オリカ研究・添削スレ[オリジナルカードを創ろう!増刊号] Part3...
113 : |
|
名も無き者
>>本スレ141 ええと、>>111は多分そういう意味じゃないんじゃないかと・・・。
・フレーバーの問題 多相を持ったトークンが出るのに、能力を起動したら(普通は)多相ではなくなりますね。 そうして多相でなくなった場合でも、それにも関わらず更に能力を起動して別のクリーチャーのコピーにできますよね。 すると、何のための多相なのかが、フレーバー的に疑問だということではないでしょうか。 出てくるトークンに多相を持たせないことで、何かフレーバー上のダメージがありますか? 能力の対象が「多相を持つクリーチャー・トークン」だったら、「なるほどね」という感じはしますが(でもその場合フレーバー・テキストは修整が必要ですね)。
・トークンの種類の問題 やりたいことをやるには、例えばこう書く方がいいと思います。
万華鏡の精体が場に出たとき、多相を持つ1/1のイリュージョン・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。 (X): クリーチャー・トークンX体とクリーチャー1体を対象とする。前者は後者のコピーになる。
0マナで無限に起動できるので、各種コンボにも使えますね。 5マナの生物だからそのくらいできてフシギはないですが。
2009/11/07(土) 12:00:24
|
|