[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part8-0]...
1 : |
|
オリカスレ管理人
※ご利用の前に※ 初めてカードを投稿される方は、まずはじめに>>2をご覧ください。
***********************************
第20回より、次スレ↓に移行しました。 引き続きよろしくお願いします。
http://forum.astral-guild.net/board/21/55/
***********************************
>>991にて 第19回お題【白のクリーチャー除去】のPickを発表しています。 ご覧ください。
***********************************
概要/pick結果/過去スレは >>2
(last edited: 2008/03/07(金) 15:47:03)
2007/12/20(木) 22:11:25
|
906 : |
|
GOTA
>>893 【FTに「冥利」を含むカード】大賞ありがとうございます。自身初の大賞なので、投稿者冥利に尽きます。 あ、一応FT的には、キスキンが丹精込めて育てたカボチャをボガートがかっさらっておいしく食べている、の図ですw
≪1.多色のカードで、点数で見たマナコストは2であるクリーチャーカード。≫
《好日のドレイク》 (青/赤)(青/赤) クリーチャー―ドレイク 烈日、飛行 0/0
FT: この一帯に棲む小型のドレイクたちは実に気まぐれで、たとえば卵から孵る日の天候次第で、成長の仕方も変わってしまう。
≪2.点数で見たマナコストはXも含めて3、部族を持つカードで、2つ以上のパーマネントあるいはプレイヤーに何らかの影響を及ぼす能力/効果を持った呪文。≫
《ディミーアの交渉術》 (青)(黒)(黒) 部族ソーサリー―ならず者 キッカー(青)(青)(黒) プレインズウォーカー2つを対象とする。それらのオーナーが別である場合、そのコントロールを交換する。キッカー・コストが支払われていない場合、あなたのコントロールしていない各プレインズウォーカーの上に忠誠カウンターを2個置く。 徘徊(黒)
1,3,4,6マナのどれでもプレイできます。
≪3.カードの枠は銀色、クリーチャーかプレインズウォーカーではない呪文で、何かのMTGの対戦上の動作で普通するはずのない動作(買い物やあっち向いてホイとかしっぺとか)を強要するカード≫
《明白か迷惑か》 (白)(白) 伝説のエンチャント 《明白か迷惑か》が場に出たとき、隣の部屋1つを対象とする。スタックはその部屋にある。(このゲームにおいて、何かがスタックに置かれるか解決されるとき、それが能力やダメージであっても、全てのプレイヤーは隣の部屋まで移動し、スタックを確認する。移動の際にはプレイの宣言されていないカードや、その他の領域に存在するカードを持ち込むことはできない。解決されたものはしかるべき領域へと移される。(向かいの部屋も隣である。))
FT: 「…エンド時だぁ?!」
(last edited: 2008/02/28(木) 01:10:12)
2008/02/27(水) 20:41:31
|
|