー・トークン1体と、緑の4/2の雄牛(Ox)クリーチャー・トークン1体を生成する 12/12
FT:彼には10の勤めが課され、苦難の末12の功業を残した。
2022/12/14(水) 01:32:08
|
128 : |
|
名も無き者
十二進数 (青)(青) エンチャント カードに書かれたアラビア数字は十二進数で表記された数字として扱う。
12→14、20→24になる。
2022/12/14(水) 10:16:13
|
129 : |
|
八三五
ニューファイレクシアン・ドレッドノート 12 アーティファクト クリーチャー─ドレッドノート あなたがこの呪文を唱えたとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはパワーの合計が12以上になるように好きな数のクリーチャーを生け贄に捧げる。そうしない限り、そのプレイヤーは自身がコントロールする全てのクリーチャーを生け贄に捧げる。 トランプル、破壊不能 12/12
2022/12/14(水) 12:30:55
|
130 : |
|
Hunter horse
塔の崩壊 (4)(白)(白) ソーサリー この呪文を唱えるためのコストは、対戦相手がコントロールしているクリーチャーのパワーの合計が6以上なら(2)少なくなり、12以上ならさらに(2)少なくなる。 すべてのクリーチャーを破壊する。次のあなたのターンまで、各対戦相手が最初に呪文を唱えるためのコストは(2)多くなる。
2022/12/14(水) 22:04:01
|
131 : |
|
名も無き者
一日の分割 (1)(青)(青) エンチャント プレイヤー1人が呪文を唱えるたび、その呪文のマナ総量に等しい数の時間カウンターを一日の分割の上に置く。 一日の分割の上に時間カウンターが置かれたとき、一日の分割の上に12個以上の時間カウンターがある場合、一日の分割の上からすべての時間カウンターを取り除く。そうした場合、ターンを終了する。
2022/12/14(水) 22:16:10
|
132 : |
|
名も無き者
ドデカバス (12) アーティファクト クリーチャー — 構築物 ドデカバスは+1/+1カウンターが12個置かれた状態で戦場に出る。 ドデカバスの上から+1/+1カウンターを1個取り除く:飛行を持つ無色の1/1のドデカバイト・アーティファクト・クリーチャー・トークンを生成する。 (2),ドデカバイトをX個生け贄に捧げる:ドデカバスの上に+1/+1カウンターをX個置く。ターン終了時まで、ドデカバスは飛行を得る。 0/0
2022/12/15(木) 06:30:27
|
133 : |
|
名も無き者
古びた掛け時計 (6) アーティファクト ~はタップ状態で戦場に出る。 ~が戦場に出るに際し、昼でも夜でもないなら、夜になる。 (T),カード6枚を切削する:夜であるなら、昼になる。そうでないなら、夜になる。 昼が夜になるたび、「このクリーチャーが攻撃するかブロックするたび、各プレイヤーはカードを6枚切削する。」を持つ、青であり黒である6/6のホラー・クリーチャー・トークンを1体生成する。
ft:その時計について分かっているのは蓋をあけるとちょうど12時間後に飛ぶってことだけらしいが、時間移動なんて本当にあるのか?化け物が出て来て記憶を喰うと言われた方がまだ信じられるがな。
2022/12/15(木) 11:30:13
|
134 : |
|
名も無き者
分かち合う繁栄 (4)(白)(白) ソーサリー 不抜 「各プレイヤーはそれぞれカード1枚を引く」をX回繰り返す。Xは、端数を切り捨てた、12をプレイヤーの数で割った値に等しい。
2022/12/15(木) 11:34:04
|
135 : |
|
名も無き者
新たなる時を迎える (8)(青)(青) ソーサリー あなたは、このターンの後に追加のXターンを行う。Xはあなたの十二支を構成しているクリーチャーの総数に等しい。あなたの十二支は、ネズミと雄牛と猫と兎とドラゴンと蛇と馬とヤギと猿と鳥と犬と猪、それぞれ最大1体から構成される。
十二支 = パーティーの亜種。 クリーチャータイプは、《黄道のネズミ》サイクル基準。
2022/12/15(木) 13:17:55
|
136 : |
|
名も無き者
時の命令 (1)(W)(U) インスタント 以下から2つを選ぶ。 ・占術3を行う。 ・マナ総量が6以上の呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 ・あなたがコントロールしていて、マナ総量の合計が9以下になる望む数のトークンでないクリーチャーかプレインズウォーカーを対象とする。それらはフェイズ・アウトする。 ・パワーとタフネスの合計が12以上のクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。
2022/12/15(木) 14:06:50
|
137 : |
|
名も無き者
制限時間の経過 (12)(青)(青)
インスタント
刹那 このターン、対戦相手が以下のいずれかを合わせて12回以上行っていた場合、この呪文のコストは(12)少なくなる。 「・カードを1枚引く」 「・呪文を1回唱える」 「・あなたやあなたのコントロールしているパーマネントを対象とする」 「・追加のフェイズやターンを得る」
ターンを終了する。
2022/12/15(木) 15:15:41
|
138 : |
|
名も無き者
ワイルドハント (11)(白)(黒) 伝説のクリーチャー―スピリット・騎士 飛行、先制攻撃 ワイルドハントを唱えるためのコストはあなたがコントロールしている騎士・クリーチャー1体につき(1)少なくなり、あなたの墓地にある騎士・クリーチャー・カード1枚につき(1)少なくなる。 あなたのターンの終了ステップの開始時、あなたのライブラリーや墓地から騎士・カード1枚を探し、それを戦場に出す。これによりあなたのライブラリーからカードを探したなら、ライブラリーを切り直す。その後、あなたが他に異なる名前の騎士・クリーチャーを12体以上コントロールしている場合、あなたはゲームに勝利する。 7/6
2022/12/15(木) 23:00:04
|
139 : |
|
名も無き者
城の舞踏会 土地 T:(◇)を加える。 (W)(W)(W),T:あなたがコントロールする各クリーチャーは、ターン終了時まで、「T:アンタップ状態のクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。占術1を行う。」を得る。 FT:「ああごめんなさい、もう行かないと。12時に帰る約束なの。」
ガラスの靴 1 伝説アーティファクト (1),T:あなたのライブラリーの1番上のカードを見る。それがクリーチャー・カードであるなら、あなたはそれを唱えてもよい。唱えていないなら、それをライブラリーの一番下に置いてもよい。 FT:12時になってもこの靴の魔法だけは解けなかった。
美しい召使い W 伝説のクリーチャーー人間・メイド T:他のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+0/+2の修整を受けるとともに絆魂を得る。 《美しい召使い》がライブラリーから戦場に出たとき、これを変身する。 0/1
↓変身
シャンディ [白]伝説のクリーチャーー人間・ロード 呪禁 あなたのアップキープの開始時、白の2/2の絆魂と警戒を持つ兵士・クリーチャー・トークンを1体生成する。あなたのライフが初期ライフより12点以上高いなら、あなたはこのゲームに勝利する。 0/3
2022/12/16(金) 12:00:24
|
140 : |
|
名も無き者
1年の締め (12)(U) インスタント この呪文を唱えるためのコストは(X)少なくなる。Xは今が何月であるかの数に等しい。(例えば今が7月であるならXは7である) ターンを終了する。 FT:もう年末か、あっという間だったな。
2022/12/16(金) 13:25:15
|
141 : |
|
名も無き者
業火吐き (3)(赤)(赤) クリーチャー ― ビースト (赤),あなたのライブラリーのカードを上から12枚、追放する:(赤)(赤)(赤)を加える。 4/5
2022/12/16(金) 17:27:54
|
142 : |
|
名も無き者
ヴィトゥ=ガジーの聖堂 伝説の土地 ヴィトゥ=ガジーの聖堂はタップ状態で戦場に出る。 ヴィトゥ=ガジーの聖堂が戦場に出たとき、あなたが森か平地である土地を合計12以上コントロールしているなら、緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンをあなたがコントロールしている土地の数に等しい数だけ生成する。 (T):(G)か(W)を加える。
2022/12/16(金) 17:53:16
|
143 : |
|
名も無き者
設計段階の武神(1)(白)(緑) 伝説のアーティファクト・クリーチャー — 構築物・侍
設計段階の武神の上にあるカウンターの種類数が12未満であるかぎり、設計段階の武神はクリーチャーではない。 (T):クリーチャー1体を対象とする。それが飛行を持つなら、設計段階の武神の上に飛行カウンターを1個置き、ターン終了時まで、それは+1/+1の修整を受ける。先制攻撃、二段攻撃、接死、速攻、呪禁、破壊不能、絆魂、威迫、到達、トランプル、警戒についても同様である。
5/5
2022/12/16(金) 23:02:34
|
144 : |
|
名も無き者
12人の怒れる男たち (白) クリーチャー-人間・アドバイザー これは-1/-1カウンターが11個置かれた状態で場に出る。 あなたのアップキープ開始時に、あなたが直前のターンでライフを失っていない場合、これの上からカウンターを1つ取り除く。その後、この上にカウンターが乗っていない場合、あなたはゲームに勝利する。 防衛 12/12
ー彼は無罪だ。
2022/12/17(土) 00:47:01
|
145 : |
|
名も無き者
世界規模の災害 Worldwide Disaster 12 ソーサリー 親和 基本土地 基本土地でないパーマネント12個を対象とし、それを破壊する。
2022/12/17(土) 09:20:55
|
146 : |
|
名も無き者
約束された破滅 (6)(白)(白) ソーサリー いずれかのプレイヤーがコントロールしているパーマネントのマナ総量の合計が12以上である場合、約束された破滅を唱えるためのコストは(4)少なくなり、約束された破滅は打ち消されない。 あなたはマナ総量の合計が12以上になるように戦場に出ているパーマネントを選んでもよい。そうした場合、選ばれなかった土地でないすべてのパーマネントを破壊する。そうしなかった場合、土地でないすべてのパーマネントを破壊する。
2022/12/17(土) 14:02:26
|
147 : |
|
名も無き者
アスモラノマルディカダイスティナカルダカール式調理術 ソーサリー あなたがこのターンにカードを捨てていたかパーマネントを生け贄にしていたかぎり、あなたは(B)(R)を支払ってこの呪文を唱えてもよい。 クリーチャー1体を対象とする。アスモラノマルディカダイスティナカルダカール式調理術はそれに6点のダメージを与える。これによりそのクリーチャーが受けた余剰のダメージの点数に等しい数の食物トークンを生成する。 FT:火力は十二分に。
2022/12/17(土) 17:58:58
|
148 : |
|
名も無き者
夢幻への没入 (10)(青)(青) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーからすべてのカードを追放する。その後、そのプレイヤーは自分の手札を自分のライブラリーに加えて切り直す。
2022/12/17(土) 23:02:41
|
149 : |
|
名も無き者
>>148 コストを元ネタに寄せる
夢幻への没入 (8)(青)(青)(青)(青) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーからすべてのカードを追放する。その後、そのプレイヤーは自分の手札を自分のライブラリーに加えて切り直す。
2022/12/17(土) 23:05:25
|
150 : |
|
名も無き者
力任せの殴打 (10)(赤)(赤) インスタント この呪文を唱えるためのコストは(X)少なくなる。Xは、あなたがコントロールしているクリーチャーのパワーの合計に等しい。 クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。力任せの殴打はそれに10点のダメージを与える。
2022/12/18(日) 18:46:13
|
151 : |
|
名も無き者
大量の資材 (12) アーティファクト (T),大量の資材を生け贄に捧げる:以下から1つを選ぶ。 ・無色の1/1の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを12体生成する。 ・無色の2/2の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを6体生成する。 ・無色の3/3の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを4体生成する。 ・無色の4/4の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを3体生成する。 ・無色の6/6の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを2体生成する。 ・無色の12/12の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2022/12/18(日) 19:09:14
|
152 : |
|
名も無き者
約束された勝利 (2/白)(2/白)(2/白)(2/白)(2/白)(2/白) エンチャント 〜は、その上にオーメン・カウンターが12個置かれた状態で戦場に出る。 各プレイヤーのアップキープの開始時に、〜からオーメン・カウンターを1個取り除く。〜の上にオーメン・カウンターが1個も無い場合、アクティブプレイヤーがこのゲームに勝利する。 (6):〜の上にオーメン・カウンターを1個置く。この能力は、いずれのプレイヤーも自分のターンに起動してよい。
2022/12/18(日) 19:29:30
|
153 : |
|
名も無き者
魔法が解ける時 (1)(白/青)(白/青) インスタント ターン終了時まで、すべてのアーティファクトとエンチャントは能力を失う。それらはクリーチャーではない。 FT:夜の12時になればドレスは元のぼろ布に、馬車はかぼちゃに戻ってしまうよ。
今回もソリンはお休み
2022/12/18(日) 19:31:01
|
154 : |
|
名も無き者
さらなる掘り下げ (4)(青)(黒) ソーサリー 探査 プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを12枚切削する。
2022/12/18(日) 22:51:27
|
155 : |
|
名も無き者
さらなる掘り下げ (4)(青)(黒) ソーサリー 探査 プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを12枚切削する。
2022/12/18(日) 22:51:27
|
156 : |
|
逃亡者
ドレッドノート艦 (1) アーティファクト - 機体 トランプル 搭乗12 12/12
2022/12/18(日) 22:55:25
|
157 : |
|
ノゲシ
砂時計の中の世界 土地 ― 砂漠 (T),1点のライフを支払う:(青)を加える。砂時計の中の世界の上に時刻カウンターを1個置く。 (2)(青):砂時計の中の世界の上に時刻カウンターを1個置く。 砂時計の中の世界の上に12個目の時刻カウンターが置かれたとき、すべてのパーマネントをオーナーの手札に戻す。
2022/12/18(日) 23:47:33
|