Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 08:09:42

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part8-0]...

1 :
オリカスレ管理人
※ご利用の前に※
初めてカードを投稿される方は、まずはじめに>>2をご覧ください。

***********************************


第20回より、次スレ↓に移行しました。
引き続きよろしくお願いします。

http://forum.astral-guild.net/board/21/55/


***********************************

>>991にて
第19回お題【白のクリーチャー除去】のPickを発表しています。
ご覧ください。

***********************************

概要/pick結果/過去スレは >>2
(last edited: 2008/03/07(金) 15:47:03) 2007/12/20(木) 22:11:25

906 :
GOTA
>>893
【FTに「冥利」を含むカード】大賞ありがとうございます。自身初の大賞なので、投稿者冥利に尽きます。
あ、一応FT的には、キスキンが丹精込めて育てたカボチャをボガートがかっさらっておいしく食べている、の図ですw


≪1.多色のカードで、点数で見たマナコストは2であるクリーチャーカード。≫

《好日のドレイク》 (青/赤)(青/赤)
クリーチャー―ドレイク
烈日、飛行
0/0

FT:
この一帯に棲む小型のドレイクたちは実に気まぐれで、たとえば卵から孵る日の天候次第で、成長の仕方も変わってしまう。


≪2.点数で見たマナコストはXも含めて3、部族を持つカードで、2つ以上のパーマネントあるいはプレイヤーに何らかの影響を及ぼす能力/効果を持った呪文。≫

《ディミーアの交渉術》 (青)(黒)(黒)
部族ソーサリー―ならず者
キッカー(青)(青)(黒)
プレインズウォーカー2つを対象とする。それらのオーナーが別である場合、そのコントロールを交換する。キッカー・コストが支払われていない場合、あなたのコントロールしていない各プレインズウォーカーの上に忠誠カウンターを2個置く。
徘徊(黒)


1,3,4,6マナのどれでもプレイできます。


≪3.カードの枠は銀色、クリーチャーかプレインズウォーカーではない呪文で、何かのMTGの対戦上の動作で普通するはずのない動作(買い物やあっち向いてホイとかしっぺとか)を強要するカード≫

《明白か迷惑か》 (白)(白)
伝説のエンチャント
《明白か迷惑か》が場に出たとき、隣の部屋1つを対象とする。スタックはその部屋にある。(このゲームにおいて、何かがスタックに置かれるか解決されるとき、それが能力やダメージであっても、全てのプレイヤーは隣の部屋まで移動し、スタックを確認する。移動の際にはプレイの宣言されていないカードや、その他の領域に存在するカードを持ち込むことはできない。解決されたものはしかるべき領域へと移される。(向かいの部屋も隣である。))

FT:
「…エンド時だぁ?!」

(last edited: 2008/02/28(木) 01:10:12) 2008/02/27(水) 20:41:31
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.75 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.