310 : |
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名も無き者
インスタントやソーサリーの対象になったとき、「ターンエンドまで、破壊されるかわりに+1/+1カウンター1つ取り除いてもよい」を得る、というのはどうでしょう?
2021/05/18(火) 12:58:27
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311 : |
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名も無き者
「+1/+1カウンターで群れの大きさを表す」のに合わせて、「単体除去は1個だけ、火力や戦闘はダメージ分だけ+1/+1カウンターを削って、全体除去は全部死ぬ」とするなら、こうなるか
〜を対象にとる呪文や能力によってこれが戦場を離れる場合、代わりにこれから+1/+1カウンターを1個取り除く。 〜にダメージが与えられる場合、代わりにこれから同数の+1/+1カウンターを取り除く。
破壊以外に、バウンスや追放にも対応できるようにしたけど、余計だろうか
2021/05/18(火) 13:13:49
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312 : |
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名も無き者
○個の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 このクリーチャーにダメージが与えられるなら代わりに同数の+1/+1カウンターを取り除く。 このクリーチャーは、このクリーチャーを対象とする呪文や能力によっては破壊されず、追放されない。 0/0
とかいかがでしょうか。
2021/05/18(火) 13:19:35
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313 : |
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312
311さんとかなり被りましたね… 311さんの方が良さそうです。
2021/05/18(火) 13:21:30
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314 : |
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名も無き者
>>310-312さまがた とても素晴らしい提案ありがとうございました。 そのなかでも311さまの案がフレーバー通りの挙動をしてくれそうです。 みなさまありがとうございました!
2021/05/18(火) 13:48:19
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315 : |
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名も無き者
お題リクエスト「重い1/1クリーチャー」 マナコスト5以上だと32件しかヒットしなかった、多分結構マイナーなカテゴリ
2021/05/21(金) 05:33:21
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316 : |
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名も無き者
結構昔に8マナ以上でやったなぁ 1/1クリーチャーのお題
2021/05/21(金) 16:31:34
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317 : |
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名も無き者
リクエストしてみる 「アンチPWカード」 「ルールを変更するエンチャント」 「武器ではない装備品」
2021/05/21(金) 17:03:16
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318 : |
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名も無き者
お題リクエスト「過去のカードやギミックを回顧できるカード」 MH2でるので
2021/05/21(金) 19:05:06
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319 : |
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わど
『誘発型能力を持つインスタントやソーサリー』の全カード評価、pick結果を更新しました。
>>320 Hunter horse様 ゲッ、名前覚え間違ってる!その通りです、指摘ありがとうございます!直しました!
>>323様 確かに。表記を訂正しました。ふとした拍子に古い表記が出てくるのは直したいですね……
(last edited: 2021/05/27(木) 23:40:36)
2021/05/23(日) 00:26:41
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320 : |
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Hunter horse
>>319 Pick乙です。 入賞作コメント中の「プリズマリ」は「クアンドリクス」の誤りでないでしょうか
2021/05/23(日) 01:32:51
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321 : |
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マザー
アッー!
2021/05/23(日) 12:54:16
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322 : |
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本スレ828
最初はもっと緑らしい脳筋カード作ろうとしてたけど、ひょんな思いつきから「打ち消された時」の言葉遊びに持っていってよかった
2021/05/23(日) 14:38:56
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323 : |
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名も無き者
わどさんのお題の説明文見て思ったけど、「点数で見たマナ・コスト」じゃなくて「マナ総量」って書くようにした方がいいのでは pickerに限らず、投稿者もだけど
2021/05/24(月) 16:26:51
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324 : |
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名も無き者
Pick乙 打ち消しとトークン生成を兼ね揃えてるのが面白いな うまく使うのは難しいけど見た目以上に用途はあると思った 打ち消されない呪文の打ち消し、バットリ、フィニッシャーとかね GUカラーの新能力にふさわしい感じ
2021/05/25(火) 06:07:21
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325 : |
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名も無き者
912、最初のカード名を仮置きから差し替え忘れてるな 全く齟齬なく伝わるから別段問題ないけども
2021/05/26(水) 00:58:18
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326 : |
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名も無き者
本スレ907 単体で無限ライフはダメでしょ
2021/05/26(水) 08:03:26
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327 : |
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名も無き者
912です 差し替え忘れですね。お恥ずかしい…
2021/05/26(水) 09:35:19
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328 : |
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名も無き者
自分対象にできるのが意図違いでしょ
2021/05/26(水) 20:33:57
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329 : |
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名も無き者
本919 装備品はずれないようにするとがめつくなる
2021/05/27(木) 17:31:36
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330 : |
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名も無き者
そもそも剣がまだ揃っていないんだが(メメタァ)
2021/05/27(木) 19:22:53
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331 : |
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名も無き者
めめめめは ぜんしんに テンションをためた!
2021/05/27(木) 19:27:54
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332 : |
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Hunter horse
【群れ・大群】Pick結果を掲載しました。
2021/05/30(日) 03:41:59
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333 : |
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名も無き者
(pickerのカードへの感想) モチーフの関係上機能させるにはそれなりのマナを要求しがちな中、召喚用の1マナぽっきりで群れを表現して見せたいい感じの逆張り。このカード自体は一機だけである?にもかかわらずしっかり「群れ感」出してくる辺りも技術点高い。 元々群れっぽさがあるデッキと組みそうな気配も何となしに興味深いな 赤い飛行機械、ジャンクを飛ばす、攻撃強制等、フレイバー的にモチーフありそうな雰囲気があるけどここら辺はよぐわがんね゛
2021/05/31(月) 06:56:02
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334 : |
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名も無き者
《解放された者、カーン》と毒カウンターの関わりは、ストーリー上ってことですかね? 《かき鳴らし鳥》(増殖できる)とか《激励》(感染と相性がいい)みたいな飛躍もありですか?
2021/05/31(月) 16:12:34
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335 : |
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名も無き者
奥義で毒カウンターもついでにリセットされるからでは
2021/05/31(月) 19:30:14
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336 : |
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Hunter horse
>>334 《解放された者、カーン》と毒カウンターの関わりは>>335の通りです。 例示されたものはすべて可です。
2021/05/31(月) 21:16:29
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337 : |
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本スレ926
今になって「瞬速付ければよかったな〜」と思っている 文章量多いかなと思って遠慮したけど注釈文長いだけだしな
2021/06/01(火) 12:26:27
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338 : |
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名も無き者
キーワード能力程度の文章量はあんまり遠慮する必要ないと思うけど、(偏見だけど)ややこしい能力持ちの生物はキーワード持ってない方がそれっぽい印象もちょっとある
2021/06/01(火) 19:49:51
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339 : |
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名も無き者
手札いらないマナだけの打ち消しはリミテ終わりそう
2021/06/03(木) 15:49:10
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340 : |
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わど
『重い1/1クリーチャー』の全カード評価、pick結果を更新しました。
2021/06/06(日) 20:30:21
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341 : |
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名も無き者
お題リクエスト「パワー修整の能力を持つ相棒」
2021/06/06(日) 22:51:29
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342 : |
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名も無き者
pwの常在型ってどのくらいの価値観なのかたまに分からなくなる カーンとかテフェリー見てると割とやりたい放題やっていいのかと錯覚してしまう…
2021/06/07(月) 10:51:43
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343 : |
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名も無き者
あえて忠誠度能力で「次のターン開始時まで~~」にしない理由が欲しいなぁ。 フレーバー的なのか、カードパワー的なのか。
2021/06/07(月) 12:54:03
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344 : |
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名も無き者
常在型の可能性を追求したんじゃなかろうか。 地味に文章を短くできる利点もあるし。
2021/06/07(月) 16:18:27
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345 : |
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名も無き者
単純に片方は固定の二回行動みたいな感じで捉える事もできるのでは 《黒き剣のギデオン》とかも解釈次第ではそんな感じだし
2021/06/07(月) 17:47:12
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346 : |
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Hunter horse
【毒カウンター】Pick結果を掲載しました。
2021/06/08(火) 01:23:56
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347 : |
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名も無き者
意識しないと誘発型能力になっちゃって今回のお題難しい
2021/06/08(火) 05:06:08
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348 : |
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ゴールキーパー
>>347 あ、私だ・・・本スレ15 修正しました。
(last edited: 2021/06/08(火) 08:11:10)
2021/06/08(火) 07:38:11
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349 : |
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名も無き者
>>346 乙です >>950 の 《ファイレクシア流輸血》は対戦相手限定ですよ
2021/06/08(火) 14:59:23
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350 : |
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名も無き者
はやw
2021/06/08(火) 18:22:41
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351 : |
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Hunter horse
>>349 指摘ありがとうございます。 コメントを差し替えました。
2021/06/09(水) 06:13:48
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352 : |
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名も無き者
>>本スレ30 その能力誘発型能力で良いような… 本質的な解決はしてませんが、「あなたが呪文を唱えるためのコストとマナ能力でない起動型能力を起動するためのコストはライフ1点だけ多くなる。」なら常在型能力にはなります。(一応「デジタルでOKボタン押す手間を省くため」という意味付けはできる?)
2021/06/13(日) 08:10:30
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353 : |
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名も無き者
それ○○で良くね?ってのはやるべきじゃあない 公式が《永遠溢れの杯》とかやってるからな そこへの突っ込みは野暮だぞ 結局、その書き方は俺好みじゃないにしかならん
2021/06/14(月) 00:26:29
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354 : |
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名も無き者
誘発型能力をあなたに持たせるだけの常在型能力は単に誘発型能力をもってることと何ら変わらない
2021/06/14(月) 11:12:52
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355 : |
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名も無き者
・《悪魔と踊る》のようにダメージを与えるトークンや紋章を生成するカード ・《火の力》のように他のオブジェクトにダメージを与えさせるカード
上の2つは適正ですか?
2021/06/14(月) 12:18:13
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356 : |
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名も無き者
少なくとも本スレ30のは無理矢理お題に沿わせるための無駄能力にしか見えないわ
2021/06/14(月) 12:55:24
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357 : |
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名も無き者
>>353 確かにそう言われるとそうかもしれんな そうデザインする正当性があるならそれは受け入れられるべきだというのはわかる
2021/06/14(月) 13:08:55
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358 : |
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名も無き者
あなたは「(5):カードを1枚引く。」を持つ。 とかもありになるしな 常在型能力に制限したPickerの意図は汲めてないような気はする
2021/06/14(月) 13:33:05
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359 : |
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名も無き者
お題の範囲内ではあるけど、いい評価もらえないデザインであろうとは思う 《悔恨》みたいに発生源が変則的であることに意味があるならまだ良いんだけどライフラスだしな
2021/06/14(月) 14:46:48
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360 : |
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名も無き者
わどさんの対サルカン兵器だ
2021/06/14(月) 19:51:45
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361 : |
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名も無き者
アジャニが猫のサブタイプを持っていないのと同じでPWは基本自分の名前を記したサブタイプしか持たないから銀枠カードという認識でいいのだろうか
2021/06/14(月) 19:59:38
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362 : |
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名も無き者
それはクリーチャーだから人間にはなれるぞ
2021/06/14(月) 20:18:46
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363 : |
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名も無き者
>>360 そういう事か。何が書いてあるのか一瞬分からなかった。 フォローあざす。
2021/06/14(月) 20:30:28
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364 : |
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名も無き者
今のカードプールだと、通常は自分の《誓いを立てた者、ギデオン》に使うという極めてピンポイントな状況でだけ勝利できるのかな?
2021/06/14(月) 20:42:19
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365 : |
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名も無き者
ブロックメカニズムである《永遠溢れの杯》は例としては全然説得力無い気がする 収録を前提としてるセットの構想があるなら○○で良くねとは言われんだろ
2021/06/15(火) 01:05:06
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366 : |
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名も無き者
《偏頭痛》
2021/06/15(火) 05:08:15
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367 : |
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名も無き者
公式がパクった?
2021/06/15(火) 16:11:58
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368 : |
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名も無き者
>>367 草
2021/06/15(火) 16:19:46
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369 : |
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Hunter horse
>>355 どちらも可です。
2021/06/15(火) 21:44:47
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370 : |
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名も無き者
>>本スレ77 そのつもりでやってるならいいんだけど、忠誠度能力で忠誠度カウンターを置く・減らすのは「コスト」だからマイナスに対応してそれを唱えても追放されることはないよ
2021/06/18(金) 11:37:00
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371 : |
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名も無き者
>>本スレ79 一つ目の能力を忠誠度能力にしてないのは何か意図があるんだろうか。
2021/06/18(金) 13:21:57
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372 : |
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名も無き者
お題リクエスト「比較的条件の緩い勝利条件カード」
2021/06/18(金) 15:47:55
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373 : |
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名も無き者
>>371 たぶんお題の範疇に入れる意図が強いと思う、忠誠度能力にすると割り振りになるだろうし。
2021/06/18(金) 16:08:52
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374 : |
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名も無き者
>>本スレ79 作者です。 忠誠度能力にしなかったのは、インスタントタイミングで何度でも1点飛ばしたかったからです。 プレインズウォーカーでトリスケリオンというアイデアのつもりでした
2021/06/18(金) 18:34:07
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375 : |
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名も無き者
>>本スレ79 作者です。 忠誠度能力にしなかったのは、インスタントタイミングで何度でも1点飛ばしたかったからです。 プレインズウォーカーでトリスケリオンというアイデアのつもりでした
2021/06/18(金) 18:34:09
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376 : |
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名も無き者
どう考えても忠誠度能力でやるには無理ありすぎるデザインじゃん 逆に371や373がどういう運用を想定してたのか知りたい
2021/06/18(金) 18:53:48
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377 : |
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名も無き者
たしかに「《》から忠誠カウンターを1個取り除く」なんていう気持ち悪い一文と、ほぼ「お題を満たす」と言い換えられる一文が:で繋がってるのが我慢出来なかっただけで運用は真面目に考えてなかったかもな でも感想は変わらん
2021/06/19(土) 00:14:56
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378 : |
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名も無き者
ボクチンの見慣れないテキスト書いちゃヤダヤダムギャオはまあ個々人の感性の問題だから口出ししないけど、 ゲーム内でどんな使われ方するかってことすらまともに考えられないのなら、そりゃデザインの意図なんか想像も理解もできる訳ないよなとは思った
2021/06/19(土) 01:12:23
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379 : |
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わど
『常在型能力を持つプレインズウォーカー』の全カード評価、pick結果を更新しました。
2021/06/20(日) 02:13:06
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380 : |
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本スレ17
>>379 pick乙です&入賞ありがとうございます!
「+2も-3も次に向かう次元に先導するかのような能力」とありますが、次元ダイスなどでプレインズウォークした時、今出ている次元は次元デッキの1番下に行くので、つまり+2は「基本的には直前の次元に戻るものだが、連続で使うどどこに行くか分からない」という能力ですね。
あとついでに言うと、この能力ではプレインズウォークはしてないので、それが誘発条件の能力は誘発しないし、現象も起きないはずですね。(これは単なる推測なので間違っている可能性があります)
2021/06/20(日) 15:59:25
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381 : |
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名も無き者
>>本スレ100 再利用を防ぐためやコストとしての追放がヤバいことになりそう。
>>本スレ101 まず何が「対象のクリーチャー」になるかが不明瞭かなと。 「クリーチャーが1ターンに2体以上戦場に出るたび」も2体目以降3体目、4体目…全部誘発しそうですね。恐らく「1ターンに2体目のクリーチャーが出るたび(出たとき?)」とかにした方が意図に沿うのでは。
2021/06/21(月) 12:25:27
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382 : |
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名も無き者
>>381自己レス 「各ターン、あなたのコントロール下で2体目のクリーチャーが出たとき」かな?
2021/06/21(月) 12:34:12
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383 : |
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名も無き者
手札に戻して出して2体目なら誘発とかやりたいなら更に面倒だから、クリーチャー出るたびに蓄積カウンターかなにか載せてちょうど2個のとき誘発、とかだけでいい気がする
2021/06/21(月) 12:35:01
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384 : |
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名も無き者
あとストーム稼げそう
2021/06/21(月) 12:44:36
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385 : |
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名も無き者
>>381 むしろ本スレ100がヤバいのは白お得意の一時追放が そのまま完全な破壊除去になることかな これ自体が絶対にアド損しないしコントロールクソ強
2021/06/21(月) 14:03:16
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386 : |
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名も無き者
>>白の一時追放 これが出る前に追放されてると完全にゲームから除外される。 これが出た後なら墓地に落ちるだけ。
それよりマナさえあれば無限フラッシュバック・無限再活・無限脱出とか素敵やん。
2021/06/21(月) 14:22:44
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387 : |
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名も無き者
脱出が軒並み壊れるな
2021/06/21(月) 14:30:20
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388 : |
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マザー
>>381-384 ありがとうございます!おかげでいい作品が作れそうです! 蓄積カウンターで行こうかな。ストームもできなくなるし。
2021/06/21(月) 15:46:13
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389 : |
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名も無き者
>>本スレ108 スタックにあるインスタントとソーサリーが効果を失ってしまう
2021/06/21(月) 22:16:53
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390 : |
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名も無き者
>>本スレ108 スタックにあるインスタントとソーサリーが効果を失ってしまう
2021/06/21(月) 22:16:55
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391 : |
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名も無き者
108 操作ミスって変な事になったけどたぶんかろうじて伝わるレベルだから許してクレメンス
2021/06/22(火) 01:44:49
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392 : |
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名も無き者
mtg的にはカードが効果を持つんじゃなくて、カードの持つ能力が効果を発生させるから、「効果を持たない」じゃなくて「能力を失う」にした方がいいんじゃないかな。
あと、前の案にあった「インスタントでない呪文はソーサリーとしてのみ行う。」が抜けてる。 こっちも呪文だから「インスタントでない呪文はそのコントローラーがソーサリーを唱えられるときのみ唱えられる。」とした方がいいか。
2021/06/22(火) 11:53:10
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393 : |
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名も無き者
細かいことですまんが《マジックの黄金律》に「できない」は「できる」に勝つ、てルールがあるから、すべてのカードに強制させるなら、 「インスタントでない呪文はそのコントローラーがソーサリーを唱えられるときにしか唱えられない。」 のほうがいいかも。
2021/06/22(火) 18:21:42
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394 : |
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名も無き者
このリンク、MTGwikiへのページへリンクするんじゃなくてウィズダムに飛ぶのか。知らなんだ
2021/06/22(火) 18:24:58
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395 : |
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名も無き者
wikiへのリンクはレイアウトくずれるから使わないでほしいなあという個人的感想。 公式ルールはバンバン使っていい。マジックの黄金律→CR101
2021/06/22(火) 19:12:41
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396 : |
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名も無き者
「~のみできる」は「できない」側の書式だから問題ないよ。 最近のカードでは《アイレンクラッグの妙技》がそれ。
2021/06/22(火) 21:03:02
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397 : |
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108
「基本ルール書いてるだけ」感のための書式だったんだけど、こんな深い表現だったんだぁ…(他人事)
2021/06/23(水) 00:28:12
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398 : |
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名も無き者
オリカ民はmtg語に厳しい
2021/06/23(水) 00:48:15
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399 : |
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名も無き者
まぁ、mtg語で書いてくれないと、何が起こるのかわからないからな
2021/06/23(水) 09:05:28
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400 : |
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名も無き者
書式のちょっとした違いでも動きが変わるし、それが作者の意図に沿ってるかもわからないしね もっと公式が整備を進めてくれればいいけど、言語もたくさんあるし難しいか...
2021/06/23(水) 10:22:53
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401 : |
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名も無き者
>>395 ルールにもリンク張れるのか。知らなかったわ。ありがとう。 >>396 なるほど勉強になった、ありがとう。
2021/06/23(水) 12:09:45
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402 : |
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名も無き者
お題リクエスト:公式のコラムから着想を得たお題 来週ハンターホース氏だよな?結構このタイプのお題好きなんだ…
2021/06/24(木) 09:06:27
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403 : |
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名も無き者
お題リクエスト:単色or無色土地
2021/06/24(木) 14:14:05
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404 : |
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名も無き者
有色の土地って有色にする妥当性が少なすぎてほぼ作れなさそうだな
2021/06/24(木) 15:31:32
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405 : |
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名も無き者
有色の土地って有色にする妥当性が少なすぎてほぼ作れなさそうだな
2021/06/24(木) 15:31:34
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406 : |
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名も無き者
そういう意味じゃなくね
2021/06/24(木) 17:42:30
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407 : |
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名も無き者
2色土地に対比してだったのだが、その誤読は笑った
2021/06/24(木) 18:20:10
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408 : |
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名も無き者
有色の土地ってお題でもええんやで
2021/06/24(木) 19:18:32
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409 : |
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名も無き者
そういうことか、すまんな
2021/06/24(木) 19:51:30
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