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2024/11/14(木) 15:53:02

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-15]...

1 :
オリカスレ管理人
*************************************************************************

現在のお題(10/14~10/20):【単色推奨カード】(>>954-

*************************************************************************


■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》

複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。

初めての方は>>2
過去のPickは>>3
過去スレ一覧は>>4

その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
オリカに関する雑談もこちらの増刊号でどうぞ。
http://forum.astral-guild.net/board/21/1636/
(last edited: 2019/10/14(月) 23:38:44) 2019/05/26(日) 23:59:47

194 :
Hunter horse
冪の力 (2)(赤)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それのパワーを2倍にする。あなたの墓地にある「冪の力」という名前のカード1枚につき、この手順を繰り返す。それのパワーが20以上である場合、ターン終了時まで、それはトランプルを得る。
2019/06/22(土) 00:44:27
195 :
名も無き者
歯車の力 (2)(W)(U)
ソーサリー
あなたの墓地にある「歯車の力」という名前のカードの枚数に1を足した数だけからくりを組み立てる。
透かし:小型装置団
2019/06/22(土) 09:56:38
196 :
Noname
虚空の力 (2)(B)(B)(W)(W)
クリーチャー ― エレメンタル
虚空の力が場に出たとき他のクリーチャーすべてを破壊する。
これにより破壊されたクリーチャーの総数に等しい数の+1/+1カウンターを虚空の力の上に置く。
0/1
2019/06/22(土) 10:43:40
197 :
名も無き者
力の力による力のための力 (W)(U)(B)(R)(G)
伝説の部族・ソーサリー ― 多相の戦士

接死、瞬速、絆魂、バイバック(1)、サイクリング(◇)、伝説サイクリング(W)(U)(B)(R)(G)、キッカー(0)、多重キッカー(W/Φ)、フラッシュバック(U)、マッドネス(B)(B)(B)(B)、ストーム、親和(パーマネント)、連繋(インスタント)(R)、献身(アバター)、歴伝、召集、発掘2、変成(G)(G)(G)、憑依、複製(W)、復活(U)、波及4、刹那、待機5-(B)、探査、墓地ストーム、多相、徘徊(R)、補強1-(G)、共謀、萎縮、回顧、続唱、反復、感染、奇跡(W)、超過(W)(U)(B)(R)(G)、暗号、覚醒1-(W)(U)(B)(R)(G)、欠色、怒涛(U)、現出(B)(B)(B)、不抜、即席、昇殿、助力、再活、絢爛(R)
2019/06/22(土) 13:12:15
198 :
名も無き者
繁茂の力 (4)(G)
インスタント
各プレイヤーにつき、そのプレイヤーがコントロールしているパーマネントを最大1つずつ対象とし、それらの上に植生カウンターを1個置く。それらのパーマネントの上に植生カウンターが置かれているかぎり、それらは無色の森・土地であるとともに他のすべてのカード・タイプと能力を失う。
2019/06/22(土) 16:21:15
199 :
名も無き者
愛の力 (白)(青)
エンチャント―オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは結魂を持つ。
愛の力が戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーはそれが戦場に出たかのように結魂能力を誘発させる。
エンチャントされているクリーチャーが組になっている限り、両方のクリーチャーは+0/+3の修正を受けるとともに「(0):このターン、次にこれと組のクリーチャーに与えられるダメージ1点は、代わりにこれに与えられる。」と「(0):これと組のクリーチャーを対象とした呪文1つか能力1つを対象とし、その対象をこれに変更する。」を持つ。
あなたのアップキープ開始時に、愛の力の上に倦怠カウンターを1個置く。その後、3個以上置かれている場合、それらをすべて取り除き、愛の力を変身させる。
エンチャントされているクリーチャーと組になっているクリーチャーが戦場を離れたとき、愛の力から倦怠カウンターをすべて取り除く。
/////
お金の力
[黒] エンチャント―オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーが組になっている限り、両方のクリーチャーは「(T):これと組のクリーチャーを生け贄に捧げる。」を持つ。
エンチャントされているクリーチャーかそれと組になっているクリーチャーが死亡したとき、お金の力を残った方のクリーチャーにつけ、そのクリーチャーに保険金カウンターを1個置く。そうした場合、カードを3枚引き、お金の力を変身させる。
FT:結婚は人生の墓場だということだ。――ソリン・マルコフ
2019/06/22(土) 16:55:51
200 :
名も無き者
機知の力/Force of Wits  (X)(青)(青)
ソーサリー
あなたは、この呪文のマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札にある青のカードX枚を追放することを選んでもよい。 
カードをX枚引く。
2019/06/22(土) 18:15:49
201 :
サーナイト

シャワーズか
2019/06/22(土) 19:10:39
202 :
ゴールキーパー
法律の力 (W/U)(W/U)
エンチャント
法律の力が戦場に出た時、あなたはカードを1枚引く。
いずれかのプレイヤーがマナ・コストを支払わずに呪文を唱えるなら、その呪文のコントローラーが(X)を支払わないかぎり、それを打ち消す。(X)は、その呪文の点数で見たマナ・コストの総数である。
FT:その行為は法律により禁止されています。
2019/06/22(土) 19:45:43
203 :
名も無き者
夢の中の力   (U)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。それが攻撃クリーチャーではなくタップ状態である場合、次にアンタップするまで、それは+3/+3の修整を受ける。
2019/06/22(土) 22:31:39
204 :
ふわとろ生ライス
判事の力 (1)(白)(青)
インスタント
あなたは、この呪文のマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札にある白か青のカード1枚を追放することを選んでもよい。
あなたがコントロールするクリーチャー最大1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー最大1体を対象とし、それらを追放する。次の終了ステップの開始時に、それらのカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
FT:「紛争当事者の出廷を命じる。」
2019/06/23(日) 00:02:57
205 :
名も無き者
カバンがない!
泣き言禁止
2019/06/23(日) 00:34:18
206 :
名も無き者
忠誠の力 (1)(W)(U)
インスタント
あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札からプレインズウォーカー・カード1枚を追放してもよい。
このターン、あなたはあなたがコントロールするプレインズウォーカーの忠誠度能力を、あなたがインスタントを唱えられる時に起動してもよい。
2019/06/23(日) 10:47:41
207 :
名も無き者
おまえらのコトぜんぶしってんだ。
ドコモ行ったってわかるから!
2019/06/23(日) 11:15:32
208 :
名も無き者
無の力
インスタント
(存在しないマナ・コストは支払えない。)
カードを1枚引く。
あなたのアップキープの開始時、無の力があなたの墓地にありあなたの手札にカードがない場合、あなたの墓地にあるカード名が「無の力」であるカードを望む数だけ選び、それらをあなたの手札に加えてもよい。

FT:無とはいったい…うごごご!!
2019/06/23(日) 17:53:57
209 :
善乱
素晴らしいぞ、この力
持続計略
対戦相手が忠誠度能力を起動するたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨て、あなたはカードを1枚引く。その後、あなたの手札が7枚以上の場合、この計略を破棄する。
FT:これほどの力を手にした者が、かつていたか?
2019/06/23(日) 23:50:21
210 :
名も無き者
最後の力 (赤)
ソーサリー
あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで速攻とトランプルを得るとともに+4/+4の修整を受ける。次の終了ステップの開始時に、それを生け贄に捧げる。
2019/06/23(日) 23:59:02
211 :
わど
まずは全カード評価から。

>>162 Nishi様 《不眠の力》
同色対策。テンポを取って殴ってくるタイプによく効きそうです。キャントリップで最低限腐らないのも偉い。

>>163様 《民衆の力》
擬似的なマナクリ化。本人も召集を持つので、マナのないところから奇襲がかけられそうですね。

>>164様 《ソーナのカ》
先を知る喜び。「力」感はあまりないですが、相手の先を読みつつ手札を増やせるナイスカードです。

>>165 ESP様 《死の力》
生け贄爆弾。除去に対応して唱えるなどしてアド損を減らしたいですね。追放除去なのもナイス。

>>166様 《双子の力》
巨悪未だ滅びず。プチ根本原理ですね。盤面には干渉できないので別途守りたい。

>>167様 《龍王の力》
カンの落日。デッキを歪めますが、だいたい撃てば勝ちの状況まで持っていけそうです。

>>168様 《スリヴァーの力》
スリヴァー来襲。ロード2種類+αや速攻付与+αなどを持ってこれ、一気に状況を傾けられる1枚ですね。

>>169様 《永遠の力》
天界から永遠に。ライフをうまく払えれば毎ターンもりもりドローが見込めます。実に魅力的。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2019/06/25(火) 01:33:46) 2019/06/24(月) 00:04:57
212 :
わど
今回のお題は『○○の力』でした。

[入賞]
>>184様 《ウーラの力》
飢餓に引きずられて。《絶え間ない飢餓、ウラモグ》の追放効果を呪文にした形。条件は厳しいもののピッチ・コストで唱えることも可能です。軽く唱えやすいコスト7以上といえば現出持ちが浮かびます。ウラモグの効果、コジレックのコスト、エムラクールのサポートを並べたエルドラージ・デッキになりそうです。

>>188様 《不浄の力》
弱体化か、はたまたトークンか。めくれたカードがクリーチャーかそうでないかで大きく効果が変わる1枚です。効果の処理上対象を取らずにカウンターを配置することは実に納得なのですが、その関係で呪禁やプロテクションなどを貫通してカウンターを置ける点にも注目したいところです。

>>210様 《最後の力》
振り絞って。強力なサイズアップと速攻・トランプルの代償として、ターン終わりに生け贄に捧げられます。ある意味古の《狂暴化》を彷彿とさせる破壊力がありますね。トランプルも付き、打点を有効に生かすこともできます。カード名から推察されるフレーバーにもぴったり合致していると感じました。

[大賞]
>>209 善乱様 《素晴らしいぞ、この力》
湧き上がる大いなる力。確かにカード名は「〜の力」で終わっていますね。問題なしです!相手のPW能力の起動を厳しく咎める持続型計略です。計略にしては珍しく相手依存が強く即効性がありませんが、その分自壊条件も緩め。じわじわと相手を締め付けるタイプの計略だと言えるでしょう。フレーバー的にはニコル・ボーラスがプレインズウォーカーの灯火を刈り取った《古呪》が下敷きにあるでしょうか。あるいはもっと汎用的に「力を得ることに執心しすぎた結果、力が溢れてしまった」フレーバーの表現でも問題なさそうですね。ともあれ、斬新な能力と良好なフレーバーを兼ね備えた魅力的なカードだと感じました。大賞おめでとうございます。


以上です。
(last edited: 2019/06/25(火) 01:33:48) 2019/06/24(月) 00:05:06
213 :
Hunter horse
+

今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。

今回のお題は【自己再生能力を持つクリーチャー】です。

自身を墓地から戦場や手札に戻すクリーチャー・カードを作ってください。
キーワード処理の再生とは関係ありません。

死亡したときの誘発型能力、墓地にあるときに起動できる起動型能力、
墓地にあるときに唱えられる常在型能力など、墓地に関係する能力ならなんでも可です。

他の領域を経て手札に戻る《永遠神オケチラ》のようなカードも可です。

投稿期間は6/30(日)の23:59までです。
それではよろしくお願いします。

+
2019/06/24(月) 00:08:43
214 :
肉じゃが
《風化した労働者》 (黒)
クリーチャー - スケルトン
あなたの終了ステップの開始時に、あなたが沼を4枚以上コントロールしていて、このターンにあなたが呪文を唱えていない場合、あなたの墓地にある風化した労働者をタップ状態で戦場に戻す。
1/1
2019/06/24(月) 03:28:55
215 :
名も無き者
狭間を迂回するもの (2)(B)(B)
クリーチャー ─ 多相の戦士
各終了ステップ開始時に~が追放されているか墓地にある場合、~はタップ状態でフェイズアウトしている状態で戦場に戻る。
~がフェイズインするたび、あなたは4ライフを失う。
4/4
2019/06/24(月) 10:04:12
216 :
名も無き者
執拗な吸血蛆  (黒)
クリーチャー ― 昆虫・ホラー
執拗な吸血蛆ではブロックできない。
(1)(黒)、あなたがコントロールするクリーチャー1体の上からカウンターを1個取り除く:あなたの墓地から執拗な吸血蛆を戦場に戻す。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときのみ起動できる。
2/1
2019/06/24(月) 16:24:36
217 :
名も無き者
転生する怪蝶 (G)(W)
伝説のクリーチャー ― 昆虫
呪禁
怪物化4 (4)(G)(W)
転生する怪蝶が怪物的であるかぎり、これは飛行を持つ。
転生する怪蝶が死亡したとき、これが怪物的であったなら、次のあなたのアップキープ開始時に、これをあなたの墓地から戦場に戻す。
2/2
2019/06/24(月) 17:14:49
218 :
名も無き者
ニクスの悪夢、不協和音
4bu
伝説のエンチャント・クリーチャー ナイトメア
速攻
ニクスの悪夢、不協和音はタップ状態のクリーチャー1体につき+1/+1の修正を受ける。
ニクスの悪夢、不協和音が戦場に出た時、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールするすべてのクリーチャーをタップする。それらのクリーチャーは、そのプレイヤーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
あなたのコントロールするクリーチャー3体をタップする:あなたの墓地にあるニクスの悪夢、不協和音を戦場に戻す。この能力はニクスの悪夢、不協和音が墓地にありあなたのいずれの色への信心も5以下である場合のみ起動できる
2/0
2019/06/24(月) 18:06:04
219 :
名も無き者
菌糸苔のハイドラ  (8)(B)(B)(G)(G)
クリーチャー-ファンガス・ハイドラ
召集、トランプル
菌糸苔のハイドラが死亡したとき、緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンを1体生成する。その後、これをタップ状態で戦場に戻す。
これのパワーは、あなたがコントロールしている苗木の数に等しい。
(X)(X)、このカードを捨てる:緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンをX体生成する。あなたの墓地に置かれている点数で見たマナコストがX以下のファンガス・クリーチャー・カード1枚を対象とし、それをタップ状態で戦場に戻す。Xは黒マナか緑マナでしか支払えない。
*/1

FT:駆除しても無限に生えてくるキノコが、人を喰らっていくんだ。不愉快なのは、あいつはまずくて食えたもんじゃないってことだ。-疲弊した戦士
2019/06/24(月) 20:05:26
220 :
名も無き者
繁栄のフェニックス (1)(赤)
クリーチャー - フェニックス
飛行
(T),繁栄のフェニックスを生け贄に捧げる:(1)(赤)を加える。
(黒)(赤)(緑):あなたの墓地から繁栄のフェニックスを戦場に戻す。
1/1
2019/06/24(月) 20:06:50
221 :
名も無き者
憑依する吸血魔 (黒)(黒)
クリーチャー―スピリット・吸血鬼
憑依する吸血魔が戦場に出るに際し、対戦相手1人を選ぶ。
憑依する吸血魔が死亡したとき、選ばれた対戦相手のコントロール下で戦場に戻す。
あなたのアップキープの開始時、あなたは2点のライフを失う。
4/4
2019/06/24(月) 20:22:38
222 :
ラズリー
無事帰還工作員 (B)(B)
クリーチャーー人間
プロテクション(クリーチャー)
(T):すべてのプレイヤーは1点のライフを失う。
無事帰還工作員が呪文かプレインズウォーカーの起動型能力の対象になったとき、無事帰還工作員を追放する。
アップキープの開始時に無事帰還工作員が追放領域にある場合、無事帰還工作員を手札か戦場に戻す。
1/2

未使用マナは、すべてこいつが証明した。
ー最後の望み、リリアナ
2019/06/24(月) 20:30:58
223 :
Noname
無限戦闘員 (B)
クリーチャーー人間
このカードが場に出たときあなたはあなたがコントロールする他のクリーチャー1体につき1点のライフを失う。
無限戦闘員が死亡するか戦場から追放領域に置かれたとき、このカードのコピーであるトークンを2つ生成する。
1/1
2019/06/24(月) 21:19:58
224 :
Noname
すいません、上の表記ゆれがあったので、再投稿です。

無限戦闘員 (B)
クリーチャーー人間
無限戦闘員が場に出たときあなたはあなたがコントロールする他のクリーチャー1体につき1点のライフを失う。
無限戦闘員が死亡するか戦場から追放領域に置かれたとき、このカードのコピーであるトークンを2つ生成する。
1/1

2019/06/24(月) 21:31:23
225 :
名も無き者
不死の捕食者 (3)(黒)(黒)
クリーチャー ― ゾンビ・クロコダイル
速攻
ゾンビでないクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたが沼をコントロールしている場合、あなたは「そのクリーチャーを生け贄に捧げる」ことを選んでもよい。そうした場合、あなたの墓地にある~を戦場に戻す。
4/3

FT:奴はただ死体のふりをして獲物を待っているのさ。
2019/06/24(月) 23:26:26
226 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

太陽の神、エルズペス (2)(白)
伝説のクリーチャー・エンチャント--神
あなたがコントロールする人間・クリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに破壊不能を持つ。
各終了ステップの開始時、あなたの白への信心が3以上であるなら、あなたの墓地にある太陽の神、エルズペスを戦場に戻してもよい。
4/4

彼女の物語が時を重ねた結果,
神格を得ることになったというイメージです。
2019/06/24(月) 23:56:26
227 :
名も無き者
墓所の契約者 (2)(黒)(黒)(黒)
クリーチャー―デーモン
飛行、トランプル
墓所の契約者が死亡したとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、そのプレイヤーの墓地にあるパーマネント・カード1枚を選び、それを戦場に戻すことを選んでもよい。そうしたならば、墓所の契約者を戦場に戻す。
6/5
2019/06/25(火) 00:43:15
228 :
ESP
不死者 (黒)(黒)(黒)
クリーチャー - 人間
~は可能なら毎ターン戦闘に参加する。
~がターン終了時に墓地にあるなら、1点のライフを失うとともに戦場に戻す。
1/1

FT:あいつの厄介なところは1つ。死なないところだ。
両軍の司令官
2019/06/25(火) 01:20:34
229 :
名も無き者
笑う死者 (黒)(赤)
クリーチャー―スケルトン・エレメンタル
防衛
笑う死者が速攻を持っている場合、笑う死者は防衛を失い+4/+0の修正を受けるとともにトランプルを持つ。
蘇生(2)(黒)(赤)
2/1

FT:彼らは仲間には常に笑顔を送るんだ。
2019/06/25(火) 02:47:51
230 :
名も無き者
灯に誘われるもの (黒)(青)
クリーチャー―イリュージョン・ホラー
灯に誘われるものは、対戦相手がプレインズウォーカーをコントロールしている限り、プレインズウォーカーしか攻撃できず可能な限り攻撃に参加する。
灯に誘われるものがあなたの墓地にあるか追放領域にあり、プレインズウォーカー1体が戦場に出たとき、あなたは灯に誘われるものを戦場に戻してもよい。
灯に誘われるものが戦場に出たとき、プレインズウォーカー1体を対象とする。あなたは(X)を支払ってもよい。そうしたなら、そのプレインズウォーカーの上から忠誠度カウンターをX個取り除き、灯に誘われるものの上に+1/+1カウンターをX個置く。
1/1
2019/06/25(火) 07:37:32
231 :
名も無き者
繁栄の花 (2)(G) 
クリーチャー - 植物
速攻、プロテクション(青)、プロテクション(黒)
繁栄の花ではブロックできない。
あなたのアップキープの開始時、繁栄の花のコピーであるトークン1体を生成する。
昆虫が攻撃するたび、繁栄の花を生贄に捧げる。
あなたのアップキープの開始時、繁栄の花があなたの墓地にある場合、あなたは(G)を支払ってもよい。そうしたらなら、あなたの墓地にある繁栄の花を戦場に戻す。
1/1

FT: この花を枯らす方法はただ1つ。わたしたちの惑星にいる蜂に花を食べられると枯れてしまうのです。 --- 星新一「繁栄の花」

2019/06/25(火) 10:43:30
232 :
名も無き者
噴出するゴキブリ (黒)
クリーチャー-昆虫
噴出するゴキブリはタップ状態で戦場に出る。
戦場に《噴出するゴキブリ》という名前のクリーチャーがあるとき、あなたはあなたの墓地や追放領域から噴出するゴキブリを唱えてもよい。
デッキに《噴出するゴキブリ》という名前のカードを何枚入れてもよい。
1/1
2019/06/25(火) 12:44:43
233 :
名も無き者
雷撃戦のフェニックス (3)(R)(R)(R)
クリーチャーーフェニックス
速攻、飛行
《》があなたのメインフェイズに戦場に出た時、このターン攻撃したすべてのクリーチャーをアンタップする。このメイン・フェイズの後に、追加の戦闘フェイズとその後の追加のメイン・フェイズを加える。
(R)(R)、手札を2枚捨てる。:あなたの墓地から《》を戦場に戻す。この能力はこのターンに、あなたが攻撃を行っていた場合のみ起動できる。
3/3

2019/06/25(火) 17:25:02
234 :
名も無き者
不屈の英雄 (W)(W)
クリーチャー - 人間・戦士
先制攻撃
~が死亡したとき、それを追放する。
あなたのアップキープの開始時に、あなたがオーナーであるこのカードが追放領域にあり、あなたのライフが5点以下なら、+1/+1カウンターが2個置かれた状態でそれを戦場に戻す。あなたのライフがちょうど1点なら、代わりに+1/+1カウンターが8個置かれた状態で戦場に戻すとともに、それは2段攻撃を持つ。
2/2
2019/06/25(火) 17:48:27
235 :
名も無き者
不死のエロン (1)(黒)(赤)
伝説のクリーチャー―人間・ならず者
速攻
不死のエロンが戦場に出たとき、不死のエロンの上に+1/+1カウンターをX個置き、あなたはX点のライフを失う。Xはあなたが持つ経験カウンターの数である。
不死のエロンが死亡したとき、あなたは経験カウンターを1個得る。その後、(X)を支払ってもよい。そうしたなら不死のエロンをあなたのコントロール下で戦場に戻す。Xはあなたが持つ経験カウンターの数である。
1/1
2019/06/26(水) 02:51:44
236 :
名も無き者
儀式の天使(U)(W)(W)(R)(R)
クリーチャー-天使
飛行 速攻 絆魂
あなたのターンのアップキープの開始時、~が墓地にあるならば、(1)(U)(W)(R)を支払っても良い。そうしたならば、それを時間(time)カウンターが2個置かれた状態で追放する。それは待機を得る。
4/4

2019/06/26(水) 03:12:46
237 :
235
>>235
EDHでのプレイを考えると不都合な部分があった部分と性能を微調整します


不死のエロン (1)(黒)(赤)
伝説のクリーチャー―人間・ならず者
速攻
不死のエロンが戦場に出たとき、不死のエロンの上に+1/+1カウンターをX個置き、あなたはX点のライフを失う。Xはあなたが持つ経験カウンターの数である。
不死のエロンが死亡したとき、あなたは経験カウンターを1個得る。その後、(X)を支払ってもよい。そうしたなら不死のエロンをあなたのコントロール下で戦場に戻す。Xはあなたが持つ経験カウンターの数である。そうしなかった場合、不死のエロンを追放する。
2/1
2019/06/26(水) 05:40:26
238 :
名も無き者
鏡の大魔術師、グリムヒルド (2)(白)(黒)(青)
伝説のクリーチャー-人間・ウィザード
あなたがコントロールしている反射トークンが死亡したとき、鏡の大魔術師、グリムヒルドがあなたの墓地にある場合、鏡の大魔術師、グリムヒルドを戦場に戻してもよい。そうした場合、このターン、鏡の大魔術師、グリムヒルドが死亡するなら代わりに追放する。
(白)(黒)(青):白の2/2の反射クリーチャー・トークンを1体生成する。この能力はあなたが反射トークンをコントロールしておらず、鏡の大魔術師、グリムヒルドが戦場か墓地に存在するときのみ起動できる。
4/4
2019/06/26(水) 09:41:22
239 :
名も無き者
契約の天使(4)(W)(B)
クリーチャー - 天使
飛行 絆魂
あなたのアップキープの開始時に、あなたのライフがゲーム開始時のライフより10以上多いなら、(W)(B)と10点のライフを払ってもよい。そうしたなら、あなたの墓地にある契約の天使を戦場に戻す。
5/5

FT:自らの価値を知ってしまった天使は、同族からも人々からも忌み嫌われる。貴族を除いては。
2019/06/27(木) 08:04:59
240 :
名も無き者
蠢く肥料 (G)(B)
クリーチャー‐ゾンビ
あなたのコントロール下で緑のクリーチャーが戦場に出たとき、蠢く肥料が墓地にある限りその/それらのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1つ置く。その後、蠢く肥料をあなたの手札に戻す。
2/2


2019/06/27(木) 22:56:05
241 :
名も無き者
呪文寄生の奇魔 (青)(赤)
クリーチャー―奇魔
あなたがインスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを唱えるたび、呪文寄生の奇魔の上に+1/+1カウンターを1個置く。
あなたのアップキープの開始時、呪文寄生の奇魔があなたの墓地にある場合、あなたの墓地にあるインスタント・カードとソーサリー・カードを合計3枚除外してもよい。そうしたなら、呪文寄生の奇魔の上に+1/+1カウンターが3個置かれた状態で戦場に戻す。
1/1
2019/06/27(木) 23:33:21
242 :
ゴールキーパー
雑草魂 (2)(G)
クリーチャー―スピリット・植物
あなたが土地を戦場に出すたび、それがこのターンにあなたが戦場に出した2枚目の土地である場合、あなたはあなたの墓地にある雑草魂を戦場に戻してもよい。
雑草魂のパワーとタフネスは、あなたがコントロールしている土地の総数に等しい。
☆/☆
FT:それらはどこにでもにあり、どこででも育つ。
(last edited: 2019/06/28(金) 00:46:44) 2019/06/28(金) 00:01:35
243 :
名も無き者
追憶の精霊 (2)(緑)(緑)
クリーチャー ― エレメンタル
到達
回顧
4/4
2019/06/28(金) 02:24:59
244 :
名も無き者
貪食のハウリア (1)(G)(G)
伝説のクリーチャー ― ビースト
速攻、呪禁
貪食のハウリアが戦場に出たとき、墓地にある全てのカードを追放する。その後、これにより追放されたカードに含まれるカード・タイプの総数に等しい点数のライフを得る。
あなたのアップキープの開始時に、墓地にある貪食のハウリアの上に少なくとも7枚のカードが置かれているなら、これを戦場に戻してもよい。
4/4
FT:あいつが何を食べるのかって?むしろ何を食べないのか聞きたいね。
2019/06/28(金) 09:22:14
245 :
名も無き者
セラの堕天使 (3)(W)(G)
クリーチャー - 天使
飛行、警戒、トランプル
クリーチャーを一体生贄に捧げる:堕天使はターン終了時まで+2/+2の修整を受けると共に接死と絆魂を得る。
(W)(B)、天使を一体生贄に捧げる:あなたの墓地にあるセラの堕天使を戦場に戻す。
サイクリング(W)(B)
4/4
2019/06/28(金) 10:30:15
246 :
245
↑マナコスト訂正します。

セラの堕天使 (3)(W)(B)
クリーチャー - 天使
飛行、警戒、トランプル
クリーチャーを一体生贄に捧げる:堕天使はターン終了時まで+2/+2の修整を受けると共に接死と絆魂を得る。
(W)(B)、天使を一体生贄に捧げる:あなたの墓地にあるセラの堕天使を戦場に戻す。
サイクリング(W)(B)
4/4
2019/06/28(金) 10:31:01
247 :
名も無き者
アーティの玩具、スクイー (1)(赤)
伝説のクリーチャー — ゴブリン
アーティの玩具、スクイーが死亡した場合、ターン終了時にアーティの玩具、スクイーを戦場に戻す。
1/1
2019/06/28(金) 12:24:41
248 :
名も無き者
血に酔った暴徒 (黒)(黒)
クリーチャー―人間
血に酔った暴徒は可能なら攻撃に参加する。
血に酔った暴徒が墓地から戦場に出た場合、それはターン終了時まで速攻を得る。
血に酔った暴徒が死亡したとき、あなたはライフの半分(切り上げ)を失い、血に酔った暴徒をあなたの墓地から戦場に戻す。
6/1

FT:もはや目的を忘れ、ただ手段によって動く巨大な獣。
2019/06/28(金) 13:47:07
249 :
名も無き者
骸映し (8)
クリーチャー - エルドラージ・イリュージョン
あなたが~を現出コストで唱えるなら、あなたは~をあなたの墓地から唱えてもよい。
~が戦場に出るに際し、あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを1枚選び、それを追放してもよい。そうした場合、~は無色であることを除き、それのコピーとして戦場に出る。
現出(5)(U)(B)
0/0
2019/06/28(金) 14:44:45
250 :
わど
悪意ある徘徊者 (3)(黒)
クリーチャー — ホラー
あなたは悪意ある徘徊者をあなたの墓地から、これの他のコストの支払いに加えてクリーチャーを1体生け贄に捧げることで唱えてもよい。
4/2
2019/06/28(金) 17:42:36
251 :
カルト
ほう
2019/06/28(金) 20:18:36
252 :
名も無き者
>>243 ちょっとパワーダウン&FT追加
追憶の精霊 (2)(緑)(緑)
クリーチャー ― エレメンタル
到達
回顧
3/4

FT:どれほど高く伸ばしても、どれほど長く伸ばしても、その手は過去には届かない。
2019/06/29(土) 07:13:53
253 :
名も無き者
自虐の体現者 (B)(B)
クリーチャー-化身
飛行
トランプル
あなたの対戦相手は自分の墓地に置かれたカードをプレイしてもよい。
自虐の根本原理が墓地に置かれる場合、代わりにすべての墓地のカードを追放する。自虐の根本原理を戦場に戻す。
4/2
FT:いつまであいつに付き合えばいいんだ!?
2019/06/29(土) 13:00:50
254 :
永安
未来王
2019/06/29(土) 13:20:56
255 :
名も無き者
不屈のハイドラ (G)(G)
クリーチャー ― ハイドラ
警戒、トランプル
不屈のハイドラはこの呪文を唱えるために支払われたマナの点数に等しい個数の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。
あなたはこの呪文を唱えるための追加コストとして、あなたの墓地にある他のクリーチャー・カード1枚につき(G)を支払うなら、あなたは不屈のハイドラをあなたの墓地から唱えてもよい。
0/0
2019/06/29(土) 14:03:29
256 :
名も無き者
破滅の神ラクア RWB
伝説のクリーチャー 神
示現(白のクリーチャー)(この呪文を唱えるための追加コストとして、白のクリーチャー1体を生贄に捧げる。このクリーチャーが死亡したとき、これをあなたの手札に戻してもよい)
二段攻撃
〜が戦場に出たとき、各対戦相手はそれぞれ自分がコントロールするクリーチャーかプレインズウォーカーの中で、最も点数で見たマナ・コストの大きいクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を生贄に捧げる。
3/4
2019/06/29(土) 15:52:47
257 :
名も無き者
土食らう行者    (B)(G)
クリーチャー - 吸血鬼・ドルイド
土食らう行者は、あなたがコントロールする土地のうちその上にカウンターが置かれているもの1つにつき+1/+1の修整を得る。
あなたのアップキープの開始時、あなたがコントロールする土地を1つ選びその上から調味カウンターを1個取り除く。
(1)(B)(G):あなたの墓地から土食らう行者を手札に戻す。あなたがコントロールする土地を3つ選び、その上に調味カウンターをそれぞれ1個置く。
1/1
2019/06/29(土) 23:49:27
258 :
名も無き者
>>257
3番目の能力、そうした場合、を追加して
(1)(B)(G):あなたの墓地から土食らう行者を手札に戻す。そうした場合、あなたがコントロールする土地を3つ選び、その上に調味カウンターをそれぞれ1個置く。

に訂正します。

2019/06/29(土) 23:55:31
259 :
逃亡者
桁上がりの巨木 (緑)
クリーチャー - ツリーフォーク
トランプル
桁上がりの巨木が死亡したとき、あなたが3つ以上の基本森をコントロールしているかぎり、緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンを2体生成する。
あなたが5つ以上の基本森をコントロールしているかぎり、桁上がりの巨木は+4/+4の修整を受ける。
(4)(緑)(緑):あなたの墓地から桁上がりの巨木をタップ状態で戦場に戻す。この能力は、あなたが7つ以上の基本森をコントロールしているときにのみ起動できる。
1/1
2019/06/30(日) 01:32:47
260 :
名も無き者
執念深い枯れ尾花 (1)(黒)(青)
クリーチャー―植物・スピリット
執念深い枯れ尾花があなたの墓地にあるとき、あなたかあなたがコントロールしているパーマネントが呪文や能力の対象になるたび、それのコントローラーが(1)を支払わないかぎり、それを打ち消す。
3点のライフを支払う:あなたの墓地から執念深い枯れ尾花をタップ状態で戦場に戻す。この能力は、どのプレイヤーも起動できる。
1/3

FT:本当に何もなかった?
2019/06/30(日) 02:14:40
261 :
永安
ウエチさん?
2019/06/30(日) 11:15:23
262 :
善乱
>>212 大賞ありがとうございます

仮面の英雄 (W)(B)
クリーチャー - 人間・ゾンビ
賛美
戦闘終了時、この戦闘フェイズに--が単独で攻撃していた場合、墓地にある--を戦場に戻す。
2/2
(last edited: 2019/06/30(日) 12:46:31) 2019/06/30(日) 12:45:26
263 :
名も無き者
残留マナ収集体 (U)(R)
クリーチャー - エレメンタル
残留マナ収集体が戦場に出たとき、あなたがこのターンに唱えた他の呪文1つにつき、その上に+1/+1カウンターを1個置く。
このターンの間にあなたが3つ以上の呪文を唱えていた場合、あなたはあなたの墓地にある残留マナ収集体を唱えてもよい。
1/1
2019/06/30(日) 21:28:15
264 :
八三五
灯火の欠片 1R
クリーチャー─エレメンタル
速攻、トランプル
終了ステップの開始時に、灯火の欠片を生け贄に捧げる。
赤の伝説のプレインズウォーカーがあなたのコントロールの下で戦場に出るたび、あなたは墓地にある灯火の欠片を手札に戻してもよい。
3/1
─────
強大な豪火は、その飛び散る火花すら致命的となる。
(last edited: 2019/06/30(日) 22:13:06) 2019/06/30(日) 22:12:54
265 :
名も無き者
追いかける黄泉醜女 (3)(黒)
クリーチャー―ゾンビ
追いかける黄泉醜女ではブロックできない。
クリーチャー・カードがいずれかの墓地からプレイヤーの手札に戻るたび、墓地にある追いかける黄泉醜女を手札に戻してもよい。
クリーチャーが墓地から戦場に出るか、墓地から唱えられて戦場に出るたび、墓地にある追いかける黄泉醜女を戦場に出してもよい。
3/1
FT:経験から言って、女難の相とはろくなものではない。――ソリン・マルコフ
2019/06/30(日) 22:24:56
266 :
名も無き者
影追い (2)(黒)(黒)
クリーチャー ― ゾンビ・忍者
下忍術(1)(黒) ((1)(黒), このカードをあなたの手札か墓地から公開する, あなたがコントロールするブロックされていない攻撃クリーチャー1体をオーナーの手札に戻す:このカードをタップ状態で攻撃している状態で戦場に出す。)
影追いがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたは「各プレイヤーはクリーチャーを1体、生け贄に捧げる」ことを選んでもよい。
2/2
2019/06/30(日) 23:24:35
267 :
名も無き者
夜襲鬼
(2)(B)(B)
クリーチャー ― ホラー
威迫
夜襲鬼が呪文や能力の対象になったとき、これを生け贄に捧げる。
夜襲鬼があなたの墓地にある間にあなたがコントロールするクリーチャー1体が、対戦相手1人がコントロールする呪文や能力の対象になるたび、あなたは(1)(B)を支払ってもよい。そうしたなら、あなたの墓地から夜襲鬼を戦場に戻す。
4/3
2019/06/30(日) 23:52:05
268 :
名も無き者
巡るもの (青)(黒)(赤)
クリーチャー - ホラー
速攻
あなたはあなたの墓地にある巡るものを墓地から唱えてもよいが、手札からは唱えられない。
あなたのアップキープ開始時に、巡るものが追放されている場合、あなたは(青)(黒)(赤)を支払ってもよい。そうした場合、巡るものをあなたの手札に戻す。
終了ステップの開始時に巡るものを追放し、あなたは1点のライフを失う。
サイクリング (青)(黒)(赤)
3/3
2019/06/30(日) 23:58:21
269 :
Hunter horse
+

【自己再生能力を持つクリーチャー】全カードレビューです。

近年、キーワード処理の再生が常盤木落ちしたことで
破壊不能が黒や緑で頻繁に使われるようになりましたが、
一方でこの種の墓地から戻る能力も増えていると感じます。

今回は繰り返し蘇るものが多く投稿されましたが
個人的には《ゲラルフの伝書使》のような単発で使い捨てやすいタイプが好みですね。

フレーバーを付けやすい能力でもあるので
いつも以上に様々な表現が見られたようにも思います。
では見ていきましょう。

>>214 肉じゃが 様 《風化した労働者》
何もしなければ自動復活。何度でも戻るとはいえ1/1なので生け贄にするなどして活かしたいところ。

>>215《狭間を迂回するもの》
強制復帰。デメリットもあるため過信はできませんが不死身の4/4/4というコスパは魅力的です。

>>216《執拗な吸血蛆》
恒例の何度でも蘇る1マナ2/1。クリーチャーを寄生的に利用する点に"吸血蛆"らしさが出ています。

>>217《転生する怪蝶》
蝶の怪物。怪物化を阻止されにくい呪禁持ちです。6/6飛行に除去耐性が2つという驚異の性能。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2019/08/16(金) 19:44:41) 2019/07/01(月) 10:39:39
270 :
Hunter horse
+

【自己再生能力を持つクリーチャー】Pick結果です。

[入賞]
>>249《骸映し》
墓地からも唱えられる現出持ちエルドラージ。《擬態の原形質》《瀬戸際からの帰還》をよりシンプルにしたクローンでもあります。クリーチャー1体の犠牲は必要ですがそのクリーチャー自身になることもでき、一種の明滅のように働きます。弱い生物を墓地の1番強い生物に変えるカードでもありますね。能力の組み合わせによって面白い動きを生み出せていると思います。

>>250 わど 様 《悪意ある徘徊者》
4/4/2の平凡なスペックのクリーチャー。今回シンプルなカードが複数投稿されましたがその中でも完成度が高いと想いました。実質的には4/2よりサイズが小さい生物のサイズアップや攻撃した生物を警戒持ちかのように振る舞わせるなどの用法となるでしょう。主としてリミテッドで攻める側で使いたいカードですね。死亡誘発などシナジーがあるとなお○。

>>264 八三五 様 《灯火の欠片》
MTGで火花と言えば《地獄火花の精霊》のような歩く火力、またはPWの灯。その両方をリンクさせたカードです。攻撃的な歩く火力と防御的なカードが多いPWは若干の目的のズレがあるかもしれませんが、それはそれで手札に戻ることを利用したアドバンテージ源としての使い方も面白そうです。PW同士の戦いでも活躍できそうですね。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2019/07/07(日) 22:18:37) 2019/07/01(月) 10:40:17
271 :
わど
*************

今週のPickerを務めさせていただきますわどです。

では今回のお題。
『戦場に出た時に誘発するエンチャント』
《信仰の足枷》《鏡の行進》のように、自身や他のパーマネントが戦場に出た時に誘発する能力を持つエンチャントを募集いたします。
締め切りは7/7(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。


*************
2019/07/01(月) 10:47:03
272 :
名も無き者
火花操作 (1)(R)
エンチャント
プレインズウォーカーが戦場に出るたび、以下の2つから1つを選ぶ。
「そのパーマネントから忠誠カウンターを2個取り除く。」
「そのパーマネントに忠誠カウンターを2個乗せる。」



2019/07/01(月) 15:49:29
273 :
名も無き者
オラウータンの陰影
2gg
エンチャント オーラ
エンチャント(クリーチャー)
オラウータンの陰影が戦場に出た時、アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する
エンチャントされたクリーチャーは+2/+2の修正を受ける
族霊鎧
2019/07/01(月) 18:35:26
274 :
マザー メールアドレス公開設定
数学的花鳥風月 (1)(青)(青)
エンチャント
数学的花鳥風月が戦場に出るか土地の能力の対象になるたび、カードを1枚引く。
数学的花鳥風月を生け贄に捧げる:4点のライフを得る。

「ライブラリー」
ー「風神と雷神」という意味のエルフ族の言い回し
2019/07/01(月) 18:38:32
275 :
名も無き者
閃光の槍衾  (3)(R)(W)
エンチャント
瞬速
閃光の槍衾が戦場に出たとき、あなたがコントロールしているクリーチャーはターン終了時まで速攻と先制攻撃を得る。それらをアンタップする。
あなたがコントロールしているクリーチャーは+0/+3の修正を受けるとともに防衛を持つ。
(R)(W)、これを生け贄に捧げる:あなたがコントロールしているクリーチャーはターン終了時まで+3/+3の修正を受ける。
2019/07/01(月) 19:25:29
276 :
名も無き者
ニクスの牢獄 (3)(白)(白)
エンチャント
星座―ニクスの牢獄か他のエンチャントが戦場に出るたび、他の土地でないパーマネント1つを対象とし、ニクスの牢獄が戦場を離れるまでそれを追放する。
あなたのアップキープの開始時、ニクスの牢獄により追放されているカードが5枚以上ある場合、ニクスの牢獄により追放されているカードを1枚選ぶ。それを顕現カウンターが1個置かれた状態であなたのコントロール下で戦場に出す。それは他のタイプに加えてエンチャントでもある。
2019/07/01(月) 20:44:32
277 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

ギデオンの伝説 (白)
伝説のエンチャント
ギデオンの伝説が戦場に出た時、あなたのライブラリーからギデオン・プレインズウォーカー・カードを1枚探し、それをあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
あなたがコントロールするギデオン・プレインズウォーカーが戦場からいずれかの墓地に置かれた時、あなたはそれとギデオンの伝説を追放してもよい。そうした場合、破壊不能を持つ白の4/4のスピリット・兵士・クリーチャー・トークンを1体生成する。

後々サイクルになることを見越して考えてみました。
(last edited: 2019/07/02(火) 09:11:18) 2019/07/01(月) 23:07:32
278 :
ゴールキーパー
ポルターガイスト現象 (R)(W)(U)
エンチャント
他のエンチャントかアーティファクトが戦場に出たとき、それはターン終了時まで飛行と速攻を持つX/Xのクリーチャーになる。Xは、それの点数で見たマナ・コストの総数に等しい。
FT:霊か魔法か悪戯か、いずれにせよ飛んでくる机に対処しなければならない。
2019/07/01(月) 23:20:25
279 :
名も無き者
縛り付け (3)(青)
エンチャント― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
縛り付けが戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーをタップし、そのクリーチャーのコントローラーは1点のライフを失う。
エンチャントされているクリーチャーは、それのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。
2019/07/02(火) 00:47:31
280 :
名も無き者
移ろいの地
土地
他の基本でない土地1つが戦場に出るたび、カード名が「移ろいの地」であり伝説ではなく「他の基本でない土地1つが戦場に出るたび、カード名が「移ろいの地」であり伝説ではないことを除き、移ろいの地はその土地のコピーになる。」を持つことを除き、移ろいの地はその土地のコピーになる。
2019/07/02(火) 04:40:41
281 :
名も無き者
陽炎のゆらめき (2)(U)(R)
エンチャント
クリーチャー1体があなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはコインを1枚投げてもよい。あなたがコイン投げに勝った場合、そのクリーチャーを追放し、その後そのカードをあなたのコントロール下で戦場に戻す。
2019/07/02(火) 10:31:53
282 :
肉じゃが
《万神殿の祈り》(白)(緑)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーの一番上のカードを見てもよい。それがエンチャント・カードである場合、あなたはそれを公開し、あなたの手札に加えてもよい。
他のエンチャントがあなたのコントロールで戦場に出るたび、万神殿の祈りを生け贄に捧げる。そうした場合、あなたは5点のライフを得る。
(last edited: 2019/07/02(火) 20:26:16) 2019/07/02(火) 11:06:26
283 :
名も無き者
アインスフォートの誓い (W)(B)(U)
伝説のエンチャント
~が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。それが無色である場合、+1/+1カウンターを2個置く。そうでない場合、それを破壊し、そうできなかった場合オーナーの手札に戻す。
各ターン最初に、あなたのコントロールするプレインズウォーカーの忠誠度能力が起動されるたび、1/1の青と黒と白であるアーティファクトクリーチャーを戦場に出す。それは飛行と接死と絆魂を持つ。
2019/07/02(火) 15:36:30
284 :
名も無き者
水鏡の霧 (2)(白)(青)
エンチャント
覇権(クリーチャー)
(青):水鏡の霧を追放し、その後オーナーのコントロール下で戦場に戻す。
FT:心を映し、身を隠す。
2019/07/02(火) 19:42:54
285 :
名も無き者
先頭の旗 (2)(白)
エンチャント オーラ
エンチャント (クリーチャー)
プレイヤーが自分がコントロールする呪文を唱えたり自分がコントロールする能力を起動する際の対象を選ぶ間に、そのプレイヤーは可能ならばエンチャントされているクリーチャーを選ばなければならない。
クリーチャーが戦場に出るたび、そのクリーチャーに《先頭の旗》をつける。
エンチャントされているクリーチャーが戦場を離れたとき、そのコントローラーは他のクリーチャーに《先頭の旗》をつけてもよい。

FT:「新入りか?じゃあ最初の仕事だ。こいつを持って一番前に立ってるだけでいい」
2019/07/02(火) 20:07:03
286 :
名も無き者
氷檻 (1)(青)(氷)
氷雪エンチャント
氷檻か他の氷雪パーマネント1つが戦場に出るたび、土地でも氷雪でないパーマネント1つを対象とする。それをタップし、その上に凍結カウンターを1個置く。
凍結カウンターが置かれているパーマネントはそれの他のタイプに加えて氷雪でありすべての能力を失うとともに、「あなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。」と「あなたのアップキープの開始時、これの上に置かれている凍結カウンターを1個取り除く。」を得る。
2019/07/02(火) 21:11:32
287 :
ESP
死を纏う狂気 (1)(黒)(赤)
エンチャント
クリーチャーが戦場に出た場合、そのクリーチャーは速攻を得ると共にこのターン可能なら戦闘に参加しなければならない。

2019/07/02(火) 22:08:35
288 :
八三五
金属アレルギー B
エンチャント─オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは装備できない。
アーティファクト1つが戦場に出るたび、エンチャントされているクリーチャーに-1/-1カウンターを1個置く。
─────
ミラディンでは特に致命的。
(last edited: 2019/07/02(火) 23:58:31) 2019/07/02(火) 23:57:47
289 :
Noname
牢獄門番の腕輪 (赤)
エンチャント オーラ
エンチャント (あなたがコントロールするクリーチャー)
<<牢獄門番の腕輪>>が戦場に出たとき、他の土地でないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。
<<牢獄門番の腕輪>>が戦場を離れたとき、その追放されたカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。

2019/07/03(水) 00:51:53
290 :
マザー メールアドレス公開設定
へ?
2019/07/03(水) 00:59:01
291 :
280
>>280
いろいろ勘違いしてたので取り下げます。
2019/07/03(水) 08:27:34
292 :
名も無き者
苗木の活性 (1)(G)
エンチャント
苗木の活性が戦場に出たか戦場から墓地に置かれたとき、緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを2体生成する。
(3)(G),苗木の活性を生け贄に捧げる:あなたはあなたがコントロールしているクリーチャー1体につき1点のライフを得る。
2019/07/03(水) 21:40:03
293 :
名も無き者
血の渇望 (2)(黒)(赤)
エンチャント─オーラ
エンチャント(あなたがコントロールするクリーチャー)
血の渇望が戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャー以外クリーチャーを最大1体まで対象とする。エンチャントされているクリーチャーはそれと格闘を行う。
エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに絆魂を持つ。
2019/07/03(水) 22:26:00
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