100 : |
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トロII世
真骨頂 7白白白 インスタント このターン、プレイヤーは起動型能力をコストを支払わずにプレイしてもよい。 FT:兵士は自分らしさをアピールしたが、誰もそれを気にかけていられなかった
(last edited: 2007/12/30(日) 23:47:33)
2007/12/30(日) 23:46:54
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101 : |
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名も無き者
真の姿(3)(U) インスタント 次の2つから1つを選ぶ。「裏向きのパーマネント1つを対象とし、それを表返す」。 「覇権を持つクリーチャー1体を対象とし、それをゲームから取り除く」。 双呪(1)(U)
2007/12/31(月) 00:58:35
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102 : |
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denny
それでは私も1つ投稿を
生真面目な狩猟命令 (1)(緑)(緑)(緑) インスタント 以下の2つから1つを選ぶ。 「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。」 「緑の1/1の猟犬(Hound)クリーチャー・トークンを1個場に出す。この呪文があなたの攻撃クリーチャー指定ステップの間にプレイされた場合、それはタップして攻撃に参加している状態で場に出る」 その後、この手順をさらに1回繰り返す。
FT:武器が必要なら提供しましょう、狩猟者が必要なら増員しましょう。絶対に逃がしてはなりません。
2007/12/31(月) 02:38:29
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103 : |
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thinkthink
だいぶ時間経ってから気づきました、、、例題に「真水」がありますね↓↓↓ 「真水はないだろう」と思って作ったのですが(^_^;)失敗した。。
《Freshwater Sea / 真水の海》 土地 各対戦相手のアップキープの開始時に、島1つを対象とする。あなたはそれをアンタップしてもよい。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
― その水は清く、青かった。メルカディアには絶対にないだろう ― カーンの手記
(last edited: 2007/12/31(月) 05:50:08)
2007/12/31(月) 02:47:41
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104 : |
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ボコちゃん
真空の歌姫/Voidsinger 1U クリーチャー-スピリット・ウィザード 0/1 いずれかのクリーチャーが場に出るたび、あなたはターン終了時までそれのコントロールを得る。
FT:彼女の声は耳ではなく、被操者の心に直接響く。
クリーチャー生け贄手段と一緒に。
2007/12/31(月) 22:01:25
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105 : |
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lonthurl
時間となりましたので、【お試し第1回お題:カード名に「真」を含むカード】の投稿を締め切らせて頂きます。
お題が漠然としたもので、アイデアを絞るのに苦心された事と思います。 にもかかわらず、多数の投稿をお寄せ頂き、ありがとうございます。
では、pick結果の発表です。
【pick】 >肉じゃが 様 《真紅の巨大戦車》 >>77 使い道が無くなったクリーチャーを乗せながらひたすら突撃する戦車。 コンバットトリックや火力から守りながら2回でも殴れれば、かなりの良クリーチャー。 しかし、アーティファクトだわ、初期タフネスが1だわ、生け贄にするクリーチャーを選ぶわで、 「守ってあげたい」という気持ちが微塵も湧いてこない困ったヤツ。 なんだか推敲の跡が見られるカード。《真紅のキマイラ》も見てみたかったです。
>daze 様 《迫真の演技》 >>86 手札で眠っている巨大クリーチャーを有効に使える呪文。魂力や壮大に通じるものがあるかも。 そもそも青のコンバットトリックは、相手を手札に戻すくらいしかないもの。除去できる可能性があるなら御の字。 いっそ、巨大クリーチャーのパワーを参照させて《投げ飛ばし》という手も。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/01/02(水) 19:37:14)
2007/12/31(月) 23:10:55
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106 : |
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少数精鋭
オラの℃-ute可愛かったな?紅白^ω^
紅白みんなみた?wwwwwww
2008/01/01(火) 00:27:09
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107 : |
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少数精鋭
オらの( ゚∀゚)o彡゚えーりん!可愛かったな紅白( ゚∀゚)o彡゚えーりん!!えーりん!!
2008/01/01(火) 00:30:00
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108 : |
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palu
残念なことにテレビのアンテナが切れている人間がやってきましたよ。
>>106-107 の方はスレ違いか、URLから間違っている可能性がありますゆえ御容赦を。 しかし、今年の赤組は見たかった気が・・・。 ただ、個人的にはむしろ、ガキ使見損なったのが痛い・・・。_orz
さてはて明けましておめでとうございます。此処の引継ぎ云々ちゃんと出来てませんが、せっかくなので、お題投下しておきます。
なお、このお題の最中で、lonthurlさんと、他に立候補があればその方へ管理人引継ぎの手続きをしたいと思っています。 ・・・できれば、ですが。
-*-*-*-*- お試し第2回お題:【ネズミに関するカード】
明けましておめでとうございます。 本年も(仮ですが)管理人一同より、皆様の御多幸御健康と御武運(コレ大事)をお祈りいたしまして、新年の挨拶と代えさせていただきます。
ということでして、やはり新年ということで、このお題をば。 黒に偏りがちなのは否めませんが、そこはそれ。ネズミというものは色々なところに生息しています。 研究室とか、研究室とか、研究室とか。 ・・・いや、野ネズミも居ますけど。
なお、件の部族アーティファクトや神河の伝説のネズミをモチーフとしたプレインズウォーカー等、ネズミが何かしらの形で絡むのがはっきりしていればなんでもありです。 バラエティーに富んだ皆様の投稿をお待ちしております。
締め切りは、今回も長く、1月6日(日)23:30までとさせてください。
ということでして、管理人交代の手続きも兼ねつつ、今回のお題発表と相成っております。 皆様の御協力・御支援・御投稿、宜しくお願いいたします。
2008/01/01(火) 01:36:19
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109 : |
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deathblank
astralに移転されたようで、あけましておめでとうございます。
《猫エンジン》 (4) アーティファクト・クリーチャー‐ゴーレム・猫 猫エンジンは青である。 いずれかのプレイヤーがネズミ・パーマネントをコントロールしている場合、猫エンジンを生け贄に捧げる。 (X),(T):あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストがX以下であるアーティファクト・カードを1枚探す。それを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 FT:最初にネズミを見たとき、それは青くなった。次は壊れるだろう。 2/3
2008/01/01(火) 02:32:53
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110 : |
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名も無き者
牛の群れ(3)(G) クリーチャー ― 雄牛 トランプル 牛の群れが攻撃かブロックに参加するたび、戦闘終了時まであなたのコントロールするネズミ・クリーチャーは先制攻撃を得る。 3/3
2008/01/01(火) 03:08:34
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111 : |
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名も無き者
Armor of Asbestos / 火鼠の皮衣 (1) アーティファクト ― 装備品 プロテクション(赤) 装備しているクリーチャーは+0/+2の修正を受けると共に、プロテクション(赤)を持つ。 (1):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それに火鼠の皮衣をつける。 なごりなく燃ゆと知りせば皮衣 思ひのほかにおきて見ましを
2008/01/01(火) 03:54:42
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112 : |
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名も無き者
鼠の強奪王 (B)(B)(B) 伝説のクリーチャー―ネズミ・ならず者 あなたがコントロールするネズミは+1/+0の修正を受けるとともに畏怖を持つ。 あなたがコントロールするならず者がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび対戦相手は2点のライフを失うか手札を1枚捨てるかを選ぶ。 (B)(B)、ネズミを1体生け贄に捧げる:墓地にあるネズミでないクリーチャー1体を対象とし、そのクリーチャーをあなたのコントロールの下で場に出す。この能力は対戦相手の手札が無いときのみプレイできる。 1/1
2008/01/01(火) 04:33:05
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113 : |
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九
屍肉あさりの横行 (3)(B)(B) ソーサリー プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーの墓地にあるすべてのクリーチャー・カードをゲームから取り除く。 この方法で取り除かれたカード1枚につき、黒の1/1のネズミ・クリーチャー・トークンを2個、そのプレイヤーのコントロールの下で場に出す。
“生きた人間?デザートさ”
新年早々物騒です 管理人様、今年もよろしくお願いします
>>paluさん 前々回のピックありがとうございました
2008/01/01(火) 10:33:41
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114 : |
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ファイレクシアのさまようもの
Flying Cursor / 空飛ぶ矢印 (2)(青) クリーチャー ― イリュージョン 飛行 (1):パーマネント1つを対象とする。ターン終了時までそれはあなたが選んだ1色の色になる。 (1),(T):パーマネント1つを対象とし、それをタップまたはアンタップする。 2/1
追記 ネズミ関係ないじゃん!というツッコミがなくてこっそりさびしかったりしました(´・ω・`)
(last edited: 2008/01/07(月) 12:26:20)
2008/01/01(火) 14:47:59
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115 : |
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ボコちゃん
窮鼠/Cornered Rat 1B クリーチャー-ネズミ 1/1 窮鼠を生け贄に捧げる:このターン、ダメージを与えられたクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
FT:猫を食う。
(last edited: 2008/01/01(火) 17:31:17)
2008/01/01(火) 16:55:46
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116 : |
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(´Д`)
鼠の巣窟 1黒黒 部族エンチャント?ネズミ あなたのコントロールするほかのトークンでないネズミが場から墓地に置かれるたび、あなたは1/1のネズミ・クリーチャートークンを2個出しても良い。
2008/01/01(火) 17:11:04
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117 : |
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Axel
不可侵の鼠神 (W)(U)(B)(R)(G) 伝説のクリーチャー―ネズミ プロテクション(すべての色) 不可侵の鼠神はコピーされない。 (2)、T:すべてのトークンを破壊する。それらは再生できない。 4/4 FT:理想郷の主たる彼を模倣しようなど、二度と考えてはならない。
こっちのFTにしようかとも思ったんですが・・・ FT:「やぁ!僕ミッ○ー!」
2008/01/01(火) 18:57:50
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118 : |
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スカルクランプ
前回は参加できず申し訳ありませんでした。 ともあれ、あけましておめでとう! 今年も宜しくお願いします。
んではオリカを。
《幸福の鼠》 白黒 クリーチャー‐ネズミ 1/1 幸福の鼠が場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨て、あなたはカードを1枚引く。 幸福の鼠を生け贄に奉げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。 FT:その鼠と共に、新たな福が訪れる。
2008/01/01(火) 21:03:33
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119 : |
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89式
突進ネズミ 1(黒) クリーチャー?ネズミ 1/1
(黒):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで本来の クリーチャー・タイプに加えて猫となる。 突進ネズミを生け贄に捧げる:猫1体を対象とし、それを破壊する。
2008/01/01(火) 22:41:32
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120 : |
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名も無き者
レミング (2)(B) クリーチャー―ネズミ 各プレイヤーのアップキープの開始時に、レミングのコピーであるトークンを1体、あなたのコントロール下で場に出す。 レミングが10体を超えたとき、すべてのレミングをゲームから取り除く。 0/1
2008/01/01(火) 23:04:03
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121 : |
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名も無き者
カピバラ (3)(G) クリーチャー‐ネズミ 島渡り FTこれがネズミ?カバの間違いだろう。 3/3
2008/01/01(火) 23:16:12
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122 : |
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名も無き者
鼠の軍団長 (2)(黒) クリーチャー - ネズミ・兵士 バンド あなたがコントロールするネズミは「他のネズミとのバンド」を持つ。 FT:一斉に襲い掛かれ!
2008/01/01(火) 23:29:31
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123 : |
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122
P/Tが抜けてた(汗
鼠の軍団長 (2)(黒) クリーチャー - ネズミ・兵士 バンド あなたがコントロールするネズミは「他のネズミとのバンド」を持つ。 2/2 FT:一斉に襲い掛かれ!
2008/01/01(火) 23:42:27
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124 : |
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GOTA
《次元はかいばくだん》 2黒黒 アーティファクト 1白赤,《次元はかいばくだん》を生け贄に捧げる:全てのパーマネントを破壊する。この能力は対戦相手がネズミをコントロールしている場合にしかプレイできない。 FT:「フヒーッ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒ。」――機械仕掛けの青猫
(last edited: 2008/01/02(水) 00:57:08)
2008/01/02(水) 00:56:27
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125 : |
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速攻
悪魔の如き怪物 (赤)(赤)(赤) クリーチャー―猫 悪魔の如き怪物が場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのコントロールの下で、黒の1/1のネズミクリーチャー・トークンを1個場に出す。 速攻 6/1 FT:この世はもう終わりだ…。 ―とある冒険家のネズミ
2008/01/02(水) 02:24:50
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126 : |
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ネームレス・ワン
意地悪な幻影術士 [2][黒] クリーチャー―人間・ウィザード 1/2 [黒]、[T]:ネズミでないクリーチャー1体を対象とし、それをゲームから取り除く。そのコントローラーは黒の1/1のネズミクリーチャー・トークンを1体場に出す。 意地悪な幻影術士が場から離れた時、すべてのプレイヤーはネズミクリーチャー・トークンを生け贄に捧げる。各プレイヤーはこの方法で生け贄に捧げられた自分のコントロールするネズミ1体につき、自分がオーナーである意地悪な幻影術士によってゲームから取り除かれたクリーチャーカード1枚を場に戻す。 FT:「鼠なんて貪欲で意地汚い奴らさ」「ほほう、お前もそうしてやろうか」
2008/01/02(水) 04:53:57
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127 : |
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困惑するネズミ 1黒黒 クリーチャー―ネズミ・ならず者 困惑するネズミが場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札を公開する。あなたは、その中から土地でないカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーは、そのカードを捨てる。 2/1
(last edited: 2008/01/02(水) 10:56:19)
2008/01/02(水) 10:55:59
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128 : |
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唯
大騒ぎの鼠たち (赤/青)(青/黒)(黒/赤) クリーチャー―鼠 《大騒ぎの鼠たち》が場に出たとき色をひとつ指定する。 全てのプレイヤーは手札を公開し、選ばれた色のカードを全て捨てる。 2/2 FT:あいつらは実に美食家だ。なんせ食い荒らされるのはいつも違う魔道書ばかりだから。?テフェリー
2008/01/02(水) 15:14:10
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129 : |
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麗
牛に勝る者 (1)(黒)(赤) クリーチャー―ネズミ 牛に勝る者が戦闘ダメージを与える場合、それはいずれかのクリーチャーよりも先に戦闘ダメージを与える。 2/2
FT:どの獣よりも早く、速く、ただはやく。
2008/01/02(水) 15:42:00
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130 : |
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トロII世
媒体用ネズミ 1青 クリーチャー―ネズミ いずれかの呪文や能力のコストによって媒体用ネズミが生贄に捧げられる場合、 あなたはその呪文や能力をコピーする。あなたはあなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。 0/1
(last edited: 2009/09/18(金) 00:12:53)
2008/01/02(水) 20:08:33
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131 : |
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厄介な大ネズミ (3)(B)(B) クリーチャー?ネズミ 瞬速 ?が場に出たとき、エンチャントかアーティファクト1つを対象とし、 それを破壊してもよい。 ?が場に出たとき、1/1のネズミ・トークンをX個場に出す。 Xは?の効果で破壊したパーマネントのマナコストの数に等しい。
1/2
2008/01/02(水) 20:43:55
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132 : |
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名も無き者
髑髏印の笛吹き (2)(黒)(黒) クリーチャー 人間・ウィザード ?が場に出たとき、全てのネズミのコントロールを得る。 ?が場を離れた時、全てのクリーチャーと全てのプレイヤーに X点のダメージを与える。 Xはあなたがコントロールしているネズミの数に等しい。 1/3
FT:笛吹きの味方はそこらじゅうにいる。 演奏が始まるとそれは列を成して行軍を始めた。
ハーメルンの笛吹きの話から。
2008/01/02(水) 23:18:30
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133 : |
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Nishi
明けましておめでとうございます。 早速ながら今回のお題を投稿したいと思います。
ネズミ獲り (1)(白) クリーチャー-人間・兵士 誘発型能力はスタックに乗らない。 [FT]スタッグは誰も見ていないと思い、自慢の四輪車を全速前進させた。木陰に彼らが隠れているなど、思いもよらなかったのだ。[/FT] 2/2
取り敢えず交通ルールを守りましょうということで。
(last edited: 2008/01/03(木) 00:33:10)
2008/01/03(木) 00:30:27
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134 : |
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Traijer
《鈴付き首輪》 (白) エンチャント-オーラ エンチャント(猫) 鈴付き首輪をプレイするための追加コストとして、ネズミを1つ生け贄に捧げる。 エンチャントされているクリーチャーがネズミに与えるダメージは0になる。 エンチャントされているクリーチャーはネズミをブロックできない。 [FT]「問題は、誰が付けに行くかと言うことだ。」―ネズミ会議
2008/01/03(木) 11:18:45
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135 : |
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kana
《子炭》(黒) クリーチャー?ネズミ 子炭が赤の呪文や能力の対象になったとき、それを生け贄に捧げる。 このカードが場から墓地に置かれたとき、以下の2つから1つ選ぶ。「あなたのマナ・プールに赤赤か赤黒か黒黒を加える」 「クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。子炭はそれに2点のダメージを与える」 1/1 FT:燃えてなお尽くす。
子炭と書いてネズミ、と読んでくださいw
2008/01/03(木) 17:01:02
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136 : |
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肉じゃが
《大群の気配》 (3)(黒)(黒) 部族エンチャント - オーラ・ネズミ エンチャント(点数で見たマナ・コストが3以下のクリーチャー) エンチャントされているクリーチャーが墓地に置かれたとき、黒の1/1のネズミ・クリーチャー・トークンを3個場に出す。そのクリーチャーがネズミだった場合、代わりにそのコピーであるクリーチャー・トークンを3個場に出す。
2008/01/03(木) 18:26:47
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137 : |
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ちゃまやん
新スレッド、そして新年明けましておめでとう御座います。 ネズミということで今回はこのようなカード
虫喰い/Worm-eaten (2)(B)(B) クリーチャー-ネズミ 虫喰いがクリーチャーにダメージを与えるたび、そのクリーチャーを破壊する。それは再生できない。 T:クリーチャー一体を対象とする。それに一点のダメージを与える。 0/1
元ネタは某漫画だったり……。初投稿がこれってどうなんでしょうね
(last edited: 2008/01/04(金) 00:12:24)
2008/01/04(金) 00:12:09
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138 : |
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名も無き者
悪夢の繁殖 (黒)(黒)(黒) 部族ソーサリー ? ネズミ あなたのコントロールするトークンでないネズミ1体につき、黒の1/1のネズミ・クリーチャー・トークンを1個場に出す。その後、あなたはこの方法で場に出たネズミ・クリーチャー・トークンの数に等しい値のライフを失う。
FT:奴らは増えた。それこそ瞬く間に。奴らは喰らった。貴重なサンプルも、私のローブも、その中身も。
2008/01/04(金) 01:17:18
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139 : |
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名も無き者
深夜の盗人(4)(B) クリーチャー-ネズミ 深夜の盗人がいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、戦闘終了時に深夜の盗人が場を離れていない場合、そのプレイヤーは次の3つから2つを選ぶ。「あなたは無作為にカードを1枚選んで捨てる」「あなたのコントロールする土地2つを選ぶ。それは沼になる」「あなたは2点のライフを支払う」 3/1 FT:「眠りを盗むということは、目覚めをも盗むということか」
2008/01/04(金) 01:57:18
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140 : |
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名も無き者
ネズミを狩る影 (1)(黒)(黒) クリーチャー - シェイド 多相 ネズミを狩る影はネズミではない。 (T):すべてのネズミ・クリーチャーを破壊する。 (黒):ネズミを狩る影を再生する。 2/2 FT:奴が何者なのかは分からないが、ネズミでないことは確かだ。
2008/01/04(金) 03:11:06
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141 : |
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rain
《森を駆けるネズミ》(1)(緑) クリーチャー‐ネズミ 被覆 プロテクション(緑でないクリーチャー) 2/1 FT:すばしっこい奴等を狩れるのは、同じ森の住人だけだ。
2008/01/04(金) 12:31:31
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142 : |
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AP
セレズニアの清掃員 (1)(白)(白) クリーチャー?人間・市民 (白),(T):昆虫(Insect)1体かネズミ(Rat)1体か蜘蛛(Spider)1体かリス(Squirrel)1体を対象とし、それを破壊する。 (2)(緑):?をアンタップする。 1/2
FT:「実験動物の始末も料金内かね?」?シミックの幻想家、モミール・ヴィグ
あえてネズミ殺しを。 例のアメーバと組み合わせると強いはず。
>>130 《実験用ネズミ》は既にありますよ?。
2008/01/04(金) 15:05:37
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143 : |
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善乱
牛の背 (3)(B) エンチャント あなたの手札にあるネズミ・パーマネント・カードは忍術(0)を持つ。 FT:自分で汗はかかなくとも、運んでもらうのを待てばいい。
元ネタは、干支の始まりの年だけあって最近よく耳にするあの話。
2008/01/04(金) 23:51:59
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144 : |
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サミュエル
あけまして
ネズミの年 (1)(黒) 部族エンチャント―ネズミ 消失1 ほかのネズミが場に出るたび、対象の対戦相手は手札を1枚捨てる。 ネズミの年が場から墓地に置かれた時、それの上に時間カウンターが乗っていなかった場合、これをゲームから取り除く。これの上に時間カウンターを11個置く。 待機11―(1) ネズミの年がゲームから取り除かれている時にそれの上から最後の時間カウンターが取り除かれた時、このターン、すべてのネズミは+3/+3の修整を受け、速攻、畏怖、先制攻撃、接死を持つ。
―すごいんでチュウ。
(last edited: 2008/01/05(土) 02:01:36)
2008/01/05(土) 01:55:49
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145 : |
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逃亡者
あけましてお
生体実験 3青黒黒 ソーサリー すべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。この方法で破壊されたネズミ1体につきカードを1枚引く。 サイクリング ‐ ネズミを1体生け贄に捧げる。 あなたが生体実験をサイクリングしたとき、アーティファクトでも黒でもないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
元はあの派手なサイクルの黒です。
2008/01/05(土) 02:30:39
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146 : |
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thinkthink
明けましておめでとうございます(^-^) 今年もよろしくお願いします。
>lonthurlさん Pickありがとうございます。 ちょっと現代のノリで作りすぎましたかね(^_^;) 青が強い時代で考えたら、たしかに伝説性+タップインとかないと危険かもしれませんね。
*
デッキ構築の幅が広がる(?)ネズミの親玉。 《執拗なネズミ》がさらにしつこく。
《Sewerage Boss / 下水道の親分》 (黒)(黒) クリーチャー ― ネズミ あなたはゲームの外部にあるあなたがオーナーである《執拗なネズミ》という名前のカードをプレイしてもよい。 1/1
(last edited: 2008/01/06(日) 02:59:10)
2008/01/05(土) 04:33:42
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147 : |
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トロII世
>>142 なんと!?知らなかった、ありがとうございます
2008/01/05(土) 13:01:09
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148 : |
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emeth
Ruts rush/鼠の殺到 (黒)(黒)(X) ソーサリー -をプレイするための追加コストとしてX点のライフを支払う。 速攻と「このクリーチャーが対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。」の能力を持った1/1のネスミ・クリーチャー・トークンをX個場に出す。ターン終了時、それらを生け贄に捧げる。
-奴らが通るとどうなるかって? 何か残っているように見えるか?--農夫のつぶやき
(last edited: 2008/01/06(日) 03:15:23)
2008/01/05(土) 15:09:16
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149 : |
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daze
Pickありがとうございます。
ネズミの嵐/Ratstorm (4)(黒)(黒) ソーサリー 墓地ストーム 黒の1/1のネズミ(Rat)・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
FT: 赤い脅威は空から舞い降り、黒い嵐は地から湧く。
いろいろ危険な予感が多すぎてバランスがさっぱり分からないです。 何マナが適当なんだろう、これ?
(last edited: 2008/01/05(土) 18:41:43)
2008/01/05(土) 18:02:21
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150 : |
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名も無き者
鼠算 (4)(黒) エンチャント あなたが多相ではないネズミ・クリーチャーを2体以上コントロールしている場合、あなたのアップキープに黒の1/1のネズミ・クリーチャー・トークンをX個場に出す。Xはあなたがコントロールする多相ではないネズミ・クリーチャーの数に等しい。
FT:彼は2匹のネズミを放置した。10日後、彼はネズミ達に家を乗っ取られた。
2008/01/05(土) 18:29:02
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151 : |
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名も無き者
隠れネズミ (1)(黒) クリーチャー ─ ネズミ 隠れネズミはすべてに含めない。 1/1
FT:ネズミ退治に横着はするな、必ず取り逃がすからな。
対象を取らない全体の効果を受け付けないネズミ。 《神の怒り》や《滅び》に耐性があるような。
2008/01/05(土) 21:04:57
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152 : |
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やまとん
共食い誘発機 (2) アーティファクト
ネズミを1体ゲームから取り除く;対象のネズミ1体の上に取り除かれたネズミの上に乗っていた +1/+1カウンターを置き、+1/+1カウンターを1つ置く。
FT:生物の持つ三欲の内食欲は、「酷い」という言葉が当てはまる場合が多い。
あけおめです(^_^)
(last edited: 2008/01/06(日) 03:03:53)
2008/01/06(日) 03:03:03
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153 : |
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横田の倉庫3
ネズミ花火 (赤)(赤) クリーチャー ― エレメンタル ネズミ花火が場から墓地に置かれたとき、それは各クリーチャーにそれぞれ2点のダメージを与える。 想起(1)(赤)(赤) 0/3
(last edited: 2008/01/06(日) 10:20:12)
2008/01/06(日) 10:01:32
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154 : |
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名も無き者
ネズミっていいイメージが少ない^^;
下水道の眼 (1)(B) クリーチャー?ネズミ 畏怖 これが対戦相手に戦闘ダメージを与えた時、(1)(B)を支払っても良い.そうした場合、これのコピーであるトークンを1体場に出す. 1/1 FT:闇の中で目を凝らしてごらん.そこに巣食う何百何千もの眼に気が付くだろう.
微妙?
2008/01/06(日) 18:21:58
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155 : |
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pickありがとうです。 アイデアの出が早かった分調整が手間取りました。
今回は既に投稿しているので返事だけです。すみません
2008/01/06(日) 22:53:36
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156 : |
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palu
お試し第2回お題:【ネズミに関するカード】 実は、このお題、自分に深いかかわりが・・・とも言うのもネズミ年生まれという・・・。ばれるがな、年ばれるがな。
・・・コホン。
え?、オリカスレの原則に則って、lonthurlさんにお願いする荒業を使うことなく、pickが無事終了しました。ギリギリでした。 ネタがネタなだけに、猫は若干絡みがあるかなと思ったのですが、まさかの青猫様が。色んなところから色んなネタが来ておりますが、この数日ネタを追及できない自分が居まして流石に対応しきれず申し訳ないという具合です。判る範囲で推理させていただいております。 44の投稿のうち、Pick6・準大賞3・大賞1です。 特段気合も何も入れないで、軽やかに、新年を記念したお題の発表に参りたいと思います。 ちなみに、新年初の大賞者は、前回のlonthurlさんが大賞Pickした方ですー。あえて強調しなくてもいいのですがまあ。 ではでは、Pick結果の発表です。
-*-*-*-*-*- 【pick】 >名も無き者 様 《火鼠の皮衣》 >>111 とある昔話にあったような。アレは七輪で簡単に焼けてしまったような。まあ、偽物だったからですが。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/01/07(月) 04:21:32)
2008/01/07(月) 00:23:46
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157 : |
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palu
で、皆様にお知らせです。 引継ぎが無事に終了しました。
ということで、lonthurlさんが【Part8】の管理人となりまして、以降のスレ運営を行うこととなります。皆様よろしくお願いいたします。
自分はまあ、宣言どおり、Part7での引退です。 とはいえ、久方ぶりの一人での運営となりますので、自分の都合が許せば、代理管理人として登場するやも知れません。また、管理人経験があるか否かにかかわらず、皆様これまでどおりの御支援と投稿をお寄せいただければ幸いです。
ということで、Part8の運営については、lonthurlさんから正式発表があると思いますので、それまでしばらく皆様お待ちください。
2008/01/07(月) 00:24:06
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158 : |
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オリカスレ管理人
管理人をさせて頂きます、lonthurlです。 これからは私が正式に管理を行って参ります。 度々で恐縮ですが、皆様のご協力をお願い申し上げます。
*** これからの運営方法について ***
第3回出題 ↓ 第3回締切・第4回出題 ↓ 第3回pick・第4回締切・第5回出題 ↓ 第4回pick・第5回締切・第6回出題
…というふうに進めていきます。 出題から締め切りまでは基本的に2日あるいは3日、 締切時刻は不定(その都度変わります)となります。
*** 検討したい点 ***
このスレは当初、Astralでの機能等の試験を兼ねて、[Part8-0]としてスタートしました。 これまでに閲覧・書き込みをされた方には、そろそろAstralの使い勝手が 掴めてきたのではないかと思います。 しかし、 >>1 >>2 等は基本的にWisdomのものを流用しておりますので、 Astral向けに一旦整理して、新しく[Part8-1]に移行する事も考えています。
つきましては、 「若干の修正を加えてこのスレを最後まで使い切る」 「整理して新たに[Part8-1]をスタートさせる」 で多数決を採りますので、第3回投稿と一緒にお書き添え下さい。 具体的に「こうした方が見やすい、使いやすい」というご意見があれば、 それも随時お寄せ頂きたいと思います。
*** その他 ***
その他、共同管理人・pick希望・お題のリクエスト等がございましたら、 いつでもお気軽にお問い合わせ下さい。
(last edited: 2008/01/07(月) 02:36:13)
2008/01/07(月) 02:35:37
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159 : |
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lonthurl
第3回お題:【コストに(赤)(赤)を含む3・4マナの多色カード】
自身2回目の出題をします、lonthurlです。
皆様のお正月はいかがでしたか?私は今年珍しく大晦日から3連休でしたが、 大晦日は雀荘で年越しソバを食べて、年越しはネットカフェでカウントダウンも無く。 元旦は雀荘でソバと同じ味のお雑煮っと。いいお正月だなあ…。 で、家のウマい雑煮を食べに帰ったら「もう雑煮は全部食ったぞ」と無情の通告が。 おかげで今年の抱負は「来年こそはウチの雑煮を食う」で決まりましたとさ。
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さて、今回のお題は【コストに(赤)(赤)を含む3・4マナの多色カード】です。 たとえば他の色での3マナなら、《虚空粘》や《蝕み》等がありますが、 はたして(赤)(赤)ではどうでしょうか。皆様の投稿をお待ちしています。
締切は、1月9日(水)24:00までです。 >>158 の検討したい点についてもお願い致します。
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>>146 もちろん今は現代なので現代のノリでどうぞどうぞ。 私は《対抗呪文》《魔力消沈》《呪文破》《霊魂放逐》《枯渇》が 束になって飛んでくる画を思い浮かべてしまったので…。
>>149 《迫真の演技》の効果は、《羊術》や《猿術》の事を考えるとしっくりきます。 なるほど、青にP/Tの操作をさせるのに、こんな理屈がつけられるのか…と感心しました。
(last edited: 2008/01/07(月) 04:07:21)
2008/01/07(月) 03:37:06
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160 : |
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palu
ちなみに、修正云々は、>>3と>>4が自分のレスなので、いくらでも協力します。 ただまあ、回数的には、そのまま積み重ねる感じなので、このままというのもありかなとも思ってしまったり。
“0”を入れたのは、遠慮しがちな自分の性格のせいですね。ハイ。
そんなこんなで、久々のTOP投稿。実に10ヶ月ぶりぐらいか・・・。
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《炎獄からの烈風》(黒)(黒)(赤)(赤) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。 《炎獄からの烈風》は、破壊したクリーチャーのコントローラーに、破壊したクリーチャーのオーナーの墓地にあるクリーチャーの数に等しいダメージを与える。 FT:単純な炎なら、身を焼かれる苦しさで済むだろう。だが、かの炎はそれでも罰としては足らないと言うのだ。―エイメン教の呪術師
(last edited: 2008/01/07(月) 04:18:06)
2008/01/07(月) 04:10:47
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161 : |
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GOTA
《黄熱》 (黒)(赤)(赤) インスタント クリーチャー1体を対象にとる呪文1つを対象とし、その対象を別の対象に変更する。その呪文のコントローラーは3点のライフを失う。 [FT]熱病に焼け出された者どもがのた打ち回る。
《狂熱》 (赤)(赤)(緑) インスタント クリーチャー1体を対象にとる呪文1つを対象とし、その対象を別の対象に変更する。 クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修正を受ける。 [FT]狂疾に陥った者どもが吠え声を上げる。
(last edited: 2008/01/07(月) 04:54:26)
2008/01/07(月) 04:53:12
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ファイレクシアのさまようもの
うーん、最近ヒネクレすぎですかね。。。 【コストに(赤)(赤)を含む3・4マナの多色カード】
温暖化+無関心 (赤)(赤)/(青) インスタント 氷雪土地1つを対象とし、それを破壊する。 インスタント あなたの次のターンを飛ばす。
2008/01/07(月) 12:34:24
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名も無き者
疾走する稲妻 (2)(赤)(赤) クリーチャー ─ エレメンタル 烈日、烈日、トランプル、速攻 疾走する稲妻をプレイするために(緑)が支払われた場合、疾走する稲妻は烈日を持つ。 ターン終了時に、疾走する稲妻を生け贄に捧げる。 2/-3
FT:試行錯誤の結果、伝播する物を混ぜる方法が編み出された。
疑似多色。 複数烈日はロマンだと思います。
2008/01/07(月) 12:48:05
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164 : |
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サミュエル
黄泉返りのラーダ (緑)(赤)(赤)(黒) 伝説のクリーチャー―エルフ・戦士・ゾンビ プロテクション(白)、プロテクション(青) (赤)(赤): …をブロックしているクリーチャー1体に3点のダメージを与える。 4/4
―将軍は死んだんじゃない。遠征に行って来たんだ。 ―ケルドの軍団長、ボービッシュ
このまま使いましょ。変なの来ても困るし。
(last edited: 2008/01/07(月) 17:02:08)
2008/01/07(月) 16:59:47
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165 : |
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uytrewq
見づらくなるのと使い切らないともったない気がするので、面倒でなければ現行のスレをそのまま使って欲しいです。
黄金の矢(G/W)(U/B)(R)(R) インスタント 黄金の矛をプレイするために支払われたマナと同じ色を持たない各クリーチャーに、それぞれ5点のダメージを与える。
2008/01/07(月) 18:10:56
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166 : |
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名も無き者
魂の焦がれ (B)(R)(R) ソーサリー プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とし、それに1点のダメージを与える。これは軽減出来ない。 あなたのアップキープの開始時、墓地にあるこのカードをあなたのライブラリーの1番上に置く。 FT:渇望する魂は、燻りながら粘りつく。
粘りつかれるのは、相手か自分か…
2008/01/07(月) 19:05:27
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167 : |
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89式
焼化 (赤)(赤) インスタント
アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
2008/01/07(月) 22:01:40
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168 : |
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kana
白金打ちの槌 (赤)(赤)(白) インスタント
クリーチャー一体を対象とする。そのクリーチャーに4点のダメージを与える。破壊されないという能力は適用されない。 FT:どんな鉱物も粘土と化す。
2008/01/07(月) 22:11:27
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九
トレイリアの実験室 UURR 伝説のエンチャント あなたのアップキープの開始時に、トレイリアの実験室の上に時間カウンターを1個置く。 あなたのターンの終了時に、トレイリアの実験室の上に時間カウンターが3個ある場合、トレイリアの実験室の上から時間カウンターをすべて取り除き、このターンに続いて追加の1ターンを行う。 トレイリアの実験室が場を離れたとき、トレイリアの実験室の上に乗っている時間カウンター1個につき、あなたの次のターンを1つ飛ばす。
“どんな天才だろうと、時間に手を加えるとロクなことにならない”
先生・・・時間が・・・時間がほしいです
>>1 多少の修正は必要かもしれませんが、 わざわざ立て直すこともないと思いますけどね。
(last edited: 2008/01/07(月) 22:39:54)
2008/01/07(月) 22:23:23
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170 : |
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名も無き者
焼却炉 (4) アーティファクト
(赤)(赤)(黒):クリーチャー1体を対象とする。 そのクリーチャーが赤か黒でないなら、ターン終了時までそのクリーチャーの色は赤になる。 そのクリーチャーが黒でないなら、ターン終了時までそのクリーチャーの色は黒になる。 そのクリーチャーが黒ならば、そのクリーチャーを破壊する。それは再生できない。 FT:あれ?生焼けだったか・・・ちゃんと焼かないとダイ○キシンが発生するからな・・・。
2008/01/07(月) 22:25:34
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171 : |
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いく
Bloodshot Minotaur / 血まなこのミノタウルス (赤)(赤)(白)(青) クリーチャー ― ミノタウルス 狂戦士 速攻 プロテクション(赤) すべてのクリーチャーは赤である。 赤。キレイ。こうすると、もっとキレイ。 3/5
場に出ると単色になっちゃいますが、場以外では多色なのでどうかひとつ。
>>156 火鼠の皮衣のピックありがとうございます。 って、名も無き者? あらら。どうもログインし忘れたようですなー。 Astralになって微妙に使いにくいです。 フレーバー・テキストは竹取物語からの引用ですが、それを書くのを忘れました。
>>158 このままこのスレを使うことに具体的にどのような不都合があるのかが良く分かりません。 どちらでもいいのなら無駄にスレを消費することもないと思います。
2008/01/07(月) 22:33:25
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172 : |
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rain
《焼殺》(赤)(赤)(黒) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。《焼殺》はそれに3点のダメージを与える。 このターン、この方法でダメージを与えられたクリーチャーが墓地に置かれる場合、そのクリーチャーのコントローラーは、そのクリーチャーのマナ・コストに等しい値のライフを失う。
FT:黒い炎による苦痛は、全てが燃えた後に訪れる。
《浄火》(赤)(赤)(白) インスタント クリーチャー1体を対象とする。《浄火》はそれに3点のダメージを与える。 このターン、この方法でダメージを与えられたクリーチャーが墓地に置かれる場合、あなたは、そのクリーチャーのマナ・コストに等しい値のライフを得る。
FT:白い炎の真価は、燃やすことではなく癒すことだ。
2008/01/07(月) 22:37:13
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173 : |
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名も無き者
暴虐の君主,マディアス (B)(R)(R)(G) 伝説のクリーチャー エルダー・ドラゴン 狂喜X 狂喜X あなたのアップキープの開始時に、あなたが(B)(R)(G)を支払わない限り、 これを生け贄に捧げる. 暴勇?これは飛行と「(1),+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それに2点のダメージを与える.それはこのターン再生できない.」を得る. 暴勇?これが手札からプレイされて場にでる時,場に出る前に対戦相手全てに2点のダメージを与える. 0/0 FT:欲望のために2つの勢力が手を組んだとき、8つの文明が滅びた. そして今日,残りの2つが滅びた.
2008/01/07(月) 23:06:28
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174 : |
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knjkm
放蕩死霊術師 (黒)(赤)(赤) クリーチャー―人間・ウィザード あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを1枚ゲームから取り除く、(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、それに2点のダメージを与える。 1/1
2008/01/08(火) 01:01:22
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175 : |
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ひさしぶりにきてみました。
紅蓮術師の柱 (緑)(赤)(赤) エンチャント 赤か緑のクリーチャーが場に出るたび、紅蓮術師の柱は全ての赤でも緑でもないクリーチャーに2点のダメージを与える。 青のクリーチャーが場に出るたび、紅蓮術師の柱はそのクリーチャーに2点のダメージを与える。
(last edited: 2008/01/08(火) 01:49:07)
2008/01/08(火) 01:43:02
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176 : |
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唯
炎の定め (1)(赤)(赤) ソーサリー 刹那 コインを投げ、負けたプレイヤーは追加コストとしてコントロールするパーマネントを全て生贄にささげる。 《炎の定め》は勝ったプレイヤーとコントロールするクリーチャーにX点のダメージを与える。このダメージは軽減できない。 Xは生贄にささげたパーマネントの数である。 FT:敗者には虚無を。勝者には炎の定めを。
2008/01/08(火) 02:29:54
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177 : |
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名も無き者
燃え尽き (赤)(赤) インスタント 赤でない呪文1つを対象としそれを打ち消す。 FT:呪文なんて元は同じだ。だったら、呪文を唱えきる前に相手の呪文を燃やしてやれ。?放蕩紅蓮魔術師
2008/01/08(火) 02:36:04
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178 : |
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名も無き者
土石流 (R)(R)(G) ソーサリー アーティファクト1つかエンチャント1つと基本でない土地1つを対象とし、それらを破壊する。
2008/01/08(火) 03:09:01
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179 : |
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名も無き者
起動コストが多色な無色とか、お題を大きく捉えるのは好きなんだけど… 完全に引っ掛かってないのが結構多いのが気になったり。 >>1には「お題まで」で残りは2以降が良いのかな。
呪炎 (赤)(赤)(黒) インスタント プレイヤー1人を対象とする。どのプレイヤーも「呪炎は自分に7点のダメージを与える」ことを選んでよい。誰もそうしなかった場合、そのプレイヤーはカードを3枚無作為に捨てる。
2008/01/08(火) 11:07:04
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180 : |
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雪の怪物 / Snowmonsters (2)(赤/緑)(赤/緑) 氷雪クリーチャー - ツリーフォーク(Treefolk) このクリーチャーのパワーとタフネスはすべての墓地の氷雪土地の数と場の氷雪土地の数にそれぞれ等しい。 (緑)(氷),氷雪である森を1つ生け贄に捧げる:これを再生する。 (赤)(氷),氷雪である山を1つ生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、これはそれに2点のダメージを与える。 */*
2008/01/08(火) 12:56:18
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181 : |
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夢鶫
嫉妬/Envy (B)(B)(R)(R) エンチャント
いずれかの対戦相手が呪文をプレイした時、あなたは3点のライフを払っても良い。 そうした場合、あなたはあなたのライブラリーから その呪文の点数で見たマナ・コストと等しいマナ・コストを持つカードを1枚選び、それを公開した上で手札に加える。 その後、あなたのライブラリーを切りなおす。
(last edited: 2008/01/08(火) 16:37:04)
2008/01/08(火) 16:34:35
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182 : |
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速攻
破壊輪 (黒)(赤)(赤) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。各プレイヤーはそのクリーチャーのパワーに等しいライフを失う。 FT:余りにも惨いそれは、極秘に封印された程だ。
2008/01/08(火) 16:40:37
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人工時空
切り裂き電磁波 (青)(赤)(赤) インスタント 複製 (青)(赤)、複製 (1+1/2)(青)、複製 (3) 待機1 (赤)(赤)、待機2 (1)(青)、待機3 (赤) 連繋(インスタント)(1)(青)(赤)、連繋(奇魔)(赤/2) 献身(ウィザード)、探査、波及1、墓地ストーム エレメンタルでないパーマネント1つを対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。 対象のプレーヤーに2点のダメージを与える。
書いてる内に自分で挙動が不明になりました。 まず待機でプレイするか、普通にプレイするか、献身でプレイする。 で、(待機ならマナコストを支払わずに)プレイする時に複製コストを支払うことが出来る・波及と墓地ストームが起動・探査でコストを減らせる。これでいいのかな。
2008/01/08(火) 18:28:49
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184 : |
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(´Д`)
真紅の光 赤赤白白 ソーサリー 真紅の光は全てのクリーチャーに2点のダメージを与える。あなたはこれによって与えられたダメージ1点につき1点のライフを得る。 FT:なんだ・・・あの輝きは・・・
(last edited: 2008/01/08(火) 18:32:58)
2008/01/08(火) 18:31:55
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185 : |
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daze
Pickありがとうございます。 なんだか危険なカードが調整の中で弱くなる様子がわかった気がします。 最初は(8)(黒)のインスタントだったんです… >>158についてはこのスレで問題ないと思います。
でたらめな復習 (1)(青)(赤)(赤) インスタント 呪文1つを対象とする。あなたがコイン投げに負けるかコイン投げをやめることを選ぶまでコインを1枚投げる。そのあと、この方法でコイン投げに勝った数と等しい枚数のいずれかの墓地にあるその呪文と点数で見たマナ・コストが等しいカードを選び、それらをそのマナ・コストを支払うことなくプレイする。
FT: 模写……? だいたい良し!
(last edited: 2008/01/08(火) 19:27:32)
2008/01/08(火) 19:24:15
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186 : |
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バーン
湧き出す力 (R)(R)(G) インスタント クリーチャー1体を対象とする。湧き出す力はそれに2点のダメージを与える。 その後、そのクリーチャーはターン終了時まで+3/+3の修正を受ける。 FT:その力は簡単に扱えん。試練に耐えねばならぬ。
2008/01/08(火) 19:41:36
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187 : |
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ネームレス・ワン
>>186 ダメージを受けても呪文が全部解決されるまでは破壊されるかどうかチェックしない筈なので、それだとダメージ受けた後、場から墓地に置かれる前に+3/+3されて結局生きてると思いますがどうでしょう。
ネタが出てこないのでアン系列ですごめんなさい。 マナ・コストはLittle Girlのあれが4色半分ずつくっついた物を想像してください。2+(1/2)×4で4マナのつもりです。
ごちゃ混ぜ魔法 [白|青][黒|緑][赤][赤] インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはあなたのマナ・プールにある黒マナの数に等しい点数のライフを失う。あなたは自分のマナ・プールにある白マナの数に等しいライフを得る。自分のマナ・プールにある青マナの数に等しい枚数のカードを引き、同じ枚数のカードを捨てる。自分のマナ・プールにある緑マナの数に等しい数の緑の2/2の狼クリーチャー・トークンを場に出す。(いずれも小数点以下は切り上げる) 赤マナストーム(あなたがこの呪文をプレイしたとき、あなたのマナ・プールにある赤マナ1点につきそれを1つコピーする。) FT:軟膏にForkに胆汁小僧のエキスを混ぜて…
(last edited: 2008/01/08(火) 20:17:00)
2008/01/08(火) 20:11:01
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188 : |
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deathblank
《熱烈な時間》 (U)(U)(R)(R) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはこのターンに続いて追加の1ターンを行う。そのターン、発生源がクリーチャーかプレイヤーにダメージを与える場合、代わりにそれはそのクリーチャーかプレイヤーにその2倍のダメージを与える。 FT:熱い時を過ごそうぜ。
(last edited: 2008/01/08(火) 20:38:19)
2008/01/08(火) 20:37:53
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189 : |
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hippogriff
久々の投稿です。 《煮えたぎる歌》戻ってこねえかなあ。という熱い俺の思いに答えて。
白熱の儀式(R)(R)(W)(1) インスタント このターン、あなたに与えられる全てのダメージを軽減し、0にする。 この方法によって軽減されたダメージ1点につき、(R)をあなたのマナプールに出しても良い。
ちなみにこのままだとダメラン等からのダメージも軽減し(R)が出ます。 悪用できるといいなぁ。という思いを込めてこのままでの投稿です。
2008/01/08(火) 20:49:04
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190 : |
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ちゃまやん
大賞有難う御座います。2007年最後の大賞ということになるのですかね。 元ネタは某奇妙な冒険四部からでした。 それでは今回のカード
静かなる激情/Silent Rage (U)(R)(R) インスタント プレイヤー一人かクリーチャー一体を対象とする。これはそれに三点のダメージを与える。 カードを一枚引く。
FT:冷静な怒りってのが一番怖いね。
《電解》が3マナ2点割り振り火力でドローが出来るということで、赤を濃いのだから3点でも行けるかなぁ、と。若干オーバーパワーのようなきがしないでもないですが・・・・・・
スレッドに関しては此処をそのまま使った方がいいと思いますね。まだ1000まで言っていないわけですし、再利用する方がいいと思います。
2008/01/08(火) 21:04:29
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191 : |
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名も無き者
第1回の大賞に選んでいただきありがとうございます。特にlonthurl氏の記念すべき初pickに選んでいただいたこと、光栄に思います。 おかげで今年も1年、良い年になりそうです。
輪廻の炎 (青)(赤)(赤) ソーサリー クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。輪廻の炎はそれに3点のダメージを与える。 呪文が打ち消されるたび、あなたの墓地にある輪廻の炎を手札に戻してもよい。
2008/01/08(火) 23:06:16
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192 : |
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麗
ゾズの跡取り (白)(赤)(赤) クリーチャー-ゴブリン いずれかの土地が場に出るたび、ゾズの跡取りはそれのコントローラーに2点のダメージを与える。それが基本でない場合、代わりに4点のダメージを与える。 1/1
FT:正式な血族だが、どこかで食い違ったらしい。
(last edited: 2008/01/08(火) 23:20:12)
2008/01/08(火) 23:20:02
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193 : |
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RAL
>lonthurlさん pickの癖はどうしても出ますよね。とはいえ感覚を信じて楽しんでpickするのが一番だと思うので程々に。 あと、空きがもったいないのでスレはこのまま使い切りでいいと思います。
で、本題。
激憤の意志 2RRG インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+4/+4の修整を受けるとともに被覆と「このクリーチャーを生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。このクリーチャーはそれに自身のパワーに等しい値のダメージを与える。」の能力を得る。
(last edited: 2008/01/08(火) 23:55:51)
2008/01/08(火) 23:55:41
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194 : |
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名も無き者
燃え立ちすぎた死霊 (赤)(赤)(黒)(黒) クリーチャー - スペクター 超速攻、飛行 《燃え立ちすぎた死霊》がダメージを与えたときそのプレイヤーは無作為に手札を1枚捨てる。 3/3 FT:シッポに火をつけろって言うけど、実際に火をつける馬鹿はいないと思ってよ…… - 燃え立つ死霊
UNな匂いが大好き
2008/01/09(水) 00:23:33
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195 : |
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Axel
第2回のpickありがとうございます ネタカードだっただけに意外でしたw
鮮烈な火花 (1)(U)(R)(R) インスタント 刹那 クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。鮮烈な火花はそれに6点のダメージを与える。 FT:あの炎はきっと涼しいぜ。真っ青だからな!―――あるゴブリンの最期の言葉
噴流する瘴気 (B)(R)(R) インスタント 以下の2つから1つを選ぶ。 「プレイヤー1人を対象とする。噴流する瘴気は、そのプレイヤーに3点のダメージを与える。そのダメージは軽減されない。このターン、そのプレイヤーがライフを得る場合、そのプレイヤーは代わりに1点のライフも得ない。」 「クリーチャー1体を対象とする。噴流する瘴気はそれに3点のダメージを与える。この方法でダメージを与えられたクリーチャーは、このターン再生できない。」
炎樹族の刃 (G)(R)(R) クリーチャー―ビースト・狂戦士 瞬速 炎樹族の刃が場に出たとき、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。炎樹族の刃は、それに3点のダメージを与える。 2/1
審判の炎 (1)(W)(R)(R) インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールするクリーチャーはターン終了時まであなたが選んだ色1色に対するプロテクションを得る。 審判の炎はすべてのクリーチャーに3点のダメージを与える。
インベイジョンブロックにありそうなサイクル
2008/01/09(水) 00:28:22
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thinkthink
スレはここを使い切ってからまた、で問題ないと思います。
《Despotize / 専制》 (1)(青)(赤)(赤) ソーサリー 土地1つを対象とし、それを破壊する。消術3を行う。
(last edited: 2008/01/09(水) 02:14:14)
2008/01/09(水) 02:11:41
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名も無き者
燃やし (赤)(赤)(緑) インスタント クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。燃やしはそれに3点のダメージを与える。この方法でダメージを与えられたクリーチャーは、このターン再生できない。 緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンを2個場に出す。
2008/01/09(水) 02:23:53
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Nishi
スレ進行ですが、 やはりここを使い切るという方向に1票いれたいと思います。 そんな訳で今回のお題に行きます。
溶岩の濠 (赤)(赤)(白) エンチャント 飛行を持たないクリーチャーはブロックに参加できない。
溶岩の海賊行為 (赤)(赤)(青) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーが対戦相手にダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
溶岩の疑惑 (赤)(赤)(黒) エンチャント 各対戦相手のアップキープの開始時に、溶岩の疑惑は、そのプレイヤーに、あなたの手札のカードの枚数より多い自分の手札のカード1枚につき2点のダメージを与える。
溶岩の利益 (赤)(赤)(緑) エンチャント クリーチャーを1体、生け贄に捧げる:あなたは、生け贄に捧げたクリーチャーのパワーに等しい枚数のカードを引き、その後カードを無作為に3枚捨てる。
何となくサイクルにしてしまいました。 取り敢えず元ネタには触れない方向で。
2008/01/09(水) 02:40:33
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denny
サイクルで投稿。相手に選択権のあるものは以下略のジンクスがあるので、ちょっと派手目にしてみました。
癒し手の懲罰 (白)(赤)(赤) インスタント プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。癒し手の懲罰はそれに5点のダメージを与える。そのプレイヤーかクリーチャーのコントローラーは、癒し手の懲罰が与えるダメージを最大5まで軽減してもよい。この方法で軽減されたダメージ1点につき、あなたは2点のライフを得る。
賢者の懲罰 (1)(青)(赤)(赤) インスタント プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。賢者の懲罰はそれに5点のダメージを与える。そのプレイヤーかクリーチャーのコントローラーは、賢者の懲罰が与えるダメージを最大5まで軽減してもよい。この方法で軽減されたダメージ1点につき、あなたはカードを1枚引く。
奈落の懲罰 (黒)(赤)(赤) ソーサリー プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。奈落の懲罰はそれに5点のダメージを与える。そのプレイヤーかクリーチャーのコントローラーは、奈落の懲罰が与えるダメージを最大5まで軽減してもよい。この方法で軽減されたダメージ1点につき、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
新緑の懲罰 (赤)(赤)(緑) インスタント プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。新緑の懲罰はそれに4点のダメージを与える。そのプレイヤーかクリーチャーのコントローラーは、新緑の懲罰が与えるダメージを最大4まで軽減してもよい。この方法で軽減されたダメージ1点につき、緑の1/1の苗木(Saproling)クリーチャー・トークンを1個場に出す。
(last edited: 2008/01/09(水) 02:53:15)
2008/01/09(水) 02:48:16
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