5 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『マナ・シンボルが統一されたプレインズウォーカー』 《炬火のチャンドラ》《夢を引き裂く者、アショク》のように、不特定でないマナ・コストが一種類のマナ・シンボルによって表されるプレインズウォーカーを募集いたします。 締め切りは1/17(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2021/01/11(月) 00:41:08
|
6 : |
|
マザー
機構学者の権限、ニッサ (2)(G)(G)(G) 伝説のプレインズウォーカーーニッサ [+3]:あなたはあなたの手札から、基本地形カードを1枚戦場に出してもよい。そうした場合、あなたのマナ・プールに(G)(G)を加える。 [-2]:緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 [-10]:あなたがコントロールするすべての特殊地形は、破壊不能とトランプルと速攻を持つ3/3のツリーフォーク・クリーチャーである。この効果は、ターン終了時に終わらない。 初期忠誠度[2]
機構とは大学の天才と変人と黒板の意味です。 学者なんかニッサさんなら余裕ですよ(笑) 苗木は魔法で部下を呼び出すイメージですね。 森を環境再生するつもりが、森を環境破壊に間違って転用して実家に帰る、みたいなストーリーをイメージしました。 森を守るやり方は特殊な信仰で分かれるもんなんでしょうか。
2021/01/11(月) 00:56:07
|
7 : |
|
名も無き者
ルルリナの存在 (1)(青)(青)(青) 伝説のプレインズウォーカー - ルルリナ ルルリナの存在が戦場に出るかあなたのアップキープ開始時に、あなたは「あなたのライブラリーからこれに置かれている忠誠カウンター以下の忠誠数を持つプレインズウォーカー・カードを1枚を追放し、ライブラリーを切り直す」を選んでもよい。これによりカードが追放された場合、ルルリナの存在は名前が「ルルリナの存在」で、ルルリナであり、この能力を持つことを除いて、それのコピーになる。 <4>
2021/01/11(月) 06:52:39
|
8 : |
|
Hunter horse
真実の探求者、ジェイス (4)(青)(青) 伝説のプレインズウォーカー ― ジェイス あなたがコントロールしている手掛かりの起動型能力を起動するためのコストは(1)少なくなる。 [+1]:調査を2回行う。 [-4]:土地でも手掛かりでもない他のパーマネントをすべてオーナーの手札に戻す。 [-8]:あなたは「あなたが手掛かりを1つ生け贄に捧げるたび、各対戦相手はカードを5枚切削する。」を持つ紋章を得る。 <6>
(last edited: 2021/01/11(月) 10:37:06)
2021/01/11(月) 09:35:10
|
9 : |
|
名も無き者
前駆者 (青) 伝説のプレインズウォーカー [+1]:あなたのライブラリーのカードを上から1枚見る。 [-X]:あなたは、あなたの手札にある点数で見たマナ・コストがXに等しいプレインズウォーカー・カードを1枚戦場に出してもよい。 <1>
2021/01/11(月) 10:10:10
|
10 : |
|
名も無き者
剛腕の狩人、ガラク (3)(G)(G) 伝説のプレインズウォーカー ― ガラク [+1]:あなたのコントロールするクリーチャーを1体、または2体か3体対象とする。それらの上に3個の+1/+1カウンターを望むように割り振って置く。ターン終了時までそれらのクリーチャーはトランプルを得る。 [-2]:トランプルを持つ緑の4/4のビースト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [-7]:あなたは「あなたはクリーチャー呪文を、それが瞬速を持っているかのように唱えてもよく、あなたがクリーチャー呪文を唱えるためのコストは(3)少なくなる。」と 「あなたの終了ステップの開始時に、あなたのライブラリーや墓地からクリーチャー・カードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加える。これによりライブラリーを探したなら、それを切りなおす。」を持つ紋章を得る。 <4>
2021/01/11(月) 10:13:26
|
11 : |
|
名も無き者
修道団の盾魔道士、テヨ 1ww 伝説のプレインズウォーカー テヨ +1:防衛を持つ白の0/4の壁クリーチャー・トークンを1体生成する。 ±0:あなたがコントロールする壁クリーチャー1体と他の壁でないクリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。次に後者に与えられるダメージは代わりに前者に与えられる。 -2:あなたは「この紋章を得た時、パーマネント1つを対象とし、それをあなたがテヨ・プレインズウォーカーをコントロールしているかぎり追放する」を持つ紋章を得る 4
2021/01/11(月) 12:31:26
|
12 : |
|
名も無き者
狩猟の信徒、エアル (3)(G) 伝説のプレインズウォーカー ― エアル [+1]:あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。それの色が緑であるかそれが土地であるなら、あなたはそれを公開してあなたの手札に加えてもよい。そうしないなら、それをあなたのライブラリーの一番下に置いてもよい。 [-1]:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+Xの修整を受け警戒とトランプルを得る。Xはあなたの緑への信心に等しい。 [-6]:トランプルを持つ緑のX/Xの猪・クリーチャー・エンチャント・トークンをX体生成する。Xはあなたの緑への信心に2を足した数に等しい。 <3>
2021/01/11(月) 14:00:06
|
13 : |
|
名も無き者
紅蓮の指導者、ヤヤ (1)(赤)(赤)(赤) 伝説のプレインズウォーカー‐ヤヤ あなたがコントロールしている赤の発生源が、対戦相手か対戦相手がコントロールしているパーマネントにダメージを与えるなら、代わりに、それはその点数に1を足した点数のダメージを与える。 [+1]:あなたのライブラリーの一番上からカードを2枚追放する。次のあなたのターンの終了時まで、あなたはこれにより追放された赤のインスタント・カードかソーサリー・カードを唱えてもよい。 [-3]:プレイヤー1人とクリーチャーかプレインズウォーカー最大1体を対象とする。紅蓮の指導者、ヤヤはそれに1点のダメージを与える。 [-4]:「あなたがコントロールしている赤の発生源が、対戦相手か対戦相手がコントロールしているパーマネントにダメージを与えるなら、代わりに、それはその点数に1を足した点数のダメージを与える。」を持つ紋章を得る。 <4>
2021/01/11(月) 15:51:38
|
14 : |
|
名も無き者
決意の盾、テヨ (3)(W)(W) 伝説のプレインズウォーカー ― テヨ [+1]:白の0/3のイリュージョン・クリーチャー・トークンを1体生成する。その後、あなたがコントロールしているクリーチャー1体の上に+1/+1カウンターを1個置く。 [-3]:次のあなたのターンまで、あなたやあなたがコントロールしているパーマネントに与えられるダメージをすべて軽減する。 [-8]:あなたは「あなたは呪禁を持つ。」と「いずれかの発生源があなたやあなたがコントロールするパーマネントにダメージを与えるなら、それを1点を残してすべて軽減する。」を持つ紋章を得る。 <4>
2021/01/11(月) 19:11:13
|
15 : |
|
名も無き者
トニー・スターク (1)(U)(U) 伝説のプレインズウォーカー トニー [-2]アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。装備(2)と「装備しているクリーチャーは+3/+3の修正と飛行を得る。」を持った装備品・アーティファクト・トークンを生成する。 [+0]ターン終了時まで、トニー・スタークは飛行を持った4/4のアーティファクト・クリーチャーになる。それはプレインズウォーカーでもある。このターン、彼に与えられるすべてのダメージを軽減する。 3
あっさい知識で作ったアイアンマン
2021/01/11(月) 19:54:36
|
16 : |
|
肉じゃが
《完全なる復活、ギデオン》 (2)(黒)(黒) 伝説のプレインズウォーカー — ギデオン 完全なる復活、ギデオンの能力を起動するたび、あなたは毒カウンターを1つ得る。 [+1]:ターン終了時まで、完全なる復活、ギデオンは感染と破壊不能を持つ5/5のファイレクシアン・兵士・クリーチャーになる。これはプレインズウォーカーでもある。このターン、これに与えられるすべてのダメージを軽減する。 [0]:感染を持つ黒の2/2のファイレクシアン・騎士・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [-4]:あなたは「あなたがコントロールする感染を持つクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。」を持つ紋章を得る。 <4>
増刊号の指摘を受け修正。ありがとうございます。
(last edited: 2021/01/12(火) 00:17:03)
2021/01/11(月) 20:01:42
|
17 : |
|
Nishi
Pickお疲れさまです. 早速今回のお題いってみます.
幻想の住人,オリガ (1)(白/青)(白/青) 伝説のプレインズウォーカー--オリガ すべてのクリーチャーは「このクリーチャーが呪文や能力の対象になるたび,これを生け贄に捧げる.」を持つ. [-1]:飛行と「このクリーチャーが呪文や能力の対象になるたび,これを生け贄に捧げる.」を持つ,白であり青である2/2のイリュージョン・クリーチャー・トークンを1体生成する. <-4>
アンコモンっぽい雰囲気で考えてみました.
2021/01/11(月) 20:46:58
|
18 : |
|
名も無き者
時を歪める者、テフェリー (3)(U)(U) 伝説のプレインズウォーカー ― テフェリー [+1]:カードを2枚引き、その後、あなたの手札からカードを1枚、あなたのライブラリーの一番下に置く。 [-X]:クリーチャー1体かアーティファクト1つを対象とし、それを時間カウンターがX個置かれた状態で追放する。それが待機を持っていない場合、それは待機を得る。Xは0にはできない。 [-8]:あなたは「各終了ステップの開始時に、これがあなたのターンでないのなら、あなたはこのターンの後に追加の1ターンを得る。」を持つ紋章を得る。 <4>
2021/01/11(月) 22:24:15
|
19 : |
|
名も無き者
フィンドホーンのエラシル (緑)(緑) 伝説のプレインズウォーカー‐エラシル [+1]:あなたは自分の手札にある氷雪土地カードを1枚戦場に出してもよい。 [0]:ターン終了時まで、フィンドホーンのエラシルは破壊不能と「(T):(緑)を加える。」を持つ、緑の1/1の氷雪・エルフ・クリーチャーになる。(プレインズウォーカーでない間は、フィンドホーンのエラシルは忠誠度を失わない。) [-1]:次のあなたのターンまで、すべてのクリーチャーは-1/0の修正を受ける。 <2>
2021/01/12(火) 01:08:21
|
20 : |
|
名も無き者
無形の庇護者、シアレル (2)(G/W)(G/W)(G/W) 伝説のプレインズウォーカー ― シアレル [+1]:警戒を持つ緑でも白でもある1/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを2体生成する。 [-2]:あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。それらのクリーチャーはターン終了時まで警戒を得る。あなたはあなたがコントロールしているクリーチャー1体につき1点のライフを得る。 [-9]:あなたは「いずれかの効果があなたのコントロール下で1個以上のトークンを生成する場合、代わりにそれはその2倍の数を生成する。」と 「各終了ステップの開始時に、警戒を持つ、緑でも白でもある1/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。その後、居住を行う。」を持つ紋章を得る。 <6>
2021/01/12(火) 16:33:21
|
21 : |
|
名も無き者
鼠心将、鷹目(そしんしょう、たかのめ) (2)(U) 伝説のプレインズウォーカー-鷹目 パワーが1以上のクリーチャーが鼠心将、鷹目に攻撃するたび、鼠心将、鷹目をオーナーのライブラリーの1番下に置く。 +1:対戦相手がコントロールしている各クリーチャーはそれぞれ、あなたの次のアップキープ開始時まで-3/-0の修正を受ける。カードを1枚引く。 -2:あなたは「対戦相手がコントロールしているクリーチャーは-1/-0の修正を受ける。」の能力を持つ紋章を得る。 -5:対戦相手は切削Xを行う。Xは対戦相手がコントロールしているクリーチャーの基本のパワーの総数に等しい。 2
2021/01/12(火) 16:56:27
|
22 : |
|
名も無き者
混乱のアイシャ (U/R)(U/R)(U/R)(U/R) 伝説のプレインズウォーカー ─ アイシャ 各終了ステップの開始時に、コインを投げる。表だったとき、対戦相手一人を対象とする。そのプレイヤーは~をコントロールする。 [+1]: 各プレイヤーは、カードを1枚引く。その後、各対戦相手は手札のカードを1枚自身のライブラリーの1番上に置く。 [-3]: あなたのマナプールに(U)(U)(R)(R)を加える。このマナはフェイズやステップの終了時になくならないが、あなたのターンには使用できない。 <1>
2021/01/12(火) 17:07:16
|
23 : |
|
居玉
ダブリエル・ケイン (2)(黒)(黒) 伝説のプレインズウォーカー ― ダブリエル デーモンかデビルかインプであるクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、ダブリエル・ケインの上に忠誠カウンターを1個置く。 [0]:各対戦相手は、あなたとそのプレイヤーの手札の枚数の差に等しい値のライフを失う。 [-1]:飛行と「このクリーチャーではブロックできない」を持つ黒の1/1のインプ・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [-3]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中から土地でないカード1枚を選び、そのカードを追放する。そのカードが追放され続けているかぎり、あなたは任意のマナを望むタイプのマナであるかのように支払ってそのカードを唱えてもよい。 <4>
(last edited: 2021/01/16(土) 03:33:34)
2021/01/12(火) 19:06:36
|
24 : |
|
名も無き者
もう一人のジェイス (1)(青)(青) 伝説のプレインズウォーカー - ジェイス
もう一人のジェイスが戦場に出たとき、追放領域にあるあなたがオーナーであるジェイス・プレインズウォーカー・カードがある場合、それを1枚選び、あなたの墓地に置いてもよい。 [+2]:あなたの次のターンまで、対戦相手のコントロールするパーマネントがタップされるたび、各対戦相手は自分のライブラリーを1枚切削する。 [0]:いずれかの対戦相手の墓地にあるカードの枚数があなたの手札の枚数より多い場合、カードを2枚引く。そうでない場合、カードを1枚引く。 [-6]:追放領域か墓地にある、あなたがオーナーであるジェイス・プレインズウォーカー・カードを戦場に戻す。その上に忠誠度カウンターを6つ置く。もう一人のジェイスを追放する。 <3>
2021/01/13(水) 00:17:54
|
25 : |
|
名も無き者
次元の侵略者、エリシュ・ノーン (5)(白)(白) 伝説のプレインズウォーカー ― ノーン [+2]:土地でないカード名を1つ選ぶ。選ばれた名前のカードは唱えられず、その名前の発生源の起動型能力は起動できない。 [-2]:すべてのクリーチャーを破壊する。これにより破壊されたクリーチャー1体につき、それのコントローラーは感染を持つ白の1/1のファイレクシアン・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [-9]:あなたは「あなたがコントロールする各クリーチャーは+2/+2の修整を受け、対戦相手がコントロールする各クリーチャーは-2/-2の修整を受ける。」を持つ紋章を得る。 <6>
2021/01/13(水) 16:17:54
|
26 : |
|
名も無き者
自然主義者、ニッサ (3)(G)(G) 伝説のプレインズウォーカー ― ニッサ [+1]:あなたは4点のライフを得る。あなたが土地を7つ以上コントロールしているなら、カードを1枚引く。 [-4]:あなたのライブラリーから基本土地か森であるカードを最大2枚まで探し、それらをタップ状態で戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切りなおす。 [-7]:あなたは「あなたがコントロールしている土地は呪禁と破壊不能を持つ3/3のエレメンタル・クリーチャーである。それらは土地でもある。」を持つ紋章を得る。 <4>
2021/01/13(水) 16:52:59
|
27 : |
|
10
剛腕の狩人、ガラク (3)(G)(G) 伝説のプレインズウォーカー ― ガラク [+1]:あなたがコントロールしているクリーチャーを最大3体対象とする。それらの上に3個の+1/+1カウンターを望むように割り振って置く。ターン終了時までそれらのクリーチャーはトランプルを得る。 [-2]:トランプルを持つ緑の4/4のビースト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [-7]:あなたは「あなたはクリーチャー呪文を、それが瞬速を持っているかのように唱えてもよく、あなたがクリーチャー呪文を唱えるためのコストは(3)少なくなる。」と 「あなたの終了ステップの開始時に、あなたのライブラリーや墓地からクリーチャー・カードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加える。これによりライブラリーを探したなら、それを切りなおす。」を持つ紋章を得る。 <4>
+1能力の挙動を改善しました。
2021/01/13(水) 20:50:22
|
28 : |
|
ESP
さかしまの鬼、天邪鬼 (2)(黒/赤)(黒/赤) 伝説のプレインズウォーカー - 天邪鬼 ~は忠誠度が0での状況起因処理を無視する。 ~は忠誠度が11以上の時、墓地に置かれる。 ~にダメージが与えられた場合、代わりにその値に等しい数の忠誠カウンターを置く。 [+2]:クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーのパワーとタフネスの値をターン終了時まで入れ替える。 [0]:次のあなたのターンまで、あなたにダメージが与えられる場合、代わりに~にダメージを与える。 [-10]:対戦相手1人を対象とする。あなたがコントロールする全てのクリーチャーとその対戦相手がコントロールする全てのクリーチャーのコントロールを入れ替える。 <0>
2021/01/13(水) 23:53:47
|
29 : |
|
名も無き者
封印するもの、フェロッズ (2)(W)(W) プレインズウォーカー - フェロッズ
真鍮人間では攻撃できない。 [+2]:1/3の真鍮人間・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [-3]:あなたがコントロールしていない、クリーチャー1体と、あなたがコントロールしているアーティファクト1つを対象とする。その後者が戦場を離れるまで、その前者を追放する。 [-X]:追放領域にある、コストがX以下であるクリーチャー・カードを1枚対象とする。それをあなたのコントロール下で戦場に戻す。
2021/01/14(木) 00:18:32
|
30 : |
|
29 忠誠度入れ忘れました
忠誠度<4>
2021/01/14(木) 00:19:02
|
31 : |
|
名も無き者
永遠なる反旗、ウラブラスク(4)(R)(R) 伝説のプレインズウォーカー-ウラブラスク 各アップキープの始めに増殖を行う。 [0]:あなたのライブラリーの上から3枚を追放する。それらが追放されている限り、あなたはそれをプレイしてもよく、あなたの対戦相手は追放領域からカードをプレイできない。 [-4]:あなたがコントロールしているすべてのパーマネントをアンタップする。あなたの次のアンタップ・ステップにパーマネントはアンタップされない。対戦相手がコントロールしているすべてのパーマネントをタップする。このターンの間、対戦相手は起動型能力を起動できない。 [-8]:あなたは「あなたの対戦相手がコントロールしているパーマネントの常在型能力は無視される。」を持つ紋章を得る。対戦相手はすべての紋章を失う。 〈4〉
法務官らしく相反する能力にしました
2021/01/14(木) 02:51:21
|
32 : |
|
名も無き者
深淵の探索者、シーカ (2)(青)(青) 伝説のプレインズウォーカー‐シーカ あなたが手がかりを1つ生け贄に捧げたとき、「深淵の探索者、シーカを追放し、その後、これを変身させた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。」ことを選んでもよい。 [+1]:調査を行う。 [-1]:他の土地でないパーマネント1つを対象とする。あなたは手がかりを1つ生け贄に捧げてもよい。そうした場合、次のあなたのターンまで、それはフェイズアウトする。 <3>
真相を追い求める者、シーカ [青]伝説のクリーチャー‐人間・ウィザード 果敢、速攻 真相を追い求める者、シーカがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、調査を行う。 あなたが手がかりを1つ生け贄に捧げたとき、「真相を追い求める者、シーカを追放し、次のあなたのターンのアップキープの開始時、これを変身させた状態で戦場に戻す。」ことを選んでもよい。 3/3
2021/01/14(木) 03:36:23
|
33 : |
|
名も無き者
緑風の旅人、サレッタ (2/G)(2/G)(2/G)(2/G) 伝説のプレインズウォーカー ― サレッタ 緑風の旅人、サレッタは、これを唱えるために支払われたマナの点数に等しい個数の忠誠度カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 [+1]:緑の2/1の犬・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [-2]:あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。それらはターン終了時まで警戒とトランプルを得る。 [-8]:あなたは「(2/G)(2/G):緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1体生成する。」を持つ紋章を得る。 <0>
2021/01/14(木) 09:13:42
|
34 : |
|
通りすがりのジョニー
魂買いの悪魔オブ(黒)(黒)(黒) 伝説のプレインズウォーカー ― ニクシリス 《》の上に忠誠カウンターが置かれるたびに、置かれたカウンター1個につき、あなたは1点のライフを失う。 [+4]あなたのライブラリーの一番上からカードを3枚公開し、それらのカードをすべてあなたの手札に加える。あなたはそれらのカードの点数で見たマナ・コストの合計に等しい点数のライフを失う。 [+2]あなたの墓地にあるカード最大1枚を対象とする。ターン終了時まで、あなたはそれをプレイしてもよい。 [-X]無作為に選ばれたあなた以外のプレイヤー1人を対象とする。《》はそれにX点のダメージを与え、あなたはX点のライフを得る。 <4> -------------- ライフで忠誠を買うイメージ。払い戻しにも対応してくれますが、その際は手近な相手から強奪して損益を埋めているようです。 戦場に出た時もライフを失うデザインのつもりですが、この書き方で機能するのかちょっと不安。 ETBと能力に個別に書こうかとも思いましたが、《倍増の季節》とかとの相互作用が変わってくるのでこの書き方にしております。
(last edited: 2021/01/14(木) 20:34:21)
2021/01/14(木) 20:17:31
|
35 : |
|
名も無き者
夢幻のジェイス (3)(青)(青)(青) 伝説のプレインズウォーカー―ジェイス あなたのターンの終了時、伝説でなく初期忠誠度が1であることを除いて夢幻のジェイスのコピーであるトークンを1体生成する。 [0]:占術1を行う。その後、あなたがコントロールしているすべてのジェイス・プレインズウォーカーに忠誠カウンターを1個置く。 [-2]:カードを1枚引く。各対戦相手はカードをX枚切削する。Xはあなたがコントロールしているジェイス・プレインズウォーカーの数である。 [-10]:あなたがジェイス・プレインズウォーカーを10体以上コントロールしている場合、あなたはこのゲームに勝利する。 <4>
ジェイスに囲まれると頭がおかしくなって死ぬ
2021/01/14(木) 21:20:00
|
36 : |
|
名も無き者
漆黒の手、トーラック (1)(黒)(黒) プレインズウォーカー - トーラック
対戦相手がカードを無作為に捨てるたび、あなたの墓地に漆黒の手、トーラックがある場合、それをライブラリーの一番下に置いてもよい。 [+1]:あなたはクリーチャー1体を生け贄に捧げてもよい。そうした場合、(黒)(黒)(黒)を加える。 [-2]:各対戦相手は、手札からカードを2枚無作為に追放する。 [-6]:あなたは「各ターン終了時に黒の1/1のスラル・クリーチャー・トークンを6体生成する」という紋章を得る。 <3>
2021/01/14(木) 22:38:15
|
37 : |
|
名も無き者
光の擁護者、アジャニ (2)(W)(W) 伝説のプレインズウォーカー ― アジャニ 各アップキープの開始時に、あなたは1点のライフを得る。 [+1]:次のあなたのターンまで、あなたがライフを得るなら、代わりにあなたはその点数に1を加えた点数のライフを得る。 [-2]:次のあなたのターンまで、あなたがコントロールしているクリーチャーは+1/+1の修整を受け絆魂と警戒を得る。 [-7]:あなたは「あなたがライフを得るたび、あなたは(2)を支払ってもよい。そうしたなら、飛行を持つ白の4/4のアバター・クリーチャー・トークンを1体生成する。」を持つ紋章を得る。 <4>
2021/01/15(金) 16:41:10
|
38 : |
|
名も無き者
名も無き白使い(W) 伝説のプレインズウォーカー ― プレイヤー
~が戦場に出たとき、あなたのライブラリーのカードを一番上から好きな数だけ裏向きで追放する。 ~が戦場を離れたとき、これによって追放されたカードをライブラリーの一番下に無作為に加える。
あなたはいつでも~によって追放されたカードを見てよい。 あなたのアップキープの開始時に~の忠誠度をあなたが得ている土地カウンターに1足した数にする。
[0]:あなたは土地カウンターを1つ得る。 [-X]:~によって追放されたカードを1枚公開する。それの点数で見たマナコストがX以下の土地以外の白か無色のカードの場合、それのマナ・コストを支払わずに唱えてもよい。
~は統率者として使用できる。
<1> --- カード名とマナ・コスト、[-X]能力の色だけが違うサイクルなのですが、冗長になりますので記載は省略します。
2021/01/15(金) 17:40:05
|
39 : |
|
八三五
ギデオンの残光 WW 伝説のプレインズウォーカー─ギデオン 賛美 [0]:あなたがコントロールしていないパーマネント1つを対象とする。あなたの次のターンの開始時まで、それがあなたに与えるダメージは代わりにギデオンの残光に与えられる。 〈5〉
2021/01/16(土) 02:24:14
|
40 : |
|
名も無き者
熱血鋳物師、ガンドル/Gandle, Caster of Hot Blood (1)(R)(R) 伝説のプレインズウォーカー - ガンドル あなたがコントロールしている赤のアーティファクト呪文は打ち消されない。 [+1]: 宝物・トークンを1つ生成する。あなたはあなたの手札からカード1枚をあなたのライブラリーの一番下に置いてもよい。そうしたなら、カードを1枚引く。 [-1]: 「(2)(R):ターン終了時まで、このクリーチャーは+2/+0の修整を受け飛行を得る。」を持つ赤の0/3のガーゴイル・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [-3]: 「ガンドルの大砲/Gandle's Cannon」という名前の赤のアーティファクト・トークンを1つ生成する。それは「(T),他のアーティファクト1つを生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。ガンドルの大砲はそれに2点のダメージを与える。」を持つ。 <3>
2021/01/16(土) 03:26:03
|
41 : |
|
subaruizu
一騎当千 呂布Lu Bu, Equal to a Thousand (2)(赤)(赤) 伝説のプレインズウォーカー-呂布 [+1]:ターン終了時まで、《》は破壊不能と馬術と速攻を持つ赤の4/4の伝説の人間・戦士・クリーチャーになる。このターン、他のクリーチャーは攻撃できない。 [-2]:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/-3の修正を受けるとともにトランプルと二段攻撃を得る。 [-4]:ターン終了時まで、《》は破壊不能と馬術とトランプルと二段攻撃を持つ赤の7/1の伝説の人間・戦士・クリーチャーになる。このターン、他のクリーチャーは攻撃できない。 3
2021/01/16(土) 11:03:33
|
42 : |
|
名も無き者
龍の先導者、サルカン (3)(赤)(赤) 伝説のプレインズウォーカー ― サルカン +1:あなたのライブラリーの一番上のカード追放する。それがドラゴン・カードであるなら、そのカードをあなたの手札に加える。そうでないなら、このターンあなたはそのカードをプレイしてもよい。 -3:クリーチャー1体と他のクリーチャー1体を対象とする。その前者とその後者は格闘を行う。 -7:あなたは「あなたの終了ステップの開始時に、ゲームの外部からあなたがオーナーであるドラゴン・クリーチャー・カード1枚を選び、それを戦場に出してもよい。そうしないなら、飛行を持つ赤の4/4のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体生成する」を持つ紋章を得る。 「5」
2021/01/16(土) 18:19:41
|
43 : |
|
名も無き者
虚空の旅人、エミリス (4)(C)(C) 伝説のプレインズウォーカー ― エミリス 各ターン、あなたが最初に唱える無色の呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなるとともにそれは打ち消されない。 [+1]:あなたのライブラリーの一番上から5枚のカードを見る。あなたはその中から無色のカードを1枚公開し、それをあなたの手札に加えてもよい。その後、残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。あなたは2点のライフを得る。 [-3]:有色のパーマネント1つを対象とし、それを追放する。 [-9]:あなたは「あなたがコントロールしている無色のパーマネントはプロテクション(すべての色)を持つ。」を持つ紋章を得る。 <6>
2021/01/17(日) 10:32:09
|
44 : |
|
名も無き者
献身の神、キテオン (2)(W) 伝説のプレインズウォーカー-ギデオン 破壊不能 あなたかあなたがコントロールしている他のパーマネントにダメージが与えられる場合、そのダメージを軽減し、《》の上からその点数に等しい数の忠誠カウンターを取り除く。 [0]:《》の上にあなたの白への信心に等しい数の忠誠カウンターを置く。あなたの白への信心が4以上である場合、ターン終了時まで、《》は基本のパワーとタフネスがあなたの白への信心に等しい神(God)クリーチャーになる。 〈6〉
ヘリオッドの信者が減り、白の神が不在となった今、キテオンの信者が増えれば、白の神としてギデオンの再登場は可能ではないか、というif。
2021/01/17(日) 16:35:00
|
45 : |
|
名も無き者
堅牢なるテヨ (白)(白) 伝説のプレインズウォーカー ― テヨ あなたは呪禁を持つ。 堅牢なるテヨが戦場に出たとき、防衛を持つ白の0/3の壁・クリーチャー・トークン1体を生成する。その後、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を選び、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。 <2>
2021/01/17(日) 17:06:00
|
46 : |
|
名も無き者
事件を招く死神、バナン (3)(黒)(黒) 伝説のプレインズウォーカー―ニューワン [+2] クリーチャーか他のプレインズウォーカー最大1体を対象とし、その上に容疑カウンターを1個置く。調査を行う。 [-2] プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはクリーチャーかプレインズウォーカーを1体生け贄に捧げる。これには可能ならば容疑カウンターが置かれていないものを選ぶ。 [-7] プレイヤー1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーの次のターンの間、そのプレイヤーをコントロールする。その終了ステップ開始時に、容疑カウンターが置かれたパーマネントを1つ追放する。他の各パーマネントから容疑カウンターをすべて取り除く。 <3>
今回ソリンはお休みです。
2021/01/17(日) 18:54:08
|
47 : |
|
名も無き者
緑魔導士、ヒスイ (1)(緑)(緑) 伝説のプレインズウォーカー ― ヒスイ [+1]:あなたがコントロールする、クリーチャーか土地1つを対象とする。それをアンタップする。それはターン終了時まで「(T):好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ。 [-2]:カードを4枚切削する。その後、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚と土地カード1枚をあなたの手札に戻す。 [-X]:あなたは、あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストがX以下である、クリーチャー・カードか土地・カードを1枚戦場に出してもよい。 <4>
2021/01/17(日) 18:57:12
|
48 : |
|
名も無き者
紅蓮術の熟達、チャンドラ (3)(R)(R) 伝説のプレインズウォーカー ― チャンドラ [+1]:「チャンドラの炎」という名前の「クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とし、これはそれに3点のダメージを与える。」を持つ、コストが(1)(R)である赤のインスタント・呪文カード・トークン1つを統率領域に生成する。 [-X]:紅蓮術の熟達、チャンドラは各対戦相手にそれぞれX点のダメージを与える。あなたは、あなたの手札か統率領域から点数で見たマナ・コストがX以下の呪文1つを、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 [-7]:(R)(R)(R)(R)(R)を加える。あなたは「あなたがコントロールしている発生源が、対戦相手か対戦相手がコントロールしているパーマネントにダメージを与えるなら、代わりに、それはその点数に2を足した点数のダメージを与える。」を持つ紋章を得る。 〈4〉
呪文カード・トークンの補足 ① 呪文カード・トークンは主にインスタント呪文、ソーサリー呪文であり、そのオーナーは統率領域にあるその呪文が手札にあるかのように唱えてもよい。 ② 呪文カード・トークンが統率領域とスタック以外の領域にある場合、状況起因処理により消滅する。
2021/01/17(日) 23:42:42
|
49 : |
|
名も無き者
略奪者、ガメル (黒)(黒) 伝説のプレインズウォーカー ― ガメル 他のプレインズウォーカー1体か、クリーチャー1体を生贄に捧げる:〜の上に忠誠度カウンターを2個置く。 [-4]:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それを追放する。あなたは4点のライフを得る。 [-13]:プレイヤー1人を対象とする。〜はそれに13点のダメージを与え、あなたは13点のライフを得る。 <2>
2021/01/17(日) 23:57:59
|
50 : |
|
名も無き者
時を凍てつかせる者、テフェリー (1)(氷)(氷) 伝説のプレインズウォーカー―テフェリー [+1]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは防衛と「これはあなたのアップキープ時にアンタップしない」を持つ無色の0/1の壁・クリーチャー・トークン1体をタップ状態で生成する。 [-2]:防衛を持つ無色の0/1の壁・クリーチャー・トークン1体を生成する。その後、あなたがコントロールしている防衛を持つクリーチャーにそれぞれ+1/+1カウンターをX個置く。Xは対戦相手がコントロールしているタップ状態のクリーチャーの数である。
時間の流れを操って氷結速度を操作して氷の壁でも作っているイメージ。白や青はタップ手段が豊富でテフェリーの色らしく相性が良いが、氷マナでさえあれば良いので赤で投げ飛ばしたり緑で格闘の種にするのもOK
2021/01/17(日) 23:58:16
|