87 : |
|
誰かのメイエル
心無き人形劇物 (1)(U)(U) ソーサリー すべてのクリーチャーをタップする。 その後、タップ状態のパーマネント1つにつき、あなたは1点のライフを失う。 あなたのマナ・プールに(1)(U)(U)を加える。 カードを1枚引く。 あなたの墓地から心無き人形劇物を追放する、19点のライフを支払う:対象の対戦相手は、このゲームに敗北する。
2018/09/30(日) 14:02:29
|
88 : |
|
名も無き者
我が元で力を振るえ 持続計略 このゲームに敗北したプレイヤー1人を選ぶ。そのプレイヤーはあなたの左隣に座り、デッキから土地を3つタップ状態で戦場に出した状態であなたのチームとしてゲームに参加する。 そのプレイヤーが敗北したとき、この計略を破棄する。
FT:「見せ場もなく脱落は未練が残るだろう?存分に戦うがいい。」
銀っぽい計略を。
2018/09/30(日) 14:58:14
|
89 : |
|
名も無き者
忘我 (青)(青) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャーかプレインズウォーカー) 欠色 エンチャントされているパーマネントはすべての能力を失う。
FT:やつらと戦う上で正気を保つことは幸福なのか?
2018/09/30(日) 15:30:50
|
90 : |
|
名も無き者
>>59 2つ目の能力を7/7→6/6に変更
縛められた悪魔(1)(B) クリーチャー デーモン・壁・ガーゴイル 防衛 (B),1点のライフを支払う:〜は防衛と、壁のクリーチャー・タイプを失う。 (B)(B)(B),3点のライフを支払う:〜が壁では無い場合、〜は基本のパワーとタフネスが6/6になり、ガーゴイルのクリーチャー・タイプを失う。 (B)(B)(B)(B)(B),5点のライフを支払う:〜がガーゴイルで無い場合、〜を変身させる。 3/3
解放されしウィゼングラッド 伝説のクリーチャー デーモン 飛行,トランプル,絆魂,破壊不能 9/9
2018/09/30(日) 17:00:24
|
91 : |
|
名も無き者
深淵の一撃 (B) ソーサリー いずれか1つを選ぶ。 ・プレイヤーか1人を対象とする。そのプレイヤーは3点のライフを失う。 ・プレインズウォーカー1人を対象とし、その上から忠誠カウンターを3個取り除く。
2018/09/30(日) 17:25:36
|
92 : |
|
横田の倉庫3
恐怖の大王 (6)(黒)(黒)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー ― デーモン(Demon) 飛行 ライフが《》のパワー以下の対戦相手はゲームに敗北する。 FT:極限の恐怖で気絶するのは、苦しまずに殺してもらうための麻酔だと言われている。 10/10
2018/09/30(日) 19:16:58
|
93 : |
|
名も無き者
ドッペルゲンガーの邂逅 (3)(青)(青)(黒)(黒) ソーサリー 他のプレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライフの総量が初期ライフ総量ではなく、かつ、あなたのライフの総量と等しいなら、そのプレイヤーはこのゲームに敗北する。
2018/09/30(日) 21:59:32
|
94 : |
|
名も無き者
自然な答え (G) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+4/+4の修整を受け、全ての能力を失う。 FT:自然はいつも単純明快だ。 ― 野生語りのガラク
2018/09/30(日) 23:08:44
|
95 : |
|
名も無き者
投了 (0) [白]インスタント あなたは投了をゲームの外部から《》を唱えてもよい。 刹那 あなたはこのゲームに敗北する。その後あなたは他の各プレイヤーと握手をしたのち、ゲームに使用したカードを片付ける。
2018/09/30(日) 23:37:57
|
96 : |
|
わど
まずは全カード評価から。
>>48 ESP様 《ルーザールーズ》 全てを失った先で。強固な除去耐性が嬉しい。まずは相手の土地を締め上げると良さそうです。
>>49様 《不吉の呪い》 トリスカイデカフォビア。状況誘発なので、いつその状況になっても敗北させられるのが優秀です。
>>50様 《黄泉返りの試練の人形》 負けられない戦い。《Shahrazad》と違い即投了ともいかないので、ゲームは非常に長引きそうです。
>>51 Nishi様 《幻影の住人、アハ》 幻影存在。激甚なデメリットですね。その分破格なサイズが魅力的な一枚です。
>>52 肉じゃが様 《賭場の取り立て》 巧妙なイカサマ。3つめの能力はコストが重いので、なんとかして別の手段でコインを投げさせたい。
>>53様 《敗北の死者》 巻き込み敗北。パーティ感の強い銀枠を2人でやるのは寂しいので、せっかくなら負け上等で使いたい。
>>54様 《純粋なマナの天使、エメリア》 狂気の末。攻撃が一度通ればほぼ瀕死と言っても良さそうです。他の追放手段と合わせるのも面白いですね。
>>55様 《手癖盗み》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2018/10/01(月) 20:12:17)
2018/10/01(月) 00:00:24
|
97 : |
|
わど
今回のお題は『Loseする(させる)カード』でした。
[入賞] >>64様 《機密暴露》 すべてを知った暁には。コントロールの切り札的一枚です。どこまで捌ききれているかが焦点になりますね。白青系コントロールお得意の追放・ライブラリ送りでは勝利がなかなか近づかず、まさに青黒コントロール向きの一枚、と言えそうです。情報の力で勝つ、というのもディミーアらしいですね。
>>74様 《高みのスフィンクス》 翼持たぬものに届かせてなるものか。到達を失わせることで結果的にブロックされづらくなったフライヤーです。到達剥奪で緑を、限定呪禁で赤をそれぞれ対策し、結果的に色対策カードの様相を呈しているのも面白いですね。対抗色を見下すようなフレーバー・テキストもまた魅力的だと感じます。
>>88様 《我が元で力を振るえ》 死出の山から救ってやろう。プレイヤーのリアニメイト、とも言えますね。序盤は何もしないカードですが、ライフ満タンの相手が増えるのは勇者側にとっては大きな脅威でしょう。初期ライフを削ってもいいかもしれません。一度類似カードを見たな、と思ったら3年近く前、Part13-6でした。流石に時効でしょう。
[大賞] >>90様 《縛められた悪魔//解放されしウィゼングラッド》 封印を解除せよ。《運命の大立者》《始まりの木の管理人》の系譜と言えますね。クリーチャー・タイプが増えていくことで成長を表していた先駆者とは違い、こちらはクリーチャー・タイプを失っていくことで封印が解放されていきます。起動コストにマナだけでなくライフも要求するあたりも黒らしいですね。合計で9点のライフが必要ですが、2マナ3/3のブロッカーとして序盤を役立てられるためライフは守りやすいと言えるでしょう。変身後には絆魂がつき、失ったライフを1回の攻撃で取り返してくれます。この辺りも最近のデーモンらしい商売上手さ、と感じますね。今までの成長カードを踏襲しつつ、黒らしさ・デーモンらしさも引き出した良カードです。大賞おめでとうございます。
以上です。
2018/10/01(月) 20:12:18
|
98 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『忠誠度能力のみを持つプレインズウォーカー』 《野生語りのガラク》《灯の再覚醒、オブ・ニクシリス》のように、忠誠度能力以外の能力を持たないプレインズウォーカーを募集いたします。 締め切りは10/7(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2018/10/01(月) 20:12:31
|
99 : |
|
名も無き者
甦りし邪神、カローナ (W)(U)(B)(R)(G) プレインズウォーカー ー カローナ [+2]甦りし邪神、カローナは、各対戦相手と各プレインズウォーカーに1点のダメージを与える。次のあなたのターンまで、それらのプレインズウォーカーの起動能力は起動できない。 [-3]基本土地でないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。 [-13]各プレイヤーは、手札、ライブラリーを公開する。その後、手札、墓地、ライブラリー、戦場から、すべての色でないカードをすべて追放する。 <5>
2018/10/01(月) 21:17:49
|
100 : |
|
名も無き者
浸透するアショク (青)(黒) プレインズウォーカー―アショク [0]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを追放する。これにより土地でないカードが追放された場合、浸透するアショクの上に忠誠カウンターを1個置く。 [-2]:対戦相手がオーナーである追放されているカード1枚を対象とする。このターン、あなたはそれがあなたの手札にあるかのようにプレイしてもよい。 [-4]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの一番上から10枚のカードを追放する。その後、浸透するアショクにより追放されたカードを1枚選び、それのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 <2>
2018/10/01(月) 22:07:01
|
101 : |
|
名も無き者
>>100 伝説の、が抜けてました。訂正します。
浸透するアショク (青)(黒) 伝説のプレインズウォーカー―アショク [0]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを追放する。これにより土地でないカードが追放された場合、浸透するアショクの上に忠誠カウンターを1個置く。 [-2]:対戦相手がオーナーである追放されているカード1枚を対象とする。このターン、あなたはそれがあなたの手札にあるかのようにプレイしてもよい。 [-4]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの一番上から10枚のカードを追放する。その後、浸透するアショクにより追放されたカードを1枚選び、それのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 <2>
2018/10/01(月) 22:12:44
|
102 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
解放されし龍、ニコル (7) プレインズウォーカー--ニコル [+3]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはパーマネントカードが公開されるまで自分のライブラリーの一番上のカードを追放する。無色であることを除き、その公開されたパーマネント・カードのコピーであるトークンを1つ生成する。 [+3]:クリーチャー1体を対象とする。解放されし龍、ニコルはそれに3点のダメージを与える。 [+3]:土地1つを対象とし、それを追放する。それのコントローラーは「荒地」という名前の基本土地・トークンを1つ生成する。 [-14]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは「あなたのアップキープの開始時、あなたがコントロールする有色のパーマネント1つにつき、それの色と同じマナを支払わない限りそれを生け贄に捧げる。」を持つ紋章を得る。(青であり黒であり赤であるパーマネントに対しては(青)(黒)(赤)を支払う。) <7>
「ボーラスvsニコル」という展開を想像していたのでした。 彼の兄であるウギンと、 かつてボーラスを破ったアジャニやテツオ・ウメザワをイメージしてみました。
(last edited: 2018/10/07(日) 23:52:45)
2018/10/01(月) 23:15:10
|
103 : |
|
肉じゃが
《法と秩序の主、アゾール》 (白)(白)(白)(青)(青)(青) 伝説のプレインズウォーカー - アゾール [+1]: あなたがコントロールするアンタップ状態の門を望む枚数タップする。これによりタップされた門1つにつき、1点のライフを得てカードを1枚引く。 あなたの次の終了ステップの開始時に、この方法でタップされた門をアンタップする。 [-1]: あなたの次のターンまで、クリーチャーが攻撃するたび、それを追放する。そのコントローラーの次の攻撃クリーチャー指定ステップの開始時に、そのクリーチャー・カードをそのプレイヤーのコントロール下でタップ状態で攻撃している状態で戦場に戻す。 [-6]: あなたは「オーラでないエンチャントがあなたのコントロールで戦場に出るたび、対戦相手がコントロールする土地でないパーマネント1つを対象とする。そのエンチャントが戦場に出ているかぎり、そのパーマネントを追放する」を持つ紋章を得る。 <7>
(last edited: 2018/10/02(火) 00:41:25)
2018/10/02(火) 00:28:08
|
104 : |
|
ESP
バルデュヴィアの老兵、ハンス (1)(青)(緑) 伝説のプレインズウォーカー - ハンス [+1]:クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはターン終了までトランプルを得て+2/0の修正を受ける。 [-2]:無色の加重という名前のアーティファクト・トークンを1つ生成する。それは「このアーティファクトを生け贄に捧げる:呪文か能力1つを対象とする。そのコントローラーが追加で(2)支払わない限りそれを打ち消す。」を持つ。 [-7]:あなたは「対戦相手が戦場に出す各パーマネントは消失1を得た状態で戦場に出る」を持つ紋章を得る。 <3>
増刊号のアドバイスを参考に二番目を変更。
(last edited: 2018/10/06(土) 20:39:33)
2018/10/02(火) 01:25:38
|
105 : |
|
名も無き者
大賞ありがとうございます。
聖汚職者、ウリアノ (1)(W)(B) 伝説のプレインズウォーカー ウリアノ +1:いずれかの墓地のカードを最大1枚まで対象とし、それを追放する。あなたは1点のライフを得る。 -2:対戦相手がコントロールする土地でないパーマネント1つを対象とし、〜が戦場を離れるまでそれを追放する。 -6:あなたは「あなたのアップキープ開始時、対戦相手の追放領域の表向きのカード1枚を対象とする。あなたはそれを唱えても良く、あなたはそれを唱えるために任意のマナを望むタイプのマナであるかのように支払ってもよい。」を持つ紋章を得る。 [3]
割とバランス怪しい気もする
2018/10/02(火) 01:29:47
|
106 : |
|
名も無き者
すべてを知るもの、ロスト (1)(U)(U) 伝説のプレインズウォーカー ─ ロスト [+1]: 各対戦相手の手札と、ライブラリーの一番上を見る。土地でないカード名を1つ宣言する。あなたの次のターンまで各プレイヤーはその名前のカードを唱えられない。 [0]:あなたの次のターンまで、クリーチャーがあなたにダメージを与えるたび、その上に解析済みカウンターを置く。もしすでに置かれていた場合、そのかわりにそのコピーであるトークンを戦場に出す。 [-8]:他のプレインズウォーカー1体を対象とする。そのコピーであるトークンを戦場に出す。 <3>
2018/10/02(火) 01:51:24
|
107 : |
|
名も無き者
彫師、オーセル (赤)(青) 伝説のプレインズウォーカー - オーセル [+2]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは「この紋章を得たとき、この紋章はあなたに1点のダメージを与える。」を持つ紋章を得る。 [+2]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは「この紋章を得たとき、あなたはカードを1枚引く。」を持つ紋章を得る。 [-2]:各プレイヤーが得ている紋章をすべて取り除く。彫師オーセルは各対戦相手にこれによって取り除かれた紋章1つにつき1点のダメージを与える。対戦相手ではないプレイヤーはこれによって取り除かれた紋章1つにつきカードを1枚引く。 <3>
2018/10/02(火) 05:12:09
|
108 : |
|
106
微修正します
すべてを知るもの、ロスト (1)(U)(U) 伝説のプレインズウォーカー ─ ロスト [+1]: 各対戦相手の手札と、ライブラリーの一番上を見る。土地でないカード名を1つ宣言する。あなたの次のターンまで各プレイヤーはその名前のカードを唱えられない。 [0]:あなたの次のターンまで、対戦相手のコントロールするクリーチャーがダメージを与えるたび、その上に解析済みカウンターを置く。もしすでに置かれていた場合、そのかわりにそのコピーであるトークンを戦場に出す。 [-8]:他のプレインズウォーカー1体を対象とする。そのコピーであるトークンを戦場に出す。 <3>
2018/10/02(火) 06:50:55
|
109 : |
|
名も無き者
自然の巡礼者、ニッサ (4)(G)(G) 伝説のプレインズウォーカー ― ニッサ [+2]:あなたがコントロールしている土地やクリーチャーを合わせて最大4つまで対象とし、それらをアンタップする。 [-3]:他のクリーチャーでないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番下に置く。 [-10]:あなたは全ての土地のコントロールを得る。全ての土地をアンタップする。 <6>
2つ目の能力は《原初の命令》から持ってきました。
2018/10/02(火) 09:07:17
|
110 : |
|
名も無き者
穿たれるモノ (0) 伝説のプレインズウォーカー ─ モノ [+1]:すべての対戦相手はカードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。 [-2]:各プレイヤーはそれぞれパーマネントを1つ生贄に捧げる。 [-5]:各プレイヤーは土地をすべて生贄に捧げる。 その後、各プレイヤーは「(T):(◇)を加える。」という能力を持つ土地・トークンを自身が生贄に捧げた土地の数だけ出す。 <1>
2018/10/02(火) 13:12:49
|
111 : |
|
モノトーン・変幻部隊
兄弟戦争の解放者、テフェリー (2)(W) 伝説のプレインズウォーカーーテフェリー [+1]:カードを1枚引く。 [-2]:各プレイヤーはならず者・クリーチャーをライブラリーから1枚、戦場に出してよい。その後、ライブラリーを切り直す。 [-6]:対戦相手のすべてのクリーチャーを破壊する。 <2>
2018/10/02(火) 18:13:17
|
112 : |
|
sigunasu
ゴーレムの主、ディートエルム (4)(白)(青) 伝説のプレインズウォーカーーディートエルム [+2]:無色の1/1のゴーレムクリーチャー・トークンを3体生成する。 [0]:あなたは、あなたの手札にあるゴーレムクリーチャー・カードを1枚戦場に出してもよい。 [-4]:あなたは「あなたのアップキープの開始時に、無色の1/1のゴーレムクリーチャー・トークンを1体生成する。」を持つ紋章を得る。 [-6]:あなたは「あなたがコントロールするゴーレムクリーチャーが破壊される場合、それを再生する。」を持つ紋章を得る。 <3>
2018/10/02(火) 19:13:05
|
113 : |
|
名も無き者
信義の導き手、アジャニ 3WW 伝説のプレインズウォーカー ー アジャニ [+1] あなたがコントロールするクリーチャー・トークン1体のコピーであるトークン1体か、白の2/2の猫・クリーチャー・トークン1体を生成する。 [-2] あなたはゲームの外部からあなたがオーナーであるプレインズウォーカー・カード1枚を選び、あなたの手札に加える。 [-9] あなたは「あなたがコントロールするクリーチャーとプレインズウォーカーは破壊不能を持つ。」を持つ紋章を得る。 〈4〉
2018/10/02(火) 19:13:06
|
114 : |
|
107
諸々修正
彫師、オーセル (1)(赤)(青) 伝説のプレインズウォーカー - オーセル [+2]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは「この紋章を得たとき、この紋章はあなたに1点のダメージを与える。」を持つ紋章を得る。 [+2]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは「この紋章を得たとき、あなたはカードを1枚引き、カードを1枚捨てる。」を持つ紋章を得る。 [-2]:各プレイヤーが得ている紋章をすべて取り除く。彫師オーセルは各対戦相手にX点のダメージを与える。対戦相手ではないプレイヤーはカードをX枚引く。Xはこれにより取り除かれた紋章の数に等しい。 <2>
2018/10/02(火) 19:50:15
|
115 : |
|
名も無き者
調停者、グン (2)(白)(青) 伝説のプレインズウォーカー―グン [+1]:次のあなたのターンの開始時まで、対戦相手がコントロールする1体以上のクリーチャーが攻撃するたび、あなたはカードを1枚引く。 [-1〕:次のあなたのターンの開始時まで、対戦相手1人が呪文を唱えるたび、そのプレイヤーは(1)を支払ってもよい。そうしなかった場合、あなたはカードを1枚引く。 [-6〕:あなたは「各対戦相手は1ターンに1度しか呪文を唱えられず、マナ能力でない起動型能力を起動できない。」を持つ紋章を得る。 〈4〉
2018/10/02(火) 21:00:53
|
116 : |
|
名も無き者
獣性の指導者、ドムリ・ラーデ 3rg 伝説のプレインズウォーカー ドムリ +1:赤と緑の3/ 2のビースト・クリーチャートークンを1体生成する。 -2:アーティファクト1つかエンチャント1つか飛行を持つクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 -6:あなたは「あなたがコントロールするクリーチャーが攻撃するたび、ライブラリーの1番上から7枚を公開する。あなたはその中からクリーチャー・カード1枚を選び、マナコストを支払うことなく戦場に出してもよい。その後、ライブラリーを切り直す。」を持つ紋章を得る。 4
2018/10/02(火) 21:29:06
|
117 : |
|
名も無き者
鏡世界のラーフォーク (3)(U)(U) 伝説のプレインズウォーカー - ラーフォーク [+1]: あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。それがパーマネントでないカードなら、それを公開してコピーしてもよい。そうした場合、あなたはそのコピーを唱えてもよい。 [+0]: クリーチャー1体を対象とする。あなたの次のターンまで、鏡世界のラーフォークはそれのコピーになり、これに与えられるすべてのダメージを軽減する。 [-6]: 戦場に出ているパーマネント1つにつき、それのコピーであるトークン1つを生成する。 <3>
2018/10/02(火) 22:37:40
|
118 : |
|
名も無き者
群れを率いる者、ガラク (3)(G)(G) 伝説のプレインズウォーカー ― ガラク [+1]:緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [+1]:あなたはあなたがコントロールしていてパワーが3以上のクリーチャー1体につき3点のライフを得る。 [-3]:あなたはあなたがコントロールしていてパワーが3以上のクリーチャー1体につきカードを1枚引く。 <3>
《ガラクの群れ率い》がパワー3以上参照なので3を参照するように
2018/10/03(水) 00:23:49
|
119 : |
|
名も無き者
コジレックの残滓、コーシ(8) 伝説のプレインズウォーカー - コーシ [+2]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚捨てる。あなたはカードを2枚引く [-3]:パーマネント1つを対象とする。あなたはそれのコントロールを得る。そのパーマネントをアンタップする。 [-12]:プレイヤー1人を対象とする。このゲームの間、あなたはそのプレイヤーをコントロールする。 6
2018/10/03(水) 14:30:52
|
120 : |
|
名も無き者
古き灯の暴君 (5)(青)(青)(黒)(黒)(黒)(赤)(赤) 伝説のプレインズウォーカー - ボーラス [+3]:クリーチャー2体を生け贄に捧げる。そうした場合、クリーチャー最大2体を対象とし、それらのコントロールを得る。 [+3]:土地を2つ生け贄に捧げる。そうした場合、すべての対戦相手はパーマネントを4つ生け贄に捧げる。 [-4]:あなたのライブラリーからカード1枚を探し、それをあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。望む色の組み合わせのマナ3点を加える。 [-14]:他のすべてのプレインズウォーカーを追放する。すべてのプレイヤーはゲームに敗北する。 <10>
おおあばれだ!(Draw Game)
2018/10/03(水) 18:20:56
|
121 : |
|
名も無き者
機械王、ヨーグモス 2BB 伝説のプレインズウォーカーーヨーグモス [+2]:クリーチャー1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターまたは-1/-1カウンターを1個置く。 [-3]:いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。ターン終了時まで、あなたはそれを墓地から唱えてもよい。それが戦場に出たとき、その上に+1/+1カウンターを1個置く。 [-10]:あなたのライブラリーからカードを最大7枚まで探し、手札に加える。あなたのライブラリーを切り直す。あなたがコントロールする沼1つにつき(B)を加える。 <4>
2018/10/03(水) 20:14:19
|
122 : |
|
名も無き者
スリヴァー・イヴ (白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のプレインズウォーカ ―― スリヴァーの女王 [+2]:無色の1/1のスリヴァー・クリーチャー・トークンを2体生成する。 [-2]:すべてのスリヴァーは+2/+2の修正を受ける。 [0]:ターン終了時まで、~は7/7のスリヴァー・クリーチャーになる。それはプレインズウォーカーでもある。このターン、彼女に与えられるすべてのダメージを軽減する。 [-14]:望む枚数の、あなたのライブラリーにあるスリヴァー・カードを探し出し、それらのマナ・コストを支払うことなく唱える。その後あなたのライブラリーを切り直す。 <7>
複数の次元にスリヴァーがいることへの解として。
2018/10/03(水) 22:15:34
|
123 : |
|
名も無き者
自然の賢者ケイローン (3)(G)(W) 伝説のプレインズウォーカー ― ケイローン [+1]:あなたがコントロールしているクリーチャーを最大1体対象とし、それの上に+1/+1カウンターを2個置く。それは次のあなたのターンまで先制攻撃と警戒と到達を得る。 [-2]:あなたがコントロールしているパーマネント1つを対象とする。それは次のあなたのターンまで呪禁と破壊不能を得る。次のあなたのターンまで、それに与えられるダメージを軽減する。 [-7]:あなたは「クリーチャーが1体あなたやあなたがコントロールしているプレインズウォーカーを攻撃するたび、この紋章はそれに5点のダメージを与える。」を持つ紋章を得る。 <5>
2018/10/03(水) 22:24:46
|
124 : |
|
名も無き者
久遠の旅人、ベンチャー (3)(緑)(赤) 伝説のプレインズウォーカー―ベンチャー [+4]:プレインズウォークする。このターンあなたは追加で1回、次元ダイスをマナを支払うことなく振ってもよい。 [-4]:あなたの手札か追放領域か統率者領域からクリーチャー・カードを1枚、(0)で唱えてもよい。 [-12]:計略と紋章とプレインズウォーカーとクリーチャーの組み合わせ最大9つを対象とし、追放する。 <5>
2018/10/03(水) 23:47:44
|
125 : |
|
名も無き者
破音のドルー (2)(赤)(青) 伝説のプレインズウォーカー―ドルー [+1]:カードを1枚引き、手札を1枚捨てる。これにより土地でないカードを捨てた場合、プレイヤー1人を対象とする。破音のドルーはそれに3点のダメージを与えることを選んでもよい。 [-1]:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。破音のドルーはそれに3点のダメージを与え、あなたは手札を1枚捨てる。 [-6]:カードを7枚引く。その後、望む枚数の手札を公開してもよい。そうした場合、望む数のクリーチャーかプレイヤーかプレインズウォーカーを対象とする。破音のドルーはこれにより公開された土地でないカードの数に等しいダメージをそれらに与える。 <3>
2018/10/04(木) 02:41:46
|
126 : |
|
名も無き者
雨林の予見者、ヴィーネ (3)(G)(U) 伝説のプレインズウォーカー ― ヴィーネ [+2]:(G)(U)を加える。あなたは2点のライフを得る。 [-3]:占術2を行い、カードを2枚引く。 [-8]:あなたは「あなたが呪文を1つ唱えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。」と「あなたがコントロールする呪文は打ち消されない。」と「あなたが呪文を唱えるためのコストは(2)少なくなる。」を持つ紋章を得る。 <4>
2018/10/04(木) 09:53:53
|
127 : |
|
名も無き者
ヴォルデモート卿 4BBB 伝説のプレインズウォーカー ヴォルデモート +2 あなたはクリーチャー1体を生贄に捧げてもよい。そうしたならBBBを加える。 0 あなたは3点のライフを失う。プレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とし、それに3点のダメージを与える。 -4 クリーチャー1体を対象とする。あなたがヴォルデモート卿をコントロールし続けている限り、あなたはそれのコントロールを得る。 -13 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは「あなたのターン終了ステップの開始時に、いずれかの対戦相手がヴォルデモート・プレインズウォーカーをコントロールしていたなら、あなたはゲームに敗北する。」を持つ紋章を得る。 7
2018/10/04(木) 17:39:51
|
128 : |
|
八三五
闊歩するティボルト RR 伝説のプレインズウォーカー―ティボルト [+1]:闊歩するティボルトは全てのプレイヤーに1点のダメージを与える。 [-3]:カードを2枚引き、その後カードを1枚無作為に選んで捨てる。 [-5]:コインを10回投げる。あなたのマナ・プールに表が出た回数に等しい(R)を加え、闊歩するティボルトはあなたに裏が出た回数に等しいダメージを与える。 初期忠誠度2
2018/10/05(金) 00:22:16
|
129 : |
|
名も無き者
量子猫のウィムジー (1)(青)(緑) 伝説のプレインズウォーカー ― ウィムジー [+1]:他の土地でないパーマネント最大1つを無作為に選んで対象とし、それを追放する。その後それをオーナーのコントロール下で予示する。 [0]:あなたが裏向きのパーマネントをコントロールしているなら、カードを1枚引く。そうでないなら、各プレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードを予示する。 [-1]:裏向きのパーマネント1つを対象とし、それのコントロールを得る。 [-6]:パーマネントを最大3つまで対象とし、それらと裏向きのすべてのパーマネントを追放する。その後これにより追放したすべてのカードをあなたのコントロール下で戦場に出す。 <3>
2018/10/05(金) 00:35:18
|
130 : |
|
名も無き者
虚空に触れしもの (◇)(赤)(黒) [+1]:クリーチャー最大1体を対象とする。そのクリーチャーの点数で見たマナ・コストが奇数であるなら+1/+1カウンターを、偶数であるなら-1/-1カウンターを1個置く。 [-3]:ライフの総量が偶数である各対戦相手はライフの半分を失う。 [-9]:あなたは「あなたがコントロールしている発生源がパーマネントかプレイヤーに奇数である点数のダメージを与えるなら、代わりに、それはそのパーマネントかプレイヤーにその点数の3倍のダメージを与える。」を持つ紋章を得る。 <5>
何かにつけてオリカでしかできないことしてるのでパワーレベルはあえて度外視
2018/10/05(金) 03:03:31
|
131 : |
|
名も無き者
比類なき巨悪、ニコル・ボーラス (4)(U)(B)(R) 伝説のプレインズウォーカー ― ボーラス [+2]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーがカードを2枚捨てないかぎり、あなたはカードを2枚引く。 [-3]:プレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。比類なき巨悪、ニコル・ボーラスは、それに4点のダメージを与える。あなたのライブラリーのカードを上から4枚見る。それらのカードの中から1枚を選び、それをあなたの手札に加える。残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。 [-4]:クリーチャー1体か土地1つを対象とし、それを破壊する。ボーラスはそれのコントローラーに4点のダメージを与える。 [-12]:あなたは全ての土地でないパーマネントのコントロールを得る。墓地にある全ての土地でないパーマネント・カードをあなたのコントロール下で戦場に出す。 <7>
2018/10/05(金) 14:25:01
|
132 : |
|
名も無き者
儀式のシャーマン、ゴル (B/G) 伝説のプレインズウォーカー - ゴル [+1]:いずれかの墓地にあるクリーチャーでも土地でもないカード2枚を対象とし、それらを追放する。各プレイヤーはそれぞれ2点のライフを失う。 [+1]:いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを追放する。あなたは2点のライフを得る。 [-1]:すべての墓地にあるすべての土地カードを追放する。好きな色1色のマナ1点を加える。 <1>
2018/10/05(金) 15:22:11
|
133 : |
|
名も無き者
世界魂、マット・セレズニア (緑)(緑)(緑)(白)(白)(白) プレインズウォーカー―セレズニア [+1]:緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを1体生成する。居住を行う。居住を行う。 [-3]:あなたは「いずれかの効果により1個以上のトークンがあなたのコントロール下で生成される場合、代わりにそれはその2倍の数のトークンを生成する。」を持つ紋章を得る。 [-5]:あなたは「あなたが唱える呪文は召集を持つ。」と「あなたのコントロール下でトークンが1つ生成されるたび、カードを1枚引いてもよい」を持つ紋章を得る。 <5>
2018/10/05(金) 17:14:22
|
134 : |
|
名も無き者
シェイプシフター、ニコル・ボーラス (4)(白)(青)(青)(黒) 伝説のプレインズウォーカー - ボーラス・パラレル [+3]:土地でないパーマネント最大1つを対象とする。それをオーナーのライブラリーの一番下に戻す。 [-2]:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。あなたのライブラリーからクリーチャー・カードが公開されるまで上から1枚ずつ公開し続ける。あなたはそのカードを戦場に出し、その後、これにより公開された他のすべてのカードをライブラリーに加えて切り直す。 [-9]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を公開する。あなたはそのプレイヤーの手札とそのプレイヤーのコントロールするパーマネントから7枚までを選ぶ。それらをあなたが望む順番でオーナーのライブラリーの上に戻す。 <5>
平行世界のボーラスのイメージ。
2018/10/05(金) 19:56:00
|
135 : |
|
名も無き者
ムラガンダのドルイド、オランティ (2)(緑)(緑) 伝説のプレインズウォーカー ― オランティ [+1]:ターン終了時まで、能力を持たないクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。 [+1]:あなたのライブラリーから能力を持たないクリーチャー・カードを1枚探して戦場に出す。そのあと、あなたのライブラリーを切り直す。 [-6]:あなたは「あなたがコントロールする能力を持たないクリーチャーは、対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。」を持つ紋章を得る。 <3>
2018/10/05(金) 20:21:44
|
136 : |
|
名も無き者
灯を継ぎし者、ニヴ=ミゼット (2)(U)(U)(R)(R) 伝説のプレインズウォーカー ― ミゼット [+1]: カードを1枚引く。対象を1つ選ぶ。~はそれに1点のダメージを与える。 [0]: 速攻を持つ青であり赤である1/1の奇魔・クリーチャー・トークンを2体生成する。 [-9]: あなたのライブラリーからインスタント・カードとソーサリー・カードを合わせて最大3枚まで探し、それらのマナ・コストを支払わずに唱える。その後あなたのライブラリーを切り直す。 <5>
何らかの事故でラルの灯がミゼットに移ってしまったという設定。
2018/10/05(金) 21:09:58
|
137 : |
|
名も無き者
嵐の献身者、ラル (1)(U)(R) 伝説のプレインズウォーカーーラル [+2]: プレイヤー1人を対象とする。コイン投げを行う。表が出た場合、彼はそれに2点のダメージを与える。裏が出た場合、そのプレイヤーはカードを1枚引く。 [-X]: このターン、次にあなたが点数で見たマナ・コストがX以下であるインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えたとき、それをコピーする。あなたはそのコピーの新しい対象を選んでもよい。 [-8]:あなたは「あなたは、あなたの手札からインスタントかソーサリーである呪文を、それらのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい」の紋章を得る。 <3>
2018/10/05(金) 21:58:31
|
138 : |
|
名も無き者
世界の敵、魔王 (◇)(白)(黒)(青)(赤)(緑) 伝説のプレインズウォーカー―魔王 [+2]:消術1をX回行う。カードをX枚引く。Xはあなたの対戦相手の数である。 [0]:各対戦相手はあなたの対戦相手の数に等しい数の土地でないパーマネントを生け贄に捧げる。 [-3]:クリーチャーかプレインズウォーカーを最大X体対象とする。あなたが世界の敵、魔王をコントロールしている限りそれらのコントロールを得る。Xはあなたの対戦相手の数である。 [-13]:対戦相手1人を対象とする。他の対戦相手は「自分がこのゲームに敗北する。」ことを選んでもよい。そうしなかった場合、そのプレイヤーはこのゲームに敗北する。 〈6〉
アーチエネミーのような、1対多戦の1側に使ってほしい
2018/10/06(土) 14:06:47
|
139 : |
|
135
増刊号でのアドバイスを参考に修正します
ムラガンダのドルイド、オランティ (2)(緑)(緑) 伝説のプレインズウォーカー ― オランティ [+1]:ターン終了時まで、能力を持たないクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。 [+1]:あなたのライブラリーの一番上から5枚のカードを見る。あなたは、その中から能力を持たないクリーチャー・カードを1枚戦場に出してもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。 [-6]:あなたは「あなたがコントロールする能力を持たないクリーチャーは、対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。」を持つ紋章を得る。 <3>
2018/10/07(日) 14:52:35
|
140 : |
|
名も無き者
フィオーラの守護者、アドリアナ (2)(白)(赤) 伝説のプレインズウォーカー―アドリアナ [+1]:会戦を持つ白であり赤の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [0]:ターン終了時まで、フィオーラの守護者、アドリアナは破壊不能と会戦と喊声を持つ4/4の人間・騎士クリーチャーになる。これはプレインズウォーカーでもある。このターン、これに与えられるダメージをすべて軽減する。 [-4]:プレイヤー1人を対象とする。あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで警戒を持つ。このターン、そのプレイヤーに戦闘ダメージが与えられるなら、代わりにそのプレイヤーにその2倍のダメージを与える。そのプレイヤーが統治者であるならば、追加の戦闘フェイズを1つ加える。 <4>
コンスピ3でアドリアナがプレインズウォーカーになったとしたら、のIF
2018/10/07(日) 21:21:08
|
141 : |
|
名も無き者
無道のヌロ (4)(黒)(黒) 伝説のプレインズウォーカー ― ヌロ [0]:増殖を行う [0]:あなたのライブラリーの一番上のカードを2枚公開し、それらのカードをあなたの手札に加える。これにより公開された土地でないカード1枚につき、~は自身に1点のダメージを与える。 [0]:~からすべての忠誠カウンターを取り除く。これにより取り除かれた忠誠カウンター1個につき、各プレイヤーは1点のライフを失い、カードを1枚捨て、クリーチャーを1体生け贄に捧げ、その後土地を1つ生け贄に捧げる。 <4>
2018/10/07(日) 23:58:51
|
142 : |
|
わど
まずは全カード評価から。
>>99様 《甦りし邪神、カローナ》 魔法の具現。五色の割にはインパクトが小さい印象。もう少し初期忠誠度を高めてもいいと感じます。
>>101様 《浸透するアショク》 追放手段を問わず。なかなかアショクらしいですね。色を無視して唱えられるようにするかは悩ましい。
>>102 Nishi様 《解放されし龍、ニコル》 ボーラスの写し身。忠誠度の伸びがかなり良好ですね。場合によってはライブラリ削りに徹するもありや。
>>103 肉じゃが様 《法と秩序の主、アゾール》 法の象徴。入賞作につき詳細は>>143にて!
>>104 ESP様 《バルデュヴィアの老兵、ハンス》 Ach、Hans!自身を守る能力には乏しいので、警戒持ちなどと合わせて採用し隙を減らしたいところです。
>>105様 《聖汚職者、ウリアノ》 接収。個人的には奥義を2つ目の小マイナスとして自身の追放したカードを唱えられる、くらいが好きです。
>>108様 《すべてを知るもの、ロスト》 完全掌握。+能力が実質的なターンスキップとして機能する場面も多そうです。非常に強力。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2018/10/08(月) 21:02:51)
2018/10/08(月) 00:00:55
|
143 : |
|
わど
今回のお題は『忠誠度能力のみを持つプレインズウォーカー』でした。
[入賞] >>103 肉じゃが様 《法と秩序の主、アゾール》 かつて力ありし時。門を繋ぐ+能力、相手を遅延させる小-能力、そして法則と拘束を両立させる奥義。なるほど、実にアゾールらしい能力で纏まっているのではないでしょうか。パルンらしい色拘束も似合います。初期忠誠度の異様な高さも白青らしい義理堅さに繋がるように思えます。
>>113様 《信義の導き手、アジャニ》 多くの次元で友誼を結び。能力は疑似居住、PW願い、保護紋章です。いずれの能力もアジャニが持ったことのない能力ではありますが、クリーチャー・プレインズウォーカーの展開・サポートに特化しているという点においてはなかなかにアジャニらしさを表現できているように感じますね。
>>122様 《スリヴァー・イヴ》 始原たる一。なるほど、と唸らせられる発想でした。能力はもちろんスリヴァーに特化しています。+能力でスリヴァーが2体出てくる点が非常に優秀です。全体強化も嬉しい。自身は能力を特に与えないので、ほかのスリヴァーで周りをサポートしてあげたいところですね。
[大賞] >>114様 《彫師、オーセル》 紋章の熟達者。紋章を使い捨てる、という非常に斬新なデザインです。ダメージの紋章は相手に、ルーティングの紋章は自分や味方に生成することになりそうですね。「対戦相手ではないプレイヤー」という見慣れないテキストは、双頭巨人戦などのチーム戦を強く意識しているように感じます。どちらの紋章生成能力も任意のプレイヤーを対象どれるのも、その意識を強調していますね。非常に特殊セットむきなカードだと言えそうです。紋章対策になる、というトリッキーさからもまたMTGのタブーに挑む挑戦精神を感じますね。プレインズウォーカーの新境地に挑みかかる、総じて意欲的な一作だと思いました。大賞おめでとうございます。
以上です。
2018/10/08(月) 21:02:52
|
144 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『バウンス』増刊号Part17、>339様のリクエストを採用させていただきます。 《大クラゲ》《確実性の欠落》のように、戦場やスタックから手札かライブラリーに戻す能力を持つカードを募集いたします。《にやにや笑いのイグナス》のように、追加コストとしてバウンスするものも問題ありません。 締め切りは10/14(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2018/10/08(月) 21:03:08
|
145 : |
|
名も無き者
払い戻し (赤/緑)(青) インスタント あなたがオーナーであるパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。そのパーマネントのマナ・コストに等しいマナを加える。 カードを1枚引く。
2018/10/08(月) 21:20:50
|
146 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
再起への道 (2)(白)(白) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーが死亡する場合、代わりにそれをオーナーの手札に戻してもよい。
白にしばしばある「自分のクリーチャーを手札に戻す」効果を意識してみました。
2018/10/08(月) 22:04:49
|
147 : |
|
名も無き者
遅すぎた反論 (青)(青)(青) インスタント 呪文最大1つと、他の呪文最大1つを対象とする。前者をオーナーの手札に戻し、後者を打ち消す。 FT: その話はもう終わったが?
2018/10/09(火) 00:26:30
|
148 : |
|
肉じゃが
《執拗な検問》 (1)(青) インスタント 攻撃クリーチャー1体を対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。あなたの墓地に名前が「執拗な検問」であるカードがある場合、代わりにそのクリーチャーをそのオーナーのライブラリーの一番上からX枚目に置く。Xはあなたの墓地にある、名前が「執拗な検問」であるカードの枚数である。
(last edited: 2018/10/09(火) 08:43:02)
2018/10/09(火) 01:59:50
|
149 : |
|
ESP
大脱走 (青)(青)(青)(青)(青) ソーサリー すべてのパーマネントを、オーナーの手札に戻す。すべてのプレイヤーの手札の枚数の上限はゲーム終了まで無くなる。ターンを終了する。
(last edited: 2018/10/13(土) 16:58:56)
2018/10/09(火) 02:33:45
|
150 : |
|
モダン焼きマシーン
女王の場合 (2)(U) インスタント 対象のアーティファクト1つをそのオーナーの手札に戻す。 あなたがコントロールする土地は、ターン終了時まで2/2のイリュージョン・クリーチャーとなる。それは呪禁と飛行とプロテクション(赤)を持つ。 カードを1枚引く。
ストーリーの伝説となるためには、ファイレクシア次元の法律が必要だ。
2018/10/09(火) 03:09:08
|
151 : |
|
名も無き者
彫師、オーセルの大賞ありがとうございます。久しぶりの大賞でした。
大地の酷使 (1)(緑)(赤) インスタント あなたのコントロールする土地をすべてオーナーの手札に戻す。これによって手札に戻った土地の数に等しい(無)を加える。
2018/10/09(火) 06:34:58
|
152 : |
|
名も無き者
エンチャント オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされたクリーチャーは+2/+2の修正を受ける 大クラゲの陰影が戦場を離れた時、クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 族霊鎧
2018/10/09(火) 08:20:33
|
153 : |
|
名も無き者
大クラゲの陰影 2uu エンチャント オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされたクリーチャーは+2/+2の修正を受ける 大クラゲの陰影が戦場を離れた時、クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 族霊鎧
2018/10/09(火) 08:21:43
|
154 : |
|
名も無き者
霧中の残像 (3)(U)(U) インスタント あなたがコントロールしている土地でないパーマネント1つを対象とし、オーナーの手札に戻す。それのコピーであるトークンを1体生成する。
2018/10/09(火) 14:47:43
|
155 : |
|
空民の秘術 (4)(青) エンチャント あなたの終了ステップの開始時に、あなたがコントロールする土地を1つ、オーナーの手札に戻し、飛行を持つ青の1/1のイリュージョン・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2018/10/09(火) 21:19:55
|
156 : |
|
善乱
債務者への庇護 (1)(W/B) インスタント --を唱えるために(W)が使われた場合、あなたがコントロールするクリーチャー最大1体を対象とし、そのオーナーの手札に戻す。--を唱えるために(B)が使われた場合、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード最大1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。 FT:利益さえもたらすならば、どんな者にも救いの手が差し伸ばされる。
2018/10/09(火) 21:44:32
|
157 : |
|
名も無き者
武装禁止区域(1)(白) エンチャント 武装禁止区域が戦場に出たとき、すべての装備品とすべてのオーラをオーナーの手札に戻す。 クリーチャーが攻撃するたび、そのクリーチャーにつけられているすべての装備品とすべてのオーラをオーナーの手札に戻す。
2018/10/09(火) 22:28:08
|
158 : |
|
名も無き者
先達の装具 (3) アーティファクト 上陸――あなたのコントロール下で土地1つが戦場に出るたび、装備しているクリーチャーはターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。 それが基本土地であるなら、装備しているクリーチャーはターン終了時まで、防御プレイヤーがそれと共通の土地タイプを持つ土地をコントロールしている限りブロックされない。 装備――あなたがコントロールしている土地1つをオーナーの手札に戻す。 FT:「また案内してやろうか?」
2018/10/09(火) 22:28:52
|
159 : |
|
名も無き者
尽きない煙幕 (1) アーティファクト - 装備品 あなたのアップキープの開始時、装備されているクリーチャーをそのオーナーの手札に戻す。 あなたがコントロールするクリーチャーが呪文や能力の対象になるたび、あなたはそのクリーチャーに尽きない煙幕を装備してもよい。 装備(1)
FT: 何度も使用できる煙幕は、非常に便利。いつでも逃げられる。
2018/10/09(火) 23:35:07
|
160 : |
|
名も無き者
富豪の余興 (W)(U) インスタント あなたの手札からアーティファクト・カードを1枚戦場に出す。それはターン終了時まで呪禁と破壊不能を得る。次の終了ステップの開始時にそれをオーナーの手札に戻す。
金持ちが自慢のお宝を見せびらかすっていう、よくあるやつ。
2018/10/10(水) 09:08:21
|
161 : |
|
名も無き者
還元剤 (5) アーティファクト あなたの手札の上限は無くなる。 あなたが手札から唱えるインスタント・呪文とソーサリー・呪文はバイバック(2)を持つ。
2018/10/10(水) 09:18:01
|
162 : |
|
名も無き者
>>161
書いている途中で誤って投稿してしまったので書き直します。
還元剤 (5) アーティファクト あなたの手札の上限は無くなる。 あなたが手札から唱えるインスタント・呪文とソーサリー・呪文はバイバック(2)を持つ。 《》をライブラリーの1番下に置く:好きな色1色のマナ3点を加える。これはあなたがインスタント・カードかソーサリー・カードを唱えるためにのみ使用でき、その呪文は打ち消されない。
2018/10/10(水) 09:32:29
|
163 : |
|
名も無き者
離散 (2)(青) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。その後、あなたは自分のライブラリーの一番上のカードを見る。それの点数で見たマナ・コストが3以下であるなら、あなたはそれを公開して自分の手札に加えてもよい。
2018/10/10(水) 11:21:12
|
164 : |
|
名も無き者
マイアの変換者(3) アーティファクト・クリーチャー — マイア (1),(T),あなたがコントロールするトークンでないマイア・クリーチャー1体をオーナーの手札に戻す:無色の1/1のマイア・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 (T),あなたがコントロールするマイア・クリーチャー1体を生け贄に捧げる:(◇)(◇)を加える。 1/2
2018/10/10(水) 14:32:49
|
165 : |
|
名も無き者
緊急回避 (青) インスタント あなたがコントロールするパーマネントを好きなだけ選び、それらをオーナーの手札に戻す。あなたはこのターン、呪文を唱えられない。 サイクリング(青)
2018/10/10(水) 20:54:00
|
166 : |
|
名も無き者
冷酷の中の慈悲 (2)(U)(B) インスタント 同じプレイヤーがコントロールするクリーチャー2体を対象とする。そのプレイヤーはそれらのうちの1体をオーナーの手札に戻し、もう1体を生け贄に捧げる。 FT: どちらが帰れるかはお前たちに選ばせてやるよ。ありがたく思え。
2018/10/10(水) 22:30:33
|
167 : |
|
名も無き者
待った! (1)(青)(青) インスタント 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 (青):この呪文をスタックからオーナーの手札に戻す。
―その呪文待った!いや、やっぱり今のはなしで。
2018/10/10(水) 23:10:01
|
168 : |
|
名も無き者
神秘の強奪 (2)(U)(U) インスタント 装備品1つを対象とする。それのコントロールを得、それがついていたクリーチャーを手札に戻す。そうしたとき、あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とする。先の装備品をそれにつける。
2018/10/11(木) 02:36:38
|
169 : |
|
名も無き者
広大な砂漠 土地 ― 砂漠 広大な砂漠はタップ状態で戦場に出る。 (T):(C)を加える。 (4),(T),広大な砂漠をオーナーの手札に戻す:広大な砂漠のコピーであるトークンを1つ生成する。この能力は広大な砂漠がトークンでない場合にのみ起動できる。
2018/10/11(木) 08:58:09
|
170 : |
|
名も無き者
裏切り者の潜伏 (1)(U)(R) ソーサリー 点数で見たマナ・コストが3以下のクリーチャー1体を対象とする。あなたはそれのコントロールを得る。それをアンタップする。ターン終了時まで、それは速攻を得る。それは次の終了フェイズの開始時にオーナーの手札に戻る。
2018/10/11(木) 09:23:51
|
171 : |
|
八三五
一斉退去命令 1WU ソーサリー アーティファクト1つと、クリーチャー1体と、エンチャント1つと、土地1つを対象とし、それらをオーナーの手札に戻す。 ───── この豪邸からの即日の退去を命じます。即時でないのはせめてもの温情だと思いなさい。
2018/10/11(木) 16:02:07
|
172 : |
|
きゃあああああああ
2018/10/11(木) 20:15:21
|
173 : |
|
名も無き者
ギルドの検問 (W) インスタント 対戦相手のコントロールする攻撃クリーチャー1体を対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。 あなたはこの呪文の追加コストとして、あなたのコントロールするクリーチャー2体をタップすることを選択してもよい。そうしたならこの呪文は絆魂を持つ白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを1体生成する。 あなたが門をコントロールしているなら、この呪文は絆魂を持つ白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2018/10/11(木) 20:22:52
|
174 : |
|
名も無き者
津波潜りのリヴァイアサン (4)(U)(U)(U)(U) クリーチャーーリヴァイアサン トランプル、呪禁、防衛 島を2つ生け贄に捧げる:《》はターン終了時まで防衛を失う。 (3)(U)(U):《》はターン終了時まで飛行を得る。 《》が戦場に出たとき、最大X個までのパーマネントを対象とし、それらをそのオーナーの手札に戻す。 Xはあなたのコントロールする島の数である。 6/6
2018/10/11(木) 20:34:32
|
175 : |
|
名も無き者
強制退去(R)(W) ソーサリー 対戦相手1人と、そのプレイヤーがコントロールする土地でないパーマネント1つを対象とする。そのプレイヤーはそのパーマネントをオーナーのライブラリーの1番上に置く事を選んでも良い。そうしなかったなら〜はそのプレイヤーに5点のダメージを与える。
ft:ボロスの退去命令に従わない者はその身から退去する事になる。
2018/10/11(木) 22:23:36
|
176 : |
|
名も無き者
激動の大魔術師 (4)(青)(青) クリーチャー — 人間・ウィザード (青),(T),激動の大魔術師を生け贄に捧げる:すべてのパーマネントを、オーナーの手札に戻す。 3/6
2018/10/11(木) 23:16:30
|
177 : |
|
名も無き者
リハーサル 2WU インスタント このターン戦場に出た各クリーチャーをオーナーの手札に戻す。 カードを1枚引く。
2018/10/11(木) 23:27:51
|
178 : |
|
名も無き者
きらめきスピリット (3)(青) クリーチャー — スピリット 瞬速、飛行 きらめきスピリットが戦場に出たとき、他のクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻してもよい。 (1)(青):きらめきスピリットをオーナーの手札に戻す。 2/2
FT:あわれヴェスペルとつぜん消えた、光にさらわれ風がはためき。
2018/10/12(金) 01:15:28
|
179 : |
|
名も無き者
蝗の雨 (B)(R)(G) エンチャント あなたのターン終了時に、《》の上に置かれている蓄積カウンター1個につき、飛行を持つ黒であり緑である1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを1体生成する。 (X)(X):《》の上に蓄積カウンターを1個置く。Xはこれの上に置かれている蓄積カウンターの数に等しい。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときにしか起動できない。 昆虫を8体生け贄に捧げる。《》をオーナーの手札に戻す。:土地1つを対象とし、それを破壊する。
FT//食性:雑食 捕食対象:有機物全て 行動範囲:広すぎて測定不能
コンセプトとしては使いまわし可能な土地破壊と考えていたんだが、コスト下げすぎると危険だし上げすぎると空気に…、加減難しいな。
2018/10/12(金) 16:22:10
|
180 : |
|
名も無き者
取り替え子 (1)(U) クリーチャー - 多相の戦士 《》が戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたはそれをオーナーの手札に戻してもよい。そうした場合、《》はそれのコピーになる。(この効果は永続する。) 0/1
2018/10/12(金) 17:25:19
|
181 : |
|
sigunasu
理想主義の天使 (1)(白)(白) クリーチャー — 天使 飛行 先制攻撃 警戒 《理想主義の天使》が戦場に出たとき、あなたがコントロールする全てのパーマネントをオーナーの手札に戻す。 5/3
FT:「私は最善を尽くします。あなた達はもうお休みになって結構です。」
2018/10/12(金) 21:29:43
|
182 : |
|
名も無き者
悪気化 (3)(黒)(青) インスタント すべての攻撃クリーチャーをオーナーの手札に戻す。その後、各プレイヤーはこれにより戻されたパーマネント1つにつきカードを1枚捨てる。
2018/10/13(土) 00:13:25
|
183 : |
|
182
誤解されそうだったので、少し修整します
悪気化 (3)(黒)(青) インスタント すべての攻撃クリーチャーをオーナーの手札に戻す。その後、各プレイヤーはこれにより自身に戻されたパーマネント1つにつきカードを1枚捨てる。
2018/10/13(土) 00:15:38
|
184 : |
|
名も無き者
善意の大梟 (青)(黒) アーティファクト クリーチャー — 鳥 飛行、接死 善意の大梟が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
1/1
2018/10/13(土) 00:42:42
|
185 : |
|
名も無き者
裁きの戒め (3)(W) エンチャント あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく、あなたがコントロールしているエンチャントを1つオーナーの手札に戻すとともに(1)(W)を支払ってもよい。 裁きの戒めが戦場に出たとき。他の土地でないパーマネント1つを対象とし、裁きの戒めが戦場を離れるまでそれを追放する。
2018/10/13(土) 09:07:57
|
186 : |
|
名も無き者
入場制限 (4)(白)(青) エンチャント プレイヤー1人がパーマネント呪文を1つ唱えるたび、そのプレイヤーは、その呪文と共通するパーマネント・タイプを持つ、自分がコントロールするパーマネント1つを手札に戻す。このターン、そのプレイヤーは、手札に戻したカードと共通するパーマネント・タイプを持つ呪文を唱えられない。
「これ以上入らないよ!」
2018/10/13(土) 14:58:58
|