Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/06(水) 08:15:00

オリカ研究・添削スレ[オリジナルカードを創ろう!増刊号] Part3...

1 :
オリカスレ管理人
オリジナルカードを創っていくうえでの能力、テキストの推敲、パワーバランス、フレイバーテキストについて研究したり、オリジナルカードについての雑談等をするスレッドです。
なるべく雑談はこちらでお願いします。

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part10-3]
http://forum.astral-guild.net/board/21/204/

使い方:
●上のスレッドで投稿されたカードの個人的評価・診断依頼・添削(←メインの用途)
●お題リクエスト(リクエストの際は同じレスに「リクエスト」と書いてください。後から探しやすいので。)
●「コスト(白)でできること」などの研究雑談
など

一方的な誹謗、中傷のみの投稿は遠慮してください。
本家スレの特性上、新しいカードの投稿はこちらでは控えていただけるとありがたいです。評価基準の暴騰を招く恐れがあります。

前スレ:

オリカ研究・添削スレ[オリジナルカードを創ろう!増刊号]Part2
http://forum.astral-guild.net/board/21/166/

オリカ研究・添削スレ[オリジナルカードを創ろう!増刊号]
http://forum.astral-guild.net/board/21/110/

予備欄へGO>>2
Picker志望の方は>>3
(last edited: 2009/11/01(日) 20:02:31) 2009/11/01(日) 19:51:01

931 :
名も無き者
本スレ>>998
いや…コストやカードパワーが問題なんじゃないだろ
その能力は根本的に変えない限り、どれだけ調整しても
“一番ライフの多いプレイヤーは…点のライフを得る。”
と読み替えられるものにしかならないよ ライフの少ないプレイヤーが払うわけがない 実質的には競りになんかならないことに気づけ

スーサイドやバーンなら支払い競争に勝てなくてもぎりぎりまで争ってくるかも、なんてことも考えられない 自分のライフ9削って相手はやっとプラマイ0だぞ?10削って相手はマイナス1…どこぞの樹の精霊みたいな効率の悪さじゃないか
獲得ライフをもっと少なくしたって同じ事 今度は得られるものに魅力がなくて払う気がしない

カードをデザインするときは、実際に使うときのことや、相手に撃たれたときのことを考えてみてください
2010/02/06(土) 21:28:26
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (3.06 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.