390 : |
|
闇の嘆願者
奈落の聖域 1黒黒 エンチャント あなたのアップキープの開始時に、血液カウンターを1個〈奈落の聖域〉の上に置く。その後、あなたは〈奈落の聖域〉の上にある血液カウンター1つにつき2点のライフを失う。 あなたがコントロールするクリーチャーに与えられるすべてのダメージを軽減する。
2009/08/23(日) 03:09:05
|
391 : |
|
MEGAFEPS
Balloon Ooze / 風船型軟体 (3)(緑)(緑) クリーチャー―ウーズ 発生源1つが風船型軟体にダメージを与える場合、そのダメージを1に軽減する。 3/3
(last edited: 2009/08/23(日) 03:27:57)
2009/08/23(日) 03:25:51
|
392 : |
|
名も無き者
針と鍼 (3) アーティファクト 針と鍼がアンタップ状態であるかぎり、戦闘ダメージは軽減されず、すべての戦闘でないダメージを軽減する。 針と鍼がタップ状態であるかぎり、戦闘でないダメージは軽減されず、すべての戦闘ダメージを軽減する。
2009/08/23(日) 17:33:29
|
393 : |
|
名も無き者
治癒の結界 (W) エンチャント 消失1 対戦相手が赤の呪文を唱えた時、あなたは?をそれが瞬速を持つかの様に唱えても良い。 あなたとあなたがコントロールするプレインズウォーカーとあなたがコントロールするクリーチャーは吸収1を持つ。
2009/08/23(日) 22:10:03
|
394 : |
|
思考繋ぎ 1UU クリーチャー イリュージョン 思考繋ぎが対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、それを軽減し0にする。そうした場合、あなたはカードを1枚引く。 2/3
2009/08/23(日) 22:54:54
|
395 : |
|
AP
遅れました。第53回の発表を行います。 *************************************************************************
第53回お題【ライフを得るカード】
************************************************************************* 今回はライフを得る、ということで「赤が死ぬ」カードがてんこ盛りw (…赤嫌いなわけじゃないですよー。断じて。) Pickやってると《血なまぐさい結合》がすげー強いカードに見えて困る…いや元々弱くはないんですがw
以下はPickです。
<通常Pick> >>236 名も無き者 様《虹の根元》 4点のライフを得て好きな色のマナが出せる土地!すごい!…いやダメージが大きいww4点て。 とはいえ1回目なら何もデメリット無しに好きな色のマナが出せる土地。物凄い尖り方をしたコンボデッキには垂涎の一品ですね。 そうでないデッキも一応0マナ4点ライフのカードとしても使えるし、考えてみるとそれほどひどくない、というかかなり強いカードなのかも…。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2009/08/23(日) 23:39:11
|
396 : |
|
393
治癒の結界 (W) エンチャント 消失1 このターンいずれかの対戦相手1人が赤の呪文を唱えている場合、あなたは《》をそれが瞬速を持つかの様に唱えても良い。 あなたとあなたがコントロールするプレインズウォーカーとあなたがコントロールするクリーチャーは吸収1を持つ。
2009/08/23(日) 23:59:02
|
397 : |
|
AP
それでは時間になりましたので、ここで第55回の受付を締め切らせてもらいます。 投稿ありがとうございました!
2009/08/24(月) 00:00:42
|
398 : |
|
サミュエル
それではお題を発表します。 第56回お題 「旅」
旅は昔から物語の題材になってきました。そして旅には様々なものがつきものです。 今回はそのいろいろなものをカードで募集します。
締め切りは8/30(日)24:00の予定です
2009/08/24(月) 04:47:44
|
399 : |
|
鋼鉄屋
魂との決別 (3)(黒) ソーサリー 魂との決別は、追加コストとしてあなたのコントロールしているクリーチャー一体を手札戻すことを選んでも良い。そうした場合、インスタントとしてプレイしてもよい。 クリーチャー一体を対象とし、それを追放する。ターン終了時に、そのクリーチャーのオーナーのコントロール下に、そのクリーチャーと同じ色とパワーとタフネスを持つスピリット・クリーチャー・トークンを一個場に出す。 サイクリング(黒)(黒)((黒)(黒),このカードを手札から捨てる:カードを一枚引く) 魂との決別をサイクリングした時、あなたのコントロールしているクリーチャー一体を対象とし、それを追放する。ターン終了時に、あなたのコントロール下にそのクリーチャーと同じ色の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを一個を場に出す。
FT ー 肉体の旅立ちと魂だけの帰還
2009/08/24(月) 07:46:19
|
400 : |
|
ファイレクシアのさまようもの
今日からタイに行ってきます。
旅は道連れ (X)(緑) エンチャント 旅は道連れは、その上に時間カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 旅は道連れが戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャーを2体以上選んで追放する。 あなたのアップキープの開始時に、旅は道連れの上から時間カウンターを1個取り除く。 旅は道連れの上に時間カウンターが置かれていない場合、旅は道連れを生贄に捧げる。そうしたなら、旅は道連れによって追放されていたクリーチャーを、その上に+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出す。 FT:旅には「新たな友人」を発見する効用がある。
そろそろ出発なのでノーチェック。戻ったら手直ししたいです。
2009/08/24(月) 09:25:00
|
401 : |
|
名も無き者
小さな宿 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (2)(T):あなたに攻撃しているクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。次のアップ・キープ開始時それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 (4)(T),小さな宿を生贄に捧げる:あなたとあなたのコントロールするクリーチャーに乗っているカウンターを全て取り除く。
FT:「よ、兄さん泊まっていきなよ」
2009/08/24(月) 10:12:36
|
402 : |
|
福いたら里
始原の驀進天使、スナ川足 / Suna Kawa, Dash Angel of the Inception (5)(W/U)(W/U) 伝説のクリーチャー―天使 (W):他のクリーチャー1体を対象とする。それと始原の驀進天使、スナ川足はターン終了時まで飛行を得る。そのクリーチャーが天使である場合、それとスナ川足の上に、このターンにプレイされた呪文1つにつき+1/+1カウンターを1個置く。 0/3 FT:驀進天使は方々を行く。邪悪の祖を殺すために。白人のうぬぼれは後塵が富を呼び起こすことを憎む。天使の路銀は彼らの狂気。 ――アユーム・J・デ・テンペスト、『国須数子』(くにすべからくこをかぞふるべし)
為味の調査者、御火(夕/支)なれとも / Naretomo Ohitaki, Explorer of Surumi (5)(U/B)(U/B) 伝説のクリーチャー―鳥・ウィザード 飛行 (2),(T):他のクリーチャー1体を対象とする。それと為味の調査者、御火(夕/支)なれともはターン終了時までプロテクション(緑)を得る。そのクリーチャーが鳥である場合、それと御火(夕/支)なれともの上に、このターンにプレイされた呪文1つにつき+1/+1カウンターを1個置く。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2009/08/24(月) 12:05:46
|
403 : |
|
Mur
新たな仲間(1)(W)(W) ソーサリー あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。 次のアップキープの開始時に、新たな仲間によって追放されているクリーチャーと、そのクリーチャーの点数で見たマナ・コストが等しいクリーチャー・カード1枚をあなたのライブラリーから探し、それらを戦場に出す。 FT:さあ、次の町へ向かおうか。
2009/08/24(月) 19:31:43
|
404 : |
|
名も無き者
旅の道連れ (B)(B) エンチャント 対戦相手のコントロールする呪文や能力であなたのコントロールするクリーチャーが追放されるたび、あなたはクリーチャー1体を対象とし、それを追放してもよい。
2009/08/24(月) 21:19:08
|
405 : |
|
名も無き者
現実に生きる旅人、ネリス (W)(G) 伝説のクリーチャー―人間 プロテクション(幻想に生きる生物) 1/2 FT:彼は世界のあらゆる場所を旅したが、一匹たりとも、幻想的な生き物に巡り遇う事はなかった。そうして、彼はこの世界が真に現実であるという事を悟った。
ファンタジーに出てくるようなクリーチャー全てに対してのプロテクションを有します。 例えば、ドラゴン、天使、悪魔、スフィンクス、フェアリー、などなど。 裁定がかなり難しそうですが……とりあえずローウィンブロックは全員止めれそう。
2009/08/24(月) 22:03:44
|
406 : |
|
Nishi
久々のPickお疲れ様でした。 という訳で早速今回のお題に行ってみます。
博多 次元--九州 いずれかのプレイヤーが博多にプレインズウォークするたび、各プレイヤーは5点のライフを失い、すべてのクリーチャーをタップする。それらはそれらのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 (混沌)--あなたが(混沌)を出すたび、あなたは「あなたの次元デッキから九州・カード1枚か四国・カード1枚を探し、それを公開する。あなたの次元デッキを切り直し、その後そのカードをその1番上に置く。」ことを選んでもよい。 [FT]いっそ九州。[/FT]
プレーンチェイス発売直前ということで、 早速次元カードを考えてみました。 ルール面でおかしなところがあるかも知れません。
2009/08/24(月) 23:59:17
|
407 : |
|
名も無き者
マジック世界の旅人といえば・・・
旅人との邂逅 (3) ソーサリー 旅人との邂逅は無色である。 あなたのライブラリーからプレインズウォーカー・カードを1枚探す。それを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切りなおす。
2009/08/25(火) 00:15:51
|
408 : |
|
名も無き者
かわいい子には旅をさせよ (G)(W)(U) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーは、単独でしか攻撃したりブロックしたりできない。 あなたがコントロールするいずれかのクリーチャーが攻撃するたび、それはターン終了時まで警戒と飛行を得るとともに破壊されない。 あなたがコントロールするクリーチャーは望む数のクリーチャーをブロックでき、ブロックするたび、ターン終了時まで接死と被覆を得る。
2009/08/25(火) 01:05:28
|
409 : |
|
スカルクランプ
遅れましたが漢字四字のPickありがとうございます。 割と自信作だったので嬉しいです。 さりげなく仕込んだ未来予知の伏線回収にも気付いて下さってありがとうございました。 まあパーマネントをそのまま分割カードに出来ないための苦肉の策でもあったんですが。
では今回のお題。 《明日への旅立ち》 3白白 ソーサリー あなたがコントロールする、全ての土地でないパーマネントをこのゲームから取り除く。次のゲームの開始時、この方法でこのゲームから取り除かれたカードを全て場に戻す。
銀枠です。本当にゲーム外に飛ばすので、あえて追放という言葉を使っていません。 負け試合の時にプレイすれば次の試合をかなり有利にできますし、もしこの試合に勝てればマッチの勝利もほぼ確実になるでしょう。
(last edited: 2009/08/25(火) 23:53:21)
2009/08/25(火) 01:08:46
|
410 : |
|
名も無き者
ひのきのぼう (1) アーティファクト — 装備品 装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。 人間クリーチャーが戦場に出るたび、あなたはひのきのぼうをそれにつけてもよい。 装備(0)
FT:ただの棒と笑うなかれ!これこそが、数多の英雄たちが手にした最初の武器なのだ!
たびびとのふく (1) アーティファクト — 装備品 装備しているクリーチャーは+0/+1の修整を受ける。 人間クリーチャーが戦場に出るたび、あなたはたびびとのふくをそれにつけてもよい。 装備(0)
FT:これはなんの変哲もない旅衣だが、歴代の勇者たちも、最初はこれを纏いて旅立ったのだ。
おなべのふた (1) アーティファクト — 装備品 装備しているクリーチャーは警戒を得る。 人間クリーチャーが戦場に出るたび、あなたはおなべのふたをそれにつけてもよい。 装備(0)
FT:いや、ホントなんだよコレ。コレも歴代の勇者たちが装備してたんだって、まぢで!
2009/08/25(火) 02:47:58
|
411 : |
|
名も無き者
大放浪熱病 (2)(G)(G) エンチャント あなたの各対戦相手のアップキープ開始時、大放浪熱病はそのプレーヤーに、そのプレーヤーがコントロールするクリーチャー1体につき1点のダメージを与える。 あなたの各対戦相手がコントロールするクリーチャーは「(T):大放浪熱病からのあなたへのダメージを1点軽減する」の能力を得る。
FT:昔からあるこの流行らない病が猛威を振るう時がくるなんて、誰もが想像し得なかったことだった。
2009/08/25(火) 03:27:58
|
412 : |
|
名も無き者
Quest(1)(W)(U) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。プレイヤーは、サブゲームをプレイする。サブゲーム開始時のライフは5ライフで、プレイヤーは自分のライブラリーからカードを最大15枚まで選び、それを自分のデッキとする。対象のプレイヤーがサブゲームに勝利した場合、そのプレイヤーは、ゲームの外部にある自身がオーナーであるカードを最大3枚まで選んで、自分の手札に加えてもよい。
2009/08/25(火) 03:30:22
|
413 : |
|
名も無き者
ホームシック (U)(U) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 このターン、プレイヤーは対象となったクリーチャーと同名の呪文をプレイすることが出来ない。 FT:こんなことなら自分探しなんてせずに家でゴロゴロしてりゃよかったよ…
2009/08/25(火) 04:27:15
|
414 : |
|
Jackal pop
一人旅/Solitary journey (2)(W)(U) エンチャント すべての土地でないパーマネントは、伝説であるとともに、すべての部族・タイプを失う。
FT:旅は人間を謙虚にします。世の中で人間の占める立場がいかにささやかなものであるかを、つくづく悟らされるからです。 ―フローベール「書簡集」
2009/08/25(火) 09:18:19
|
415 : |
|
名も無き者
野宿(G)(G)(G) エンチャント 累加アップキープ(G)(あなたのアップキープの開始時に、このパーマネントの上に焚火(fires)カウンターを1個置く。その後あなたがこの上に置かれている焚火カウンター1個につきアップキープ・コストを1回支払わない限り、それを生け贄に捧げる。) 野宿の上に置かれている焚火カウンターの数以下の点数で見たマナ・コスト・パワー・タフネスを持つクリーチャーはあなたへの攻撃に参加出来ない。 野宿が戦場から墓地に置かれたとき、その上に置かれている焚火カウンター3個につき森(Forest)1つかツリーフォーク・クリーチャー1体を生贄に捧げる。
FT:森で野宿する際は火を絶やしてはいけない。だが燃やしすぎても駄目だ、火事になる。
2009/08/25(火) 09:53:03
|
416 : |
|
ターコイズ
《時間旅行/Time Travel》 (1)(青) ソーサリー あなたの次のターン1つを飛ばす。 他のプレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーとの次のゲームのあなたの第一ターンに続いて、あなたは追加の1ターンを行う。 FT:今度またもう一度やろう。
http://forum.astral-guild.net/board/21/166/463/ 未来に行くイメージに修正いたしました。ご指摘ありがとうございました。
(last edited: 2009/08/26(水) 16:20:02)
2009/08/25(火) 12:13:41
|
417 : |
|
拒絶する狭間 (青)(青)(青) エンチャント いずれかのカードが追放される場合、代わりにそれをそのオーナーの墓地に置く。この時、いずれのプレイヤーも(3)支払うことを選んでも良い。そうした場合、そのカードのオーナーは、そのカードを自身のライブラリーの一番下に好きな順番に置く。
FT:もう二度と、かの地へ踏み込む者が出ぬように・・・ ー アルカニス
2009/08/25(火) 12:38:04
|
418 : |
|
いく
The Journey to Discover Yourself / 自分探し (2)(白) ソーサリー あなたは旅に出る。あなたは、この効果を終わらせてもよい。(旅に出ているプレイヤーのターンを飛ばす。旅に出ているプレイヤーは、被覆を持ち、呪文を唱えられず、起動型能力を起動できず、ライフを得ることも失うこともできない。) 旅を止めたとき、君は、失いたくない何かを手にすることになる。 旅とは、守るべき何かを探すことなのだよ。 ― サー・アーネスト・ホルブルック
(last edited: 2009/08/29(土) 21:32:00)
2009/08/25(火) 16:28:24
|
419 : |
|
ゑふ
御老公の漫遊記 (1)(G) エンチャント
土地を1つ生贄に捧げる:あなたは自分のライブラリーの一番上のカードを、土地が公開されるまで公開する。 もし公開された土地と同じ基本地形タイプの土地をコントロールしていない場合、その土地を戦場に出してもよい。 あなたは、これにより公開されたカードをライブラリーの一番下に置く。
2009/08/25(火) 17:31:02
|
420 : |
|
名も無き者
旅する〆切り (阿)(呆) エンチャント 全てのピック時間を飛ばす。
FT:いつまでかかっているのだろうか・・・社会人でもないのに。
2009/08/25(火) 18:24:18
|
421 : |
|
dain
終着点 (1)(白)(青)(黒)(赤)(緑) ソーサリー あなたはライブラリーから基本土地でないカードを1枚選び、それを公開して、ライブラリーをきりなおし、カードを1枚引く。そのカードが公開したカードと同じ名前のカードだった場合、あなたはこのゲームに勝利する。 ─ 何事にも目標は必要だ。
2009/08/25(火) 21:21:42
|
422 : |
|
モーブ
分かれ道の小枝 (1) アーティファクト (U)(R),《》を生け贄に捧げる。:あなたのライブラリーのカードを上から4枚裏向きに追放し、それらからカードを2枚無作為に選ぶ。選ばれたカードをオーナーの手札に加える。
2009/08/25(火) 21:55:30
|
423 : |
|
龍児
先人の道標 (2)(G/W) インスタント 対象のクリーチャー1体を追放する。 ターン終了時にそのクリーチャーを+1/+1カウンターを3個置いた状態で場にもどす。
FT:旅は人を大きくさせる
2009/08/25(火) 22:34:00
|
424 : |
|
哲学するゴブリン
無作法な旅行者(3)(青) クリーチャー―人間 無作法な旅行者が攻撃に参加しブロックされないたび、「防御側プレイヤーがコントロールするパーマネントのカードテキストに書かれている、コスト以外の数字を1だけ増減させて書き換える」ことを選んでもよい。そうした場合、無作法な旅行者はこのターン、戦闘ダメージを与えない。(但し、0未満に書き換えることはできない) 2/2
#どこかの世界遺産に落書きした旅行者のイメージです。 #カードテキストなのでクリーチャーのパワー/タフネスは書き換えられません。 #ダメランのダメージを増やしたり、極楽鳥の出すマナ1点を0点に減らしてあげましょうw
2009/08/25(火) 22:52:36
|
425 : |
|
哲学するゴブリン
あ、また記入ミス失礼しました。 ×防御側プレイヤーがコントロールする? ○対象の、防御側プレイヤーがコントロールする? です。
2009/08/25(火) 22:53:51
|
426 : |
|
f/f
第53回の特別賞Pickありがとうございました。
《旅日記》(3) 伝説のアーティファクト 旅日記が戦場に出たとき、旅日記が戦場にあるならば、各プレイヤーは旅日記以外の自分のコントロールする各パーマネントのコピーであるトークンを1つずつフェイズ・アウト状態で戦場に出す。 旅日記が墓地に置かれたとき、すべてのフェイズ・アウト状態のパーマネントを追放する。 (6):すべてのパーマネントを追放する。その後、すべてのフェイズ・アウト状態のパーマネントをフェイズ・インする。 FT:その日記をめくる度、思い出の景色が鮮烈に浮かび上がった。
2009/08/25(火) 22:55:59
|
427 : |
|
白砂青松
《冒険の書》 (2)(W) エンチャント 冒険の書が場に出たとき、あなたのライフの点数に等しい数の記録カウンターを冒険の書の上に置く。 冒険の書を生け贄に捧げる:あなたのライフの総量は冒険の書の上に置かれているカウンターの数になる。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 FT:お気の毒ですが、、、
(last edited: 2009/08/26(水) 12:11:33)
2009/08/26(水) 12:08:40
|
428 : |
|
へたれ騎士
未来への帰還(U)(U)(U) ソーサリー あなたはあなたのライブラリーからカードを1枚探し、それを待機状態で追放する。それが待機を持っていない場合、それは待機3を得る。 FT:ただいま、未来。
2009/08/26(水) 20:17:24
|
429 : |
|
名も無き者
欲深き者の地図 (B) エンチャント 欲深き者の地図はあなたのターンの戦闘後メインフェイズにしか唱えることができない。 欲深き者の地図が戦場に出た時、あなたはライブラリーからカードを1枚選びそれを裏向きにし追放する。そのあと、そのライブラリーを切りなおす。 クリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、欲深き者の地図を生け贄に捧げる。そのあと、そのクリーチャーのコントローラーがあなたなら、欲深き者の地図により追放されたカードをそのオーナーのライブラリーの一番上に置く。そうでない場合、欲深き者の地図により追放されたカードをそのオーナーのライブラリーの一番下に置く。
FT:旅は目的は、時に不純である。
2009/08/26(水) 20:36:15
|
430 : |
|
elfski
無茶な旅行計画 (2)(白) ソーサリー あなたはあなたのライブラリーからクリーチャー・カードを1枚探し、それを戦場に出す。 そのカードは速攻を得る。ターン終了時にそのカードとライブラリーにあるそれと同じ名前のカードを追放する。 FT.「金も払おうとしないからこうなるんだ!」
2009/08/26(水) 23:44:17
|
431 : |
|
GOTA
《巡礼する胞子》(3)(緑)(緑) 伝説のエンチャント あなたのアップキープ開始時に緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 あなたの第一メイン・フェイズ開始時にあなたのコントロールする各苗木の上に+1/+1カウンターを1個置く。 あなたの第二メイン・フェイズ開始時にあなたのコントロールする苗木・クリーチャー1体につき、そのコピーであるトークンを1体戦場に出す。 あなたの終了ステップ開始時にあなたのコントロールする、その上にカウンターの置かれている苗木・クリーチャーを全て生け贄に捧げる。
FT:豊穣を探し季節を旅する。
フレイバー優先にしたらごちゃごちゃしてしまった悪い見本のようなw 色々悪さが出来そうです。
(last edited: 2009/08/27(木) 01:03:56)
2009/08/26(水) 23:49:37
|
432 : |
|
名も無き者
青春18きっぷ (2) アーティファクト 青春18きっぷはタップ状態で戦場に出る。 (T),青春18きっぷを生け贄に捧げる:このターン、あなたはコモンのカードをそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよいが、コモンでないカードをプレイできない。終了ステップの開始時に、このターン戦場に出たあなたがコントロールするすべてのパーマネントを生け贄に捧げる。この能力は、いずれかのアップキープの間のみ起動できる。
急行(アンコモン)も特急(レア)も新幹線(神話レア)も乗れません。
2009/08/27(木) 00:53:52
|
433 : |
|
くやしいのう…
ネトゲめぐり 7UUUUU エンチャント(笑) すべてのクリックゲームはブロックに参加できない。
FT:ストレスバーストアクションRPGアラド戦記をよろしくね!
2009/08/27(木) 00:57:38
|
434 : |
|
vTANKv
名前が被ってしまいますが… 分割カードです。
旅は道連れ (3)(緑) ソーサリー あなたが次にクリーチャー呪文をプレイした場合、そのクリーチャーの点数で見たマナ・コストの数未満のクリーチャー・カードを手札から一枚選び、それを場に出す。 --------------------------------------------------------------- 世は情け (2)(青) インスタント クリーチャー1体を対象とする。次にそのクリーチャーに与えられるダメージと呪文や能力の対象を、他のあなたがコントロールしているクリーチャー1体にダメージと呪文や能力の対象をうつす。
(last edited: 2009/08/27(木) 01:13:43)
2009/08/27(木) 01:13:20
|
435 : |
|
肉じゃが
《聖地巡礼》(1)(緑)(白) ソーサリー あなたがコントロールする土地を好きな数だけ生け贄に捧げる。あなたは自分のライブラリーから最大X枚の伝説の土地カードを探し、それらを戦場に出してもよい。Xはこの方法で生け贄に捧げられた土地の枚数である。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
(last edited: 2009/08/27(木) 01:46:15)
2009/08/27(木) 01:44:57
|
436 : |
|
ハチ
世界一周旅行(W)(U)(B)(R)(G) ソーサリー それぞれのプレイヤーは、土地を1枚生贄にささげ、手札から土地を1枚場に出す。その手順を、クリーチャー・アーティファクト・エンチャント・プレインズウォーカーについても同様に行う。
2009/08/27(木) 11:30:27
|
437 : |
|
ひまじん
《光の旅人/Extracosmic traveler》 (赤)(赤)(赤)(白)(白)(白)(青)(青)(青) クリーチャー ― 天使(Angel) 瞬速 刹那 飛行 速攻 光の旅人が戦場から墓地に置かれる場合、代わりにそれを時間(time)カウンターが2個置かれた状態で追放する。 光の旅人が戦場に出たとき、それをプレイするために(白)が支払われていない限り、それを生け贄に捧げる。 あなたのアップキープ開始時に、光の旅人が戦場に出ている場合、あなたはこのゲームに勝利する。 想起(青)(赤) 待機3―(赤) 1/0
光円錐上を縦横無尽に走る光量子を捕まえるのは難しそうですね。
※添削スレhttp://forum.astral-guild.net/board/21/166/476/のアドバイスを受け、少しカードパワーを弱めました。 (いずれかの領域から→戦場から、待機2→待機3) ありがとうございます。
(last edited: 2009/08/27(木) 14:04:55)
2009/08/27(木) 12:20:32
|
438 : |
|
もふー
《世界の破壊者》 (3)(B)(R) 伝説のクリーチャー ― デーモン・戦士 (X),(T):点数で見たマナ・コストがX以下の世界の破壊者以外の伝説のクリーチャー1体を対象とし、その上にFFRカウンターを1個置く。その上にFFRカウンターが置かれている限り、それは「装備(3)」と「装備しているクリーチャーは+X/+Xの修正を受ける。Xはこのカードの点数で見たマナ・コストである。」を持つ装備品・アーティファクトになるとともに、あなたはそれのコントロールを得る。それを世界の破壊者に装備する。あなたはFFRカウンターを取り除くことでこの効果を終わらせても良い。この能力はいずれのパーマネントの上にもFFRカウンターが置かれていない時にのみ起動出来る。 FT:ファイナル・フォーム・ライドゥ……、イイイイサマルゥゥゥ!!! 4/4
最終回直前記念。カメンライドやFARも再現したかったけど文章が長くなり過ぎる… 元ネタでは色んな世界を旅してるので多めに見て下さい
(last edited: 2009/08/27(木) 13:35:26)
2009/08/27(木) 13:08:40
|
439 : |
|
名も無き者
気侭な旅人 (U) クリーチャー - 人間 各プレイヤーのアップキープの開始時、そのプレイヤーは旅人のコントロールを得る。 旅人はあなたのコントロールする土地タイプの土地渡りを持つ。 1/1
2009/08/27(木) 15:22:13
|
440 : |
|
サミュエル
それでは第50回「学校」のpick結果を発表します。
規律ある学び舎と言うことで白青のカードが多かったように感じました。また、生徒に関するカードが多い反面、教師に関するカードは若干数でした。
>>64 名も無き者 様 >>夏休み 青のリセット呪文。全員に3ターンの休暇を出してしまいます。 《睡眠》と比べて自分のクリーチャーもいなくなるので勝負の決め手にはなりにくそうが、Cip能力持ちをこちらが用意していれば中盤に大きなアドバンテージを得ることができるでしょう。それでなくてもトークン溢れる環境では充分な除去になってくれそうです。 もちろん相手の《包囲攻撃の司令官》に休みを与えないよう気をつけましょう。
>>91 ひまじん 様 >>《校歌斉唱/Hymn to Headmaster》 全員に賛美を与える歌の呪文。ということは当然ミッション系なわけです。 1ターン《絡み蔦の聖騎士》が登場するこの呪文はトランプルや回避持ちとの相性もよく、数を並べるデッキでの一押しにも、リミテッドのエンドカードとしても使えます。 校歌は自分の学校に誇りを持つために歌うもの。名誉を重んじるバントの騎士階級にも適した案外体育会系なカードです。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2009/08/27(木) 20:06:01
|
441 : |
|
名も無き者
出戻り (U)(U) インスタント このターンに戦場に出たすべてのパーマネントをそれぞれのオーナーの手札へ戻す。
『忘れ物忘れ物、っと…』
2009/08/27(木) 23:12:18
|
442 : |
|
名も無き者
旅人の宿場街 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。このマナがクリーチャーの起動型能力をプレイするために使われた場合、あなたは基本土地タイプを1つ選ぶ。そのクリーチャーはターン終了時まで、あなたが選んだ基本土地に対する渡りを得る。
2009/08/28(金) 00:36:00
|
443 : |
|
善乱
星間旅行 (7)(U)(R)(R) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。あなたのコントロールするすべてのパーマネントを追放する。対象のプレイヤーのライブラリーを上から1枚ずつ公開する。それがパーマネント・カードである場合、あなたの追放した同じカード・タイプのカードと同じ枚数になるまであなたのコントロール下で戦場に出す。それがオーラである場合、代わりに追放し、最後にあなたのコントロール下で戦場に出す。その後、そのプレイヤーはライブラリーを切り直す。 FT:星の違いは国の違い以上の驚きと混乱と発見をもたらしてくれる。
《袖の下》に《歪んだ世界》を混ぜたような効果。 自分のライブラリーを見るなら、カード名は国外旅行になるでしょうか。
(last edited: 2009/08/28(金) 10:47:59)
2009/08/28(金) 10:34:22
|
444 : |
|
nama3
土産 (B) ソーサリー このターン、クリーチャーが墓地からあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたの墓地にあるカード1つを対象とし、それをあなたの手札に戻す。
2009/08/28(金) 16:34:30
|
445 : |
|
名も無き者
旅人の七つ道具 (7) アーティファクト 旅人の七つ道具は、その上に蓄積カウンターが7個乗った状態で場に出る。 (T)、旅人の七つ道具の上から蓄積カウンターを1個取り除く:あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストが1以下であるアーティファクト・カードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。ターン終了時に、そのアーティファクトを生け贄に捧げる。 旅人の七つ道具の上に蓄積カウンターがない場合、それを生け贄に捧げる。
2009/08/29(土) 14:21:34
|
446 : |
|
三回転
次元のキャラバン (1)(U) クリーチャー ? 人間・ウィザード 累加アップキープ (1) 終了ステップの開始時に、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは次元のキャラバンのコントロールを得る。 次元のキャラバンが場から墓地に置かれたとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、その上に置かれていた経年カウンターの数に等しい枚数のカードを引く。 1/2
2009/08/29(土) 14:39:54
|
447 : |
|
逃亡者
輪廻の旅の迷い路 (1)(黒)(赤) ソーサリー あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に出す。そのクリーチャーは速攻と「このクリーチャーは攻撃やブロックに参加できない」を得る。次の終了ステップの開始時に、それのコントローラーはそれを生け贄に捧げる。 クリーチャーを1体生け贄に捧げる。次の終了ステップの開始時に、それを戦場に戻す。
FT:死出の旅路のなかに、細い道がある。死者が現世を垣間見るとき、生者は彼岸に迷い出る。
2009/08/29(土) 16:26:14
|
448 : |
|
名も無き者
探検狂の旅人 (1)(R)(R) クリーチャー―人間・ノーマッド・バーバリアン トランプル あなたのアップキープの開始時に、いずれかのプレイヤーのコントロールする土地の数が他のどのプレイヤーよりも多い場合、そのプレイヤーは探検狂の旅人のコントロールを得る。 探検狂の旅人がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたは土地を1つ生け贄に捧げる。 5/3
FT:奴は、土地に対する貪欲さと、土地に対する粗暴を極めた、最も最悪な旅人さ。
2009/08/29(土) 21:49:02
|
449 : |
|
名も無き者
五つ星ホテル 伝説の土地 五つ星ホテルはタップ状態で戦場に出る。 (4),(T):あなたのマナ・プールに好きな色の組み合わせのマナ5点を加える。
2009/08/30(日) 00:42:41
|
450 : |
|
名も無き者
宝の地図 (1) 伝説のアーティファクト 土地が場に出る度、?の上に蓄積カウンターを1個載せる。 (T),?を生贄に捧げる:あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストがX以下であるアーティファクト・カードを1つ選び、それを場に出す。Xは?の上の蓄積カウンターの数である。
2009/08/30(日) 23:56:11
|
451 : |
|
AP
それでは第57回の受付を開始します。 *************************************************************************
第57回お題【マナコストが(0)のカード】
************************************************************************* 皆さん、《むかつき》使ってます?アサルト落ちてから。 僕は使…おうとしていますw 今回はそんな《むかつき》に相性の良い「マナコストが(0)のカード」で。 「点数で見たマナコストが0」ではなく、「マナコストが(0)のカード」です。 マナコストを持たないカード、コストにXを含むカードはPick対象外ですのでよろしくです。
〆切は9/6(日)24:00を予定しています。
2009/08/31(月) 00:02:21
|
452 : |
|
名も無き者
帰還(0) インスタント 帰還は青である。 呪文1つを対象とする。それが墓地に置かれる場合、代わりにそのオーナーのライブラリーの一番上に置く。帰還を追放する。
2009/08/31(月) 02:05:14
|
453 : |
|
452
問題があったので訂正。>>452は破棄します。
帰還(0) インスタント 帰還は青である。 呪文1つを対象とする。このターン、それが墓地に置かれる場合、代わりにそれを追放する。終了ステップの開始時に、それをそのオーナーの手札に戻す。 帰還を追放する。
2009/08/31(月) 02:12:38
|
454 : |
|
サミュエル
遅くなりましたがここで今回の投稿を締め切らせていただきます
2009/08/31(月) 05:38:25
|
455 : |
|
名も無き者
屠殺場の怨念(0) エンチャント 屠殺場の怨念は黒である。 あなたのアップキープの開始時に、あなたは飛行を持つ無色の0/1のスピリット・ビースト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 あなたのターン終了時にあなたがコントロールするスピリット・クリーチャー1体につき1点のライフを失う。
FT:ここは恨みの吹き溜まりだ
2009/08/31(月) 10:39:37
|
456 : |
|
tuck
むかつき強いですよね 吸血鬼の夜侯と一緒に使ってます
発想の共有(0) アーティファクト 各プレイヤーは、自分のライブラリーの一番上のカードを公開したままプレイする。
FT:今なに考えてる?
2009/08/31(月) 10:48:23
|
457 : |
|
名も無き者
白の粗石/White Trinket(0) アーティファクト
白の粗石は白である。 白の粗石を生贄に捧げる:各プレイヤーは3点のライフを得る。
黒の粗石/Black Trinket(0) アーティファクト
黒の粗石は黒である。 黒の粗石を生贄に捧げる:各プレイヤーは手札からカードを1枚捨てる。
青の粗石/Blue Trinket(0) アーティファクト
青の粗石は青である。 青の粗石を生贄に捧げる:各プレイヤーはカードを1枚引く。
赤の粗石/Red Trinket(0) アーティファクト
赤の粗石は赤である。 赤の粗石を生贄に捧げる:各プレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
緑の粗石/Green Trinket(0) アーティファクト
緑の粗石は緑である。 緑の粗石を生贄に捧げる:各プレイヤーはそれぞれの墓地にある点数で見たマナ・コストが1以下である、名前が「緑の粗石」でないアーティファクト・カード1枚手札に戻してもよい。
2009/08/31(月) 11:21:44
|
458 : |
|
______
空虚の壺 (0) アーティファクト (X)(T);あなたはカードをX枚捨てる。
2009/08/31(月) 11:23:16
|
459 : |
|
Mur
奇跡の確率(0) ソーサリー 奇跡の確率は赤である。 あなたはコインを10枚投げる。すべて表が出た場合、あなたはこのゲームに勝利する。一枚以上裏が出た場合、奇跡の確率はコインの裏の数の2倍に等しいダメージをあなたに与える。 FT:「あの親指はどこだ?」――クラーク族の長
2009/08/31(月) 12:23:27
|
460 : |
|
名も無き者
共鳴モックス (0) アーティファクト (T):あなたのマナ・プールに、このターン戦場に出たパーマネントが生み出すことのできるタイプのマナ1点を加える。
2009/08/31(月) 12:52:59
|
461 : |
|
名も無き者
マイナー・ドレッドノート (0) アーティファクト・クリーチャー - ドレッドノート 《》が戦場に出たとき、パワーの合計が6以上になるように好きな数のクリーチャーを生け贄に捧げない限り、これを生け贄に捧げる。 《》がライブラリの一番上にあり、それが公開されたとき《》を戦場に出してもよい。 そうした場合「《》が戦場に出たとき、パワーの合計が6以上になるように好きな数のクリーチャーを生け贄に捧げない限り、これを生け贄に捧げる。」という能力を失う。 4/4
2009/08/31(月) 14:25:57
|
462 : |
|
オバ☆クロ
第50回の準大賞pickありがとうございました。 全pick以外では初めてだ・・・っ! 面白いカード考えるのは難しいですが楽しいすねぇ。
刺々しい水蓮/Stinging Lotus (0) アーティファクト 刺々しい水蓮はタップ状態で戦場に出る。 あなたは刺々しい水蓮を、このゲームのあなたの第一、第二のターンには唱えられない。 (T),刺々しい水蓮を生け贄に捧げる,4点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに、望む色の組み合わせのマナ3点を加える。
(last edited: 2009/08/31(月) 20:48:29)
2009/08/31(月) 15:21:36
|
463 : |
|
名も無き者
精巧なレプリカ (0) アーティファクト --が場に出るに際し、あなたは伝説でないパーマネントのカード名を一つ指定する。 --の名前は指定されたカードである。
2009/08/31(月) 16:00:38
|
464 : |
|
名も無き者
《魔法鉱石》(0) アーティファクト・エンチャント 瞬速 《魔法鉱石》を生贄に奉げる:あなたのマナプールに(1)を加える。
2009/08/31(月) 17:59:31
|
465 : |
|
LS.
>456 tuckさんのカードから着想を得てます。
発想の逆転機械(0) アーティファクト 発想の逆転機械がいずれかの領域から公開された場合、発想の逆転機械を追放する。
あなたは、ライブラリーの1番の下のカードを公開したままプレイする。 発想の逆転機械を生け贄に捧げる:ターン終了時まで、あなたはライブラリーの1番上のカードを公開するかわりに、ライブラリーの1番下を公開してもよい。 FT:今、考えていないのは何?……これだ!
2009/08/31(月) 19:01:08
|
466 : |
|
名も無き者
儚き水蓮 (0) アーティファクト
(T),儚きしい水蓮を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナを1点加える。この能力は、あなたの手札が0枚の時にのみプレイできる。
2009/08/31(月) 19:12:17
|
467 : |
|
名も無き者
朝露の精(0) クリーチャー?エレメンタル 朝霧の精は緑である。 森渡り 2/0 FT:薄日ですら溶け崩れるその精霊は、認識することすらも難しい。
2009/08/31(月) 19:48:10
|
468 : |
|
nama3
訓練用の武具 (0) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+3/+3の修正を受ける。 装備しているクリーチャーが攻撃かブロックするたび、訓練用の武具をはずす。 装備 - (0) FT:「置いていけ! 訓練用だから役に立たん!」「そうかなあ・・・?」
システムクリーチャーを焼きにくくするだけでも意味がありそうです。 あと、ループ・ジャンクションとか。
(last edited: 2009/08/31(月) 20:13:29)
2009/08/31(月) 20:12:07
|
469 : |
|
名も無き者
チムの呪文書 (0) アーティファクト 累加アップキープ―1点のライフを支払う チムの呪文書が戦場に出た時、あなたはカードを1枚引く。 チムの呪文所が戦場を離れた時、あなたは手札からカードを1枚捨てる。
FT:安価な分、粗末にされやすい。俺と同じさ。
2009/08/31(月) 20:29:05
|
470 : |
|
Hunter horse
滞留の壺 (0) アーティファクト 刻印 ― (T):あなたがコントロールする呪文を1つ選ぶ。あなたはそれを追放してもよい。滞留の壺はあなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 (T), 滞留の壺を生け贄に捧げる:滞留の壺によって追放されているカードを1枚選ぶ。ターン終了時まで、あなたはそれをそのマナ・コストを支払わずにプレイしてもよい。
(last edited: 2009/08/31(月) 21:42:25)
2009/08/31(月) 21:38:14
|
471 : |
|
名も無き者
抑止兵器 (0)
アーティファクト・クリーチャー―ゴーレム・戦士
抑止兵器は、あなたがライフの3/4(端数切上げ)を支払わない限り、攻撃に参加できない。 抑止兵器が攻撃に参加するたび、抑止兵器はターン終了時まで+10/+10の修整を受ける。
0/3
――それを使うこととくらべて、それを作ることは不気味なほどに容易い。
2009/08/31(月) 21:57:14
|
472 : |
|
名も無き者
ピックはまだか (0) アーティファクト ピックはまだかを生贄に捧げる:対象のピッカーは24時間以内にピック結果を発表する。 「散々、時間かけたあげく、これはひどい・・・」
2009/08/31(月) 22:10:21
|
473 : |
|
名も無き者
古書置場 (0) アーティファクト 古書置場を生け贄に捧げる:あなたの墓地にある、このターンにあなたが捨てたカード最大2枚を対象とし、それらをあなたの手札に戻す。 FT:ご自由にどうぞ。
2009/08/31(月) 22:26:56
|
474 : |
|
dain
穴だらけの条約書 (0) アーティファクト あなたは対戦相手に手札を公開する。
2009/08/31(月) 23:15:20
|
475 : |
|
Nishi
いつも管理お疲れ様です。 Pick結果に期待しつつ今回のお題に行ってみます。
空虚のゴーレム(0) アーティファクト・クリーチャー--ゴーレム 空虚のゴーレムが戦場に出るに際し、あなたの手札を捨てる。空虚のゴーレムは、これによって捨てられた手札1枚につき1個の+1/+1カウンターが出た状態で戦場に出る。 -4/-4
後手1ターン目に出せば0マナ3/3として使えます。 尤も手札を捨てる能力の方が重要かも知れませんが。
(last edited: 2009/09/03(木) 10:04:05)
2009/09/01(火) 00:09:42
|
476 : |
|
名も無き者
大博打の切札 (0) 伝説のアーティファクト 大博打の切札はデッキに1枚までしか入れられない。 ゲーム開始時、あなたの手札に大博打の切札が存在する場合、あなたはそれを公開してもよい。そうした場合、あなたはこのゲームに勝利する。 ゲームの間、大博打の切札がいずれかの領域からあなたの手札に加わった時、あなたはそれを公開し、あなたはこのゲームに敗北する。
2009/09/01(火) 00:48:59
|
477 : |
|
vTANKv
日の欠片の願い (0) ソーサリー 日の欠片の願いをプレイしたとき、色を1色選ぶ。日の欠片の願いは、あなたが選んだ色である。 「日の欠片の願いが白である場合、パーマネントを1枚対象とし、それをゲームから除外する。」 「日の欠片の願いが青である場合、カードを3枚引き、その後あなたの手札からカードを2枚選び、一枚をライブラリーの一番下に置き、もう一枚を捨てる。」 「日の欠片の願いが黒である場合、各対戦相手は手札からカードを1枚無作為に選び、それを捨てる。その後、各プレイヤーはカードを1枚選んで捨てる。」 「日の欠片の願いが赤である場合、日の欠片の願いは、全てのクリーチャーと各プレイヤーに2点ダメージを与える。」 「日の欠片の願いが緑である場合、あなたのコントロール下に、緑の2/2の熊・クリーチャー・トークンを2個場に出す。」 その後、あなたのターンを飛ばす。あなたは次のアップ・キープ開始時に(4)支払う。また、支払うコストは選んだ色でしか支払えない。そうしない場合、あなたはゲームに敗北する。
や、ややこしいのを考えてしまった…
2009/09/01(火) 01:51:13
|
478 : |
|
f/f
第50回の大賞Pickありがとうございました。
《零の契約石》(0) アーティファクト エコー(3) いずれかのプレイヤーがマナを使うことなく呪文を唱えるたび、そのプレイヤーはそのプレイヤーの次のアップキープ開始時に(3)を支払う。そうしない場合、そのプレイヤーはこのゲームに敗北する。 FT:ただよりも高いものは無い。
2009/09/01(火) 03:34:55
|
479 : |
|
名も無き者
省みずの契約 (0) ソーサリー 省みずの契約は無色である。 あなたのマナ・プールに好きな色のマナを3点加える。その後、あなたの場に、被覆と「あなたのアップキープの開始時に、このカードの上に乗っている利子カウンターの数に1を加えた数だけ土地を生け贄に捧げ、その後このカードの上に利子カウンターを1つ置く」という能力を持つ、破壊されない契約書アーティファクト・トークンを1つ場に出す。 FT:今を乗り切れるのなら、後はどうなろうと構わない。
テキストはかなり不安。
2009/09/01(火) 09:01:49
|
480 : |
|
名も無き者
幻灯機 (0) 部族アーティファクト 多相
FT:それは多種多様な物を映し出す。
2009/09/01(火) 10:21:47
|
481 : |
|
locust
圧縮呪文 (0) インスタント カードを一枚引く
2009/09/01(火) 10:52:29
|
482 : |
|
名も無き者
睡の蓮/Tup Lotus (0) アーティファクト (T),睡の蓮を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(T)(T)(T)を加える。 FT:この花は旅人の疲れを癒やし、眠らせ、栄養とする。
銀でかつ壊れているかも
2009/09/01(火) 17:53:20
|
483 : |
|
名も無き者
金貨の欠片 (0) 伝説のアーティファクト 金貨の欠片が戦場から墓地に置かれたとき、あなたはカードを1枚引く。 FT:片割れを持ってこい。でなけりゃきれいな小石だよ。
2枚揃えて2ドロー。
2009/09/01(火) 18:05:39
|
484 : |
|
名も無き者
ほぞ穴開け器 (0) アーティファクト (T),ほぞ穴開け器を生け贄に捧げる:あなたの手札から点数で見たマナ・コストが1以下のカードを1枚コストを支払わずにプレイする。 FT:これでぴったり。
壊れ臭がほとばしっている気がする。 一応打ち消せるようにしてみたが逆効果か?
《睡蓮の花》が《Black Lotus》に…。
2009/09/01(火) 18:37:48
|
485 : |
|
鋼鉄屋
極彩色の誓い (0) インスタント 極彩色の誓いは全ての色である。 刹那。 あなたのコントロール下に、あなたがコントロールしている土地一つにつき、1/1の苗木・クリーチャー・トークンを一個場に出す。その後、各対戦相手は、あなたの手札の数と等しい数の土地を生け贄に捧げる。その後、各対戦相手は手札を墓地に捨てる。その後、あなたは、手札が7枚になるようにカードを引く。その後、あなたは各対戦相手の合計した数のライフを得る。その後、あなたのターンを飛ばす。 あなたの次のアップ・キープ開始時に、(白)(白)(青)(青)(黒)(黒)(赤)(赤)(緑)(緑)を支払わない限り、あなたのコントロールしているすべてのパーマネントと手札をゲームから除外し、あなたの総ライフは5になる。その後、各対戦相手は追加2ターンを得る。
2009/09/01(火) 19:15:01
|
486 : |
|
ひまじん
《紡がれた幻視/Finespun Vision》 (0) ソーサリー 紡がれた幻視は青である。 占術1を行う。 ストーム
追記: >>440でのpickありがとうございます! 久しぶりなので嬉しいです。
追記2: 添削スレの方々のアドバイスを受け占術2→占術1と変更しました。ご指摘ありがとうございます。
(last edited: 2009/09/04(金) 11:32:28)
2009/09/02(水) 00:37:18
|
487 : |
|
オーバーラン
未来への栄光 (0) ソーサリー 未来への栄光は無色である。 未来への栄光は打ち消されない。 このターンを終了し、あなたの次のターンを飛ばす。あなたがこのゲーム中に「未来への栄光」という名前の呪文を、これ以前に3回唱えている場合、代わりに、あなたはこのゲームに勝利する。
FT:未来での勝利が決まっているなら、今の一瞬などいくらでもくれてやるとも。
2009/09/02(水) 01:21:45
|
488 : |
|
名も無き者
映し鏡(0) アーティファクト・クリーチャー ? 壁(Wall) 防衛 映し鏡はクリーチャー・タイプが眼(Eye)のみのクリーチャーだけをブロック出来る。 映し鏡は眼(Eye)や能力によって破壊されない。 映し鏡が眼(Eye)・クリーチャーをブロックした場合、そのクリーチャーを破壊する。
0/1
FT:己が瞳で朽ち果てよ
2009/09/02(水) 11:22:42
|
489 : |
|
肉じゃが
《一瞬の虹》 (0) インスタント 一瞬の虹はすべての色である。 一瞬の虹がスタックにある限り、あなたはマナをすべての色のマナであるかのように支払ってもよい。 一瞬の虹がスタックにある限り、戦場以外にあるすべてのカード、すべての呪文、すべてのパーマネントはすべての色である。
(last edited: 2009/09/02(水) 18:12:12)
2009/09/02(水) 12:07:08
|