555 : |
|
thinkthink
***********************************
第11回お題:【クリーチャーでないゾンビ】
***********************************
ローウィンブロックで排除され、肩身が狭いゾンビ。 彼らにスポットを当ててみようと思います。 「もしもローウィンにゾンビがいたら、、、」というコンセプトで、 オンスロートの時代には無かった 「“部族カード”としてのゾンビ」を創っていただきます。
言うまでもないこととは思いますが、 できれば「多相でないもの」でお願いします。 そうでないとお題として破綻してしまいますので、、、(^_^;)
投稿期間は只今より2/5(火)が終わるまで (24:00締切予定)とさせていただきます。
多数の投稿をお待ちしています。
*
【事務連絡】 >lonthurlさん TOPの編集ができないことに今さら気がつきました(^_^;) お手数ですが、>>1にお題の掲揚をお願いします。 あるいは、今後を考えて、差し支えなければ、 Wisdomのアカウントをお持ちのpaluさんから、メッセージ機能を利用して IDとパスを教えていただく許可をお願いしますm(_ _)m
>paluさん 上記のとおりですが、許可が下り次第、 あちらの「にぎやか」アカウントhttp://community.wisdom-guild.net/user/profile.php?id=birdbird 宛にメッセージをお願いできますでしょうか。 お手数おかけしてすみませんが、よろしくです。。
[追記]すばやいレスありがとうございます(^-^) 直接メールでもかまいませんが、↑にリンク張ったので、 とりあえず今回はこちらにしましょう(^_^;) [追記]了解です。ありがとうございます。
(last edited: 2008/02/03(日) 02:09:50)
2008/02/03(日) 00:28:14
|
556 : |
|
palu
・・・! 部族カード、ですね。
《死肉処理》(3)(黒)(黒)(黒) 部族ソーサリー - ゾンビ・ならず者 対戦相手一人の墓地を対象とする。そのプレイヤーの墓地にあるクリーチャーカードを全てゲームから取り除く。 あなたは、2/2の黒であるゾンビ・ならず者・クリーチャー・トークンをX個場に出す。Xはこのカードの効果によって、ゲームから取り除かれたカードの数である。 FT:強力な呪術師が操るのは、死体ではない。忠実なるゾンビなのだ。
もはやエンド級。黒らしく。
>>555 thinkthinkさん ・・・。教えるとき事前にここでやり取りしておかないと、ですね。 ・・・Wisdomあるいは、メーラー経由で・・・。前者のほうが良いでしょうか?(lonthrulさんとは直にメールでした。)
諸々了解しました。 連絡確認後、また送信時にここに連絡します。
ここの定義があいまいだったという・・・。 >>565 に記述済み。
(last edited: 2008/02/03(日) 18:53:25)
2008/02/03(日) 01:04:31
|
557 : |
|
夢鶫
眠らずの黒き森 (2)(B)(B) 部族エンチャント:ゾンビ
各プレイヤーは自分のアップ・キープの開始時に、 自分のコントロールする全てのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1つ置く。
墓地にある全てのクリーチャー・カードは、本来のクリーチャー・タイプに加えゾンビである。
(last edited: 2008/02/03(日) 02:03:39)
2008/02/03(日) 01:32:26
|
558 : |
|
denny
肉継ぎ治療 (2)(黒) 部族エンチャント‐ゾンビ‐オーラ 瞬速 エンチャント(対戦相手ではないプレイヤー) エンチャントされているプレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは、肉継ぎ治療の上に置かれている腐敗カウンター1つにつき1点のライフを失う。 いずれかの発生源から、エンチャントされているプレイヤーにダメージが与えられるたび、それを0に軽減し、肉継ぎ治療の上に腐敗カウンターを1つ置く。
FT:治療の報酬ならもらっているとも、数日後に君が絶望する姿を見ることだよ。 ―裏通りの闇医者―
(last edited: 2008/02/03(日) 07:59:39)
2008/02/03(日) 02:40:36
|
559 : |
|
名も無き者
>>555 遂に来た、待ちかねていたこの御題。 盛る歓喜を押さえながら、ゾンビの名に恥じないよう全力で!w ※オンスロート時代は私の最全盛期でした。そして、今のローウィンには気力が欠k……(ぁ
腐臭の報復行為 (2)(黒)(黒) 部族インスタント?ゾンビ(Zombie) 刹那 呪文一つを対象とし、それを打ち消す。その後、あなたのコントロール下に黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンをX個場に出す。Xは、打ち消した呪文の数で見たマナ・コストから-1した数と等しい値である。
?術者が放った呪文は、徐々に腐臭を放ち始め、異形の屍へと姿を変えた。……そして喰らい始めた。
腐肉化 (黒)(黒)(黒) 部族ソーサリー?ゾンビ(Zombie) 対戦相手がコントロールしている、クリーチャー以外のパーマネント1枚を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。 あなたのコントロール下に、黒のX/Xのゾンビ・クリーチャー・トークンを1体場に出す。Xは、破壊したパーマネントの数で見たマナ・コストの値と等しい。破壊したパーマネントが土地である場合、代わりにXは2である。
?あなたが大事そうにしているその品物。私には、空腹しか知らない腐りきった疫病の肉塊にしか見えないけどね。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2008/02/03(日) 03:30:30
|
560 : |
|
鋼鉄タンク
↑考えるので必死でまたログインするのを忘れてしまったorz 上記は私の投稿なので、修正がある場合は此方で致します;w;
2008/02/03(日) 03:36:38
|
561 : |
|
いく
Return from the Netherworld / 黄泉返り (黒)(黒) 部族 エンチャント ― ゾンビ あなたのアップキープの開始時に、あなたは2点のライフを失う。 あなたはあなたの手札のゾンビ・カードをプレイできない。 あなたはあなたの墓地のゾンビ・カードをプレイしても良い。 生まれついてのゾンビはいない。
今から思えば《黄泉からの橋》は部族エンチャントで良かったような。
(last edited: 2008/02/03(日) 12:04:38)
2008/02/03(日) 03:42:00
|
562 : |
|
lonthurl
>thinkthink様 >palu様 【事務連絡】 今後お気づきの点がありましたら、適宜どこでも編集して下さい。
ちなみに…まず心配無いとは思うのですが、念のため。 複数人でログインすると、先にログインしているほうが、 何の前触れも知らせもなくログアウトする…はずですので、 渾身の更新を行う際には、一応リロードをしてみて下さい。
*******l*******l*******l*******l*******
黒好きな人から嬉しい悲鳴が聞こえそうなお題。 噛みごたえだらけで悩みましたが…。
墓地からのオルタクワイア (1)(B) 部族インスタント - ゾンビ
このターンの間に、いずれかの対戦相手の墓地に置かれたすべてのクリーチャーカードを、あなたの墓地の一番上に好きな順番で置く。 カードを1枚捨てる。
FT:ただ滔々と捧げられる麗しい呻きに気付く者はなかったが、それに違う者もなかった。
…。ええ、雰囲気だけですとも…。
(last edited: 2008/02/04(月) 10:35:13)
2008/02/03(日) 05:16:57
|
563 : |
|
福いたら里
Zombie Cunning / ゾンビの狡猾 (4)(赤)(赤) 部族ソーサリー―ゾンビ プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを3枚引いても良い。 ひいた場合、あなたは1点のライフを得る。
2008/02/03(日) 12:42:16
|
564 : |
|
名も無き者
ゾンビパウダー (B)(B)(B) 部族エンチャント-ゾンビ あなたがオーナーである場にない土地でないカードや、あなたがコントロールする呪文や、あなたがコントロールする土地でないパーマネントはそれがクリーチャーか部族である場合、本来のタイプに加えてゾンビでもある。そうでない場合、それは本来のタイプに加えて部族を持ちゾンビである。
2008/02/03(日) 13:10:17
|
565 : |
|
palu
【事務連絡】 ID/Passのテキスト送信完了しました!
・・・以後、定期的に管理人業をする方は、この手続きが要りそうですね・・・。
(last edited: 2008/02/03(日) 16:12:23)
2008/02/03(日) 16:09:12
|
566 : |
|
千凱山鐙
城のpickありがとうございました。 カードバランスも見てくださっているので、心強い限りです。
《腐肉の条件》 (B)(B) 部族エンチャント‐ゾンビ クリーチャーが場から墓地に置かれるたび、腐肉の条件の上に腐肉カウンターを1個置く。そのクリーチャーがゾンビである場合、代わりに腐肉カウンターを2個置く。 (2)(B):腐肉の条件の上から腐肉カウンターを3個取り除く:黒の2/2のゾンビ(Zombie)・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
2008/02/03(日) 16:43:50
|
567 : |
|
オバ☆クロ
腐敗の教示者 1BB 部族ソーサリー―ゾンビ 腐敗の教示者をプレイするための追加コストとして、2点のライフを支払う。あなたのライブラリーからゾンビカードを最大2枚まで探し、それを公開し、あなたの墓地へ置く。 次のターンのアップキープ開始時、あなたは2点のライフを支払っても良い。そうした場合、腐敗の教示者によって墓地へ置かれたゾンビカード1枚をあなたの手札に加える。その後、あなたはライフをX点支払っても良い。そうした場合、腐敗の教示者によって墓地へ置かれたゾンビ・パーマネントカード1枚をあなたのコントロール下で場に出す。Xは、そのカードの点数で見たマナ・コストである。
ハーコン様やコーラシュ様の為だけにあるようなカードを作ってみました。スロートリップまがいな1ターン遅れで墓地対策される可能性あるっていうところがミソ・・・だと思ってます。
(last edited: 2008/02/03(日) 18:32:32)
2008/02/03(日) 18:08:20
|
568 : |
|
オバ☆クロ
書いた直後にもう一個電波舞い降りたので再投稿。すいません・・・。
腐れ肺の外套 3 部族アーティファクト―ゾンビ・装備品 装備しているクリーチャーは「装備しているクリーチャーか他のトークンでないゾンビが場から墓地に置かれるたび、黒の2/2のゾンビクリーチャー・トークンを1個場に出す。」を持つ。 トークンでないゾンビクリーチャーが場に出るたび、あなたは腐れ肺の外套をそれにつけてもよい。
装備2
本家との違いが割とありますがONブロック現役な人なら思いついた人が多いかもしれません。・・・そんなこと無いか。
(last edited: 2008/02/03(日) 18:24:43)
2008/02/03(日) 18:23:59
|
569 : |
|
麗
壊死した手 (黒)(黒) 部族インスタント―ゾンビ 壊死した手はあなたがゾンビをコントロールしていなければプレイできない。 クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
FT:足元からハエがたかっている手が落ちていた。見覚えのある指輪をしていた。
2008/02/03(日) 18:35:25
|
570 : |
|
名も無き者
腐った眼球(3) 部族アーティファクト―ゾンビ あなたは墓地ある腐った眼球という名前のカードを(3)支払って手札に戻しても良い。 (T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。 (1),腐った眼球を生け贄にささげる:ゾンビクリーチャー1体を対象とし、それを再生する。 FT:腐ってるのに使い捨てじゃない。
2008/02/03(日) 20:52:41
|
571 : |
|
89式
ゾンビの咆哮 (黒) 部族ソーサリー・ゾンビ
黒の2/2の「あなたのアップキープの開始時に、あなたの墓地にある ゾンビ・カード1枚につき1点のライフを失う。」の能力を持つゾン ビ・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
(last edited: 2008/02/03(日) 22:50:35)
2008/02/03(日) 22:50:13
|
572 : |
|
ネームレス・ワン
忌まわしき儀式 [2][黒][黒] 部族エンチャント―ゾンビ いずれかのクリーチャーが場からいずれかの墓地に置かれるたび、その上に再生カウンターが置かれている場合、それをゲームから取り除く。そうでない場合、その上に再生カウンターが1つ置かれた状態で場に戻す。それがクリーチャーである場合、それはその他のクリーチャー・タイプに加えてゾンビである。 FT:死体をしばらく放置し、薬につけて1週間。こうして我らの仲間入り。
使い方は色々で。 追記:文章がややこしくなっていたのでちょっと変えました。
(last edited: 2008/02/04(月) 16:39:39)
2008/02/03(日) 23:13:51
|
573 : |
|
kana
腐らせる墓 (1)(黒)(黒)(黒) 部族エンチャント-ゾンビ あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを1枚ゲームから取り除く,手札を1枚捨てる:その取り除かれたカードの上に時間カウンターをX個置く。Xはそのカードの点数で見たマナ・コストに等しい。それが待機を持っていない場合それは待機を得る。
2008/02/03(日) 23:15:06
|
574 : |
|
Nishi
管理者の皆様は色々忙しい様ですが、 ひとまず役割分担がまとまりつつある様で何よりです。 そんな訳で今回のお題行ってみます。
死体遺棄所 部族土地-ゾンビ・沼 死体遺棄所はタップ状態で場に出る。 (T): あなたのマナ・プールに(黒)を加える。 (X)(黒)(黒): 最大X個までの沼を対象とする。それらはターン終了時まで黒の1/1のゾンビ・クリーチャーである。それらは依然として土地である。
まだ土地が無い様なので作ってみました。 黒単ならば全部の土地をゾンビにして勝負を決めたり、 アーボーグと組み合わせて相手の土地を全部ゾンビにして滅び、 といった使い方が出来るかも知れません。
(last edited: 2008/02/05(火) 12:50:49)
2008/02/03(日) 23:23:40
|
575 : |
|
名も無き者
死骸地(3)(B)(B) 部族・エンチャント - ゾンビ トークンでないクリーチャーが場から墓地に置かれるたび、黒のX/Yのゾンビ・クリーチャー・トークンを1個場に出す。Xはそのクリーチャーのパワーから1を引いた値であり、Yはそのクリーチャーのタフネスから1を引いた値である。
2008/02/03(日) 23:26:32
|
576 : |
|
ファイレクシアのさまようもの
リッチの爪 (1)(黒) 部族・エンチャント ― ゾンビ・オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+2/+1の修正を受ける。 あなたはリッチの爪をあなたの墓地からプレイしてもよい。
(last edited: 2008/02/04(月) 01:18:09)
2008/02/04(月) 01:03:23
|
577 : |
|
煮熊
第9回のピックありがとうございます。こっちに来て改名してから初ピック!
集団感染 (黒)(黒)(2)(X) 部族ソーサリー―ゾンビ 探査 徘徊(黒)(黒)(黒)(X) 全てのクリーチャーはターン終了時まで-X/-Xの修正を受ける。この効果でクリーチャーがいずれかの墓地に置かれた場合、一体につき2/2のゾンビ・クリーチャートークンを一体あなたのコントロール化で場に出す。集団感染の徘徊コストが支払われてた場合、全てのプレイヤーはX枚の手札を捨て、X枚の土地を生贄に捧げ、X点のライフを失う。 FT:腐敗が荒廃を呼び、退廃を生む。
カメコロ?除去してやんよ!
2008/02/04(月) 05:35:34
|
578 : |
|
deathblank
《死者の日》 (3)(B)(B) 部族ソーサリー‐ゾンビ すべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。その後、 各プレイヤーは、自分の墓地にあるすべてのゾンビ・クリーチャー・カードを場に戻す。 FT:滅ぶのではない、朽ちるのだ。
テンペストのあれが大好きだったので。ダークムーアであれが落ちることもありますし。
2008/02/04(月) 11:07:46
|
579 : |
|
daze
腕の窃盗 (X)(黒) 部族ソーサリー ― ゾンビ 単一の墓地にあるクリーチャー・タイプを持つカードX枚を対象とする。それらをゲームから取り除く。その後、あなたはあなたがコントロールするゾンビであるクリーチャーの上にこの方法で取り除いたカードの枚数に等しい個数の+1/+1カウンターを好きなように割り振って置いてもよい。
FT: 手を貸してもらうぞ。
2008/02/04(月) 18:40:43
|
580 : |
|
善乱
収集された呻き声 (B) 部族インスタント - ゾンビ 墓地にあるゾンビ・カード1枚を対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。 墓地ストーム FT:どれも新鮮なものだが・・・、どの声が一番恐ろしいかい?
本領発揮は2枚目から。
(last edited: 2008/02/05(火) 15:02:41)
2008/02/04(月) 20:02:32
|
581 : |
|
thinkthink
>lonthurlさん >paluさん
確認しました。ありがとうございました(^-^)
いきなりで恐縮ですが、 TOPに初利用の方への注意喚起文を追加させていただきました。 (グレーゾーンの投稿が最近出はじめてるので、、、)
(last edited: 2008/02/04(月) 21:23:08)
2008/02/04(月) 21:09:56
|
582 : |
|
名も無き者
スリラー (2)(黒)(黒) 部族エンチャント ─ ゾンビ 対戦相手がコントロールするクリーチャーのパワーとタフネスの合計があなたがコントロールするクリーチャーのパワーとタフネスの合計より大きく、対戦相手のライフがあなたのライフの倍以上であり、対戦相手の手札の枚数ががあなたの手札の枚数の倍以上であり、対戦相手がコントロールするパーマネントの数があなたがコントロールするパーマネントの数より多いとき、あなたはゲームに勝利する。
FT:ラストシーンは決まっている、ピンチからの大逆転だ。
どうやら銀枠は受け入れられない風潮だけど構わず銀。それが俺の(ry 賢明な読者はゾンビの理由もきっと分かってくれるはずw
2008/02/04(月) 21:55:41
|
583 : |
|
名も無き者
>>582 スリラー(スタック)《ケアヴェクの悪意》を自分に撃てばいいんですね。わかります(><)
2008/02/05(火) 00:19:12
|
584 : |
|
森緑
引き込む手 (1)(黒)(黒) 部族インスタント―ゾンビ あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを1枚選ぶ。クリーチャー1体を対象とし、ターン終了時まで-X/-Xの修正を与える。Xは選ばれたカードのパワーの値に等しい。 対象としたクリーチャーがこのターンに場から墓地に置かれた場合、選ばれたカードを手札に戻す。選ばれたカードがゾンビだった場合、それを代わりに場に出しても良い。
2008/02/05(火) 01:04:53
|
585 : |
|
夢守猫
ゾンビカードとは縁がない人です。《墓石の階段》はゾンビだっけ?
溢れる死者 {B}{B}{B} 部族 ―― ゾンビ ~があなたの墓地にある限り、あなたの墓地にあるゾンビ・パーマネント・カードは、その墓地にあるのに加えてオーナーのコントロール下で場に出ている。 ~があなたの墓地にある限り、墓地のカードが墓地に置かれる場合、代わりにそれをそのオーナーの手札に戻す。 FT : こちらとあちらの境目がないこの世界こそが真の地獄。
コメント:どう見ても銀(ry
2008/02/05(火) 02:50:03
|
586 : |
|
名も無き者
黄泉からの手ほどき(黒)(黒) 部族エンチャント―ゾンビ あなたがコントロールするゾンビ・クリーチャーは+1/-1の修整を受ける。 (黒)(黒):ゾンビ・クリーチャー1体を対象とし、それを再生する。
2008/02/05(火) 18:09:35
|
587 : |
|
GOTA
>>554 「カード名に『城』を含むカード」pickありがとうございました。
《強欲のほつれ》 (X)(黒)(黒) 部族インスタント―ゾンビ 点数でみたマナ・コストがXである呪文1つを対象とし、それを打ち消す。1/1のゾンビ・クリーチャー・トークンをX個場に出し、あなたはX点のライフを失う。
FT:後にはただ極楽の蜘蛛の糸が、きらきらと細く光りながら、月も星もない空の中途に、短く垂れているばかりでございます。 ―――芥川龍之介『蜘蛛の糸』
(last edited: 2008/02/05(火) 18:59:47)
2008/02/05(火) 18:52:41
|
588 : |
|
at
急場しのぎの屍術 (黒) 部族インスタント - ゾンビ あなたの墓地にあるクリーチャー1体を対象とし、それを場に戻す。それは本来のタイプに加えてゾンビである。ターン終了時にそれをゲームから取り除く。 --- ft.腐ってやがる…、早過ぎたんだ。 ----- ブロックに、想起のお供に。
(last edited: 2008/02/16(土) 15:34:31)
2008/02/05(火) 18:56:09
|
589 : |
|
肉じゃが
《絡みつく髪》 (2)(黒) 部族エンチャント - ゾンビ・オーラ エンチャントされているクリーチャーは+3/+3の修正を得る。 絡みつく髪が場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーの上に-1/-1カウンターを3つ置く。 他のクリーチャーが場に出るたび、エンチャントされているクリーチャーの上に-1/-1カウンターがある場合、あなたはエンチャントされているクリーチャーの上の-1/-1カウンターを1個、そのクリーチャーの上に移動してもよい。
2008/02/05(火) 19:09:42
|
590 : |
|
九
墓石のお祭り騒ぎ (4)(B)(B) 部族エンチャント - ゾンビ
あなたはゾンビでない呪文をプレイできない。 あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚をゲームから取り除く:黒のゾンビ・クリーチャー・トークンを1個場に出す。それらのトークンは「このクリーチャーのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたの墓地にあるクリーチャー・カードの総数に等しい。」の能力を持つ。 (0):他のゾンビを1体生け贄に捧げる。
あまり部族カードである意味がない・・・ぜ・・・
(last edited: 2008/02/05(火) 23:43:51)
2008/02/05(火) 23:43:27
|
591 : |
|
lonthurl
時間になりましたので、 第11回お題【クリーチャーでないゾンビ】の投稿を締切らせていただきます。
鋭意Pick中。 発表は、第13回の締切と同時に行われる予定です。
***********************************
第10回お題【いわゆるケモノ】 pick結果発表
***********************************
お待たせしました…。
今回のお題は、皆様の解釈を惑わせるものであり、適切ではありませんでした。 意図を表すのに適当な言葉が見つからず、深く考慮することなく「いわゆるケモノ」としたことで、 逆にお題意図を不明瞭にしてしまったのは、私としても心苦しい思いです。 確信が持てないまま投稿された方、投稿を見送られた方には、深くお詫び申し上げます。
今後はお題の決定には一層の注意を払いながらも、独特のお題を考えていきますので、 皆様にはこれまで通りの、いえ、もっと素晴らしい投稿をお寄せ頂きたいと思います。
最後になりましたが、ケモノを本来の意味の通り萌え要素と捉えて投稿して下さった方、 選ばれた言葉による叱咤とともに、それでも激励の意味を込めて投稿して頂いた方には、 心からお礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/02/08(金) 11:58:24)
2008/02/06(水) 01:17:00
|