Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/28(日) 12:33:50

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-20]...

1 :
オリカスレ管理人
*************************************************************************

現在のお題(9/20~9/26):【呪文を唱えたときに誘発する能力】(>>687-

*************************************************************************


■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》

複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。

初めての方は>>2
過去のPickは>>3
過去スレ一覧は>>4

その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
オリカに関する雑談もこちらの増刊号でどうぞ。
http://forum.astral-guild.net/board/21/1668/
(last edited: 2021/09/26(日) 01:04:40) 2021/06/02(水) 23:49:13

644 :
わど
*************

今週のPickerを務めさせていただきますわどです。

では今回のお題。
『注釈カードを使って表すメカニズム』増刊号Part22、>380様のリクエストを採用させていただきます。
《オラーズカの拱門》《星界の軍馬》のように、注釈カードをマーカーとして用いるメカニズムを持つカードを募集いたします。
・エネルギーや経験など、プレイヤーの得るカウンター
・変異や予示など、戦場にある裏向きのカードを扱うメカニズム
・出来事や予顕など、追放領域を一時的な置き場として用いるメカニズム
・相棒など、ゲームの外部から機能するメカニズム
・昼/夜や都市の承認など、ゲーム内で記録する必要のある特別な状態
のいずれかを持つものを今回は募集対象といたします。既存のメカニズムを用いない場合、複数種類のカードが扱うことのできるメカニズムである必要があることにご注意ください。

締め切りは9/19(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。


*************
2021/09/13(月) 01:08:37
645 :
名も無き者
壊滅を招くもの  (3)(赤)(赤)
クリーチャー ― ドラゴン
飛行、速攻
予顕 ― 山を3つ生け贄に捧げる。
4/4
2021/09/13(月) 08:42:51
646 :
名も無き者
死線上のアリア (白)(黒)
エンチャント
名前を持つクリーチャーが死亡したとき、それをオーナーのコントロール下で余示する。
各プレイヤーは変異や余示のコストを支払うことはできない。

「それは生でもなく、死でもない。行くことを阻み、帰ることを拒む。」
2021/09/13(月) 11:24:22
647 :
名も無き者
匿名の荒らし屋  (5)(青)(黒)
クリーチャー - 人間・ならずもの
〜がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーのライブラリーの一番上から7枚のカードを追放する。名前が《お題リクエスト》である(それ以外に何も書かれていない)カード7枚を創出し、そのプレイヤーのライブラリーに加えて切り直す。
変異(4)(青/黒)
7/4
2021/09/13(月) 11:27:00
648 :
名も無き者
理想郷を求めて (2)(G)
ソーサリー
昇殿
あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、それを戦場に出す。その後、ライブラリーを切りなおす。あなたが都市の承認を持っているなら、あなたは「その土地は次のあなたのターンまで、速攻と警戒を持つ5/5のエレメンタル・クリーチャーになる。それは土地でもある。」を選んでもよい。
2021/09/13(月) 11:58:59
649 :
名も無き者
捕らえ難い荒らし屋  (2)(青)
クリーチャー ― 人間・ならず者
好況(今日、あなたがお題リクエストを10回以上書き込んでいるなら、このゲームの間、あなたはHunter horseの承認を得る。)
あなたがHunter horseの承認を持っているかぎり、捕らえ難い荒らし屋は呪禁を持つとともにブロックされない。
2/2
2021/09/13(月) 15:23:37
650 :
マザー メールアドレス公開設定
クリーチャー・モックス (0)
アーティファクト
変異クリーチャーを1体対象とし、それを表側に裏返す、(T):あなたはエネルギー・カウンターを2個得る。
エネルギー・カウンター2個を支払う、(T):好きな色のマナ1点を加える。

思わぬところから、単なる部品が入っていた。ただ、それだけのはずだった。はずだったのに、その事が次元の法則をひっくり返してしまった。
(last edited: 2021/09/13(月) 18:12:55) 2021/09/13(月) 16:27:21
651 :
名も無き者
多重思考  (1)(U)(U)
インスタント
あなたの手札を追放する。その後、カードを3枚引く。ターン終了時に、あなたの手札をライブラリーの一番下に無作為に置き、これによって追放されたカードを手札に加える。
2021/09/13(月) 17:24:49
652 :
八三五
霊剣イクシカリバー 4
アーティファクト─装備品
霊剣イクシカリバーが戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上のカードを予示し、その後それにこれをつける。
装備しているクリーチャーは、裏向きであるか、変異か大変異を持っている限り+2/+2の修正を受ける。
装備 1

>>654
ありがとうございます、そうかトークンカードと注釈カードは違うんやな……

お題にそったものに変えました
(last edited: 2021/09/13(月) 22:47:03) 2021/09/13(月) 19:01:16
653 :
名も無き者
勇者、ジョー・カディーン (1)(R)(W)
伝説のクリーチャー ─ 人間・戦士
金属覇者(あなたがアーティファクトを3つコントロールしているならあなたは覇者になる。)
あなたが覇者であるかぎり、あなたのコントロールするクリーチャーは+3/0と先制攻撃を持つ。
4/3
2021/09/13(月) 19:09:38
654 :
名も無き者
凶兆の稲妻  (赤)
インスタント
予顕(赤)(赤)(赤)
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。〜はそれに2点のダメージを与える。この呪文の予顕コストが支払われていたなら、それは代わりに4点のダメージを与える。

余談
>>652
トークンやマーカーはルールで定められているもので、注釈カードはルールで定められていないものなので、違うと思う
http://mtgwiki.com/wiki/%E6%B3%A8%E9%87%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89
http://mtgwiki.com/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC
あと、プレインズウォーカー以外で紋章は使わない方針になってる。そのカードにしても、エンチャント(プレイヤー)でもいい訳だし。
http://mtgwiki.com/wiki/%E7%B4%8B%E7%AB%A0

今の増刊号は使いたくないので、こっちに余談として書いておく
2021/09/13(月) 19:39:35
655 :
肉じゃが
《夢を食べるもの》 (青)(黒)
クリーチャー - ナイトメア
威迫
夜でない場合、夢を食べるものをフェイズ・アウトする。それは夜でないかぎりフェイズ・インできない。
夜であるかぎり、各人間はそのコントローラーのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
(3)(青)(黒), 手札から夢を食べるものを公開する: 夜になる。この能力は夜でないときのみ起動でき、起動はソーサリーとしてのみ行う。
4/5
2021/09/13(月) 20:20:30
656 :
Nishi
Pickお疲れさまです.
早速今回のお題いってみます.


忠義の試練 (白)
ソーサリー--試練
あなたが5個以上の証を所持している場合,あなたはこのゲームに勝利する.そうでない場合,あなたは忠義の証を得て,その後あなたはX点のライフを得る.Xはあなたが所持する証の個数の3倍に等しい.

洞察の試練 (2)(青)
ソーサリー--試練
あなたは洞察の証を得て,その後カードをX枚引く.Xはあなたが所持する証の個数に等しい.

不諦の試練 (3)(黒)(黒)
ソーサリー--試練
あなたは不諦の証を得て,その後あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを最大X枚まで対象とし,それらを戦場に戻す.Xはあなたが所持する証の個数に等しい.

武勇の試練 (1)(赤)
ソーサリー--試練
あなたは武勇の証を得て,その後あなたがコントロールするクリーチャーを最大X体を対象とする.ターン終了時までそれらは速攻と先制攻撃を得る.Xはあなたが所持する証の個数に等しい.

剛毅の試練 (3)(緑)
ソーサリー--試練
あなたは剛毅の証を得て,その後あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+X/+Xの修整を受けるとともにトランプルを得る.Xはあなたが所持する証の個数に等しい.

「証」を5つ集めて勝利を目指すというかんじです.
(last edited: 2021/09/19(日) 00:36:29) 2021/09/13(月) 23:28:58
657 :
名も無き者
飛行隊の策略家(1)(U)
クリーチャー-鳥・戦士(→策略)
立策-飛行隊の策略家によって指定された名前のクリーチャーは飛行を持つ。(これを唱えるに際し、カード名を1つ秘密裏に選ぶ。これが戦場にあるか策略であるなら、あなたはいつでもそのカード名を公開しても良い。これが戦場を離れるなら、代わりに策略になる。)
飛行
1/1

力の策略(G)
インスタント(→策略)
クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
立策-力の策略によって指定された名前のクリーチャーはその上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。(これを唱えるに際し、カード名を1つ秘密裏に選ぶ。これが策略であるなら、あなたはいつでもそのカード名を公開しても良い。これは策略になる。)

ルール補足
・(カード名なので)トークンは選べない
・非パーマネント呪文が策略になるのは呪文能力
2021/09/14(火) 10:01:57
658 :
名も無き者
サラド・マーニック (3)(G)(G)
伝説のプレインズウォーカー ― サラド
あなたが統治者であるあいだ、サラド・マーニックの忠誠度能力を起動するためのコストには[+1]が加わる。
対戦相手が統治者であるあいだ、あなたがコントロールする呪文は打ち消されない。
[+1]:緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1体生成する。対戦相手が統治者であるなら、あなたがコントロールしているクリーチャー1体の上に+1/+1カウンターを1個置く。
[-3]:アーティファクトかエンチャントか飛行を持つクリーチャーのうち1つと、統治者がコントロールしているアーティファクトかエンチャントのうち最大1つを対象とし、それらを破壊する。
[-8]:あなたは「対戦相手の終了ステップの開始時に、警戒と到達とトランプルを持つ緑の6/6のビースト・クリーチャー・トークンを1体生成する。そのプレイヤーが統治者であるなら代わりにそのトークンを2体生成する。」を持つ紋章を得る。
<4>
2021/09/14(火) 12:40:39
659 :
名も無き者
故郷の森
基本土地─森
故郷─あなたが所有しているゲームの外部のカードが12枚以下であること。

──────────────

マザー・スリヴァー WUBRG
クリーチャー─スリヴァー
故郷─あなたが所有しているゲームの外部のカードが8枚以下であること。
マザー・スリヴァーが戦場に出たとき、あなたはあなたのライブラリーの上から4枚を見る。その中からスリヴァー・カードを望む枚数公開して手札に加えてもよい。残りをライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
4/4

──────────────
【故郷】
ゲームを開始する前に、ゲームの外部からあなたが所有していてあなたのゲームの開始時の条件を満たしている故郷能力を持つカード1枚を公開してもよい。そうしたなら、各ゲーム中に1度だけ、あなたは、あなたの次のドローステップにカードを引く代わりにゲームの外部からそれを手札に加えてもよい。
2021/09/14(火) 13:30:05
660 :
名も無き者
戦力の投入  (3)(白)(黒)
ソーサリー
あなたのライブラリーの一番上から2枚のカードを予示する。それらに1個の警戒カウンターと1個の接死カウンターと1個の絆魂カウンターを好きなように割り振って置く。

キーワードカウンターができたことで《雲変化》系のをオーラ以外でも、複数クリーチャーでもできるようになった
2021/09/15(水) 10:49:39
661 :
名も無き者
早耳のエイヴン (2)(白)
クリーチャー ― 鳥・兵士
飛行
あなたの名声値が2以上であるなら、早耳のエイヴンは+1/+1の修整を受ける。
布教((1):あなたは名声カウンターを1個得る。この能力は、各ターンに1回、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる)
2/2
2021/09/15(水) 22:42:51
662 :
名も無き者
通りの乞食、アンザレク (3)(G)(B)
伝説のクリーチャー ― 人間
呪禁
通りの乞食、アンザレクが戦場に出たときとあなたのアップキープの開始時に調査を行う。
日暮
1/2
-------------------------------------
通りの殺人者、アンザレク
[B]伝説のクリーチャー ― 人間・暗殺者
接死
このクリーチャーが戦場に出るか通りの暗殺者、アンザレクに変身するたび、あなたは手掛かりを1つ生け贄に捧げてもよい。そうしたとき、対戦相手がコントロールしているクリーチャーかプレインズウォーカーのうち1体を対象とし、それを破壊する。
夜明
3/4
2021/09/16(木) 15:20:20
663 :
名も無き者
一夜漬け  (青)
ソーサリー
〜は夜にのみ唱えられる。
履修を3回行う。次の終了ステップの開始時にカードを3枚捨てる。
2021/09/16(木) 16:02:11
664 :
名も無き者
千変のヘルト (3)(G)(U)
伝説のプレインズウォーカー-ヘルト
[+2]:あなたがコントロールしているクリーチャー最大1体を対象とする。次のあなたのターン開始時まで千変のヘルトは破壊不能を持つことを除きそれのコピーになる。
[-4]:次のあなたのターン開始時まで、トークンでないクリーチャー1体が戦場に出るたび、カードを1枚引き、千変のヘルトの上に忠誠カウンターを1個置く。
[-8]:あなたはクリーチャー・タイプ1つを選ぶ。あなたは「あなたがあなたのドローステップにカードを1枚引く場合、代わりに「選ばれたタイプのクリーチャー・カード1枚を抽出する」を選んでもよい。」を持つ紋章を得る。
<5>
2021/09/16(木) 16:20:22
665 :
662
通りの乞食、アンザレク (3)(G)(B)
伝説のクリーチャー ― 人間
呪禁
通りの乞食、アンザレクが戦場に出たときとあなたのアップキープの開始時に調査を行う。
日暮
1/2
-------------------------------------
通りの暗殺者、アンザレク
[B]伝説のクリーチャー ― 人間・暗殺者
接死
このクリーチャーが戦場に出るか通りの暗殺者、アンザレクに変身するたび、あなたは手掛かりを1つ生け贄に捧げてもよい。そうしたとき、対戦相手がコントロールしているクリーチャーかプレインズウォーカーのうち1体を対象とし、それを破壊する。
夜明
3/4

テキストに一部誤記があったので修正版
2021/09/16(木) 16:57:33
666 :
名も無き者
我らの中に/Among Us (2)(B)
エンチャント
我らの中にが戦場に出るに際し、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を秘密裏に選ぶ。
その選ばれたパーマネントが戦場を離れたとき、我らの中にを生け贄に捧げる。
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーはクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を生け贄に捧げる。
2021/09/16(木) 17:33:19
667 :
名も無き者
深き森、ウルヴェンワルド
土地-森
日暮

爪牙の森、ウルヴェンワルド
土地-森
(T): 好きな色1色のマナ1点を加える。このマナは、狼男呪文を唱えるためか、狼男の能力を起動するためにのみ支払える。
(R)(G):ターン終了時まで、《》はトランプルを持つ赤であり緑である4/4の狼男・クリーチャーになる。それは土地でもある。
夜明
2021/09/16(木) 21:20:38
668 :
そら豆
聖なる弾丸/Holy Bullet (1)(白)(白)
インスタント ― 魔弾  アンコモン
パワーが4以上のクリーチャー最大1体を対象とし、それを追放する。これがこのターンにあなたが唱えた3つ目の呪文であるなら、あなたは6点のライフを得る。
射撃 (1)(白),あなたがコントロールしているクリーチャー1体か平地1つをタップする。

電光石火/Lightning Speed (赤)
インスタント ― 魔弾  レア
刹那
この呪文が射撃コストで唱えられていたなら、あなたがコントロールしている他の魔弾・呪文は刹那を持つ。
対戦相手1人を対象とする。[カード名]はそのプレイヤーに1点のダメージを与える。
射撃 ― 山1つを生け贄に捧げる

魔弾の射手/Freeshooter (2)(黒)(黒)
インスタント ― 魔弾  神話レア
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それを追放する。あなたの墓地に他の魔弾・呪文がちょうど6枚あるなら、あなたはゲームに敗北する。その後、X点のライフを失う。Xは6からこれ以外でこのターンにあなたが唱えた呪文の数の2倍を引いた値に等しい。
射撃 (黒)

・射撃[コスト](あなたは魔弾・呪文を3枚まで、手札から追放して装填できる。あなたがこのターンに装填していないなら、あなたはあなたが装填している呪文すべてをその射撃コストで唱えてもよい。装填はソーサリーとして、射撃はインスタントとして行う。)
・目印カード:装填(カード1枚を装填した後、その追放したカードをここに置く。あなたが装填していないターンに、それらすべてを合わせた射撃コストでそれらすべてを唱えてもよい。)[装填の目印カードは、カード右側に沿って、最大3枚のカードを置けるように図で示している。]
2021/09/16(木) 22:39:32
669 :
名も無き者
回転扉
アーティファクト ― からくり
あなたが回転扉を発動させるたび、次のいずれか1つを選ぶ。
・あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。このターン、それはブロックされず、それの他のタイプに加えて忍者でもある。
・(青)(黒)を加える。このマナは忍術を起動するためにのみ使用でき、ターン終了時まで、ステップやフェイズの終了に際して無くならない。
2021/09/16(木) 22:57:35
670 :
名も無き者
知的な奴隷商人 (X)(1)(黒)(青)
クリーチャーーデーモン
これが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーのライブラリーの1番上からX枚を奴隷化する。(それらのカードをあなたのコントロールで「このクリーチャーが墓地に置かれた場合、追放する。」を持つ2/2の裏向きのクリーチャーとして戦場に出す。そのカードのオーナーはいつでも表を見ても良く、そのマナ・コストを支払うことで適切なタイミングで唱えても良い。)

2/2

ーあいつを従える必要はない。必要なのはあいつの頭の中なのだから。
2021/09/16(木) 23:08:50
671 :
名も無き者
神秘の獲得
1u
インスタント
カードを1枚引く。この呪文が予顕されていたなら代わりにゲームの外部からインスタント・カードかソーサリーカードを1枚選び、手札に加える。
予顕uuu
2021/09/17(金) 08:42:44
672 :
名も無き者
過去  (黒/緑)(黒/緑)
ソーサリー
あなたの墓地から望む枚数のクリーチャー・カードを対象とし、それらをあなたのライブラリーの一番上に置く。
カードを1枚引く。
融合
///
未来  (白/青)(白/青)
ソーサリー
あなたのライブラリーの一番上のカードを予示する。
融合
2021/09/17(金) 18:46:05
673 :
Hunter horse
※9/18カードを差し替えました。以前の投稿作は破棄します。

熊皮の荒伏 (1)(緑)
クリーチャー ― 人間・モンク
トランプル
熊皮の荒伏が戦場に出たとき、あなたはトランプルと+1/+0の修整を献納する。
3/1

献納
このカードにあなたが献納した能力とパワーとタフネスの修整値を書き留める。
あなたが顕神させた神は、あなたが献納したすべての能力を持ち、あなたが献納したパワーとタフネスの修整を受ける。
(last edited: 2021/09/18(土) 00:24:16) 2021/09/17(金) 19:08:51
674 :
名も無き者
浸透する稲妻 (赤)
インスタント
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーが赤から看破されているなら浸透する稲妻はそのプレイヤーに3点のダメージを与える。そうでないなら、浸透する稲妻はそのプレイヤーに1点のダメージを与え、そのプレイヤーは赤から看破される。
FT:稲妻は過去の犠牲者を覚えている。

心理への浸透 (1)(青)(黒)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーが黒と青から看破されているならそのプレイヤーはカードを2枚捨て、あなたはカードを2枚引く。そうでないなら、そのプレイヤーはカードを1枚捨て、あなたはカードを1枚引き、あなたは青か黒かを選び、そのプレイヤーは選ばれた色から看破される。
FT:「一流の精神術士は2回目の侵入を容易にするための痕跡を埋め込んでいく。無論、ばれれば三流であるが。」 -流れの精神術士、イーノ

飢餓喘ぎの熊 (1)(緑)
クリーチャー - 熊
飢餓喘ぎの熊が攻撃するたび、防御プレイヤーが緑から看破されている場合、ターン終了時まで+3/+3の修整を受け、トランプルを持つ。
2/2
FT:人の味を知った熊は、もう忘れられない。

[色]から看破されたプレイヤーは看破されたことを記録する。
2021/09/18(土) 06:18:17
675 :
名も無き者
導路の結節点 (G)(U)
エンチャント
プレイヤーが呪文を1つ唱えるたび、あなたは(E)を得る。この能力は各プレイヤーにつき、各ターン1度のみ誘発する。
(E)(E)(E)(E)を支払う:あなたは1点のライフを得て、占術1を行い、カードを1枚引く。各ターン1度のみ起動できる。
2021/09/18(土) 08:26:52
676 :
名も無き者
秘儀の導師  (1)(青)(青)
クリーチャー — 人間・ウィザード
〜は、飛行カウンター1個か呪禁カウンター1個のうちあなたが選んだ1つが置かれた状
態で戦場に出る。
継承
2/1

継承
・継承を持つクリーチャーが死亡したとき、これに置かれたカウンターをすべてそのプレイヤーの継承状態で追放する。
・(2):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたの継承状態で追放されたカウンターのうち1個を選び、それに置く。これはソーサリーとしてのみ行う。

タイムラグとマナコストの代わりに、拡張性を高くした接合というイメージ
2021/09/18(土) 14:03:22
677 :
名も無き者
>>676
ルーリングを少し変更。

秘儀の導師  (1)(青)(青)
クリーチャー — 人間・ウィザード
〜は、飛行カウンター1個か呪禁カウンター1個のうちあなたが選んだ1つが置かれた状態で戦場に出る。
継承
2/1

継承
・継承を持つクリーチャーが死亡したとき、これに置かれたカウンターをすべてそのコントローラーの継承状態で追放する。
・あるプレイヤーの継承状態にあるカウンターはそのプレイヤーにコントロールされるオブジェクトであり、「(2):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。これをそれに置く。起動はソーサリーとしてのみ行う。」を持つ。

タイムラグとマナコストの代わりに、拡張性を高くした接合というイメージ
2021/09/18(土) 20:04:50
678 :
名も無き者
太陽電池式ゴーレム (4)
アーティファクト・クリーチャー―ゴーレム
トランプル
あなたのターンの終了ステップの開始時、昼である場合、あなたは(E)を得る。
日暮
4/4
FT:こんな方式ではすぐに役に立たなくなるぞ。――ソリン・マルコフ
―――――
休眠ゴーレム
アーティファクト・クリーチャー―ゴーレム
休眠ゴーレムは攻撃もブロックもできない。
(E)(E)を支払う:ターン終了時まで休眠ゴーレムは4/4になるとともに「休眠ゴーレムは攻撃もブロックもできない。」を失い、トランプルを得る。
夜明
0/4
FT:ソーラ、見たことか。――ソリン・マルコフ
2021/09/19(日) 20:42:49
679 :
善乱
ギルドの承認 - 注釈カードを使って表すメカニズム
ギルドの承認にはラヴニカにおける各ギルドの承認があり計10種ある。(アゾリウスの承認、イゼットの承認など)

認可 - キーワード能力
認可([ギルド名])は「これがパーマネントなら戦場に出たとき、インスタント・ソーサリーなら呪文の解決時、またはゲームの開始時に自分の手札から認可を持つカード1枚を公開したとき、あなたは「[ギルド名]の承認」を得てもよい」を意味するキーワード能力である。
[ギルド名]はラヴニカにおける各ギルドの名前である。

各「ギルドの承認」はそれぞれに対応した2色の色を持つ。
あなたは複数の「ギルドの承認」を持っていてもよいが、同じ「ギルドの承認」を2つ以上は得られない。
あなたが新たな「ギルドの承認」を得るに際し、あなたが既に得ている「ギルドの承認」で共通の色を持たない「ギルドの承認」1つにつき(1)を支払わなければその「ギルドの承認」は得られない
(あなたがラクドスの承認を得るなら、あなたの得ているセレズニア、アゾリウス、シミックの承認1つにつき(1)を支払わなければならない。)


熱狂的な契約 (B)(R)
インタント
認可(ラクドス)
あなたは1点のライフを失い、カードを1枚捨てる。その後、カードを2枚引く。

協力的な突撃者 (1)(G)(G)
クリーチャー - バーバリアン
トランプル
あなたがグルールの承認を持つならあなたのコントロールする赤か緑のクリーチャーは+1/+0の修正を受ける。
2/3

ギルド繋ぎの急使 (4)
アーティファクト・クリーチャー - ゴーレム
あなたの得ているギルドの承認の色1色につき--は+1/+1の修正を受け、--はそれらの色である。
あなたがギルドの承認を得るたび、カードを1枚引く。
(5),(T):あなたのライブラリーの上から3枚を見る。その中から認可を持つカードを1枚選んで公開し、それをあなたの手札に加えてもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。この能力のコストは、あなたの得ているギルドの承認の色1色につき(1)少なくなる。
2/2
2021/09/19(日) 20:43:04
680 :
名も無き者
儚い影  (2)(黒)
クリーチャー — シェイド
(黒):儚い影はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
日暮
0/1

覆う影
クリーチャー — シェイド
(黒):〜と、あなたがコントロールする他の黒のクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
夜明
2/2
2021/09/19(日) 20:46:04
681 :
名も無き者
突進する祖霊猪/Charging Boancestor (4)(G)(G) コモン
クリーチャー - 猪・エレメンタル・スピリット
トランプル
残滓 - (1)(G),(T):あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。猛進する霊猪はそれに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。余剰のダメージは、代わりにそのクリーチャーのコントローラーに与える。その後、これを裏向きにする。(これはカード名や文章を持たない2/2のクリーチャーになる。)
6/5

残滓/Lastbit
残滓はクリーチャーが持つ能力語。
誘発型能力や起動型能力に併記され、その能力が解決されると、発生源のクリーチャーは裏向きの2/2のクリーチャーになる。
この能力を持つクリーチャーは、一度裏向きになったあとに、自力で表向きに戻る方法を持たない。
変異の逆バージョンのようなもので、力を使い切って休眠状態の光の玉になるようなイメージ。
2021/09/19(日) 21:44:01
682 :
名も無き者
失礼、>>681はカード名変更後に文章内のカード名を更新してなかったので訂正します。

突進する祖霊猪/Charging Boancestor (4)(G)(G) コモン
クリーチャー - 猪・エレメンタル・スピリット
トランプル
残滓 - (1)(G),(T):あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。突進する祖霊猪はそれに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。余剰のダメージは、代わりにそのクリーチャーのコントローラーに与える。その後、これを裏向きにする。(これはカード名や文章を持たない2/2のクリーチャーになる。)
6/5

残滓/Lastbit
残滓はクリーチャーが持つ能力語。
誘発型能力や起動型能力に併記され、その能力が解決されると、発生源のクリーチャーは裏向きの2/2のクリーチャーになる。
この能力を持つクリーチャーは、一度裏向きになったあとに、自力で表向きに戻る方法を持たない。
変異の逆バージョンのようなもので、力を使い切って休眠状態の光の玉になるようなイメージ。
2021/09/19(日) 22:07:27
683 :
名も無き者
霊気漏洩 (U)(B)
エンチャント
対戦相手が(E)を得るなら、代わりにそのプレイヤーはその数から1を引いた数の(E)を得る。この効果はそのプレイヤーの得る(E)の数を1個未満に減らさない。
各終了ステップの開始時に、このターン、対戦相手が1個以上の(E)を得ていたなら、あなたは(E)を得る。
FT:ただ漏れるようにするだけではもったいないだろうが。
2021/09/19(日) 22:27:36
684 :
名も無き者
雷鳴の活用(U)(R)
インスタント
インスタントかソーサリー1つを対象とする。このターンそれがいずれかのパーマネント、またはプレイヤーにダメージを与えるなら、代わりにあなたはその点数に等しい数の(E)を得る。
2021/09/19(日) 23:59:34
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.82 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.