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2024/05/14(火) 12:59:46

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part8-0]...

1 :
オリカスレ管理人
※ご利用の前に※
初めてカードを投稿される方は、まずはじめに>>2をご覧ください。

***********************************


第20回より、次スレ↓に移行しました。
引き続きよろしくお願いします。

http://forum.astral-guild.net/board/21/55/


***********************************

>>991にて
第19回お題【白のクリーチャー除去】のPickを発表しています。
ご覧ください。

***********************************

概要/pick結果/過去スレは >>2
(last edited: 2008/03/07(金) 15:47:03) 2007/12/20(木) 22:11:25

138 :
名も無き者
悪夢の繁殖 (黒)(黒)(黒)
部族ソーサリー ? ネズミ
あなたのコントロールするトークンでないネズミ1体につき、黒の1/1のネズミ・クリーチャー・トークンを1個場に出す。その後、あなたはこの方法で場に出たネズミ・クリーチャー・トークンの数に等しい値のライフを失う。

FT:奴らは増えた。それこそ瞬く間に。奴らは喰らった。貴重なサンプルも、私のローブも、その中身も。

2008/01/04(金) 01:17:18
139 :
名も無き者
深夜の盗人(4)(B)
クリーチャー-ネズミ
深夜の盗人がいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、戦闘終了時に深夜の盗人が場を離れていない場合、そのプレイヤーは次の3つから2つを選ぶ。「あなたは無作為にカードを1枚選んで捨てる」「あなたのコントロールする土地2つを選ぶ。それは沼になる」「あなたは2点のライフを支払う」
3/1
FT:「眠りを盗むということは、目覚めをも盗むということか」
2008/01/04(金) 01:57:18
140 :
名も無き者
ネズミを狩る影 (1)(黒)(黒)
クリーチャー - シェイド
多相
ネズミを狩る影はネズミではない。
(T):すべてのネズミ・クリーチャーを破壊する。
(黒):ネズミを狩る影を再生する。
2/2
FT:奴が何者なのかは分からないが、ネズミでないことは確かだ。
2008/01/04(金) 03:11:06
141 :
rain メールアドレス公開設定
《森を駆けるネズミ》(1)(緑)
クリーチャー‐ネズミ
被覆
プロテクション(緑でないクリーチャー)
2/1
FT:すばしっこい奴等を狩れるのは、同じ森の住人だけだ。
2008/01/04(金) 12:31:31
142 :
AP メールアドレス公開設定
セレズニアの清掃員
(1)(白)(白)
クリーチャー?人間・市民
(白),(T):昆虫(Insect)1体かネズミ(Rat)1体か蜘蛛(Spider)1体かリス(Squirrel)1体を対象とし、それを破壊する。
(2)(緑):?をアンタップする。
1/2

FT:「実験動物の始末も料金内かね?」?シミックの幻想家、モミール・ヴィグ

あえてネズミ殺しを。
例のアメーバと組み合わせると強いはず。

>>130
《実験用ネズミ》は既にありますよ?。
2008/01/04(金) 15:05:37
143 :
善乱
牛の背 (3)(B)
エンチャント
あなたの手札にあるネズミ・パーマネント・カードは忍術(0)を持つ。
FT:自分で汗はかかなくとも、運んでもらうのを待てばいい。

元ネタは、干支の始まりの年だけあって最近よく耳にするあの話。
2008/01/04(金) 23:51:59
144 :
サミュエル メールアドレス公開設定
あけまして

ネズミの年 (1)(黒)
部族エンチャント―ネズミ
消失1
ほかのネズミが場に出るたび、対象の対戦相手は手札を1枚捨てる。
ネズミの年が場から墓地に置かれた時、それの上に時間カウンターが乗っていなかった場合、これをゲームから取り除く。これの上に時間カウンターを11個置く。
待機11―(1)
ネズミの年がゲームから取り除かれている時にそれの上から最後の時間カウンターが取り除かれた時、このターン、すべてのネズミは+3/+3の修整を受け、速攻、畏怖、先制攻撃、接死を持つ。

 ―すごいんでチュウ。
(last edited: 2008/01/05(土) 02:01:36) 2008/01/05(土) 01:55:49
145 :
逃亡者
あけましてお

生体実験 3青黒黒
ソーサリー
すべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。この方法で破壊されたネズミ1体につきカードを1枚引く。
サイクリング ‐ ネズミを1体生け贄に捧げる。
あなたが生体実験をサイクリングしたとき、アーティファクトでも黒でもないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。


元はあの派手なサイクルの黒です。
2008/01/05(土) 02:30:39
146 :
thinkthink メールアドレス公開設定
明けましておめでとうございます(^-^)
今年もよろしくお願いします。

>lonthurlさん
Pickありがとうございます。
ちょっと現代のノリで作りすぎましたかね(^_^;)
青が強い時代で考えたら、たしかに伝説性+タップインとかないと危険かもしれませんね。

          *

デッキ構築の幅が広がる(?)ネズミの親玉。
《執拗なネズミ》がさらにしつこく。

《Sewerage Boss / 下水道の親分》 (黒)(黒)
クリーチャー ― ネズミ
あなたはゲームの外部にあるあなたがオーナーである《執拗なネズミ》という名前のカードをプレイしてもよい。
1/1
(last edited: 2008/01/06(日) 02:59:10) 2008/01/05(土) 04:33:42
147 :
トロII世
>>142
なんと!?知らなかった、ありがとうございます
2008/01/05(土) 13:01:09
148 :
emeth
Ruts rush/鼠の殺到 (黒)(黒)(X)
ソーサリー
-をプレイするための追加コストとしてX点のライフを支払う。
速攻と「このクリーチャーが対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。」の能力を持った1/1のネスミ・クリーチャー・トークンをX個場に出す。ターン終了時、それらを生け贄に捧げる。

-奴らが通るとどうなるかって?
 何か残っているように見えるか?--農夫のつぶやき
(last edited: 2008/01/06(日) 03:15:23) 2008/01/05(土) 15:09:16
149 :
daze
Pickありがとうございます。

ネズミの嵐/Ratstorm    (4)(黒)(黒)
ソーサリー
墓地ストーム
黒の1/1のネズミ(Rat)・クリーチャー・トークンを1個場に出す。

FT: 赤い脅威は空から舞い降り、黒い嵐は地から湧く。

いろいろ危険な予感が多すぎてバランスがさっぱり分からないです。
何マナが適当なんだろう、これ?

(last edited: 2008/01/05(土) 18:41:43) 2008/01/05(土) 18:02:21
150 :
名も無き者
鼠算 (4)(黒)
エンチャント
あなたが多相ではないネズミ・クリーチャーを2体以上コントロールしている場合、あなたのアップキープに黒の1/1のネズミ・クリーチャー・トークンをX個場に出す。Xはあなたがコントロールする多相ではないネズミ・クリーチャーの数に等しい。

FT:彼は2匹のネズミを放置した。10日後、彼はネズミ達に家を乗っ取られた。
2008/01/05(土) 18:29:02
151 :
名も無き者
隠れネズミ (1)(黒)
クリーチャー ─ ネズミ
隠れネズミはすべてに含めない。
1/1

FT:ネズミ退治に横着はするな、必ず取り逃がすからな。


対象を取らない全体の効果を受け付けないネズミ。
《神の怒り》《滅び》に耐性があるような。
2008/01/05(土) 21:04:57
152 :
やまとん
共食い誘発機  (2)
アーティファクト

ネズミを1体ゲームから取り除く;対象のネズミ1体の上に取り除かれたネズミの上に乗っていた
+1/+1カウンターを置き、+1/+1カウンターを1つ置く。

FT:生物の持つ三欲の内食欲は、「酷い」という言葉が当てはまる場合が多い。


あけおめです(^_^)
(last edited: 2008/01/06(日) 03:03:53) 2008/01/06(日) 03:03:03
153 :
横田の倉庫3
ネズミ花火 (赤)(赤)
クリーチャー ― エレメンタル
ネズミ花火が場から墓地に置かれたとき、それは各クリーチャーにそれぞれ2点のダメージを与える。
想起(1)(赤)(赤)
0/3
(last edited: 2008/01/06(日) 10:20:12) 2008/01/06(日) 10:01:32
154 :
名も無き者
ネズミっていいイメージが少ない^^;

下水道の眼 (1)(B)
クリーチャー?ネズミ
畏怖
これが対戦相手に戦闘ダメージを与えた時、(1)(B)を支払っても良い.そうした場合、これのコピーであるトークンを1体場に出す.
1/1
FT:闇の中で目を凝らしてごらん.そこに巣食う何百何千もの眼に気が付くだろう.

微妙?
2008/01/06(日) 18:21:58
155 :
101
pickありがとうです。
アイデアの出が早かった分調整が手間取りました。

今回は既に投稿しているので返事だけです。すみません
2008/01/06(日) 22:53:36
156 :
palu
お試し第2回お題:【ネズミに関するカード】
実は、このお題、自分に深いかかわりが・・・とも言うのもネズミ年生まれという・・・。ばれるがな、年ばれるがな。

・・・コホン。

え?、オリカスレの原則に則って、lonthurlさんにお願いする荒業を使うことなく、pickが無事終了しました。ギリギリでした。
ネタがネタなだけに、猫は若干絡みがあるかなと思ったのですが、まさかの青猫様が。色んなところから色んなネタが来ておりますが、この数日ネタを追及できない自分が居まして流石に対応しきれず申し訳ないという具合です。判る範囲で推理させていただいております。
44の投稿のうち、Pick6・準大賞3・大賞1です。
特段気合も何も入れないで、軽やかに、新年を記念したお題の発表に参りたいと思います。
ちなみに、新年初の大賞者は、前回のlonthurlさんが大賞Pickした方ですー。あえて強調しなくてもいいのですがまあ。
ではでは、Pick結果の発表です。

-*-*-*-*-*-
【pick】
>名も無き者 様
《火鼠の皮衣》
>>111
とある昔話にあったような。アレは七輪で簡単に焼けてしまったような。まあ、偽物だったからですが。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2008/01/07(月) 04:21:32) 2008/01/07(月) 00:23:46
157 :
palu
で、皆様にお知らせです。
引継ぎが無事に終了しました。

ということで、lonthurlさんが【Part8】の管理人となりまして、以降のスレ運営を行うこととなります。皆様よろしくお願いいたします。

自分はまあ、宣言どおり、Part7での引退です。
とはいえ、久方ぶりの一人での運営となりますので、自分の都合が許せば、代理管理人として登場するやも知れません。また、管理人経験があるか否かにかかわらず、皆様これまでどおりの御支援と投稿をお寄せいただければ幸いです。

ということで、Part8の運営については、lonthurlさんから正式発表があると思いますので、それまでしばらく皆様お待ちください。

2008/01/07(月) 00:24:06
158 :
オリカスレ管理人
管理人をさせて頂きます、lonthurlです。
これからは私が正式に管理を行って参ります。
度々で恐縮ですが、皆様のご協力をお願い申し上げます。



*** これからの運営方法について ***

第3回出題

第3回締切・第4回出題

第3回pick・第4回締切・第5回出題

第4回pick・第5回締切・第6回出題

…というふうに進めていきます。
出題から締め切りまでは基本的に2日あるいは3日、
締切時刻は不定(その都度変わります)となります。



*** 検討したい点 ***

このスレは当初、Astralでの機能等の試験を兼ねて、[Part8-0]としてスタートしました。
これまでに閲覧・書き込みをされた方には、そろそろAstralの使い勝手が
掴めてきたのではないかと思います。
しかし、 >>1 >>2 等は基本的にWisdomのものを流用しておりますので、
Astral向けに一旦整理して、新しく[Part8-1]に移行する事も考えています。

つきましては、
「若干の修正を加えてこのスレを最後まで使い切る」
「整理して新たに[Part8-1]をスタートさせる」
で多数決を採りますので、第3回投稿と一緒にお書き添え下さい。
具体的に「こうした方が見やすい、使いやすい」というご意見があれば、
それも随時お寄せ頂きたいと思います。



*** その他 ***

その他、共同管理人・pick希望・お題のリクエスト等がございましたら、
いつでもお気軽にお問い合わせ下さい。
(last edited: 2008/01/07(月) 02:36:13) 2008/01/07(月) 02:35:37
159 :
lonthurl メールアドレス公開設定
第3回お題:【コストに(赤)(赤)を含む3・4マナの多色カード】

自身2回目の出題をします、lonthurlです。

皆様のお正月はいかがでしたか?私は今年珍しく大晦日から3連休でしたが、
大晦日は雀荘で年越しソバを食べて、年越しはネットカフェでカウントダウンも無く。
元旦は雀荘でソバと同じ味のお雑煮っと。いいお正月だなあ…。
で、家のウマい雑煮を食べに帰ったら「もう雑煮は全部食ったぞ」と無情の通告が。
おかげで今年の抱負は「来年こそはウチの雑煮を食う」で決まりましたとさ。

***********************************

さて、今回のお題は【コストに(赤)(赤)を含む3・4マナの多色カード】です。
たとえば他の色での3マナなら、《虚空粘》《蝕み》等がありますが、
はたして(赤)(赤)ではどうでしょうか。皆様の投稿をお待ちしています。

締切は、1月9日(水)24:00までです。
>>158 の検討したい点についてもお願い致します。

***********************************

>>146
もちろん今は現代なので現代のノリでどうぞどうぞ。
私は《対抗呪文》《魔力消沈》《呪文破》《霊魂放逐》《枯渇》
束になって飛んでくる画を思い浮かべてしまったので…。

>>149
《迫真の演技》の効果は、《羊術》《猿術》の事を考えるとしっくりきます。
なるほど、青にP/Tの操作をさせるのに、こんな理屈がつけられるのか…と感心しました。

(last edited: 2008/01/07(月) 04:07:21) 2008/01/07(月) 03:37:06
160 :
palu
ちなみに、修正云々は、>>3>>4が自分のレスなので、いくらでも協力します。
ただまあ、回数的には、そのまま積み重ねる感じなので、このままというのもありかなとも思ってしまったり。

“0”を入れたのは、遠慮しがちな自分の性格のせいですね。ハイ。

そんなこんなで、久々のTOP投稿。実に10ヶ月ぶりぐらいか・・・。

-*-*-*-*-*-

《炎獄からの烈風》(黒)(黒)(赤)(赤)
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
《炎獄からの烈風》は、破壊したクリーチャーのコントローラーに、破壊したクリーチャーのオーナーの墓地にあるクリーチャーの数に等しいダメージを与える。
FT:単純な炎なら、身を焼かれる苦しさで済むだろう。だが、かの炎はそれでも罰としては足らないと言うのだ。―エイメン教の呪術師
(last edited: 2008/01/07(月) 04:18:06) 2008/01/07(月) 04:10:47
161 :
GOTA
《黄熱》
(黒)(赤)(赤)
インスタント
クリーチャー1体を対象にとる呪文1つを対象とし、その対象を別の対象に変更する。その呪文のコントローラーは3点のライフを失う。
[FT]熱病に焼け出された者どもがのた打ち回る。


《狂熱》
(赤)(赤)(緑)
インスタント
クリーチャー1体を対象にとる呪文1つを対象とし、その対象を別の対象に変更する。
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修正を受ける。
[FT]狂疾に陥った者どもが吠え声を上げる。
(last edited: 2008/01/07(月) 04:54:26) 2008/01/07(月) 04:53:12
162 :
ファイレクシアのさまようもの
うーん、最近ヒネクレすぎですかね。。。
【コストに(赤)(赤)を含む3・4マナの多色カード】

温暖化+無関心 (赤)(赤)/(青)
インスタント
氷雪土地1つを対象とし、それを破壊する。
インスタント
あなたの次のターンを飛ばす。
2008/01/07(月) 12:34:24
163 :
名も無き者
疾走する稲妻 (2)(赤)(赤)
クリーチャー ─ エレメンタル
烈日、烈日、トランプル、速攻
疾走する稲妻をプレイするために(緑)が支払われた場合、疾走する稲妻は烈日を持つ。
ターン終了時に、疾走する稲妻を生け贄に捧げる。
2/-3

FT:試行錯誤の結果、伝播する物を混ぜる方法が編み出された。


疑似多色。
複数烈日はロマンだと思います。
2008/01/07(月) 12:48:05
164 :
サミュエル メールアドレス公開設定
黄泉返りのラーダ (緑)(赤)(赤)(黒)
伝説のクリーチャー―エルフ・戦士・ゾンビ
プロテクション(白)、プロテクション(青)
(赤)(赤): …をブロックしているクリーチャー1体に3点のダメージを与える。
4/4

 ―将軍は死んだんじゃない。遠征に行って来たんだ。
  ―ケルドの軍団長、ボービッシュ

このまま使いましょ。変なの来ても困るし。
(last edited: 2008/01/07(月) 17:02:08) 2008/01/07(月) 16:59:47
165 :
uytrewq
見づらくなるのと使い切らないともったない気がするので、面倒でなければ現行のスレをそのまま使って欲しいです。

黄金の矢(G/W)(U/B)(R)(R)
インスタント
黄金の矛をプレイするために支払われたマナと同じ色を持たない各クリーチャーに、それぞれ5点のダメージを与える。


2008/01/07(月) 18:10:56
166 :
名も無き者
魂の焦がれ (B)(R)(R)
ソーサリー
プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とし、それに1点のダメージを与える。これは軽減出来ない。
あなたのアップキープの開始時、墓地にあるこのカードをあなたのライブラリーの1番上に置く。
FT:渇望する魂は、燻りながら粘りつく。


粘りつかれるのは、相手か自分か…
2008/01/07(月) 19:05:27
167 :
89式
焼化   (赤)(赤)
インスタント

アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
2008/01/07(月) 22:01:40
168 :
kana メールアドレス公開設定
白金打ちの槌 (赤)(赤)(白)
インスタント

クリーチャー一体を対象とする。そのクリーチャーに4点のダメージを与える。破壊されないという能力は適用されない。
FT:どんな鉱物も粘土と化す。
2008/01/07(月) 22:11:27
169 :
トレイリアの実験室
UURR
伝説のエンチャント
あなたのアップキープの開始時に、トレイリアの実験室の上に時間カウンターを1個置く。
あなたのターンの終了時に、トレイリアの実験室の上に時間カウンターが3個ある場合、トレイリアの実験室の上から時間カウンターをすべて取り除き、このターンに続いて追加の1ターンを行う。
トレイリアの実験室が場を離れたとき、トレイリアの実験室の上に乗っている時間カウンター1個につき、あなたの次のターンを1つ飛ばす。

“どんな天才だろうと、時間に手を加えるとロクなことにならない”


先生・・・時間が・・・時間がほしいです

>>1
多少の修正は必要かもしれませんが、
わざわざ立て直すこともないと思いますけどね。
(last edited: 2008/01/07(月) 22:39:54) 2008/01/07(月) 22:23:23
170 :
名も無き者
焼却炉 (4)
アーティファクト

(赤)(赤)(黒):クリーチャー1体を対象とする。
そのクリーチャーが赤か黒でないなら、ターン終了時までそのクリーチャーの色は赤になる。
そのクリーチャーが黒でないなら、ターン終了時までそのクリーチャーの色は黒になる。
そのクリーチャーが黒ならば、そのクリーチャーを破壊する。それは再生できない。
FT:あれ?生焼けだったか・・・ちゃんと焼かないとダイ○キシンが発生するからな・・・。
2008/01/07(月) 22:25:34
171 :
いく
Bloodshot Minotaur / 血まなこのミノタウルス (赤)(赤)(白)(青)
クリーチャー ― ミノタウルス 狂戦士
速攻 プロテクション(赤)
すべてのクリーチャーは赤である。
  赤。キレイ。こうすると、もっとキレイ。
3/5

場に出ると単色になっちゃいますが、場以外では多色なのでどうかひとつ。

>>156
火鼠の皮衣のピックありがとうございます。
って、名も無き者? あらら。どうもログインし忘れたようですなー。
Astralになって微妙に使いにくいです。
フレーバー・テキストは竹取物語からの引用ですが、それを書くのを忘れました。

>>158
このままこのスレを使うことに具体的にどのような不都合があるのかが良く分かりません。
どちらでもいいのなら無駄にスレを消費することもないと思います。
2008/01/07(月) 22:33:25
172 :
rain メールアドレス公開設定
《焼殺》(赤)(赤)(黒)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。《焼殺》はそれに3点のダメージを与える。
このターン、この方法でダメージを与えられたクリーチャーが墓地に置かれる場合、そのクリーチャーのコントローラーは、そのクリーチャーのマナ・コストに等しい値のライフを失う。

FT:黒い炎による苦痛は、全てが燃えた後に訪れる。


《浄火》(赤)(赤)(白)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。《浄火》はそれに3点のダメージを与える。
このターン、この方法でダメージを与えられたクリーチャーが墓地に置かれる場合、あなたは、そのクリーチャーのマナ・コストに等しい値のライフを得る。

FT:白い炎の真価は、燃やすことではなく癒すことだ。
2008/01/07(月) 22:37:13
173 :
名も無き者
暴虐の君主,マディアス (B)(R)(R)(G)
伝説のクリーチャー エルダー・ドラゴン
狂喜X 狂喜X
あなたのアップキープの開始時に、あなたが(B)(R)(G)を支払わない限り、
これを生け贄に捧げる.
暴勇?これは飛行と「(1),+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それに2点のダメージを与える.それはこのターン再生できない.」を得る.
暴勇?これが手札からプレイされて場にでる時,場に出る前に対戦相手全てに2点のダメージを与える.
0/0
FT:欲望のために2つの勢力が手を組んだとき、8つの文明が滅びた.
そして今日,残りの2つが滅びた.
2008/01/07(月) 23:06:28
174 :
knjkm
放蕩死霊術師 (黒)(赤)(赤)
クリーチャー―人間・ウィザード
あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを1枚ゲームから取り除く、(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、それに2点のダメージを与える。
1/1
2008/01/08(火) 01:01:22
175 :
ひさしぶりにきてみました。

紅蓮術師の柱 (緑)(赤)(赤)
エンチャント
赤か緑のクリーチャーが場に出るたび、紅蓮術師の柱は全ての赤でも緑でもないクリーチャーに2点のダメージを与える。
青のクリーチャーが場に出るたび、紅蓮術師の柱はそのクリーチャーに2点のダメージを与える。
(last edited: 2008/01/08(火) 01:49:07) 2008/01/08(火) 01:43:02
176 :
炎の定め (1)(赤)(赤)
ソーサリー
刹那
コインを投げ、負けたプレイヤーは追加コストとしてコントロールするパーマネントを全て生贄にささげる。
《炎の定め》は勝ったプレイヤーとコントロールするクリーチャーにX点のダメージを与える。このダメージは軽減できない。
Xは生贄にささげたパーマネントの数である。
FT:敗者には虚無を。勝者には炎の定めを。
2008/01/08(火) 02:29:54
177 :
名も無き者
燃え尽き (赤)(赤)
インスタント
赤でない呪文1つを対象としそれを打ち消す。
FT:呪文なんて元は同じだ。だったら、呪文を唱えきる前に相手の呪文を燃やしてやれ。?放蕩紅蓮魔術師
2008/01/08(火) 02:36:04
178 :
名も無き者
土石流 (R)(R)(G)
ソーサリー
アーティファクト1つかエンチャント1つと基本でない土地1つを対象とし、それらを破壊する。
2008/01/08(火) 03:09:01
179 :
名も無き者
起動コストが多色な無色とか、お題を大きく捉えるのは好きなんだけど…
完全に引っ掛かってないのが結構多いのが気になったり。
>>1には「お題まで」で残りは2以降が良いのかな。


呪炎 (赤)(赤)(黒)
インスタント
プレイヤー1人を対象とする。どのプレイヤーも「呪炎は自分に7点のダメージを与える」ことを選んでよい。誰もそうしなかった場合、そのプレイヤーはカードを3枚無作為に捨てる。
2008/01/08(火) 11:07:04
180 :
雪の怪物 / Snowmonsters (2)(赤/緑)(赤/緑)
氷雪クリーチャー - ツリーフォーク(Treefolk)
このクリーチャーのパワーとタフネスはすべての墓地の氷雪土地の数と場の氷雪土地の数にそれぞれ等しい。
(緑)(氷),氷雪である森を1つ生け贄に捧げる:これを再生する。
(赤)(氷),氷雪である山を1つ生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、これはそれに2点のダメージを与える。
*/*
2008/01/08(火) 12:56:18
181 :
夢鶫
嫉妬/Envy (B)(B)(R)(R)
エンチャント

いずれかの対戦相手が呪文をプレイした時、あなたは3点のライフを払っても良い。
そうした場合、あなたはあなたのライブラリーから
その呪文の点数で見たマナ・コストと等しいマナ・コストを持つカードを1枚選び、それを公開した上で手札に加える。
その後、あなたのライブラリーを切りなおす。
(last edited: 2008/01/08(火) 16:37:04) 2008/01/08(火) 16:34:35
182 :
速攻
破壊輪 (黒)(赤)(赤)
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。各プレイヤーはそのクリーチャーのパワーに等しいライフを失う。
FT:余りにも惨いそれは、極秘に封印された程だ。
2008/01/08(火) 16:40:37
183 :
人工時空
切り裂き電磁波 (青)(赤)(赤)
インスタント
複製 (青)(赤)、複製 (1+1/2)(青)、複製 (3)
待機1 (赤)(赤)、待機2 (1)(青)、待機3 (赤)
連繋(インスタント)(1)(青)(赤)、連繋(奇魔)(赤/2)
献身(ウィザード)、探査、波及1、墓地ストーム
エレメンタルでないパーマネント1つを対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。
対象のプレーヤーに2点のダメージを与える。

書いてる内に自分で挙動が不明になりました。
まず待機でプレイするか、普通にプレイするか、献身でプレイする。
で、(待機ならマナコストを支払わずに)プレイする時に複製コストを支払うことが出来る・波及と墓地ストームが起動・探査でコストを減らせる。これでいいのかな。
2008/01/08(火) 18:28:49
184 :
(´Д`)
真紅の光 赤赤白白
ソーサリー
真紅の光は全てのクリーチャーに2点のダメージを与える。あなたはこれによって与えられたダメージ1点につき1点のライフを得る。
FT:なんだ・・・あの輝きは・・・
(last edited: 2008/01/08(火) 18:32:58) 2008/01/08(火) 18:31:55
185 :
daze
Pickありがとうございます。
なんだか危険なカードが調整の中で弱くなる様子がわかった気がします。
最初は(8)(黒)のインスタントだったんです…
>>158についてはこのスレで問題ないと思います。

でたらめな復習    (1)(青)(赤)(赤)
インスタント
呪文1つを対象とする。あなたがコイン投げに負けるかコイン投げをやめることを選ぶまでコインを1枚投げる。そのあと、この方法でコイン投げに勝った数と等しい枚数のいずれかの墓地にあるその呪文と点数で見たマナ・コストが等しいカードを選び、それらをそのマナ・コストを支払うことなくプレイする。

FT: 模写……? だいたい良し!

(last edited: 2008/01/08(火) 19:27:32) 2008/01/08(火) 19:24:15
186 :
バーン
湧き出す力 (R)(R)(G)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。湧き出す力はそれに2点のダメージを与える。
その後、そのクリーチャーはターン終了時まで+3/+3の修正を受ける。
FT:その力は簡単に扱えん。試練に耐えねばならぬ。
2008/01/08(火) 19:41:36
187 :
ネームレス・ワン
>>186
ダメージを受けても呪文が全部解決されるまでは破壊されるかどうかチェックしない筈なので、それだとダメージ受けた後、場から墓地に置かれる前に+3/+3されて結局生きてると思いますがどうでしょう。


ネタが出てこないのでアン系列ですごめんなさい。
マナ・コストはLittle Girlのあれが4色半分ずつくっついた物を想像してください。2+(1/2)×4で4マナのつもりです。

ごちゃ混ぜ魔法 [白|青][黒|緑][赤][赤]
インスタント
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはあなたのマナ・プールにある黒マナの数に等しい点数のライフを失う。あなたは自分のマナ・プールにある白マナの数に等しいライフを得る。自分のマナ・プールにある青マナの数に等しい枚数のカードを引き、同じ枚数のカードを捨てる。自分のマナ・プールにある緑マナの数に等しい数の緑の2/2の狼クリーチャー・トークンを場に出す。(いずれも小数点以下は切り上げる)
赤マナストーム(あなたがこの呪文をプレイしたとき、あなたのマナ・プールにある赤マナ1点につきそれを1つコピーする。)
FT:軟膏にForkに胆汁小僧のエキスを混ぜて…
(last edited: 2008/01/08(火) 20:17:00) 2008/01/08(火) 20:11:01
188 :
deathblank
《熱烈な時間》
(U)(U)(R)(R)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはこのターンに続いて追加の1ターンを行う。そのターン、発生源がクリーチャーかプレイヤーにダメージを与える場合、代わりにそれはそのクリーチャーかプレイヤーにその2倍のダメージを与える。
FT:熱い時を過ごそうぜ。
(last edited: 2008/01/08(火) 20:38:19) 2008/01/08(火) 20:37:53
189 :
hippogriff
久々の投稿です。
《煮えたぎる歌》戻ってこねえかなあ。という熱い俺の思いに答えて。

白熱の儀式(R)(R)(W)(1)
インスタント
このターン、あなたに与えられる全てのダメージを軽減し、0にする。
この方法によって軽減されたダメージ1点につき、(R)をあなたのマナプールに出しても良い。

ちなみにこのままだとダメラン等からのダメージも軽減し(R)が出ます。
悪用できるといいなぁ。という思いを込めてこのままでの投稿です。
2008/01/08(火) 20:49:04
190 :
ちゃまやん
大賞有難う御座います。2007年最後の大賞ということになるのですかね。
元ネタは某奇妙な冒険四部からでした。
それでは今回のカード

静かなる激情/Silent Rage (U)(R)(R)
インスタント
プレイヤー一人かクリーチャー一体を対象とする。これはそれに三点のダメージを与える。
カードを一枚引く。

FT:冷静な怒りってのが一番怖いね。

《電解》が3マナ2点割り振り火力でドローが出来るということで、赤を濃いのだから3点でも行けるかなぁ、と。若干オーバーパワーのようなきがしないでもないですが・・・・・・

スレッドに関しては此処をそのまま使った方がいいと思いますね。まだ1000まで言っていないわけですし、再利用する方がいいと思います。
2008/01/08(火) 21:04:29
191 :
名も無き者
第1回の大賞に選んでいただきありがとうございます。特にlonthurl氏の記念すべき初pickに選んでいただいたこと、光栄に思います。
おかげで今年も1年、良い年になりそうです。

輪廻の炎 (青)(赤)(赤)
ソーサリー
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。輪廻の炎はそれに3点のダメージを与える。
呪文が打ち消されるたび、あなたの墓地にある輪廻の炎を手札に戻してもよい。
2008/01/08(火) 23:06:16
192 :
ゾズの跡取り (白)(赤)(赤)
クリーチャー-ゴブリン
いずれかの土地が場に出るたび、ゾズの跡取りはそれのコントローラーに2点のダメージを与える。それが基本でない場合、代わりに4点のダメージを与える。
1/1

FT:正式な血族だが、どこかで食い違ったらしい。
(last edited: 2008/01/08(火) 23:20:12) 2008/01/08(火) 23:20:02
193 :
RAL
>lonthurlさん
pickの癖はどうしても出ますよね。とはいえ感覚を信じて楽しんでpickするのが一番だと思うので程々に。
あと、空きがもったいないのでスレはこのまま使い切りでいいと思います。

で、本題。

激憤の意志 2RRG
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+4/+4の修整を受けるとともに被覆と「このクリーチャーを生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。このクリーチャーはそれに自身のパワーに等しい値のダメージを与える。」の能力を得る。
(last edited: 2008/01/08(火) 23:55:51) 2008/01/08(火) 23:55:41
194 :
名も無き者
燃え立ちすぎた死霊 (赤)(赤)(黒)(黒)
クリーチャー - スペクター
超速攻、飛行
《燃え立ちすぎた死霊》がダメージを与えたときそのプレイヤーは無作為に手札を1枚捨てる。
3/3
FT:シッポに火をつけろって言うけど、実際に火をつける馬鹿はいないと思ってよ…… - 燃え立つ死霊

UNな匂いが大好き
2008/01/09(水) 00:23:33
195 :
Axel
第2回のpickありがとうございます
ネタカードだっただけに意外でしたw

鮮烈な火花 (1)(U)(R)(R)
インスタント
刹那
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。鮮烈な火花はそれに6点のダメージを与える。
FT:あの炎はきっと涼しいぜ。真っ青だからな!―――あるゴブリンの最期の言葉


噴流する瘴気 (B)(R)(R)
インスタント
以下の2つから1つを選ぶ。
「プレイヤー1人を対象とする。噴流する瘴気は、そのプレイヤーに3点のダメージを与える。そのダメージは軽減されない。このターン、そのプレイヤーがライフを得る場合、そのプレイヤーは代わりに1点のライフも得ない。」
「クリーチャー1体を対象とする。噴流する瘴気はそれに3点のダメージを与える。この方法でダメージを与えられたクリーチャーは、このターン再生できない。」


炎樹族の刃 (G)(R)(R)
クリーチャー―ビースト・狂戦士
瞬速
炎樹族の刃が場に出たとき、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。炎樹族の刃は、それに3点のダメージを与える。
2/1


審判の炎 (1)(W)(R)(R)
インスタント
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールするクリーチャーはターン終了時まであなたが選んだ色1色に対するプロテクションを得る。
審判の炎はすべてのクリーチャーに3点のダメージを与える。



インベイジョンブロックにありそうなサイクル


2008/01/09(水) 00:28:22
196 :
thinkthink メールアドレス公開設定
スレはここを使い切ってからまた、で問題ないと思います。

《Despotize / 専制》 (1)(青)(赤)(赤)
ソーサリー
土地1つを対象とし、それを破壊する。消術3を行う。
(last edited: 2008/01/09(水) 02:14:14) 2008/01/09(水) 02:11:41
197 :
名も無き者
燃やし (赤)(赤)(緑)
インスタント
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。燃やしはそれに3点のダメージを与える。この方法でダメージを与えられたクリーチャーは、このターン再生できない。
緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンを2個場に出す。
2008/01/09(水) 02:23:53
198 :
Nishi
スレ進行ですが、
やはりここを使い切るという方向に1票いれたいと思います。
そんな訳で今回のお題に行きます。

溶岩の濠 (赤)(赤)(白)
エンチャント
飛行を持たないクリーチャーはブロックに参加できない。

溶岩の海賊行為 (赤)(赤)(青)
エンチャント
あなたがコントロールするクリーチャーが対戦相手にダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。

溶岩の疑惑 (赤)(赤)(黒)
エンチャント
各対戦相手のアップキープの開始時に、溶岩の疑惑は、そのプレイヤーに、あなたの手札のカードの枚数より多い自分の手札のカード1枚につき2点のダメージを与える。

溶岩の利益 (赤)(赤)(緑)
エンチャント
クリーチャーを1体、生け贄に捧げる:あなたは、生け贄に捧げたクリーチャーのパワーに等しい枚数のカードを引き、その後カードを無作為に3枚捨てる。

何となくサイクルにしてしまいました。
取り敢えず元ネタには触れない方向で。
2008/01/09(水) 02:40:33
199 :
denny
サイクルで投稿。相手に選択権のあるものは以下略のジンクスがあるので、ちょっと派手目にしてみました。

癒し手の懲罰 (白)(赤)(赤)
インスタント
プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。癒し手の懲罰はそれに5点のダメージを与える。そのプレイヤーかクリーチャーのコントローラーは、癒し手の懲罰が与えるダメージを最大5まで軽減してもよい。この方法で軽減されたダメージ1点につき、あなたは2点のライフを得る。

賢者の懲罰 (1)(青)(赤)(赤)
インスタント
プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。賢者の懲罰はそれに5点のダメージを与える。そのプレイヤーかクリーチャーのコントローラーは、賢者の懲罰が与えるダメージを最大5まで軽減してもよい。この方法で軽減されたダメージ1点につき、あなたはカードを1枚引く。

奈落の懲罰 (黒)(赤)(赤)
ソーサリー
プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。奈落の懲罰はそれに5点のダメージを与える。そのプレイヤーかクリーチャーのコントローラーは、奈落の懲罰が与えるダメージを最大5まで軽減してもよい。この方法で軽減されたダメージ1点につき、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。

新緑の懲罰 (赤)(赤)(緑)
インスタント
プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。新緑の懲罰はそれに4点のダメージを与える。そのプレイヤーかクリーチャーのコントローラーは、新緑の懲罰が与えるダメージを最大4まで軽減してもよい。この方法で軽減されたダメージ1点につき、緑の1/1の苗木(Saproling)クリーチャー・トークンを1個場に出す。
(last edited: 2008/01/09(水) 02:53:15) 2008/01/09(水) 02:48:16
200 :
legion
融和の火矢 (R)(R)
ソーサリー
キッカー(1)(G)/(1)(B)
対象のプレイヤーに3点のダメージを与える。
(1)(G)のキッカーコストが支払われた場合、対象のエンチャントかアーティファクト1つを破壊する。
(1)(B)のキッカーコストが支払われた場合、対象の黒でも赤でもないクリーチャー1体を破壊する。それは再生できない。


反発の火矢 (R)(R)
ソーサリー
キッカー(W)/(1)(U)
対象のプレイヤーに3点のダメージを与える。
(W)のキッカーコストが支払われた場合、あなたは3点のライフを得る。
(1)(U)のキッカーコストが支払われた場合、カードを1枚引く。
2008/01/09(水) 07:05:49
201 :
名も無き者
地殻変動 (G)(G)(R)(R)
エンチャント
すべての土地は無色マナしか生めない
2008/01/09(水) 18:00:03
202 :
名も無き者
地殻変動 (G)(G)(R)(R)
エンチャント
すべての土地は無色マナしか生めない
2008/01/09(水) 18:01:06
203 :
名も無き者
地殻変動 (G)(G)(R)(R)
エンチャント
すべての土地は無色マナしか生めない
2008/01/09(水) 18:02:03
204 :
名も無き者
地殻変動 (G)(G)(R)(R)
エンチャント
すべての土地は無色マナしか生めない
2008/01/09(水) 18:02:56
205 :
AP メールアドレス公開設定
虹の炸裂
インスタント
(1)(赤)(赤)
キッカー?(赤)
?は赤以外の全ての色である。
クリーチャー1体を対象とする。?はそれに4点のダメージを与える。キッカー・コストが支払われていた場合、代わりにに?はあなたが選んだクリーチャー1体に5点のダメージを与える。

FT:見た目にも美しいこの呪文は、多くの赤の魔道士たちが待ち焦がれたものだった。

ダームもイチコロリ。
2008/01/09(水) 20:07:13
206 :
善乱
>>156
Pickありがとうございます。

稲妻の抱擁 (R)(R)(W)(U)
エンチャント - オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは飛行、警戒、速攻、先制攻撃を得るとともに+3/+0の修整を受ける。
各ターンの終了時、エンチャントされているクリーチャーに2点のダメージを与える。

手製爆弾 (R)(R)(G)(B)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とし、それに7点のダメージを与える。
FT:燐、アンモニア、硫黄…。


2008/01/09(水) 20:45:06
207 :
名も無き者
焼畑 (赤)(赤)(緑)
ソーサリー
土地1つを対象とし、それを破壊する。その土地のコントローラーのマナ・プールに(赤)(赤)(緑)(緑)を加える。
2008/01/09(水) 22:18:42
208 :
名も無き者
充血眼のゴブリン (1)(赤)(赤)(赤)
クリーチャー ― ゴブリン・戦士
臆病者は戦士をブロックできない。
充血眼のゴブリンはブロックに参加できない。
充血眼のゴブリンは戦闘ダメージによって破壊されない。
充血眼のゴブリンがクリーチャーに戦闘ダメージを与えたとき、そのクリーチャーは本来もつクリーチャータイプに加えて臆病者を得る。
FT:「あのゴブリン・・・目が・・・」「ちょっと絡んでみる?」「やめとけって」
『うがぁぁぁぁーーーーー』
「ひぃぃぃぃぃーーーーーー」
2/2

2008/01/09(水) 22:28:29
209 :
肉じゃが
《灼熱の庇護》 (白)(赤)(赤)
インスタント
灼熱の庇護は各攻撃クリーチャーにそれぞれ2点のダメージを与える。

// サイクル投稿とかも考えましたが、共通点を上手く作れず……。
(last edited: 2008/01/09(水) 23:58:19) 2008/01/09(水) 23:56:02
210 :
やまとん
雪解け   (青)(赤)(赤)(緑)
インスタント

以下の3つから2つを選ぶ。
「緑の0/1の苗木(Saproling)クリーチャー・トークンを2個場に出す。」
「あなたはカードを1枚引く。」
「すべてのパーマネントは氷雪を失う。」

FT;耐え凌いだ芽こそ大木の貴を持つ。


いったい何に使うのやら・・・
目的の不明なカードです・・・

2008/01/10(木) 00:25:52
211 :
lonthurl メールアドレス公開設定
お待たせして申し訳ありません。とっくに時間を過ぎていますので、
第3回お題:【コストに(赤)(赤)を含む3・4マナの多色カード】の
投稿を締め切らせて頂きます。

pick結果発表は、第4回締切・第5回出題と同時に行います。

***********************************

>>158 についてご意見をお寄せ頂き、ありがとうございました。
このスレを使っていきたいと思います。

***********************************


第4回お題:【アーティファクト・クリーチャー】

第3回の縛り具合が厳しかったので、シンプルに。
部族、部族な現代に対応できそうなアーティファクト・クリーチャーはいませんか?
右を向いても左を向いても《ファイレクシアの鉄足》なもので。他にいないのかと。
アーティファクト・クリーチャーであれば何でもOKですので、
いろいろなアイデアをお待ちしています。

締切は、1月12日(土)24:00です。


***********************************


>>155
単体での絶妙な使いにくさが光ります。
確かにコストはよく練られていると感じました。

>>191
《真価 / Worth》の方ですか。初めてあの投稿を見た時は、大変感動しました。
これからも素晴らしいカードを楽しみにしています。

>>193
ははっ。己を信じて頑張ります。
(last edited: 2008/01/10(木) 01:39:45) 2008/01/10(木) 01:30:23
212 :
夢鶫
深き悲しみの像 (4)
アーティファクト・クリーチャー?ゴーレム

?が場に存在している限り部族のカードタイプを持つ呪文はプレイ出来ない。

(2),2点のライフを払う:?は(上記)の能力を失う。この能力はいずれのプレイヤーもプレイできる。

3/2
2008/01/10(木) 01:42:57
213 :
palu
《寄せ集めの駆動人形》(4)
アーティファクト・クリーチャー - ゴーレム
《寄せ集めの駆動人形》が場に出たとき、あなたの墓地のカードを全てゲームから取り除く。このとき、あなたが墓地からカードを1枚も取り除けなかったならば、《寄せ集めの駆動人形》を生け贄にささげる。
あなたのターンのアップキープの開始時に、(2)を支払うか、あなたの墓地からカードを1枚取り除かない限り、《寄せ集めの駆動人形》をゲームから取り除く。
《寄せ集めの駆動人形》が墓地に置かれたとき、1/1のピンチャー・アーティファクトクリーチャートークンを3つ場に出す。
5/4

-*-*-*-*-

おっと、全角記号の一部は化けるんでした。
ちなみに、レス云々について口ぎきしたのは自分です。いやはや・・・。

再編集。連発で打てば、ノーデメリットの1/1が3体。
自己完結できないように制限はそのまま。

付け損なったFTは以下に記載。
FT:あやつの仕込みバネの維持ができなくなったときが、あの強さの終焉さ。そうすれば、もっといい機械が作れるんだが。 - アーカム・ダグソン

(last edited: 2008/01/12(土) 22:49:12) 2008/01/10(木) 01:57:37
214 :
deathblank
《磁力の彫刻》
(5)
アーティファクト・クリーチャー‐構造物
磁力の彫刻をプレイするためのコストは、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体につき(1)少なくなる。
FT:こいつはそっちに行きたがる。
3/4
(last edited: 2008/01/10(木) 02:03:20) 2008/01/10(木) 02:02:34
215 :
スカルクランプ
《蝶番蝶/Hingerfly》 2
アーティファクト
1:蝶番蝶番はターン終了時まで飛行を持つ1/1の昆虫・クリーチャーになる。
FT:何の変哲も無い蝶番。だがそれにこうすると・・・


カード名の読みは「ちょうつがいちょう」。
(last edited: 2008/01/10(木) 02:22:43) 2008/01/10(木) 02:21:39
216 :
Nishi
Pick作業お疲れ様です。
早速ながら投稿をしてみたいと思います。

拳銃堰止め (4)
伝説のアーティファクト・クリーチャー-構築物・からくり
覇権(クリーチャー)
拳銃堰止めが場に出るに際し、パワーかタフネスかを選ぶ。
拳銃堰止めによってクリーチャーが覇権された時、拳銃堰止めの上に、そのクリーチャーの選ばれた数に等しい個数の+1/+1カウンターを乗せる。
拳銃堰止めによって覇権されたクリーチャーが飛行を持つ場合、拳銃堰止めは飛行を持つ。畏怖、先制攻撃、二段攻撃、接死、速攻、土地渡り、絆魂、プロテクション、到達、トランプル、被覆、警戒についても同様である。
[FT]一つ、二つ、三つ、四つ、五つ、六つ、つぎ七つめ!――アムローの数え歌[/FT]
2/2

パイロッ…もとい覇権されたクリーチャーがニュータ…もとい強力な程強くなるモビ…もといクリーチャーです。
…というか明かに悪乗りしすぎたことをお詫びします。
(追記: パラメータ修整の手段を変更しました。
頭でっかち、または尻でっかちとともにどうぞ。)
(last edited: 2008/01/12(土) 06:45:54) 2008/01/10(木) 02:36:07
217 :
thinkthink メールアドレス公開設定
生きた装備品を作りたい。最初はそれだけのつもりでした。
気がつくと、リシドになってました。

最初から装備品であるなど、本家とは若干の差異があるものの、基本的にはやはりリシドです。

兄か弟かといえば、兄です。

《Coiling Licid / とぐろ巻きのリシド》 (2)
アーティファクト・クリーチャー ― 装備品・リシド
(T):とぐろ巻きのリシドはこの能力を失い、クリーチャーではなくなる。あなたは、この効果を、(1)を支払うことで終わらせてもよい。
装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を得るとともに接死を持つ。
装備(1)
1/1
(last edited: 2008/01/10(木) 16:21:27) 2008/01/10(木) 05:24:06
218 :
名も無き者
被虐者の電極 (3)
アーティファクト
あなたが対戦相手のコントロールするいずれかの発生源からダメージを与えられた時、あなたのマナ・プールに好きな色のマナX点を加える。Xはあなたに与えられたダメージの値に等しい。
2008/01/10(木) 07:25:04
219 :
名も無き者
油小僧(X)(X)
アーティファクト ・ クリーチャー ― ゴーレム
油小僧は+1/+1カウンターがX個置かれた状態で場に出る。
(2)(T), 油小僧の上の+1/+1カウンターを1個取り除く:あなたのライブラリーからクリーチャーでないアーティファクト ・ カードを1枚探し、それを公開する。あなたはそれを手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
0/0
2008/01/10(木) 12:55:05
220 :
名も無き者
空転の巨像 (2)
アーティファクト・クリーチャー ─ ゴーレム
トランプル
あなたのアップキープの開始時に、空転の巨像の上の空転カウンターを1つ取り除いてもよい。
あなたのターン終了時に空転の巨像の上に空転カウンターが1つも置かれていない場合、空転の巨像の上に空転カウンターを3つ置く。
空転の巨像の上に空転カウンターが置かれている限り、空転の巨像は攻撃にもブロックにも参加できない。
8/7
2008/01/10(木) 14:46:10
221 :
人形語り (3)
アーティファクト・クリーチャー?シャーマン
あなたがプレイするアーティファクト・クリーチャーのマナコストは(2)少なくなる。
1/2
FT:自分が操られていると知らない人形と自分が人形だと知らない人形語り。本当に不幸なのはどっちだと思う?

2008/01/10(木) 21:14:06
222 :
(´Д`)
テクモ 4
アーティファクト・クリーチャー ― ドラゴン
テクモは、あなたがキスキンをコントロールしている限り先制攻撃を持ち、あなたがフェアリーをコントロールしている限り飛行を持ち、あなたがゴブリンをコントロールしている限り+1/+0の修整を受け、あなたがツリーフォークをコントロールしている限り+0/+1の修正を受け、あなたがエルフをコントロールしている限り接死を持ち、あなたが巨人をコントロールしている限り+1/+1の修正を受けるとともにトランプルを持つ。
2/2



アミーボイドたんが隣にいると・・・
2008/01/10(木) 22:03:23
223 :
いく
Myr Disruptor / 攪乱するマイア (1)
アーティファクト・クリーチャー ― マイア
防衛
1点のライフを支払う:攪乱するマイアはターン終了時まで防衛を失う。
2点のライフを支払う, 攪乱するマイアを生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、すべての能力を失うと共にアーティファクトとなる。
  準備していなかった事態に対処する最も単純な方法は、単にやりたいことをすることじゃ。
               ― 上座研究者ポンティフェクス
1/1

《ファイレクシアの鉄足》と違ってビートダウン・デッキで使えそうなのを考えてみました。
最後の能力は、一時的なブロッカー排除にもラスゴ避けにも使えるようにと。
(last edited: 2008/01/10(木) 22:39:56) 2008/01/10(木) 22:39:26
224 :
善乱
煌びやかな神像 (5)
アーティファクト・クリーチャー - ゴーレム
煌びやかな神像はあなたのマナプールにあるマナの色一色につき、+1/+1の修正を受ける。
煌びやかな神像がプレイヤーにダメージを与えるたび、そのプレイヤーは自身のマナ・プールに好きな色の組み合わせのマナX点を加える。Xはそのダメージの値に等しい。
2/2
FT:その像はマナの恐ろしさと素晴らしさの全てを教えてくれる。
(last edited: 2008/01/10(木) 23:12:41) 2008/01/10(木) 23:12:16
225 :
名も無き者
ミラディンのドレッドノート (1)
アーティファクト・クリーチャー?ドレッドノート
接合12
トランプル
?が場に出たとき、そのパワーに等しい数のあなたのコントロールするパーマネントを対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
0/0
2008/01/10(木) 23:29:41
226 :
名も無き者
王宮のガルティコア (4)
アーティファクト・クリーチャー マスティコア
覇権(アーティファクト)
あなたのアップキープの開始時に、あなたはパーマネント1つを生け贄に捧げてもよい。そうしなかった場合、これを生け贄に捧げる。
(2):これをアンタップする。
(2):これはターン終了時まで被覆を得る。
(2):クリーチャー1体を対象とする。これはそれに1点のダメージを与える。
(1):これはターン終了時まで+1/-1または-1/+1の修整を受ける。
4/4
FT:その黄金に輝く立ち姿----王のみに許された特権。
2008/01/10(木) 23:50:52
227 :
Axel
オーロラのマスティコア (5)
アーティファクト・クリーチャー―マスティコア
烈日
あなたのアップキープの開始時に、オーロラマスティコアの上から+1/+1カウンターを1個取り除く。
オーロラのマスティコアはその上に+1/+1カウンターが5個以上置かれている限り、被覆を持つ。
オーロラマスティコアの上から+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。オーロラのマスティコアはそれに2点のダメージを与える。
カードを1枚捨てる:オーロラマスティコアの上に+1/+1カウンターを1個置く。
FT:それは獰猛で、残忍。そして狂おしいほどに美しい。
2008/01/11(金) 00:02:01
228 :
Axel
>>227
P/T忘れてたorz
0/0です
2008/01/11(金) 00:03:33
229 :
肉じゃが
《溶接のゴーレム》 (4)
アーティファクト・クリーチャー - ゴーレム
溶接のゴーレムに装備されている装備品の起動型能力は、それがマナ能力である場合を除いてプレイできない。
溶接のゴーレムがクリーチャーをブロックするか、クリーチャーによってブロックされるたび、そのクリーチャーに装備されている各装備品を溶接のゴーレムにつける。
(2) : あなたがコントロールする装備品1つを対象とし、それを溶接のゴーレムにつける。
2/2

// 最初に投稿した案は前々々回の巨大戦車ネタと似てたので、変更しました
(last edited: 2008/01/11(金) 20:58:26) 2008/01/11(金) 00:24:40
230 :
ネームレス・ワン
せっかくのローウィンなので部族にかけつつ。
何かクリーチャーっぽくない名前になりましたが。

統率の偶像 [3]
アーティファクト・クリーチャー―構築物
0/0
信仰の偶像が場に出るに際し、クリーチャータイプを一つ選ぶ。
信仰の偶像はあなたがコントロールしている選ばれたクリーチャータイプを持つパーマネント1つにつき+1/+1カウンターが1つ置かれた状態で場に出る。
信仰の偶像の上から+1/+1カウンター1つを取り除く:選ばれたクリーチャータイプを持つクリーチャー1体を対象とし、それを再生する。
FT:「集え民よ、神の名の下に」
(last edited: 2008/01/11(金) 00:27:14) 2008/01/11(金) 00:25:50
231 :
(ノ´▽`)ノ ⌒(憎)
雪原の巡回者 (3)
氷雪アーティファクト・クリーチャー ― マイア
プロテクション(氷雪のクリーチャー)
(氷)(氷):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
0/2

FT:どう戦うかは重要ではない。侵入者に対し、警告と威嚇をすることこそが重要なのだ。

2008/01/11(金) 00:27:44
232 :
工廠の木人  (5)
アーティファクト・クリーチャー-構築物
0/1
工廠の木人は破壊されない。
いずれかのプレイヤーが工廠の木人を対象とする呪文や能力をプレイする場合、そのコストを支払う代わりに(0)を支払ってもよい。

“そのために作ったんだから、心置きなくやれるじゃないか”


おもしろくなかったので変更ッス
(last edited: 2008/01/11(金) 16:30:06) 2008/01/11(金) 00:33:16
233 :
denny
カーンの心臓 (1)
伝説のアーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム(Golem)
覇権(クリーチャーでないアーティファクト)
いずれかのアーティファクトがカーンの心臓により覇権させられたとき、カーンの心臓の上に+1/+1カウンターをX個置く、Xは覇権されたアーティファクトの点数で見たマナ・コストに等しい。
3:カーンの心臓を、そのオーナーの手札に戻す。
0/1
2008/01/11(金) 02:22:41
234 :
legion
ぜんまい仕掛けの守備兵 (4)
アーティファクト・クリーチャー―ゴーレム・戦士
トランプル 防衛 接合7
―が攻撃かブロックに参加するたび戦闘終了時に―から+1/+1カウンターを1つ取り除く。
―の上から+1/+1カウンターを1つ取り除く:―はターン終了時まで防衛を失う。

2008/01/11(金) 05:49:00
235 :
ジェシカ メールアドレス公開設定
創聖のマイア (3)
アーティファクト・クリーチャー―マイア
(5)、創聖のマイアを生け贄に捧げる。:全てのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。
1/2
2008/01/11(金) 07:01:29
236 :
福いたら里
Heaven's Shadow / 天国の影
(マナコスト無し)
アーティファクト・クリーチャー-壁
あなたのアップキープの開始時に、あなたが(赤)(赤)(赤)を支払わない限り、対戦相手1人は天国の影とあなたがコントロールする名前が「天国の影」であるすべてのパーマネントのコントロールを得る。支払った場合、クリーチャー1体を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを5点軽減する。
1つのデッキに、「天国の影」という名前のカードを好きな枚数だけいれることができる。
0/1
2008/01/11(金) 13:44:52
237 :
太陽の監視者 (1)
アーティファクト・クリーチャー
キッカー(1)/(1)/(1)/(1)
烈日
太陽の監視者の上から+1/+1カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに好きな色1点を加える。
太陽の監視者の上から+1/+1カウンターをX個取り除く:太陽の監視者は各プレイヤーにX点のダメージを与える。
0/0

FT:太陽は大地に恵みと荒廃を与える。常に両方をだ。
2008/01/11(金) 19:00:31
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