738 : |
|
名も無き者
知識の津波 (4)(U)(U) インスタント 知識の津波を唱えるコストは、あなたがこのターンにカードを引いた枚数につき(1)だけ、それを唱えるためのコストが少なくなる。 Xのパーマネントを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。Xはあなたがこのターンに引いたカードの枚数に等しい。
2009/09/27(日) 11:06:58
|
739 : |
|
モーブ
背理の誘爆 (2)(U/R) インスタント 複製(2)(U/R) 《》を唱えるためのコストとその複製コストは、このターン、コントローラーが変更された呪文かパーマネント1つにつき、(1)少なくなる。 インスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とし、それをコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。
2009/09/27(日) 11:32:55
|
740 : |
|
Hunter horse
復讐の使い魔 (4)(赤)(赤) クリーチャー ― 猟犬 先制攻撃、速攻 このターン、あなたが対戦相手がコントロールする発生源からダメージを与えられている場合、あなたは復讐の使い魔を瞬速を持つかのように唱えてもよい。 このターン、あなたが対戦相手がコントロールする発生源から与えられたダメージ1点につき、復讐の使い魔をプレイするためのコストは(1)少なくなる。 4/4
2009/09/27(日) 14:13:43
|
741 : |
|
______
神罰の旋律 (4)(W)(W) ソーサリー
神罰の旋律を唱えるためのコストは、このターン攻撃に参加したクリーチャー1体につき(1)少なくなる。 すべてのクリーチャーを破壊する。
2009/09/27(日) 14:43:50
|
742 : |
|
名も無き者
多芸 / Versatile (10)(U)(G) クリーチャー ― エレメンタル(Elemental)・インカーネーション(Incarnation) 多芸をプレイするためのマナ・コストは、あなたがコントロールするクリーチャーの持つキーワード能力か起動型能力1つにつき(1)少なくなる。 多芸は他の各パーマネントの全てのキーワード能力と起動型能力を持つ。 多芸がいずれかの領域から墓地に置かれたとき、これをオーナーのライブラリーに加えて切り直す。 6/6
FT - お前にゃ扱えんさ
2009/09/27(日) 17:15:21
|
743 : |
|
名も無き者
意識の操り糸 (4)(U)(U) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) あなたは、意識の操り糸のマナ・コストを支払う時、あなたはそのマナ・コストを(2)少なく支払うことを選んでもよい。そうした場合、意識の操り糸は赤と緑のクリーチャーにしかエンチャントできない。 あなたは、エンチャントされているクリーチャーをコントロールする。
FT:単純な奴ほどコントロールしやすいのさ。
2009/09/27(日) 17:29:55
|
744 : |
|
SOLUNA
契約の雷鳴 (3)(赤) インスタント あなたは契約の雷鳴を唱える際にライフを最大で3点まで支払うことができる。これによって支払ったライフ1点につき契約の雷鳴を唱えるためのマナ・コストは(1)少なくなる。 クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。契約の雷鳴はそれに4点のダメージを与える。
FT:契約の際に何かを献上すれば相手方の機嫌も変わるというものさ
2009/09/27(日) 18:25:09
|
745 : |
|
kana
《異常献身な守護霊》(5)(緑)(白) クリーチャー?ビースト・エレメンタル 瞬速、飛行、警戒、トランプル このターン、あなたがコントロールするパーマネントが、対戦相手のコントロールする呪文や能力により破壊された場合、《》を唱えるためのコストは、破壊されたパーマネント一つにつき(1)少なくなる。 FT:主の命を守るということは主の所有物を守ることでもあるようで、何かがあったらすぐに飛んでくる。 6/6
(last edited: 2009/09/27(日) 20:05:13)
2009/09/27(日) 20:04:18
|
746 : |
|
vain
《荒廃の渦/Blight Vortex》 (2)(白)(黒)(赤) エンチャント 荒廃の渦を唱えるためのマナ・コストは、あなたがコントロールする共通する色を持つパーマネント2つにつき、その色のマナ1点分少なくなる。(これによって不特定マナ・コストは少なくならない。) 上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、パーマネント1つを対象とし、それとその土地を破壊する。それらは再生できない。 FT:荒廃の向こうに何が見える? ……荒廃だよ。
2009/09/27(日) 20:48:50
|
747 : |
|
トロII世
マリベリッド (B)(B)(5) クリーチャー―ホラー あなたはマリベリッドをプレイする際、マリベリッドのマナコストが(X)点少なくなることを選んでもよい。そうした場合、マリベリッドの上に-1/-1カウンターをX個置く。 (Y):対象のクリーチャーの上に、マリベリッドの上にある-1/-1カウンターを1つ移す。Yはマリベリッドの上にある-1/-1カウンターの数に等しい。 7/7
添削スレの意見をいただき、修正しました。 はじめはコストが(B)(6)でした
(last edited: 2009/09/27(日) 23:18:49)
2009/09/27(日) 21:54:36
|
748 : |
|
f/f
第57回の大賞Pickありがとうございました。
《強者の陥る罠》(4)(U)(U)(U)(R)(R)(R) インスタント-罠 このターン、いずれかの対戦相手が敗北した場合、あなたは強者の陥る罠のマナコストを支払うのではなく(U)(U)(R)(R)を支払っても良い。 対戦相手一人を対象とする。そのプレイヤーは、このターンに続いて追加の3ターンを行う。その3ターン目のターン終了ステップ開始時にそのプレイヤーはこのゲームに敗北する。 FT:3分間だけ待ってやる。-とある力を得た権力者
2009/09/27(日) 23:19:58
|
749 : |
|
AP
それでは第61回の受付を開始します。 *************************************************************************
第61回お題【対になるカード】
************************************************************************* 今回はお題リクエストから「対になるカード」です。 《怒りの天使アクローマ》と《触れられざる者フェイジ》のようなストーリー上の対、 または《白騎士》と《黒騎士》のような機能上の対であるカードを投稿してください。 2枚ともオリカでも構いませんし、既存のカードの対になるものでも結構です。 (2枚ともオリカの場合は2枚セットで1つの投稿として扱います)
そして、今回はサイクルでの投稿はPick対象外になります。 そこは我慢してちゃんと対にしてくださいw
2009/09/28(月) 00:04:54
|
750 : |
|
サミュエル
時間になりましたので「自身のコストが軽くなるカード」の投稿を締め切らせていただきます
2009/09/28(月) 00:29:30
|
751 : |
|
rock
《下僕》 (1)(黒) クリーチャー-ゾンビ・兵士 2/1 FT:死後20年そこそこと見えた。背丈はといえばゾンビ並み。驚くほど無感情で、力は素晴らしかった。
《従者》の対となるカードです。よって数々の上位互換がいることには目を瞑ってください。
2009/09/28(月) 00:30:40
|
752 : |
|
名も無き者
空中戦艦レクリーント (4) 伝説のアーティファクト 空中戦艦レクリーントが戦場に出た時、プレイヤー1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーのライブラリーから3枚のアーティファクト・カードとクリーチャー・カードの組み合わせを探し、それらを追放する。そのプレイヤーは、自分のライブラリーを切り直す。 (4),(T):空中戦艦レクリーントによって追放されたカードの中から、カードを1枚無作為に選ぶ。あなたは、そのカードをプレイしてよい。
FT:レクリーント号は、"裏切り者"の名に相応しい活躍をしてくれた。
《飛翔艦ウェザーライト》の、ストーリー上・機能上の対となるカードです。 ちなみに、レクリーント号とは、メルカディアン・マスクスの最終局面にて、復活したウェザーライト号と空中戦を展開した、ファイレクシアの空中戦艦のことです。
2009/09/28(月) 02:09:35
|
753 : |
|
名も無き者
調和呪文 / Harmonyspell (G)(G) インスタント 呪文1つを対象とし、それをコピーする。
《対抗呪文》の対です。 《双つ術》と違って新しい対象を選べませんが、パーマネント呪文もコピーできます。 パーマネント呪文をコピーするカードは私の知る限りで他にありませんが、 このカードを対象にしたカードそのもの(トークンではなく)として扱うことを想定しています。 緑っぽくありませんが、フレーバー重視ということで。
2009/09/28(月) 02:20:07
|
754 : |
|
LS.
《裏切りの教示者》(U)(B) インスタント 対象の対戦相手のライブラリーからカードを2枚探す。その後対象の対戦相手のライブラリーを切り直し、そのカードをその一番上に置く。あなたは2点のライフを失う。
FT:あいつ自身は俺を裏切っているつもりなのさ。
《吸血の教示者》の対。 土地を2枚持ってきてテンポアドバンテージを取ったりするかもしれません。 激突のお供にどうぞ。
2009/09/28(月) 12:34:02
|
755 : |
|
M.S
《善なる○○》 (3)(w)(w) クリーチャー ― 天使 警戒 《善なる○○》が戦場から墓地に置かれたとき、あなたは「あなたのライブラリーから《悪なる○○》という名前のカードを一枚探してそれを戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切りなおす」ことを選んでも良い。 1/4
《悪なる○○》 (3)(B)(B) クリーチャー ― デーモン 威嚇 《悪なる○○》が戦場から墓地に置かれたとき、あなたは「あなたのライブラリーから《善なる○○》という名前のカードを一枚探してそれを戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切りなおす」ことを選んでも良い。 4/1
倒されるたびに善悪が交代するキャラという感じです。 〇〇には何らかの固有名詞が入るものと考えてください。
2009/09/28(月) 14:15:47
|
756 : |
|
ゑふ
崩御(1)(W) インスタント 伝説のクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。 そのクリーチャーのコントローラーは、自分のライブラリーから伝説のクリーチャー・カードを1枚探して、戦場に出してもよい。 そうした場合、ライブラリーを切りなおす。
野たれ死に(1)(B)(B) ソーサリー タップ状態の各クリーチャーは、ターン終了時まで-2/-2の修正を受ける。 このターンにクリーチャーが戦場から墓地に置かれる場合、代わりにオーナーのライブラリーの一番下に置く。
ルール的というか、白と黒のクリーチャー除去性能の対比って感じですね。 後はネーミングかな?
2009/09/28(月) 14:51:36
|
757 : |
|
名も無き者
魂の契りの朝 (2)(W)(W) 伝説のエンチャント すべてのクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
FT:如何にして我らが自らとの対話に臨めるか? 我らが魂たる神を我らが望まばどうなるか? 答えは心なり。臨みて我らは死なず。この戦に負けはなし。
《魂の裏切りの夜》の対になるカード、フレーバーはかなり適当に書いた。だが反省はしていない。 フレーバーに負けは無いって書いたけど勝ちも無くなる予感。
2009/09/28(月) 14:53:54
|
758 : |
|
名も無き者
《侵されざる者フェイジ》(3)(W)(W)(W)(W) 伝説のクリーチャー―スピリット 《侵されざるものフェイジ》は、これがあなたの手札から唱えられた場合、その上に神性カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
《侵されざる者フェイジ》の上に神性カウンターが置かれている限り、これは破壊されず、プロテクション(すべて)を持つ。
4/4
《触れられざる者フェイジ》のタイムシフトみたいな対のカード。 《触れられざる者フェイジ》とちがって、コストを踏み倒しても負けないけど、 ただのバニラになる。
2009/09/28(月) 15:29:07
|
759 : |
|
ターコイズ
《Spring Cherry》 (4)(U)(U) 伝説のクリーチャー-アバター・Spring Cherry プレイヤーがコントロールする呪文や能力がスタックに積まれるたび、その呪文や能力が戦場に出ているSpring Cherry を対象に取ることができ、かつその呪文や能力がSpring Cherry を対象としていない場合、そのプレイヤーはその対象の1つをSpring Cherry に変更する。 (U):プレイヤー1人を対象とする。このターン、Spring Cherry はそのプレイヤーがコントロールする呪文や能力の対象にならない。 FT:あの女の大木のような頭を揺さぶって、手足をわさわさ鳴らしてやらねば。 -センギアの小父 4/4
《Autumn Willow》の対です。不親切でした。
(last edited: 2009/09/29(火) 14:18:19)
2009/09/28(月) 18:19:33
|
760 : |
|
名も無き者
狂想家のジェイス (2)(U)(R) プレインズウォーカー―ジェイス [+2]:コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、カードを1枚引く。あなたがコイン投げに負けた場合、あなたは2点のダメージを受ける。 [-X]:あなたの墓地にある、点数で見たマナ・コストがX以下の赤か青のインスタント・カード1枚かソーサリー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。その後、あなたのライブラリーからそのカードと同じ名前を持つカードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加えてもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。 [-11]:あなたはこの後に追加の4ターンを得る。 3
アジャニやチャンドラのような、同じプレインズウォーカーが変貌したシリーズ。
ジェイスがイゼット団のように狂気染みた考えに取り憑かれたイメージです。 対になってるかと言われると…一応素ジェイスと対にしたつもりで作ったのですが、お題の趣旨には沿ってないかも知れません。
2009/09/28(月) 20:59:57
|
761 : |
|
名も無き者
革命家ちょwwwおまwwwのww (2)(白)(白) 伝説のクリーチャー-人間・アホ 革命家ちょwwwおまwwwのwwに与えられるダメージ全てを、それのオーナーに移しかえる。 2/2
2009/09/28(月) 21:07:53
|
762 : |
|
locust
名誉(W) エンチャント あなたがコントロールする白のクリーチャーは+1/+0の修正を受ける。
清浄(W) エンチャント あなたがコントロールする白のクリーチャーは+0/+1の修正を受ける。
2009/09/28(月) 22:45:06
|
763 : |
|
名も無き者
最初の恩賞 (W)(W) ソーサリー 追放されている全てのクリーチャーカードを場に戻す。
《最後の裁き》の対となるカードです。
2009/09/28(月) 22:51:11
|
764 : |
|
Nishi
いつも管理お疲れ様です。 さて今回のお題は非常に面白く、 やりがいがあるものと感じているのですが、 ひとまずこれで行ってみます。
霜熱の騎兵 (1)(青/赤)(青/赤) クリーチャー--イリュージョン・騎士 プロテクション(青)、プロテクション(赤) (青/赤): 霜熱の騎兵をアンタップする。 (青/赤): 霜熱の騎兵はターン終了時まで先制攻撃を得る。 (青/赤)(青/赤): 霜熱の騎兵はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。 2/1
《光と闇の剣》に対する《火と氷の剣》の様に、 白黒の《静月の騎兵》に対する青赤クリーチャーを考えてみました。 一部オリジナルと能力が違うところがありますが、 色の組み合わせ的にこの方がふさわしいかと思ってこうなりました。
(last edited: 2009/10/03(土) 10:50:23)
2009/09/28(月) 23:20:46
|
765 : |
|
名も無き者
暗き深海の女王(U)(U)(3) 伝説のクリーチャーーカマリッド 被覆 (U)(U):対象のパーマネント1つは、ターン終了時まで被覆を得る。暗き深海の女王はターン終了時まで被覆を失う。 2/5 FT:未知の深海にはきっと、知られざる生物達の楽園があるのだろう。
人工生命の女王(U)(U)(3) 伝説のクリーチャーービーブル 呪文やパーマネントの効果が1つだけの対象を取る場合、可能である限りこれを対象にとらなくてはならない。 (U)(U):対象のパーマネント1つは、ターン終了時まで「呪文やパーマネントの効果が1つだけの対象を取る場合、可能である限りこれを対象にとらなくてはならない」の能力を得る。人工生命の女王はターン終了時まで被覆を得る。 2/5 FT:突然変異のそいつは、瞬く間に帝国を作り上げた。飼育箱の中で、だが。
生物のタイプは、単に趣味ですっっ!
2009/09/28(月) 23:26:05
|
766 : |
|
名も無き者
生意気小僧/Cheeky Boy (U)(U) エンチャント・クリーチャー - ホムンクルス 吸収1、激情1、有毒1、プロテクション(からくり) 変形(1)(U)(U)、インスタント・サイクリング(3) 生意気小僧が戦場に出たとき、消術1を行う。 壮大―他の「生意気小僧」という名前のカードを1枚捨てる:このターン、あなたが次に唱える呪文1つは探査を持つ。 1/1
FT:古参(笑)は口を開けばやれパワー9だデュアランだ。マジックにゃもうダメージスタックもマナバーンも無いんだぜ?
《Old Fogey》ですが…枠はもちろん未来枠で。
2009/09/28(月) 23:46:04
|
767 : |
|
13号
繁殖の制限(1)(U) インスタント 緑色のマナを生み出すことができる土地を全てタップする。 カードを1枚引く。 FT:遅らせるので精一杯だ!
覆い尽す成長(2)(G) ソーサリー 青色のマナを生み出すことができる土地を最大2つ対象とする。 それは森になる。 FT:その島は、今や木々の生い茂る森となった。
2009/09/29(火) 00:25:59
|
768 : |
|
名も無き者
添削スレの方で指摘をいただいたので>>753を修正します。 パーマネント呪文を選んだ場合、そのパーマネントのコピーとして戦場に出ます。 現在のルールで完全に解決することは難しいと思いますが、雰囲気で分かっていただければ…。
調和呪文 / Harmonyspell (G)(G) インスタント …を唱えるに際し、呪文を一つ選ぶ。…はそのコピーとして唱えられる。 FT : お粗末だなんて言わせはしないよ。 ―――猫族の戦士、ミリー
2009/09/29(火) 00:26:36
|
769 : |
|
名も無き者
ランダムカードで出たレアの対を作ろう、と思ったのが間違いだった。
タコ変化/Form of the Octopus 5UUU エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、最大8つまでのパーマネントを対象とする。あなたは(8)を支払ってもよい。そうした場合、それらのパーマネントをタップする。それらのパーマネントは、それらのコントローラーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
終了ステップの開始時に、あなたのライフの総量は8点になる。
あなたのドロー・ステップの間にあなたがカードを1枚引く場合、代わりにあなたはそのドローを飛ばしてもよい。そうした場合、あなたの次のターンまで、飛行か島渡りを持つクリーチャーしかあなたへの攻撃に参加できない。
2009/09/29(火) 00:55:02
|
770 : |
|
名も無き者
畏敬の壁 (3)(B) クリーチャー―壁 防衛、飛行 あなたのターンの終了時に、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。すべての対戦相手はそれのタフネスに等しい点数のライフを失う。 6/1
2009/09/29(火) 01:04:52
|
771 : |
|
オーバーラン
発展の対価 (1)(B) ソーサリー 各プレイヤーは、自分がコントロールする基本でない土地の数に等しい枚数のカードを捨てる。
《発展の代価》の黒バージョン。流石にインスタントにはできない。
2009/09/29(火) 01:10:24
|
772 : |
|
Mur
愛されし者(2)(W/B)(W/B)(W/B) クリーチャー―天使 愛されし者は白である。 飛行、警戒、プロテクション(黒) (2)(B):愛されし者を反転する。 2/4 ---------------------------------------- 見捨てられし者 クリーチャー―天使・ならず者 見捨てられし者は黒である。 飛行、畏怖、プロテクション(白) (2)(W):見捨てられし者を反転する。 4/2
対となるカードを1枚にしてしまったカード。機能するかな…。
2009/09/29(火) 10:22:19
|
773 : |
|
名も無き者
疑心暗鬼 (2)(黒)(黒)(黒)(黒) 伝説のエンチャント 各クリーチャーは、それと共通のクリーチャー・タイプを少なくとも1つ持つ、戦場に出ている他のクリーチャー1体につき-1/-1の修整を受ける。
《旗印》の対。…えらい事が起こりそうですが。
2009/09/29(火) 11:25:47
|
774 : |
|
名も無き者
優等生 (2)(U) クリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) (T):優等生を対象とする呪文1つか起動型能力1つを対象とし、それを打ち消す。
2/2
《問題児/Disruptive Student》の対。いろいろ打ち消せるようで、自分に関わることしか対処できない。
2009/09/29(火) 12:06:59
|
775 : |
|
肉じゃが
《アーデンの夢魔》 (4)(黒)(黒) クリーチャー - ナイトメア 飛行 あなたのアップキープの開始時に、アーデンの夢魔が墓地にある場合、パーマネント1つを対象とする。1から4までの数を無作為に選ぶ。4である場合、そのパーマネントを破壊する。それは再生できない。 4/4
《アーデンの天使》の対。
2009/09/29(火) 12:25:03
|
776 : |
|
f.m.cross-beam
皆様の素晴らしいご意見の数々により、作者は目が覚めました。 なので初期型を編集してあります。ちなみに始めは1/1のフライング天使が出てきて祭でした。 作者は加減というものを覚えたいと思います。
天使界の夢 (白)(白)(白) エンチャント 対戦相手がカードを1枚引くたび、あなたは2点のライフを得る。
ええ、《地獄界の夢》です。 スタンで《地獄界の夢》デッキ組んでて、思い入れがあります。
※ちなみに始めは下のようなカードで応募しましたが、《力の消耗》というアポカリプスのカードをご提示いただき、破棄しました。
巨大化のらせん (黒)(緑) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。 クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。
これでも-3/-3じゃない分、手加減したつもりだったんですがw
(last edited: 2009/09/30(水) 17:51:47)
2009/09/29(火) 13:55:38
|
777 : |
|
名も無き者
age + sage (分割カードです)
age (B) インスタント いずれかの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番上に置く。
sage (U) インスタント プレーヤー1人を対象とし、そのプレーヤーは自分のライブラリーの一番上のカードをライブラリーの一番下に置く。
2009/09/29(火) 14:53:25
|
778 : |
|
名も無き者
奇知の戦い (3)(G)(G) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーとゲーム外領域以外の全ての領域に合計200枚以上のカードがある場合、あなたはこのゲームに勝利する。 FT:千冊の本を所蔵した魔術師は福音を運ぶ魔術師になる。千冊の本を披露した魔術師は禍因を運ぶ魔術師となる。
本家とは対照的に、ライブラリーの中身を出し尽くしたら勝利します。 墓地に落とすか、無限マナからの引ききりが手っ取り早いですかね。 地ならし屋での即勝利はないよう、追放したカードは参照にしないデザインです。テキストが間違ってたらすみません。
2009/09/29(火) 15:14:54
|
779 : |
|
dain
忍耐の凌駕 (3)(白) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたのライフが0点以下である場合、あなたはこのゲームに勝利する。
《忍耐の試練》の対?です。
2009/09/29(火) 17:37:13
|
780 : |
|
RRR
暗黒の悪魔 (2)(黒)(黒) クリーチャー―デーモン 飛行 《》が対戦相手にダメージを与えた場合、次のターンの間対戦相手がコントロールするクリーチャーは可能な限り戦闘に参加しなくてはならない。 2/4 FT:彼らの目は真の残酷さの前ではしだいに良心を失い、盲目的になってしまうであろう。
《まばゆい天使》の対です。
2009/09/29(火) 23:17:37
|
781 : |
|
名も無き者
臨時徴兵(W) インスタント 臨時徴兵を唱えるためのコストとして、ライフをX点支払う。 追放領域の、あなたがオーナーであるパワーがX点のクリーチャー・カード1枚を対象とする。それを場に出す。
バランスのおかしなカードは逆にしてもバランスがおかしい。
2009/09/29(火) 23:20:13
|
782 : |
|
名も無き者
チェンバー・ブリンディング (白)(白)(白) クリーチャー―エレメンタル 瞬速、防衛 チェンバー・ブリンディングは好きな数のクリーチャーをブロックできる。 1/6
2009/09/29(火) 23:27:35
|
783 : |
|
ひまじん
《ナタリス/Natalith》 (4)(白)(白) クリーチャー ― 天使(Angel) 飛行 待機7 ― (1)(白) いずれかの発生源からのダメージが軽減されるたび、ナタリスが待機状態である場合、あなたはナタリスから時間(time)カウンターを1個取り除いてもよい。 5/5
もちろん《ニヒリス/Nihilith》の対です。
2009/09/29(火) 23:30:41
|
784 : |
|
vTANKv
生者必滅 (2)(黒)(黒) エンチャント 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーはコントロールしている平地の数に等しい値のライフを失う。
? "生者"の肉体である限り、必ず滅びる。
《因果応報》の対です。
2009/09/29(火) 23:48:48
|
785 : |
|
^^;
ブースター・ドラゴン(緑)(緑) クリーチャー ― ドラゴン ブースタードラゴンが手札からプレイされた場合、 あなたのマナ・プールに緑緑を加える。 2/2
2009/09/30(水) 01:37:09
|
786 : |
|
名も無き者
お題読んでなかったww
2009/09/30(水) 01:40:18
|
787 : |
|
白砂青松
《ライフポーテンス》 (白)(白)(白) エンチャント あなたのドロー・ステップを飛ばす。 あなたがカードを捨てるたび、あなたの墓地にあるそのカードを追放する。 あなたがライフを得るたび、同じ枚数のあなたのライブラリーの一番上のカードを裏向きのまま追放する。あなたの次の終了ステップの開始時に、そのカードをあなたの手札に加える。
《ネクロポーテンス》の対。
2009/09/30(水) 10:07:37
|
788 : |
|
名も無き者
偽善者メアシル (3)(青)(黒) 伝説のクリーチャー ─ 人間・ウィザード (青)(黒):クリーチャー1体を対象とする。それはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 (1):このターン、あなたが選んだ発生源1つが次に偽善者メアシルに与えるダメージは、代わりにその半分(端数切り上げ)のダメージを与える。 3/3
《高位の秘儀術師、イス》の対カード。ストーリー的に。 そう言えばカードになってないなぁと…
2009/09/30(水) 13:25:07
|
789 : |
|
tuck
海人の忠告/Advise of the Uminchu (2)(U) ソーサリー
あなたは、あなたのライブラリーの下から2枚、カードを手札に加える。
FT:よく聞いておけ。お前には思いつくまい。
イラストはマーフォークでしょうね。《空民の助言》の対です。 ずっと前からあってもいいのにと思っているカードです。 ただ、それゆえに他のお題で出したことがあるかも…記憶が曖昧になっています。見たことある方は指摘していただけたらと思います。その場合は破棄して他のものを考えます。
2009/09/30(水) 15:11:01
|
790 : |
|
vain
カード名 (Blight <=> Bright) と効果 (破壊 <=> 召喚) が >>746 の対です。
《光放の渦/Bright Vortex》 (緑)(白)(青) エンチャント パーマネントが1ついずれかの対戦相手のコントロール下で戦場に出るたび、あなたは(X)(緑)(白)(青)を支払ってもよい。Xはそのパーマネントの点数で見たマナ・コストに等しい。そうした場合、ライブラリーから点数で見たマナ・コストがXに1を加えた値以下である土地でないパーマネント・カードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
FT:眩しい光の中から現れたのは、ありとあらゆる次元からの反発だった。
(last edited: 2009/09/30(水) 15:14:19)
2009/09/30(水) 15:12:18
|
791 : |
|
三回転
王室魔道士グスタ・エバスドッター (1)(U)(U) 伝説のクリーチャー ― 人間・スペルシェイパー
(U),(T),カードを1枚捨てる:赤のパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。 (1)(U)(U),(T),カードを1枚捨てる:呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 (3)(U)(U),(T),カードを1枚捨てる:クリーチャー1体を対象とし、その上に支配カウンターを1個置く。そのパーマネントの上に支配カウンターが置かれている限り、あなたはそのパーマネントをコントロールし、それは+0/+1の修整を受けるとともに「あなたのアップキープの開始時に、あなたが(1)(U)を支払わない限り、その上から支配カウンターをすべて取り除く。」を持つ。
1/1
《特務魔道士ヤヤ・バラード》の対です 能力も対比させようと努力したけどこれが限界 上から《水流破》《対抗呪文》《捕縛》ですが、そのまんまだとヤバそうなのでコストとか弄ってます これでも強いかもしれんけど
2009/09/30(水) 18:49:53
|
792 : |
|
名も無き者
産声の棺 (3)(黒) エンチャント
あなたがライフを失うたび、クリーチャー1体を対象とする。あなたは(1)(黒)を支払ってもよい。 そうした場合、あなたはその上に、あなたが失ったライフ1点につき、-1/-1カウンターを1個置く。 (ダメージによりライフは失われる。)
《活力の揺り篭/Cradle of Vitality》の対 攻撃を躊躇させる黒らしからぬ効果になるので重くしつつ「あなた」→「対戦相手」にするのも良いかもしれないな
2009/09/30(水) 20:48:39
|
793 : |
|
名も無き者
白日の光(2)(白)(白) エンチャント
戦場に4体以上のクリーチャーがいる場合、~~を生け贄に捧げる。
(白):次に、すべてのクリーチャーとプレイヤーへ与えられるダメージを1点軽減する。
《黒死病》の対です。 ロックデッキとか…使えそうな使えなさそうな…。
2009/09/30(水) 22:44:28
|
794 : |
|
名も無き者
賛成呪文 (赤)(赤) インスタント 呪文を打ち消す効果は効果を発揮しない。
「ゴブリンに反対という言葉はない」
2009/09/30(水) 23:26:18
|
795 : |
|
名も無き者
tuck さんのカードに感銘を受けたので。
使い分け / TPO (U) インスタント あなたのライブラリーの一番下のカードを1枚見る。あなたは、そのカードをあなたのライブラリーの一番上に置いてもよい。 あなたはあなたのライブラリーの一番下のカードを1枚引く。
選択/opt と異なり、欲しくないカードを避けることはできませんが、代わりに少しだけ必要なカードを近い将来引く事ができます。
2009/10/01(木) 00:05:48
|
796 : |
|
GOTA
《Hyper Hidden Path》 (4) アーティファクト プレミアであるパーマネントがマナを生み出す目的でタップされたとき、そのコントローラーはそれが生み出せる色のマナ1点を自分のマナ・プールに加える。 プレミアであるプレインズウォーカーは本来に加えて1個の忠誠カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 FT:"Oops... glittering!"
《Super Secret Tech》の対というか、お互いに足りない部分を補完しているものです。
(last edited: 2009/10/01(木) 00:41:47)
2009/10/01(木) 00:08:16
|
797 : |
|
名も無き者
ライダァー (2)(G) クリーチャー―人間・昆虫 ライダァーがプレイヤーにダメージを与えるたび、あなたは自分の手札のカードをすべて捨てる。その後同じ枚数のカードを引く。 (U):ライダァーはターン終了時まで飛行を得る。 2/2
2009/10/01(木) 01:01:18
|
798 : |
|
熱風生まれの詩神 (3)(R) クリーチャー — スピリット 飛行 クリーチャーは、それのコントローラーが自分がコントロールするブロックに参加するクリーチャー1体につき(2)を支払わない限り、あなたがコントロールするクリーチャーへのブロックに参加できない。 3/2
《風生まれの詩神》の対。最初《プロパガンタ》の対をやろうとしたらあまりに弱すぎて泣いた。
2009/10/01(木) 01:47:09
|
799 : |
|
名も無き者
マーフォークの道迷わせ / Merfolk Falseguide (U) クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・スカウト(Scout) 瞬速 あなたのコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。…を唱える追加コストとして、あなたの手札から基本土地カード1枚をそのコントローラーのコントロールで戦場に出す。 …が場に出た時、このターンそのクリーチャーから…に与えられるすべてのダメージは代わりにそのコントローラーに与えられる。この方法で1点以上のダメージが与えられた場合、その後このターンそのプレイヤーのコントロールするクリーチャーからあなたに与えられるすべてのダメージを軽減する。 2/1
《ゴブリンの先達/Goblin Guide》の機能・フレーバー的な対です。 テキストが長くなってしまいましたが、イメージとしてはこちらの基本土地目指して案内(guide)してきたゴブリンを、その土地を相手側に渡すことで方向転換させる形です。そうして「迷わせる」のに成功した場合、後続のクリーチャーも(guideが迷ってしまったため)一緒に迷ってダメージを与えられなくなります。 テキスト的に少し不安ですが、後続の軽減効果は、戦闘に限れば、最初に対象に取ったクリーチャーが先制攻撃か二段攻撃を持ってた時にのみ、それらを持っていないクリーチャーに対して有効になる予定です。
2009/10/01(木) 19:41:15
|
800 : |
|
______
東の木の木霊 (3)(G)(G) 伝説のクリーチャー-スピリット (1)(G)(G)(T);アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とする。その点数で見たマナ・コストがあなたの手札のカードの枚数以下である場合、それを破壊する。 5/3
西の木の木霊 (1)(G)(G)(G) 伝説のクリーチャー-スピリット 瞬速 スピリット・カードがあなたの墓地からあなたの手札に戻るたび、カードを1枚引いてよい。 2/5
2009/10/01(木) 23:57:00
|
801 : |
|
名も無き者
超引力 (R) インスタント 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。超引力はあなたに、生け贄に捧げられたクリーチャーのパワーに等しい点数のダメージを与える。
FT:まるで、サイクロプスの投げ飛ばしたかと思ったよ。
2009/10/02(金) 00:29:14
|
802 : |
|
名も無き者
隔てない天使 (4)(W)(W) クリーチャー ─ 天使 飛行 他のクリーチャーでは無いパーマネントが戦場を離れるたび、プレイヤー1人を対象とする。あなたは「そのプレイヤーは、自分の墓地の上から2枚、ライブラリーの上に置く」ことを選んでもよい。 蘇生(2)(W)
5/5
《絞り取る悪魔》の対、最初は2ドローにしようかと思ったけど強すぎるので墓地から戻す方法に変更。 参考能力は《ヨツンの兵卒》
2009/10/02(金) 00:41:45
|
803 : |
|
ファイレクシアのさまようもの
発想がもろかぶりだったので追放。
(last edited: 2009/10/02(金) 01:12:56)
2009/10/02(金) 01:05:45
|
804 : |
|
善乱
工匠の麒麟児、ウルザ (1)(W)(U)(B) 伝説のクリーチャー - 人間・工匠 (T):あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストが7以下であるアーティファクト・カードを1枚公開する。あなたはそれを、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてよい。次のあなたのアップキープの開始時、そのマナ・コストを支払わない限り、それを生け贄に捧げる。 4/4
《工匠の神童、ミシュラ》の対。ぽさを出そうとして、やりすぎた感は否めない。
2009/10/02(金) 01:27:58
|
805 : |
|
名も無き者
《皆のスクララパ》 (2)(W)(W) エンチャント 消失6 皆のスクララパから消失カウンターを1個取り除く:追放されている表向きのクリーチャー・カード1枚を対象とし、皆のスクララパが戦場に出ている場合、それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 皆のスクララパが戦場を離れたとき、各プレイヤーは、皆のスクララパによって戦場に戻された皆のスクララパ以外の、自分がオーナーであるカードを追放する。
2009/10/02(金) 12:23:05
|
806 : |
|
名も無き者
《Refusal》 (黒)(黒)(黒)(黒) インスタント 刹那 LilyはRichardのプロポーズを断る。Richardはゲームに敗北する。Richardは戦場に出ているカードと、自身のライブラリーと、自身の墓地をひとり泣きながら混ぜ合わせる。
2009/10/02(金) 20:39:37
|
807 : |
|
soba
剣の発明 W2 ソーサリー あなたは剣の発明のマナ・コストを支払う代わりに次の二つのうちから一つを選んでも良い。 「対象の対戦相手一人は五点のライフを得る」「あなたの次のアンタップステップを飛ばす」 あなたのコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修正を受けると共に先制攻撃を得る。 FT:一振りの剣の為の、三通りの訓練。
本の発明 U2 ソーサリー あなたは本の発明のマナ・コストを支払う代わりに次の二つのうちから一つを選んでも良い。 「対象の対戦相手一人は三枚のカードを引く」「あなたのコントロールする島を四つ手札に戻す」 あなたは二枚のカードを引く。 FT:一冊の魔道書の為の、三通りの言語。
毒の発明 B2 ソーサリー あなたは毒の発明のマナ・コストを支払う代わりに次の二つのうちから一つを選んでも良い。 「あなたは四点のライフを失う」「クリーチャーを二体生贄に捧げる」 対象の黒で無いクリーチャー一体を破壊する。 FT:一瓶の毒の為の、三通りの殺害。
炎の発明 R2 ソーサリー あなたは炎の発明のマナ・コストを支払う代わりに次の二つのうちから一つを選んでも良い。 「あなたは山を二つ生贄に捧げる」「次のターン、あなたの対戦相手がコントロールする発生源があなたにダメージを与える際、その点数を倍にする」 対象のクリーチャー一体かプレイヤー一人に三点のダメージを与える。 FT:一条の炎の為の、三通りの爆発。
餌の発明 G2 ソーサリー あなたは餌の発明のマナ・コストを支払う代わりに次の二つのうちから一つを選んでも良い。 「トークンを一つ生贄に捧げる」「対象の対戦相手一人はライブラリーから基本土地カードを一枚タップ状態で場に出しても良い」 対象のクリーチャー一体はターン終了時まで+3/+3の修正を受けると共に、トランプルを得る。 FT:一杯の餌の為の、三通りの収穫。
サイクルで。 一つの効果を三通りのコストで得られるということで、一つのコストで三通りの効果を得られる魔除けシリーズの対です。
2009/10/02(金) 22:48:00
|
808 : |
|
名も無き者
廃図書館 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 暴勇―(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。この能力は、あなたの手札にカードがない場合にのみ起動できる。
《Library of Alexandria》の対、という事で、あえてソーサリータイミングの制限はつけませんでした。
2009/10/02(金) 23:40:49
|
809 : |
|
グラスのノーム 3 クリーチャー ノーム 《ボトルのノーム》を生贄に捧げる:対象のプレイヤーは5点のライフを得る。 1/3 ― ボトルは繁栄を、グラスは分かち合いを象徴する。
(last edited: 2009/10/03(土) 10:21:54)
2009/10/03(土) 10:21:25
|
810 : |
|
AP
やっと繋がった… 第61回の募集を締め切りまーす。
2009/10/07(水) 21:56:20
|
811 : |
|
AP
続いてPickの発表を。 *************************************************************************
第59回お題【上陸を持つカード】
************************************************************************* 今回はゼンディカーのスポイラー発表に先行し、「上陸を持つカード」です。 上陸、なかなか面白いですねー。 軽い上陸カードは誘発が比較的楽な分ちょっとした能力、重くなると誘発が難しい分パワーの高いカード よくできたシステムだなー、と感心します。
以下はPickです。
<通常Pick> >>633 ______ 様《戦略家の海賊》 コントローラーに関わらず好きな土地を一時的に消すことができるカード。 1度誘発させれば毎ターン上陸を誘発、またはちまちま対戦相手の土地を縛ることができます。 まさにレア能力w ゼンディカーに含まれる誘発型能力を持つ土地…はタップインなので毎ターン誘発は無理ですねー。
>>645 名も無き者 様《地形効果》 インスタントメント、とはちょっと違うんですねー… ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2009/10/07(水) 21:57:37
|
812 : |
|
逃亡者
あ、締め切られてる。でもとりあえず投下。
焦土の大竜 (4)(赤)(赤)(赤) クリーチャー - ドラゴン 飛行 焦土の大竜が戦場に出たとき、あなたがそれを自分の手札から唱えた場合、すべての土地を破壊する。 6/4
豊穣の天使 (4)(白)(白)(白) クリーチャー - 天使 飛行、警戒 豊穣の天使が戦場に出たとき、あなたの墓地にあるすべての土地カードを、オーナーのコントロールの下で、タップ状態で戦場に戻す。 4/6
2009/10/07(水) 23:15:59
|
813 : |
|
サミュエル
何か接続の問題があったようで、ご迷惑をおかけしています。
それではお題を発表いたします。 第62回お題 「ワールドウェイクのカード」
ゼンディカーが登場して新たなカード群が新たな強さをもたらしています。 これらの刺激は新鮮さをもたらし、次のエキスパンションを期待させるには充分でしょう。 ということで今回は次のエキスパンション「ワールドウェイク」?にいそうな、いたらいいなといったカードを募集します。 ゼンディカーのテーマを踏襲したものもあれば、フレーバーにまったく新しいメカニズムを搭載したカードもあるでしょう。
今回の〆切は十日後の10/18(日)とさせていただきます。ご了承ください。
※また、今回は実験的措置としてフレイバー・テキスト、ハンドルネームの有無をpick評価の対象とするかもしれません。 フレイバー・テキストはカードの雰囲気を表しているか判断する予定です。 ハンドルネームに関しては簡単に言って「名も無き者」様以外の投稿を若干優遇するものです。使い捨てでいいので是非御一考を。
あくまで予定なので悪しからず。では投稿をお待ちしています。
2009/10/08(木) 00:40:50
|
814 : |
|
三日月刀の伝令 (W)(G) クリーチャー ? コー・同盟者・戦士 オラン・リーフの笛吹きか他の同盟者が場に出るたび、オラン・リーフの笛吹きの上に探索カウンターを1個置いてもよい。 オラン・リーフの笛吹きから探索カウンターを3個取り除く:あなたのライブラリーから、同盟者・パーマネント・カード1枚と点数で見たマナ・コストが1以下の装備品1枚をそれぞれ探し出し、それらのカードを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。 2/3
―戦争に必要なものは武具と人員だ。それを呼び込む情報網と人脈とを彼が握っている。
探索+多色の同盟者+白の装備品がらみのカード。 詰め込みすぎですね…。
2009/10/08(木) 01:19:58
|
815 : |
|
健志
ゼンディカーの守護竜、ネシム/Necym the Guardian Dragon of Zendikar (5)(W)(R)(G) 伝説のクリーチャー―エルダー・ドラゴン 飛行、警戒、被覆 ゼンディカーの守護竜、ネシムはタップ状態で戦場に出る。 ゼンディカーの守護竜、ネシムはあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 いずれかの対戦相手の戦場に探索カウンターが3つ以上存在する場合、ゼンディカーの守護竜、ネシムをアンタップする。 ゼンディカーの守護竜、ネシムが攻撃かブロックに参加するたび、あなたはあなたのライブラリーから罠・カードを1枚探し、それをそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。 ゼンディカーの守護竜、ネシムが戦場を離れたとき、あなたの対戦相手は10点のライフを得、カードを3枚まで引く。 5/5 FT:遂に彼の探検者は宝をその目で捉えた。しかし、時同じくして、宝を護る古竜は賊をその目で捉えた。
ワールドウェイクには宝をモチーフにしたカードが出てくるだろう、という事で、その番人的存在を雰囲気重視で表現してみました。 宝の前に眠っていて、冒険者が近づいてくると目を覚ます、といったところです。とても強いですが、倒せばお宝が手に入ります。
踏襲でも新システムでもないですが、トレジャーのロマンという事で、一つ。
2009/10/08(木) 01:42:49
|
816 : |
|
名も無き者
ワールドウェイク、直訳は世界の目覚めでいいのかな? っというわけで世界=土地をクリーチャー化させるのが出ると予想 各色一枚ずつのサイクルです。
カザンドゥの砦 土地 ~はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナプールに(W)を加える。 (2)(W)(W):~はターン終了時まで防衛を持つ4/8の壁・クリーチャーとなる。それは土地でもある。
ジュワー島の洞穴 土地 ~はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナプールに(U)を加える。 (2)(U)(U):~はターン終了時まで飛行を持つ4/4のドレイク・クリーチャーとなる。それは土地でもある。
グールドラズの沼地 土地 ~はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナプールに(B)を加える。 (2)(B)(B):~はターン終了時まで接死を持つ4/3のホラー・クリーチャーとなる。それは土地でもある。
カズールの前線基地 土地 ~はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナプールに(R)を加える。 (2)(R)(R):~はターン終了時まで先制攻撃を持つ5/3のミノタウロス・クリーチャーとなる。それは土地でもある。
ベイロスの巣 土地 ~はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナプールに(G)を加える。 (2)(G)(G):~はターン終了時までトランプルを持つ5/5のビースト・クリーチャーとなる。それは土地でもある。
2009/10/08(木) 02:54:04
|
817 : |
|
Nishi
そんな訳でPick作業お疲れ様でした。 サーバ不調など色々ありましたが、 ともあれ無事結果発表が成されて何よりです。
さて今回のお題ですが、 まだスポイラーすら出ていないエキスパンションを扱うのは、 さすがにいかがなものかと思います。 といいながらも一つ良い案があったので公開します。
古老のしもべ、サルカン (3)(青)(黒) プレインズウォーカー--サルカン [+1]: プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚引き、1点のライフを失う。 [-(X+1)]: クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。古老のしもべ、サルカンはそれにX点のダメージを与える。あなたはX点のライフを得る。 [-8]: 対戦相手1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーがコントロールするすべてのパーマネントのコントロールを得る。 <3>
公式サイトのコミックに、 ボーラスの配下になった後のサルカン(と思われる人物)が出ていたので、 それのイメージで作ってみました。
(last edited: 2009/10/10(土) 20:09:48)
2009/10/08(木) 03:24:50
|
818 : |
|
千凱山鐙
《密林の浸透者》 (1)(G)(U) クリーチャー-類人猿・ならず者 密林の浸透者がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。 発見-いずれかの対戦相手のコントロール下で土地が場に出るたび、次のあなたのターン終了時まで密林の浸透者はブロックされない。 FT:この森なら猿知恵の方が勝るわ。 1/4
(last edited: 2009/10/14(水) 17:29:37)
2009/10/08(木) 12:54:54
|
819 : |
|
名も無き者
《Worldwake》(2)(白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のエンチャント あなたのアップキープ開始時に、あなたがコントロールする全ての土地を追放し、その後それらをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
2009/10/08(木) 14:04:49
|
820 : |
|
M.S
>>819は私ハンドルネームM.Sの投稿です。しつれいしました。
2009/10/08(木) 14:15:09
|
821 : |
|
rock
《開拓決死隊》 (赤)(緑) クリーチャー-人間 土地が1つ戦場に出るたび、開拓決死隊は+2/+2の修整を受ける。 上陸-土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは手札を公開する。あなたは追加の土地を1枚プレイし、カードを1枚捨てる。 1/1 FT:彼らはただひたすらに新たなる地を求む。
(last edited: 2009/10/09(金) 00:52:16)
2009/10/08(木) 14:40:50
|
822 : |
|
名も無き者
探索からの帰還 (青) エンチャント — オーラ エンチャント(アーティファクト)
探索からの帰還はその上に探索カウンターを2個置かれた状態で場に出る。
離陸――あなたのコントロールする土地1つが戦場を離れたとき、探索からの帰還の上の探索カウンターを1個取り除いても良い。最後の1個を取り除いたとき、あなたは、エンチャントされているアーティファクトをコントロールする。
2009/10/08(木) 16:41:43
|
823 : |
|
legion
孤立の扇動者 (1)(B)(B) クリーチャー-人間・ウィザード 孤立カウンターが置かれているパーマネントはタイプ-同盟者を失う。 T:パーマネント1つを対象とし、それの上に孤立カウンターを置く。 2/2
2009/10/08(木) 18:48:55
|
824 : |
|
三回転
変動する荒原 土地 変動する荒原はタップ状態で戦場に出る。 変動する荒原が戦場に出たとき、あなたは、手札から平地を1枚タップ状態で戦場に出してもよい。そうしない場合、変動する荒原を生け贄に捧げる。 (T):あなたのマナ・プールに(W)を加える。変動する荒原はあなたに1点のダメージを与える。
上陸向け土地サイクル 他の名前は変動する砂洲、湿地帯、山脈、森林
2009/10/08(木) 19:02:38
|
825 : |
|
名も無き者
地質変化 (2)(G) エンチャント あなたのコントロールする基本土地を2つ生贄に捧げる:あなたのライブラリーから基本でない土地を1つ選び、タップ状態で戦場に出す。
FT:土地というのは単純じゃない、別の性質を組み合わせる事で全く別の物が生まれる事がある。
2009/10/08(木) 20:08:49
|
826 : |
|
肉じゃが
《罠師の案内図》 (1)(青) エンチャント 各アップキープの開始時に、あなたはあなたのライブラリーの一番上のカードを、裏向きのまま追放することを選んでもよい。 カードをX枚捨てる: 罠師の案内図によって追放されている裏向きのカードをすべて表向きにし、その中からX枚を選ぶ。あなたはこの方法で選ばれたカードのうち罠であるカードをプレイしてもよい。
(last edited: 2009/10/14(水) 21:17:14)
2009/10/08(木) 22:00:58
|
827 : |
|
ひまじん
《静寂の水月/Phantom Lamp in Silence》 土地 上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、静寂の水月はターン終了時まで、「(T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。」の能力を得る。
FT:水面は静寂を心から愛していた。月の光に感謝を忘れず、また夜の影に優しさを感じていた。大地の揺らぎに月を失えば悲しみに心を奪われ、静寂が戻れば月との再開に涙を流していた。
(last edited: 2009/10/08(木) 23:09:24)
2009/10/08(木) 22:37:23
|
828 : |
|
鬼識
ストーリーは分からないですが、伝説の同盟者が出てくるかなと。 最初はスリヴァー・クイーンの様な者やサーチャーを考えましたが、自己完結しすぎるため、あえてPWで作ってみたり。
伝説の冒険者 ヴェント (W)(U)(B)(R)(G) プレインズウォーカー - ヴェント
[+1]:あなたのライブラリーから同盟者・カードを1枚探す。それを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
[-X]:あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストがX点以下の同盟者・パーマネント・カードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
[-8]:無色の1/1の同盟者・クリーチャー・トークンを10体場に出す。
2009/10/08(木) 23:13:03
|
829 : |
|
名も無き者
《大陸の浮遊/continent Float》 (緑)(白)
エンチャント すべての土地は「(0):これをオーナーの手札に戻す。この能力はこれのコントローラーがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。」を持つ。
2009/10/09(金) 00:45:47
|
830 : |
|
deathblank
《切り倒すベイロス》 (2)(G)(G) クリーチャー-ビースト 開拓(2)((2),このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたのライブラリーの一番上のカードを、土地カードが公開されるまで公開し続ける。そのカードを戦場に出し、残りをあなたのライブラリーに加えて切り直す。) FT:ジャングルで開けた道があったら用心しなさい。行き止まりに恐ろしいものがいるよ。 4/4
(last edited: 2009/10/14(水) 12:26:19)
2009/10/09(金) 10:56:03
|
831 : |
|
名も無き者
根源の地 土地
根源の地はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T),好きな数の土壌カウンターを取り除く:あなたのマナ・プールに好きな色のマナを取り除いた土壌カウンター分加える。
堆肥 - 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、それを生贄に捧げても良い。そうした場合、根源の地の上に土壌カウンターを1つ置いてもよい。
FT:彼の地は全ての地の元であり、到達点である。
2009/10/09(金) 13:40:43
|
832 : |
|
Mur
面晶体の合成地 土地・クリーチャー―島・エレメンタル 面晶体の合成地は青である。 (面晶体の合成地は呪文ではなく、召喚酔いの影響を受け、「(T):あなたのマナ・プールに(U)を加える。」を持つ。) 面晶体の合成地が場に出たとき、あなたがコントロールする土地を4つ手札に戻さない限り、面晶体の合成地を生贄に捧げる。 飛行 2/3
土地がテーマのゼンディガーなので《トライアドの東屋》みたいなのが出てもおかしくはないかな…?
2009/10/09(金) 15:59:55
|
833 : |
|
名も無き者
地殻の幻霊 (2)(R) クリーチャー―スピリット 土地絆(地殻の幻霊はあなたがコントロールする土地の数に等しい地霊カウンターが乗った状態で戦場に出る。) 地殻の幻霊の上から地霊カウンターを4個取り除く、(T):土地1つを対象とし、それを破壊する。 2/2
2009/10/09(金) 20:12:32
|
834 : |
|
chemis
ニッサに惹かれし者 (G)(G) クリーチャー - エルフ・兵士 ニッサの効果は、これを《ニッサに選ばれし者》という名前のカードとして扱う。 《》が戦場に出たとき、緑の1/1のエルフ・兵士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 1/1
選ばれし者の同名扱いカードとか出ないかなと思ったり。 レア度が高ければ、当たったときの悲しさがすさまじいですが。
2009/10/09(金) 21:11:18
|
835 : |
|
名も無き者
隠された黄金郷 土地 隠された黄金郷とアンタップ状態の土地1つを生け贄に捧げる、(T):あなたのライブラリーから基本土地カードを2枚探し、それをタップ状態で戦場に出す。そのあと、そのライブラリーを切り直す。
FT:本当の宝は、この限りない宝が眠る、この世界だったのさ!
2009/10/09(金) 22:02:11
|
836 : |
|
道草
ランドネイトという能力を考えてみました。以下、内容。
~~は、あなたが基本でない土地をコントロールしていなければプレイできない。 これが場に出るに際し、あなたがコントロールする基本でない土地を一つ選ぶ。対象の対戦相手は選んだ土地のコントロールを得ることを選んでもよい。 ~~が場を離れたとき、対戦相手がコントロールするあなたがオーナーである土地1つを対象とし、それをあなたの手札に戻す。
―――― 贈賄兵士 (W) クリーチャー―兵士 ランドネイト、警戒 贈賄兵士が場に出たとき、あなたは1点のライフを得る。 1/4
贈賄フェアリー (U) クリーチャー―フェアリー ランドネイト、飛行 2/3
贈賄吸血鬼 (B) クリーチャー―吸血鬼 ランドネイト、接死 2/3
贈賄ゴブリン (R) クリーチャー―ゴブリン ランドネイト ~~を生け贄に捧げる:~~は対象のクリーチャー1体かプレイヤー1人に1点のダメージを与える。 2/1
贈賄エルフ (G) クリーチャー―エルフ ランドネイト ~~は対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。 3/1 ――――
land+donateってことでランドネイトです。 バランスは既存3マナクリーチャーくらいのクリーチャーで想定していますが…。
2009/10/09(金) 22:09:34
|
837 : |
|
鬼識
初期忠誠度無かったとは… 忠告ありがとうございます^p^
----------------
ストーリーは分からないですが、伝説の同盟者が出てくるかなと。 最初はスリヴァー・クイーンの様な者やサーチャーを考えましたが、自己完結しすぎるため、あえてPWで作ってみたり。
伝説の冒険者 ヴェント (W)(U)(B)(R)(G) プレインズウォーカー - ヴェント
[+1]:あなたのライブラリーから同盟者・カードを1枚探す。それを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
[-X]:あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストがX点以下の同盟者・パーマネント・カードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
[-8]:無色の1/1の同盟者・クリーチャー・トークン10体を戦場に出す。
[5]
2009/10/09(金) 23:10:21
|