Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2018/10/17(水) 21:17:24

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1626/143/
今回のお題は『忠誠度能力のみを持つプレインズウォーカー』でした。

[入賞]
>>103 肉じゃが様 《法と秩序の主、アゾール》
かつて力ありし時。門を繋ぐ+能力、相手を遅延させる小-能力、そして法則と拘束を両立させる奥義。なるほど、実にアゾールらしい能力で纏まっているのではないでしょうか。パルンらしい色拘束も似合います。初期忠誠度の異様な高さも白青らしい義理堅さに繋がるように思えます。

>>113様 《信義の導き手、アジャニ》
多くの次元で友誼を結び。能力は疑似居住、PW願い、保護紋章です。いずれの能力もアジャニが持ったことのない能力ではありますが、クリーチャー・プレインズウォーカーの展開・サポートに特化しているという点においてはなかなかにアジャニらしさを表現できているように感じますね。

>>122様 《スリヴァー・イヴ》
始原たる一。なるほど、と唸らせられる発想でした。能力はもちろんスリヴァーに特化しています。+能力でスリヴァーが2体出てくる点が非常に優秀です。全体強化も嬉しい。自身は能力を特に与えないので、ほかのスリヴァーで周りをサポートしてあげたいところですね。

[大賞]
>>114様 《彫師、オーセル》
紋章の熟達者。紋章を使い捨てる、という非常に斬新なデザインです。ダメージの紋章は相手に、ルーティングの紋章は自分や味方に生成することになりそうですね。「対戦相手ではないプレイヤー」という見慣れないテキストは、双頭巨人戦などのチーム戦を強く意識しているように感じます。どちらの紋章生成能力も任意のプレイヤーを対象どれるのも、その意識を強調していますね。非常に特殊セットむきなカードだと言えそうです。紋章対策になる、というトリッキーさからもまたMTGのタブーに挑む挑戦精神を感じますね。プレインズウォーカーの新境地に挑みかかる、総じて意欲的な一作だと思いました。大賞おめでとうございます。


以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (8.142 ミリ秒)
© 2007-2018 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.