751 : |
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名も無き者
《汚れた印章》を置いて《むかつき》唱えると、払ったライフ全部取り戻せますね。
2009/08/27(木) 21:52:53
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752 : |
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名も無き者
エスパー茶単風味にして、結合置いて《金線の天使》出せば多分瞬殺
2009/08/27(木) 22:27:32
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753 : |
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名も無き者
>>751 あなたが神か
2009/08/27(木) 22:51:13
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754 : |
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名も無き者
>>752 《時の篩》と《蔵の開放》を入れて、ついでに《時間のねじれ》まで入れるんですね!
2009/08/27(木) 23:14:45
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755 : |
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名も無き者
《むかつき》でめくってる最中には《汚れた印章》を生贄に捧げるのは無理だよな? それが出来ればすげぇ便利だが
2009/08/27(木) 23:26:56
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756 : |
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名も無き者
>748 そのデッキ使って2-2したことありますけど何か?
2009/08/27(木) 23:27:52
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757 : |
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名も無き者
>>755 無理だよ それでもライフ5以下になったところで止めて《汚れた印章》生贄に捧げればかなりのアドバンテージ 手札をダメージに変換する術があれば、元のライフを上回る回復量にもなる
2009/08/28(金) 00:46:57
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758 : |
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名も無き者
>>756 普通じゃね? そのデッキってビートなどコンボの邪魔しないデッキには強いがフェアリーを中心にカウンターデッキにはめっちゃ弱いから
2009/08/28(金) 07:59:44
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759 : |
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名も無き者
《汚れた印章》+《むかつき》+《血なまぐさい結合》デッキか…始まったな!
2009/08/28(金) 08:37:17
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760 : |
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名も無き者
せっかくだ、《白金の天使》出してから使おうぜw
2009/08/28(金) 22:27:55
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761 : |
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名も無き者
じゃぁ《蔵の開放》も入れなきゃな。
2009/08/28(金) 22:47:56
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762 : |
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名も無き者
通りすがりの独り言 >公式「マジックで勝つための要素」 三田村 和弥「才能とヤル気と時間」
「ヤル気と時間」言ってる時点で、才能とは本気で思っていないとは思うが、パーが信じてしまうので
仕事金結婚どれも本気になったことは必ず最終的に成功させてきた俺から言わせてもらうと、才能やら天性なんてオカルト用語はちゃんちゃらおかしい 失敗して諦めて負けた奴が、自分を納得させたり他者の足を引っ張るための呪文に過ぎない
元締めである脳の構造に違いがあるわけが無いんだから、重要なのは環境と努力だけ ただ努力は量より質だと知らない奴は無駄な失敗を繰り返してしまう
そこの認識の差を短絡に才能と呼ぶ人間がいるだけである。
2009/08/31(月) 23:30:38
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763 : |
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>>762 つまりお前のことなの?
2009/08/31(月) 23:39:45
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764 : |
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ホンモノの才能を目の当たりにしたことがないクズの戯れ言。
2009/08/31(月) 23:43:37
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765 : |
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名も無き者
>>762 お前が如何に才能がないと言われて自分が努力型だと信じている馬鹿という事しか読み取れん。
2009/08/31(月) 23:47:44
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766 : |
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名も無き者
カードゲームの才能って・・・ 要は光る右手だろ?
2009/08/31(月) 23:48:38
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767 : |
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名も無き者
>>764 その才能だって>>762の言う才能ではない、と言えないわけだが。 自分も同じようなこと考えたことはあるけど、なんとも言えんな。 とりあえず「短絡に」ってのが引っ掛かるな。 もはやそういうのを才能って呼ぶこと自体が前提、常識じゃないの? わざわざ小難しく考えるまでもないでしょ。
っていうか、無理矢理ぎゃざに関連付けしてるだろこれw
2009/08/31(月) 23:49:25
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768 : |
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名も無き者
唐突だが今年の流行語 「ローウィン落ちたら本気出す」 だと思ってるんだが異論はあるだろうか?
2009/09/01(火) 00:00:19
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769 : |
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Traijer
>>768 それ、一年置きくらいに出ては本気出せずに終わってるよね。
ラヴニカが落ちたら本気出す→ローウィン出現 ミラディンが以下略→ラヴニカ オデッセイが→ミラディン
(last edited: 2009/09/01(火) 07:46:16)
2009/09/01(火) 00:16:15
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770 : |
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名も無き者
>>769 う・・・確かに。 でもラヴニカ←ミラディン→オデッセイな気もするけどさ
2009/09/01(火) 00:21:13
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771 : |
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名も無き者
>>769 らせん+CSP、神河、オンスならどれもアラーラよりは活躍してるじゃん 特にオンスなんてゴブリン、エルフ、サイクリング系とデッキも多彩だしフェッチランドもあった
2009/09/01(火) 01:06:37
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772 : |
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名も無き者
でもあれだな α?呪文が牛耳る強力なカードプール マスクス?シナジーを楽しむカードプール 神河?カード単体が強くてなるべくコンボを作りにくくさせるカードプール ってきっちり別れてる希ガス 無論異論は認める
2009/09/01(火) 01:15:38
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773 : |
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名も無き者
「から」が文字化けしてる・・・
2009/09/01(火) 01:16:28
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774 : |
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名も無き者
>>771 ブロックというか 「《苦花》が落ちたら本気出す」 「ショックランドが落ちたら本気出す」 「親和や《金属モックス》が落ちたら本気出す」(これは途中で禁止食らったけど) 「《野生の雑種犬》と《サイカトグ》が落ちたら本気出す」 こんな感じが隔年で言われてるんじゃないの?
2009/09/01(火) 01:21:03
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775 : |
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闇乃 月士
多色環境が終わったらry
ゼンディカーが単色推奨環境であることを願うばかり
2009/09/01(火) 01:28:12
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776 : |
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名も無き者
単色かどうかなんてどうでもいい。 寧ろ推奨以前の問題でもっと各色しっかりサポートしてほしい。 今は単純にカードパワーだけ強くして、それが中心や主力になって、 みんなそこ流れて行ってるイメージ。もっとデッキに選択肢がほしい。 なんか色による行動パターンが余りにも一定方向に行き過ぎてる。 地盤がしっかりしてれば単色はもちろん、多色もやっていける。 当然なのに、今はその当然がない気がしてならない。
2009/09/02(水) 23:05:54
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777 : |
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闇乃 月士
黒メイン青赤の三色でハンデスを作りなさいと天の声がry
・・・微妙?
2009/09/04(金) 01:31:11
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778 : |
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名も無き者
スタンにこだわらないなら《悲しげな考え》とか色々面白いカードがたくさんあるんだけどね。 スタンダードなら黒赤で充分な気もする。
2009/09/04(金) 03:40:04
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779 : |
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名も無き者
>>777 続唱ハンデスって感じ? 《瀝青波》と《現実の否定》と《荒廃稲妻》、《惑乱の死霊》みたいな。
2009/09/04(金) 21:26:18
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780 : |
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名も無き者
4《惑乱の死霊》 4《セドラクシスの死霊》 4《熟考漂い》 2《叫び大口》 4《荒廃稲妻》 4《火山の流弾》 4《瀝青波》 4《現実の否定》 2《残酷な根本原理》 1《リリアナ・ヴェス》 2《ジェイス・ベレレン》
土地25
さすがに回る前に死ぬか。
2009/09/04(金) 21:34:34
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781 : |
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もふー
流石に、《稲妻》とか《終止》の1、2マナのスペルが欲しいかな。他には《強迫》や《思考囲い》もアリかな。 明確なフィニッシャーも欲しい。何かいないかな? ↑を訂正。 フィニッシャーはそんなにいらんかも。
(last edited: 2009/09/04(金) 22:42:58)
2009/09/04(金) 21:50:43
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782 : |
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名も無き者
>>780 調整すれば調整する程ヒッピーが抜けて行きそうな予感が……
2009/09/04(金) 23:40:08
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783 : |
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闇乃 月士
おお!案が出てる!参考にさせてもらおうw
>>779-780 続唱ハンデス・・・その考えはなかったわ 個人的にはブライトニングに青足して《残酷な根本原理》をぶっ放すデッキにしようとか考えてた
>>781 >>780のデッキ案を見てると私もそう感じますねー やはり序盤のボードコントロールを逃すと、特に緑なんかにはボコボコにされそうですし
>>782 言うなwwちょっと思ってしまったじゃないかww
《燃え立つ調査》+《偏頭痛》のコンボ決めてみてぇ
(last edited: 2009/09/04(金) 23:51:35)
2009/09/04(金) 23:50:23
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784 : |
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闇乃 月士
連投スマソ
つーかね? マジで《吸血鬼の夜候》が手にはいらねぇ アレに700出すのは微妙だし、どうすんべ
2009/09/05(土) 01:01:22
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785 : |
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名も無き者
700くらい出そうぜw
カジュアルやレガシーで《吸血鬼の夜侯》出した状態でライブラリトップ《不吉の月》とかやってみたい
2009/09/05(土) 01:09:11
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786 : |
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名も無き者
トップ《夜の戦慄》とかも良いな
2009/09/05(土) 01:40:03
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787 : |
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名も無き者
ここで何故かトップ《天界の曙光》 吸血鬼全滅しそうだ
2009/09/05(土) 01:54:40
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788 : |
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Traijer
《真に暗き時間》は?
2009/09/05(土) 02:09:09
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789 : |
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名も無き者
最初から黒単で組んだほうが早い
2009/09/05(土) 02:16:01
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790 : |
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名も無き者
黒単で組んでも夜候は土地が捲れたときが残念・・・。
境界石8枚体制のグリクシスカラーで組むか。
2009/09/05(土) 02:18:52
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791 : |
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名も無き者
ぺインター指定黒でおk
2009/09/05(土) 02:48:47
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792 : |
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闇乃 月士
本気で考えてみた(本気の癖にこれかよ・・・というのはあしからず) 2《セドラクシスの死霊》 3《偏頭痛》 1《消えないこだま》 4《稲妻》 2《終止》 4《荒廃稲妻》 4《火山の流弾》 4《燃え立つ調査》 4《現実の否定》 2《残酷な根本原理》 1《リリアナ・ヴェス》 2《ジェイス・ベレレン》 1《プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス》
土地 26
うわー・・・《偏頭痛》と《燃え立つ調査》が邪魔臭いwww
2009/09/05(土) 13:29:54
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793 : |
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名も無き者
《燃え立つ調査》は《強迫》に、《偏頭痛》は《セドラクシスの死霊》と《終止》にして、 序盤のためのカードを増やさないと根本原理は撃てないと思う。
2009/09/05(土) 13:54:23
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794 : |
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名も無き者
せっかく残酷入れてんだから《熟考漂い》入れていいんじゃない? そしてニクサthゲフンゲフン
2009/09/05(土) 13:57:32
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795 : |
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名も無き者
興味持ってこのデッキをMWSで一人回ししてたけど、白ウイニーが本当に無理。《幽体の行列》や《ブレンタンの炉の世話人》や《清浄の名誉》が本当に無理。
2009/09/05(土) 14:15:45
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796 : |
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闇乃 月士
おお!ついにMWSでもやってくれた人がww
まぁ見てのとおり、ローウィンとシャドウムーアわざと抜いてる ってわけで、ローウィンシャドウムーアをぶっこんで、現実的じゃない(金額的な意味で)デッキを作ってみる
2《蔓延》 3《魂の消耗》 1《消えないこだま》 4《稲妻》 4《終止》 4《荒廃稲妻》 4《火山の流弾》 2《強迫》 4《現実の否定》 2《残酷な根本原理》 1《リリアナ・ヴェス》 2《ジェイス・ベレレン》 1《プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス》
土地 6沼 4竜髑髏 4地下墓地 2死滅都市 4鮮烈な湿地 4反射池 2黒秘匿
http://www.magic-factory.net/file/df301900/
俺の頭じゃ大してかわらなかった・・・ ウィニーとかなら秘匿からの根本原理が強烈に突き刺さると思うのだがどうだろうか
あれ?クリーチャーどこいった
《終止》はもしかしなくても《破滅の刃》のほうが安定してるかもしれない
つーかもうこれハンデスって呼べねえwww 生物いれるかー
(last edited: 2009/09/05(土) 15:53:46)
2009/09/05(土) 15:34:28
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797 : |
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名も無き者
文字通り《現実の否定》ってわけかw
ウィニーに間に合う速度で黒秘匿撃てるってすげえな。ヘタレプレイヤーの俺には無理、つーか黒秘匿を使うこと自体俺のスキルじゃ無理。
とりあえず気付いた点を。 この土地構成だとM10ランドはタップインにしかならないのでは? タップイン16枚はいくらなんでも無茶だと思う あと《魂の消耗》は撃つときがない気がする。
ああネズミ、ここ(現環境)に《貪欲なるネズミ》のひとつもあれば…
2009/09/05(土) 16:25:26
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798 : |
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闇乃 月士
>>797 ウィニー戦ってどうしても消耗戦(相手クリーチャー、こっち除去)になりがちだと思って上記構成にしたんだが、やっぱ微妙かな? 《魂の消耗》はつらいときのライフゲイン&除去って事で入れてみた
タップインランド問題については確かに悩みどころだなぁ。素直に《グリクシスのオベリスク》とかのアーティファクトを使ったほうが安定するかな?
なんで居なくなってしまったんだ《貪欲なるネズミ》・・・八版のころから相棒としてデッキに入ってたのに
(last edited: 2009/09/05(土) 16:36:54)
2009/09/05(土) 16:36:09
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799 : |
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名も無き者
黒秘匿の件 それでもお互いハンド0は達成しにくいと思うぜ。つーか上で速度とか書いちゃったけど、コントロールでハンド0は絶望だと思う。 タップインの件 基本土地増やせばM10ランドはタップインしにくくなると思う。6枚ほどフィルターに変えるのが一番いいと思う。あと3色だったら鮮烈より死滅都市を優先して良いのでは?蓄積カウンターとか無しで3色出せるし 魂の消耗 例が偏ってる気もするけど、たとえばX=3でキャストする場合、1体捌いて3点ゲイン、5マナで《苦悶のねじれ》するのとほぼ同じ。X=5で撃つなら根本の方が嬉しい。と思う。言ってることが間違ってたらスマン
2009/09/05(土) 19:21:10
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800 : |
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闇乃 月士
>>799 納得したがあえて反論 《魂の消耗》と《残酷な根本原理》を比べたら言うまでもないのだが、少なくともウィニー相手に《魂の消耗》を使うのは悪いことではないと思う X=3で相手の生物を除去り、ライフゲインつつ、全体除去を引くまで耐えるのがその主な使い方。それに根本原理の枚数やマナコスト的に連発できる訳ではないから、それの代用ともとれるだろう? 除去だけでなく、耐えるためのライフゲインが重要になってくる。《苦悶のねじれ》も悪くはないんだけどな 《苦悶のねじれ》と違い、後半、相手が息切れしてきてから大きくライフゲインできるのも採用した理由だ ちなみに俺はX=1でもたまに撃つぞ 上記がミラディン時代に赤白ウィニーバーンと戦ってたときに考えてた考え方。今も変わらんが、時代にあってなかったら考え直すよ
タップインランドはやっぱオベリスクにしよう。マナの伸びとか考えるとそっちのほうが確実だった
秘匿なー。相手の手札がないのはよくある事だが、こっちの手札がないってのはめったにないからなぁ、特にこのデッキ。やはり不採用か
誰か面白い案ないかー
(last edited: 2009/09/06(日) 19:08:52)
2009/09/06(日) 19:03:58
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801 : |
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名も無き者
>>800 799ではないけど。 ミラディンの時代に赤白とかあったっけ?それならラブニカだと思うんだけど。 あの頃よりもカードパワー上がってるから、やっぱりきついとは思う。弱いスペルではないから、入れてることは否定しないけど、それでも3枚は多いんじゃないかな?《現実の否定》から捲れたら、目も当てられないし。
2009/09/07(月) 02:19:10
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802 : |
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闇乃 月士
>>801 あー、続唱があったなー。普段使わないカードだからどうも・・・ それを込みで考えると、ほかに何かよさげなのないかなぁ
2009/09/07(月) 04:21:14
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803 : |
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名も無き者
http://www.wizards.com/Magic/TCG/Article.aspx?x=mtg/tcg/zendikar/spoiler
気のせいかもしれないけどさ・・・ なんか今回、ところどころ日本語訳おかしくない? テンプレの変更でもあったのかな。
2009/09/07(月) 20:36:38
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804 : |
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もふー
キッカーのテンプレ変更のせいかな。「キッカーする」は無いね。正直キッカーは訳語変更しても良かったと思う。適切な語が全く思い浮かばないけど。
2009/09/07(月) 20:55:31
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805 : |
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名も無き者
キッカーについては英語が「if it was kicked」ってテンプレになったからしょうがないかな キックされたよりはキッカーされたの方が良いと思う 初心者とかがカード蹴りだしても困るしなw
2009/09/07(月) 21:26:40
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806 : |
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名も無き者
あと、「何を今更」って言われそうなんだけど いまだに「?ではブロックできない」に違和感があるんだよね。 「?はブロックに参加できない」のほうが分かりやすかったと思うんだけど、これもどうしてテンプレ変更になったのかな?
2009/09/07(月) 21:28:44
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807 : |
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kicker は「(蹴って) 前進させる」って意味なのかな? 英語よくわからんし、英和辞典では「蹴る人、どんでん返し」くらいしか出てこない。これは明らかに違う。
というわけでの意訳リストだが: 増加、強化、添加 加速、躍進、驀進 高揚
キッカーに適切な訳はないんだろうか。
2009/09/07(月) 21:40:14
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808 : |
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>>806 攻撃やブロックに「参加」する、の「参加」という単語が、オラクル(英語)にはないからだと自分は邪推してます。原文をできるだけ尊重した訳になった、ということかと。
まぁ、「修整する」もそうなので違うかもしれませんけど。
2009/09/07(月) 21:43:50
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809 : |
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名も無き者
キーワードの訳語を変えるのは無理があるだろ 今後kickerを参照するカードが出たときに、訳語が変わってたらインベのカードと混ぜるときにややこしい
2009/09/07(月) 21:44:30
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810 : |
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>>807 そんなあなたに英英辞典。
>>808 あぁー、なるほど。確かにそれなら納得できなくもない。
2009/09/07(月) 21:46:33
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811 : |
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名も無き者
ネットの英英辞典からのコピペ [英英]名詞: 1.the act of delivering a blow with the foot; "he gave the ball a powerful kick"; "the team's kicking was excellent" 2.a rhythmic thrusting movement of the legs as in swimming or calisthenics; "the kick must be synchronized with the arm movements"; "the swimmer's kicking left a wake behind him" 3.the sudden stimulation provided by strong drink (or certain drugs); "a sidecar is a smooth drink but it has a powerful kick" [英英]動詞: 1.make a goal; "He kicked the extra point after touchdown" 2.stop consuming; "kick a habit" 3.strike with the foot; "The boy kicked the dog"; "Kick the door down" 4.drive or propel with the foot 5.thrash about or strike out with the feet 6.kick a leg up
名詞の【3】を拡大解釈して、「刺激を利かせる/加える」という動詞と考えてるのかな?erを付けて名詞にして「刺激を加える物」か。良く分かんね。ネイティブの人カモーン。
2009/09/07(月) 22:14:10
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812 : |
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名も無き者
皆の衆で地雷を考えるのだ! ターボジョークルなんてどう? スクィーが屁尼っ洒ーなんてどうかな? マイターン手札に帰宅するぜ!
2009/09/08(火) 00:32:08
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813 : |
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名も無き者
でも『対象のクリーチャー1体を…』が『クリーチャー1体を対象とし、それを…』に変わったのはどうなのかな? 昔のテンプレの方が元の英文に忠実な気もするけど
2009/09/08(火) 00:48:26
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814 : |
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Traijer
>>813 それは解りやすさを優先したんじゃないかな。「対象にならない」カードに使えないってことがはっきり解るから。
もっとも、そのせいでテキスト内に指示語がやたら増えることになったけど…
今は「被覆」だからいいけど、「対象にならない」を対象にとる呪文で打ち消せるのが不思議だった。「場にあるとき」の1文があればよかったのにね。
2009/09/08(火) 09:01:20
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815 : |
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名も無き者
>>814 よく解るよ、初心者から質問多いから。 プロテクション、被服、再生とか戦場以外の処理訊かれる定番。 だから戦場にないときは関係ないと何度言ったら・・・
>>812 ターボジョークルって指定自体で地雷じゃないな。 てかなんか丁度いい流しカードなんかあったっけ? ネザー代りは《恐血鬼》だっけ?あのゼンディカーので何とかならなくもないが・・・
2009/09/08(火) 09:32:53
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816 : |
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Traijer
>>815 全体4ダメ+相手の土地2枚破壊ってのがゼンディカーにある
(last edited: 2009/09/08(火) 10:35:20)
2009/09/08(火) 10:34:42
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817 : |
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名も無き者
《堕落》
2009/09/08(火) 11:23:03
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818 : |
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名も無き者
スタンじゃないけど、考えてみた。 【Honden Jorkul】 フォーマット:レガシー クリーチャー 4:《冥界のスピリット》 インスタント・ソーサリー 3:《ジョークルホープス》 3:《抹消》 1:《滅殺の命令》 3:《思考囲い》 4:《燃え立つ願い》 1:《壌土からの生命》 3:《夜の囁き》 エンチャント・アーティファクト 4:《色彩の星》 3:《激憤の本殿》 2:《夜陰の本殿》 1:《生網の本殿》 土地 4:《ドワーフ都市の廃墟》 4:《漆黒の要塞》 4:《硫黄口》 3:《泥炭の沼地》 3:《鋭き砂岩》 4:《ほくちの加工場》 4:《地熱の割れ目》 2:《水晶鉱脈》 サイドボード 1:《ジョークルホープス》 1:《抹消》 1:《滅殺の命令》 1:《壌土からの生命》 1:《思考囲い》 1:《圧服》 1:《破壊放題》 1:《落盤》 1:《暴露》 2:《トーモッドの墓所》 1:《大祖始の遺産》 3:《クローサの掌握》
2009/09/08(火) 11:48:01
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819 : |
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813
分かりやすさ重視か、なるほど。サンクス
2009/09/08(火) 12:31:15
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820 : |
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名も無き者
まあブロックに参加の件も対象にするの件も、少しでも良くするための翻訳者の努力は感じられるね。 個人的には「?ではブロックできない。」はわかりにくいとは思うけど。
どうせなら本家のほうも「Target a spell.」みたいな感じにしたらわかりやすいかもな?
2009/09/08(火) 12:36:48
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821 : |
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Traijer
コンフラ+ゼンディカーでドメインみたいなの作れないかな?版図と上陸は相性がいいと思うんだ
2009/09/09(水) 23:06:19
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822 : |
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名も無き者
>>821 《砕土》が出るみたいだし、そんなに悪い気はしないんだが、問題はコンフラの版図カードに全然魅力がない点だな
2009/09/09(水) 23:15:05
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823 : |
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名も無き者
MTGのカードってどんなとこで作ってんだろうか?フェッチが何千枚単位で量産されてるんだろうか?札束刷るのと変わらんな。ああ、よだれがでるぜw
2009/09/10(木) 00:22:19
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824 : |
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名も無き者
一円玉みたいなやつも刷ってるから、総合的には札束以下なわけだが。
2009/09/10(木) 00:32:11
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闇乃 月士
やっと発想通知きたわー これでゼンディカー発売したら即吸血鬼デッキ作れる・・・かな?
2009/09/10(木) 21:02:08
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826 : |
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名も無き者
MtGを札束を刷るようなものって言うんなら、 TVゲームのソフトなんて金塊をプレスしてるようなもんだなw
それらが価値を持つのは、開発やらマーケティングやら営業やら 様々な労力が積もり積もった結果だよ。
2009/09/10(木) 21:08:38
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827 : |
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名も無き者
プレイヤーがぶつぶつ文句言いながらもついてくるだけの「価値」をWotCが作り続けてるわけだからな MTGというゲーム自体が価値を失えば、どんなに強いカードを印刷しようがその価値は0に近い 本当に凄いことだよ
2009/09/10(木) 21:45:47
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828 : |
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名も無き者
本当に凄いことだよ(キリッ
2009/09/10(木) 23:08:48
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829 : |
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名も無き者
何でもかんでも「(キリッ」って付けるのが流行なのか 安全圏から他人を小馬鹿にするような言葉って見てて腹立つな
2009/09/10(木) 23:11:02
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830 : |
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名も無き者
ねみー(キリッ
2009/09/10(木) 23:15:11
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831 : |
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名も無き者
さっきMWSでT2募集してたらゼンディカー入りスタンで応募したきやがったバカがいた。
でも吸血鬼デッキだったから面白そうと思って相手したら、すごい弱かった。 ゼンディカーの吸血鬼、期待してたのにもう組むのやめようかな。。
2009/09/11(金) 00:11:26
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832 : |
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闇乃 月士
>>831 今黒スレで吸血鬼デッキに関する話が進んでるんだが、参考になるので相手どんな動きだったか教えてくれないか?
2009/09/11(金) 00:24:09
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833 : |
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了解っす。
2009/09/11(金) 09:07:30
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834 : |
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名も無き者
ランパン、ガラクと経由して4ターン群れドラぶっぱしたら面白いかと思ってデッキ組もうとしてるんだけど今一つまとまらないんだ。
何かいい案ないですか?
2009/09/12(土) 13:06:57
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835 : |
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名も無き者
>>834 どんな点が微妙なん? ジャンドビッグマナとしてそういうデッキにするのは普通にアリだと思うよ。
2009/09/12(土) 14:17:09
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836 : |
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名も無き者
>>834 普通に続唱ビックマナでええんちゃうの? 《血編み髪のエルフ》と《瀝青破》でアドバンテージ取って、《大渦の脈動》や《火山の流弾》でコントロールするっていう。 《地震》や《溶岩崩れ》が使えない分を《暴力的な根本原理》でカバーしたりとやり様はあると思う。
2009/09/12(土) 14:24:54
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837 : |
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名も無き者
>>836 序盤のマナ加速をベースの戦術にしたビッグマナは続唱とあまり合わないのでは。そのジャンド続唱にランパンとか入らないんじゃない?
2009/09/12(土) 14:41:08
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838 : |
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骨付き肉
>>837 に同意。 むしろ苦悩火、地震を使った方がビックマナとしては安定するな。
昔、3ターン目に群れドラを召喚するデッキがあったなー 1ターン目運命の大立者 2ターン目花の手入れをするもの 3ターン目群れドラ
2009/09/12(土) 15:01:27
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839 : |
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名も無き者
ゼンディカーが土地がテーマのセットなら、土地の追加プレイのルールを改正してほしい 《踏査》系のパーマネントが2枚以上出てるとややこしいし、張りなおしたらもう1枚土地をプレイできるっていうのもしっくりこない 「踏査Aによる土地プレイ」とか区別するのはやめて、踏査が1枚出てたら1ターンに2回、2枚出てたら3回までプレイできるようにすればいい 踏査をバウンスして張りなおしても、既に許容以上の回数土地をプレイしているならプレイできない、って感じで
俺ルールすまん
2009/09/12(土) 15:43:05
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840 : |
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すごいこと思いついたぜ! MWSでSystemってHN使って自分でPlayer Lostって発言すると、あたかも切断されたみたいに見えるぜ!
2009/09/12(土) 20:28:13
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841 : |
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834
レス感謝です。 ランパン、ガラク、群れドラ以外に何をどう入れたら良いか分からなかったんですが、《地震》《暴力的な根本原理》あたりを入れてアド取ってく形で試してみます。
2009/09/12(土) 20:53:42
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842 : |
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名も無き者
《溶岩崩れ》もお忘れなく。
2009/09/12(土) 20:55:29
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843 : |
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名も無き者
ありがとです。入れてみます。
2009/09/12(土) 21:46:56
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844 : |
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名も無き者
メグリムフォールの内容誰か知ってないですか?
2009/09/13(日) 17:26:53
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845 : |
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Traijer
>>844 《記憶の壺》の代わりに《意外な授かり物》を使用するタイプ。
2009/09/13(日) 19:23:00
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846 : |
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名も無き者
ローウィンのシンボルって コーヒーの FIRE のマークに似てますよね
2009/09/13(日) 20:20:38
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847 : |
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Traijer
《サファイアの大メダル》が再録されるなら《取り消し》でも許せると思うんだ…
2009/09/13(日) 20:46:07
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848 : |
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名も無き者
>845 ありがとうです。 Vintageじゃメグリムデッキ遅くて勝てないことにきずいたよ。
2009/09/14(月) 02:13:06
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849 : |
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名も無き者
今日のお題:何故アンタップシンボルは空気だったのか?
2009/09/17(木) 19:05:31
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850 : |
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名も無き者
ところでコブラ強くね?
2009/09/17(木) 19:08:38
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