412 : |
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daze
風ツグミ / Wind Thrush (1)(白)(青) クリーチャー ― 鳥 飛行 (T):起動型能力1つを対象とし、それをそのコントローラーが(1)を支払わない限り、打ち消す。 (T):クリーチャー1体を対象とする。このターン、そのクリーチャーはそのコントローラーが(2)を支払わない限り攻撃に参加できない。 (2)(白)(青):風ツグミをアンタップする。 1/1
FT: 時には変わらない事も変化である。
修正でアンタップ能力を付加。
(last edited: 2008/01/25(金) 18:49:37)
2008/01/24(木) 18:48:29
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413 : |
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thinkthink
契約の回のPickありがとうございました(^-^) (前回書き忘れました。すみません。)
それから、毎度お一人での管理運営お世話さまです。 もし、どうしても忙しくてあかんということになったら、そのときは言ってくれれば代理引き受けます。 また、週一程度でいいのならとくに私生活に影響もないですから、定期的に、というのも可能です(これに関しては利用者から賛否ありそうですが、、、)。 必要なら、遠慮無しに言ってもらってかまいませんので。 そのときはよろしくお願いします。
*
ローウィン開発部への、鳥からの腹いせ。 むしろFTを書くために作りました。
《Aven First-Wing / エイヴンの一番翼》 (白)(青) クリーチャー ― 鳥・兵士 飛行、プロテクション(部族) 2/2 ― マローはかつて大暴れしたゴブリンをそのままにし、絶滅したはずの半魚人を再び大量に海に帰した。けれど、オンスロート――部族ファンにはたまらない、もうひとつのローウィンだ――でほとんどのプレイヤーの目に留まらなかった鳥たちには、止まり木すら用意しなかったんだ。多くのカンジー信者やソレイヤのコレクターが、ファンタジーを売りにしたローウィンの穏やかな空に鳥が――銀色の変な生命体以外には――ただの一羽も飛んでいない事実に落胆しただろう。我々はあのグロテスクなアメーバが鳥の仲間だなんてこれっぽっちも思っちゃいない。マジックはいつもこうだ。《変異種》だとか裏向きの天使だとかいう文字通りの“変態”が支配する空は、もううんざりなんだ! ― thinkthink「多相なんてもってのほか」
(last edited: 2008/01/26(土) 00:26:12)
2008/01/24(木) 19:21:14
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414 : |
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麗
極楽の不死鳥/Phoenix of Paradise (白)(青)(黒)(赤)(緑) クリーチャー-鳥 あなたのアップキープ開始時、あなたが平地、島、沼、山、森をコントロールしている限り、あなたの墓地にある極楽の不死鳥を場に戻す。 飛行、速攻 (T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ3点を加える。 (1):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。 3/3
FT:循環する虹と聖と死。
(last edited: 2008/01/24(木) 19:31:55)
2008/01/24(木) 19:31:31
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415 : |
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名も無き者
焦熱の鳥群(4)(白)(赤)(緑) 部族インスタント―鳥 刹那 あなたが焦熱の鳥群をプレイするための追加コストとして、鳥クリーチャーを好きな数だけ生け贄に捧げる。 クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはターン終了時まで+?/+0の修整を受けるとともに被覆と「このクリーチャーはブロックされない」を持つ。Xは生け贄に捧げたクリーチャーのパワーとタフネスを合わせた数の合計である。 ターン終了時にそのクリーチャーを生け贄に捧げる。 FT:その炎に焼かれるまでの絶対的力を利用しようと思うものはそう少なくない。
2008/01/24(木) 19:53:16
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416 : |
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煮熊
《雹刃の翼》 (青)(青)(3) 氷雪クリーチャー―鳥 瞬速 飛行 プロテクション(赤) 《雹刃の翼》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがオーナーである対象のパーマネント一つをタップする。それは次のそのプレイヤーのアンタップ・ステップにアンタップされない。 キッカー―(氷)(氷) 《雹刃の翼》が場に出た時、キッカーコストが支払われていた場合、全ての飛行を持たないクリーチャーに2点のダメージを与えると共にそれらをタップする。 3/4 FT:その羽ばたきに速度は凍てつき、命は凍える。
2008/01/24(木) 21:47:28
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417 : |
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夢鶫
これは鳥好きな私への挑戦状!
満ち足りた幸福/(3)(W)(U) クリーチャー?鳥
飛行 …のパワーとタフネスは場に出ている飛行を持つクリーチャー1体につき+1/+1の修正を受ける。 …は飛行をもたないクリーチャーによってブロックされない。 …以外のクリーチャーが墓地に置かれたとき、飛行を持つ白の1/1の鳥トークンを1体場に出す。
2/2
鳥デッキにいれると夢が広がりますNE! 強すぎるとか言わない。
(last edited: 2008/01/24(木) 22:07:35)
2008/01/24(木) 22:04:28
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418 : |
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Axel
夢啄ばみ (3)(W)(U)(B) 伝説のクリーチャー―鳥・ウィザード 飛行 呪文が打ち消されるたび、夢啄ばみの上に夢カウンターを1つ置く。 夢啄ばみの上から夢カウンターを3つ取り除く:飛行を持つ白と青の1/1の鳥クリーチャー・トークンを2個場に出す。 (青),(T),鳥を1体生け贄に捧げる:呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 2/5 FT:彼らによると、夢と果実は似ているらしい。熟れる直前が一番美味いんだとさ。
2008/01/24(木) 22:13:58
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419 : |
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Nishi
Pick作業お疲れ様です。 今回は時間が無いので手短に行きます。
万象の化身、賀瑠堕 (白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー-鳥・アバター 飛行 あなたはあなたがオーナーである、ゲームから取り除かれている万象の化身、賀瑠堕をプレイしてもよい。 万象の化身、賀瑠堕が場に出たとき、数を一つ選ぶ。あなたのライブラリーのカードを、上から選ばれた数だけゲームから取り除く。 万象の化身、賀瑠堕のパワーとタフネスは、ゲームから取り除かれている、あなたがオーナーであるカードの枚数に等しい。 万象の化身、賀瑠堕がいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれる場合、代わりにそれをオーナーのライブラリーの一番上に置く。 (白)(青)(黒)(赤)(緑): 万象の化身、賀瑠堕をゲームから取り除く。 */*
取り敢えず5色で考えてみました。 ゲーム外に逃げる手段とゲーム外から戻って来る手段を持っており、 殆ど不死身といえる存在です。
(last edited: 2008/01/25(金) 22:14:34)
2008/01/24(木) 22:16:01
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420 : |
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名も無き者
怖がり鷹(1)(白)(緑) クリーチャー―鳥 飛行 いずれかの対戦相手が飛行を持つクリーチャーをコントロールしている限り、このクリーチャーはアタックすることができない。 いずれかの対戦相手が飛行を持つクリーチャーを場に出したとき、怖がり鷹を手札に戻す。 いずれかの対戦相手が飛行を持つクリーチャーをコントロールしていない場合、あなたは怖がり鷹を墓地からプレイしてもよい。 3/3 FT:もしものときは死んだふりさ。
2008/01/24(木) 22:22:31
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421 : |
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420
4/4に修正します。
2008/01/24(木) 22:24:48
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422 : |
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名も無き者
平和の象徴(G/W) 部族・インスタント-鳥 すべてのクリーチャーをタップする。各プレイヤーは、この方法でタップ状態になったクリーチャー1体につき、1点のライフを得る。 Ft:レーゴフは何故だか平和な気分になった。
2008/01/24(木) 22:35:27
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サミュエル
都の魔獣、鵺 (白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー―鳥・蛇・猫・類人猿 飛行、速攻、警戒、二段攻撃、トランプル、接死 4/4
―都を騒がせし獣あり。汝、武をもってそを仕留めよ。 ―帝から頼政へ
(last edited: 2008/01/24(木) 23:00:38)
2008/01/24(木) 22:56:34
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424 : |
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420
[修正版] 怖がり鷹(1)(白)(緑) クリーチャー―鳥 飛行 このクリーチャーが場に出たとき、いずれかの対戦相手のコントロールするクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーは飛行を持つ。 いずれかの対戦相手が飛行を持つクリーチャーをコントロールしている限り、このクリーチャーはアタックすることができない。 いずれかの対戦相手が飛行を持つクリーチャーを場に出したとき、怖がり鷹を手札に戻す。 いずれかの対戦相手が飛行を持つクリーチャーをコントロールしていない場合、あなたは怖がり鷹を墓地からプレイしてもよい。 4/4 FT:もしものときは死んだふりさ。
2008/01/24(木) 23:06:18
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ボコちゃん
ついばみ荒らし/Ravagepecker 2BR クリーチャー-鳥 2/2 飛行 ついばみ荒らしが場に出たとき、飛行を持たないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
FT:今日はいい天気だ。たまには歩いて旅するのもいいだろうな。 ――航空探検家リュク=タンの最期の言葉
2008/01/24(木) 23:17:55
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福いたら里
Sliver Phoenix / スリヴァー・フェニックス (5)(黒)(赤) クリーチャー―鳥 速攻 2/2
2008/01/24(木) 23:21:28
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名も無き者
カンジーが別の運命をたどっていたら。
<<大空のカラス>> (U)(W) クリーチャー - 鳥 飛行 被覆 場に飛行を持つクリーチャーが5体以上存在する場合、<<大空のカラス>>を反転する。 1/2
<<大気の霊鳥,カンジー>> 伝説のクリーチャー - 鳥 飛行 被覆 <<大気の霊鳥,ガンジー>>が反転したとき、<<大気の霊鳥,ガンジー>>の上に羽根カウンターをX個乗せる。Xは場に存在する飛行を持つクリーチャーの数-3の値である。 鳥クリーチャーは<<大気の霊鳥,ガンジー>>の上に置かれた羽根カウンター1個につき+1/+1の修整を受ける。 (U)(W),羽根カウンターを1個取り除く:飛行を持たないクリーチャー1体を対象とし、持ち主の手札に戻す。 2/2
2008/01/25(金) 01:01:57
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kana
《白烏》(2)(白)(黒) クリーチャー-鳥 飛行 消失2 あなたの墓地にあるカードを1枚ゲームから取り除く:《白烏》はターン終了時まで+1/+1の修正を受ける 2/2
FT:白い烏は珍しく短命だが、その行動は普通のそれと同じ
少し修正しました
(last edited: 2008/01/25(金) 13:18:27)
2008/01/25(金) 02:09:44
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名も無き者
先触れ運び (緑)(白) クリーチャー?鳥 飛行 (1):あなたのマナプールに(青)か(黒)か(赤)を加える。 1/2 FT:その鳥のは非情に美しいが齎すものは、寒波か疫病か日照りだ。?ガドック・ディグリー
2008/01/25(金) 03:12:53
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白雪
《大気の管理人》 (1)(U)(W) 伝説のクリーチャー―イリュージョン・鳥 《大気の管理人》は、場に出ている他の鳥1体につき+1/+1の修正を受ける。 《大気の管理人》が場に出た時、飛行を持つ1/1の青の鳥クリーチャー・トークンを2個場に出す。 鳥を1体生贄に捧げる:カードを1枚引く 0/0
2008/01/25(金) 03:49:48
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オカメ八目
《コウノトリ/Stork》(2)(青)(青) クリーチャー ― 鳥(Bird) あなたがコントロールする鳥(Bird)を1体タップする:タップした鳥の色である、1/1の人間(Human)・子供(Child)クリーチャー・トークンを1個場に出す。 1/1
子供を運んでくる。 そこらにいる鳥を総動員して運ぶらしいです。たまに2人、まれに3人……にはならない。 トークンがトーナメント仕様ではないが、子供が正規のタイプになる事を想定しての登場。
(last edited: 2008/01/26(土) 01:02:31)
2008/01/25(金) 13:08:34
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432 : |
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GOTA
《島烏》(1)(青)(黒) クリーチャー―鳥 飛行 Xは場に出ている《島烏》という名前のカードの枚数に等しい。 鳥を1つ生け贄に捧げる:カードをX枚引き、X枚捨てる。 島を1枚捨てる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-X/-Xの修正を受ける。 (X)(青)(黒),T:あなたのライブラリーから《島烏》という名前のカードを1枚探し、それを場に出す。あなたのライブラリーを切り直す。 1/1
シマガラス と読んでください
(last edited: 2008/01/25(金) 13:43:51)
2008/01/25(金) 13:43:16
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鋼鉄タンク
前回ログインミスで編集できなかったことが悔やまれるorz
禿鷲ゾンビ (2)(黒)(赤) クリーチャー?ゾンビ(Zombie)・鳥(Bird) あなたのアップ・キープ開始時に、禿鷲ゾンビがあなたの墓地にある場合、手札にあるクリーチャー・カード1枚を捨てるか、トークン以外のクリーチャー1体を生け贄に捧げることを選んでも良い。そうした場合、禿鷲ゾンビを場に出してもよい。 飛行 (1)(黒)(赤),禿鷲ゾンビを生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。禿鷲ゾンビはそれに2点ダメージを与える。 2/1
?鷹が死で恵みを受けるのなら、鷲は還ってくるのさ。
2008/01/25(金) 14:55:47
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434 : |
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横田の倉庫3
風見鶏 (青)(赤) クリーチャー ― 鳥 飛行、速攻 アクティブプレイヤーは風見鶏のコントロールを得る。 3/3
>lonthurl様 第4回大賞ありがとうございました。
(last edited: 2008/01/25(金) 18:41:16)
2008/01/25(金) 18:40:27
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435 : |
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肉じゃが
《菌類のカラス》 (2)(黒)(緑) クリーチャー - ファンガス・鳥 飛行 菌類のカラスが場に出る際、あなたがそれをあなたの手札からプレイしたならば、菌類のカラスはあなたがコントロールする他のファンガス1体につき1個の+1/+1カウンターが置かれた状態で場に出る。 X点のライフを支払う : 菌類のカラスのコピーであるクリーチャー・トークンを1体場に出し、菌類のカラスに置かれている+1/+1カウンターをX個、その上に移動する。Xは0にはできない。 0/0
2008/01/25(金) 19:11:33
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436 : |
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Hunter horse
季節の訪れ (2)(白) ソーサリー 飛行を持つすべての色の1/1の鳥クリーチャー・トークンを1個場に出す。 色ストーム(あなたがこの呪文をプレイしたとき、このターン、それより前にプレイされた呪文の色1色につきそれを1つコピーする。)
2008/01/25(金) 19:41:19
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437 : |
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速攻
悪どいカササギ (3)(青)(黒) クリーチャー―鳥 飛行 悪どいカササギがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは次の中から1つを選ぶ。「悪どいカササギのコントローラーはカードを2枚引く。」「あなたの次のドロー・ステップを飛ばす。」 3/4
(last edited: 2008/01/25(金) 21:35:30)
2008/01/25(金) 21:33:43
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438 : |
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人工時空
マナ喰い鳥 (X)(青)(赤) クリーチャー 鳥 飛行、瞬速 マナ喰い鳥が場に出る時、X個までのアンタップ状態の土地を対象とし、それをタップする。この方法でタップされた土地の数に等しい数の+1/+1カウンターをマナ喰い鳥の上に置く。 マナ喰い鳥が場に出る時、各プレイヤーのマナ・プールを空にする。その後、この方法で失われたマナの量に等しい数の+1/+1カウンターをマナ喰い鳥の上に置く。 0/0
2+Xマナで土地X枚をタップしてX/X飛行瞬速の高コストパフォーマンス&抱き合わせ。ただし対応してマナを使われるとつぎ込んだマナが無駄になってしまいます。
2008/01/25(金) 21:35:21
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439 : |
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名も無き者
<エイヴンの炭焼き名人> (1)(赤)(白)
クリーチャー 鳥・兵士 飛行 プロテクション(赤) <エイヴンの炭焼き名人>は、炭カウンターが3つ置かれた状態で場に出る。 (1),炭カウンターを一つ取り除く:鳥であるクリーチャー 1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。 そのコントローラーはX点のライフを得る。Xはこの方法で 破壊されたクリーチャーのタフネスの値である。 1/3
彼に向かって共食いと言ってはいけない。
2008/01/25(金) 22:14:09
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440 : |
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名も無き者
飛来戦車(4) アーティファクト・クリーチャー―巨大戦車・鳥 飛行 飛来戦車は可能ならば毎ターンアタックする。 (5),(T),飛来戦車を生け贄に捧げる:鳥でないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 3/2 FT:暴走し、飛来してくるそれを避けることが出来るのは、雲の上の住民だけだった。
2008/01/25(金) 22:41:25
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441 : |
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名も無き者
始祖鳥/Ur-Bird (3)(青)(赤)(緑) クリーチャー―鳥・恐竜 消失3 (1):始祖鳥は飛行を得る。 始祖鳥の上から時間カウンターが取り除かれるたび、あなたは鳥カードが公開されるまであなたのライブラリーの一番上のカードを公開し続けても良い。そうした場合、そのカードを手札に加え、公開された他のカードをゲームから取り除く。 始祖鳥が場から墓地に置かれたとき、あなたは手札から好きな数の鳥カードを、そのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。 2/1
2008/01/25(金) 23:16:10
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442 : |
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名も無き者
千羽鶴 部族ソーサリー-鳥 千羽鶴は緑であり白である。 待機5-(G)(W) プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライフは20点になる。あなたのライフが3点以下の場合、待機2-(1)(G)(W)で千羽鶴をプレイしてもよい。
2008/01/26(土) 00:00:02
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443 : |
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夢鶫
o0(どんどん溜まってくけれど、lonthurlさんファイト…!)
2008/01/26(土) 00:15:40
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444 : |
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名も無き者
黒光りする鷹の目(4)(黒)(赤) 部族インスタント―鳥 あなたは黒光りする鷹の目のマナ・コストを支払うかわりに、鳥クリーチャーを3体生け贄に捧げてもよい。 いずれかのプレイヤーの墓地にある鳥クリーチャーを1体を対象とする。いずれかの対戦相手はそのクリーチャーの点数で見たマナ・コストの2倍のライフを失い、あなたはそれに等しいライフを得る。
2008/01/26(土) 00:24:29
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445 : |
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lonthurl
時間となりましたので、第8回お題:【多色の鳥】の 投稿を締め切らせて頂きます。
pick結果発表は、第9回締切・第10回出題と同時に行…うかどうかは、 thinkthink様からのありがたいお話を頂いていることもありますので、ちょっと置いておきます。
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第7回お題:【1つのパーマネントにキーワード能力を与えるか失わせるカード】pick結果発表
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お待たせしました…。pick結果発表です。
【pick】 >at 様 《稲妻の外套》 >>346 1マナ瞬速で先制攻撃、速攻、+2/+0修整の大サービス。 《加速》に涙目でこちらを見つめられそうなカードパワー…ですが、 下手をすると2点ダメージに乗じて相手からも火力が飛んできて、除去を手伝っただけなんてことも。 もちろんこのダメージに耐えるクリーチャーに先制攻撃と+2/+0がつけば、事が有利に運ぶでしょう。 序盤から使っていくのは難しいですが、場合によっては《ショック》の代用もできるのがポイント。 対象がクリーチャーに限られるので、とりあえずマナクリーチャーを焼いておくのもいいでしょう。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/02/04(月) 09:53:20)
2008/01/26(土) 00:58:38
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446 : |
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lonthurl
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第9回お題:【カード名に「城」を含むカード】
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さて…今回はこれです。 実は白いプレイヤー向けに…と前回の鳥のお題を練ったわりに、意外と少なかったもので。 もちろん白でなくても、《Castle Sengir》でも《破城槌》でも「永岩城のなんとか」でも何でもどうぞ。
締切は、1月29日(火)24:00とさせて下さい。
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>>413 >>447 おおっ、ありがとうございます。 リーテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール …と唱えたところで、自分を助けるのは結局は自分。 生まれつきMである私は、追い詰められると頭が回りだすので大丈夫です。
(last edited: 2008/01/26(土) 01:31:08)
2008/01/26(土) 00:58:53
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447 : |
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夢鶫
Castle in the Sky,LAPU......げふんげふん。
まじめに考えよう。
2008/01/26(土) 01:09:17
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448 : |
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Aokage
やっとこちらでもユーザー登録が出来たので、久しぶりに投稿させてもらいます^^
城崩しの吐息 (4)(U)(U) ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのコントロールするパーマネントをゲームから取り除く。あなたのターン終了時に、この方法で取り除いたカードをそのオーナーのコントロール下で場に戻す。
FB:戦い?すぐ終わるわ。そっと一息、吹きかけるだけ。
(last edited: 2008/01/26(土) 02:07:16)
2008/01/26(土) 01:27:24
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449 : |
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名も無き者
幻城壁(4)(青)(青) インスタント 各対戦相手はそのプレイヤーの次のアンタップ・ステップを飛ばす。 発掘4 FT:それは何度も、何度も我々の前に、まるで蜃気楼のように現れる。
2008/01/26(土) 01:45:20
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450 : |
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palu
>>413 thinkthink氏 無問題と、個人的意見をお伝えしておきます。
>>446 lonthurl氏 2月後半からしばらくは、月1程度ですが、支援可能です。(回数にして、2・3回) 前回あたりから心配しつつ、無言で投下しておりました。 また必要あらば、こちらでタイミング申告いたします。
-*-*-*-*- 登校。
《城砦の番兵》(2)(白) クリーチャー - 人間・兵士 警戒 (白):《城砦の番兵》はターン終了時まで、サブタイプ兵士を失い、サブタイプ騎士と先制攻撃を得る。 《城砦の番兵》がブロックに参加するたび、ターン終了時まで+0/+2の修正を得る。 補強2-(2)(白) 2/2
(last edited: 2008/01/26(土) 01:49:51)
2008/01/26(土) 01:48:47
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451 : |
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鋼鉄タンク
絡繰り仕掛けの城塞、黄牙 アーティファクト・土地 黄金カウンターが置かれている各クリーチャーは、防衛を得るとともにマナ能力ではない起動能力はプレイ出来なくなる。 絡繰り仕掛けの城塞、黄牙が場から墓地に置かれたとき、全ての黄金カウンターを取り除く。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (4):絡繰り仕掛けの城塞、黄牙はターン終了時まで防衛を持つ1/5のアーティファクト・クリーチャーになる。絡繰り仕掛けの城塞、黄牙がいずれかのクリーチャーに戦闘ダメージを与える度、そのクリーチャーの上に黄金カウンターを1個乗せる。
-城とは主を護る為の堅牢な要塞。この城は、護ることではなく仲間を増やすことによって戦いを鎮圧する役目を持つ。
2008/01/26(土) 02:11:19
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452 : |
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夢鶫
城壁からの進入/(3)(W)(W) 部族インスタントー壁
対象の壁1体を対象としてそれを破壊する。 白の1/1の兵士トークンをX体、場に出す。 Xはその壁のタフネスの値に等しい。
《揺らぐ夜》の大賞pick upありがとうございます。 ニヤリとしていただけたなら嬉しい限り。 恐怖の代名詞ですが彼女はとても可愛いですよね、実はw
(last edited: 2008/01/26(土) 23:28:15)
2008/01/26(土) 02:32:16
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453 : |
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名も無き者
菌類の城 土地 T:菌類の城をアンタップする。 菌類の城がタップ状態になるたび、あなたはこのターンに誘発したこの誘発型能力1回につき2点のライフを失い、自分のマナ・プールに1を加える。 FT?城の構成は瓦礫さ。あと、それをつなぎ合わせる糸かな?
2008/01/26(土) 02:39:25
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454 : |
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kana
《砂浜の砂城》 土地 T:あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (白),T:あなたのマナ・プールに(青)(青)か(青)(白)か(白)(白)を加える。 (青)(青),砂浜の砂城を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから好きなカードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
FT:「みてみてー、こんなにおっきいおしろできたよー。」
2008/01/26(土) 02:58:38
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ちゃまやん
>>413 thinkthink様 全く問題ないと思いますよ。少なくとも僕はいいと思います。
>>446 lonthurl様 一応、管理人経験者として、何かどうしても厳しいということがありましたら僕も微力ながらお力になりたいと思っています。
それでは今回の投稿
城門/Castel Gate (4) アーティファクト・クリーチャー-壁 防衛 到達 これは好きな数のクリーチャーをブロックしてもよい。 あなたがコントロールするこれ以外のクリーチャーは攻撃に参加できず、破壊されない。 これは戦闘ダメージでは破壊されない。 これがブロックに参加するたび、これの上に開放カウンターを一個置く。 開放カウンターが4つ以上ある場合、これを生贄に捧げる。 0/9
FT:相手が門をブチ破る前に、戦線を立て直すぞ。
青白コントロールがウィニー対策にでも。4ターンの間に《神の怒り》を引ければ御の字ですかね。
しかしすっきりしないテキストですね……。
(last edited: 2008/01/26(土) 20:53:09)
2008/01/26(土) 03:19:03
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煮熊
このお題は・・・城砦化を使うチャンス!
胎動する城砦 (4) アーティファクト―城砦 城砦化されている土地は、トランプルを5/5の構築物であるアーティファクト・クリーチャーとなる。それは依然として土地である。 城砦化(5)(あなたがコントロールする土地1つを対象とし、それにつける。城砦化はソーサリーとしてのみ行う。このカードはつけられていない状態で場に出て、つけられた土地が場を離れても場に残る。) FT:補給は潰した。退路は絶った。だが、我らの勝利の確信は地響きと共に絶望に変わった―手記「震える大地」
2008/01/26(土) 04:47:04
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いく
Castle Strider / 城跨ぎ (2)(緑)(緑) クリーチャー ― 巨人(Giant)・臆病者(Coward) 覇権(巨人)、覇権(巨人) 城跨ぎは、自身がブロックされなかったかのように、その戦闘ダメージを与える。 ありゃ臆病もんですが、どうでも呼びますかの。 いや、そのう、あんたさまじゃお声が届きませんで。 わしら2人が肩車しますけ、その上に乗ってお話くだっせ。 11/21
雨上がりに歌う木に大賞を頂き、どうもありがとうございました。 安直に緑青デッキに入れるしか能がないとなると、《クウィリーオンのドライアド》の劣化コピーになってしまうので、それを避けるための待機(W)でした。
(last edited: 2008/01/26(土) 17:49:26)
2008/01/26(土) 05:32:50
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458 : |
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龍体
砂漠の城砦(1)(赤) クリーチャー―壁 防衛 あなたのアップキープの開始時に、あなたはこのカードの上に蓄積カウンターを1個置く。 このクリーチャーの上に蓄積カウンターが3個以上置かれている場合、このクリーチャーをオーナーの手札に戻す。 2/4 FT:その城砦の周りにはいつも砂嵐が吹き荒れ、進入を拒む。ただ時間が経てばその砂嵐によって城砦も埋もれてしまう。人の手によって掘り起こされることを待つのみだ。
(last edited: 2008/01/26(土) 10:49:44)
2008/01/26(土) 10:48:08
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459 : |
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denny
第5回でpickして頂いていることに今更気付きました。 遅くなりましたが、ありがとうございます。
牙城崩壊 (1)(赤)(赤)(赤) インスタント 全てのブロックに参加しているクリーチャーを破壊する、それらは再生できない。 全ての攻撃クリーチャーは、このターンそれらがブロックされなかったかのように、戦闘ダメージを防御プレイヤーに与える。
FT:築くまでは一年、崩されるのは一晩。
(last edited: 2008/01/26(土) 20:45:23)
2008/01/26(土) 13:05:33
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460 : |
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名も無き者
城の声(白) インスタント このターンの戦闘フェイズを飛ばす。 FT:もうあきあきしたよ。
2008/01/26(土) 15:34:19
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461 : |
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名も無き者
北方の城砦都市(1)(W)(U) 伝説のエンチャント プレイヤーは城砦カードのマナ・コストを支払うのではなく、手札から基本土地カードを1枚選び、それをゲームから取り除いてもよい。 ft:北方の森を抜けた先、小高い丘の上にあるその土地は、誰も彼もが城を立てたために、いつしか城の都と呼ばれるようになったという。
2008/01/26(土) 16:35:49
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462 : |
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千凱山鐙
《明日の城》 (1)(W) エンチャント 明日の城が場から墓地に置かれたとき、あなたはあなたのライブラリーから平地(Plains)カードを最大3枚まで探し、それらをタップ状態で場に出してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。 FT:建つんだ、城!
(last edited: 2008/01/26(土) 19:43:11)
2008/01/26(土) 19:42:44
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463 : |
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名も無き者
ラノワールの城 土地 タップ状態で場に出る T:緑を加える 1T:生け贄に捧げる。あなたのライブラリーからエルフカードを1枚あなたの手札に加えても良い。加えた後あなたのライブラリーをシャッフルする
2008/01/26(土) 20:41:49
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速攻
悪魔の城壁 (3)(黒) エンチャント 対戦相手の攻撃クリーチャーは-0/-1の修正を受ける。 FT:その城壁を超えるには、生命力を捧げなければならない。
(last edited: 2008/01/26(土) 21:24:49)
2008/01/26(土) 21:24:33
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465 : |
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名も無き者
城崩し (4)(赤)(赤) ソーサリー パワー以上のタフネスを持つすべてのクリーチャーを破壊する。それは再生できない。 FT:堅い守りを崩すにはいくつか方法がある。火や岩を用いるのはその一つだ。
2008/01/26(土) 21:37:00
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466 : |
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ファイレクシアのさまようもの
一夜城 (3) アーティファクト・クリーチャー ― 壁 瞬速、防衛 ターン終了時に、一夜城を生け贄に捧げる。 1/6
このクリーチャー、既視感を覚える人は人はきっと赤が好き。
(last edited: 2008/01/28(月) 01:15:20)
2008/01/26(土) 22:30:26
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467 : |
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(´Д`)
城壁くずし 2赤 クリーチャー-巨人 赤T:タフネスが4以上のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 3/2 FT:そら行け!ぶっ壊せ!
割と強めに作りました。
(last edited: 2008/01/26(土) 22:37:29)
2008/01/26(土) 22:37:04
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468 : |
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名も無き者
城壁潜り (赤) クリーチャー-ゴブリン T:対象の壁か防衛を持つクリーチャーはこのターンブロックに参加できない。 FT:「ゴブリンに壁」-「思いもよらない回答」というエルフの言い回し
どんなに高い城壁でも下を潜られたらどうしようもないって感じで。
2008/01/26(土) 22:54:31
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469 : |
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麗
城 土地 (T):あなたのマナ・プールに(城)を加える。
FT:どこかでは重宝。ここでは無駄。
2008/01/26(土) 23:11:05
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470 : |
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名も無き者
古参の攻城兵 (2)(W) クリーチャー-人間・兵士 警戒 古参の攻城兵が攻撃するたび、防衛を持つクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。 (W),(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで防衛を得る。 2/2
2008/01/26(土) 23:22:06
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471 : |
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ホリゾン
動き回る堅城(0) クリーチャー―城 防衛 各プレイヤーはターン終了時に動き回る堅城のコントロールを得る。 0/10 FT:あいつはいい奴さ。狂ってるけどな。
2008/01/27(日) 00:18:56
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472 : |
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Axel
金城湯池 伝説の土地 覇権(平地) (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (1)(白),(T):白の1/1の兵士クリーチャー・トークンを1個場に出す。
守りが非常に固く、攻めるのが難しい城。という意味らしい。
2008/01/27(日) 00:20:39
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473 : |
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名も無き者
揺らぐ夜Pickありがとうございます。 最初はライブラリーに戻すカードだったんですがテキスト書くのが面倒だったので手札にしました。3マナぐらいでよかったかも?
「青い城」とかやってみたかったが「青い白」かも知れないと思って断念。
空城の計 {2}{W}{W} エンチャント あなたがクリーチャーをコントロールしておらず、かつあなたがアンタップ状態の土地をコントロールしていない限り、クリーチャーはあなたへの攻撃に参加できない。
コメント:三国志エキスパンションにエンチャントがあったら。
2008/01/27(日) 02:22:19
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474 : |
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名も無き者
虚城(2)(白)(青) エンチャント 消失4 各プレイヤーがコントロールする飛行を持たないクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与える場合、それを軽減し0にする。 FT:「あれ、おかしいな…さっきまで確かにそこに…」
2008/01/27(日) 02:51:13
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475 : |
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福いたら里
Fungusaurjo / キノコザウルス城 (1)(黒) クリーチャー―エイトグ キノコザウルス城を生け贄に捧げる:エンチャント1つを対象とし、それを破壊する。 キノコザウルス城は、そのエンチャントのコントローラーに、そのエンチャントの点数で見たマナ・コストに等しい点数のダメージを与える。 1/1 FT:(彳く)田<アデン>の前に立ちはだかった城は、それまでの戦いで見たことの無いものだった。
2008/01/27(日) 10:22:48
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476 : |
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名も無き者
傲慢な門兵(2)(白)(白) クリーチャー―兵士 傲慢な門兵が場に出るに際し、あなたは1から5までの数字を1つ選ぶ。各対戦相手のコントロールする選ばれた数の点数で見たマナ・コストを持つクリーチャーはアタックすることができない。 1/3 FT:「なぜ入ってはいけないかって?私がそう決めたからだよ。」
2008/01/27(日) 13:37:29
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477 : |
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476
完全にミスです。
傲慢な城門兵(2)(白)(白) クリーチャー―兵士 傲慢な城門兵が場に出るに際し、あなたは1から5までの数字を1つ選ぶ。各対戦相手のコントロールする選ばれた数の点数で見たマナ・コストを持つクリーチャーはアタックすることができない。 1/3 FT:「なぜ入ってはいけないかって?私がそう決めたからだよ。」
2008/01/27(日) 15:49:30
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478 : |
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名も無き者
ヴァルハラの黄金城 (2)(W)(W) エンチャント T:あなたがクリーチャーをコントロールしていない場合、手札から天使クリーチャーカード1枚を選んで場に出す.
2008/01/27(日) 18:51:07
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逃亡者
指定されたカード名のPickありがとうございました。
酷寒の城壁 2白 氷雪エンチャント いずれかのプレイヤーがコントロールしているクリーチャーのパワーの合計が5以下である場合、そのプレイヤーの戦闘フェイズを飛ばす。 FT:豪華な別荘にしか見えないその城は、比類なき堅牢さで知られていた。近づくにも困難である城を攻め落とすなど不可能だった。
2008/01/27(日) 20:57:45
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480 : |
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ネームレス・ワン
篭城 [2][白][白] エンチャント あなたのコントロールするクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに防壁を得る。 FT:守りきれば負けはない。
(last edited: 2008/01/28(月) 22:20:33)
2008/01/27(日) 22:34:08
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GOTA
《城変化/Form of Castle》 (2)(白)(白) エンチャント あなたに与えられるダメージ1点につき、代わりに城変化の上に崩壊カウンターを1個置く。 あなたのアップキープ開始時に、あなたは3点のライフを得るとともに城変化の上の崩壊カウンター1個につきあなたのライブラリーの1番上をゲームから取り除く。 城変化が場を離れたとき、あなたのライブラリーをゲームから取り除く。 (2)(白)(白),城変化の上に崩壊カウンターを1個置く:1/1の白の兵士・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
(last edited: 2008/01/28(月) 15:44:58)
2008/01/28(月) 15:41:05
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482 : |
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daze
Pickありがとうございます。 少し狙い撃ち過ぎたのが自分的に反省材料ですが、嬉しいです。 思いつきでいくつか候補を作るたびに発想がねじれていきます。
我らの城塞 / Our Citadel 伝説の土地 あなたがコントロールするクリーチャーは、我らの城塞の上に置かれた+1/+1カウンター1個につき+1/+1の修整を受ける。 (T):色を1つ選ぶ。あなたがその色のパーマネントを3つ以上コントロールしている場合、あなたのマナ・プールに、その色のマナ1点を加える。そうでない場合、あなたのマナ・プールに(1)を加える。
FT: 我らの色、我らの力、我らの心。
カウンターを置くのは各自頑張ってください。努力はきっと報われるはず。
(last edited: 2008/01/28(月) 18:39:28)
2008/01/28(月) 18:37:19
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483 : |
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at
名無しでしたが、切ない痛み(>>316)Pickありがとうございます。 Pickされたのは初めてなので、嬉しい限りです。 ----- にわか造りの城壁 土地 あなたがコントロールするクリーチャーがブロックするたび、それはターン終了時まで吸収1を得る。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 --- ft.風除けくらいにはなるだろうよ。 ----- 色々なパターンを考えたのですが、どれもいまいちで…。
(last edited: 2008/02/16(土) 15:36:15)
2008/01/28(月) 19:12:20
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484 : |
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ボコちゃん
幻想の城、エーデルメルグ/Edelmerg,Castle of Illusion 伝説の土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (U),ターンを終了する,(T):青の1/1の飛行を持つイリュージョン・クリーチャー・トークンを1体場に出す。この能力はあなたの戦闘前のメインフェイズにしか使えない。
FT:想像の中に創造された城。
>>316 ピックありがとうございます
2008/01/28(月) 19:53:39
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485 : |
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名も無き者
奇怪な攻城(4)(赤)(赤) エンチャント 奇怪な攻城が場から墓地へ置かれるとき、かわりにクリーチャー1体を対象とし奇怪な攻城をそれにつけてもよい。 エンチャントされているクリーチャーは「(T):プレイヤー1人を対象とする。このクリーチャーはそれに自分のパワーとタフネスを合わせた数に等しいダメージを与える。ターン終了時にこのクリーチャーを生け贄に捧げる。」を持つ。
2008/01/28(月) 21:35:22
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486 : |
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やまとん
天空の城 伝説の土地
飛行 T;あなたのコントロールする対象のクリーチャー1体は ターン終了時まで 飛行を持つ。
FT;飛行石により浮かぶ伝説の城。
固有名詞はあえて、出しません。 久しぶりの投稿でこんなんでごめんなさい(^^;)
2008/01/29(火) 00:25:54
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487 : |
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emeth
>>486 土地に飛行は吹いた。 ルール上は無意味でもイメージはぴったりですね。
無援の篭城 (1)(白)(白)(白) エンチャント あなたがクリーチャーをコントロールしている限り、あなたはクリーチャー呪文をプレイできない。 あなたがコントロールするクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに警戒を持つ。 あなたにダメージが与えられる場合、あなたがコントロールするクリーチャーを1体選んでもよい。そうした場合、そのダメージは、代わりにそのクリーチャーに与えられる。
「死守」だ。 諸君にはすまないが、その命を十の同胞、百の民の盾とせよ。---守備隊長の最後の演説
(last edited: 2008/01/29(火) 01:15:38)
2008/01/29(火) 00:58:33
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488 : |
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Nishi
気がついたらかなり進んでしまっていて戸惑っていたりします。 ひとまず今回はこれで。
攻城兵 (1)(白) クリーチャー-人間・兵士 攻城兵が攻撃に参加してブロックされない場合、それはターン終了時まで+7/+7の修整を受ける。 [FT]城門をこじ開けよ![/FT] 0/4
1マナにする案もあったのですがひとまず2マナで。 基本的には硬さを活かして守りに使い、 うまくブロッカーを排除したら城門もとい本体を攻撃、 という感じです。
元ネタについては触れない方向で。
2008/01/29(火) 01:19:41
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489 : |
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名も無き者
白で2マナウィニーでその能力は…
2008/01/29(火) 01:46:11
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490 : |
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肉じゃが
《傾城の美女》 (1)(青)(青) クリーチャー - 人間・ウィザード 傾城の美女が場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは傾城の美女のコントロールを得る。 あなたのアップキープの開始時に、あなたは(3)を支払っても良い。そうしなかった場合、傾城の美女をタップし、あなたのライブラリーから上から5枚、墓地に置く。 1/4
2008/01/29(火) 01:47:10
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491 : |
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サミュエル
無血開城 (2)(白) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたは1点のライフを失う。 クリーチャーは戦闘に参加できない。
―平和を得る代償として多くのものを失ったが、人々が過ぎた欲望を失えば一番いいのにと思うよ。
2008/01/29(火) 02:15:28
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492 : |
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夢鶫
>>490 個人的にかなりツボ。
反転して狐・ウィザードになりそうとか妄想が…
(last edited: 2008/01/29(火) 02:45:36)
2008/01/29(火) 02:45:16
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493 : |
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deathblank
《孤独の城》 (2)(W)(W) エンチャント 孤独の城が場に出たとき、あなたがコントロールする白でないパーマネントをすべてゲームから取り除く。 クリーチャーはあなたへの攻撃に参加できない。
2008/01/29(火) 12:22:40
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494 : |
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九
不夜城 土地 T:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。 他のプレイヤーのアンタップ・ステップの間に、不夜城をアンタップする。 各プレイヤーのアップキープの開始時に、あなたが1点のライフを支払わない限り、不夜城をタップする。
ちょっと変更
(last edited: 2008/01/29(火) 21:04:22)
2008/01/29(火) 13:42:19
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495 : |
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オバ☆クロ
機械仕掛けの城塞 (7) アーティファクトクリーチャー―構築物 防衛 機械仕掛けの城塞以外の防衛を持つクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 3:クリーチャー1体を対象とする。それは防衛を得る。(この効果はターン終了時に終わらない) 4:防衛を持つクリーチャー1体を対象とする。そのコントロールを得る。(この効果はターン終了時に終わらない) 1:防衛を持つクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで防衛を持たないかのように攻撃に参加できる。 2/5
どうみても劣化メムナークです。本当にありがとうございました。
2008/01/29(火) 21:44:47
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thinkthink
>lonthurlさん >>1
反対は意見としては出ていないようですので、ぜひお願いしたいのですが、 では、とりあえず、2/12まで、共同管理人として立候補したいと思います。 今現在週2回のPickという状況ですので、そのうちの1回を僕が担当するという形でよろしいでしょうか。 とりあえず一回、確認の返信をお願いしますm(_ _)m
(メッセ機能がないのはめんどうですね、、、(^_^;))
>paluさん >ちゃまやんさん ありがとうございますm(_ _)m むしろ何回もしゃしゃり出てきて申し訳ありません(笑) お二人のPickも楽しみにしています(^-^)
*
《真鍮の都》のマイナーチェンジ版。 《マイコシンスの格子》能力で柔軟なフィルタリングができる点が売りです。 微妙な弱さ。。
《Castle of Brass / 真鍮の城》 土地 真鍮の城がタップ状態になるたび、それはあなたに1点のダメージを与える。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):このターン、あなたはマナをすべての色のマナであるかのように支払ってもよい。
(last edited: 2008/01/29(火) 23:07:33)
2008/01/29(火) 22:29:33
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497 : |
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lonthurl
>thinkthink様
【事務連絡】 いえいえ。むしろ、こちらがお願いする立場です。 私の仕事は曜日の概念と定時が無く、変な意味で融通が利くので、 thinkthink様のご都合に合わせてどうぞ。 この締切の後すぐでも、次々回でも、ご希望の日時でも、 お好きなようにおっしゃって下さい。
2008/01/29(火) 23:19:52
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498 : |
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深空
夢幻の孤城 (2)(W/U)(W)(U) ワールド・エンチャント (1)(W/U)(U):あなたは、あなたの手札にあるクリーチャー・カードかエンチャント・カードを1枚、2/2のクリーチャーとして裏向きに場に出してもよい。 (2)(W):裏向きのクリーチャー1体を対象とし、それを表向きにする。 (2)(U):表向きのクリーチャー1体を対象とし、それを裏向きにする。
イクシドールのお城。
(last edited: 2008/01/29(火) 23:59:50)
2008/01/29(火) 23:59:26
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499 : |
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Hunter horse
間に合ってない予感。 第6回【指定されたカード名】《切ない痛み》の大賞ありがとうございました。
築城の教示者 (2)(白) ソーサリー あなたのライブラリーから城砦カードを1枚探し、そのカードを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 このターン、あなたが支払う城砦化コストは(2)少なくなる。
(last edited: 2008/01/30(水) 00:02:07)
2008/01/30(水) 00:00:03
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500 : |
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lonthurl
時間となりましたので、第9回お題:【カード名に「城」を含むカード】の 投稿を締め切らせて頂きます。
pick結果発表は…遅れっぱなしなので、完了し次第随時行います。
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第8回お題:【多色の鳥】pick結果発表
***********************************
大変お待たせしました…。 第10回のpickを優先した…というのは言い訳。そこまで引っ張ることが間違いでした。
【pick】 >thinkthink 様 《Aven First-Wing / エイヴンの一番翼》 >>413 軽量飛行の青にあって、(軽量飛行は白じゃないの?とツッコんだあなたは賢明な方。) いかにもありそうな能力ですが…なぜかプロテクション(部族)持ち。 「多相なんてもってのほか」からの引用のFTがその理由を記しています。 《Soraya the Falconer》の能力がFalcon限定から鳥全部に及ぶようになったのに、肝心の鳥がいない…。 《巣を守るものカンジー》で、アメーバの鼻が高くなるなんて、考えたくもありません。 絶滅したはずの半魚人…確かになぜ今頃マーフォーク…。やっぱり飛行とかわいらしさも兼ねて鳥でしょう。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/02/08(金) 01:35:09)
2008/01/30(水) 00:49:39
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501 : |
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lonthurl
***********************************
第10回お題:【いわゆるケモノ】
***********************************
さて、今回はコレです。一応断っておきますが、私の専門外です。 10年ほど前の某格闘ゲームで猫しか使わなかった、なんて事実は一切ありません。
動物を擬人化したもの、動物に変身できる人間、動物と人間の合成生物など… 私が「それだったらただの動物(ただの人間)じゃないか!」というツッコミができなければOKです。
締切は、暫定的に2月2日(土)24:00としますが、 状況により変動する可能性があります。ご了承下さい。
***********************************
>>504 >>505
狭義では、動物を擬人化したもの…ですが、 広義では、動物のような人間のような存在…です。
マーフォーク(下半身が魚の人間)やオーク(頭が豚の人間)などが挙げられます。
(last edited: 2008/01/30(水) 01:55:38)
2008/01/30(水) 00:50:26
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502 : |
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夢鶫
(last edited: 2008/01/30(水) 01:29:13)
2008/01/30(水) 01:14:50
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503 : |
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palu
どう考えても私向けのお題です。ありがとうございました。 ということで暴走。
スフィンクスもケモノとか言い張ってみる(何 亜獣系なら、ヴィーアシーノとか猫族とかも含まれますねー。 -*-*-*-*-*- 全部下記レスに再投稿しました。 -*-*-*-*-*- >>501 lonthurlさん ・・・繁忙期かぶりましたか・・・。いやはや。 お手伝いできるときにまたご連絡いたします。
(last edited: 2008/01/31(木) 01:31:30)
2008/01/30(水) 01:25:20
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504 : |
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名も無き者
どなたか「ケモノ」とはいったい何なのか分かりやすく教えて下さい。
前もってありがとう。
2008/01/30(水) 01:25:26
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505 : |
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名も無き者
>>504 俗にケモナーと呼ばれる人間達のいる界隈に住む私にも 主様のおっしゃる「ケモノ」の意味はようわからんのですが。
恐らく只の獣でなくMTGでいう狐や鼠みたいな亜人、獣人の事では。
2008/01/30(水) 01:32:41
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506 : |
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千凱山鐙
《猿異種》 (3)(G)(G) クリーチャー‐多相の戦士 (G):猿異種を再生する。 (G):猿異種はターン終了時までトランプルを得る。 (G):猿異種をアンタップする。 (1):猿異種はターン終了時まで+1/-1の修整を受ける。 (1):猿異種はターン終了時まで-1/+1の修整を受ける。 3/3
多分、ケモノ。
2008/01/30(水) 03:17:46
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507 : |
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ファイレクシアのさまようもの
ケモノと人間・・・ 獣と人間・・・ 獣と者? 猪??
現代のグリンブルスティ (2)(緑) クリーチャー ― ビースト・ミュータント 移植2 現代のグリンブルスティを生贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。 0/0 ― 不満足な人間のための満足な豚。
2008/01/30(水) 03:26:19
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508 : |
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504
>>505 亜人というのはファンタジー方面で言うところのデミヒューマン(エルフとかドワーフとか)という意味でいいですか。 獣人というのは、狐や鼠が例に挙がっているということは、ケンタウルスやマーフォークやミノタウルスのような半獣(半動物)半人の連中のことではなくて、知能と社会を持つ動物の姿をした連中という意味ですか。
理解はできなかったけれども、ともあれ何を書けばいいかは分かりました。 どうもありがとう。
2008/01/30(水) 04:50:45
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509 : |
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名も無き者
>>501 獣とは哺乳類を指す言葉だから、魚は哺乳類ではないので、マーフォークは獣に該当しないのでは?? それとも何か別のゲームの用語ですか? 遊戯王とか? いずれにせよ説明がタラナサス. お題に沿っているのか否かが出題者(を含む一部の人)にしか分からないようなお題はどうかと思います。 「お前が無知なだけだ」ってことならまあいいですが…。
2008/01/30(水) 06:31:46
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510 : |
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夢鶫
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%8E
だ、そうで。
2008/01/30(水) 12:55:20
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511 : |
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名も無き者
ハーフムーンの金目(2)(B) クリーチャー-ライカンスロープ あなたが島をコントロールしている限り、ハーフムーンの金目は以下の能力を持つ。「(B),あなたのコントロールする島1つをそのオーナーの手札に戻す:緑の呪文1つを対象とし、それをゲームから取り除く」 2/2 ft:ハーフムーンのライカンスロープは少々変わった性質を持ち、普段は皆似通った、藻や苔の塊のような姿なのだが、それとは別に、各々が本来の姿を持つのだ。
ハーフムーンの赤目(2)(B) クリーチャー-ライカンスロープ あなたが山をコントロールしている限り、ハーフムーンの赤目は以下の能力を持つ。「(B),あなたのコントロールする山1つをそのオーナーの手札に戻す:平地1つを対象とする。それは沼になる」 2/2 FT:ハーフムーンを歩くとき、注意すべき点が一つあり、それは姿形に捕われる事だ。うっかりしていると、半獣人が半半獣人だった、などという目にあう。
2008/01/30(水) 14:43:13
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