473 : |
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名も無き者
護法って書いておけば一応条件クリアか。それだけだと面白みないけど
2022/09/12(月) 21:28:14
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474 : |
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Hunter horse
【トークンが持つことが多いサブタイプを持つカード】Pick結果を掲載しました。
http://forum.astral-guild.net/board/21/2106/361-362
2022/09/13(火) 07:22:02
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475 : |
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名も無き者
苗木は初出ファンガスの子だったから植物になるの違和感があるのよなぁ セレズニアあたりでなんか方向修正してた気がするけど
2022/09/14(水) 17:01:39
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476 : |
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名も無き者
1マナで装備品複数タダは強すぎと思った 0/0の弱さと先置きできないマイナス考慮したら妥当なのか?
2022/09/14(水) 19:58:57
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477 : |
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名も無き者
《シガルダの助け》が1マナだから妥当だと思う
2022/09/14(水) 20:16:18
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478 : |
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名も無き者
シガルダは別で生物が必要だし 単純な比較はできないけど シガルダよりコンボ揃いやすいのは強いと思うんだよな
2022/09/14(水) 20:32:31
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479 : |
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名も無き者
ハンマータイムのリスト見ながらこれが入るかと言われると…なんかすごい丁度微妙なラインな気がする
2022/09/14(水) 23:48:29
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480 : |
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名も無き者
お題リクエスト 文章欄(能力)に「カードを1枚引く」を含むフェニックス
2022/09/15(木) 12:33:37
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481 : |
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名も無き者
うわ
2022/09/15(木) 20:19:38
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482 : |
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名も無き者
うわ
2022/09/15(木) 20:19:38
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483 : |
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名も無き者
本スレ442 CR115.5 スタックにある呪文や能力は、それ自身の対象としては不適正である。 《偏向》とかは、別の呪文の対象を自身に変えられるだけ
2022/09/15(木) 22:52:40
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484 : |
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名も無き者
「選ぶ」にしてるから投稿者の意図通り機能しそうだが 絶対そうだという自信はない
2022/09/15(木) 23:02:53
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485 : |
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名も無き者
「コピー可能な値」がテキストに書かれてるとなんだかムズムズするな。 実際カード化されるなら「パーマネントや呪文やカードや起動型能力、誘発型能力をコピーできず、カードのコピーやコピー・トークンは生成されない」とかになるだろうか
2022/09/16(金) 02:08:36
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486 : |
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名も無き者
>>470-471で回答がされてるから大丈夫だと思うけど(U)を使ったカードが他になくて不安
2022/09/16(金) 18:59:55
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487 : |
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名も無き者
そら難しいからな 青でないってお題で(U)含むデザインに説得力持たせるのは どういうものになるのか見てみたいから是非投稿してほしい
2022/09/16(金) 19:09:01
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488 : |
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名も無き者
あえてそうする理由がないなら大丈夫だ 不安になるだけさそんなん考えても
2022/09/16(金) 19:14:45
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489 : |
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逃亡者
騒音の拒絶 (赤) 以下から1つを選ぶ。 ・青のインスタント呪文1つか青のソーサリー呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 ・インスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とする。それを、それのコントローラーが「騒音の拒絶はそのプレイヤーに4点のダメージを与える」かプレインズウォーカー1体を生け贄に捧げることを選ばないかぎり、打ち消す。
2022/09/17(土) 23:04:24
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490 : |
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逃亡者
>>489は本スレと間違えて投稿しました。 すみません。
2022/09/17(土) 23:07:25
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491 : |
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名も無き者
お題リクエスト 過去のカードのリメイク
2022/09/19(月) 00:46:53
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492 : |
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名も無き者
>467 注釈文の意味がわからん
2022/09/19(月) 11:49:35
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493 : |
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名も無き者
>>492 実装初期の定期済みトークン・カウンターの説明と同じ(《海賊の獲物》《安全の加護》)だからオリジナルの定義済みカウンターでは
2022/09/19(月) 12:41:47
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494 : |
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名も無き者
>>493 それだと水蓮カウンターの上に乗った水蓮カウンターを取り除く事で起動するマナ能力を持った水蓮カウンターということになるがいいのか
2022/09/19(月) 12:53:26
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495 : |
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名も無き者
オリカだし効果が変わってしまうのでなければ多少の記述ミスは仕方ない カウンターには位相が無いから(T)を含む能力を持つことはあり得ないし、カウンターの上にカウンターを置くことも無いから意味を間違えることはないはず
2022/09/19(月) 13:10:22
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496 : |
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名も無き者
よくよく調べてみたら《ロウクスの打撃手》と同じ記述方法だから記述ミスもなかった
2022/09/19(月) 13:14:35
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497 : |
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名も無き者
挙動に誤解がないから別にどうでもいい話だった
2022/09/19(月) 13:48:45
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498 : |
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わど
遅くなりました、『手札から公開する/させるカード』の全カード評価、pick結果を更新しました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2106/410-411です
2022/09/20(火) 19:41:37
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499 : |
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名も無き者
乙、楽しみにしていた
2022/09/20(火) 21:03:45
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500 : |
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名も無き者
http://forum.astral-guild.net/board/21/2106/401 これ、このテキストだとアップキープにチラ見せで公開して、その後で他のカードと混ざってパワーが永久に上がらない……ってならないか?
2022/09/20(火) 23:00:13
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501 : |
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名も無き者
>>498 乙 今回のは難しかった
2022/09/20(火) 23:21:43
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502 : |
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名も無き者
>>500 チラ見してる一瞬だけパワー3になってるタイミングはあるぞ
2022/09/20(火) 23:33:56
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503 : |
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ねころぶいぬ
ギタクシアスの使い魔・改案 (2)(青) アーティファクト・クリーチャー ― 鳥 飛行 各対戦相手のアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分の手札を無作為に1枚選び、そのカードを公開した状態でプレイする。 ~のパワーはこれにより手札から公開されているカード1枚につき+1/+0の修整を受ける。 2/2
3マナだと相手は手札のカード大体自由に使えそうだから、個人的には1マナ1/1にしたいな。面白そうなのでメカニズム化やサイクル化してもよさげですね。
2022/09/21(水) 00:01:31
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504 : |
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名も無き者
その書き方の場合、このクリーチャーが戦場を離れた場合、公開されたカードは公開され続けることになる?それとも公開は終わる?
2022/09/21(水) 00:36:57
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505 : |
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Hunter horse
>>504 公開され続けますね。 誘発型能力によって作られた、期間のない継続的効果です。 (現行ルールでも取り扱いが可能ですが、このようなカードが登場する場合おそらく総合ルールの更新を伴うものになると思います。)
2022/09/21(水) 12:46:18
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506 : |
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名も無き者
>>505 ありがとう、公開され続けるのね
ついでに、個人的な感想として、複数体コントロールしている時の処理と記憶の問題が大変そうだということと 手札を覗かれるのは不愉快だからメカニズムやサイクルにはしないでほしいね
2022/09/22(木) 00:08:45
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507 : |
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名も無き者
お題リクエスト「有色アーティファクト」
2022/09/23(金) 20:41:01
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508 : |
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名も無き者
お題リクエスト「ファイレクシアっぽいカード」
2022/09/25(日) 14:04:23
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509 : |
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名も無き者
527、面白いなと思ったけど、色マナ使わないとコスパが悪すぎるから、 実質(1)(R)(R/φ)や(G)(G/φ)みたいな使われ方になりそう。 あと、「ライフで支払うと、他の色の役割を使えてしまう」っていう旧来の問題がそのまま当てはまる。 《ヨーグモスの息子、ケリク》とかφ化PWはその辺考慮してる感じだけど。
2022/09/26(月) 14:32:24
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510 : |
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名も無き者
>>509 Φマナは、他の色の役割が使える事が最大の問題点であると同時に最大の利点でもあると思っています そもそも、アーティファクトを使えば、赤でなくともダメージを飛ばしたり、緑でなくとも土地を探したりできるので それらを差し置いてΦマナのカードだけ厳しくする必要性を感じません(もちろんカードパワーの調整を前提としていますが)
そして、あなたが仰った「色マナ使わないとコスパが悪すぎる」は私の狙っていた通りの感想で そう感じるのであれば、リミテッドはともかく、構築では他の色のデッキで積極的に使いたいとは思わないでしょう
2022/09/26(月) 15:12:08
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511 : |
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名も無き者
https://mtg-jp.com/reading/mm/0014953/ これ見ると、ファイマナカードはアーティファクトでやるようなことに限る、と考えてたっぽい。 今でもそうかは分からないけど。 それに基づくなら、火力ファクトは何度かあるからOK、一時的単体強化はあんまりないから微妙、打ち消しなんかはNG、って感じ。
2022/09/26(月) 15:48:33
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512 : |
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名も無き者
まろーくんとスズメバチを思い出す。 今だとどうなるかなぁ
2022/09/26(月) 15:58:27
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513 : |
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名も無き者
《スズメバチの一刺し》の場合は緑のカードでやるのが(色の役割を誤解させるので)問題って話なので無色で出来ていいかとは微妙に違う
《炎の投げ槍》を嫌ってるって話も聞かないしね
2022/09/26(月) 16:08:59
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514 : |
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名も無き者
あまりにも軽いから思い出しただけよ
2022/09/26(月) 17:21:52
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515 : |
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名も無き者
他色が無理矢理使おうとするとコスパが悪く、色が合ってればちゃんとしたスペックで、加えてマナに余裕があればライフコストをケチる事もできる。いい落とし所だと思う
2022/09/27(火) 00:32:27
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516 : |
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名も無き者
リクエスト:ヨーグモスの物語 自分では知識が足りず作れないが、《ファイレクシア教典》以外にもヨーグモス個人を讃える英雄譚の必要を感じる。 誰か作ってくれないだろうか
2022/09/27(火) 12:09:52
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517 : |
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名も無き者
本スレ543 せめてソーサリーに・・・。
2022/09/28(水) 11:12:47
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518 : |
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名も無き者
むかしむかしがかわいく見えるレベル
2022/09/28(水) 13:43:35
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519 : |
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名も無き者
なるほど、これがΦマナの強すぎる例ね
2022/09/28(水) 16:55:20
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520 : |
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名も無き者
1ドローなくても強いな
2022/09/28(水) 19:28:08
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521 : |
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名も無き者
よほどアグロが強い環境じゃなきゃ色が合わなくても4枚投入できるわ (1)(G/Φ)でもまあまあ強く感じる
2022/09/28(水) 19:42:07
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522 : |
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名も無き者
対戦相手は2点のライフを得る。とか?いやまだ強いな
2022/09/30(金) 11:07:24
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523 : |
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名も無き者
本体に打てるインスタントのX火力って今どきのカードパワー事情だとどうなの? 最近見かけてないから強く感じるけど
2022/09/30(金) 18:27:12
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524 : |
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名も無き者
火種が1マナで、無条件にプレイヤーに撃てるインスタントのX点火力は1枚も存在しないね それくらい、印刷しちゃいけないカードだって開発側には認識されてるんじゃないかな
2022/09/30(金) 19:51:21
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525 : |
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名も無き者
ソーサリーで+αつくのが当たり前なんだから 単にインスタントなだけなら許容範囲じゃないか 多分つまらないから新たにカード化されないってだけで
2022/09/30(金) 20:03:09
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526 : |
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名も無き者
大体《荒野の再生》が悪い インスタントX呪文が最後に出たのも同時期だし(《発展+発破》《雷電支配》)
2022/09/30(金) 22:17:08
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527 : |
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名も無き者
Pick待ってるぞ~
2022/10/01(土) 06:17:48
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528 : |
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Hunter horse
前回のPick結果の発表が大幅に遅れていますが10/2頃掲載予定です
2022/10/01(土) 11:41:02
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529 : |
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名も無き者
>528 面白くも大変だなと思っています。いつもありがとうございます。
2022/10/01(土) 12:06:05
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530 : |
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わど
『1マナ1/1』の全カード評価、pick結果を更新しました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2106/520-521です
2022/10/02(日) 22:36:02
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531 : |
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名も無き者
Pick乙っす 大賞は今までなかったタイプのロード能力でおもしろいね
2022/10/03(月) 06:11:58
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532 : |
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Hunter horse
大変お待たせしました。【青でない打ち消し】Pick結果を掲載しました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2106/462-463
2022/10/03(月) 07:16:06
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533 : |
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肉じゃが
ごめんなさい、投稿先間違えました。
Pickerさん、いつもありがとうございます。
(last edited: 2022/10/03(月) 10:19:09)
2022/10/03(月) 10:07:01
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534 : |
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名も無き者
pickerへ質問 (0)を含む「能力」、「ルール・テキスト」中に(0)を含むカード ということからすると、マナ・コストが(0)なだけだとお題を満たさないのでしょうか?
2022/10/03(月) 15:58:40
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535 : |
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名も無き者
打ち消し、カードパワーが弱いのは軒並み選外か 青以外打ち消しって効率が恐ろしく悪くなると思っていたから残念 できればカードパワーが弱いのはじくときは実用性のあるものとか一言入れておいてほしいな ともあれpickお疲れ様でした
2022/10/03(月) 20:43:58
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536 : |
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Hunter horse
>>535 労いの言葉ありがとうございます。 今回のみ採点においてカードパワーに関する基準がほかの回と異なっていたということはありませんでした。過去の回においてもなかったと思います。
2022/10/03(月) 23:31:59
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537 : |
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名も無き者
534 pickerじゃないけどマナコスト(0)はお題満たしてないよ 能力だから「(0):」とか「装備(0)」とか
2022/10/04(火) 07:46:04
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538 : |
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名も無き者
>597 ノーコストでタフネス無限ができるのはどうなの
2022/10/04(火) 14:16:07
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539 : |
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名も無き者
《太陽の義士、ファートリ》並べればブロック不可即死ダメージか
2022/10/04(火) 18:14:01
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540 : |
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名も無き者
実質的な機能一切変わってなくて笑う
2022/10/04(火) 19:08:50
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541 : |
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名も無き者
本スレ597-598 パワーチェックは解決時に行うべき。 パワー1以上のときに何度も能力をスタックに乗せることができてしまう。
2022/10/04(火) 19:41:51
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542 : |
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わど
>>534様、>>537様 はい、マナ・コストが(0)なだけではお題を満たしません。
2022/10/05(水) 09:07:33
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543 : |
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名も無き者
お題リクエスト「ポータル三国志2(現代のカードパワーで)」
2022/10/05(水) 22:26:22
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544 : |
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名も無き者
お題リクエスト「任意のプレイヤーを対象にとるカード」
2022/10/06(木) 13:06:46
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545 : |
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名も無き者
お題リクエスト「6版以前の雰囲気のカード」
2022/10/08(土) 00:15:10
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546 : |
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名も無き者
>618 実際のコスト「カードを1枚捨てる」じゃん
2022/10/08(土) 19:32:07
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547 : |
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善乱
実際《野生の雑種犬》みたいだなと思ったけど、直す案も思い浮かばなかったのでそのまんま投稿したよ
2022/10/08(土) 19:55:36
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548 : |
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Hunter horse
本スレに今回のお題を掲載しました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2106/637
前回のPick結果は10/10頃にアップ予定です。
2022/10/10(月) 00:21:37
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549 : |
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名も無き者
>>548 今回のお題のキッカーは多重キッカーなどの変種が含まれていても大丈夫ですか?
2022/10/10(月) 03:41:07
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550 : |
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マザー
アミナトゥ様カッコよす!
2022/10/10(月) 10:40:21
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551 : |
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名も無き者
MtGに存在するPWや組織の名前をよく使うわりに、それらの色は完全に無視するよね、あなた もし入賞したいと思ってるなら、それは絶対に悪手だからやめたほうがいい
2022/10/10(月) 13:21:26
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552 : |
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Hunter horse
【ファイレクシアのカード】Pick結果を掲載しました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2106/578-579
>>549 はい、大丈夫です。
2022/10/11(火) 08:05:44
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553 : |
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名も無き者
>>552 回答ありがとうございます
2022/10/11(火) 18:46:07
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554 : |
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わど
『(0)を含む能力』の全カード評価、pick結果を更新しました。
>>555様 すっかり忘れていました!補足ありがとうございます!
(last edited: 2022/10/17(月) 01:42:18)
2022/10/17(月) 00:21:50
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555 : |
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名も無き者
乙です。 アドレスないのは珍しいけど。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2106/635-636/
2022/10/17(月) 00:32:02
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556 : |
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マザー
pick乙です。 バランスバランス・・・。
2022/10/17(月) 10:12:42
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557 : |
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名も無き者
>>554 追撃は条件を満たした場合に瞬速を持つのでしょうか? それともインスタントにつく能力の想定なのでしょうか?
2022/10/17(月) 10:43:22
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558 : |
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557
すいません書いてありました 見落としてました >インスタントが持つことを想定しています。
2022/10/17(月) 10:44:37
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559 : |
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名も無き者
個人的に、敬虔は「あなたが白に対して敬虔なら~」っていうような書き方もありかなと思った
2022/10/17(月) 15:06:39
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560 : |
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名も無き者
>>554 pick乙&お題採用ありがとうございます 質問なのですが、堅守カウンターが同パーマネントに複数個置かれている場合、戦闘ダメージを受けた際に取り除くのは1個ではなく全てという認識でよろしいでしょうか?
2022/10/17(月) 16:29:47
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561 : |
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わど
>>559様 なるほどナイスアイデア。今回はそのままで行きますが次に敬虔を取り扱うときには是非とも採用したい記述です!
>>560様 その通りです。堅守カウンターが1つのパーマネントに複数個置かれている場合、戦闘ダメージを受けた際にはそのすべてを取り除きます。
2022/10/17(月) 20:10:55
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562 : |
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ねころぶいぬ
魂の守護者 (3)(白) クリーチャー ― スピリット コモン ~が戦場に出たとき、あなたのライブラリーの上から1枚をシールド化する。(それをシールド・アーティファクトとして裏向きに戦場に出す。それは「あなたが発生源1つからダメージを受けるなら、代わりにこれを表向きに追放する。あなたはこれをマナ・コストを支払うことなく唱えるか、これをあなたの手札に加える。」を持つ。) 2/2
デュエマのシールドを再現しようとしてみた。 置換効果はこれでうまくいくんでしょうか。 本当は攻撃側がどのクリーチャーの攻撃をシールドで防がせるか選べるようにしたい。
(last edited: 2022/10/18(火) 00:31:40)
2022/10/18(火) 00:26:25
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563 : |
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名も無き者
処理が複雑になるから置換した時に誘発する能力にしたほうがよさそう 軽減はうまくいくと思います
2022/10/18(火) 01:07:31
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564 : |
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名も無き者
複数のダメージが同時発生する場合(特に戦闘中)ルール上面倒になる予感
まぁ意図はわかるからいいけど
2022/10/18(火) 01:26:57
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565 : |
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名も無き者
侵略って、忍術みたいに、 「[コスト], このカードをあなたの手札から公開する, あなたがコントロールする攻撃クリーチャー1体を追放する:このカードをあなたの手札からタップ状態で攻撃している状態で戦場に出す。」にもできるな。 起動型能力と代替コストの違いはあるけど。
2022/10/18(火) 10:08:44
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566 : |
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Hunter horse
>>562 攻撃側に選ばせるなら置換効果でなく戦闘ダメージ・ステップのターン起因処理にするとよいと思います。
2022/10/18(火) 12:29:26
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567 : |
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名も無き者
ガチで考えると3体アタック、シールド2枚のときの意図する挙動が気になる シールド2枚剥げて1体通るが意図なら置換効果は厄介
まぁかつてのPWへのダメージ置換にちょっと処理足すぐらいじゃないですかね(はなほじ)
2022/10/18(火) 13:34:04
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568 : |
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名も無き者
置換後に追加戦闘フェイズを相手に与えればいいんじゃないか?あんまり見ない効果ではあるけど理論上は許されると思う
2022/10/18(火) 18:41:39
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569 : |
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名も無き者
まあ数字が全然違うから別のゲームをルールだけ合わせて何の意味があるのって話だよね。 戦闘フェイズ追加でいいんじゃないか。
2022/10/18(火) 19:28:59
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570 : |
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名も無き者
再現性を落としていいなら、裏向きの防衛クリーチャーにするのが簡単かな。 あるいは起動型能力にする。 「(T),〜を表向きに追放する。:このターン、あなたが選んだ発生源1つが次にあなたに与えるすべてのダメージを軽減する。あなたはこれをマナ・コストを支払うことなく唱えるか、手札に加える。」
2022/10/18(火) 20:04:13
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571 : |
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ねころぶいぬ
盾を作るもの (3)(白) クリーチャー ― スピリット ~が戦場に出たとき、あなたのライブラリーの上から1枚をシールド化する。(それをシールド・アーティファクトとして裏向きに戦場に出す。それは「あなたが受ける戦闘ダメージをすべて軽減する。」と「すべてのクリーチャーは『(T):シールド1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。』を持つ。この能力はソーサリー・タイミングでのみ起動できる。」を持つ。) 2/2
クリーチャーに起動型能力を与えるパターン。これなら攻撃側が壊すシールドを選べる。デュエマでもやってることはシールドの実質バウンスだけど、これだけ見るとなんで破壊しないの?って感じる。
2022/10/19(水) 01:24:35
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名も無き者
シールド(アーティファクトのサブタイプ) ・アクティブプレイヤーはそれぞれのクリーチャーがどのプレイヤー、プレインズウォーカーまたはシールドを攻撃するのかを指定する ・プレイヤーがコントロールしているシールドが全て攻撃されていない限りそのプレイヤーは攻撃されない。 ・シールドに戦闘ダメージが与えられたときそれを破壊する。
シールド(定義済みトークン) アーティファクト-シールド シールドが戦場からいずれかの墓地に置かれたとき、カードを1枚引く。
2022/10/19(水) 12:28:12
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