798 : |
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闇乃 月士
>>797 ウィニー戦ってどうしても消耗戦(相手クリーチャー、こっち除去)になりがちだと思って上記構成にしたんだが、やっぱ微妙かな? 《魂の消耗》はつらいときのライフゲイン&除去って事で入れてみた
タップインランド問題については確かに悩みどころだなぁ。素直に《グリクシスのオベリスク》とかのアーティファクトを使ったほうが安定するかな?
なんで居なくなってしまったんだ《貪欲なるネズミ》・・・八版のころから相棒としてデッキに入ってたのに
(last edited: 2009/09/05(土) 16:36:54)
2009/09/05(土) 16:36:09
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799 : |
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名も無き者
黒秘匿の件 それでもお互いハンド0は達成しにくいと思うぜ。つーか上で速度とか書いちゃったけど、コントロールでハンド0は絶望だと思う。 タップインの件 基本土地増やせばM10ランドはタップインしにくくなると思う。6枚ほどフィルターに変えるのが一番いいと思う。あと3色だったら鮮烈より死滅都市を優先して良いのでは?蓄積カウンターとか無しで3色出せるし 魂の消耗 例が偏ってる気もするけど、たとえばX=3でキャストする場合、1体捌いて3点ゲイン、5マナで《苦悶のねじれ》するのとほぼ同じ。X=5で撃つなら根本の方が嬉しい。と思う。言ってることが間違ってたらスマン
2009/09/05(土) 19:21:10
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800 : |
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闇乃 月士
>>799 納得したがあえて反論 《魂の消耗》と《残酷な根本原理》を比べたら言うまでもないのだが、少なくともウィニー相手に《魂の消耗》を使うのは悪いことではないと思う X=3で相手の生物を除去り、ライフゲインつつ、全体除去を引くまで耐えるのがその主な使い方。それに根本原理の枚数やマナコスト的に連発できる訳ではないから、それの代用ともとれるだろう? 除去だけでなく、耐えるためのライフゲインが重要になってくる。《苦悶のねじれ》も悪くはないんだけどな 《苦悶のねじれ》と違い、後半、相手が息切れしてきてから大きくライフゲインできるのも採用した理由だ ちなみに俺はX=1でもたまに撃つぞ 上記がミラディン時代に赤白ウィニーバーンと戦ってたときに考えてた考え方。今も変わらんが、時代にあってなかったら考え直すよ
タップインランドはやっぱオベリスクにしよう。マナの伸びとか考えるとそっちのほうが確実だった
秘匿なー。相手の手札がないのはよくある事だが、こっちの手札がないってのはめったにないからなぁ、特にこのデッキ。やはり不採用か
誰か面白い案ないかー
(last edited: 2009/09/06(日) 19:08:52)
2009/09/06(日) 19:03:58
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801 : |
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名も無き者
>>800 799ではないけど。 ミラディンの時代に赤白とかあったっけ?それならラブニカだと思うんだけど。 あの頃よりもカードパワー上がってるから、やっぱりきついとは思う。弱いスペルではないから、入れてることは否定しないけど、それでも3枚は多いんじゃないかな?《現実の否定》から捲れたら、目も当てられないし。
2009/09/07(月) 02:19:10
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802 : |
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闇乃 月士
>>801 あー、続唱があったなー。普段使わないカードだからどうも・・・ それを込みで考えると、ほかに何かよさげなのないかなぁ
2009/09/07(月) 04:21:14
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803 : |
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名も無き者
http://www.wizards.com/Magic/TCG/Article.aspx?x=mtg/tcg/zendikar/spoiler
気のせいかもしれないけどさ・・・ なんか今回、ところどころ日本語訳おかしくない? テンプレの変更でもあったのかな。
2009/09/07(月) 20:36:38
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804 : |
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もふー
キッカーのテンプレ変更のせいかな。「キッカーする」は無いね。正直キッカーは訳語変更しても良かったと思う。適切な語が全く思い浮かばないけど。
2009/09/07(月) 20:55:31
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805 : |
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名も無き者
キッカーについては英語が「if it was kicked」ってテンプレになったからしょうがないかな キックされたよりはキッカーされたの方が良いと思う 初心者とかがカード蹴りだしても困るしなw
2009/09/07(月) 21:26:40
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806 : |
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名も無き者
あと、「何を今更」って言われそうなんだけど いまだに「?ではブロックできない」に違和感があるんだよね。 「?はブロックに参加できない」のほうが分かりやすかったと思うんだけど、これもどうしてテンプレ変更になったのかな?
2009/09/07(月) 21:28:44
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807 : |
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kicker は「(蹴って) 前進させる」って意味なのかな? 英語よくわからんし、英和辞典では「蹴る人、どんでん返し」くらいしか出てこない。これは明らかに違う。
というわけでの意訳リストだが: 増加、強化、添加 加速、躍進、驀進 高揚
キッカーに適切な訳はないんだろうか。
2009/09/07(月) 21:40:14
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808 : |
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>>806 攻撃やブロックに「参加」する、の「参加」という単語が、オラクル(英語)にはないからだと自分は邪推してます。原文をできるだけ尊重した訳になった、ということかと。
まぁ、「修整する」もそうなので違うかもしれませんけど。
2009/09/07(月) 21:43:50
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809 : |
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名も無き者
キーワードの訳語を変えるのは無理があるだろ 今後kickerを参照するカードが出たときに、訳語が変わってたらインベのカードと混ぜるときにややこしい
2009/09/07(月) 21:44:30
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810 : |
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>>807 そんなあなたに英英辞典。
>>808 あぁー、なるほど。確かにそれなら納得できなくもない。
2009/09/07(月) 21:46:33
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811 : |
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名も無き者
ネットの英英辞典からのコピペ [英英]名詞: 1.the act of delivering a blow with the foot; "he gave the ball a powerful kick"; "the team's kicking was excellent" 2.a rhythmic thrusting movement of the legs as in swimming or calisthenics; "the kick must be synchronized with the arm movements"; "the swimmer's kicking left a wake behind him" 3.the sudden stimulation provided by strong drink (or certain drugs); "a sidecar is a smooth drink but it has a powerful kick" [英英]動詞: 1.make a goal; "He kicked the extra point after touchdown" 2.stop consuming; "kick a habit" 3.strike with the foot; "The boy kicked the dog"; "Kick the door down" 4.drive or propel with the foot 5.thrash about or strike out with the feet 6.kick a leg up
名詞の【3】を拡大解釈して、「刺激を利かせる/加える」という動詞と考えてるのかな?erを付けて名詞にして「刺激を加える物」か。良く分かんね。ネイティブの人カモーン。
2009/09/07(月) 22:14:10
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812 : |
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名も無き者
皆の衆で地雷を考えるのだ! ターボジョークルなんてどう? スクィーが屁尼っ洒ーなんてどうかな? マイターン手札に帰宅するぜ!
2009/09/08(火) 00:32:08
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813 : |
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名も無き者
でも『対象のクリーチャー1体を…』が『クリーチャー1体を対象とし、それを…』に変わったのはどうなのかな? 昔のテンプレの方が元の英文に忠実な気もするけど
2009/09/08(火) 00:48:26
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814 : |
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Traijer
>>813 それは解りやすさを優先したんじゃないかな。「対象にならない」カードに使えないってことがはっきり解るから。
もっとも、そのせいでテキスト内に指示語がやたら増えることになったけど…
今は「被覆」だからいいけど、「対象にならない」を対象にとる呪文で打ち消せるのが不思議だった。「場にあるとき」の1文があればよかったのにね。
2009/09/08(火) 09:01:20
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815 : |
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名も無き者
>>814 よく解るよ、初心者から質問多いから。 プロテクション、被服、再生とか戦場以外の処理訊かれる定番。 だから戦場にないときは関係ないと何度言ったら・・・
>>812 ターボジョークルって指定自体で地雷じゃないな。 てかなんか丁度いい流しカードなんかあったっけ? ネザー代りは《恐血鬼》だっけ?あのゼンディカーので何とかならなくもないが・・・
2009/09/08(火) 09:32:53
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816 : |
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Traijer
>>815 全体4ダメ+相手の土地2枚破壊ってのがゼンディカーにある
(last edited: 2009/09/08(火) 10:35:20)
2009/09/08(火) 10:34:42
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817 : |
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名も無き者
《堕落》
2009/09/08(火) 11:23:03
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818 : |
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名も無き者
スタンじゃないけど、考えてみた。 【Honden Jorkul】 フォーマット:レガシー クリーチャー 4:《冥界のスピリット》 インスタント・ソーサリー 3:《ジョークルホープス》 3:《抹消》 1:《滅殺の命令》 3:《思考囲い》 4:《燃え立つ願い》 1:《壌土からの生命》 3:《夜の囁き》 エンチャント・アーティファクト 4:《色彩の星》 3:《激憤の本殿》 2:《夜陰の本殿》 1:《生網の本殿》 土地 4:《ドワーフ都市の廃墟》 4:《漆黒の要塞》 4:《硫黄口》 3:《泥炭の沼地》 3:《鋭き砂岩》 4:《ほくちの加工場》 4:《地熱の割れ目》 2:《水晶鉱脈》 サイドボード 1:《ジョークルホープス》 1:《抹消》 1:《滅殺の命令》 1:《壌土からの生命》 1:《思考囲い》 1:《圧服》 1:《破壊放題》 1:《落盤》 1:《暴露》 2:《トーモッドの墓所》 1:《大祖始の遺産》 3:《クローサの掌握》
2009/09/08(火) 11:48:01
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819 : |
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813
分かりやすさ重視か、なるほど。サンクス
2009/09/08(火) 12:31:15
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820 : |
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名も無き者
まあブロックに参加の件も対象にするの件も、少しでも良くするための翻訳者の努力は感じられるね。 個人的には「?ではブロックできない。」はわかりにくいとは思うけど。
どうせなら本家のほうも「Target a spell.」みたいな感じにしたらわかりやすいかもな?
2009/09/08(火) 12:36:48
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821 : |
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Traijer
コンフラ+ゼンディカーでドメインみたいなの作れないかな?版図と上陸は相性がいいと思うんだ
2009/09/09(水) 23:06:19
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822 : |
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名も無き者
>>821 《砕土》が出るみたいだし、そんなに悪い気はしないんだが、問題はコンフラの版図カードに全然魅力がない点だな
2009/09/09(水) 23:15:05
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823 : |
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名も無き者
MTGのカードってどんなとこで作ってんだろうか?フェッチが何千枚単位で量産されてるんだろうか?札束刷るのと変わらんな。ああ、よだれがでるぜw
2009/09/10(木) 00:22:19
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824 : |
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名も無き者
一円玉みたいなやつも刷ってるから、総合的には札束以下なわけだが。
2009/09/10(木) 00:32:11
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825 : |
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闇乃 月士
やっと発想通知きたわー これでゼンディカー発売したら即吸血鬼デッキ作れる・・・かな?
2009/09/10(木) 21:02:08
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826 : |
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名も無き者
MtGを札束を刷るようなものって言うんなら、 TVゲームのソフトなんて金塊をプレスしてるようなもんだなw
それらが価値を持つのは、開発やらマーケティングやら営業やら 様々な労力が積もり積もった結果だよ。
2009/09/10(木) 21:08:38
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827 : |
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名も無き者
プレイヤーがぶつぶつ文句言いながらもついてくるだけの「価値」をWotCが作り続けてるわけだからな MTGというゲーム自体が価値を失えば、どんなに強いカードを印刷しようがその価値は0に近い 本当に凄いことだよ
2009/09/10(木) 21:45:47
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828 : |
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名も無き者
本当に凄いことだよ(キリッ
2009/09/10(木) 23:08:48
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829 : |
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名も無き者
何でもかんでも「(キリッ」って付けるのが流行なのか 安全圏から他人を小馬鹿にするような言葉って見てて腹立つな
2009/09/10(木) 23:11:02
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830 : |
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名も無き者
ねみー(キリッ
2009/09/10(木) 23:15:11
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831 : |
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名も無き者
さっきMWSでT2募集してたらゼンディカー入りスタンで応募したきやがったバカがいた。
でも吸血鬼デッキだったから面白そうと思って相手したら、すごい弱かった。 ゼンディカーの吸血鬼、期待してたのにもう組むのやめようかな。。
2009/09/11(金) 00:11:26
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832 : |
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闇乃 月士
>>831 今黒スレで吸血鬼デッキに関する話が進んでるんだが、参考になるので相手どんな動きだったか教えてくれないか?
2009/09/11(金) 00:24:09
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833 : |
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了解っす。
2009/09/11(金) 09:07:30
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834 : |
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名も無き者
ランパン、ガラクと経由して4ターン群れドラぶっぱしたら面白いかと思ってデッキ組もうとしてるんだけど今一つまとまらないんだ。
何かいい案ないですか?
2009/09/12(土) 13:06:57
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835 : |
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名も無き者
>>834 どんな点が微妙なん? ジャンドビッグマナとしてそういうデッキにするのは普通にアリだと思うよ。
2009/09/12(土) 14:17:09
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836 : |
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名も無き者
>>834 普通に続唱ビックマナでええんちゃうの? 《血編み髪のエルフ》と《瀝青破》でアドバンテージ取って、《大渦の脈動》や《火山の流弾》でコントロールするっていう。 《地震》や《溶岩崩れ》が使えない分を《暴力的な根本原理》でカバーしたりとやり様はあると思う。
2009/09/12(土) 14:24:54
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837 : |
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名も無き者
>>836 序盤のマナ加速をベースの戦術にしたビッグマナは続唱とあまり合わないのでは。そのジャンド続唱にランパンとか入らないんじゃない?
2009/09/12(土) 14:41:08
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838 : |
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骨付き肉
>>837 に同意。 むしろ苦悩火、地震を使った方がビックマナとしては安定するな。
昔、3ターン目に群れドラを召喚するデッキがあったなー 1ターン目運命の大立者 2ターン目花の手入れをするもの 3ターン目群れドラ
2009/09/12(土) 15:01:27
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839 : |
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名も無き者
ゼンディカーが土地がテーマのセットなら、土地の追加プレイのルールを改正してほしい 《踏査》系のパーマネントが2枚以上出てるとややこしいし、張りなおしたらもう1枚土地をプレイできるっていうのもしっくりこない 「踏査Aによる土地プレイ」とか区別するのはやめて、踏査が1枚出てたら1ターンに2回、2枚出てたら3回までプレイできるようにすればいい 踏査をバウンスして張りなおしても、既に許容以上の回数土地をプレイしているならプレイできない、って感じで
俺ルールすまん
2009/09/12(土) 15:43:05
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840 : |
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すごいこと思いついたぜ! MWSでSystemってHN使って自分でPlayer Lostって発言すると、あたかも切断されたみたいに見えるぜ!
2009/09/12(土) 20:28:13
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841 : |
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834
レス感謝です。 ランパン、ガラク、群れドラ以外に何をどう入れたら良いか分からなかったんですが、《地震》《暴力的な根本原理》あたりを入れてアド取ってく形で試してみます。
2009/09/12(土) 20:53:42
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842 : |
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名も無き者
《溶岩崩れ》もお忘れなく。
2009/09/12(土) 20:55:29
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843 : |
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名も無き者
ありがとです。入れてみます。
2009/09/12(土) 21:46:56
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844 : |
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名も無き者
メグリムフォールの内容誰か知ってないですか?
2009/09/13(日) 17:26:53
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845 : |
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Traijer
>>844 《記憶の壺》の代わりに《意外な授かり物》を使用するタイプ。
2009/09/13(日) 19:23:00
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846 : |
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名も無き者
ローウィンのシンボルって コーヒーの FIRE のマークに似てますよね
2009/09/13(日) 20:20:38
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847 : |
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Traijer
《サファイアの大メダル》が再録されるなら《取り消し》でも許せると思うんだ…
2009/09/13(日) 20:46:07
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848 : |
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名も無き者
>845 ありがとうです。 Vintageじゃメグリムデッキ遅くて勝てないことにきずいたよ。
2009/09/14(月) 02:13:06
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849 : |
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名も無き者
今日のお題:何故アンタップシンボルは空気だったのか?
2009/09/17(木) 19:05:31
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850 : |
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名も無き者
ところでコブラ強くね?
2009/09/17(木) 19:08:38
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851 : |
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名も無き者
>>849 《光らせの子》メインで使ってた俺への宣戦布告と受け取った。
2009/09/17(木) 19:11:55
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852 : |
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名も無き者
>>851 ややっ 光らせファンがいたのかっ
2009/09/17(木) 19:18:24
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853 : |
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名も無き者
>>849 空気だった、ってことは馴染んでるってことだ。 >>851みたいなのもいることだし氷雪マナなんかよりよっぽどマシだぜ。
>>850 俺なら当たったら売る。 Zendikarスレで妙に評価が高いけど値段に見合った活躍をしてくれる気がしない。
2009/09/17(木) 19:22:57
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854 : |
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名も無き者
>>853 成程、馴染めないぐらい空気嫁ないのもどうかな、って発想があったのか
2009/09/17(木) 20:20:36
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855 : |
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名も無き者
《光らせの子》を見て、カジュアルで《はじける子嚢》と一緒に使われて 色々と酷い事になったのを思い出してしまった。 《倍増の季節》から8マナで25/25が6体とかもう笑うしかなかったな…
2009/09/17(木) 21:37:16
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856 : |
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Traijer
>>855 え、25/25が6体ですんだの?《倍増の季節》で《はじける子嚢》の初期消散カウンターが14個、《光らせの子》でもう14個置くところが倍になって合計42個カウンターが置かれると思うんだけど… しかも苗木トークンも倍で出てくるから6体なら39/39、25/25なら34体になるんじゃ?
2009/09/17(木) 22:01:33
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857 : |
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名も無き者
聞いてくれ 今日近所の家電量販店へ行ったらM10のファットパックが売ってたんだ んで気になったので買って帰ってからむきむきしたんだ。そしたらレアが《墓地を刈り取るもの》《黄金のたてがみのアジャニ》《ボール・ライトニング》《野生語りのガラク》《ダークスティールの巨像》《旗印》《氷河の城砦》《陽花弁の木立ち》だったんだ。もしかしてファットパックって期待値高いのか?
2009/09/18(金) 20:09:18
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858 : |
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名も無き者
柳の下のなんとやら
2009/09/18(金) 23:29:52
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859 : |
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名も無き者
>>857 違う。M10自体が期待値の高いセットなだけだ。
2009/09/18(金) 23:47:24
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860 : |
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名も無き者
そうだった、うっかりしてたよ
2009/09/19(土) 00:03:40
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861 : |
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名も無き者
今回のレガシーの解禁がwktkすぐるw さあコンボデッキ作るでーwwww
2009/09/19(土) 00:30:16
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862 : |
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名も無き者
今日のお題:頑強が強いのか、それともcipが有るから強いのか
2009/09/19(土) 00:39:01
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863 : |
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名も無き者
両方あって3マナ3/2で混成だからキッチンは強い
2009/09/19(土) 00:49:25
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864 : |
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名も無き者
例えば、例えばだ。 それでは赤と青の混成2マナ2/2で2ドロー、1ランダムディスカード、頑強 とかだと強いのか?
2009/09/19(土) 01:08:42
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865 : |
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名も無き者
>>864 《ノッグルの荒らし屋》「つえーよ」
2009/09/19(土) 01:15:34
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866 : |
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名も無き者
2ドロー2ランダムディスだと《偏頭痛》でしか使えないな
2009/09/19(土) 01:18:00
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867 : |
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名も無き者
《残忍なレッドキャップ》は《ペンデルヘイブン》があったからこそ強かった 転置キャップでもいいけど
2009/09/19(土) 01:21:33
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868 : |
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名も無き者
素敵な生物が頑強を持っててこそじゃないか? 《砂利エラの斧鮫》みたく活躍しなかった頑強持ちも居たわけだし
2009/09/19(土) 01:53:19
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869 : |
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Traijer
ゼンディカーの略称はゼンでぃいかー?
(last edited: 2009/09/22(火) 20:59:24)
2009/09/22(火) 20:27:23
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870 : |
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名も無き者
いいよ
2009/09/22(火) 20:37:01
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871 : |
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名も無き者
いいと思う
2009/09/23(水) 22:13:38
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872 : |
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名も無き者
なんだこのながれ
2009/09/24(木) 23:41:05
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873 : |
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名も無き者
何かご不満でも?
2009/09/25(金) 00:07:55
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874 : |
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名も無き者
いや、良いと思う
2009/09/25(金) 04:14:33
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875 : |
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ネタがなくなったとみた
2009/09/25(金) 07:05:23
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876 : |
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dgasdga
2009/09/25(金) 07:26:52
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877 : |
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名も無き者
乱道の精霊すげー強いと思ってたら、ヤフオクでかなり安売りされたんだけど、俺の妄想だったのかなぁ…がんばってバントビッグマナで活躍させてやるぜ。
2009/09/25(金) 19:00:35
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878 : |
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名も無き者
《ニマーナの売剣》は2マナでは唱えられない。
2009/09/25(金) 20:48:48
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879 : |
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a
2009/09/25(金) 21:45:40
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880 : |
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b
2009/09/25(金) 21:46:09
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881 : |
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名も無き者
>>878 つ《Planar Gate》
2009/09/28(月) 22:54:30
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882 : |
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Traijer
>>878 《黒玉の大メダル》 《雷景学院の使い魔》 《嵐景学院の使い魔》 の中から2枚でも2マナになるね
2009/09/28(月) 23:17:17
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883 : |
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名も無き者
ロータス使いてえ どんなデッキがいいんだろうか?
2009/09/29(火) 22:02:46
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884 : |
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名も無き者
2・3色の上陸デッキでいいと思うよ。
2009/09/29(火) 22:08:55
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885 : |
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Traijer
>>884 フェッチのこと考えると緑青黒って感じかな?
2009/09/29(火) 22:24:54
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886 : |
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Traijer
《流刑への道》か《幽霊街》から《書庫の罠》×4で瞬殺できることに気がついたんだけど、どうやってデッキにしよう?
2009/09/29(火) 22:34:54
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887 : |
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名も無き者
レガシーとかヴィンテージならはあるが、スタンだとどうなんだろ。。。 ドロウ呪文ないと厳しそうだね。
2009/09/29(火) 22:52:12
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888 : |
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カニと精神の葬送も入れれば? あとは新ラスゴとジェイス、適当なカウンターに双つ術でどうかな。
2009/09/29(火) 22:54:17
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889 : |
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名も無き者
《流刑への道》《審判の日》《書庫の罠》《罠師の引き込み》《双つ術》と サーチ用に《精神壊しの罠》を2枚ほど入れる
2009/09/29(火) 22:57:11
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890 : |
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名も無き者
>>885 フェッチの中心を緑にしなければ緑青赤や緑黒白もできますよ。 特に緑黒白はグッドスタッフが多いのでお勧めです^^
2009/09/29(火) 23:07:45
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891 : |
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名も無き者
天使はなぜ能力が以上なやつが多いのかねー ひいきかな?
2009/09/29(火) 23:40:28
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892 : |
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名も無き者
漢字間違えた
2009/09/29(火) 23:40:52
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893 : |
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名も無き者
緑白の上陸ビッグマナを妄想中 ラスゴも復活したし、謎めいた命令も落ちて、カウンターが弱くなるので、クリーチャー主体デッキには結構戦えると思うのだが。 同じような事を妄想している方はいないのだろうか。
2009/09/30(水) 00:56:08
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894 : |
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名も無き者
コブラは速いビートに使うのが一番強いと思う
らせん?ローウィンのときの赤緑エルフにおける《ケルドの後継者、ラーダ》みたいなポジション ラーダはマナベースの関係で活躍できなかった(あと黒緑のが強かったw)けど
2009/09/30(水) 21:13:44
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895 : |
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名も無き者
Astral Guildが復帰して、みんなが最初に書き込むのがこのスレかと思ったんだが、違うのな。
何はともあれ管理人お疲れ様です。
2009/10/07(水) 23:21:16
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名も無き者
復活おめ
zendikar、どんなデッキが生まれることやら?
2009/10/07(水) 23:26:47
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Traijer
>>891 キリスト教圏で作ってるゲームなんだし、天使がひいきされるのはある意味当然じゃないかな
2009/10/08(木) 02:30:59
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