Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2018/12/17(月) 16:52:17

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1626/577/
今回のお題は『自身を唱えるコストを軽減できるカード』でした。

[入賞]
>>528様 《翡翠》
過ぎ去った夏にそう歌った石よ。条件を満たせば2マナで設置できるマナ・アーティファクトです。そう序盤にクリーチャーが死亡することは期待しづらい以上2ターン目の設置は容易ではないですが、The JADEの名曲をなぞった能力とフレーバーはなかなかに魅力的です。

>>555様 《果樹園の簒奪者》
知恵の実をここに。2マナ4/3相手ドロー、あるいは6マナ4/3自分がドロー。どちらもかなり適正なラインに見えます。こうやって見ると、cipの1ドローは概ね(2)くらいの付加価値がある、と見ることができそうですね。絶妙なコスト設定に収まっているのが興味深いと感じてPick。

>>573様 《浄化の祈り》
審判の日を望むものへ。最近のスタンダードの全体除去が5マナを基準にしているので、クリーチャーを2体ほど並べれば十分な軽減と言えるでしょうか。壁役は相手の攻勢を遅らせつつコスト軽減にも役立ち、最適な相方だと言えるでしょう。キャントリップなどが付く壁なら完璧。

[大賞]
>>515様 《非現在からの雷撃》
その電撃は過去からか未来からか。4マナインスタントの4点火力といえば《かき立てる炎》を思い出す性能です。毛色は違いますがどちらも軽減能力を持つあたりも似通いますね。うまく2マナで唱えられればその性能はまさに破格です。手札以外、といえば概ね墓地かライブラリトップ。インスタントを唱えることであればどちらも青や赤が得意とする場面と言っていいでしょう。衝動的ドローで追放領域から唱えるのも良いですね。その能力を見事に表現したフレーバー・テキストもカードの魅力を引き立てます。シンプルな能力に芳醇なフレーバーを持たせるのはやはりいいものですね。大賞おめでとうございます。


以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.626 ミリ秒)
© 2007-2018 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.