53 : |
|
Hunter horse
+
今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【相棒】です。
相棒を持つカード、または相棒に関するカードを作ってください。 相棒の変種となる能力や相棒のリメイク能力も可とします。
また、上記のカードと同じデッキに入ることを想定したカードも可です。
投稿期間は1/24(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は複数枚の投稿が可能です。 投稿作は5枚までとし、1レスにまとめてください。
+
2021/01/18(月) 06:44:56
|
54 : |
|
名も無き者
彩色の放浪者、ラルダー (W)(U)(B)(R)(G) 伝説のクリーチャー ― アバター 相棒 ― あなたの開始時のデッキに、多色のカードと土地カードのみが入っていること。 各ターンに1度だけ、あなたはあなたの墓地から多色の呪文を唱えてもよい。 5/5
2021/01/18(月) 13:04:53
|
55 : |
|
名も無き者
轟く凱歌、バーロート (3)(赤)(白) 伝説のクリーチャー ― 巨人 相棒 ― 各対戦相手の初期ライフ総量が10点多い状態でゲームを開始する。 〜が戦場に出たとき、各対戦相手はそれぞれ5点のライフを得る。 あなたがコントロールする攻撃クリーチャーは二段攻撃を持つ。 5/5
2021/01/18(月) 15:54:38
|
56 : |
|
マザー
権力の学者、アサとヨル (1)(W)(U) 伝説のクリーチャーー人間・ウィザード 相棒ーあなたの開始時のデッキに、「もみ消し」という名前のカードが4枚以上入っていること。 速攻 (T)、権力の学者、アサとヨルをオーナーの手札に戻す:対象のアーティファクト1つを破壊する。あなたは2点のライフを得る。 (5)(W)(W)(U)(U):あなたの墓地の権力の学者、アサとヨルを戦場に戻す。この能力は、あなたのアップキープにのみ起動できる。 1/3
発想という名の仕事の前に、権力の争いの書物が積んであった。 ーセカイノオワリ
2021/01/18(月) 15:56:54
|
57 : |
|
名も無き者
時勢の参謀、テフェリー (4)(W)(U) 伝説のプレインズウォーカー-テフェリー 相棒-あなたの開始時のデッキに、占術を行うカードが15枚以上入っており、かつテフェリー・プレインズウォーカー・カードが1枚も入っていないこと。 [0:]あなたの次のアップキープ開始時まで、占術によってカード1枚があなたのライブラリーの一番下に置かれるたび、時勢の参謀、テフェリーの上に忠誠カウンターを1個置く。占術3を行う。 [-X:]プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードをX枚切削する。あなたは切削されたカードの点数で見たマナコストの総数に等しい点数のライフを得る。 <5>
2021/01/18(月) 18:04:01
|
58 : |
|
Nishi
Pickお疲れさまです. 早速今回のお題いってみます.
世界を染め上げる者 (2)(緑) 伝説のクリーチャー--エレメンタル 相棒--あなたの開始時のデッキに入っている土地がすべて基本土地であること. 世界を染め上げる者が戦場に出た時,あなたのライブラリーから基本土地を1枚探し,それを公開してあなたの手札に加える.その後あなたのライブラリーを切り直す. 世界を染め上げる者のパワーとタフネスは,あなたがコントロールする基本土地の総数に等しい. あなたがコントロールする基本土地は「(1),(T):好きな色のマナ1点を加える」を持つ.あなたが基本土地を5つ以上コントロールしているなら,代わりにあなたがコントロールする基本土地は「(T):好きな色のマナ1点を加える.」を持つ. 速攻 ☆/☆
基本土地テーマというかんじです.
2021/01/18(月) 20:48:31
|
59 : |
|
名も無き者
点呼スリヴァー wubrg 伝説のクリーチャー スリヴァー 相棒-あなたの開始時のデッキに入っている各クリーチャー・カードがスリヴァーであること 3.t:あなたは、ゲームの外部からあなたがオーナーであるスリヴァー・カード1枚を公開し、あなたの手札に加える 5/5 「そのスリヴァーは種の存続を願ったが個の生存を願い損ねた」 擬似的にスリヴァーに相棒能力を付与するスリヴァー
2021/01/18(月) 21:44:57
|
60 : |
|
肉じゃが
《知らしめる者、コソフェッド》 (2)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー - デーモン 相棒 - あなたの開始時のデッキに入っている土地でもクリーチャーでもないカードがすべて黒であること。 飛行 絆魂 知らしめる者、コソフェッドがあなたの相棒としてゲーム外にあるかぎり、あなたが呪文を唱えるためのコストは(黒)と「1点のライフを支払う」だけ多くなる。 あなたがあなたの相棒である知らしめる者、コソフェッドをゲーム外から手札に加えたとき、各対戦相手はクリーチャー1体を生け贄に捧げる。 各ターンの終了ステップの開始時、このターンの間にいずれかの墓地にカードが1枚以上置かれていた場合、あなたはカードを1枚引く。 4/4
(last edited: 2021/01/19(火) 14:07:26)
2021/01/18(月) 21:56:18
|
61 : |
|
名も無き者
ドラゴンの笑み号 (4) 伝説のアーティファクト - 機体・海賊 相棒 - あなたの開始時のデッキにクリーチャー・カードが10枚以上入っており、それらがすべて海賊であること。 飛行 あなたのコントロールする海賊は+1/+1の修正と速攻を得る。 ドラゴンの笑み号がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたが伝説である赤の海賊をコントロールしている場合、宝物・アーティファクト・トークンを2つ生成する。 搭乗3 4/3
2021/01/18(月) 23:27:18
|
62 : |
|
名も無き者
酒神の宴甕 (2) 伝説のアーティファクト 相棒 - あなたの開始時のデッキに食物と食物を生成する能力を持つカードが合わせて20枚以上入っていること。 プレイヤーが食物を生け贄に捧げるたび、各プレイヤーは1点のライフを得て、カードを1枚引く。 3、T:ドワーフ1体を対象とする。それをアンタップするとともに、ターン終了時までそのコントロールを得る。そのクリーチャーは、ターン終了時まで速攻を持つ。そのクリーチャーは次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
FT:「飲んだらおしめぇだ。もう他の酒が飲めなくなる……」 ── あるドワーフの寝言
2021/01/19(火) 00:15:02
|
63 : |
|
名も無き者
覚醒する大地、アシャヤ (3)(緑)(緑) 伝説のクリーチャー‐エレメンタル ニッサの相棒-あなたがニッサ・プレインズウォーカーを統率者にしていること。 トランプル 覚醒する大地、アシャヤはあなたがコントロールしている土地・クリーチャー1体につき、+1/+1の修正を受ける。 (5)(緑)(緑):あなたがコントロールしていてクリーチャーでないすべての土地の上に+1/+1カウンターを1個置く。それらをアンタップする。それらはターン終了時まで警戒と速攻を持つ0/0のエレメンタル・クリーチャーになる。それらは土地でもある。 5/5
今のところブロール専用相棒 将来的に統率者にできるニッサが出たら普通のEDHでも使える
2021/01/19(火) 01:30:46
|
64 : |
|
名も無き者
古の世界(R)(G)(G) 伝説のワールドエンチャント 相棒-あなたの開始時のデッキが第8版よりも前に1度でも収録されたカードのみが入っていること。 プレイヤーは既に戦場にある伝説のパーマネントと同じ名前やプレインズウォーカー・タイプを持つパーマネントを戦場に出せない。 プレイヤーが未消費のマナを失うと、そのプレイヤーはそれに等しい点数のライフを失う。 古の世界が戦場を離れるとき、かわりにゲームの外部に表向きで置いてもよい。 FT:古き氷の時代の遺産は、冒険譚の中にあり。侵略者の猛攻も天災もはね除けた偽りの蜃気楼の都市なり。
2021/01/19(火) 01:42:04
|
65 : |
|
名も無き者
絆の守護者、リリット (3)(G)(W) 伝説のプレインズウォーカー ― リリット 相棒 ― あなたの開始時のデッキに入っていて土地でない各パーマネント・カードが、すべてプレインズウォーカー・カードであること。 [+1]:あなたがコントロールしている他の各プレインズウォーカーの上に忠誠度カウンターをそれぞれ1個置く。 [-3]:このターン、次にあなたがプレインズウォーカーの忠誠度能力を起動したとき、それをコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。 [-7]:あなたの手札や墓地から、望む数のプレインズウォーカー・カードを戦場に出す。 <4>
2021/01/19(火) 09:43:39
|
66 : |
|
名も無き者
機械の盟主を強いられしカーン (4)(◇/Φ)(◇/Φ)(◇/Φ)(◇/Φ) 伝説のプレインズウォーカー-カーン 相棒-あなたの開始前のデッキに入っている土地でない全てのカードがファイレクシアンマナを持っていること。 [-1]:プレイヤーを1人対象とする。そのプレイヤーは毒カウンターを3つ得る。 [-3]:ターン終了時まであなたは「(Φ):カードを1枚引く」を得る。 [-3]囚われの盟主カーンを追放する:あなたのライブラリーの上から「解放された者カーン」という名前のカードが追放されるまで山札の一番上からカードを1枚ずつ追放する。そのカードを戦場に出す。 <2>
忠誠度を頑張って稼げば優秀。ファイレクシアマナで増殖持ちなのは≪テゼレットの計略≫くらいだけど…。
2021/01/19(火) 11:24:48
|
67 : |
|
名も無き者
魔王の副官、金御付(かなみつき) (3)(白)(白) 伝説のクリーチャー - 狐・シャーマン 相棒-あなたが魔王であること。 絆魂 あなたが計略を実行中にしたとき、それが持続でない場合、それをコピーし、実行中にする。 4/4
魔王の参謀、アルフィナ (5)(青)(青) 伝説のクリーチャー - ジン 相棒-あなたが魔王であること。 飛行 あなたが計略を1つ実行中にする場合、代わりにあなたの計略デッキから計略カード1枚を選ぶ。あなたは、それを実行中にし、計略デッキを切り直す。 4/4
魔王の腹心、ボルブ (3)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー - デーモン 相棒-あなたが魔王であること。 飛行 あなたが計略を実行中にするたび、あなたの墓地から魔王の腹心、ボブるを戦場に出してもよい。 4/4
魔王の片腕、ベルザードル (3)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー - ドラゴン・ウィザード 相棒-あなたが魔王であること。 飛行 あなたが計略を1つ実行中にする場合、代わりに計略を2つ実行中にする。 4/4
魔王の親衛、ナナミ (1)(緑)(緑) 伝説のクリーチャー - エルフ・戦士 相棒-あなたが魔王であること。 トランプル あなたのコントロールする持続計略は破棄されない。 4/4
2021/01/19(火) 20:38:02
|
68 : |
|
名も無き者
純粋な油 (黒)(黒)(黒) 伝説のソーサリー
相棒 ─ このゲームにおいて、あなたは初期ライフが10少ない状態で開始する。
残りのゲームの間、あなたのコントロールする発生源は、すべて感染を持つ。
2021/01/19(火) 21:36:45
|
69 : |
|
名も無き者
義理堅いフェイ (3)(青)
クリーチャー ― フェアリー ウィザード
相棒 ― あなたの開始時のデッキに、マナ能力、マナを生み出す効果、土地を追加で出せる効果、土地のプレイ回数を変更する効果を持つ土地以外の呪文が入っていないこと。
瞬速、飛行
義理堅いフェイが相棒としてゲーム外部で公開されているとき、以下の能力を持つ。 ・あなたの唱える呪文のコストは全て(1)多くなる。 ・あなたが呪文を1つ唱えるたび、あなたは貸しカウンターを1個得る。
義理堅いフェイが戦場に出たとき、以下から1つ以上選ぶ。 ・呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(X)を支払わないかぎり、それを打ち消す。 ・カードをX枚引く。 ・飛行を持つ青の1/1のフェアリー クリーチャー・トークンをX体生成する。
Xはあなたが持つ貸しカウンターの数と等しい。
X/X
2021/01/20(水) 08:53:49
|
70 : |
|
名も無き者
I am Bread (2) 伝説のアーティファクト・クリーチャー ─ 食物・ゴーレム 相棒 ─ あなたの開始デッキに、食物・カードを10枚以上いれる。 速攻、飛行 (2),(T),~を生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。 あなたのコントロールする他のクリーチャーでない食物は速攻と飛行をもつ2/2のゴーレム・アーティファクト・クリーチャーになる。 2/2
2021/01/20(水) 12:15:06
|
71 : |
|
名も無き者
小さき統率者、ジェット (W)(W) 伝説のクリーチャー ― コー・戦士 相棒 ― あなたの開始時のデッキに入っている各クリーチャー・カードの基本のパワーとタフネスがそれぞれ2以下であること。 先制攻撃 あなたがコントロールしていて基本のパワーとタフネスがそれぞれ2以下である他の各クリーチャーは+1/+1の修整を受け先制攻撃を持つ。 2/2
2021/01/20(水) 14:28:14
|
72 : |
|
ひじき
生ける刃の誓約 (2)(W)(R) エンチャント 誓約―あなたはオーラか装備品がつけられていないクリーチャーでは攻撃もブロックもできない。(その誓約である紋章を持った状態でゲームを開始するなら、あなたはこのカードを追放領域から唱えてもよい。) あなたの戦闘フェイズの開始時、あなたの墓地にあるオーラか装備品であるカード1枚とあなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とする。前者を後者につけられた状態で戦場に戻してもよい。
前スレhttp://forum.astral-guild.net/board/21/1650/917/の続き クリーチャーで殴るデッキ以外では置物になるように
(last edited: 2021/01/20(水) 19:00:13)
2021/01/20(水) 18:39:07
|
73 : |
|
名も無き者
大地の咆哮、アルグレア (2/白)(2/青)(2/黒)(2/赤)(2/緑) 伝説のクリーチャー ― エレメンタル 相棒 ― あなたの開始時のデッキに入っている各カードが、多色でないこと。(このカードがあなたが選んだ相棒であるなら、あなたがソーサリーを唱えられるときならいつでも、(3)を支払うことでゲームの外部からそれをあなたの手札に加えてもよい) 警戒、到達、トランプル あなたは、本来のコストに加え自分の墓地から単色のカード5枚を追放することで、自分の墓地にある大地の咆哮、アルグレアを唱えてもよい。 10/5
2021/01/20(水) 20:43:16
|
74 : |
|
居玉
絆の延焼 (X)(赤) ソーサリー クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。絆の延焼はそれにX点のダメージを与える。それが相棒を持つなら、絆の延焼はそれのコントローラーにもX点のダメージを与える。 FT:真の友なら痛みも分かち合えるんだろう? ――ティボルト
2021/01/21(木) 00:38:39
|
75 : |
|
名も無き者
古きマロー、ムルタニ (3)(緑)(緑) 伝説のクリーチャーーエレメンタル・アバター 相棒 あなたが古きマロー、ムルタニを相棒にする場合、あなたの手札補正子は-2され、ライフ補正子は-2される。 トランプル あなたがコントロールしている緑のクリーチャーは、+X/+Xの修正を受ける。Xは、あなたの手札にあるカードの枚数である。 (緑)(緑),あなたがコントロールしている森2つをオーナーの手札に戻す:古きマロー、ムルタニをオーナーの手札に戻す。この能力は古きマロー、ムルタニが戦場か墓地にいるときのみ起動できる。 1/1
2021/01/21(木) 01:04:12
|
76 : |
|
わど
数多の長老、モロフォン (4) 伝説のクリーチャー — 多相の戦士 多相 相棒 — あなたの開始時のデッキに入っている各クリーチャー・カードが、すべて共通のクリーチャー・タイプを持っていること。 数多の長老、モロフォンが戦場に出るに際し、クリーチャー・タイプ1つを選ぶ。 他の、あなたがコントロールしていてその選ばれたタイプであるクリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに「対戦相手がこのパーマネントを対象として唱える呪文のコストは(1)多くなる。」を持つ。 3/3
2021/01/21(木) 12:01:49
|
77 : |
|
ESP
全速力のスタリオン (緑)(緑) 伝説のクリーチャー - エルフ 速攻、瞬速 相棒 ― あなたの開始時のデッキの枚数が100枚以上であること。 あなたのドロー・ステップの開始時に、追加のカードを2枚引く。 このカードは、このゲームで相棒の能力によりゲームの外部から手札に加えていた場合、先制と刹那を持つ。 1/2
FT:まだだ、まだ、もっと早く!!
(last edited: 2021/01/24(日) 23:54:30)
2021/01/21(木) 18:01:26
|
78 : |
|
名も無き者
終焉の刻をもたらす者、ディーネ 伝説のクリーチャー - アバター (存在しないマナ・コストは支払えない。) 相棒~あなたの開始時のデッキに「目覚めをもたらす光」という名前のカードが1枚だけ入っていること。 終焉の刻をもたらす者、ディーネは無色である。 終焉の時をもたらす者、ディーネがいずれかの領域から墓地に置かれる場合、代わりに追放する。 ターン終了時、このターンが13ターン目以降であった場合は、アバターでないパーマネントをすべて追放し、各プレイヤーは手札を追放する。 7/7 FT:来い。 ── 声
目覚めをもたらす光 インスタント (存在しないマナ・コストは支払えない。) 追放領域にある、あなたがオーナーであるマナコストのないパーマネントカードを1枚選び、それを戦場に出す。 (2):目覚めをもたらす光を公開し、あなたのライブラリーに加え、切り直す。カードを1枚引く。この能力は目覚めをもたらす光が手札にあるときのみ使用できる。 奇跡- (白)(青)(黒)(赤)(緑)
FT:まだだ。 ── 声
2021/01/22(金) 00:12:10
|
79 : |
|
名も無き者
絆の奇跡 (1)(W)(W) ソーサリー ~はあなたが選んだ相棒を手札に加えていた場合にのみ、唱えられる。 あなたの墓地にあるか、追放領域にありあなたがオーナーであるあなたが選んだ相棒と同じ名前のパーマネント・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。 FT:それは永遠に失われたと思っていた。
絆の乱用 (1)(R)(R) ソーサリー あなたが選んだ相棒がパーマネント・カードである場合、ゲームの外部からあなたが選んだ相棒を戦場に出す。それがクリーチャーである場合、ターン終了時まで速攻を得る。 あなたのターンの終了時に、対戦相手一人を対象とする。対象の対戦相手は~によって出されたパーマネントのコントロールを得る。 FT:それは永遠に失わないと思っていた。
2021/01/22(金) 19:52:45
|
80 : |
|
名も無き者
ムラガンダの魅惑 (1)(緑)(緑) 伝説のエンチャント 相棒 — あなたの開始時のデッキに入っている各クリーチャー・カードが、それぞれ能力を持たないこと。 あなたがコントロールするクリーチャーが攻撃するたび、それが能力を持たない場合、ターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。
2021/01/22(金) 20:05:05
|
81 : |
|
名も無き者
混乱する絆 (U)(B) インスタント このターン、相棒の能力を持つクリーチャーが戦場に出る場合、それはあなたのコントロール下で戦場に出る。
FT:今日からお前の相棒は俺だ。よろしくな。
2021/01/22(金) 22:04:33
|
82 : |
|
名も無き者
庇護の呪文印 (W)(W) 伝説のエンチャント 契約 ― あなたの開始時のデッキに、点数で見たマナ・コストが2以下のカードしか入っていないこと。 対戦相手が、あなたがコントロールしていて点数で見たマナ・コストが2以下のパーマネントや呪文を対象として呪文を唱えたり能力を起動したりするためのコストは(2)多くなる。
探究の呪文印 (1)(U)(U) 伝説のエンチャント 契約 ― あなたの開始時のデッキに入っていて土地でないカードの中のマナ・コストが10種類以上あること。(例えば、(2)(U)と(1)(U)(U)は異なるマナ・コストである。) あなたが呪文を1つ唱えるたび、あなたがコントロールしているパーマネントや、あなたの墓地にあるカードの中に、それと同じマナ・コストを持つパーマネントやカードが無いなら、カードを1枚引く。
貪欲の呪文印 (2)(B)(B) 伝説のエンチャント 契約 ― あなたの開始時のデッキに入っていて基本土地でないカード1種類につき、それらが少なくとも4枚ずつ入っていること。 あなたが呪文を唱えるためのコストは、あなたがコントロールしていて、その呪文と同じ名前を持つパーマネント1つか、あなたの墓地にあって、その呪文と同じ名前を持つカード1枚につき(1)少なくなる。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2021/01/23(土) 13:33:37
|
83 : |
|
名も無き者
龍の大嵐、テンパス (4)(赤)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー‐ドラゴン・エレメンタル・アバター 相棒 — あなたの開始時のデッキに入っている各クリーチャー・カードがドラゴン・カードであること。 あなたがゲームの外部から龍の大嵐、テンパスを手札に加えたとき、あなたは「あなたがコントロールしているドラゴン・クリーチャーは+1/+1の修正を受ける。」を持つ紋章を得る。 飛行、速攻、トランプル あなたがカードを1枚引く場合、代わりにあなたの墓地かライブラリーからドラゴン・カード1枚を探し、それを公開して手札に加えてもよい。これによりライブラリーを探した場合、あなたのライブラリーを切りなおす。 5/5
2021/01/23(土) 16:17:54
|
84 : |
|
名も無き者
終わらない責め苦、ミシュラ (1)(青)(黒)(赤) 伝説のアーティファクト・クリーチャー ― 人間・悪人 相棒―あなたの開始時のからくりデッキに、カードが山ほど(せめて最低枚数の3倍は…)入っていること。このカードがあなたの選んだ相棒であるなら、あなたは1回のみゲームの外部からこれを唱えてもよい。 あなたやあなたのコントロールするパーマネントがからくりを1個組み立てるたび、あなたはそのからくりと同じ起動輪に置かれている、同じ透かしを持つ他のからくりを好きな数だけ発動させてもよい。 透かし:卑怯な破滅軍団 4/4 FT:彼は今でも1日25回、ウルザに「助けてくれ!」というメッセージを送り続けている。
2021/01/23(土) 17:13:06
|
85 : |
|
通りすがりのジョニー
《厳格なる正義、ウキョース・ギシタ》(1)(白) 伝説のクリーチャー — 人間・兵士 相棒 ― あなたの開始時のデッキに入っている各カードが、それぞれ追加コストも代替コストも持っていないこと。 マナ・コスト以外のコストは支払えない。 対戦相手があなたのターンに呪文を1つ唱えるたび、調査を行う。 1/4 FT:「最後に1つだけよろしいでしょうか?」
《容疑者Xの献身》(2)(青)(青)(青) 伝説のエンチャント 相棒 ― あなたの開始時のデッキに、点数で見たマナ・コストが素数のカードと土地カードのみが入っていること。 対戦相手が呪文を1つ唱えるたび、それの点数で見たマナ・コストが素数でない場合、あなたは点数で見たマナ・コストが素数であり、積がそれと等しくなるようなカードの組み合わせを公開してもよい。そうしたなら、それらのマナ・コストを支払うことなく唱える。 FT:「誰にも解けない問題を作るのと、その問題を解くのとではどちらが難しいか。」
《天空の網》(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒) 伝説のアーティファクト 相棒 ― あなたの開始時のデッキに、アーティファクト・カードのみが入っていること。 《》を相棒として公開したとき、あなたは「あなたがコントロールするアーティファクトは「(T),ライフを1点支払う:(黒)を加える。」を持つ。」を持つ紋章を得る。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2021/01/24(日) 21:49:00)
2021/01/24(日) 00:07:38
|
86 : |
|
八三五
鉄の秘書、コランラン 3 伝説のアーティファクト・クリーチャー─類人猿 相棒─あなたの開始時のデッキに入っている土地カードが5枚以下であること。 あなたのアップキープ開始時に、あなたはあなたのコントロールする土地1つを追放してもよい。あなたの次のターン開始時まで、あなたはそのカードの土地でない面を唱えてもよい。 3/3
両面土地盛りデッキに入れる感じで
2021/01/24(日) 09:36:59
|
87 : |
|
名も無き者
服属―A (このカードがあなたの選んだ服属としてゲームの外部に存在する限り、あなたはAを持つ紋章を得る。このカードがあなたの選んだ服属であり、あなたが人間・クリーチャーをコントロールしていて、あなたがソーサリーを唱えられるときならいつでも、(X)を支払うことでゲームの外部からそれを戦場に出してもよい。Xはあなたがコントロールしているトークンでない人間・クリーチャーの中で点数で見たマナ・コストに2を加えた点数である。Xはそのカードと同じ色でしか払えない)
魂の巣のマーナス (3)(白/黒)(白/黒) 伝説のクリーチャー — 犬・ナイトメア 服属―あなたはライフを得られない。 絆魂 魂の巣のマーナスの基本のパワーとタフネスはX/Xである。Xはあなたがコントロールしているトークンでない人間・クリーチャーの中で点数で見たマナ・コストである。 あなたがライフを得るなら、代わりにあなたはその点数にYを加えた点数のライフを得る。Yは魂の巣のマーナスのパワーの値に等しい。 あなたがライフを得るたび、食物トークンを1つ生成する。 */*
服属させる利点… マナ加速無しでも最短3ターン目で場に出せる。 手札を減らさず展開出来る。 引けてないので使えないという事態が起こらない。
服属させない(他のカードと同様普通にデッキ内に積んで引いてから唱える)利点… デメリット紋章が付かない為序盤でも回復出来る。 CMCがどんなに大きな人間が存在していても5マナ固定。
2021/01/24(日) 11:21:31
|
88 : |
|
87
訂正 このカードがあなたの選んだ服属であり、あなたが人間・クリーチャーをコントロールしていて、あなたがソーサリーを唱えられるときならいつでも、(X)を支払うことでゲームの外部からそれを戦場に出してもよい。
↓
このカードがあなたの選んだ服属であり、あなたがトークンでない人間・クリーチャーをコントロールしていて、あなたがソーサリーを唱えられるときならいつでも、(X)を支払うことでゲームの外部からそれを戦場に出してもよい。
2021/01/24(日) 11:29:51
|
89 : |
|
名も無き者
「切札/Trump」 あなたが所有していて、ゲームの外部にあり、切札能力を持つカードが条件を満たしているかぎり、あなたはそれらのカードをゲームの外部からプレイできる。 切札を持つカードをプレイしたなら、それはそのゲームが終わるまでゲームの内部に残る。
地熱の噴流/Geothermal Jet (1)(R) インスタント 切札 - このターンに、対戦相手がライフを得ていること。(条件を満たしているかぎり、あなたはゲームの外部からこれを唱えてもよい。) この呪文をゲームの外部から唱えるためのコストは(R)多くなる。 対戦相手1人を対象とする。地熱の噴流はそれに3点のダメージを与える。占術2を行う。
再誕の蕾/Caliculus of Rebirth (1)(G)(G) インスタント 切札 - あなたのライブラリーにあるカードが1枚以下であること。(注釈文略) あなたの墓地からカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。 その後、この呪文がゲームの外部から唱えられていたなら、あなたの墓地をあなたのライブラリーに加えて切り直す。
幽霊火の標/Ghostfire Guide (1) ソーサリー 切札 - あなたの手札が0枚であること。(注釈文略) この呪文をゲームの外部から唱えるためのコストは(4)多くなる。この呪文を唱えるためのコストは、これ以外の効果によっては変わらない。 カードを1枚引く。 FT:この場所を迷わずに抜けれるのは、第三の目を開いた者だけだ。
旧相棒のリメイク。もう片方の親は罠メカニズム。 能動的に唱えやすい「幽霊火の標」だけレア(残りはアンコモン)。 サイドボードを圧迫するので、BO3なら必ずしも積み得ではない、はず。
2021/01/24(日) 11:31:00
|
90 : |
|
名も無き者
ドラニスの掟 (1)(黒) インスタント この呪文を唱えるための追加コストとして、以下から1つを選ぶ。 ・人間でないクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を生け贄に捧げる。 ・あなたがオーナーであるゲームの外部にある相棒を持つクリーチャー・カード1枚を選び、それをオーナーの墓地に置く。 カードを2枚引く。
FT:ドラニスに怪物と眷者は必要ない。―――クードロ将軍
2021/01/24(日) 14:35:15
|
91 : |
|
善乱
動かざるラクタニア (1)(W)(G) 伝説のクリーチャー - 海亀・蛇 相棒 ― あなたの開始時のデッキにインスタント・カードと瞬速をもつカードが入っていないこと。 そのコントローラーがソーサリーが唱えられない間に呪文を唱えるなら、それを唱えるためのコストは(1)多くなる。 あなたのコントロールするトークンでないクリーチャーは、戦場に出た後あなたが次の呪文を唱えるまで破壊不能を持つ。 3/3
2021/01/24(日) 22:31:51
|
92 : |
|
名も無き者
忍犬、屍尸丸 (1)(青)(黒) 伝説のクリーチャーー犬・忍者 相棒―あなたの開始時のデッキに、《竹輪》という名前のカードをデッキの総枚数15枚あたり1枚以上含めること。 忍犬、屍尸丸が戦場に出たとき、カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。 忍犬、屍尸丸がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、墓地にある忍者・カード1枚を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 2点のライフを支払う:ターン終了時まで忍犬、屍尸丸は潜伏を得る。 忍術 (青)(黒) 2/2 FT:竹輪の代わりに鉄アレイを与えてもよかろう。――ソリン・マルコフ
竹輪 (0) アーティファクト―食物 あなたのデッキに《竹輪》という名前のカードを望む枚数だけ入れることができる。 (2),(T),竹輪を生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。
2021/01/24(日) 22:53:18
|
93 : |
|
名も無き者
断たれぬ絆 (1)(U) インスタント このターン、あなたは追放領域にある相棒を、それが瞬速を持つかのように追放領域から唱えてもよい。カードを1枚引く。
2021/01/24(日) 23:27:46
|
94 : |
|
名も無き者
救済するもの、浄火明神 (3)(白)(白)(白) 伝説のクリーチャー ― スピリット 相棒 - あなたが開始プレイヤーではない。 ~は、これがあなたの手札から唱えられた場合、その上に破壊不能カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 ~から破壊不能カウンターを1個取り除く:土地でないパーマネント3つを対象とし、それらを追放する。 4/6
2021/01/25(月) 00:00:19
|
95 : |
|
名も無き者
>>94 コストは(5)(白)(白)(白)に修正
2021/01/25(月) 00:01:59
|