[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-18]...
875 : |
|
通りすがりのジョニー
《不眠症の神童ガアラ》(1)(白)(白) 伝説のクリーチャー ― 人間・戦士 警戒、プロテクション(エンチャントとアーティファクト) 《》がタップ状態になるたび、ターン終了時までこれを変身させる。 2/2 《滲み出る悪夢》[黒] 伝説のエンチャント 破壊不能 このパーマネントが《》に5回目に変身したとき、あなたはゲームに敗北する。 (0):以下から1つを選ぶ。この能力は各ターンに1回のみ起動できる。 ・ターン終了時まで、《》はそれの他のタイプに加えて飛行を持つ6/6のナイトメア・クリーチャーになる。 ・クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。《》はそれに6点のダメージを与え、あなたは6点のライフを得る。 ・すべてのクリーチャーは、ターン終了時まで-6/-6の修整を受ける。 ・プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを6枚捨てる。
----------------------------------------- 名前は着想元からもらってますが、デザイン的にはほとんど別物。 実は「ターン終了時まで変身」て言いたいだけ。 オリCRとしては元に戻るときも厳密には変身しているので、他のカードの変身を参照する系のカードはターン終了時にも誘発します。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
《気さくな銃士アシュレー》(1)(白)(赤) 伝説のクリーチャー ― 人間・兵士 《》が対戦相手1人にダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。これはそれに1点のダメージを与える。 (赤)(赤)(黒)(黒),ライフ3点を支払う:ターン終了時まで、《》を変身させる。 2/2 《焔の黒騎士》[黒・赤] 伝説のクリーチャー ― デーモン・神・騎士 破壊不能、滅殺1 このクリーチャーが《》に2回目に変身したとき、あなたのライブラリーから《魔剣ルシエド》という名前の装備品カードを1枚探し、それを《》につけた状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。 このクリーチャーが《》に3回目に変身したとき、あなたはターン終了時にゲームに敗北する。 《》が対戦相手1人にダメージを与えるたび、《》はそのプレイヤーがコントロールする全てのクリーチャーに1点のダメージを与える。 4/4
《魔剣ルシエド》(黒) 伝説のアーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。それがデーモン・神・騎士であるなら、代わりにそれは+3/+3の修整を受け二段攻撃を持つ。 ----------------------------------------- 「ターン終了時まで変身」て言いたいだけ。その2。 魔剣ルシエドに装備コストがないのはミスではなく能力専用にするためです。
(last edited: 2020/12/26(土) 22:43:53)
2020/12/26(土) 22:42:43
|
|