Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 23:29:15

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-15]...

1 :
オリカスレ管理人
*************************************************************************

現在のお題(10/14~10/20):【単色推奨カード】(>>954-

*************************************************************************


■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》

複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。

初めての方は>>2
過去のPickは>>3
過去スレ一覧は>>4

その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
オリカに関する雑談もこちらの増刊号でどうぞ。
http://forum.astral-guild.net/board/21/1636/
(last edited: 2019/10/14(月) 23:38:44) 2019/05/26(日) 23:59:47

211 :
わど
まずは全カード評価から。

>>162 Nishi様 《不眠の力》
同色対策。テンポを取って殴ってくるタイプによく効きそうです。キャントリップで最低限腐らないのも偉い。

>>163様 《民衆の力》
擬似的なマナクリ化。本人も召集を持つので、マナのないところから奇襲がかけられそうですね。

>>164様 《ソーナのカ》
先を知る喜び。「力」感はあまりないですが、相手の先を読みつつ手札を増やせるナイスカードです。

>>165 ESP様 《死の力》
生け贄爆弾。除去に対応して唱えるなどしてアド損を減らしたいですね。追放除去なのもナイス。

>>166様 《双子の力》
巨悪未だ滅びず。プチ根本原理ですね。盤面には干渉できないので別途守りたい。

>>167様 《龍王の力》
カンの落日。デッキを歪めますが、だいたい撃てば勝ちの状況まで持っていけそうです。

>>168様 《スリヴァーの力》
スリヴァー来襲。ロード2種類+αや速攻付与+αなどを持ってこれ、一気に状況を傾けられる1枚ですね。

>>169様 《永遠の力》
天界から永遠に。ライフをうまく払えれば毎ターンもりもりドローが見込めます。実に魅力的。

>>170様 《ビヒモスの力》
孔蹄パワー。《踏み荒らし》の亜種になりますね。数が並びやすいならあちらを遥かに凌駕する破壊力。

>>171様 《偶像の力》
象徴を立てよ。強化は敵味方を問わないので、自分の方は多相もちなどを合わせて恩恵を受けやすくしたい。

>>172様 《不屈の力》
不退転の覚悟。《戦線維持》と比べると修整値は控えめですが、その分軽く、頑強がつくのが魅力です。

>>173様 《生命の力》
強化と保護と。カウンターを用いる《ガイアの頌歌》といった趣。除去を牽制できるのも強力ですね。

>>174 ラズリー様 《犯罪レベルの力》
謎ストーム。全体的に白らしからぬ能力が並びます。コピーされる条件がよくわかりませんでした……。

>>176様 《十騎士の力》
2色を揃えて。コストは重めなものの毎ターンアドバンテージを稼げる可能性があるのも嬉しいですね。

>>177様 《虚空の力》
墓地消え去るべし。《貪欲な罠》と同様、ピッチで撃てる墓地対策です。刹那で対応されづらいのも強い。

>>178様 《砂の力》
ささやかな加護を。《攻撃的衝動》の白版ですね。コンバット・トリックはリミテッドで特に重宝しそうです。

>>179様 《寄生の力》
変容する呪文。大きくアドバンテージを失いますが、後腐れなく追放できるのはありがたいですね。

>>180様 《霊気の力》
万全に待ち構えたなら。どちらかというとエネルギーが得られる打ち消しとして扱うことが多そうですね。

>>181様 《荒ぶる水の力》
水中への押し付け。インスタントなので、むこう2ターン相手の攻勢を抑えられるのが強みです。

>>182様 《繁栄の力》
限りない成長。相手のパーマネントにも反応するのが独特ですね。大型呪禁になりうるのが魅力的です。

>>183 肉じゃが様 《論理の力》
打ち返し。コントロール奪取に近い挙動。《安堵の再会》あたりに当てられると実に気分がいいですね。

>>184様 《ウーラの力》
終わりなき暴食。入賞作につき詳細は>>212にて!

>>185様 《深淵の力》
全て飲み込む深淵。攻撃条件的にトランプルはインクの染みですね。コイン投げサポートと合わせたい。

>>186様 《ウコンの力》
強力酔い覚まし。能力的にもフレーバー的にも白より緑の方がより似合いそうですね。

>>187様 《浄化の力》
綺麗さっぱり。PWに対する全体除去に強力な毒対策・エネルギー対策にもなります。優秀なサイドカード。

>>188様 《不浄の力》
汚染せよ。入賞作につき詳細は>>212にて!

>>189様 《数の力》
コンボ専用。それだけにそのコンボの威力は計り知れないものになりそうです。13回分のcip・pigを稼げます。

>>191様 《ペンの力》
剣より強き。対象が緩くなった《反論》ですね。シンプルに扱いやすい色対策カードだと言えそうです。

>>194 Hunter horse様 《冪の力》
倍々ゲーム。1枚でも落ちていれば既に4倍になるので、かなり効率よく打点が伸びていきますね。

>>195様 《歯車の力》
重ね合って力に。《Work a Double》のことを考えると3枚目以降が本領になってきそうです。

>>196 Noname様 《虚空の力》
全て吸い込むブラックホール。歩く《ファイレクシアの再誕》ですね。点数で見たマナ・コストも同じです。

>>197様 《力の力による力のための力》
ソーサリーの持てるすべて。スーパー《混沌の辛苦》ですね。折角なら萎縮などにも意味を持たせたい。

>>198様 《繁茂の力》
自然の力をなめるなよ。全体化した《ドライアドの歌》的な趣。多人数戦で重宝しそうです。

>>199(ソリンの人?)様 《愛の力//お金の力》
保険金殺人。cipはクリーチャー同士を組にするものでも良さそう。生物が尽きない限り守れる点も優秀です。

>>200様 《機知の力》
使えない札は交換よー。カードが青いことにまた新たな価値が生まれそうな一枚です。

>>202 ゴールキーパー様 《法律の力》
法の下の平等。《アゾリウスの造反者、ラヴィニア》と枠を争いそうな能力ですね。cipで1ドローが嬉しい。

>>203様 《夢の中の力》
トリッキーな持続。タップ能力持ち、かつそれがパワーを参照する場合などに使えそうですね。

>>204 ふわとろ生ライス様 《判事の力》
頭冷やして出直して。cipの使い回し・除去回避が主な使い道になりそう。あるいは攻撃阻止もありや。

>>206様 《忠誠の力》
PWの奇襲。盤面に干渉する能力を持つPWも多いので、かなり有効な奇襲として成立しそうですね。

>>208様 《無の力》
要踏み倒し。やはり一番相性が良さそうなのは《予言により》でしょうね。手札切れ対策も万全。

>>209 善乱様 《素晴らしいぞ、この力》
次元渡りから力を。入賞作につき詳細は>>212にて!

>>210様 《最後の力》
一気呵成の突撃を。入賞作につき詳細は>>212にて!
(last edited: 2019/06/25(火) 01:33:46) 2019/06/24(月) 00:04:57
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.79 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.