Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/30(土) 18:29:33

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part10-2] ...

1 :
オリカスレ管理人
オリカ研究・雑談スレ

●オリカ研究・添削スレ[オリジナルカードを創ろう!増刊号]Part2
http://forum.astral-guild.net/board/21/166/

現在のお題
*************************************************************************

第64回お題【壁】

*************************************************************************
今回のお題はお題リクエストから【壁】です。
直接勝ちに繋がるカードではなく、《精油の壁》《花の壁》《根の壁》と大抵は縁の下の力持ちポジション。
《太陽の網》《Illusionary Wall》みたいな攻撃的なのもいますが、基本的には地味めなカードです。

「クリーチャータイプに壁を含むカード」又は「壁をどうにかするカード」がPick対象になります。
前者はそれが防衛を持っているかどうかは問いません。

締め切りは11/1 24:00を予定しています。


Pick発表一覧

>>672 第52回お題【手順を繰り返す】

>>395 第53回お題【ライフを得るカード】

>>933 第54回お題【寒い/涼しい/冷たいカード】

>>519 第55回お題【ダメージを軽減する非起動型能力】

>>688 第57回お題【マナコストが(0)のカード】

>>811 第59回お題【上陸を持つカード】

>>900 第61回お題【対になるカード】

概要は>>2
Pick結果は>>3
過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2009/10/26(月) 00:03:24) 2009/07/06(月) 13:25:31

65 :
鋼鉄屋
指導室 (4)
アーティファクト
指導室はあなたのアンタップ・フェイズにアンタップできない。
(T):このターンあなたにダメージを与えたクリーチャー一体を対象とし、それをタップする。そのクリーチャーは、指導室がタップ状態である場合、アンタップフェイズにアンタップできない。そのクリーチャーのオーナーは、アップ・キープ開始時に、そのクリーチャーの点数でみたマナ・コストに等しい数の枚数を、ライブラリーの一番上から墓地へ送る。
手札からカードを無作為に一枚捨てる:指導室をアンタップする。


-暴力沙汰などの問題を起こす輩は、"ここ"で反省しなさい・・・・・・・・・私の許可が下るまでね。
2009/07/13(月) 08:45:00
66 :
福いたら里
不良をフむもの / Протектора на Бідних
(1)(R)(W)
クリーチャー―人間・委員長(Representative)
(T):土地1つを対象とし、それを破壊する。
(T):クリーチャー1体を対象とする。あなたはあなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストがそれ以下のエンチャント・カードを1枚探し、それを戦場に出す。あなたのライブラリーを切り直す。
2/1
FT:悪い方が、青さを哀しんでしまえばいいんだ。
2009/07/13(月) 10:23:42
67 :
名も無き者
七つの戦慄 (B)(B)(B)(B)(B)(B)(B)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは以下の7つから1つを選び、その後あなたは以下の7つから1つを選ぶ。
「対象となったプレイヤーは7点のライフを失う」
「対象となったプレイヤーはクリーチャーを全て生け贄に捧げる」
「対象となったプレイヤーは土地でもクリーチャーでもないパーマネントを全て生け贄に捧げる」
「対象となったプレイヤーは残りのゲームの間、インスタント呪文とソーサリー呪文をプレイできない。」
「対象となったプレイヤーは土地を全て生け贄に捧げる。」
「対象となったプレイヤーは手札を全て追放する。」
「対象となったプレイヤーの墓地にあるカードを全て追放する。それと同名の基本土地でないカードはプレイできない」

FT:どこにでもある噂はそれぞれの場所で違う姿をしている。
2009/07/13(月) 10:30:27
68 :
Nishi
多忙な中の管理お疲れ様です。
という訳で今回のお題に行ってみます。

不登校児、モマン (青)
伝説のクリーチャー-人間・ウィザード
各アップキープの開始時、不登校児、モマンを追放する。戦闘後メインフェイズの開始時、それをそれのオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
[FT]「毎朝同じ時間にお腹が痛くなるんだ。」[/FT]
1/1

1マナ1/1にして伝説、
更にデメリット付きという完全ネタカードです。
《狂ったゴブリン》とか《二の足踏みのノリン》と同じ様な感じです。

ちなみに場に戻るのは初めは終了ステップの開始時なのですが、
ソーサリー除去で倒せる様に戦闘後メインフェイズの開始時になりました。
(last edited: 2009/07/14(火) 00:06:14) 2009/07/13(月) 12:35:49
69 :
名も無き者
専門学校 (6)
アーティファクト
被膜
(3):あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを時間カウンターが3個乗っている状態で追放する。それは待機を得る。
この効果によって場に戻ってきたクリーチャーは以下5つのうちから1つを選びそれを適用する。
「+1/+1カウンターを2つ乗せると共に警戒を得る」
「+1/+1カウンターを1つ乗せると共に飛行を得る」
「+1/+1カウンターを2つ乗せると共に「(1)(B):このクリーチャーを再生する」という能力を得る」
「+1/+1カウンターを2つ乗せると共に先制攻撃を得る」
「+1/+1カウンターを3つ乗せると共にトランプルを得る」

FT:この学校をでれば誰も彼もが人気者。

なんかうまくまとめれなかった
待機(学校)から帰ってきたら技術を習得しているっという感じです。
2009/07/13(月) 17:53:34
70 :
名も無き者
学級崩壊 (青)(青)(黒)(黒)
インスタント
戦場のクリーチャーを全て、そのオーナーの手札に戻す。
2009/07/13(月) 18:09:07
71 :
名も無き者
大脱走(2)(U)(U)
エンチャント
すべてのクリーチャーは名前が《脱走魔術師》である、青の1/1の人間 ・ ウィザード ・ クリーチャーになる。
FT:不味い飯に狭い部屋。寮生活はもうこりごり。
2009/07/13(月) 18:58:43
72 :
問題児
放棄 (1)(青)(黒)
インスタント
クリーチャーではない呪文1つを対象とし、それを打ち消す。その呪文がインスタントかソーサリーである場合、放棄をそのオーナーの手札に戻す。

FT:「明日は行く」って昨日も言ったね。
2009/07/13(月) 19:36:16
73 :
名も無き者
宿題提出 (3)(B)(B)
エンチャント
各プレイヤーは対戦相手のアップキープの開始時に手札を1枚捨てる事を選んでもよい。捨てない事を選んだ場合、そのプレイヤーはX+1点のダメージを受ける。Xはこの効果で今までにダメージを受けた回数に等しい。
FT:くぉらお前! また宿題忘れてきたんかい! お仕置きじゃ!

先生の印象が悪くなるとどんどんダメージが増加します。
2009/07/13(月) 20:43:21
74 :
モーブ
避難訓練 (U)(R)
エンチャント
フェイジング
(1):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはフェイズ・アウトする。《》は各クリーチャーと各プレイヤーに1点のダメージを与える。
2009/07/13(月) 21:20:59
75 :
MEGAFEPS
Cast and Study / 実物試行学習 (2)(青)
ソーサリー
あなたは自分の手札を公開する。対戦相手1人はその中からインスタント・カード1枚かソーサリーカード1枚を選ぶ。あなたはそのカードをそれのマナ・コストを支払わずに唱えてもよい。
FT:アカデミーで「唱えて学ぶ」と、たまに「止めて禁止される」大騒ぎになってしまう。
At the academy, "Cast and Study" sometimes becomes "stopped and banned".



学校と聞いてこういうのが浮かびました。
2009/07/13(月) 22:33:54
76 :
オバ☆クロ
一夜漬け (U)
インスタント
カードを3枚引く。
あなたの次の3つのドロー・ステップを飛ばす。

FT:付け焼き刃で何とかなると思ってるの?
2009/07/13(月) 22:43:26
77 :
名も無き者
入学式 (白)(白)(青)(青)(黒)(黒)(赤)(赤)(緑)(緑)
ソーサリー

全てのプレイヤーは自分がコントロールするパーマネントを全て手札に戻し、手札と墓地と追放されているカードをライブラリーに加え、それを切り直す。全てのプレイヤーのライフを20点にし、その後5ターンの間全てのプレイヤーは他のプレイヤーのコントロールする呪文・パーマネント・ライブラリー・墓地・プレイヤーに対して、自身がコントロールする呪文や能力による影響を与える事が出来ない。

FT:「ほら、見ろよあの初々しい姿を」「ああ、けど弱そうな奴は狙われるのが常だ」
2009/07/14(火) 00:05:42
78 :
名も無き者
錯乱した苦学生 (1)(U)(U)
クリーチャー―人間・ウィザード
あなたが呪文をプレイするたび、錯乱した苦学生の上に苦悩カウンターが無い場合、その呪文を打ち消し、錯乱した苦学生の上に苦悩カウンターを1個乗せる。
いずれかの対戦相手が呪文をプレイするたび、錯乱した苦学生の上に苦悩カウンターが1個以上乗っている場合、その呪文を打ち消し、錯乱した苦学生の上から苦悩カウンターをすべて取り除く。
1/2
2009/07/14(火) 00:56:15
79 :
名も無き者
図書委員会 (2)(U)
クリーチャー-人間・ウィザード
あなたが呪文や能力によってカードを引く場合、あなたはその数に1を加えた枚数のカードを引く。
1/2
FT:彼らの頭脳には、10563冊の書物の名前と位置が刻み込まれている。

2009/07/14(火) 03:16:05
80 :
rock
《早退》
(2)(青)
インスタント
このターンの間に戦場に出たすべてのクリーチャーを、オーナーのライブラリーの一番上に望む順番で置く。
FT:「気分でも悪いのか?…何、酔った?」
(last edited: 2009/07/14(火) 21:58:38) 2009/07/14(火) 17:47:08
81 :
名も無き者
生徒会長 (2)(白)(青)(黒)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー — 人間(Human)・アドバイザー(Advisor) 

防衛・被覆
あなたがプレイする呪文は、それをプレイするためのコストが(2)少なくなる。
対戦相手がプレイする呪文は、それをプレイするためのコストが(2)多くなる。
プレイヤーがインスタント呪文かソーサリー呪文をプレイするたび、あなたは(3)を支払ってもよい。そうした場合、その呪文をコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。

1/3

FT:生徒会の存在は全ての生徒の味方であり、敵でもある。
2009/07/14(火) 17:52:46
82 :
dain
お礼参り (3)(白)(黒)
インスタント
このターン、あなたにダメージを与えた全てのパーマネントを破壊する。それは再生できない。

先生、今までお世話になりました。    教員が聞いた最後の言葉
2009/07/14(火) 21:42:56
83 :
名も無き者
皆勤の表彰状 (3)
アーティファクト
あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
あなたのターンのメインフェイズ終了時、クリーチャーが一体も攻撃に参加していなかった場合、皆勤の表彰状とあなたのコントロールするクリーチャー全てを生贄に捧げる。
FT:皆勤賞に憧れすぎた彼の精神は、ただの一度の休みのせいで全て壊れてしまった。
2009/07/14(火) 22:41:49
84 :
vTANKv
アカデミーの番長 (2)(黒)(黒)(青)(青)
伝説のクリーチャー?人間(Human)・ウィザード(Wizard)
《アカデミーの番長》は、戦闘ダメージ以外のダメージによって破壊されない。
《アカデミーの番長》は望む数のクリーチャーをブロックできる。
《アカデミーの番長》によってブロックされたクリーチャー一体につき、あなたはカードを一枚引く。《アカデミーの番長》が戦闘によって破壊された場合、かわりに、あなたのライブラリーか手札からエンチャント・カードかアーティファクト・カード(それらの組み合わせでもよい)を、ブロックしたクリーチャー1体につき1枚探し、それらを場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
2/8

FT-誰もがその背中に惚れ、その存在に恐れる。

…黒が入ってるのは単なるイメージ
2009/07/14(火) 23:33:13
85 :
夢守猫
「今回のお題は学校だそうですよ、先生」
「ついに《School of the Unseen》の出番か」
「全然そんなことはないかと」
「よろしい、ならばアカデミーだ」

モグのアカデミー
伝説の土地
~はタップ状態で戦場に出る。
あなたは、点数で見たマナ・コストが3より大きい呪文を唱えられない。
あなたの手札の最大値は3である。
{T}:あなたがコントロールするアーティファクト1つにつき、あなたのマナ・プールに{R}を加える。

FT : 「いち、に、たくさん!」
2009/07/15(水) 06:57:53
86 :
名も無き者
そんなカードあったのか・・・

知恵無き者の学び屋
土地
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
手札を2枚捨てる,(T):カードを1枚引く。
2009/07/15(水) 07:06:54
87 :
いく
いきものがかり (1)(緑)(白)
クリーチャー ― 人間・暗殺者
あなたのアップキープの開始時、タップ状態のクリーチャー1体と、あなたのコントロールする他の人間でないクリーチャー1体を対象とする。前者を破壊する。それは再生できない。後者をタップする。
   「エリちゃん、今日はミミーにエサあげたかしら?」
   「あ! 先生ごめんなさい、今獲ってきます!」
3/1
2009/07/15(水) 08:08:11
88 :
名も無き者
学長のブロンズ像 (6)
アーティファクト

学長のブロンズ像が戦場に出た時、戦場にいる生徒・クリーチャーと同じ数の悪戯カウンターを学長のブロンズ像の上に乗せる。
(T):学長のブロンズ像の上に悪戯カウンターを1つ乗せる。
学長のブロンズ像の上に悪戯カウンターが20個乗っている場合、それを生け贄に捧げる。トランプルを持つ7/7のアーティファクト・クリーチャー・トークンを戦場に出す。それは破壊されない。

FT:ブロンズ像の怒りに触れてはいけない、中身はダークスティール製らしいからな。
2009/07/15(水) 14:08:53
89 :
名も無き者
七不思議の怪(4)(黒)(青)(赤)
エンチャント

被覆

各プレイヤーのアップキープ時にそのプレイヤーは6面ダイスを1つ振る。
ダイスの目が1の場合、そのプレイヤーは1点のライフを失う。
ダイスの目が2の場合、そのプレイヤーは2点のライフを得る。
ダイスの目が3の場合、他のプレイヤーに3点のダメージを与える。
ダイスの目が4の場合、そのプレイヤーはドロー・フェイズを飛ばす。
ダイスの目が5の場合、そのプレイヤーは戦闘前メイン・フェイズを飛ばす。
ダイスの目が6の場合、そのプレイヤーはパーマネントを2つ対象とし、それを生け贄に捧げる。

1から6の全てのダイスの目が出た場合、七不思議の怪を生け贄に捧げる。最後にダイスを振ったプレイヤーは7点のライフを失い、手札を全て捨て、土地以外の全てのパーマネントを生け贄に捧げる。

FT:七不思議を知ってるか?全てを知ると「あちら側」に引き込まれるらしいぞ。
2009/07/16(木) 15:17:34
90 :
Tzq メールアドレス公開設定
トレイリアの予備校
土地
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
トレイリアの予備校は浪人カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。
あなたのアップキープの開始時に、その上から浪人カウンターを1個取り除く。
最後の1個が取り除かれたとき、それは「トレイリアのアカデミー」という名前の「(T):あなたがコントロールするアーティファクト1つにつき、あなたのマナ・プールに(U)を加える。」を持つ伝説の土地になる。
(last edited: 2009/07/16(木) 16:19:21) 2009/07/16(木) 15:55:37
91 :
ひまじん
《校歌斉唱/Hymn to Headmaster》 (緑)(白)(青)
ソーサリー
あなたのコントロールするパーマネントはターン終了時まで賛美を得る。

FT:ガイアの戦の歌は、それを聴くことのできる者に、日の光ほどに素早く、森の深い根ほどに逞しい力をもたらしてくれる。  ―――教頭
2009/07/16(木) 16:58:50
92 :
犬その2
風紀委員 (1)(白)
クリーチャー-人間
(白):オーラ1つか装備品1つを対象とし、それを破壊する。この能力は、アップキープの間にのみ起動できる。
1/2
FT:ほら。生徒手帳にも装飾品の類は禁止と書いてあるでしょう?
2009/07/16(木) 17:15:41
93 :
逃亡者
始業の鐘 (1)(白)(青)
インスタント
プレイヤー1人を対象とする。あなたがこの呪文をそのプレイヤーのアップキープの間に唱えた場合、そのプレイヤーがコントロールするすべてのクリーチャーをタップするとともに、このターン、そのプレイヤーは呪文を唱えられない。


FT:授業が始まったら席について、静かにするように。
2009/07/17(金) 01:12:41
94 :
名も無き者
チョーク (2)
アーティファクト
(T),チョークを生け贄に捧げる:あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。次のアップキープの開始時に、そのカードをオーナーのコントロール下で場に戻す。

「廊下に立ってろ!」
2009/07/17(金) 10:49:18
95 :
名も無き者
早弁(1)(白)(青)
インスタント

クリーチャー1体を対象とし、このターン与えられるダメージを全て軽減し、+5/+5の修正を得る。それが他の呪文や能力の対象となった場合、-7/-7の修正を与え、すべてのダメージは、その発生源が萎縮を持っているかのように与えられる

FT:私の授業を受けながら食べる食事は美味いか?では、この問題を解いてもらおう。
2009/07/17(金) 16:35:13
96 :
善乱
催眠話術師 (3)(U)
クリーチャー - ウィザード
瞬速
--が戦場に出たとき、フェイズを終了し--を追放する。
1/1
FT:あれ? いつの間にか終わってる?
2009/07/17(金) 17:59:29
97 :
GOTA
《全校朝礼》(2)(白)
エンチャント
各アップキープの間に呪文かこれ以外の能力が5つ解決されるたび、クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。

---------------
書式が合ってるか分かりませんが、解決を5ずつカウントします。15個呪文や能力がプレイされたら3体タップ、のような。
(last edited: 2009/07/17(金) 18:33:19) 2009/07/17(金) 18:32:31
98 :
名も無き者
受け継がれる学ラン (B)(R)(G)
エンチャント-オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、その本来のクリーチャー・タイプに加えて番長でもある。
エンチャントされているクリーチャーが破壊される場合、それを再生する。
(1):以下の2つから1つを選ぶ。「エンチャントされているクリーチャーは、ターン終了時まで威嚇と激情2を得る。」「エンチャントされているクリーチャーは、ターン終了時まで挑発と萎縮を得る。」この能力は、あなたの各ターンに1回のみ起動できる。
2009/07/18(土) 01:31:12
99 :
三回転
魔道学院の女子寮
土地
魔道学院の女子寮はタップ状態で場に出る。
T:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ3点を加える。この能力は、あなたが3体以上のクリーチャーをコントロールしている場合にのみプレイできる。

“上級ウィザードが3人寄ると、かしましいどころではすまないのだ。”
2009/07/18(土) 01:43:56
100 :
白砂青松 メールアドレス公開設定
《学級委員長》
(W)(U)
クリーチャー-人間・ウィザード
学級委員長が眼鏡を装備している限り、それは+2/+2の修正を受けるとともに被覆と不滅を持つ。(このクリーチャーは呪文や能力の対象にならず、”破壊する”と書かれた効果ではこれは破壊されない。破壊されないクリーチャーは、ダメージによって破壊されない。)
2/2
(last edited: 2009/07/18(土) 03:02:49) 2009/07/18(土) 02:59:58
101 :
名も無き者
オークの教練官 2RR
クリーチャー―オーク・戦士
すべてのオークは+3/+0の修正を受けるとともに、速攻と「このクリーチャ―は可能ならば毎ターン攻撃に参加する」を持つ。
1/2

―ぶっつぶせ! ―オークの教練学校で教えられることの要訳
2009/07/18(土) 20:57:24
102 :
______
組み分け帽子 (2)
伝説の部族アーティファクト-ウィザード

(1)(W)(U)(U),組み分け帽子を生贄に捧げる;

対戦相手1人を対象とする。
その対戦相手は、自分がコントロールするクリーチャーと、あなたがコントロールするクリーチャーを合わせて、それを2つの束に分ける。
あなたは、各束をさらにそれぞれ2つの束に分ける。

その対戦相手は、それら4つの束の中から1つ選ぶ。
あなたは、残りの3つの束から1つ選ぶ。

あなたはこの方法で選ばれたクリーチャーのコントロールを得て、その対戦相手は残りのコントロールを得る。
その後、あなたがコントロールする各ウィザード・クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個ずつ置く。
2009/07/18(土) 22:19:06
103 :
名も無き者
アカデミーの祭日 (1/W)(1/U)(1/B)(1/R)(1/G)
ソーサリー
すべてのプレイヤーは支払われた色マナ1点につき、1点のライフ得、カードを1枚引き、手札を1枚捨て、オーナーがコントロールするクリーチャーに1点のダメージを与え、墓地にあるカードを1枚戻す。
?がゲームから追放する。
FT:さあ、お祭りを始めようーアカデミーの名誉顧問、テフェリー
2009/07/19(日) 15:18:22
104 :
f/f
《奨学金》(1)(U)(U)
エンチャント
各プレイヤーのドロー・ステップ開始時に、そのプレイヤーがいずれの他のプレイヤーよりも多い手札を持つ場合、そのプレイヤーは追加のカードを1枚引く。
FT:知恵あるものに、さらなる知恵を得る機会を。?トレイリア学生支援機構

2009/07/19(日) 16:30:54
105 :
vain
欠点 (赤)
インスタント
以下の2つから1つを選ぶ。
「欠点は最もライフの総量が少ない各プレイヤーに2点のダメージを与える。」
「欠点は最もパワーの低い各クリーチャーに2点のダメージを与える。」
FT:雑魚は消えろ。じゃあな

2009/07/19(日) 21:17:56
106 :
名も無き者
特待生(2)(白)(緑)(赤)
エンチャント

各アップキープ開始時にパワーとタフネスの合計が一番高いクリーチャーは、ターン終了時まで二段攻撃・トランプル・警戒・被覆・「(2):このクリーチャーを再生する」の能力を得る。
2009/07/19(日) 21:41:53
107 :
サミュエル メールアドレス公開設定
それでは時間になりましたので第50回お題「学校」の投稿を締め切らせていただきます。
Pick結果発表は7/26(日)24:00を予定しています。
2009/07/20(月) 00:07:12
108 :
サミュエル メールアドレス公開設定
(APさんが立て込んでいるようなので代わりにコピペしておきます)


第51回お題【1マナでパワーとタフネスの合計が4以上】

M10出ましたね!
スポイラー見て「現物見るまでは信じない…」と思っていたものも見事に現物となりました。
なんかカードパワーの見直しをかなり行ったようで、従来ならまず「無い」ようなカードもちらほら。

今回のお題は「1マナでパワーとタフネスの合計が4以上」です。
(お題リクエストからちょっと変えさせてもらいました)
特に特殊な動作を行わないとそのサイズにならない場合、簡単な説明もお願いします。
今回のM10ルールでのPickになります。

〆切は7/26(日)24:00を予定しています。

2009/07/20(月) 00:10:28
109 :
Tuck
巨口の珍獣(r)
クリーチャー ビースト

トランプル

7/-3

FT:やつらが生きられる環境は極めて稀だ。
そして、そこでは他の者は生きられない。

勇丸以上ですか
どんな投稿が登場するか、非常に楽しみですね!!
2009/07/20(月) 00:35:22
110 :
スカルクランプ
《勇敢な歩哨》 白
クリーチャー-人間・兵士
勇敢な歩哨が戦場から墓地に置かれたとき、白の2/2の人間・兵士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
0/1

どうにかして0/1を処理しなければ2/2になりません。
2009/07/20(月) 00:40:54
111 :
名も無き者
虚無孔(黒)
エンチャント

あなたがコントロールするクリーチャーが戦場から墓地に置かれた場合、虚無孔の上に埋葬・カウンターを1個乗せる。
ターン終了時に虚無孔の上に埋葬・カウンターが3個以上乗っている場合、虚無孔を反転する。

FT:魂すら吸い込むこの孔の中は、まるで蠱毒のように蠢いている
---------

虚無孔の住人(黒)
クリーチャー ― ホラー(Horror)・スピリット(Spirit)
畏怖

虚無孔の住人が破壊される場合、虚無孔の住人を再生し埋葬・カウンターを1個取り除く。
ターン終了時に虚無孔の住人の上に埋葬・カウンターが1個も乗っていない場合、虚無孔の住人を反転する。

4/1

FT:奴等の瞳は何も映さない、あるのは生への執着のみ
2009/07/20(月) 01:06:37
112 :
サミュエル メールアドレス公開設定
それでは第46回お題「イラスト内容を参照するカード」の
Pick結果を発表します。
※旧ルールでpickしています。

>>http://forum.astral-guild.net/board/21/157/753 名も無き者 様
>>ハンサムスーツ
もてない男性へ贈る究極のグッズ!いや、映画は見てないんですが。
イラストの独居男性にのみ装備でき、女性クリーチャーに絶大な効果があるこのスーツは、中世ヨーロッパを基にしたファンタジー世界であるはずなのになぜか女性クリーチャーが異常に多いマジック世界では強力なカードになるでしょう。女単のデッキに対しては出たら勝ちともいえるかもしれません。《ブレンタンの炉の世話人》も止められるのは優秀。
ただ、少し前は《ナヤの戦闘魔道士》《ヴェクティスの工作員》などがリミテッドで面倒くさかったのですが、最近では《警備隊長》など「君はただ笑ってればいいから」クリーチャーも増えているので過信は禁物です。
くれぐれも《マリーシの双子爪》の片割れの報復にはご注意を。

>>http://forum.astral-guild.net/board/21/157/755 肉じゃが 様
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2009/07/20(月) 01:33:36) 2009/07/20(月) 01:22:27
113 :
モーブ
水飲み鳥 (1)
アーティファクト
(R),《》から蓄積カウンターを1個取り除く:《》はターン終了時まで、飛行を持つ3/3の鳥アーティファクト・クリーチャーになる。
(U),(T):《》の上に蓄積カウンターを1個置く。
2009/07/20(月) 01:58:20
114 :
名も無き者
完璧主義者 (W)
クリーチャー - 騎士
終了ステップの開始時に、このターンあなたが1点以上のライフを失っている場合、《》を生け贄に捧げる。(ダメージはライフを失わせる。)
2/2

惨劇偏執狂 (B)
クリーチャー - ミニオン
あなたの終了ステップの開始時に、このターンあなたがライフを失っていない場合、《》を生け贄に捧げる。(ダメージはライフを失わせる。)
3/3
2009/07/20(月) 01:59:44
115 :
RRR
>>109の回答がすばらしすぎる件に付いてwwww

大艦巨砲主義 (4)
アーティファクトクリーチャー-構築物
《》のパワーはあなたの手札の枚数に等しい。
《》のタフネスはあなたの手札の枚数から4を引いた数に等しい。ただし0以下になる場合それは代わりに1として扱う。
FT:とあるものは大きく、より大きくと願った。
★/4-★

鉄板装甲主義 (4)
アーティファクトクリーチャー-構築物
《》のタフネスはあなたの手札の枚数に等しい。
《》のパワーはあなたの手札の枚数から4を引いた数に等しい。ただし0以下になる場合それは代わりに1として扱う。
FT:あるものはより小さくても厚くと願い、嘆いた。
4-★/★

サイクルでは無いですが2つで1つなので一緒に投稿させていただきます。
2009/07/20(月) 03:52:21
116 :
RRR
>>115
いろいろとお題が読めてないので再投稿します。

相対的主義 (1)
アーティファクトクリーチャー-構築物
《》のパワーとタフネスは4から手札の枚数を引いた数に等しい。ただし0以下になる場合それは代わりに1として扱う。
4-★/4-★
FT:結局最後はバランスが大切であるという事実に行き着くわけさ-胸囲の事実
2009/07/20(月) 03:57:14
117 :
名も無き者
>>115
いやいや、>>111-114までもお題無視しまくってるよ^^;
そしてあんたもねw マナコストは1って縛りだぜ?
2009/07/20(月) 04:00:14
118 :
名も無き者
幸せの天使 (1)
アーティファクト・伝説のクリーチャー - 天使
累加アップキープ(2)
飛行、被膜、先制攻撃、警戒、絆魂、速攻、賛美
あなたは呪文や能力の対象とならなくなる。
?はすべての色を持つ。
?が戦場を離れたとき、あなたはゲームに敗北する。
3/4

FT:あれを捕まえたものは幸福になれるが、無くしてしまえば破滅が待っている。
2009/07/20(月) 04:47:55
119 :
名も無き者
虚ろ棲み (R)
クリーチャー?エレメンタル
虚ろ棲みはあなたがコントロールする土地一つにつき-1/-1される。
4/4
FT:あいつはいつでも地に足着かない奴なのさ。
2009/07/20(月) 07:45:41
120 :
名も無き者
独り歩き (U)
クリーチャー―スピリット
独り歩きは、-1/-1カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。
すべてのクリーチャーは「「独り歩き」という名前のクリーチャーから-1/-1カウンターを1個取り除く:このクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く。」の能力を持つ。
4/4
FT:彼は自分の寂しさを奪ってくれる友を探し続けている。
2009/07/20(月) 08:05:23
121 :
Nishi
Pick作業お疲れ様でした。
そんな訳で今回のお題行ってみます。

迎撃の壁 (白)
クリーチャー--壁
防衛
迎撃の壁がブロックするたび、あなたは(X)を支払ってもよい。そうした場合、迎撃の壁は、それがブロックしている各クリーチャーにX点のダメージを与える。
0/4

1マナで高レシオといえばやはり壁だろう、
ということでこんなものを考えてみました。
(last edited: 2009/07/22(水) 00:01:54) 2009/07/20(月) 10:56:12
122 :
名も無き者
暴走する召喚魔獣 (B)
クリーチャー?イリュージョン・ビースト
トランプル
このクリーチャーは戦闘ダメージを受けない。
このクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、あなたはX点のライフを失う。Xは与えられた戦闘ダメージに1を加えた数に等しい。
FT:「格安で呼べる強い奴が、マトモな奴なわけはなかったな」?召喚師の最後の言葉

これは使えるのだろうか・・・
2009/07/20(月) 12:03:58
123 :
122
失礼、PTは4/1で。
2009/07/20(月) 12:05:36
124 :
nama3
独りよがりなゴブリン
(R)
クリーチャー - ゴブリン
あなたは点数で見たマナ・コストが2点以上の呪文をプレイできない。
2/2
2009/07/20(月) 12:31:55
125 :
名も無き者
濡れ羽 (青/黒)
クリーチャー ? フェアリー(Faerie)
待機1―(2)(青/黒)
濡れ羽を唱えるために(青)が使われている場合、あなたはカードを1枚無作為に選んで捨てる。(黒)が使われている場合、あなたのコントロールする土地1つをそのオーナーの手札に戻す。
濡れ羽が、あなたがそれをあなたの手札から唱えていない場合、飛行を持つ。
2/2
 ―もう少しだけ、待ってくれる?
2009/07/20(月) 12:53:43
126 :
マキーナ
ファイレクシアの変異種(B)
クリーチャー-ホラー
トランプル
あなたのアップキープの開始時に、--の上に-1/-1カウンターを一つ置く。
--がブロックされた状態になるたび、その上に-1/-1カウンターを一つ置く。
--にダメージが与えられるたび、その上に-1/-1カウンターを一つ置く。
--が場を離れたとき、その上に載っている-1/-1カウンターと同じ数のパーマネントを生け贄に捧げる。
5/5

 とっとと使い切らないと後々面倒になってくる子
2009/07/20(月) 13:19:17
127 :
モーブ
前回の投稿は範囲外でしたので、再投稿いたします。

蜃気楼の壁 (U/R)
クリーチャー - 壁
防衛 シャドー
(T):《》はターン終了時まで、防衛を失う。
(T):《》はターン終了時まで、シャドーを失う。
4/4
2009/07/20(月) 14:27:43
128 :
AP メールアドレス公開設定
それでは第49回のPickを発表します。
*************************************************************************

第49回お題【フェニックス】

*************************************************************************
今回はフェニックスということで、「死なない」「生き返る」をコンセプトにした怪しげなカードが大量にありました。
それにしても強いのが多いですね。
やはり「フェニックス」は強くて格好良くなくてはね!

以下はPickです。


<通常Pick>
>>http://forum.astral-guild.net/board/21/157/982/
名も無き者 様 《飛び立つ火炎》
通常プレイできないコンボ向けカード。
誘発の条件が非常に面白いです。
単品でスタンダードに放り込んでも動かなそうですが、ここの他の投稿物とと一緒だとグリグリ動きそうですね!
…個人的には通常プレイできても良かったかなー、と思います。イメージの問題でそうなっているのかもしれないですがw
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
2009/07/20(月) 14:31:13
129 :
名も無き者
気まぐれな戦略家 (白)
伝説のクリーチャー―人間・アドバイザー 
気まぐれな戦略家が場に出たとき、各列に0から4の数字が振られた縦5マス、横5マスのボードをあなたと対戦相手が見える場所に置き、そのボードの(0,0)のマスにナイトの駒を置く。
気まぐれな戦略家のパワーはナイトの駒が置かれているマスの縦列の数字に等しく、タフネスはナイトの駒が置かれているマスの横列の数字に1を加えた数に等しい。
終了ステップの開始時に、アクティブ・プレイヤーはボードの上に置かれたナイトの駒を、駒のルールに従って一回だけ他のマスに動かす。一度置かれたマスに再び駒を置く事は出来ない。動かせるマスが存在しない場合、気まぐれな戦略家をゲームから取り除く。
★/★
FT:俺達は、骨の髄までゲームだからな。役目がある内はそりゃ頑張るが、出番がないなら潔く去るものさ。


 普通に銀枠だと思いますが、挙動が複雑なように思われるので補足説明を。

 まずはチェスのナイトの動き方を知らない人のために。

    □■□■□
    ■□□□■
    □□▲□□
    ■□□□■
    □■□■□

  ▲…駒 ■…動ける場所

 こいつが場に出たら、まず以下のようなボード(紙に書いたやつでもなんでもいい)を自分と対戦相手との間に置いて、図のように駒を置きます。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
2009/07/20(月) 14:56:38
130 :
いく
Buckthorn Elemental / クロウメモドキの精 (黒)
クリーチャー ― エレメンタル
接死、絆魂
クロウメモドキの精は攻撃したりブロックしたりできない。
1/4
2009/07/20(月) 14:58:07
131 :
福いたら里
古堂行持ち / Old Temple Liner
(G)
クリーチャー―ファンガス
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、
それと同じクリーチャー・タイプを持つすべてのクリーチャーを破壊する。
6/4
FT:軍を回る意(こころ)早き青川鬼。
2009/07/20(月) 15:57:20
132 :
名も無き者
ジェノファージ (B)
クリーチャー―ゾンビ
あなたのアップキープの開始時に、あなたが手札からゾンビ・カードを1枚公開しない限り、ジェノファージをタップする。
ジェノファージがタップ状態になるたび、あなたは1点のライフを失う。
3/2
2009/07/20(月) 18:41:28
133 :
肉じゃが
《臆病な曹長》 (白)
クリーチャー - 人間・兵士
先制攻撃 警戒
2体以上のクリーチャーがあなたへの攻撃に参加しているとき、臆病な曹長はブロックに参加できない。
あなたの戦闘フェイズの間に2体以上のクリーチャーがブロックに参加した場合、攻撃に参加している臆病な曹長を戦闘から取り除く。
2/2
(last edited: 2009/07/21(火) 03:10:12) 2009/07/20(月) 19:39:00
134 :
名も無き者
変容するスピリット(U/R)
クリーチャー-スピリット
飛行
変容するスピリットが攻撃かブロックに参加するたび、そのタフネスの値に等しい数だけコインを投げる。表が出たなら、変容するスピリットは、ターン終了時まで+1/-1の修正を受ける。
0/3
2009/07/20(月) 19:43:10
135 :
vTANKv
>>128
準大賞Pick有難う御座います!復帰早々に頂けるとは…
マシンヘッド、愛用していただけに密かに意識していたのかも知れませんw


世界喰らいの落とし子 (B)
クリーチャー?デーモン(Demon)・落とし子(Spawn)
《世界喰らいの落とし子》をプレイする際、追加コストとしてあなたのコントロールしている全てのパーマネントを生贄に捧げ、手札を全て捨てる。
キッカー(黒)
キッカー・コストを支払っていた場合、《世界喰らいの落とし子》は以下の能力を得る。
《世界喰らいの落とし子》が場から墓地に置かれたとき、あなたの墓地にあるカードを2枚まで手札に戻す」
6/6

FT?多大なる代償を要求し、少しの恩恵と暴力を与える。

オーバー気味な上に追加コストの記述が若干不安…
(last edited: 2009/07/20(月) 20:22:29) 2009/07/20(月) 20:15:09
136 :
dain
稲妻戦士 (赤)
クリーチャー─エレメンタル
速攻
ターン終了時に稲妻戦士を生贄に捧げる。
4/1
2009/07/20(月) 23:13:08
137 :
rock
《八方美人》
(緑)
クリーチャー-人間
他のプレイヤーのアンタップ・ステップに、八方美人をアンタップする。
(T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。この能力は、他のプレイヤーがそのプレイヤーのターンの間にのみ起動できる。
2/2
(last edited: 2009/07/22(水) 19:21:52) 2009/07/20(月) 23:15:29
138 :
名も無き者
ファンレクシア・ドレッド・ノート (1)
アホティファクト・クリーチャー - 構造物
ファンレクシア・ドレッド・ノートが場に出た場合、対戦相手にあなたがどれほどファイレクシア・ドレッド・ノートを愛しているかを3分以内で語る。
あなたの愛が、対戦相手に認められなければ、ファンレクシア・ドレッド・ノートは、あなたに12点のダメージを与え、追放される。
12/12
2009/07/20(月) 23:22:58
139 :
鋼鉄屋
ダークスティールの虚影 (1)
アーティファクト・クリーチャー?シェイド
ダークスティールの虚影は破壊されない。
ダークスティールは攻撃やブロックに参加できず、いずれかのプレイヤーやクリーチャーにダメージを与えることが出来ない。
11/11

FT:旅人はその存在に驚き恐怖するが、直ぐに慣れ存在すら忘れてしまう。
2009/07/21(火) 02:56:50
140 :
名も無き者
打ちすえる壁 (赤)
クリーチャー 壁
防衛
(1):打ちすえる壁はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。この能力は、どのプレイヤーもプレイできる。
(1):打ちすえる壁はターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。この能力は、どのプレイヤーもプレイできる。
0/4
2009/07/21(火) 05:28:24
141 :
名も無き者
泥水飲み (黒)
クリーチャー ホラー
トランプル
泥水飲みが戦場に出るたび、あなたはアンタップ状態の沼を2つ生け贄に捧げてもよい。そうしなかった場合泥水飲みを追放する。
5/4
2009/07/21(火) 09:19:47
142 :
オバ☆クロ
屍使い/Necro Master (B)
クリーチャー - ゾンビ
あなたがコントロールする他のゾンビ・クリーチャーは+2/+2の修正を受ける。 
あなたがコントロールする他のゾンビ・クリーチャーは「累加アップキープ ―2点のライフを支払う」を得る。
FT:彼が使役する死者は、朽ちるのが早すぎる。
2/2
(last edited: 2009/07/21(火) 10:44:32) 2009/07/21(火) 10:43:45
143 :
名も無き者
激高の精霊 (R)
クリーチャー - エレメンタル
速攻、トランプル
激高の精霊が場に出たとき、あなたはつぎの2つの効果から一つを選ぶ。
「あなたの手札からカードを2枚ランダムに選んで捨てる。」
「ターン終了時に激高の精霊を追放する。」
3/1
2009/07/21(火) 12:55:51
144 :
名も無き者
悪魔の契約書 (黒)
クリーチャー シャドウ

あなたのライフの半分(端数切り上げ)を支払う:ターン終了時まで悪魔の契約書は4/4の飛行とプロテクション(白)を持つデーモン・クリーチャーになる。

1/1



ライフさえ支払えば強力クリーチャーに。ただしこのクリーチャーだけだと勝てません。(先に自分のライフが無くなる)
2009/07/21(火) 13:07:18
145 :
名も無き者
霜の幻影 U
クリーチャー イリュージョン

ブロックに参加するたび、戦闘終了時に霜の幻影をオーナーの手札に戻す。

0/4

FT:しょせん子供だましだが、頭の悪い相手には効果覿面だ 名もなき霧氷術師
2009/07/21(火) 13:24:16
146 :
locust
平和主義者 (W)
クリーチャー - 人間
平和主義者は攻撃やブロックに参加できない。
平和主義者に2点以上のダメージが与えられる場合、代わりに平和主義者を反転する。

2/2

FT-no more war!私たちは徴兵拒否を表明します。


怒れる平和主義者
クリーチャー - 人間
速攻
いずれかの発生源が怒れる平和主義者にダメージを与えるたび、怒れる平和主義者はその発生源のコントローラーにそれに等しい点数のダメージを与える。
3/2

FT-私たちの平和への願いは踏みにじられた。もはや奴らを許してはおけない。
2009/07/21(火) 14:31:23
147 :
名も無き者
孤独な火種 (赤)
クリーチャー エレメンタル
先制攻撃
各アップキープ開始時、孤独な火種に-1/-1カウンターを1つ乗せる。
孤独な火種から-1/-1カウンターを1つ取り除く:あなたと、あなたのコントロールする各クリーチャーに1点のダメージを与える。
3/2

2009/07/21(火) 18:40:38
148 :
名も無き者
怯え象  (G)
クリーチャー―象
怯え象が場に出た時、あなたはこのターン場に出た森1つそのオーナーの手札に戻さないかぎり、それを生け贄に捧げる。
3/2

FT:木が見つけられないなら、森を消してしまえばいいじゃない。
2009/07/21(火) 19:16:45
149 :
ひまじん
《剣異種/Swordling》 (白)
クリーチャー ― 壁(Wall)・多相の戦士(Shapeshifter)
防衛
(白):剣異種をアンタップする。
(白):剣異種はターン終了時まで防衛を失う。
(白):剣異種を追放する。あなたは、そのパワーに等しい点数のライフを得る。
(1):剣異種はターン終了時まで+1/-1の修整を受ける。この能力は、どのプレイヤーもプレイできる。
(1):剣異種はターン終了時まで-1/+1の修整を受ける。この能力は、どのプレイヤーもプレイできる。
0/4

(last edited: 2009/07/22(水) 16:56:38) 2009/07/22(水) 16:28:51
150 :
GOTA
>>128
大賞pickありがとうございます!pick自体久々なので嬉しいです。
相手のブロッカーを蹴散らして本体まで飛んでいくイメージにしたかったので、敢えてプレイヤーは対象に取れないようにしましたw


《血狂い鉤爪》(赤)
クリーチャー―ヴィーアシーノ・戦士
貪食2
1/-1
FT:一突きにしたはずのトカゲの腹部から別の鉤爪が飛び出して、次の瞬間には死体もろとも放り投げられていたんだ。
――バントの斥候隊、ヴェリル

--------------------
1体食べるとパワーとタフネスの合計が4になります。
2体食べると宇宙が見えてきます。
3体以上食べると除去が飛んできます。
(last edited: 2009/07/22(水) 17:14:36) 2009/07/22(水) 17:14:19
151 :
名も無き者
対決の勇士 (G)
クリーチャー‐人間・戦士
対決の勇士が攻撃に参加するたび、対戦相手は手札からクリーチャー・カードを一枚、アンタップ状態であり対決の勇士をブロックしている状態で場に出すことを選んでも良い。
3/2
2009/07/22(水) 18:25:40
152 :
名も無き者
夜の使者 (B)
クリーチャーー吸血鬼
累加アップキープ-(B)か2点ライフを支払う
3/3
FT:朝は鐘、昼は活気、夜は悲鳴。
2009/07/22(水) 22:30:27
153 :
名も無き者
脱皮する捕食者 (緑)
クリーチャー-蟲
(緑):脱皮する捕食者を再生する。
このターン、蟲でのみある脱皮する捕食者によってダメージを与えられたクリーチャーが墓地に置かれたとき、脱皮する捕食者は接死を持つ2/2の蛇になる。
このターン、蛇でのみある脱皮する捕食者によってダメージを与えられたクリーチャーが墓地に置かれたとき、脱皮する捕食者は被覆を持つ4/4のハイドラになる。
このターン、ハイドラでのみある脱皮する捕食者によってダメージを与えられたクリーチャーが墓地に置かれたとき、脱皮する捕食者はトランプルを持つ8/8のワームになる。
1/1
2009/07/22(水) 23:18:08
154 :
名も無き者
にやつく餓鬼 (B)
クリーチャーーナイトメア
にやつく餓鬼が場に出たとき、あなたは4点ライフを失う。
にやつく餓鬼が場を離れたとき、あなたは4点ライフを得る。
1点ライフを支払う:にやつく餓鬼を再生する。
4/2
2009/07/23(木) 05:23:31
155 :
名も無き者
ビヒモスの呪術師 (G)
クリーチャー―ビースト・シャーマン
ビヒモスの呪術師を唱えるための追加コストとして、あなたの墓地にあるアーティファクト、クリーチャー、エンチャント、インスタント、土地、プレインズウォーカー、ソーサリーカードをそれぞれあなたの手札に戻す。
トランプル
5/5
FT:なんか知らないけど、沢山戻せばいいんだろ?
2009/07/23(木) 08:19:28
156 :
名も無き者
死の保菌者 (黒)
クリーチャー ─ キャリアー
死の保菌者が戦場から墓地に置かれる場合、代わりに死の保菌者を反転する。
3/2

----------

死の遺産
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、死の遺産はあなたとあなたがコントロールするクリーチャーにそれぞれ1点のダメージを与える。
2009/07/23(木) 13:21:17
157 :
三回転
焦熱毛のジャッカル  (R)
クリーチャー ― 猟犬
焦熱毛のジャッカルを唱えるためのコストは、あなたがコントロールしている《焦熱毛のジャッカル》という名前のパーマネント1つにつき(R)多くなる。

“その燃え立つ体毛ゆえに、焦熱毛のジャッカルは生まれながらにして孤高であらざるを得ない”
2/2
2009/07/23(木) 13:56:36
158 :
名も無き者
咆哮する豪傑(R/G)
クリーチャー―戦士
速攻、先制攻撃
あなたの対戦相手のコントロールするクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに警戒を得る。

“かつて、彼の一撃が前衛部隊を壊滅させたという伝説が、今の彼らの教訓となっている”
4/3
2009/07/23(木) 14:57:24
159 :
名も無き者
先陣を切る兵士 (W)
クリーチャー-人間・兵士
-は第1ターンにプレイされていない限り-1/-1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。
3/3
2009/07/23(木) 15:28:51
160 :
名も無き者
恫喝するフェアリー (U)
クリーチャー フェアリー・ならず者

瞬速 飛行
恫喝するフェアリーが戦場に出たとき、あなたがコントローラーである呪文1つをそのオーナーの手札へ戻す。そうしない限り恫喝するフェアリーを生贄に捧げる。

3/1
2009/07/23(木) 17:12:04
161 :
名も無き者
成長を妨げるもの (G)
クリーチャー・ケンタウロス
あなたは土地をプレイできない。
3/3

2009/07/23(木) 18:17:14
162 :
名も無き者
栄光隠し(B)
クリーチャー―ホラー
あなたはこのゲームに勝利できない。
《栄光隠し》を生贄に捧げる:あなたは15点のライフを失う。

“こいつには何物も意味を成さない――勝利さえも”
5/5

2009/07/23(木) 18:36:42
163 :
______
知恵の壁 (W/U)
クリーチャー-壁
防衛
知恵の壁のタフネスは、あなたの手札の枚数に等しい。

0/*


「特に特殊な動作を行わないとそのサイズにならない場合、簡単な説明もお願いします。」とのことでしたので、一応……
手札が4枚以上で達成します。見れば分かることですが。
2009/07/23(木) 18:59:03
164 :
名も無き者
補充兵団 (白)
クリーチャー-人間・兵士
補充兵団が戦場に出たとき、あなたがコントロールする兵士を1体、オーナーの手札に戻す。
3/3

FT:「とりあえず数は増えたさ。連携は執れなくなったがね」

2009/07/23(木) 21:50:42
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (2.17 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.