Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/26(木) 11:45:52

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part8-0]...

1 :
オリカスレ管理人
※ご利用の前に※
初めてカードを投稿される方は、まずはじめに>>2をご覧ください。

***********************************


第20回より、次スレ↓に移行しました。
引き続きよろしくお願いします。

http://forum.astral-guild.net/board/21/55/


***********************************

>>991にて
第19回お題【白のクリーチャー除去】のPickを発表しています。
ご覧ください。

***********************************

概要/pick結果/過去スレは >>2
(last edited: 2008/03/07(金) 15:47:03) 2007/12/20(木) 22:11:25

555 :
thinkthink メールアドレス公開設定
***********************************

第11回お題:【クリーチャーでないゾンビ】

***********************************

ローウィンブロックで排除され、肩身が狭いゾンビ。
彼らにスポットを当ててみようと思います。
「もしもローウィンにゾンビがいたら、、、」というコンセプトで、
オンスロートの時代には無かった
「“部族カード”としてのゾンビ」を創っていただきます。

言うまでもないこととは思いますが、
できれば「多相でないもの」でお願いします。
そうでないとお題として破綻してしまいますので、、、(^_^;)

投稿期間は只今より2/5(火)が終わるまで
(24:00締切予定)とさせていただきます。

多数の投稿をお待ちしています。

          *

【事務連絡】
>lonthurlさん
TOPの編集ができないことに今さら気がつきました(^_^;)
お手数ですが、>>1にお題の掲揚をお願いします。
あるいは、今後を考えて、差し支えなければ、
Wisdomのアカウントをお持ちのpaluさんから、メッセージ機能を利用して
IDとパスを教えていただく許可をお願いしますm(_ _)m

>paluさん
上記のとおりですが、許可が下り次第、
あちらの「にぎやか」アカウントhttp://community.wisdom-guild.net/user/profile.php?id=birdbird
宛にメッセージをお願いできますでしょうか。
お手数おかけしてすみませんが、よろしくです。。

[追記]すばやいレスありがとうございます(^-^)
 直接メールでもかまいませんが、↑にリンク張ったので、
 とりあえず今回はこちらにしましょう(^_^;)
[追記]了解です。ありがとうございます。
(last edited: 2008/02/03(日) 02:09:50) 2008/02/03(日) 00:28:14
556 :
palu
・・・! 部族カード、ですね。

《死肉処理》(3)(黒)(黒)(黒)
部族ソーサリー - ゾンビ・ならず者
対戦相手一人の墓地を対象とする。そのプレイヤーの墓地にあるクリーチャーカードを全てゲームから取り除く。
あなたは、2/2の黒であるゾンビ・ならず者・クリーチャー・トークンをX個場に出す。Xはこのカードの効果によって、ゲームから取り除かれたカードの数である。
FT:強力な呪術師が操るのは、死体ではない。忠実なるゾンビなのだ。


もはやエンド級。黒らしく。

>>555 thinkthinkさん
・・・。教えるとき事前にここでやり取りしておかないと、ですね。
・・・Wisdomあるいは、メーラー経由で・・・。前者のほうが良いでしょうか?(lonthrulさんとは直にメールでした。)

諸々了解しました。
連絡確認後、また送信時にここに連絡します。

ここの定義があいまいだったという・・・。
>>565 に記述済み。
(last edited: 2008/02/03(日) 18:53:25) 2008/02/03(日) 01:04:31
557 :
夢鶫
眠らずの黒き森 (2)(B)(B)
部族エンチャント:ゾンビ

各プレイヤーは自分のアップ・キープの開始時に、
自分のコントロールする全てのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1つ置く。

墓地にある全てのクリーチャー・カードは、本来のクリーチャー・タイプに加えゾンビである。
(last edited: 2008/02/03(日) 02:03:39) 2008/02/03(日) 01:32:26
558 :
denny
肉継ぎ治療 (2)(黒)
部族エンチャント‐ゾンビ‐オーラ
瞬速
エンチャント(対戦相手ではないプレイヤー)
エンチャントされているプレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは、肉継ぎ治療の上に置かれている腐敗カウンター1つにつき1点のライフを失う。
いずれかの発生源から、エンチャントされているプレイヤーにダメージが与えられるたび、それを0に軽減し、肉継ぎ治療の上に腐敗カウンターを1つ置く。

FT:治療の報酬ならもらっているとも、数日後に君が絶望する姿を見ることだよ。
                                      ―裏通りの闇医者―
(last edited: 2008/02/03(日) 07:59:39) 2008/02/03(日) 02:40:36
559 :
名も無き者
>>555
遂に来た、待ちかねていたこの御題。
盛る歓喜を押さえながら、ゾンビの名に恥じないよう全力で!w
※オンスロート時代は私の最全盛期でした。そして、今のローウィンには気力が欠k……(ぁ



腐臭の報復行為 (2)(黒)(黒)
部族インスタント?ゾンビ(Zombie)
刹那
呪文一つを対象とし、それを打ち消す。その後、あなたのコントロール下に黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンをX個場に出す。Xは、打ち消した呪文の数で見たマナ・コストから-1した数と等しい値である。

?術者が放った呪文は、徐々に腐臭を放ち始め、異形の屍へと姿を変えた。……そして喰らい始めた。



腐肉化 (黒)(黒)(黒)
部族ソーサリー?ゾンビ(Zombie)
対戦相手がコントロールしている、クリーチャー以外のパーマネント1枚を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
あなたのコントロール下に、黒のX/Xのゾンビ・クリーチャー・トークンを1体場に出す。Xは、破壊したパーマネントの数で見たマナ・コストの値と等しい。破壊したパーマネントが土地である場合、代わりにXは2である。

?あなたが大事そうにしているその品物。私には、空腹しか知らない腐りきった疫病の肉塊にしか見えないけどね。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
2008/02/03(日) 03:30:30
560 :
鋼鉄タンク
↑考えるので必死でまたログインするのを忘れてしまったorz
上記は私の投稿なので、修正がある場合は此方で致します;w;
2008/02/03(日) 03:36:38
561 :
いく
Return from the Netherworld / 黄泉返り
(黒)(黒)
部族 エンチャント ― ゾンビ
あなたのアップキープの開始時に、あなたは2点のライフを失う。
あなたはあなたの手札のゾンビ・カードをプレイできない。
あなたはあなたの墓地のゾンビ・カードをプレイしても良い。
   生まれついてのゾンビはいない。


今から思えば《黄泉からの橋》は部族エンチャントで良かったような。
(last edited: 2008/02/03(日) 12:04:38) 2008/02/03(日) 03:42:00
562 :
lonthurl メールアドレス公開設定
>thinkthink様
>palu様
【事務連絡】
今後お気づきの点がありましたら、適宜どこでも編集して下さい。

ちなみに…まず心配無いとは思うのですが、念のため。
複数人でログインすると、先にログインしているほうが、
何の前触れも知らせもなくログアウトする…はずですので、
渾身の更新を行う際には、一応リロードをしてみて下さい。


*******l*******l*******l*******l*******

黒好きな人から嬉しい悲鳴が聞こえそうなお題。
噛みごたえだらけで悩みましたが…。


墓地からのオルタクワイア (1)(B)
部族インスタント - ゾンビ

このターンの間に、いずれかの対戦相手の墓地に置かれたすべてのクリーチャーカードを、あなたの墓地の一番上に好きな順番で置く。
カードを1枚捨てる。

FT:ただ滔々と捧げられる麗しい呻きに気付く者はなかったが、それに違う者もなかった。


…。ええ、雰囲気だけですとも…。
(last edited: 2008/02/04(月) 10:35:13) 2008/02/03(日) 05:16:57
563 :
福いたら里
Zombie Cunning / ゾンビの狡猾
(4)(赤)(赤)
部族ソーサリー―ゾンビ
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを3枚引いても良い。
ひいた場合、あなたは1点のライフを得る。
2008/02/03(日) 12:42:16
564 :
名も無き者
ゾンビパウダー (B)(B)(B)
部族エンチャント-ゾンビ
あなたがオーナーである場にない土地でないカードや、あなたがコントロールする呪文や、あなたがコントロールする土地でないパーマネントはそれがクリーチャーか部族である場合、本来のタイプに加えてゾンビでもある。そうでない場合、それは本来のタイプに加えて部族を持ちゾンビである。

2008/02/03(日) 13:10:17
565 :
palu
【事務連絡】
ID/Passのテキスト送信完了しました!

・・・以後、定期的に管理人業をする方は、この手続きが要りそうですね・・・。
(last edited: 2008/02/03(日) 16:12:23) 2008/02/03(日) 16:09:12
566 :
千凱山鐙
城のpickありがとうございました。
カードバランスも見てくださっているので、心強い限りです。

《腐肉の条件》
(B)(B)
部族エンチャント‐ゾンビ
クリーチャーが場から墓地に置かれるたび、腐肉の条件の上に腐肉カウンターを1個置く。そのクリーチャーがゾンビである場合、代わりに腐肉カウンターを2個置く。
(2)(B):腐肉の条件の上から腐肉カウンターを3個取り除く:黒の2/2のゾンビ(Zombie)・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
2008/02/03(日) 16:43:50
567 :
オバ☆クロ
腐敗の教示者 1BB
部族ソーサリー―ゾンビ
腐敗の教示者をプレイするための追加コストとして、2点のライフを支払う。あなたのライブラリーからゾンビカードを最大2枚まで探し、それを公開し、あなたの墓地へ置く。
次のターンのアップキープ開始時、あなたは2点のライフを支払っても良い。そうした場合、腐敗の教示者によって墓地へ置かれたゾンビカード1枚をあなたの手札に加える。その後、あなたはライフをX点支払っても良い。そうした場合、腐敗の教示者によって墓地へ置かれたゾンビ・パーマネントカード1枚をあなたのコントロール下で場に出す。Xは、そのカードの点数で見たマナ・コストである。


ハーコン様やコーラシュ様の為だけにあるようなカードを作ってみました。スロートリップまがいな1ターン遅れで墓地対策される可能性あるっていうところがミソ・・・だと思ってます。
(last edited: 2008/02/03(日) 18:32:32) 2008/02/03(日) 18:08:20
568 :
オバ☆クロ
書いた直後にもう一個電波舞い降りたので再投稿。すいません・・・。

腐れ肺の外套 3
部族アーティファクト―ゾンビ・装備品
装備しているクリーチャーは「装備しているクリーチャーか他のトークンでないゾンビが場から墓地に置かれるたび、黒の2/2のゾンビクリーチャー・トークンを1個場に出す。」を持つ。
トークンでないゾンビクリーチャーが場に出るたび、あなたは腐れ肺の外套をそれにつけてもよい。

装備2

本家との違いが割とありますがONブロック現役な人なら思いついた人が多いかもしれません。・・・そんなこと無いか。
(last edited: 2008/02/03(日) 18:24:43) 2008/02/03(日) 18:23:59
569 :
壊死した手 (黒)(黒)
部族インスタント―ゾンビ
壊死した手はあなたがゾンビをコントロールしていなければプレイできない。
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。

FT:足元からハエがたかっている手が落ちていた。見覚えのある指輪をしていた。
2008/02/03(日) 18:35:25
570 :
名も無き者
腐った眼球(3)
部族アーティファクト―ゾンビ
あなたは墓地ある腐った眼球という名前のカードを(3)支払って手札に戻しても良い。
(T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。
(1),腐った眼球を生け贄にささげる:ゾンビクリーチャー1体を対象とし、それを再生する。
FT:腐ってるのに使い捨てじゃない。
2008/02/03(日) 20:52:41
571 :
89式
ゾンビの咆哮  (黒)
部族ソーサリー・ゾンビ

黒の2/2の「あなたのアップキープの開始時に、あなたの墓地にある
ゾンビ・カード1枚につき1点のライフを失う。」の能力を持つゾン
ビ・クリーチャー・トークンを1個場に出す。

(last edited: 2008/02/03(日) 22:50:35) 2008/02/03(日) 22:50:13
572 :
ネームレス・ワン
忌まわしき儀式 [2][黒][黒]
部族エンチャント―ゾンビ
いずれかのクリーチャーが場からいずれかの墓地に置かれるたび、その上に再生カウンターが置かれている場合、それをゲームから取り除く。そうでない場合、その上に再生カウンターが1つ置かれた状態で場に戻す。それがクリーチャーである場合、それはその他のクリーチャー・タイプに加えてゾンビである。
FT:死体をしばらく放置し、薬につけて1週間。こうして我らの仲間入り。

使い方は色々で。
追記:文章がややこしくなっていたのでちょっと変えました。
(last edited: 2008/02/04(月) 16:39:39) 2008/02/03(日) 23:13:51
573 :
kana メールアドレス公開設定
腐らせる墓 (1)(黒)(黒)(黒)
部族エンチャント-ゾンビ
あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを1枚ゲームから取り除く,手札を1枚捨てる:その取り除かれたカードの上に時間カウンターをX個置く。Xはそのカードの点数で見たマナ・コストに等しい。それが待機を持っていない場合それは待機を得る。
2008/02/03(日) 23:15:06
574 :
Nishi
管理者の皆様は色々忙しい様ですが、
ひとまず役割分担がまとまりつつある様で何よりです。
そんな訳で今回のお題行ってみます。

死体遺棄所
部族土地-ゾンビ・沼
死体遺棄所はタップ状態で場に出る。
(T): あなたのマナ・プールに(黒)を加える。
(X)(黒)(黒): 最大X個までの沼を対象とする。それらはターン終了時まで黒の1/1のゾンビ・クリーチャーである。それらは依然として土地である。

まだ土地が無い様なので作ってみました。
黒単ならば全部の土地をゾンビにして勝負を決めたり、
アーボーグと組み合わせて相手の土地を全部ゾンビにして滅び、
といった使い方が出来るかも知れません。
(last edited: 2008/02/05(火) 12:50:49) 2008/02/03(日) 23:23:40
575 :
名も無き者
死骸地(3)(B)(B)
部族・エンチャント - ゾンビ
トークンでないクリーチャーが場から墓地に置かれるたび、黒のX/Yのゾンビ・クリーチャー・トークンを1個場に出す。Xはそのクリーチャーのパワーから1を引いた値であり、Yはそのクリーチャーのタフネスから1を引いた値である。


2008/02/03(日) 23:26:32
576 :
ファイレクシアのさまようもの
リッチの爪 (1)(黒)
部族・エンチャント ― ゾンビ・オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+2/+1の修正を受ける。
あなたはリッチの爪をあなたの墓地からプレイしてもよい。

(last edited: 2008/02/04(月) 01:18:09) 2008/02/04(月) 01:03:23
577 :
煮熊
第9回のピックありがとうございます。こっちに来て改名してから初ピック!

集団感染 (黒)(黒)(2)(X)
部族ソーサリー―ゾンビ
探査
徘徊(黒)(黒)(黒)(X)
全てのクリーチャーはターン終了時まで-X/-Xの修正を受ける。この効果でクリーチャーがいずれかの墓地に置かれた場合、一体につき2/2のゾンビ・クリーチャートークンを一体あなたのコントロール化で場に出す。集団感染の徘徊コストが支払われてた場合、全てのプレイヤーはX枚の手札を捨て、X枚の土地を生贄に捧げ、X点のライフを失う。
FT:腐敗が荒廃を呼び、退廃を生む。

カメコロ?除去してやんよ!
2008/02/04(月) 05:35:34
578 :
deathblank
《死者の日》
(3)(B)(B)
部族ソーサリー‐ゾンビ
すべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。その後、
各プレイヤーは、自分の墓地にあるすべてのゾンビ・クリーチャー・カードを場に戻す。
FT:滅ぶのではない、朽ちるのだ。

テンペストのあれが大好きだったので。ダークムーアであれが落ちることもありますし。
2008/02/04(月) 11:07:46
579 :
daze
腕の窃盗     (X)(黒)
部族ソーサリー ― ゾンビ
単一の墓地にあるクリーチャー・タイプを持つカードX枚を対象とする。それらをゲームから取り除く。その後、あなたはあなたがコントロールするゾンビであるクリーチャーの上にこの方法で取り除いたカードの枚数に等しい個数の+1/+1カウンターを好きなように割り振って置いてもよい。

FT: 手を貸してもらうぞ。

2008/02/04(月) 18:40:43
580 :
善乱
収集された呻き声 (B)
部族インスタント - ゾンビ
墓地にあるゾンビ・カード1枚を対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。
墓地ストーム
FT:どれも新鮮なものだが・・・、どの声が一番恐ろしいかい?

本領発揮は2枚目から。
(last edited: 2008/02/05(火) 15:02:41) 2008/02/04(月) 20:02:32
581 :
thinkthink メールアドレス公開設定
>lonthurlさん
>paluさん

確認しました。ありがとうございました(^-^)

いきなりで恐縮ですが、
TOPに初利用の方への注意喚起文を追加させていただきました。
(グレーゾーンの投稿が最近出はじめてるので、、、)
(last edited: 2008/02/04(月) 21:23:08) 2008/02/04(月) 21:09:56
582 :
名も無き者
スリラー (2)(黒)(黒)
部族エンチャント ─ ゾンビ
対戦相手がコントロールするクリーチャーのパワーとタフネスの合計があなたがコントロールするクリーチャーのパワーとタフネスの合計より大きく、対戦相手のライフがあなたのライフの倍以上であり、対戦相手の手札の枚数ががあなたの手札の枚数の倍以上であり、対戦相手がコントロールするパーマネントの数があなたがコントロールするパーマネントの数より多いとき、あなたはゲームに勝利する。

FT:ラストシーンは決まっている、ピンチからの大逆転だ。


どうやら銀枠は受け入れられない風潮だけど構わず銀。それが俺の(ry
賢明な読者はゾンビの理由もきっと分かってくれるはずw
2008/02/04(月) 21:55:41
583 :
名も無き者
>>582
スリラー(スタック)《ケアヴェクの悪意》を自分に撃てばいいんですね。わかります(><)
2008/02/05(火) 00:19:12
584 :
森緑
引き込む手 (1)(黒)(黒)
部族インスタント―ゾンビ
あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを1枚選ぶ。クリーチャー1体を対象とし、ターン終了時まで-X/-Xの修正を与える。Xは選ばれたカードのパワーの値に等しい。
対象としたクリーチャーがこのターンに場から墓地に置かれた場合、選ばれたカードを手札に戻す。選ばれたカードがゾンビだった場合、それを代わりに場に出しても良い。
2008/02/05(火) 01:04:53
585 :
夢守猫
ゾンビカードとは縁がない人です。《墓石の階段》はゾンビだっけ?

溢れる死者 {B}{B}{B}
部族 ―― ゾンビ
~があなたの墓地にある限り、あなたの墓地にあるゾンビ・パーマネント・カードは、その墓地にあるのに加えてオーナーのコントロール下で場に出ている。
~があなたの墓地にある限り、墓地のカードが墓地に置かれる場合、代わりにそれをそのオーナーの手札に戻す。
FT : こちらとあちらの境目がないこの世界こそが真の地獄。

コメント:どう見ても銀(ry
2008/02/05(火) 02:50:03
586 :
名も無き者
黄泉からの手ほどき(黒)(黒)
部族エンチャント―ゾンビ
あなたがコントロールするゾンビ・クリーチャーは+1/-1の修整を受ける。
(黒)(黒):ゾンビ・クリーチャー1体を対象とし、それを再生する。
2008/02/05(火) 18:09:35
587 :
GOTA
>>554
「カード名に『城』を含むカード」pickありがとうございました。


《強欲のほつれ》
(X)(黒)(黒)
部族インスタント―ゾンビ
点数でみたマナ・コストがXである呪文1つを対象とし、それを打ち消す。1/1のゾンビ・クリーチャー・トークンをX個場に出し、あなたはX点のライフを失う。

FT:後にはただ極楽の蜘蛛の糸が、きらきらと細く光りながら、月も星もない空の中途に、短く垂れているばかりでございます。
―――芥川龍之介『蜘蛛の糸』
(last edited: 2008/02/05(火) 18:59:47) 2008/02/05(火) 18:52:41
588 :
at
急場しのぎの屍術  (黒)
部族インスタント - ゾンビ
あなたの墓地にあるクリーチャー1体を対象とし、それを場に戻す。それは本来のタイプに加えてゾンビである。ターン終了時にそれをゲームから取り除く。
---
ft.腐ってやがる…、早過ぎたんだ。
-----
ブロックに、想起のお供に。
(last edited: 2008/02/16(土) 15:34:31) 2008/02/05(火) 18:56:09
589 :
肉じゃが
《絡みつく髪》 (2)(黒)
部族エンチャント - ゾンビ・オーラ
エンチャントされているクリーチャーは+3/+3の修正を得る。
絡みつく髪が場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーの上に-1/-1カウンターを3つ置く。
他のクリーチャーが場に出るたび、エンチャントされているクリーチャーの上に-1/-1カウンターがある場合、あなたはエンチャントされているクリーチャーの上の-1/-1カウンターを1個、そのクリーチャーの上に移動してもよい。
2008/02/05(火) 19:09:42
590 :
墓石のお祭り騒ぎ  (4)(B)(B)
部族エンチャント - ゾンビ

あなたはゾンビでない呪文をプレイできない。
あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚をゲームから取り除く:黒のゾンビ・クリーチャー・トークンを1個場に出す。それらのトークンは「このクリーチャーのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたの墓地にあるクリーチャー・カードの総数に等しい。」の能力を持つ。
(0):他のゾンビを1体生け贄に捧げる。


あまり部族カードである意味がない・・・ぜ・・・
(last edited: 2008/02/05(火) 23:43:51) 2008/02/05(火) 23:43:27
591 :
lonthurl メールアドレス公開設定
時間になりましたので、
第11回お題【クリーチャーでないゾンビ】の投稿を締切らせていただきます。

鋭意Pick中。
発表は、第13回の締切と同時に行われる予定です。



***********************************

第10回お題【いわゆるケモノ】 pick結果発表

***********************************


お待たせしました…。


今回のお題は、皆様の解釈を惑わせるものであり、適切ではありませんでした。
意図を表すのに適当な言葉が見つからず、深く考慮することなく「いわゆるケモノ」としたことで、
逆にお題意図を不明瞭にしてしまったのは、私としても心苦しい思いです。
確信が持てないまま投稿された方、投稿を見送られた方には、深くお詫び申し上げます。

今後はお題の決定には一層の注意を払いながらも、独特のお題を考えていきますので、
皆様にはこれまで通りの、いえ、もっと素晴らしい投稿をお寄せ頂きたいと思います。

最後になりましたが、ケモノを本来の意味の通り萌え要素と捉えて投稿して下さった方、
選ばれた言葉による叱咤とともに、それでも激励の意味を込めて投稿して頂いた方には、
心からお礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2008/02/08(金) 11:58:24) 2008/02/06(水) 01:17:00
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.56 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.