183 : |
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人工時空
切り裂き電磁波 (青)(赤)(赤) インスタント 複製 (青)(赤)、複製 (1+1/2)(青)、複製 (3) 待機1 (赤)(赤)、待機2 (1)(青)、待機3 (赤) 連繋(インスタント)(1)(青)(赤)、連繋(奇魔)(赤/2) 献身(ウィザード)、探査、波及1、墓地ストーム エレメンタルでないパーマネント1つを対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。 対象のプレーヤーに2点のダメージを与える。
書いてる内に自分で挙動が不明になりました。 まず待機でプレイするか、普通にプレイするか、献身でプレイする。 で、(待機ならマナコストを支払わずに)プレイする時に複製コストを支払うことが出来る・波及と墓地ストームが起動・探査でコストを減らせる。これでいいのかな。
2008/01/08(火) 18:28:49
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184 : |
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(´Д`)
真紅の光 赤赤白白 ソーサリー 真紅の光は全てのクリーチャーに2点のダメージを与える。あなたはこれによって与えられたダメージ1点につき1点のライフを得る。 FT:なんだ・・・あの輝きは・・・
(last edited: 2008/01/08(火) 18:32:58)
2008/01/08(火) 18:31:55
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185 : |
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daze
Pickありがとうございます。 なんだか危険なカードが調整の中で弱くなる様子がわかった気がします。 最初は(8)(黒)のインスタントだったんです… >>158についてはこのスレで問題ないと思います。
でたらめな復習 (1)(青)(赤)(赤) インスタント 呪文1つを対象とする。あなたがコイン投げに負けるかコイン投げをやめることを選ぶまでコインを1枚投げる。そのあと、この方法でコイン投げに勝った数と等しい枚数のいずれかの墓地にあるその呪文と点数で見たマナ・コストが等しいカードを選び、それらをそのマナ・コストを支払うことなくプレイする。
FT: 模写……? だいたい良し!
(last edited: 2008/01/08(火) 19:27:32)
2008/01/08(火) 19:24:15
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186 : |
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バーン
湧き出す力 (R)(R)(G) インスタント クリーチャー1体を対象とする。湧き出す力はそれに2点のダメージを与える。 その後、そのクリーチャーはターン終了時まで+3/+3の修正を受ける。 FT:その力は簡単に扱えん。試練に耐えねばならぬ。
2008/01/08(火) 19:41:36
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187 : |
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ネームレス・ワン
>>186 ダメージを受けても呪文が全部解決されるまでは破壊されるかどうかチェックしない筈なので、それだとダメージ受けた後、場から墓地に置かれる前に+3/+3されて結局生きてると思いますがどうでしょう。
ネタが出てこないのでアン系列ですごめんなさい。 マナ・コストはLittle Girlのあれが4色半分ずつくっついた物を想像してください。2+(1/2)×4で4マナのつもりです。
ごちゃ混ぜ魔法 [白|青][黒|緑][赤][赤] インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはあなたのマナ・プールにある黒マナの数に等しい点数のライフを失う。あなたは自分のマナ・プールにある白マナの数に等しいライフを得る。自分のマナ・プールにある青マナの数に等しい枚数のカードを引き、同じ枚数のカードを捨てる。自分のマナ・プールにある緑マナの数に等しい数の緑の2/2の狼クリーチャー・トークンを場に出す。(いずれも小数点以下は切り上げる) 赤マナストーム(あなたがこの呪文をプレイしたとき、あなたのマナ・プールにある赤マナ1点につきそれを1つコピーする。) FT:軟膏にForkに胆汁小僧のエキスを混ぜて…
(last edited: 2008/01/08(火) 20:17:00)
2008/01/08(火) 20:11:01
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188 : |
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deathblank
《熱烈な時間》 (U)(U)(R)(R) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはこのターンに続いて追加の1ターンを行う。そのターン、発生源がクリーチャーかプレイヤーにダメージを与える場合、代わりにそれはそのクリーチャーかプレイヤーにその2倍のダメージを与える。 FT:熱い時を過ごそうぜ。
(last edited: 2008/01/08(火) 20:38:19)
2008/01/08(火) 20:37:53
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189 : |
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hippogriff
久々の投稿です。 《煮えたぎる歌》戻ってこねえかなあ。という熱い俺の思いに答えて。
白熱の儀式(R)(R)(W)(1) インスタント このターン、あなたに与えられる全てのダメージを軽減し、0にする。 この方法によって軽減されたダメージ1点につき、(R)をあなたのマナプールに出しても良い。
ちなみにこのままだとダメラン等からのダメージも軽減し(R)が出ます。 悪用できるといいなぁ。という思いを込めてこのままでの投稿です。
2008/01/08(火) 20:49:04
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190 : |
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ちゃまやん
大賞有難う御座います。2007年最後の大賞ということになるのですかね。 元ネタは某奇妙な冒険四部からでした。 それでは今回のカード
静かなる激情/Silent Rage (U)(R)(R) インスタント プレイヤー一人かクリーチャー一体を対象とする。これはそれに三点のダメージを与える。 カードを一枚引く。
FT:冷静な怒りってのが一番怖いね。
《電解》が3マナ2点割り振り火力でドローが出来るということで、赤を濃いのだから3点でも行けるかなぁ、と。若干オーバーパワーのようなきがしないでもないですが・・・・・・
スレッドに関しては此処をそのまま使った方がいいと思いますね。まだ1000まで言っていないわけですし、再利用する方がいいと思います。
2008/01/08(火) 21:04:29
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191 : |
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名も無き者
第1回の大賞に選んでいただきありがとうございます。特にlonthurl氏の記念すべき初pickに選んでいただいたこと、光栄に思います。 おかげで今年も1年、良い年になりそうです。
輪廻の炎 (青)(赤)(赤) ソーサリー クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。輪廻の炎はそれに3点のダメージを与える。 呪文が打ち消されるたび、あなたの墓地にある輪廻の炎を手札に戻してもよい。
2008/01/08(火) 23:06:16
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192 : |
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麗
ゾズの跡取り (白)(赤)(赤) クリーチャー-ゴブリン いずれかの土地が場に出るたび、ゾズの跡取りはそれのコントローラーに2点のダメージを与える。それが基本でない場合、代わりに4点のダメージを与える。 1/1
FT:正式な血族だが、どこかで食い違ったらしい。
(last edited: 2008/01/08(火) 23:20:12)
2008/01/08(火) 23:20:02
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193 : |
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RAL
>lonthurlさん pickの癖はどうしても出ますよね。とはいえ感覚を信じて楽しんでpickするのが一番だと思うので程々に。 あと、空きがもったいないのでスレはこのまま使い切りでいいと思います。
で、本題。
激憤の意志 2RRG インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+4/+4の修整を受けるとともに被覆と「このクリーチャーを生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。このクリーチャーはそれに自身のパワーに等しい値のダメージを与える。」の能力を得る。
(last edited: 2008/01/08(火) 23:55:51)
2008/01/08(火) 23:55:41
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194 : |
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名も無き者
燃え立ちすぎた死霊 (赤)(赤)(黒)(黒) クリーチャー - スペクター 超速攻、飛行 《燃え立ちすぎた死霊》がダメージを与えたときそのプレイヤーは無作為に手札を1枚捨てる。 3/3 FT:シッポに火をつけろって言うけど、実際に火をつける馬鹿はいないと思ってよ…… - 燃え立つ死霊
UNな匂いが大好き
2008/01/09(水) 00:23:33
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Axel
第2回のpickありがとうございます ネタカードだっただけに意外でしたw
鮮烈な火花 (1)(U)(R)(R) インスタント 刹那 クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。鮮烈な火花はそれに6点のダメージを与える。 FT:あの炎はきっと涼しいぜ。真っ青だからな!―――あるゴブリンの最期の言葉
噴流する瘴気 (B)(R)(R) インスタント 以下の2つから1つを選ぶ。 「プレイヤー1人を対象とする。噴流する瘴気は、そのプレイヤーに3点のダメージを与える。そのダメージは軽減されない。このターン、そのプレイヤーがライフを得る場合、そのプレイヤーは代わりに1点のライフも得ない。」 「クリーチャー1体を対象とする。噴流する瘴気はそれに3点のダメージを与える。この方法でダメージを与えられたクリーチャーは、このターン再生できない。」
炎樹族の刃 (G)(R)(R) クリーチャー―ビースト・狂戦士 瞬速 炎樹族の刃が場に出たとき、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。炎樹族の刃は、それに3点のダメージを与える。 2/1
審判の炎 (1)(W)(R)(R) インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールするクリーチャーはターン終了時まであなたが選んだ色1色に対するプロテクションを得る。 審判の炎はすべてのクリーチャーに3点のダメージを与える。
インベイジョンブロックにありそうなサイクル
2008/01/09(水) 00:28:22
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196 : |
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thinkthink
スレはここを使い切ってからまた、で問題ないと思います。
《Despotize / 専制》 (1)(青)(赤)(赤) ソーサリー 土地1つを対象とし、それを破壊する。消術3を行う。
(last edited: 2008/01/09(水) 02:14:14)
2008/01/09(水) 02:11:41
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197 : |
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名も無き者
燃やし (赤)(赤)(緑) インスタント クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。燃やしはそれに3点のダメージを与える。この方法でダメージを与えられたクリーチャーは、このターン再生できない。 緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンを2個場に出す。
2008/01/09(水) 02:23:53
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198 : |
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Nishi
スレ進行ですが、 やはりここを使い切るという方向に1票いれたいと思います。 そんな訳で今回のお題に行きます。
溶岩の濠 (赤)(赤)(白) エンチャント 飛行を持たないクリーチャーはブロックに参加できない。
溶岩の海賊行為 (赤)(赤)(青) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーが対戦相手にダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
溶岩の疑惑 (赤)(赤)(黒) エンチャント 各対戦相手のアップキープの開始時に、溶岩の疑惑は、そのプレイヤーに、あなたの手札のカードの枚数より多い自分の手札のカード1枚につき2点のダメージを与える。
溶岩の利益 (赤)(赤)(緑) エンチャント クリーチャーを1体、生け贄に捧げる:あなたは、生け贄に捧げたクリーチャーのパワーに等しい枚数のカードを引き、その後カードを無作為に3枚捨てる。
何となくサイクルにしてしまいました。 取り敢えず元ネタには触れない方向で。
2008/01/09(水) 02:40:33
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199 : |
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denny
サイクルで投稿。相手に選択権のあるものは以下略のジンクスがあるので、ちょっと派手目にしてみました。
癒し手の懲罰 (白)(赤)(赤) インスタント プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。癒し手の懲罰はそれに5点のダメージを与える。そのプレイヤーかクリーチャーのコントローラーは、癒し手の懲罰が与えるダメージを最大5まで軽減してもよい。この方法で軽減されたダメージ1点につき、あなたは2点のライフを得る。
賢者の懲罰 (1)(青)(赤)(赤) インスタント プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。賢者の懲罰はそれに5点のダメージを与える。そのプレイヤーかクリーチャーのコントローラーは、賢者の懲罰が与えるダメージを最大5まで軽減してもよい。この方法で軽減されたダメージ1点につき、あなたはカードを1枚引く。
奈落の懲罰 (黒)(赤)(赤) ソーサリー プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。奈落の懲罰はそれに5点のダメージを与える。そのプレイヤーかクリーチャーのコントローラーは、奈落の懲罰が与えるダメージを最大5まで軽減してもよい。この方法で軽減されたダメージ1点につき、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
新緑の懲罰 (赤)(赤)(緑) インスタント プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。新緑の懲罰はそれに4点のダメージを与える。そのプレイヤーかクリーチャーのコントローラーは、新緑の懲罰が与えるダメージを最大4まで軽減してもよい。この方法で軽減されたダメージ1点につき、緑の1/1の苗木(Saproling)クリーチャー・トークンを1個場に出す。
(last edited: 2008/01/09(水) 02:53:15)
2008/01/09(水) 02:48:16
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200 : |
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legion
融和の火矢 (R)(R) ソーサリー キッカー(1)(G)/(1)(B) 対象のプレイヤーに3点のダメージを与える。 (1)(G)のキッカーコストが支払われた場合、対象のエンチャントかアーティファクト1つを破壊する。 (1)(B)のキッカーコストが支払われた場合、対象の黒でも赤でもないクリーチャー1体を破壊する。それは再生できない。
反発の火矢 (R)(R) ソーサリー キッカー(W)/(1)(U) 対象のプレイヤーに3点のダメージを与える。 (W)のキッカーコストが支払われた場合、あなたは3点のライフを得る。 (1)(U)のキッカーコストが支払われた場合、カードを1枚引く。
2008/01/09(水) 07:05:49
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201 : |
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名も無き者
地殻変動 (G)(G)(R)(R) エンチャント すべての土地は無色マナしか生めない
2008/01/09(水) 18:00:03
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202 : |
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名も無き者
地殻変動 (G)(G)(R)(R) エンチャント すべての土地は無色マナしか生めない
2008/01/09(水) 18:01:06
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203 : |
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名も無き者
地殻変動 (G)(G)(R)(R) エンチャント すべての土地は無色マナしか生めない
2008/01/09(水) 18:02:03
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204 : |
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名も無き者
地殻変動 (G)(G)(R)(R) エンチャント すべての土地は無色マナしか生めない
2008/01/09(水) 18:02:56
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205 : |
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AP
虹の炸裂 インスタント (1)(赤)(赤) キッカー?(赤) ?は赤以外の全ての色である。 クリーチャー1体を対象とする。?はそれに4点のダメージを与える。キッカー・コストが支払われていた場合、代わりにに?はあなたが選んだクリーチャー1体に5点のダメージを与える。
FT:見た目にも美しいこの呪文は、多くの赤の魔道士たちが待ち焦がれたものだった。
ダームもイチコロリ。
2008/01/09(水) 20:07:13
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206 : |
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善乱
>>156 Pickありがとうございます。
稲妻の抱擁 (R)(R)(W)(U) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは飛行、警戒、速攻、先制攻撃を得るとともに+3/+0の修整を受ける。 各ターンの終了時、エンチャントされているクリーチャーに2点のダメージを与える。
手製爆弾 (R)(R)(G)(B) ソーサリー プレイヤー1人を対象とし、それに7点のダメージを与える。 FT:燐、アンモニア、硫黄…。
2008/01/09(水) 20:45:06
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207 : |
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名も無き者
焼畑 (赤)(赤)(緑) ソーサリー 土地1つを対象とし、それを破壊する。その土地のコントローラーのマナ・プールに(赤)(赤)(緑)(緑)を加える。
2008/01/09(水) 22:18:42
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208 : |
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名も無き者
充血眼のゴブリン (1)(赤)(赤)(赤) クリーチャー ― ゴブリン・戦士 臆病者は戦士をブロックできない。 充血眼のゴブリンはブロックに参加できない。 充血眼のゴブリンは戦闘ダメージによって破壊されない。 充血眼のゴブリンがクリーチャーに戦闘ダメージを与えたとき、そのクリーチャーは本来もつクリーチャータイプに加えて臆病者を得る。 FT:「あのゴブリン・・・目が・・・」「ちょっと絡んでみる?」「やめとけって」 『うがぁぁぁぁーーーーー』 「ひぃぃぃぃぃーーーーーー」 2/2
2008/01/09(水) 22:28:29
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209 : |
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肉じゃが
《灼熱の庇護》 (白)(赤)(赤) インスタント 灼熱の庇護は各攻撃クリーチャーにそれぞれ2点のダメージを与える。
// サイクル投稿とかも考えましたが、共通点を上手く作れず……。
(last edited: 2008/01/09(水) 23:58:19)
2008/01/09(水) 23:56:02
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210 : |
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やまとん
雪解け (青)(赤)(赤)(緑) インスタント
以下の3つから2つを選ぶ。 「緑の0/1の苗木(Saproling)クリーチャー・トークンを2個場に出す。」 「あなたはカードを1枚引く。」 「すべてのパーマネントは氷雪を失う。」
FT;耐え凌いだ芽こそ大木の貴を持つ。
いったい何に使うのやら・・・ 目的の不明なカードです・・・
2008/01/10(木) 00:25:52
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211 : |
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lonthurl
お待たせして申し訳ありません。とっくに時間を過ぎていますので、 第3回お題:【コストに(赤)(赤)を含む3・4マナの多色カード】の 投稿を締め切らせて頂きます。
pick結果発表は、第4回締切・第5回出題と同時に行います。
***********************************
>>158 についてご意見をお寄せ頂き、ありがとうございました。 このスレを使っていきたいと思います。
***********************************
第4回お題:【アーティファクト・クリーチャー】
第3回の縛り具合が厳しかったので、シンプルに。 部族、部族な現代に対応できそうなアーティファクト・クリーチャーはいませんか? 右を向いても左を向いても《ファイレクシアの鉄足》なもので。他にいないのかと。 アーティファクト・クリーチャーであれば何でもOKですので、 いろいろなアイデアをお待ちしています。
締切は、1月12日(土)24:00です。
***********************************
>>155 単体での絶妙な使いにくさが光ります。 確かにコストはよく練られていると感じました。
>>191 《真価 / Worth》の方ですか。初めてあの投稿を見た時は、大変感動しました。 これからも素晴らしいカードを楽しみにしています。
>>193 ははっ。己を信じて頑張ります。
(last edited: 2008/01/10(木) 01:39:45)
2008/01/10(木) 01:30:23
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212 : |
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夢鶫
深き悲しみの像 (4) アーティファクト・クリーチャー?ゴーレム
?が場に存在している限り部族のカードタイプを持つ呪文はプレイ出来ない。
(2),2点のライフを払う:?は(上記)の能力を失う。この能力はいずれのプレイヤーもプレイできる。
3/2
2008/01/10(木) 01:42:57
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213 : |
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palu
《寄せ集めの駆動人形》(4) アーティファクト・クリーチャー - ゴーレム 《寄せ集めの駆動人形》が場に出たとき、あなたの墓地のカードを全てゲームから取り除く。このとき、あなたが墓地からカードを1枚も取り除けなかったならば、《寄せ集めの駆動人形》を生け贄にささげる。 あなたのターンのアップキープの開始時に、(2)を支払うか、あなたの墓地からカードを1枚取り除かない限り、《寄せ集めの駆動人形》をゲームから取り除く。 《寄せ集めの駆動人形》が墓地に置かれたとき、1/1のピンチャー・アーティファクトクリーチャートークンを3つ場に出す。 5/4
-*-*-*-*-
おっと、全角記号の一部は化けるんでした。 ちなみに、レス云々について口ぎきしたのは自分です。いやはや・・・。
再編集。連発で打てば、ノーデメリットの1/1が3体。 自己完結できないように制限はそのまま。
付け損なったFTは以下に記載。 FT:あやつの仕込みバネの維持ができなくなったときが、あの強さの終焉さ。そうすれば、もっといい機械が作れるんだが。 - アーカム・ダグソン
(last edited: 2008/01/12(土) 22:49:12)
2008/01/10(木) 01:57:37
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214 : |
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deathblank
《磁力の彫刻》 (5) アーティファクト・クリーチャー‐構造物 磁力の彫刻をプレイするためのコストは、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体につき(1)少なくなる。 FT:こいつはそっちに行きたがる。 3/4
(last edited: 2008/01/10(木) 02:03:20)
2008/01/10(木) 02:02:34
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215 : |
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スカルクランプ
《蝶番蝶/Hingerfly》 2 アーティファクト 1:蝶番蝶番はターン終了時まで飛行を持つ1/1の昆虫・クリーチャーになる。 FT:何の変哲も無い蝶番。だがそれにこうすると・・・
カード名の読みは「ちょうつがいちょう」。
(last edited: 2008/01/10(木) 02:22:43)
2008/01/10(木) 02:21:39
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Nishi
Pick作業お疲れ様です。 早速ながら投稿をしてみたいと思います。
拳銃堰止め (4) 伝説のアーティファクト・クリーチャー-構築物・からくり 覇権(クリーチャー) 拳銃堰止めが場に出るに際し、パワーかタフネスかを選ぶ。 拳銃堰止めによってクリーチャーが覇権された時、拳銃堰止めの上に、そのクリーチャーの選ばれた数に等しい個数の+1/+1カウンターを乗せる。 拳銃堰止めによって覇権されたクリーチャーが飛行を持つ場合、拳銃堰止めは飛行を持つ。畏怖、先制攻撃、二段攻撃、接死、速攻、土地渡り、絆魂、プロテクション、到達、トランプル、被覆、警戒についても同様である。 [FT]一つ、二つ、三つ、四つ、五つ、六つ、つぎ七つめ!――アムローの数え歌[/FT] 2/2
パイロッ…もとい覇権されたクリーチャーがニュータ…もとい強力な程強くなるモビ…もといクリーチャーです。 …というか明かに悪乗りしすぎたことをお詫びします。 (追記: パラメータ修整の手段を変更しました。 頭でっかち、または尻でっかちとともにどうぞ。)
(last edited: 2008/01/12(土) 06:45:54)
2008/01/10(木) 02:36:07
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217 : |
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thinkthink
生きた装備品を作りたい。最初はそれだけのつもりでした。 気がつくと、リシドになってました。
最初から装備品であるなど、本家とは若干の差異があるものの、基本的にはやはりリシドです。
兄か弟かといえば、兄です。
《Coiling Licid / とぐろ巻きのリシド》 (2) アーティファクト・クリーチャー ― 装備品・リシド (T):とぐろ巻きのリシドはこの能力を失い、クリーチャーではなくなる。あなたは、この効果を、(1)を支払うことで終わらせてもよい。 装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を得るとともに接死を持つ。 装備(1) 1/1
(last edited: 2008/01/10(木) 16:21:27)
2008/01/10(木) 05:24:06
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218 : |
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名も無き者
被虐者の電極 (3) アーティファクト あなたが対戦相手のコントロールするいずれかの発生源からダメージを与えられた時、あなたのマナ・プールに好きな色のマナX点を加える。Xはあなたに与えられたダメージの値に等しい。
2008/01/10(木) 07:25:04
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219 : |
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名も無き者
油小僧(X)(X) アーティファクト ・ クリーチャー ― ゴーレム 油小僧は+1/+1カウンターがX個置かれた状態で場に出る。 (2)(T), 油小僧の上の+1/+1カウンターを1個取り除く:あなたのライブラリーからクリーチャーでないアーティファクト ・ カードを1枚探し、それを公開する。あなたはそれを手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 0/0
2008/01/10(木) 12:55:05
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220 : |
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名も無き者
空転の巨像 (2) アーティファクト・クリーチャー ─ ゴーレム トランプル あなたのアップキープの開始時に、空転の巨像の上の空転カウンターを1つ取り除いてもよい。 あなたのターン終了時に空転の巨像の上に空転カウンターが1つも置かれていない場合、空転の巨像の上に空転カウンターを3つ置く。 空転の巨像の上に空転カウンターが置かれている限り、空転の巨像は攻撃にもブロックにも参加できない。 8/7
2008/01/10(木) 14:46:10
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221 : |
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唯
人形語り (3) アーティファクト・クリーチャー?シャーマン あなたがプレイするアーティファクト・クリーチャーのマナコストは(2)少なくなる。 1/2 FT:自分が操られていると知らない人形と自分が人形だと知らない人形語り。本当に不幸なのはどっちだと思う?
2008/01/10(木) 21:14:06
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222 : |
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(´Д`)
テクモ 4 アーティファクト・クリーチャー ― ドラゴン テクモは、あなたがキスキンをコントロールしている限り先制攻撃を持ち、あなたがフェアリーをコントロールしている限り飛行を持ち、あなたがゴブリンをコントロールしている限り+1/+0の修整を受け、あなたがツリーフォークをコントロールしている限り+0/+1の修正を受け、あなたがエルフをコントロールしている限り接死を持ち、あなたが巨人をコントロールしている限り+1/+1の修正を受けるとともにトランプルを持つ。 2/2
アミーボイドたんが隣にいると・・・
2008/01/10(木) 22:03:23
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223 : |
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いく
Myr Disruptor / 攪乱するマイア (1) アーティファクト・クリーチャー ― マイア 防衛 1点のライフを支払う:攪乱するマイアはターン終了時まで防衛を失う。 2点のライフを支払う, 攪乱するマイアを生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、すべての能力を失うと共にアーティファクトとなる。 準備していなかった事態に対処する最も単純な方法は、単にやりたいことをすることじゃ。 ― 上座研究者ポンティフェクス 1/1
《ファイレクシアの鉄足》と違ってビートダウン・デッキで使えそうなのを考えてみました。 最後の能力は、一時的なブロッカー排除にもラスゴ避けにも使えるようにと。
(last edited: 2008/01/10(木) 22:39:56)
2008/01/10(木) 22:39:26
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224 : |
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善乱
煌びやかな神像 (5) アーティファクト・クリーチャー - ゴーレム 煌びやかな神像はあなたのマナプールにあるマナの色一色につき、+1/+1の修正を受ける。 煌びやかな神像がプレイヤーにダメージを与えるたび、そのプレイヤーは自身のマナ・プールに好きな色の組み合わせのマナX点を加える。Xはそのダメージの値に等しい。 2/2 FT:その像はマナの恐ろしさと素晴らしさの全てを教えてくれる。
(last edited: 2008/01/10(木) 23:12:41)
2008/01/10(木) 23:12:16
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225 : |
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名も無き者
ミラディンのドレッドノート (1) アーティファクト・クリーチャー?ドレッドノート 接合12 トランプル ?が場に出たとき、そのパワーに等しい数のあなたのコントロールするパーマネントを対象とし、それを破壊する。それは再生できない。 0/0
2008/01/10(木) 23:29:41
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226 : |
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名も無き者
王宮のガルティコア (4) アーティファクト・クリーチャー マスティコア 覇権(アーティファクト) あなたのアップキープの開始時に、あなたはパーマネント1つを生け贄に捧げてもよい。そうしなかった場合、これを生け贄に捧げる。 (2):これをアンタップする。 (2):これはターン終了時まで被覆を得る。 (2):クリーチャー1体を対象とする。これはそれに1点のダメージを与える。 (1):これはターン終了時まで+1/-1または-1/+1の修整を受ける。 4/4 FT:その黄金に輝く立ち姿----王のみに許された特権。
2008/01/10(木) 23:50:52
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Axel
オーロラのマスティコア (5) アーティファクト・クリーチャー―マスティコア 烈日 あなたのアップキープの開始時に、オーロラマスティコアの上から+1/+1カウンターを1個取り除く。 オーロラのマスティコアはその上に+1/+1カウンターが5個以上置かれている限り、被覆を持つ。 オーロラマスティコアの上から+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。オーロラのマスティコアはそれに2点のダメージを与える。 カードを1枚捨てる:オーロラマスティコアの上に+1/+1カウンターを1個置く。 FT:それは獰猛で、残忍。そして狂おしいほどに美しい。
2008/01/11(金) 00:02:01
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228 : |
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Axel
>>227 P/T忘れてたorz 0/0です
2008/01/11(金) 00:03:33
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肉じゃが
《溶接のゴーレム》 (4) アーティファクト・クリーチャー - ゴーレム 溶接のゴーレムに装備されている装備品の起動型能力は、それがマナ能力である場合を除いてプレイできない。 溶接のゴーレムがクリーチャーをブロックするか、クリーチャーによってブロックされるたび、そのクリーチャーに装備されている各装備品を溶接のゴーレムにつける。 (2) : あなたがコントロールする装備品1つを対象とし、それを溶接のゴーレムにつける。 2/2
// 最初に投稿した案は前々々回の巨大戦車ネタと似てたので、変更しました
(last edited: 2008/01/11(金) 20:58:26)
2008/01/11(金) 00:24:40
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230 : |
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ネームレス・ワン
せっかくのローウィンなので部族にかけつつ。 何かクリーチャーっぽくない名前になりましたが。
統率の偶像 [3] アーティファクト・クリーチャー―構築物 0/0 信仰の偶像が場に出るに際し、クリーチャータイプを一つ選ぶ。 信仰の偶像はあなたがコントロールしている選ばれたクリーチャータイプを持つパーマネント1つにつき+1/+1カウンターが1つ置かれた状態で場に出る。 信仰の偶像の上から+1/+1カウンター1つを取り除く:選ばれたクリーチャータイプを持つクリーチャー1体を対象とし、それを再生する。 FT:「集え民よ、神の名の下に」
(last edited: 2008/01/11(金) 00:27:14)
2008/01/11(金) 00:25:50
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231 : |
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(ノ´▽`)ノ ⌒(憎)
雪原の巡回者 (3) 氷雪アーティファクト・クリーチャー ― マイア プロテクション(氷雪のクリーチャー) (氷)(氷):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。 0/2
FT:どう戦うかは重要ではない。侵入者に対し、警告と威嚇をすることこそが重要なのだ。
2008/01/11(金) 00:27:44
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九
工廠の木人 (5) アーティファクト・クリーチャー-構築物 0/1 工廠の木人は破壊されない。 いずれかのプレイヤーが工廠の木人を対象とする呪文や能力をプレイする場合、そのコストを支払う代わりに(0)を支払ってもよい。
“そのために作ったんだから、心置きなくやれるじゃないか”
おもしろくなかったので変更ッス
(last edited: 2008/01/11(金) 16:30:06)
2008/01/11(金) 00:33:16
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233 : |
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denny
カーンの心臓 (1) 伝説のアーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム(Golem) 覇権(クリーチャーでないアーティファクト) いずれかのアーティファクトがカーンの心臓により覇権させられたとき、カーンの心臓の上に+1/+1カウンターをX個置く、Xは覇権されたアーティファクトの点数で見たマナ・コストに等しい。 3:カーンの心臓を、そのオーナーの手札に戻す。 0/1
2008/01/11(金) 02:22:41
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234 : |
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legion
ぜんまい仕掛けの守備兵 (4) アーティファクト・クリーチャー―ゴーレム・戦士 トランプル 防衛 接合7 ―が攻撃かブロックに参加するたび戦闘終了時に―から+1/+1カウンターを1つ取り除く。 ―の上から+1/+1カウンターを1つ取り除く:―はターン終了時まで防衛を失う。
2008/01/11(金) 05:49:00
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235 : |
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ジェシカ
創聖のマイア (3) アーティファクト・クリーチャー―マイア (5)、創聖のマイアを生け贄に捧げる。:全てのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。 1/2
2008/01/11(金) 07:01:29
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福いたら里
Heaven's Shadow / 天国の影 (マナコスト無し) アーティファクト・クリーチャー-壁 あなたのアップキープの開始時に、あなたが(赤)(赤)(赤)を支払わない限り、対戦相手1人は天国の影とあなたがコントロールする名前が「天国の影」であるすべてのパーマネントのコントロールを得る。支払った場合、クリーチャー1体を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを5点軽減する。 1つのデッキに、「天国の影」という名前のカードを好きな枚数だけいれることができる。 0/1
2008/01/11(金) 13:44:52
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237 : |
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麗
太陽の監視者 (1) アーティファクト・クリーチャー キッカー(1)/(1)/(1)/(1) 烈日 太陽の監視者の上から+1/+1カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに好きな色1点を加える。 太陽の監視者の上から+1/+1カウンターをX個取り除く:太陽の監視者は各プレイヤーにX点のダメージを与える。 0/0
FT:太陽は大地に恵みと荒廃を与える。常に両方をだ。
2008/01/11(金) 19:00:31
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暗黒鋼のマイア / Darksteel Myr (3) アーティファクト・クリーチャー ― マイア(Myr) このクリーチャーは破壊されない。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 1/1
2008/01/11(金) 19:07:51
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238
日本語名は「ダークスティールのマイア」に変更します
2008/01/11(金) 19:11:41
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240 : |
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名も無き者
鍵守(4) アーティファクト・クリーチャー-ゴーレム 各アーティファクトは以下の能力を持つ。「このカードがアンタップする場合、あなたはそれをアンタップしないことを選んでもよい。そうした場合、次のあなたのメイン・フェイズの開始時に、あなたのマナ・プールに(1)を加える。」 (1),(T):アーティファクト1つを対象とし、それをタップまたはアンタップする。 2/2
2008/01/11(金) 19:27:39
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daze
警備ピンチャー (2) アーティファクト・クリーチャー ? ピンチャー あなたがクリーチャーでないアーティファクトをコントロールしていない場合、警備ピンチャーを生け贄に捧げる。 2/2
FT: 設計者は警備用に性能もコストも完璧だと胸を張っていた。しかし、守るべきものが名うての泥棒の手に落ちた瞬間、彼らは任務を終了してしまった。
《秘宝奪取》!
2008/01/11(金) 19:45:52
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242 : |
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名も無き者
締切運び (2) アーティファクト・クリーチャー ─ ゴーレム すべての1月12日は水曜日である。 1/1
FT:3年間も待たない方法を思いついたんだ。 ─ 管理人
1を見てこれは銀にするしかないだろうと(ry
2008/01/11(金) 20:18:57
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人工時空
武装兵士 (白) アーティファクト・クリーチャー 人間・兵士 2/2
アーティファクトであるため破壊されやすいことを鑑み、これくらい強くても良いのではないかと思いまして。人間です。武器がないと戦えません。《恐怖》が効かないのは仕様ですがそこが懸念点でもあります。
2008/01/11(金) 20:56:16
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244 : |
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名も無き者
百面のトーテム像 (3) アーティファクト 百面のトーテム像はタップ状態で場に出る。 百面のトーテム像が場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上から4枚のカードを見て、そのうちクリーチャー・カード1枚をゲームから取り除き、その後残りをあなたのライブラリーの一番下に置く。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (3):ターン終了時まで、百面のトーテム像はその取り除かれたカードのコピーになる。それは本来のタイプに加えてアーティファクトでもある。
2008/01/11(金) 21:37:58
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鏡の牢(3) アーティファクト プレイヤーが単一の対象をとる呪文をプレイするたび、対象の対戦相手一人はその新しい対象を選び直す。
2008/01/11(金) 22:11:37
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名も無き者
魂喰らい 5 アーティファクト・クリーチャー - 構築物・暗殺者 あなたのアップキープの開始時に、あなたは4点のライフを失う。 魂喰らいが場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。 4点のライフを支払う:魂喰らいを再生する。 X点のライフを支払う:タフネスがXのクリーチャーを破壊する。それは再生できない。 7/4
2008/01/11(金) 23:32:24
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kana
還元隊 (3) アーティファクト-クリーチャー・兵士 あなたは《還元隊》のマナ・コストを支払うのではなく、あなたの墓地にあるアーティファクトカードを3枚、ゲームから取り除くことを選んでも良い。 T,《還元隊》を生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。 2/3 FT:結局はサイクル
2008/01/12(土) 00:20:25
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RAL
自動巻きの工作員 1 アーティファクト・クリーチャー-組立作業員 1/1 あなたのアップキープの開始時に自動巻きの工作員の上に+1/+1カウンターを1個置く。 自動巻きの工作員はその上に+1/+1カウンターが3個以上ない限り、攻撃とブロックに参加できない。
(last edited: 2008/01/12(土) 13:18:25)
2008/01/12(土) 00:36:01
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249 : |
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マスター・P・レイヤー
虹色に輝く虚像 (白)(青)(黒)(赤)(緑) アーティファクト・クリーチャー-多相の戦士 多相 (1):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まですべてのクリーチャー・タイプを得ると共に全ての色を得る。 (1):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まですべてのクリーチャー・タイプを失うと共に無色になる。 7/7
初投稿ですがなかなかうまく作れませんね
(last edited: 2008/01/12(土) 12:23:50)
2008/01/12(土) 12:23:25
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250 : |
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横田の倉庫3
泥人形 (5) アーティファクト・クリーチャー 泥人形のパワーはあなたがコントロールするタップ状態の土地の数に等しく そのタフネスはあなたがコントロールするアンタップ状態の土地の数に等しい */*
>palu様 ネズミの回のPICKありがとうございました。引継ぎお疲れ様でした。
(last edited: 2008/01/12(土) 18:28:06)
2008/01/12(土) 18:05:03
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251 : |
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白雪
お久しぶりです。初回ではpickありがとうございました。 アーティファクトクリーチャーということで・・・
極光の奴隷/Sunburst Workerholic (X) アーティファクト・クリーチャー―構築物 烈日 累加アップキープ:―の上にある+1/+1カウンター1つにつき(1)を支払う。 あなたのターン終了時に、あなたは以下の3つから一つを選ぶ。 「対象のクリーチャーかプレイヤーにX点のダメージを与え、あなたはX点のライフを得る」 「あなたは占術Xを行う」 「単一の墓地にあるカードをX枚ゲームから取り除く」 -2/0
え?名前の訳が違う?でもそんなのかんけぇねぇwww
2008/01/12(土) 20:29:13
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252 : |
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名も無き者
無限蟲 (4) アーティファクト-クリーチャー・昆虫 多相 (1):無限蟲を再生する。 2/2
ナノマシンのイメージで
2008/01/12(土) 21:10:58
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253 : |
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ボコちゃん
エディの巨像/Edy's Colossus 5 アーティファクト・クリーチャー-ゴーレム 7/5 トランプル あなたの対戦相手は、エディの巨像を対象とする呪文を、そのマナ・コストを支払わずにプレイしてよい。
FT:エディ=ミューは暇つぶしにその巨像を作った。その巨像は暇つぶしに世界を壊し始めた。
ネズミの回の準大賞ありがとうございます
(last edited: 2008/01/12(土) 22:32:37)
2008/01/12(土) 22:32:19
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254 : |
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やまとん
戸板 (1) アーティファクトクリーチャー‐ドア
瞬速 ?を戦闘後メインフェイズ終了時に場から そのオーナーの手札に戻す。
0/5
FT;空間を仕切るだけで人間に多大な恩恵をもたらすモノ。
昔あった壁のリメイクだったり。
2008/01/12(土) 22:39:30
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255 : |
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knjkm
陸上軍艦 (4) アーティファクト・クリーチャー - 巨大戦車 トランプル、消失1 パーマネントを1個生け贄に捧げる:この方法でアーティファクトが生け贄に捧げられた場合、陸上軍艦の上に時間カウンターを1個置く。この方法でクリーチャーが生け贄に捧げられた場合、陸上軍艦の上に時間カウンターを1個置く。 5/5 FT:「燃料が足りないって?そこらへんのものを入れとけば動くだろ」...ゴブリン整備兵
2008/01/12(土) 23:15:01
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256 : |
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オリカスレ管理人
時間となりましたので、第4回お題:【アーティファクト・クリーチャー】の 投稿を締め切らせて頂きます。
pick結果発表は、第5回締切・第6回出題と同時に行います。
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第3回お題:【コストに(赤)(赤)を含む3・4マナの多色カード】pick結果発表
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今回は若干の幅があるものの、厳しい縛りをつけてみました。 ダブルシンボルってアンコモンのステータスでしょ?くらいの認識しかなかった自分にとっては、 何かと気付かされる点が多く、大変勉強になりました。
では、pick結果の発表です。
【pick】 >名も無き者 様 《魂の焦がれ》 >>166 《焦熱の槍》が強く、不死身になって帰ってきました。繰り返し使える火力が強いのは当然。 苗木トークンあたりならプチプチ潰せるし、カウンター呪文は軒並み《記憶の欠落》扱い。やはり強い。 …でも、対手札破壊には絶望的…。強力自分ロックでもう焦がれっぱなし。 相方には相手2ドローを泣く泣く許して《吠えたける鉱山》くらいしか…デッキの方向性さえも決められてしまいます。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/01/13(日) 01:05:24)
2008/01/13(日) 00:11:45
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257 : |
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オリカスレ管理人
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第5回お題:【FTに「契約」を含むカード】
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なかなか今週が終わらないlonthurlです。今週は月曜から日曜までの7連勤なのですが、 月火水木金ときて、昨日が水曜なので、今日は4日目。残すところ今日を入れて木金土日と4日ですが、 その割にはやたらと疲労が蓄積している感が…。《時間の名人》に騙されたか…。 休みになったら、トレイリアのアカデミーに行って、時間操作セミナーを受けてこようっと。
さて、今回は成人の日にちなんで、満20歳からできること…(自身の判断のみでの)「契約」を取り上げます。 FT(カード名ではありません)に「契約」が入ったカードを考えてみて下さい。 実際のカードに《否定の契約》などがありますが、FTに「契約」が入っていれば、内容は問いません。 もちろん、敢えてカード名や内容もFTに合わせて、契約カードっぽくされてもOKです。
締切は、1月15日(火)24:00です。
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>>216 君を二段攻撃で殴って何が悪いか!
>>217 弟on兄はにんげんライダー。ビジュアル的に難があります。
>>235 そのような場合、「創聖」ではなく「創世」です。 国語辞典の全てを見渡して下さい。
(last edited: 2008/01/13(日) 00:51:53)
2008/01/13(日) 00:12:10
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258 : |
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lonthurl
念のため。 >>256 >>257 は私です…。
2008/01/13(日) 00:15:51
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いく
ミノタウルスのピックありがとうございました。
Enchanter's IOU / 魔術師の借用証 (X)(U)(U) エンチャント ― オーラ エンチャント(パーマネント) 消失1+X あなたは、エンチャントされているパーマネントをコントロールする。 「そいつ、ホントに返してくれるのかい?」 「だいじょぶだよ! そういう契約なんだから。…たぶん。」
若者は社会の厳しさを学ぶんですなー。
2008/01/13(日) 00:56:21
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260 : |
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palu
>>258 乙です。ある意味、オリカスレ管理人という書き込み・・・ややこしいか、確かに。 まさかの準大賞に感謝。これでしばらく暴走投稿出来ます(コラ
暴走投稿云々はいいとして、いつものように早めの投稿。久々かつある意味禁断のサイクルでの投稿。(案の定省略対象に。) 一応、現環境のスタンなら、全色に対抗手段が。 -*-*-*-*-*- 《純白の開放》(5)(白)(白) 部族エンチャント - 天使 《純白の開放》が場に出たとき、飛行と警戒と伴魂を持ち、「このクリーチャーは破壊されない。」という能力を持つ4/4の白の天使クリーチャー・トークンを1つ場に出す。 《純白の開放》が場を離れたとき、あなたのコントロールする全ての天使をゲームから取り除く。 FT:契約の善を誓え。- 白の結託書に書かれた言葉
《紺碧の開放》(5)(青)(青) 部族エンチャント - リバイアサン 《紺碧の開放》が場に出たとき、島渡りを持ち、「このクリーチャーは破壊されない。」という能力を持つ7/5の青のリバイアサンクリーチャー・トークンを1つ場に出す。 《紺碧の開放》が場を離れたとき、あなたのコントロールする全てのリバイアサンをゲームから取り除く。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/01/13(日) 22:35:17)
2008/01/13(日) 01:33:10
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261 : |
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夢鶫
おや、大賞を頂けるなんて光栄の極みです。ありがとうございます。
飽食の追求/(3)(R/B)(R/B) インスタント
飽食の追求をプレイする為の追加コストとして、 あなたはあなたのコントロールするクリーチャーを好きなだけ生贄に捧げても良い。
あなたの場にX/Xの飛行とトランプルを持ったデーモン・トークンを1体場に出す。 Xは生贄に捧げたクリーチャーのタフネスの合計に等しい。
FT:7年と7日の契約は、彼に大きな幸福と惜別の念を残した
(last edited: 2008/01/13(日) 01:56:19)
2008/01/13(日) 01:51:55
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262 : |
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スカルクランプ
《無頼の横暴者》 黒黒 クリーチャー‐人間・傭兵 3/3 3:あなたは無頼の横暴者のコントロールを得、無頼の横暴者はターン終了時まで速攻を得る。この能力はいずれのプレイヤーもプレイできる。 FT:奴は腕は良いが、簡単に契約を破る。
2008/01/13(日) 15:50:12
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263 : |
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kana
《買収》(X)(青) ソーサリー 点数で見たマナ・コストがX以下のパーマネント1つを対象とする。あなたがコントロールする土地X枚とそのパーマネントを交換する。 FT:契約に金は付いてまわる。
2008/01/13(日) 16:37:02
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264 : |
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RAL
絶消 4BW ソーサリー あなたのライフが12点以上である場合、絶消はそれをプレイするためのコストが3下がる。 土地以外のすべてのパーマネントを破壊する。それらは再生できない。あなたはライフの半分を失う。
-命を斬って、世界を断て。-終末呪文の契約書に書かれた序文
2008/01/13(日) 19:22:35
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鋼鉄タンク
減衰する粗暴者 (2)(黒)(緑) クリーチャービースト(Beast)・ならず者(Rogue) 消散3 減衰する粗暴者は、置かれている消散カウンター1個に付き+2/+2の修正を受ける。 減衰する粗暴者がいずれかの対戦相手のダメージを与えるたび、消散カウンター1個を取り除く。できない場合、減衰する粗暴者をオーナーのライブラリーの一番下に置く。 1/1
-これは彼がこの世に生を受けた時点からの契約だ。役目さえ果せば、次のチャンスという慈悲を与えるのさ。
消沈する強襲者 (2)(黒)(赤) クリーチャー?ミニオン(Goblin)・ならず者(Rogue) 消失4 消沈する強襲者は可能ならば毎ターン攻撃に参加する。 消沈する強襲者が呪文や能力や致死ダメージによって破壊される場合、代わりに消失カウンターを1個取り除く。 消沈する強襲者が、アップ・キープ以外のフェイズで場から墓地に置かれたとき、クリーチャーかプレイヤー1人を対象とする。消沈する強襲者はそれに5点ダメージを与える。 1/1
-粗末な興味津に負け、手にした大型爆弾に刻まれた文字 「導火線ガ燃尽キルソノ刻マデ、永劫ノ生ヲ与エル。ソノ者ノ手ヲ不動ニシ、コノ契約ヲ結ブ」
(last edited: 2008/01/13(日) 20:56:18)
2008/01/13(日) 19:35:15
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266 : |
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マスター・P・レイヤー
規則破りの達人 (1)(赤)(赤) クリーチャー?ウィザード (赤)(赤)(赤).カードを1枚捨てる:呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 2/2
FT:常識?ルール?契約?違法?そんなもの知ったことか
2008/01/13(日) 22:50:30
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267 : |
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名も無き者
道化の印鑑(6) アーティファクト 道化の印鑑が場に出るに際し、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、道化の印鑑によってゲームから取り除かれたカードと同じ名前を持つ呪文しかプレイできない。 プレイヤーはいつでも自分のライブラリーの上のカードを3枚ゲームから取り除いてもよい。そうした場合、そのプレイヤーは、自分の手札からカードを1枚選び、それをゲームから取り除いてもよい。 FT:それでは、こちらの契約書に御印鑑をどうぞ。
2008/01/13(日) 23:03:15
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268 : |
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逃亡者
煩雑 4白白 ソーサリー 以下の6つから3つを選ぶ。 「エンチャント1つを対象とし、それを破壊する。」 「白の1/1の兵士クリーチャー・トークンを2個場に出す。」 「ゲームの外部にあるあなたがオーナーである白のエンチャント・カード1枚を選ぶ。そのカードを公開し、それをあなたのライブラリーの一番上に置く。」 「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともに警戒を得る。」 「黒のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。」 「あなたの対戦相手がコントロールする赤のパーマネント1つにつき、あなたは2点のライフを得る。」
FT:それでは契約の内容を確認させていただきます。こちらのコースを選びますと……
これだけ長いとフレーバーテキストは入らないんですが、まあオリカということで。
2008/01/13(日) 23:15:50
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269 : |
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麗
契約/Pact (0) ソーサリー (契約は無色である) 以下の3つから1つを選ぶ。「対戦相手に戦闘ダメージが与えられたとき。」「あなたがライフを得たとき。」「クリーチャーが手札に戻ったとき。」 選ばれたことが実行されたとき、以下の3つから1つを選ぶ。「プレイヤー1人を対象とし、契約はそれに2点のダメージを与える。」「あなたは2点のライフを得る。」「カードを1枚引く。」
FT:契り約束する。それが「契約」。
2008/01/14(月) 00:52:28
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270 : |
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echo
口八丁 (青/赤) インスタント クリーチャーでないパーマネント一つを対象とし、ターン終了時までそれのコントロールを得る。
FT:契約はしたが、守るとは言ってないぞ。
(last edited: 2008/01/14(月) 01:23:23)
2008/01/14(月) 01:04:32
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271 : |
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deathblank
《おしまいの日》 (マナ・コストのない呪文はプレイできない。) おしまいの日は打ち消されない。 すべての土地でないパーマネントをゲームから取り除く。 待機4-(2)(W)(B) FT:終わってみれば、それが最悪の契約だったとわかるさ。
2008/01/14(月) 01:48:06
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272 : |
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Nishi
二段攻撃で殴った!親父にもランページされたことないのに!
…とお約束をかましたところで、 今回のお題に入りたいと思います。
破滅の回避 (白) インスタント このターン、黒と赤の呪文と起動型能力はプレイできず、黒のクリーチャーと赤のクリーチャーは攻撃できない。 バイバック-(2)(白)(白) [FT]不当な契約は、破棄する権利がある。[/FT]
最近白の色対策「だけ」が冷遇されている気がするので、 オアリムの詠唱の色対策バージョンで考えてみました。 取り敢えず「軽減」とか「攻撃クリーチャー除去」以外の効果に期待ということで。
2008/01/14(月) 02:10:43
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273 : |
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名も無き者
白紙の契約(0) インスタント 白紙の契約は白である。 (平地1つにつき、クリーチャー1体を対象とし、それをゲームから取り除く。そのコントローラーは、そのクリーチャーのパワーに等しい値のライフを得る。) ft/この契約は棄却されました。
2008/01/14(月) 12:47:40
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274 : |
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人工時空
期間雇用のジン (1)(青)(青) クリーチャー ジン 飛行、消失2 期間雇用のジンが場を離れたとき、その上に時間カウンターが1個も置かれていない場合、期間雇用のジンをゲームから取り除く。 期間雇用のジンが場に離れる際、カードを1枚捨てる。あなたがそうできなかった場合、次のあなたのドローを飛ばす。 (4):期間雇用のジンをあなたのコントロール下で場に戻す。この能力は期間雇用のジンがゲームから取り除かれている時しかプレイできず、どのプレイヤーもプレイできるがそのプレイヤーがソーサリーをプレイできる時しかプレイできない。 5/6 契約期限切れにつき、本日を以て辞職いたします。
退職金または死亡補償を持って他の職を探しにいきます。あなたが(4)で継続雇用もできますが対戦相手も(4)で雇うことができます。弱点もありますが3マナ5/6飛行。
2008/01/14(月) 14:53:38
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275 : |
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名も無き者
空虚なる者 (2)(赤/青) クリーチャー ─ アバター 暴勇 ― あなたの手札にカードが無い限り、空虚なる者は破壊されない。 スレッショルド ― あなたの墓地にカードが7枚以上ある限り、空虚なる者は警戒と被覆を持つとともにブロックされない。 1/1 FT:全てを忘れ、全てを無くせ。さすれば契約の力を与えん。
《空虚自身》って何かの契約っぽい気がします。
2008/01/14(月) 18:50:09
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daze
悪魔の拘束 (3)(黒) エンチャント 呪文や能力がプレイヤーにいずれかのパーマネントを生け贄に捧げさせる時に、そのプレイヤーが1つもパーマネントを生け贄に捧げることができなかった場合、そのプレイヤーは4点のライフを失う。
FT: 契約が問題にするのは「ある」か「ない」かだけだ。「できない」から何だ?
《残酷な布告》なり《一瞬の瞬き》なりで契約違反を狙いましょう。
(last edited: 2008/01/14(月) 19:25:30)
2008/01/14(月) 19:10:06
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名も無き者
空売り 1UB エンチャント 累加アップキープ(1) 空売りが場に出たとき、あなたのライブラリーのカードを上から10枚裏向きにゲームから取り除く。 あなたは空売りによってゲームから取り除かれたカードを見てプレイしてもよい。 空売りが場を離れたとき、あなたがコントロールするすべてのパーマネントを生け贄に捧げる。
ft.信用が何よりも重んじられる商人の街、メルカディアにおいては、「契約の不履行」と「都落ち」はほぼ同義に扱われる。
2008/01/14(月) 20:09:28
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九
ラクドスの用心棒 (2)(B)(R) クリーチャー-人間・ならず者 5/4 暴勇-あなたの手札にカードが無い限り、ラクドスの用心棒は「カードを1枚捨てる:あなたはラクドスの用心棒のコントロールを得る。この能力はいずれのプレイヤーもプレイできる」の能力を持つ。
“ラクドスの「契約」は、「裏切り」のメタファー。”
(last edited: 2008/01/14(月) 20:57:49)
2008/01/14(月) 20:57:23
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名も無き者
奴隷烙印印鑑 (3) アーティファクト (2)T:対象のクリーチャーの上に烙印カウンターを1個置く。 烙印カウンターが乗っているクリーチャーはタップされる。このクリーチャーはアンタップフェイズの間にアンタップしない。 各ターン終了時にどのプレイヤーも烙印カウンターが乗っているクリーチャーに対して(3)を支払ってもよい。支払った場合、そのプレイヤーが烙印カウンターをそのクリーチャーから取り除き、買収カウンターを乗せ、そのコントロールを得る。すべてのプレイヤーが支払った場合、このターンのオーナーがそのコントロールを得る。
FT:この「奴隷契約」は断ち切れぬ。売られて買われて捨てられるまでは。
2008/01/14(月) 21:20:10
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280 : |
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名も無き者
暗黒の契約 (3)(黒)(黒)(黒) エンチャント あなたは呪文のマナコストを(0)としてプレイしてもよい。その場合、あなたの次のアップキープの開始時に、この方法でプレイした呪文の本来のマナコストを支払う。そうしない場合、あなたはこのゲームに敗北する。 FT:悪魔との契約は、それが悪魔にとってどんなに不利益な契約であっても、最終的には悪魔の望むとおりの結果となる。なぜなら、悪魔と契約するような者が存在する事自体が、世界に対する悪徳そのものだからだ。
全てのカードが契約カードに
2008/01/14(月) 21:47:17
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福いたら里
Goblin Oil / 油ゴブリン (3)(青) アーティファクト (T):パーマネント1つを対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。油ゴブリンの上に蓄積カウンターを1個置く。 (2)(黒),油ゴブリンから蓄積カウンターを1個取り除く:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。そのカードがアーティファクト・カードであるならば、そのカードをあなたのコントロール下で場に出す。
焼失が契約不履行の言い訳になるのか? ――炎にほおぜられた長谷川
2008/01/15(火) 01:21:10
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唯
悲壮の騎士 (9)(白) 伝説クリーチャー?人間・騎士 待機10?(白) 警戒、先制攻撃、側面攻撃、プロテクション(クリーチャーでないカード) クリーチャーが場から離れるたび《悲壮の騎士》の上から待機カウンターを1つ取り除く。 このカードが墓地に置かれるとき待機カウンターが13個置かれた状態でゲームから取り除かれる。 7/9 FT:彼の不幸が始まったのは英雄に憧れ、勝利の代償に魂を契約の剣に託したことだ。?天使の賛歌
2008/01/15(火) 01:53:53
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