481 : |
|
名も無き者
輝ける日 [青]ソーサリー あなたはこのターンに続いて追加の1ターンを行う。輝ける日を追放する。 サイクリング(3)(青)(青) あなたが輝ける日をサイクリングしたとき、これを墓地に送る代わりに時間カウンターが3個置かれた状態で追放する。それは待機を得る。
FT:思い描いたあの日に、ようやく届くかもしれない。――遺された手記
2018/11/22(木) 01:36:42
|
482 : |
|
名も無き者
呪縛のマスティコア (4) アーティファクト クリーチャー — マスティコア 速攻・トランプル あなたのアップキープの開始時に、あなたがオーナーである呪縛のマスティコアがあなたの墓地か追放領域にある場合、あなたがカードを1枚捨てないかぎりあなたは10点のライフを失う。 (2):クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。呪縛のマスティコアはそれに1点のダメージを与える。 4/4
2018/11/22(木) 02:17:07
|
483 : |
|
名も無き者
墓碑の守り人 (1)(W)(W) クリーチャー スピリット 警戒 墓碑の守り人があなたの墓地にあるかぎり、墓地にある〈墓碑の守り人〉という名前でないすべてのカードは能力を失う。 2/2
2018/11/22(木) 07:21:45
|
484 : |
|
名も無き者
アニマのシャーマン (緑) クリーチャー―エルフ・シャーマン あなたが自分のライブラリーからカードを探すとき、あなたの統率領域にカードがあるかあなたが統率者をコントロールしている場合、あなたの手札からエルフ・カード1枚を公開してもよい。そうしたなら、自分のライブラリーからアニマのシャーマンを手札に加える。 (T):あなたの統率者の固有色のいずれか1色の色のマナ1点を加える。 1/1
EDHなら強いけど、構築戦だとモンス
2018/11/23(金) 00:18:34
|
485 : |
|
名も無き者
変異流 (1)(R)(R) ソーサリー 変異流は各クリーチャーにそれぞれ3点のダメージを与える。 (1):クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+1/-1または-1/+1の修正を受ける。この能力は変異流がスタックにあるときにのみ起動できる。
2018/11/23(金) 03:19:08
|
486 : |
|
名も無き者
すみません、485取り下げます
2018/11/23(金) 03:20:49
|
487 : |
|
名も無き者
掘り起こされた疫病(B) ソーサリー クリーチャー1体を対象とし、それの上に-1/-1カウンターを1つ置く。 〜がいずれかの領域から追放されるたび、クリーチャー1体を対象とし、それの上に-1/-1カウンターを1つ置く。 フラッシュバック(1)(B)(B)
2018/11/23(金) 09:18:50
|
488 : |
|
名も無き者
生死の掌握 (2)(B)(G) エンチャント あなたがコントロールしているクリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに接死を得る。 生死の掌握があなたの墓地にあるかぎり、あなたは各ターンに1度だけ、あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを唱えてもよい。
2018/11/23(金) 10:06:59
|
489 : |
|
名も無き者
ジィーリィーランの召集 (3)(赤)(赤) ソーサリー あなたの手札にあるドラゴン・クリーチャー・カードを1枚、戦場に出してもよい。そのクリーチャーはターン終了時まで速攻を得る。次の終了ステップの開始時に、それを生け贄に捧げる。 ドラゴン・サイクリング(1)(赤)(赤) 再活
2018/11/23(金) 13:03:08
|
490 : |
|
名も無き者
ブラックホール (マナコスト無) ワールド・エンチャント ブラックホールは黒である。 各プレイヤーのアップキープの開始時に、ブラックホールが追放領域にある場合、そのプレイヤーは自分がコントロールするクリーチャー1体を選び、それを追放する。
2018/11/23(金) 14:28:58
|
491 : |
|
名も無き者
始原の混沌 (白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー - エレメンタル 始原の混沌が統率者である時、あなたの初期ライフ総量は、10減少する。 始原の混沌が戦場か統率領域にある限り、あなたがコントロールする土地は「(T):好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ。 5/5
2018/11/23(金) 21:15:04
|
492 : |
|
名も無き者
参謀の機転 (3)(U)(B) インスタント あなたが自分のライブラリーを探しているときか、参謀の機転をいずれかの領域からライブラリーに加えたとき、参謀の機転をあなたのライブラリーの中で表向きにして良い。 あなたのライブラリを切りなおす際、表向きである参謀の機転をあなたのライブラリーの望む場所に入れて良い。
あなたのライブラリーからカード1枚を探し、それをあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
黒枠で実現可能かどうかは不明
2018/11/23(金) 21:47:10
|
493 : |
|
名も無き者
魔の海域 伝説の土地 ー 島・沼 (T: (青)か(黒)を加える) 1つのデッキに、《Underground Sea》という名前のカードと〈魔の海域〉という名前のカードを合わせて5枚以上入れてはいけない。
2018/11/24(土) 03:39:32
|
494 : |
|
名も無き者
約束の祭殿 土地 あなたが占術を行っている間に~を見ているなら、それを公開してあなたの手札に加えてもよい。 (T):(◇)を加える。 (1),(T):好きな色1色のマナ1点を加える。 FT:まだ見ぬ景色の光は、再起するものに降り注いでいる。
2018/11/24(土) 07:21:31
|
495 : |
|
名も無き者
陰謀の主導者 (2)(U)(B) クリーチャー ― 人間・ならず者 あなたのアップキープの開始時に、陰謀の主導者があなたの墓地にあるか戦場に出ている場合、諜報1を行う。 (4)(U)(B),(T),陰謀の主導者を生け贄に捧げる:各対戦相手はカードを2枚捨て、あなたはカードを2枚引く。 3/4 FT:彼、あるいは彼女が実在するかどうかは些細な問題だ。
2018/11/24(土) 09:22:08
|
496 : |
|
名も無き者
貪欲なる願望 (白)(青)(黒)(赤)(緑) ソーサリー あなたはあなたのゲーム開始時の手札にあるこのカードを公開し、2点のライフを支払ってもよい。そうした場合、ゲームの外部にあるあなたがオーナーであるカードを1枚選び、このカードと交換する。 あなたのライブラリー、追放領域、あなたの墓地からあなたがオーナーである名前が《貪欲な願い》ではないカードを最大1枚ずつ探して公開し、手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。貪欲な願いを追放する。
2018/11/24(土) 12:39:53
|
497 : |
|
496
カード名を直しそこねたので496を訂正します
貪欲なる願望 (白)(青)(黒)(赤)(緑) ソーサリー あなたはあなたのゲーム開始時の手札にあるこのカードを公開し、2点のライフを支払ってもよい。そうした場合、ゲームの外部にあるあなたがオーナーであるカードを1枚選び、このカードと交換する。 あなたのライブラリー、追放領域、あなたの墓地からあなたがオーナーである名前が《貪欲なる願望》ではないカードを最大1枚ずつ探して公開し、手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。貪欲な願いを追放する。
2018/11/24(土) 12:43:31
|
498 : |
|
名も無き者
這い出す者、ヒャクモ (2)(W)(B)(G) 伝説のクリーチャー — スピリット・ホラー 警戒、接死 這い出す者、ヒャクモが戦場に出たとき、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。 (X)(Y)、墓地にあるこのカードを追放する:あなたの墓地にある、点数で見たマナ・コストがX以下である他のクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。Yは統率領域からこのカードを唱えた回数の2倍の数である。 4/5
2018/11/24(土) 23:24:37
|
499 : |
|
八三五
衒学者の塔 土地 タップ:(◇)を加える。 衒学者の塔があなたのライブラリーからあなたの墓地に置かれた時、あなたは(1)を支払ってもよい。そうした場合、カードを1枚引く。 ───── 頭でっかちで、下層が細い不格好な外観─そこの研究者どもに本当に似つかわしい造りだよ。
(last edited: 2018/11/25(日) 03:24:46)
2018/11/25(日) 03:23:51
|
500 : |
|
名も無き者
審判の力線 (2)(白)(白) エンチャント 審判の力線があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを開始してもよい。 審判の力線が戦場に出るに際し、カード名1つを選ぶ。 対戦相手は選ばれた名前を持つ呪文を唱えられず、選ばれた名前を持つパーマネントでは攻撃したりブロックしたりできずマナ能力でない起動型能力を起動できない。
2018/11/25(日) 05:39:43
|
501 : |
|
名も無き者
戦墓の旗手 (B) クリーチャー―ゾンビ・旗手 戦墓の旗手ではブロックできない。 戦墓の旗手があなたの墓地にある限り、いずれかの呪文を唱えたり能力を起動する際の対象を選ぶ間に、あなたの対戦相手は可能ならば少なくとも1枚の墓地にある旗手・カードを選ばなければならない。 2/2
2018/11/25(日) 06:43:01
|
502 : |
|
名も無き者
砂丘を呑み込むもの (7)(赤)(緑) クリーチャー ― ワーム あなたが自分のライブラリーからカードを探している間に、あなたは~を自分のライブラリーから唱えてもよい。 ~を唱えるためのコストは、あなたがコントロールする砂漠1つにつき(1)少なくなる。 ~が戦場に出たとき、各プレイヤーは砂漠を1つ生け贄に捧げないかぎり、土地を2つ生け贄に捧げる。 ~が死亡したとき、これをオーナーのライブラリーの一番下に置く。 8/5
2018/11/25(日) 09:15:54
|
503 : |
|
名も無き者
新緑の力線 (2)(G) エンチャント 新緑の力線があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを開始してもよい。 あなたの各ターンに、あなたは追加の土地を1つプレイしてもよい。 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは1点のライフを得る。
2018/11/25(日) 09:52:43
|
504 : |
|
名も無き者
ダイアモンドの洞窟 伝説の土地 あなたがこのカードを引いたとき、これがこのターンに最初に引いたカードだった場合、あなたの手札にある土地・カードを追放し、これを公開してもよい。そうしたなら、ダイアモンドの洞窟をそれの上に運勢カウンターを1個置いた状態で戦場に出す。 (T):(◇)を加える。ダイアモンドの洞窟に運勢カウンターが置かれているなら、代わりに好きな色1色のマナ1点を加える。
2018/11/25(日) 13:37:50
|
505 : |
|
504
追放する枚数を指定してませんでした。
ダイアモンドの洞窟 伝説の土地 あなたがこのカードを引いたとき、これがこのターンに最初に引いたカードだった場合、あなたの手札にある土地・カード1枚を追放し、これを公開してもよい。そうしたなら、ダイアモンドの洞窟をそれの上に運勢カウンターを1個置いた状態で戦場に出す。 (T):(◇)を加える。ダイアモンドの洞窟に運勢カウンターが置かれているなら、代わりに好きな色1色のマナ1点を加える。
2018/11/25(日) 13:39:07
|
506 : |
|
空翔♂
忘却の彼方の僻地 土地 T:◇を加える。 あなたのドローステップの後に、《》が追放領域にあり、かつ、あなたがオーナーである《》が1枚だけである場合、好きな色のマナ1点を加える。
2018/11/25(日) 14:52:35
|
507 : |
|
名も無き者
見えざる王、ラザーヴ UB 伝説のクリーチャー ー 多相の戦士 呪禁 (1)(U)(B): クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、そのクリーチャーは伝説になり、それの名前は見えざる王、ラザーヴになるとともに、それをあなたの統率者に指定する。この能力は各ターンに1回、見えざる王、ラザーヴが統率領域にあるときにのみ起動できる。 2/2 FT: 誰しもがディミーアを統べる権利を与えられる。
2018/11/25(日) 17:01:27
|
508 : |
|
名も無き者
急がば廻れ 策略 (この策略を統率領域に表向きに置いた状態でゲームを始める。) あなたの初期手札枚数は8枚になり、あなたの手札の最大値は8になるとともに、あなたはターン順が一番最後になる。ターン順が一番最後になりうるプレイヤーが複数いる場合、それらのプレイヤーを無作為な順番で最後から決める。
2018/11/25(日) 17:20:57
|
509 : |
|
名も無き者
甲殻の外套 (1)(緑) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) 瞬速 エンチャントされているクリーチャーは+0/+2の修正を受けるとともに呪禁を得る。 甲殻の外套を追放する:あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+0/+2の修正を受けるとともに呪禁を得る。この能力は甲殻の外套があなたの墓地にあり、あなたの墓地に7枚以上のカードがあるときのみ起動できる。
2018/11/25(日) 22:03:05
|
510 : |
|
509
同名カードがあったのを見落としていました。 名前を修正します。
硬鎧の外套 (1)(緑) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) 瞬速 エンチャントされているクリーチャーは+0/+2の修正を受けるとともに呪禁を得る。 硬鎧の外套を追放する:あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+0/+2の修正を受けるとともに呪禁を得る。この能力は硬鎧の外套があなたの墓地にあり、あなたの墓地に7枚以上のカードがあるときのみ起動できる。
2018/11/25(日) 22:09:10
|
511 : |
|
わど
まずは全カード評価から。このオリカスレがこれだけ盛況しているのも参加者の皆さまあってのことです。これからもよろしくお願いします。
>>454 ESP様 《背水の化身》 敗北近い時。クリーチャー戦では無敵ですね。相手を倒す手段は火力などの直接ダメージになるでしょうか。
>>455 Nishi様 《奇跡の天使》 奇跡の再臨。素で使っても《不憫なグリフ》以上の性能で、かなりのハイスペックぶりを誇りますね。
>>456様 《噴火の精霊》 土地の恨み。フェッチランドなどでも誘発するので、意外とリアニメイトの機会は多そうでしょうか。
>>457 Hunter horse様 《冥界の渡し守》 魂の行き先。部分的な墓地対策も兼ねた生きた除去。なかなか便利に扱えそうですね。
>>459様 《武芸の達人、ジェラード》 彼こそがレガシーの兵器。入賞作につき詳細は>>512にて!
>>460様 《予言の大火》 占術のとおり。入賞作につき詳細は>>512にて!
>>461様 《未開の図書館》 虚空からの知恵。土地としての性能は最低限ですが、うまく追放してやるとドローに化けるのは面白いですね。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2018/11/27(火) 09:58:53)
2018/11/26(月) 00:00:54
|
512 : |
|
わど
今回のお題は『スタック、戦場以外で有効な能力を持つカード』でした。
[入賞] >>459様 《武芸の達人、ジェラード》 レガシーを統べて。本家《ジェラード・キャパシェン》と同じマナコスト・サイズながら、威光能力にサーチに五色の固有色と、統率者戦に特化させた感じですね。無限にアーティファクトを供給できてしまう威光能力はバランスが荒削りな感はありますが、起動型能力はまさにジェラードらしい。
>>474様 《魂流し(ダークスティールのやつ)》 箱根八里の不運は続く。スターライトシリーズとはまたニッチなMTGネタをぶっ込んできますね…!呪文部分の能力は《魂流し》と同等。相手に押し付ける能力は初手に吸い付く様の再現とも「ザムス」とも捉えられますね。神河あたりのマナバーンを読んだ経験がフラッシュバックして思わずPick。
>>478 逃亡者様 《炎羽のフェニックス》 その羽は復活の予兆。撒き散らした羽から復活するのもまたフェニックスらしさがあって良いですね。除去や戦闘を待つのも良いですが、できればオーラなどで能動的に能力を誘発させていきたいところです。能力にも反応するのはやや危うげにも見えますが果たして。
[大賞] >>460様 《予言の大火》 予兆に示された通り。3マナ2点の全体火力は平凡ですが、特筆すべきはやはりその予兆能力でしょう。占術を行うにも手間がかかるのでノーコストとはいかないでしょうが、軽いコストで待機させられるのは優秀です。予兆は呪文タイプであるようなので、クリーチャーについてこそ意味のある速攻付与のくだりは不要そうですね。能力的にはやや複雑なのがネックですが、フレーバー的には「占術」「予兆を見る」「未来に発生する」の三点が見事に調和した、非常に芳醇なものになっていると感じます。このカードについて言えば、予兆に示されるのが未来に起こる災害である点もまた予兆らしさに拍車をかけているように感じました。非常に魅力的な能力です。大賞おめでとうございます。
以上です。
2018/11/26(月) 22:29:57
|
513 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『自身を唱えるコストを軽減できるカード』 《悲哀の化身》《飢饉の具現、トルガール》のように、自身を唱えるためのマナ・コストを軽減できるカードを募集いたします。《クァーサルの伏兵》《熟考漂い》のように代替コストを定義するものは不可とします。 締め切りは12/2(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2018/11/26(月) 22:30:13
|
514 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
粉砕するもの (8)(◇)(◇) クリーチャー--エルドラージ・昇華者 粉砕するものを唱えるためのコストは、対戦相手がオーナーである、追放されているカード1枚につき(1)少なくなる。 あなたが粉砕するものを唱えた時、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーがオーナーである、追放されているカードを全てそのプレイヤーの墓地に置き、そのプレイヤーは手札を自分のライブラリーの一番上に無作為の順番で置く。 トランプル 6/6
ウラモグの血族とコジレックの血族の合いの子のイメージで考えました。
(last edited: 2018/12/01(土) 09:38:34)
2018/11/26(月) 23:00:32
|
515 : |
|
名も無き者
非現在からの雷撃 (2)(赤)(赤) インスタント あなたがこの呪文を手札以外の領域から唱えるなら、それを唱えるためのコストは(2)少なくなる。 クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。非現在からの雷撃はそれに4点のダメージを与える。
FT:若き魔術師は未来を予見し、老いた魔術師は過去を見出した。その光景は同じだった。
2018/11/27(火) 00:48:46
|
516 : |
|
Hunter horse
勇猛な一番槍 (1)(白) クリーチャー ― 人間・騎士 先制攻撃 このゲームのあなたの第一ターンであるなら、この呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。 2/2
2018/11/27(火) 01:48:35
|
517 : |
|
名も無き者
反骨の化身 (6)(緑)(緑) クリーチャー―アバター あなたがこの呪文を唱えるためのコストは、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体につき(1)少なくなる。 あなたがこの呪文を唱えるためのコストは、あなたがコントロールしているクリーチャー1体につき(1)多くなる。 トランプル、警戒 対戦相手1人があなたより多くのクリーチャーをコントロールしている場合、反骨の化身は+X/+Xの修正を受ける。Xは対戦相手1人がコントロールしているクリーチャーの数からあなたがコントロールしているクリーチャーの数を引いた数に等しい。 8/8
《力の化身》のリメイク
2018/11/27(火) 03:39:11
|
518 : |
|
名も無き者
生命機関 (6) 伝説のアーティファクト 戦場に置かれている+1/+1カウンター1つにつき、この呪文を唱えるためのマナ・コストは(1)少なくなる。 いずれかのパーマネントから+1/+1カウンターを2つ取り除く:好きな色のマナ1点を加える。これは生命機関がアンタップ状態のときにのみ起動できる。 (3)いずれかの墓地のクリーチャー・カードを1枚追放する(T):生命機関の上に追放したクリーチャーのタフネスに等しい数の+1/+1カウンターを置く。
2018/11/27(火) 06:04:45
|
519 : |
|
肉じゃが
《誘引スリヴァー》 (3)(緑) クリーチャー - スリヴァー この呪文を唱えるためのコストは、戦場のスリヴァー1体につき(1)少なくなる。 スリヴァー呪文を唱えるためのコストは、戦場のスリヴァー1体につき(1)少なくなる。 3/3
(last edited: 2018/11/27(火) 08:58:40)
2018/11/27(火) 08:41:18
|
520 : |
|
名も無き者
軟泥の雨 (6)(G)(G) インスタント この呪文を唱えるためのコストは、戦場に出ているアーティファクトかエンチャント1つにつき(1)少なくなる。 全てのアーティファクトとエンチャントを破壊する。その後、緑の1/1のウーズ・クリーチャー・トークンをX体生成する。Xはこれにより破壊されたパーマネントの総数に等しい。
2018/11/27(火) 08:42:12
|
521 : |
|
名も無き者
悪運の稲妻 (4)(R) インスタント この呪文を唱えるためのコストは、このターンあなたが勝ったコイン投げ1回につき(2)少なくなる。 クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。~はそれに5点のダメージを与える。
あなたの手札から~を公開する:コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに負けた場合、~はあなたに3点のダメージを与える。
2018/11/27(火) 13:32:31
|
522 : |
|
名も無き者
断罪 (5)(白) インスタント 親和(アーティファクト) クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。それのコントローラーは、そのパワーに等しい点数のライフを得る。
FT:裁きにより肉体は滅びるが、魂は救われる。
2018/11/27(火) 14:17:37
|
523 : |
|
名も無き者
闇の皇帝 (12)(B)(B) 伝説のクリーチャー - アバター シャドー、プロテクション(白) このゲーム中にあなたの対戦相手が得たライフ1点につき、この呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。 あなたが闇の皇帝を唱えたとき、各対戦相手のライフの総量は6になる。 各対戦相手は、ライフを得られない。 6/6
2018/11/27(火) 15:03:57
|
524 : |
|
名も無き者
ドラゴンのるつぼ (8)(赤)(赤)(赤) エンチャント 親和(ドラゴン) あなたはこのカードを、ドラゴン・カードを1枚捨てるとともにこのカードと捨てられたカードのマナ・コストの差分を支払うことで唱えてもよい。マナ・コストは色も含む。 あなたがドラゴン呪文を唱えるたび、飛行を持つ赤の5/5のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体生成する。 あなたのコントロール下でドラゴン・クリーチャーが戦場に出たるたび、ドラゴンのるつぼはドラゴンでないすべてのクリーチャーとすべての対戦相手にあなたがコントロールしているドラゴン・クリーチャーの数に等しいダメージを与える。
2018/11/27(火) 16:35:33
|
525 : |
|
ラズリー
二番目に出す途中の証人 (2)(緑) 伝説のクリーチャー-エルフ・兵士 あなたが山をコントロールしている場合、二番目に出す途中の証人を唱えるためのコストは(2)少なくなる。 (T):対象の青か赤の呪文1つを打ち消す。 2/3
2018/11/27(火) 17:13:28
|
526 : |
|
名も無き者
ジャムーラの乙女、ジャスミン (18)(白)(緑) 伝説のクリーチャー ー 人間・ドルイド 呪禁 あなたのサイドボードかドラフトしたがデッキに入っていないカードの枚数1枚につき、ここ呪文を唱えるコストは(1)少なくなる。 5/4
2018/11/27(火) 18:26:36
|
527 : |
|
526
↑ ここ呪文→この呪文、に訂正でお願いします。
2018/11/27(火) 18:28:05
|
528 : |
|
名も無き者
翡翠/Jade (3) アーティファクト 陰鬱 ― このターン、クリーチャーが死亡していた場合、この呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。 (T):(G)を加える。 FT: 涙を遠い草原に。翡翠を君の手のひらに。
2018/11/27(火) 20:29:15
|
529 : |
|
名も無き者
土食いトカゲ (2)(緑) クリーチャー - トカゲ 踏破(この呪文を唱えるためのコストは、このターンにあなたのコントロール下で戦場に出た土地1つにつき(1)少なくなる。) 3/2
2018/11/27(火) 20:36:18
|
530 : |
|
名も無き者
絶望の金切り声 (6)(黒)(黒) ソーサリー 絶望の金切り声を唱えるためのコストは、あなたの手札1枚につき(1)少なくなる。 各プレイヤーは手札を全て追放する。
適正コストがわからないのでとりあえず重くしてみた
2018/11/27(火) 22:58:26
|
531 : |
|
逃亡者
Pickありがとうございました。
暴欲の魂喰い (3)(黒)(黒)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー - デーモン この呪文を唱えるためのコストは、このターンに死亡したクリーチャー1体につき(黒)少なくなる。 暴欲の魂喰いは、このターンに死亡したクリーチャー1体につき+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。 暴欲の魂喰いが戦場に出たとき、各対戦相手はX点のライフを失い、あなたはX点のライフを得る。Xは、このターンに死亡したクリーチャーの数の2倍である。 飛行 1/1
2018/11/27(火) 23:31:02
|
532 : |
|
名も無き者
共存 (5)(G) インスタント 不抜 各プレイヤーはそれぞれ「自分のライブラリーから基本土地・カードを2枚まで探し、それらをタップ状態で戦場に出す。その後、自分のライブラリーを切りなおす。」ことを選んでもよい。このターン、そうしたプレイヤーがコントロールする発生源が与えるダメージを軽減する。
2018/11/28(水) 00:44:55
|
533 : |
|
名も無き者
安定性の限界(10)(白)(白) インスタント 戦場にある土地でないパーマネントタイプ1つにつき、~を唱える為のコストは(2)減少する。 土地でないパーマネントタイプを1つ選ぶ。それら全てを破壊する。 あなたがこの呪文をあなたのメイン・フェイズの間に唱えた場合、上記の手順を繰り返す。
2018/11/28(水) 01:41:39
|
534 : |
|
名も無き者
安定性の限界(10)(白)(白) インスタント 戦場にある土地でないパーマネントタイプ1つにつき、~を唱える為のコストは(2)減少する。 土地でないパーマネントタイプを1つ選ぶ。それら全てを破壊する。 あなたがこの呪文をあなたのメイン・フェイズの間に唱えた場合、上記の手順を繰り返す。
2018/11/28(水) 01:41:39
|
535 : |
|
名も無き者
虐げるもの (3)(赤) クリーチャー 人間・暗殺者 先制攻撃 虐げるものを唱えるためのマナコストは、対戦相手がコントロールするパワーまたはタフネスが1以下のクリーチャー1つにつき(1)少なくなる。 対戦相手のターン終了時、いずれの対戦相手もパワーまたはタフネスが3以下のクリーチャーをコントロールしていない場合、虐げるものを手札に戻す。 3/4
一応元ネタありで、漫画『炎炎ノ消防団』の弱いものイジメ大好きおじさん、黒野のイメージです
2018/11/28(水) 07:26:11
|
536 : |
|
名も無き者
交錯する知覚 (6)(青) インスタント 交錯する知覚を唱えるためのコストは、スタック上にある呪文や能力1つにつき(1)少なくなる。 カードを3枚引く。
呪文の飛び交う戦場のさなかにこそ見出すものがある。
2018/11/28(水) 07:53:11
|
537 : |
|
名も無き者
力の発現 (3)(G) インスタント あなたがコントロールしているすべてのクリーチャーの色が緑であるなら、この呪文を唱えるためのコストは(2)少なくなる。 あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
2018/11/28(水) 09:32:12
|
538 : |
|
名も無き者
崩落 (6)(白)(白) インスタント この呪文を唱えるためのコストは、このターン対戦相手が唱えた呪文1つにつき(1)少なくなる。 すべてのクリーチャーとすべてのプレインズウォーカーを破壊する。
2018/11/28(水) 10:56:45
|
539 : |
|
名も無き者
しっぺ返し (4)(赤) インスタント このターンにあなたが4点のダメージを与えられていたなら、この呪文を唱えるためのコストは(4)少なくなる。 クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。~はそれに4点のダメージを与える。
2018/11/28(水) 21:47:02
|
540 : |
|
名も無き者
Rerity Smash (希少度砕き) (3)(白)(黒) ソーサリー レア この呪文が、印刷されているエキスパンション・シンボルが神話レアの色であるカードを対象とするなら、これを唱えるためのコストは(3)少なくなる。同様に、レアの色なら(2)、アンコモンの色なら(1)少なくなる。 土地でないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。
FT:ほう、君の《魔力の墓所》は神話レアのようだね…私のはそうではないが。 - 成金、グヮファ・ハジード
久しぶりに賞を貰えたので嬉しいですのだ(→魂流し)
2018/11/28(水) 23:07:21
|
541 : |
|
名も無き者
自然の反攻 (3)(G)(G) ソーサリー いずれかの対戦相手があなたより多くのクリーチャーをコントロールしているなら、この呪文を唱えるためのコストは(2)少なくなる。 以下から1つを選ぶ。 ・トランプルを持つ緑のX/Xのハイドラ・クリーチャー・トークンを1体生成する。Xは戦場に出ているクリーチャーの中のパワーの最大値である。 ・到達を持つ緑の1/2の蜘蛛・クリーチャー・トークンをX体生成する。Xは戦場に出ているクリーチャーの中のパワーの最大値である。
2018/11/28(水) 23:53:37
|
542 : |
|
ESP
共鳴する影 (12) 伝説のクリーチャー - インカーネーション このクリーチャーを唱える為のコストは、あなたがコントロールするパーマネントが持つキーワード能力の種類1つにつき(1)少なくなる。 ~は、防衛を持たないかのように攻撃する事が出来る。 ~は、あなたがコントロールするクリーチャーと同じ色を持つ。 ~は、あなたがコントロールするパーマネントが持つ全てのキーワード能力を持つ。Xを含むキーワード能力については、Xは0とする。重複するキーワード能力については任意のいずれか1つを持つ。(例:滅殺3と滅殺1を持つクリーチャーが居たならどちらか1つだけを常に任意に選択し持つ) 5/5
エコーや消散などのデメリットも持つ事になります。まぁ、このカードを使うならデメリットを持つカードは投入しないと思いますが。
(last edited: 2018/11/29(木) 18:34:47)
2018/11/29(木) 01:26:40
|
543 : |
|
名も無き者
果樹園の簒奪者(4)(G)(G) クリーチャー ビースト 瞬速 対戦相手のターンの間、〜のコストは(4)軽くなる。 〜が戦場に出た時、ターンを行なっているプレイヤーはカードを1枚引く。 4/3 FT:人にとっては大きな脅威。鼠にとっては大きな福音。
2018/11/29(木) 09:19:37
|
544 : |
|
名も無き者
開門導火 (X)(赤)(赤) ソーサリー この呪文を唱えるための追加コストとして、あなたがコントロールしているインスタント呪文1つかソーサリー呪文1つをオーナーの手札に戻してもよい。そうしたなら、あなたは開門導火を瞬速を持つかのように唱えてもよく、この呪文を唱えるためのコストは(X)少なくなる。Xはこれにより手札に戻したインスタント呪文かそーサリー呪文の点数で見たマナ・コストである。 クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。開門導火はそれにX点のダメージを与える。
2018/11/29(木) 09:53:58
|
545 : |
|
名も無き者
立証のための考察 (2)(U)(U) インスタント この呪文を唱えるためのコストは、あなたの墓地にある「立証のための考察」という名前のカード1枚につき(1)少なくなる。 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
2018/11/29(木) 10:00:52
|
546 : |
|
名も無き者
ギルドパクト (10)(白)(黒)(青)(赤)(緑) エンチャント この呪文を唱えるためのコストは、あなたがコントロールしている門・カード1種類につき(1)少なくなる。 あなたがコントロールするパーマネントは「対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象になるたび、その呪文や能力のコントローラーが(X)を支払わない限りそれを打ち消す。Xはあなたがコントロールしている門の種類である。」を持つ。 あなたがコントロールする門は「(T):好きな色1色のマナX点を加える。Xはあなたがコントロールしている門の種類である。」を持つ。 あなたのアップキープ開始時、あなたが異なる名前の門を10個以上コントロールしているなら、あなたのライブラリーからカードを1枚探し、それを戦場に出してもよい。そうしたならあなたのライブラリーを切りなおす。あなたがコントロールしているすべてのパーマネントをアンタップする。
2018/11/29(木) 10:37:20
|
547 : |
|
名も無き者
親和スリヴァー(8) アーティファクト クリーチャー - スリヴァー 親和(スリヴァー) あなたが唱えるスリヴァー・呪文は親和(スリヴァー)を持つ。 3/3
2018/11/29(木) 15:01:31
|
548 : |
|
名も無き者
ティーニゴイフ(9)(緑) クリーチャー ルアゴイフ ティーニゴイフを唱えるためのマナ・コストは、すべての墓地にあるカードのカード・タイプ1種につき(1)少なくなる。 8/9 FT: ティーニゴイフは育たない。死とともにあるからだ。
2018/11/29(木) 15:19:33
|
549 : |
|
名も無き者
死を牽くネズミ (6)(黒) クリーチャー - ネズミ 威嚇 親和(ネズミ) ネズミ連繋(4)(黒)(黒)(あなたがネズミ・クリーチャー呪文を唱えるに際し、あなたはこのカードを手札から公開してネズミ連繋のコストを支払ってもよい。そうした場合、このカードの効果と基本のパワーとタフネスをその呪文に追加する。) 3/3
FT:ネズミほど凶暴な生き物はいない。窮鼠ですら猫を嚙むのだから。 ――梅澤俊郎
2018/11/29(木) 16:48:24
|
550 : |
|
名も無き者
スカルグの牙ワーム (5)(G)(G)(G) クリーチャー ― ワーム あなたの対戦相手がこのターンに与えられたダメージ1点につき、この呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。 狂喜X トランプル 湧血 ― (2)(G),スカルグの牙ワームを捨てる:攻撃クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+4/+4の修整を受けるとともにトランプルを得る。 4/4
2018/11/29(木) 17:09:30
|
551 : |
|
名も無き者
腰巾着山宴隊 (3)(赤)(赤) クリーチャー ― ゴブリン あなたが伝説のクリーチャーかプレインズウォーカーをコントロールしているなら、この呪文を唱えるためのコストは(2)少なくなる。 あなたが伝説のクリーチャーかプレインズウォーカーをコントロールしているかぎり、~は+3/+3の修整を受けるとともに威迫と「(赤)(赤):ターン終了時まで、このクリーチャーは+2/+0の修整を受ける。」を得る。 2/1 FT:連中は騒げれば何でも良い。
2018/11/29(木) 18:59:07
|
552 : |
|
名も無き者
かき消す咆哮 (3)(青)(青) この呪文を唱えるためのコストは、スタック上の呪文や能力1つにつき(1)少なくなる。 呪文1つか起動型能力1つか誘発型能力1つを対象とし、それを打ち消す。 獰猛―あなたがパワー4以上のクリーチャーをコントロールしている場合、代わりに他のすべての呪文と能力を打ち消す。
FT:有象無象を黙らせるもっとも簡単な方法の一つがこれだ。
2018/11/29(木) 19:25:22
|
553 : |
|
名も無き者
いやな物を見た
2018/11/29(木) 19:36:00
|
554 : |
|
名も無き者
ぬかり 2U インスタント あなたの墓地にカードがない場合、ぬかりを唱えるためのコストは(2)少なくなる。 呪文1つを対象とする。そのコントローラーが自分の墓地にあるカード1枚につき(1)支払わない限り、それを打ち消す。
「ゴブリンの魔道士とて侮るなかれ。呪文を見るまで魔力は計れない。」
2018/11/29(木) 21:17:47
|
555 : |
|
名も無き者
>>543 テキスト酷かったので修正 内容は変わってないです
果樹園の簒奪者(4)(G)(G) クリーチャー ビースト 瞬速 対戦相手のターンの間、この呪文を唱えるためのコストは(4)少なくなる。 〜が戦場に出た時、現在ターンを行なっているプレイヤーはカードを1枚引く。 4/3 FT:人にとっては大きな脅威。鼠にとっては大きな福音。
アクティブ・プレイヤーの方が良いのかも知れないけれど黎明期にしか使われていない用語のようなので…
2018/11/29(木) 21:19:26
|
556 : |
|
名も無き者
狡猾な魔道士 3u クリーチャー 人間 ウィザード 狡猾な魔道士を唱えるためのコストはあなたの対戦相手1人につき1少なくなる uu.t:呪文1つを対象とする。あなたはそれの新しい対象をえらぶ 1/1
2018/11/29(木) 23:44:43
|
557 : |
|
名も無き者
警備拡張 (X)(2)(W) インスタント この呪文を唱えるためのコストは、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体につき(1)少なくなる。 警戒をもつ白の1/1の兵士クリーチャー・トークンをX体生成する。
2018/11/30(金) 00:14:26
|
558 : |
|
名も無き者
色彩の発芽 (2)(G) ソーサリー あなたがコントロールしている土地の数が3つ以下なら、この呪文を唱えるためのコストは(2)少なくなる。 あなたのライブラリーから基本土地・カードを1枚探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切りなおす。
2018/11/30(金) 11:17:56
|
559 : |
|
名も無き者
穢れた血の儀式 (X)(B)(B)(B) ソーサリー この呪文を唱えるためのコストは、このターンにあなたが失ったライフ1点につき(1)少なくなる。 各クリーチャーの上に-1/-1カウンターをX個置く。Xが5以上の場合、飛行を持つ黒のX/Xのデーモン・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2018/11/30(金) 11:27:31
|
560 : |
|
名も無き者
迫りくる悪鬼 (3)(B) クリーチャーーデーモン 多重キッカー(1)(B) 飛行、頑強 《》はそれがキッカーされている1回につき、その上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 スレッショルド ― あなたの墓地にカードが7枚以上あるかぎり、この呪文はそれを唱えるためのコストが(8)少なくなる。 2/2
2018/11/30(金) 14:38:40
|
561 : |
|
八三五
空虚な天啓 1R ソーサリー カードを3枚引き、その後カードを2枚無作為に選んで捨てる。 暴勇 ― あなたの手札にカードが無いかぎり、この呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。 ───── 忘却することを恐れるなかれ。出会いとは刹那的なもの。人であっても、知識であっても。
(last edited: 2018/11/30(金) 21:56:53)
2018/11/30(金) 21:56:27
|
562 : |
|
名も無き者
リム=ドゥールの気まぐれ (5)(黒) インスタント この呪文を唱えるためのコストは、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード一枚につき(1)少なくなる。 あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を無作為に選んで対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。
マナコストの調整が難しい……
2018/11/30(金) 23:45:20
|
563 : |
|
名も無き者
魔女追いの豹 (6)(G)(G) クリーチャー ― 猫 瞬速 この呪文を唱えるためのコストは、対戦相手の墓地にあるインスタントかソーサリーであるカード1枚につき(1)少なくなる。 この呪文は打ち消されない。 呪禁 対戦相手がインスタントかソーサリーである呪文を1つ唱えるたび、魔女追いの豹の上に+1/+1カウンターを1個置く。 3/4
2018/11/30(金) 23:53:13
|
564 : |
|
名も無き者
補完するスピリット (6)(W) クリーチャー‐スピリット 補完するスピリットを唱えるためのコストは、このゲームで行われたマリガン1回につき(3)減る。 補完するスピリットが戦場に出たとき、あなたはカードを2枚引き、2点のライフを得る。 2/2
2018/12/01(土) 00:17:16
|
565 : |
|
名も無き者
唯世界事変 (7)(G)(G)(W)(W) ソーサリー ~を唱えるためのコストは、唱える際に選んだある対戦相手よりあなたのライフが低い1点につき(1)少なくなる。 あなたのライブラリーから点数で見たマナコストがX以下の伝説の・クリーチャー・カードか、ワールド・エンチャント・カードを1枚探し、それを戦場に出す。~を追放する。Xは~を唱える際に選んだ対戦相手とあなたのライフの~を唱える際にあった差である。
2018/12/01(土) 01:59:24
|
566 : |
|
名も無き者
窮鼠(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)(黒) クリーチャー ― ネズミ ~を唱えるためのコストは、10点より低いあなたのライフ1点につき(黒)少なくなり、~はこれにより軽減された(黒)1点につき+1/+1カウンターが1つ置かれた状態で戦場に出る。 速攻 ~が死亡したとき、あなたはこのゲームに敗北する。 1/1
2018/12/01(土) 12:26:46
|
567 : |
|
560
すこしだけ修正します
迫りくる悪鬼 (3)(B) クリーチャーーデーモン 多重キッカー(1)(B) 飛行、頑強 《》はそれがキッカーされている1回につき、その上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 スレッショルド ― あなたの墓地にカードが7枚以上あるかぎり、この呪文はそれを唱えるためのコストが(6)少なくなる。 2/2
2018/12/01(土) 12:54:37
|
568 : |
|
名も無き者
報いる一矢 (X)(2)(W/R)(W/R) インスタント あなたを攻撃しているクリーチャー1体につき、--を唱えるためのコストは(1)少なくなる。 対戦相手1人を対象とし、それにX点のダメージを与える。
2018/12/02(日) 00:12:43
|
569 : |
|
名も無き者
共生の王、ゼルグ (9)(G) 伝説のクリーチャー アバター 共生の王、ゼルグを唱えるためのマナ・コストは、あなたがコントロールしているクリーチャーの中のクリーチャー・タイプ1つにつき(1)少なくなる。 トランプル あなたがコントロールする、他のあなたがコントロールするクリーチャーと共通のクリーチャー・タイプを持たないクリーチャーは、それぞれ+2/+2の修整を受ける。 10/10
2018/12/02(日) 08:42:31
|
570 : |
|
名も無き者
時間忘却 (18)(U)(U) インスタント この呪文を唱えるためのコストはあなたのライブラリーにあるカード5枚につき(1)少なくなる。 占術3を行う。ターンを終了する。
2018/12/02(日) 12:07:39
|
571 : |
|
名も無き者
勉強会 (4)(U) ソーサリー この呪文を唱えるためのコストはプレイヤー1人につき(1)少なくなる。 各プレイヤーはそれぞれカードを最大3枚まで引いてもよい。
2018/12/02(日) 21:32:26
|
572 : |
|
名も無き者
希望の介入者 (6)(白)(白) クリーチャー―天使 この呪文を唱えるためのコストは、あなたかあなたがコントロールしているプレインズウォーカーを攻撃しているクリーチャー1体につき(1)少なくなる。 飛行、警戒、瞬速 希望の介入者が戦場に出たとき、ターン終了時まであなたがコントロールしているクリーチャーは好きな数のクリーチャーをブロックできる。 4/9
2018/12/02(日) 23:08:09
|
573 : |
|
名も無き者
浄化の祈り(4)(W)(W) ソーサリー この呪文を唱えるためのコストは、あなたがコントロールするクリーチャー1体につき(1)少なくなる。 全てのクリーチャーを破壊する。
2018/12/02(日) 23:22:03
|
574 : |
|
名も無き者
球電導獣 (U)(R)(R)(R) クリーチャー―エレメンタル あなたはこの呪文を唱えるためのコストを、(U)だけ減らして唱えることを選んでもよい。 速攻、トランプル 球電導獣戦場に出たとき、それを唱えるために(U)が使われている場合、カードを1枚引く。 終了ステップの開始時に、球電導獣を生け贄に捧げる。 5/1
向上呪文とは逆に弱い状態で使えるカード
2018/12/02(日) 23:44:24
|
575 : |
|
逃亡者
>>531を修正します。 黒マナを出せないデッキにも入るのは不本意なのと、若干のパワーバランス修正です。
暴欲の魂喰い (4)(黒)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー - デーモン この呪文を唱えるためのコストは、このターンに死亡したクリーチャー1体につき(1)少なくなる。 暴欲の魂喰いは、このターンに死亡したクリーチャー1体につき+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。 陰鬱 - 暴欲の魂喰いが戦場に出たとき、このターン、クリーチャーが死亡していた場合、各対戦相手は4点のライフを失い、あなたは4点のライフを得る。 飛行 1/1
2018/12/02(日) 23:59:09
|
576 : |
|
わど
まずは全カード評価から。
>>514 Nishi様 《粉砕するもの》 精神粉砕。強烈な能力です。追放領域にカードがなくともハンデスとして機能するのも強みでしょうか。
>>515様 《非現在からの雷撃》 時空を超えた一撃。入賞作につき詳細は>>577にて!
>>516 Hunter horse様 《勇猛な一番槍》 一番乗りぃ。優秀なウィニーです。《ベナリア史》などで騎士のタイプを活かせるとより良いでしょう。
>>517様 《反骨の化身》 数で負けてるその時に。より出しづらくなりましたが、その分サイズアップが頼もしい。警戒も嬉しいですね。
>>518様 《生命機関》 カウンター吸収。色々とコンボが考えられそうです。相手からも奪えるのはややバグくさい性能。
>>519 肉じゃが様 《誘引スリヴァー》 親和とは似て非なる。地味にサイズが優秀です。ミラーマッチではかなり混沌とした状況になりそうですね。
>>520様 《軟泥の雨》 全て腐食に沈む。特に統率者戦で重宝しそうな全体除去ですね。インスタントなのは流石にやりすぎ?
>>521様 《悪運の稲妻》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2018/12/03(月) 22:52:25)
2018/12/03(月) 00:00:15
|
577 : |
|
わど
今回のお題は『自身を唱えるコストを軽減できるカード』でした。
[入賞] >>528様 《翡翠》 過ぎ去った夏にそう歌った石よ。条件を満たせば2マナで設置できるマナ・アーティファクトです。そう序盤にクリーチャーが死亡することは期待しづらい以上2ターン目の設置は容易ではないですが、The JADEの名曲をなぞった能力とフレーバーはなかなかに魅力的です。
>>555様 《果樹園の簒奪者》 知恵の実をここに。2マナ4/3相手ドロー、あるいは6マナ4/3自分がドロー。どちらもかなり適正なラインに見えます。こうやって見ると、cipの1ドローは概ね(2)くらいの付加価値がある、と見ることができそうですね。絶妙なコスト設定に収まっているのが興味深いと感じてPick。
>>573様 《浄化の祈り》 審判の日を望むものへ。最近のスタンダードの全体除去が5マナを基準にしているので、クリーチャーを2体ほど並べれば十分な軽減と言えるでしょうか。壁役は相手の攻勢を遅らせつつコスト軽減にも役立ち、最適な相方だと言えるでしょう。キャントリップなどが付く壁なら完璧。
[大賞] >>515様 《非現在からの雷撃》 その電撃は過去からか未来からか。4マナインスタントの4点火力といえば《かき立てる炎》を思い出す性能です。毛色は違いますがどちらも軽減能力を持つあたりも似通いますね。うまく2マナで唱えられればその性能はまさに破格です。手札以外、といえば概ね墓地かライブラリトップ。インスタントを唱えることであればどちらも青や赤が得意とする場面と言っていいでしょう。衝動的ドローで追放領域から唱えるのも良いですね。その能力を見事に表現したフレーバー・テキストもカードの魅力を引き立てます。シンプルな能力に芳醇なフレーバーを持たせるのはやはりいいものですね。大賞おめでとうございます。
以上です。
2018/12/03(月) 22:52:26
|
578 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『〇〇の××』 《神の怒り》《ファイレクシアの抹消者》のように、カード名が「(名詞)の(名詞)」であるカードを募集いたします。 締め切りは12/9(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2018/12/03(月) 22:52:42
|
579 : |
|
名も無き者
調和の福音 (G)(W) 伝説のクリーチャー ― アバター 呪禁、破壊不能、絆魂 このターンにあなたが10点以上のライフを得ていない限り、あなたはこの呪文を唱えられない。 調和の福音がいずれかの領域から墓地に置かれるたび、これをオーナーのライブラリーに加えて切りなおす。 6/6
2018/12/03(月) 23:10:12
|
580 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
コブラの神 (3)(黒)(緑) 伝説のクリーチャー--神 対戦相手がコントロールするパーマネントがいずれかの墓地に置かれるたび、あなたは1点のライフを得る。 (3)(黒)(緑):対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは土地でないパーマネントを1つ生け贄に捧げる。 コブラの神が死亡したとき、次の終了ステップの開始時に、これをオーナーの手札に戻す。 6/6
《不屈の神、ロナス》がボーラスの手駒になったら、 という設定で考えてみました。
2018/12/03(月) 23:26:47
|