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2024/12/26(木) 11:17:41

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part8-0]...

1 :
オリカスレ管理人
※ご利用の前に※
初めてカードを投稿される方は、まずはじめに>>2をご覧ください。

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第20回より、次スレ↓に移行しました。
引き続きよろしくお願いします。

http://forum.astral-guild.net/board/21/55/


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>>991にて
第19回お題【白のクリーチャー除去】のPickを発表しています。
ご覧ください。

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概要/pick結果/過去スレは >>2
(last edited: 2008/03/07(金) 15:47:03) 2007/12/20(木) 22:11:25

864 :
いく
【緑の悪魔】
Beast of Contract / 契約の獣 (2)(緑)(緑)
クリーチャー ― ビースト(Beast)・戦士(Warrior)
トランプル
(黒)(黒):契約の獣は、ターン終了時まで飛行を得るとともに、悪魔(Demon)になる。
   木を隠すには森の中。悪魔を隠すには獣の中。
3/3

とあるエキスパンション・セットに、黒を除く各色に悪魔変化サイクルが含まれているという想定で、これはその緑のやつ、というわけです。
サイクル投稿のようなものとお考え頂ければ。

【制御棒】
Tower of Bewilder / 戸惑いの塔 (2)(白)(白)
エンチャント
戸惑いの塔はタップ状態で場に出る。
戸惑いの塔はあなたのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
戸惑いの塔がタップ状態である限り、すべてのクリーチャーは-3/-0の修正を受ける。
(3):戸惑いの塔をタップする。
(5):戸惑いの塔をアンタップする。

分からない方のために:
原子炉内に挿入されると中性子が減速され、核分裂反応が抑制されるというアレです。

【マシンガン】
Machinery Gunner / 機械の砲手 (4)(赤)
クリーチャー ― 人間(Human)・射手(Archer)
アーティファクトを1つ生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。機械の砲手はそれに2点のダメージを与える。
   弾持って来い! 何やってんだ早くしろ! もたもたしてると貴様を弾にしちまうぞ!
2/2

Orcish Mechanics モドキでアレですが…。

お題に意見を述べて良いとのことですので、申し上げます。
俗称は2―4音節の短いものが多いと思います。
「緑の悪魔」は俗称にしては長く(Green Demonなら3音節ではありますが…)、わざわざその俗称で呼ぶだけの強い動機を考えるのは難儀です(考え甲斐がある、ということ)。
「○○棒」は、《等時の王笏》に何かが刻印された状態を「××・バー」と呼ぶことを連想します。(ヘリクス・バー、アイス・バー、チャント・バー、…)
既存の有名な俗称に近いのは、「上級編」という感じがします(工夫し甲斐がある、ということ)。

>>812
お返事しました。
(last edited: 2008/02/24(日) 14:08:52) 2008/02/24(日) 14:05:59
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