11 : |
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ESP
はぐれならず者 (1)(黒)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー - 人間・ならず者 プロテクション(ならず者) ~はならず者として扱わない。 ~は単独でしか攻撃・ブロックに参加出来ない。 ならず者を生贄に捧げる:このターン、~に与えられるダメージを全て軽減する。 6/6
FT:ならず者同士だからと言って仲間とは限らない
2018/09/17(月) 23:35:24
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12 : |
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名も無き者
聖堂の信託者 (3)(白)(黒) クリーチャー―人間・クレリック・ならず者 強請 あなたが強請を行うたび、各対戦相手はそのプレイヤーがコントロールしているパーマネント1つを選ぶ。あなたが聖堂の信託者をコントロールしている限り、あなたはそれらのコントロールを得る。 2/2
FT:神の声が聞こえます。あなたの信仰心を試しているのです。
2018/09/18(火) 01:07:35
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13 : |
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名も無き者
盗品流し (黒)(黒) クリーチャー ― 人間・ならず者 潜伏 盗品流しがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中から土地でないカード1枚を選び、そのカードを追放する。そのカードが追放され続けている限り、各プレイヤーはそれを唱えてもよく、その呪文を唱えるために任意のマナを望むタイプのマナであるかのように支払ってもよい。 1/2
「盗られたものがあるなら急いだ方がいい。誰かの手に渡る前に。」 「盗品が流れてきたら急いだ方がいい。持ち主の手に戻る前に。」
2018/09/18(火) 02:04:33
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14 : |
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名も無き者
戦後拾い (1)(赤)(青) クリーチャー - 人間・ならず者 装備品を装備している他のいずれかのクリーチャーが死亡するたび、あなたはそれが装備していたすべての装備品のコントロールを得る。 0/3
FT:号令、怒声、勝鬨、そして、盗賊の笑い声。
2018/09/18(火) 06:05:16
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15 : |
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名も無き者
かき乱すスプライト (1)(U)(B) クリーチャー ― フェアリー・ならず者 瞬速 飛行 他のプレイヤーがカードを1枚引く場合、代わりにそのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを裏向きで追放する。かき乱すスプライトが戦場を離れたときか終了ステップの開始時に、これにより追放された各カードをそれぞれオーナーの手札に加える。 2/2
2018/09/18(火) 09:00:23
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16 : |
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ポリゴン2(きせき☆
天使と悪魔と部隊 (3)(W) 伝説のクリーチャー-デーモン・ならず者 賛美 続唱 (T):あなたのマナ・プールにあなたの手札の数に等しい緑マナを加える。 2/3
ならず者、といえば普通でないクリーチャー。 その裏をかいて、普通の機能を合わせたクリーチャーを考えてみました。 白にマナ加速はあったらいけんかなρ(・・、)
2018/09/18(火) 15:31:25
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17 : |
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名も無き者
符の略奪者、アインス (3)(R) 伝説のクリーチャー ─ ならず者 各アップキープの開始時に、ターン終了時まで、あなたのコントロールするクリーチャーはすでにある色やタイプに加えて各あなたのコントロールするクリーチャーの色であり、クリーチャー・タイプになる。 ~が3色以上であるかぎり、あなたのコントロールするクリーチャーは+2/+2修正を受ける。 ~のクリーチャー・タイプが5つ以上であるかぎり、あなたのコントロールするクリーチャーは、クリーチャー・タイプを1つ以上共有しているクリーチャーにブロックされない。 3/3
2018/09/18(火) 19:13:15
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18 : |
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名も無き者
けちなこそ泥 (1)(青/黒) クリーチャー―人間・ならず者 潜伏 これが攻撃してブロックされないたび、これの上に失敬カウンターを1個置く。その後、これの上に失敬カウンターが3個以上乗っている場合、これを変身させる。 1/1
―こんなドブネズミみたいな生活からはいつか這い出してやる!
*****
ナラズモの義賊 〔青/黒〕クリーチャー―人間・ならず者 これは騎士や兵士にはブロックされない。 これがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーのコントロールしているアーティファクトを1つ対象とする。あなたはそのコントロールを得る。 これの上から失敬カウンターを1個取り除く:これを対象とする呪文や能力1つを対象とし、それを打ち消す。 3/3
―あいつが現れてからというもの、当局の信頼はがた落ちだ。
2018/09/18(火) 19:27:21
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19 : |
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名も無き者
闇市の主宰 (1)(B)(B) クリーチャー ― 人間・ならず者 闇市の主宰が戦場に出たとき、各プレイヤーはそれぞれカードを1枚引き、1点のライフを失う。 3点のライフを支払う:あなたはカードを1枚引く。この能力は対戦相手のみが各ターンに1度、そのプレイヤーがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 各終了ステップの開始時に、このターン、対戦相手が通常のドロー以外でカードを手札に加えていたなら、あなたはカードを1枚引き、1点のライフを失う。 3/2
2018/09/18(火) 20:47:00
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20 : |
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名も無き者
枯れた森の密猟者(1)(赤)(緑) クリーチャー―エルフ・ならず者 (緑),墓地にあるクリーチャーカードを1枚追放する:《》に+1/+1カウンターを1個置く。 (X)(赤):クリーチャー1体を対象とし、X点のダメージを与える。Xの上限は《》に乗っている+1/+1カウンターの個数である。 3/3
2018/09/19(水) 01:52:14
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21 : |
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名も無き者
盗人の横行 (青)(青) 部族インスタント―ならず者 徘徊(3)(青)(青) 土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。盗人の横行の徘徊コストが支払われていた場合、代わりにそのパーマネントのコントロールを得る。
FT:命を取るつもりはないよ。命を盗るだけだから安心して。
2018/09/19(水) 03:00:01
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22 : |
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名も無き者
地底街の支配者ラーゲン (B)(G)(U) 伝説のクリーチャー ― 人間・ならず者 カードが1枚いずれかの領域から墓地に置かれるなら、それを墓地に置く代わりに追放する。 地底街の支配者ラーゲンが戦場に出たとき、墓地にあるすべてのカードを追放する。 あなたのアップキープの開始時に、自分がオーナーであるカードが7枚以上追放領域にあるプレイヤー1人につき、あなたはカードを1枚引く。 3/3
2018/09/19(水) 10:14:03
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23 : |
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名も無き者
ならずの王 (2)(B)(B) クリーチャー - デーモン・ならず者 飛行、トランプル あなたのアップキープの開始時に、ならず者を1体生け贄に捧げる。 あなたは、徘徊を持つ呪文のマナ・コストを支払うのではなく、(B)を支払うことを選んでもよい。その場合、それは徘徊コストが支払われたことになる。 徘徊(ならず者を2体、生け贄に捧げる) 6/6
2018/09/19(水) 12:37:06
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24 : |
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名も無き者
鼠通りの工作員 2b クリーチャー 人間 ならず者 鼠通りの工作員が戦場に出た時、諜報1を行う 2u.t:これのコピーであるトークン1体を生成する 1/2
2018/09/19(水) 14:44:25
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25 : |
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名も無き者
パリアノの澱、シレジア (U)(B)(R/G) 伝説のクリーチャー―フェアリー・ならず者 瞬速 飛行、インスタントとソーサリーからの呪禁 あなたがコントロールする他のならず者は+1/+1の修正を受ける。 あなたはならず者・カードを、それが瞬速を持っているかのように唱えてもよく、あなたのターンの戦闘フェイズである限り、それが攻撃している状態で戦場に出ることを選んでもよい。(ブロック・クリーチャー指定後に出たなら、それはブロックされない。) 2/4
2018/09/19(水) 20:09:37
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26 : |
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名も無き者
>>25 すみません、修正させて下さい。
パリアノの澱、シレジア (U)(B)(R/G) 伝説のクリーチャー―フェアリー・ならず者 瞬速 飛行、インスタントとソーサリーからの呪禁 あなたがコントロールする他のならず者は+1/+1の修正を受ける。 あなたはならず者・呪文を、それが瞬速を持っているかのように唱えてもよく、あなたのターンの戦闘フェイズである限り、それがタップ状態かつ攻撃している状態で戦場に出ることを選んでもよい。(ブロック・クリーチャー指定後に出たなら、それはブロックされない。) 2/4
2018/09/19(水) 20:16:26
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27 : |
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名も無き者
卑劣な誘拐犯(1)(黒)(赤) クリーチャー―人間・ならず者 速攻 (X),(T):クリーチャー1体を対象とする。その上に身代金カウンターをX個置く。そのクリーチャーの上に身代金カウンターが置かれているかぎり、あなたはそのコントロールを得る。 1点のライフを支払う:クリーチャー1体を対象とする。その上から身代金カウンターを1個取り除く。この能力はどのプレイヤーも起動できる。 2/2
2018/09/19(水) 21:04:24
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28 : |
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名も無き者
運勢落とし (1)(青)(黒) クリーチャー―人間・ならず者 潜伏 運勢落としが戦場に出るか対戦相手1人に戦闘ダメージを与えるたび、各対戦相手は(1)を支払ってもよい。そうしなかったプレイヤーは、土地でないパーマネント1つを生け贄に捧げる。 1/1
―――落とし物をしたってことは、運がなかったのさ。もらっていくぜ。
2018/09/20(木) 06:01:38
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29 : |
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名も無き者
リックス・マーディ/Rix Mardy (1)(黒)(赤) 伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・ならず者(Rogue) アンコモン
先制攻撃、速攻
リックス・マーディが戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。このターン、それではブロックできない。
3/1
殴られて倒れるか、死んで倒れるか。
2018/09/20(木) 14:33:49
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30 : |
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名も無き者
模倣の工作員(黒)(青) クリーチャー ― ヴィダルケン・ならず者 《》はブロックされない。 《》がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーのコントロールするクリーチャー1体かアーティファクト1つを対象とし、それに工作カウンターを置く。 工作カウンターが置かれているクリーチャーやアーティファクトは起動型能力を起動できない。 《》は工作カウンターが置かれているすべてのクリーチャーやアーティファクトの起動型能力を持つ。 1/1
2018/09/20(木) 15:54:01
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31 : |
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名も無き者
悲しげな隠遁者(1)(緑) クリーチャー ―人間・ならず者 あなたが呪文を唱えるたび、それがあなたの墓地にあるカードと同じ名前を持つ場合、悲しげな隠遁者の上に+1/+1カウンターを1個置く。 2/2
FT:放っておいてやれよ。あの人にはもう、積み重ねてきた時間以外何も残っちゃいないんだ。
2018/09/20(木) 19:08:47
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32 : |
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名も無き者
地下街の恐喝者 (1)(R)(B) クリーチャー-人間・ならず者 速攻、潜伏 地下街の恐喝者がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたは(X)を支払ってもよい。そうした場合、以下の中から1つ選ぶ。 ・防御側プレイヤーは点数で見たマナ・コストがX以上であるアーティファクトを1つ生贄に捧げる。 ・いずれかの墓地にある点数で見たマナ・コストがX以下のアーティファクト・カード1枚をあなたのコントロール下で戦場に出す。 2/1
2018/09/20(木) 20:40:40
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33 : |
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名も無き者
卑屈なごろつき (1)(赤)(黒) クリーチャー―人間・ならず者 卑屈なごろつきが戦場に出たとき、各対戦相手はカードを1枚捨てる。 対戦相手のコントロール下で伝説のクリーチャー1体か伝説のプレインズウォーカー1体が戦場に出たとき、卑屈なごろつきを変身させる。 1/1
FT:彼は彼の人生における主役ではあったが、それ以外の場で主役になることはなかった。
連続殺人犯、アラン 伝説のクリーチャー―人間・悪人 プロテクション(伝説の) このクリーチャーが連続殺人犯、アランに変身したとき、伝説のクリーチャー1体か伝説のプレインズウォーカー1体を対象とし、それを破壊する。 あなたのアップキープの開始時、伝説のクリーチャー1体か伝説のプレインズウォーカー1体を対象とする。その上に標的カウンターを1個置く。次のそのパーマネントのコントローラーの終了ステップの開始時、連続殺人犯、アランをあなたがコントロールしている場合、それを破壊する。 4/4
FT:彼は彼が主役になる方法を発見した。正義の敵になるのだ。
2018/09/21(金) 01:47:34
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34 : |
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名も無き者
>>33 すみません、変身後の色指標が抜けてました。
卑屈なごろつき (1)(赤)(黒) クリーチャー―人間・ならず者 卑屈なごろつきが戦場に出たとき、各対戦相手はカードを1枚捨てる。 対戦相手のコントロール下で伝説のクリーチャー1体か伝説のプレインズウォーカー1体が戦場に出たとき、卑屈なごろつきを変身させる。 1/1
FT:彼は彼の人生における主役ではあったが、それ以外の場で主役になることはなかった。
連続殺人犯、アラン [赤/黒]伝説のクリーチャー―人間・悪人 プロテクション(伝説の) このクリーチャーが連続殺人犯、アランに変身したとき、伝説のクリーチャー1体か伝説のプレインズウォーカー1体を対象とし、それを破壊する。 あなたのアップキープの開始時、伝説のクリーチャー1体か伝説のプレインズウォーカー1体を対象とする。その上に標的カウンターを1個置く。次のそのパーマネントのコントローラーの終了ステップの開始時、連続殺人犯、アランをあなたがコントロールしている場合、それを破壊する。 4/4
FT:彼は彼が主役になる方法を発見した。正義の敵になるのだ
2018/09/21(金) 02:00:44
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35 : |
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名も無き者
正体泥棒 (2)(U)(B) クリーチャー ― エレメンタル・ならず者 瞬速 正体泥棒が戦場に出たとき、他のクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。それは正体泥棒が戦場を離れるまで名前と全てのサブタイプを失う。 2/3
2018/09/21(金) 10:50:56
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36 : |
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この物語の主人公
>>34 ナイスフレーバ。
2018/09/21(金) 15:51:27
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37 : |
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名も無き者
見張る盗み蠅 (1)(U)(B) クリーチャー‐フェアリー・ならず者 飛行 あなたのアップキープの開始時に、見張る盗み蠅の上に+1/+1カウンターが置かれているなら、それを1つ追放し、占術1を行う。 対戦相手がアーティファクトか土地を戦場に出すたびに、あなたは見張る盗み蠅の上に+1/+1カウンターを1つ置く。 1/2
2018/09/22(土) 18:52:32
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38 : |
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名も無き者
屑鉄泥棒 (1)(赤/黒) クリーチャー ― 人間・ならず者 (T):いずれかの墓地にあるアーティファクト・カード1枚を対象とし、それを追放する。その後「(T),このアーティファクトを生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ無色の宝物アーティファクト・トークンを1つ生成する。 1/2
FT:ゴミの山? 俺には宝の山に見えるぜ。
2018/09/22(土) 20:03:08
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39 : |
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八三五
まとわりつく物乞い B クリーチャー―人間・ならず者 各対戦相手の手札の上限は1少なくなる。 1B、カードを1枚捨てる:まとわりつく物乞いのコピーであるトークンを1体生成する。 1/1 ───── 正義を掲げて戦う者たちにとって、良心に訴える奴らほど厄介な敵はいない。
(last edited: 2018/09/23(日) 00:01:39)
2018/09/23(日) 00:01:25
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40 : |
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17
ごちゃごちゃしすぎていたので修正+追加します。
符の略奪者、アインス (3)(R) 伝説のクリーチャー ─ ならず者 裏切り者(~は~といずれかのクリーチャー・タイプが共有しているクリーチャーにはブロックされない。~がうけるそれらが発生源のダメージを軽減する。) 各アップキープの開始時に、あなたのコントロールするすべてのクリーチャーの色の総数が3以上の場合、それらは+2/+2修正を受ける。また、それらのクリーチャー・タイプの総数が5以上の場合、それらは裏切り者を得る。 3/3
2018/09/23(日) 11:35:23
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41 : |
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名も無き者
無言の密売人 (U)(B) クリーチャー - 人間・ならず者 無言の密売人が戦場に出たとき、各対戦相手は1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。 あなたが呪文を唱えるたび、無言の密売人をオーナーの手札に戻す。 2/2
2018/09/23(日) 21:25:28
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42 : |
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名も無き者
裏道の精通者 (1)(青) クリーチャー - 人間・ならず者 あなたがコントロールするいずれかのクリーチャーが単独で攻撃するたび、このターン、それはブロックされない。 1/3
2018/09/23(日) 21:41:37
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43 : |
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名も無き者
路地裏の厄介人 (2)(B) クリーチャーー 人間・ならず者 頑強 《》が戦場にでた時、各プレイヤーは手札を1枚捨てる。 2/2
2018/09/23(日) 21:52:12
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44 : |
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名も無き者
狡猾な当たり屋 (2)(黒) クリーチャー―人間・ならず者 瞬速 狡猾な当たり屋にダメージが与えられるたび、そのダメージの発生源のコントローラーはカードを1枚捨てる。そうできない場合、あなたはカードを1枚引く。 0/4
いてぇよぉ!お前には罪の意識ってやつはねぇのかよぉ!
2018/09/23(日) 23:14:45
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45 : |
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わど
まずは全カード評価から。
>>6様 《社会のはぐれもの》 すべての一員にもなれず。この能力をどの色のものとするかはなかなか悩ましいところではありますね。
>>7 Nishi様 《反乱軍の斥候//反乱軍の指揮官》 その振る舞いはカモフラージュ。一度攻撃を通せばかなり優秀なアタッカーです。警戒の攻防一体も嬉しい。
>>8様 《裏通りの怯ませ屋》 ブロックに制限を。なるほど意外と青黒混成らしいですね。3/4くらいが適正サイズかも。
>>9 肉じゃが様 《路地裏の恐喝者》 ちょっとジャンプしてみ。黒お得意のピーピングハンデスと合わせると安定して能力が発揮できますね。
>>10様 《祖先のたくらみ》 祖先の影響は大きく。入賞作につき詳細は>>46にて!
>>11 ESP様 《はぐれならず者》 ならず者からも外れて。これを「ならず者」のお題に沿うとするかはかなり微妙な線ですね。
>>12様 《聖堂の信託者》 オルゾフ流。除去に対しては貧弱ですが、除去の薄い相手をズタボロにできる能力ではありそうです。
>>13様 《盗品流し》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2018/09/25(火) 16:19:55)
2018/09/24(月) 00:01:25
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46 : |
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わど
今回のお題は『ならず者』でした。
[入賞] >>10様 《祖先のたくらみ》 黒い回想は徘徊する。普通に唱えれば《古えの渇望》相当、徘徊コストで唱えれば黒い《Ancestral Recall》とも言える性能に跳ね上がります。ならず者・クリーチャーの価値を一気に高めますね。呪文が唱えられなくなるのでコンボの繋ぎには使えないものの、手札補充としては二十分に強力です。
>>31様 《悲しげな隠遁者》 過ぎ去った時を思い返して。なるほど、確かに隠遁者は緑のならず者としてなかなかの適役に思えますね。緑らしく標準以上のサイズとそれをさらに伸ばす能力持ち。墓地に落ちたカードを一風変わった方法で活用するあたりも緑らしいと言えるのではないでしょうか。
>>38様 《屑鉄泥棒》 廃品回収。墓地からアーティファクトを追放しつつ宝物を生産。擬似的なマナ・クリーチャーですが、海賊らしさを前面に押し出すことで緑らしさからは離れたデザインに仕上げることに成功していますね。ならず者らしいかというと微妙ですが、赤黒のマナ・クリーチャーとしてかなり優れたデザインに感じます。
[大賞] >>13様 《盗品流し》 誰でも使用可能。サボタージュ能力でピーピングハンデスを行う、と聞くとかなり強力そうですが、唱える権利は各プレイヤーに存在します。自分のターンに奪うことになるので、そのターンのうちに唱えられれば取り返される心配は少なそうですね。2マナかつ回避能力持ちはやや優秀すぎるかも?相手に対してマナ量で上回ることが重要そうです。また、インスタントなどを奪った場合、どちらが優先権を持っているかは丁寧に確認しつつ進めたいところですね。「盗品を闇市に流す」というフレーバーはかなり芳醇なので、あとはどう料理するかがポイントになってきそう。まだまだ荒削りなバランスですが、発想自体はかなり興味深いものだと感じました。大賞おめでとうございます。
以上です。
2018/09/24(月) 20:46:38
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47 : |
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わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『Loseする(させる)カード』増刊号Part17、>293様のリクエストを拡大解釈の上採用させていただきます。 《空虚への扉》《知恵の目、ゼンドスプルト》のように、ルール・テキストに「Lose」を含むカードを募集いたします。 締め切りは9/30(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2018/09/24(月) 20:46:53
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48 : |
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ESP
ルーザールーズ (4) ワールド・エンチャント 破壊不能、被覆 各プレイヤーは自分のアップキープ開始時にトークンでない~以外のパーマネントを1つ生贄に捧げる。生贄に捧げる事が出来ない場合、そのプレイヤーはこのゲームに敗北する。
(last edited: 2018/09/24(月) 22:40:07)
2018/09/24(月) 21:23:10
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49 : |
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名も無き者
不吉の呪い (3)(黒)(黒)(黒) エンチャント ― オーラ・呪い エンチャント(プレイヤー) エンチャントされているプレイヤーのライフか、手札の枚数か、墓地にあるカードの枚数か、ライブラリーにあるカードの枚数か、コントロールするパーマネントの数か、追放領域にあるそのプレイヤーがオーナーであるカードの枚数が13であるとき、そのプレイヤーはこのゲームに敗北する。
2018/09/24(月) 21:33:51
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50 : |
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名も無き者
黄泉返りの試練の人形(5) アーティファクト あなたがこのゲームに敗北する場合、代わりにプレイヤーは、それぞれのライブラリーを自分のデッキとしてマジックのサブゲームをプレイする。そのサブゲームにあなたが敗北した時、《》をゲームから追放し、このゲームに敗北する。 あなたが勝利したとき、全てのプレイヤーは手札と墓地と全てのパーマネントをそれぞれのオーナーのライブラリーに加えて切り直し、その後カードを7枚引き、ライフの総量を20点にする。
2018/09/24(月) 22:19:34
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51 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
幻影の住人、アハ (2)(青)(青) 伝説のクリーチャー--イリュージョン・アバター 飛行、呪禁 あなたが呪文や能力の対象になるたび、あなたはこのゲームに敗北する。 (7):対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは幻影の住人、アハのコントロールを得る。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 10/10
プレイヤーに「幻影」能力を与える感じです。(2018/9/30:テキストを一部修正しました。)
(last edited: 2018/09/30(日) 11:21:42)
2018/09/24(月) 22:56:36
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52 : |
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肉じゃが
《賭場の取り立て》 (2)(黒) エンチャント 対戦相手がコイン投げに負けるたび、その対戦相手は3点のライフを失う。 (青)(青): 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーがこのターン次にコイン投げに勝つ場合、代わりにそのプレイヤーはそのコイン投げに負ける。 (赤)(赤), 手札を2枚捨てる: プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはコインを1枚投げる。そのプレイヤーがコイン投げに勝った場合、そのプレイヤーはカードを2枚引く。
(last edited: 2018/09/24(月) 23:10:46)
2018/09/24(月) 23:08:38
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53 : |
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名も無き者
敗北の死者 (3)(B)(B) クリーチャー ─ デーモン・アンデッド 飛行、トランプル あなたから10m以内のプレイヤーが敗北するたび、あなたはゲームに敗北する。 あなたの対戦相手は敗北できない。 9/9
2018/09/25(火) 00:30:58
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54 : |
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名も無き者
純粋なマナの天使、エメリア (7) 伝説のクリーチャー - 天使・エルドラージ 飛行 純粋なマナの天使、エメリアがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与える場合、代わりにそのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上から、その点数の倍に等しい枚数のカードを追放する。 あなたの終了ステップ開始時に追放されている自身がオーナーであるカードよりもライフが少ない対戦相手はゲームに敗北する。 8/8
2018/09/25(火) 05:08:53
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55 : |
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名も無き者
手癖盗み (3)(U)(U) クリーチャー ― 人間・ならず者 瞬速 手癖盗みが戦場に出たとき、他のクリーチャー1体を対象とする。それは手癖盗みが戦場を離れるまで全ての能力を失い、手癖盗みはそれの全ての能力を得る。 3/3
先週のお題用に作ってたけど機を逸したので
2018/09/25(火) 08:45:55
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56 : |
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八三五
輝き呑み 2 クリーチャー―エルドラージ 輝き呑みがいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えたとき、あなたはそのプレイヤーが持つ紋章を好きなだけ選ぶ。そのプレイヤーはそれらを失う。 2/1 ───── 奴らは予想だにしない所にまで食指を伸ばす。
2018/09/25(火) 17:54:28
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57 : |
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名も無き者
不吉な血文字
2018/09/25(火) 18:05:29
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58 : |
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名も無き者
>>57 誤送信です。失礼しました。
不吉な血文字 (黒)(黒) エンチャント あなたのアップキープの開始時、クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置き、不吉な血文字の上に血液カウンターを1個置き、あなたは1点のライフを失う。 -1/-1カウンターが置かれたクリーチャーが死亡するたび、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは不吉な血文字の上に置かれている血液カウンターの数に等しいライフを失う。
2018/09/25(火) 18:09:42
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59 : |
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名も無き者
縛められた悪魔(1)(B) クリーチャー デーモン・壁・ガーゴイル 防衛 (B),1点のライフを支払う:〜は防衛と、壁のクリーチャー・タイプを失う。 (B)(B)(B),3点のライフを支払う:〜が壁では無い場合、〜は基本のパワーとタフネスが7/7になり、ガーゴイルのクリーチャー・タイプを失う。 (B)(B)(B)(B)(B),5点のライフを支払う:〜がガーゴイルで無い場合、〜を変身させる。 3/3
解放されしウィゼングラッド 伝説のクリーチャー デーモン 飛行,トランプル,絆魂,破壊不能 9/9
運命の大立者的なクリーチャー。
2018/09/25(火) 18:51:18
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60 : |
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名も無き者
白金の革命家 (9) アーティファクト・クリーチャー―ゴーレム あなたが敗北する場合、代わりにあなたは勝利する。あなたが勝利する場合、代わりにあなたは敗北する。 対戦相手が勝利する場合、代わりにそのプレイヤーは敗北する。対戦相手が敗北する場合、代わりにそのプレイヤーは勝利する。 7/7
―全員が敗北すると全員が勝ったことになるけど、その場合はどうするの? ―それってそもそも全員が負けてるんだろう?じゃあ、そういうことだよ。
2018/09/25(火) 19:15:29
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61 : |
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名も無き者
輪廻に選ばれし者、メルセル(4)(赤)(白) 伝説のクリーチャー ―人間・戦士
あなたがこのゲームに敗北する場合、あなたのライフが0点以下であるなら、代わりに輪廻に選ばれし者、メルセルをあなたのライブラリーに加えて切り直し、あなたのライフの総量を10点にし、あなたは理解カウンターを1個得る。その後、あなたが理解カウンターを3個以上持っているなら、あなたはこのゲームに勝利する。 4/4
FT:私は目覚める。今日を理解し、遠い明日へと旅立つため。私は眠る。明日を夢見て、見慣れた今日をやり直すため。
2018/09/25(火) 21:33:28
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62 : |
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名も無き者
音速突破 (R)(R) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで先制攻撃を得る。 他のクリーチャーはターン終了時まで先制攻撃や二段攻撃を失い、得ることもできない。
2018/09/25(火) 22:55:26
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63 : |
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名も無き者
馬鹿の宝球 (3) アーティファクト すべてのクリーチャーは、すべての能力を失う。
FT: 馬鹿になって戦えば、恐れるものはない。
2018/09/26(水) 00:04:29
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64 : |
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名も無き者
機密暴露 (3)(青)(黒) ソーサリー 多重キッカー(2) 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはそのプレイヤーのライブラリーから、そのプレイヤーがコントロールしているパーマネントやそのプレイヤーの墓地にあるカードと異なる名前のカードを2枚探し、それらを墓地に送ることを選んでもよい。そうしなかった場合、そのプレイヤーはゲームに敗北する。機密暴露がキッカーされていた場合、その回数だけこの手順を繰り返す。その後、そのプレイヤーのライブラリーを切りなおす。
FT:すべてが明かされたとき、魔術師は魔術師としての生を終えた。
2018/09/26(水) 08:11:24
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65 : |
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名も無き者
腕力魔道士の首領 (2)(緑)(緑) クリーチャー-エルフ シャーマン あなたのコントロールする他のクリーチャーは全ての能力を失い+2/+0の修整を受ける。 あなたのコントロールするクリーチャーが1体以上攻撃するたび、ライフの総量がX以下である対戦相手はこのゲームに敗北する。Xはあなたのコントロールする攻撃クリーチャーのパワーの合計に等しい。 2/2
2018/09/26(水) 12:52:28
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66 : |
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名も無き者
王座失墜 (2)(U)(B) エンチャント - オーラ エンチャント(伝説のプレインズウォーカーか伝説のクリーチャー) エンチャントされているパーマネントは「これが戦場から墓地に置かれたとき、あなたがこれと同じ名前のパーマネントをコントロールしていた場合、あなたはゲームに敗北する」を持ち、他のすべての能力を失う。それがクリーチャーなら基本のパワーとタフネスが0/1である。
2018/09/26(水) 15:03:23
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67 : |
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名も無き者
堕ちゆく英雄(3)(黒)(赤) クリーチャー — 人間・狂戦士 速攻 接死 絆魂 威迫 トランプル あなたの終了ステップの開始時に、《》が持ついずれかの常在型能力を選ぶ、《》は選ばれた能力を失い、《》の上に+1/+1カウンターを1個置く。 《》の上の+1/+1カウンターが5個以上になったとき、対戦相手を1人選ぶ。そのプレイヤーは《》のコントロールを得る。その後、《》はすべての能力を失い、代わりに感染と先制攻撃と警戒と被覆を得る。 4/4
FT:奴は何より自由となることを欲していた。だから与えてやった。 ――責め苦の総督、ジュエクス
2018/09/26(水) 16:52:00
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68 : |
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名も無き者
栄光への門出 (0) インスタント (~は黒である) あなたはこのゲームに敗北する。 サイクリング ― 2点のライフを支払う。
FT:真に備えし者だけが栄光に値する。 - 栄光の神バントゥ
ドロー2を付けるか悩んだけど…無しで! コストを黒にして色定義のテキスト消した方が綺麗だったかなぁ…
2018/09/26(水) 18:23:12
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69 : |
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名も無き者
悪因悪果 (1)(B)(B) エンチャント(プレイヤー) エンチャントされているプレイヤーがコントロールする発生源によって、あなたがライフを失う度、《》の上に悪果カウンターを1個置く。 ターン終了時、《》の上に悪果カウンターが20個以上ある場合、エンチャントされているプレイヤーは、このゲームに敗北する。
2018/09/26(水) 20:11:57
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70 : |
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名も無き者
破滅的な実験 (U)(R) エンチャント あなたのターン終了時に、あなたは6面ダイスを1個振ってもよい。そうした場合、出目がこれの上に置かれている蓄積カウンターの数より多いなら、これの上に蓄積カウンターを1個置く。出目が蓄積カウンターの数以下であるなら、あなたはこのゲームに敗北する。 あなたが唱えるインスタント呪文とソーサリー呪文は、これの上に置かれている蓄積カウンター1個につき、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。
FT:「教授、貴方自身が実験体となれば、確度、精度ともに最良の結果が得られるでしょう」とのことだ。なんと素晴らしい発想だ!-ある手帳の最後の一文
2018/09/26(水) 20:58:31
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71 : |
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名も無き者
滅殺の契約(0) 部族インスタント — エルドラージ
各プレイヤーは、自分がコントロールするすべての有色のパーマネントを生け贄に捧げる。 あなたの次のアップキープの開始時に(9)を支払う。そうしない場合、あなたはこのゲームに敗北する。
FT:邪神と対峙するには、それなりの準備と覚悟が必要だ。
2018/09/26(水) 22:09:39
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72 : |
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名も無き者
禁忌のスロット (2)(赤) インスタント 以下から1つを無作為に選ぶ。 ・「(T),このアーティファクトを生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ無色の宝物(Treasure)アーティファクト・トークンを7つ生成する。 ・(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)を加える。 ・あなたは(7)を支払う。そうしない場合、あなたはこのゲームに敗北する。
2018/09/27(木) 01:00:58
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73 : |
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名も無き者
無貌の間 (1)(黒) エンチャント すべてのクリーチャーは、すべてのクリーチャー・タイプを失う。すべてのクリーチャー呪文と、戦場にないすべてのクリーチャー・カードについても同様である。
2018/09/27(木) 01:43:21
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74 : |
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名も無き者
高みのスフィンクス (2)(U)(U) クリーチャー — スフィンクス 飛行 赤からの呪禁 あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーは到達を失うとともに、到達を持つことも得ることもできない。 3/4
FT:「翼も理性も持たぬ貴様らでは、決して辿り着けぬであろうな。」
2018/09/27(木) 15:36:19
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75 : |
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名も無き者
苦痛の証明 (赤)(黒) エンチャント プレイヤーがライフを得る場合、そのプレイヤーは代わりに1点のライフも得ない。 プレイヤーにダメージが与えられる場合、代わりにそのプレイヤーは同じ点数のライフを失う。 クリーチャーにダメージが与えられる場合、代わりにその点数に等しい数の-1/-1カウンターをそのクリーチャーの上に置く。
2018/09/27(木) 18:34:14
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76 : |
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逃亡者
ささやかな祝福 (白) インスタント このターン、あなたはゲームに敗北することはなく、あなたの対戦相手はゲームに勝利することはない。ターン終了時まで、すべてのプレイヤーのライフの総量は変化しない。(すべてのプレイヤーはライフを得ることも失うこともできない。すべてのプレイヤーはライフを0点以外支払うことができない。)
2018/09/27(木) 23:29:12
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77 : |
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名も無き者
血の天啓 (1)(B) エンチャント あなたのアップキープの開始時に血の天啓の上に血液カウンターを1個置き、あなたは1点のライフを失う。 (B),血の天啓の上から血液カウンターを1個取り除く:占術1を行う。 (B)(B),血の天啓の上から血液カウンターを2個取り除く:カードを1枚引く。 (B)(B)(B),血の天啓の上から血液カウンターを6個取り除く:あなたのライブラリーからカードを1枚探し、それをあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切りなおす。
2018/09/28(金) 09:17:55
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78 : |
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名も無き者
潜伏吸血鬼 (1)(B)(B) クリーチャー - 吸血鬼・ウィザード 飛行 あなたのアップキープの開始時に、あなた2点のライフを失う。 潜伏吸血鬼が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。その後、そのカードをあなたのコントロール下で戦場に出す。あなたが潜伏吸血鬼のコントロールを失ったとき、それを追放する。 (4): あなたは潜伏吸血鬼のコントロールを得る。この能力は、どのプレイヤーもプレイできるが、そのプレイヤーがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 3/3
2018/09/28(金) 10:28:24
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79 : |
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名も無き者
猫を殺すもの(1)(黒) クリーチャー ホラー 各ターンに8枚以上のカードを引いたプレイヤーはこのゲームに敗北する。 2/2
グリセルブランドやタイムツイスターをタゲるデザインです。スタンダードでは役に立たないかな
2018/09/28(金) 12:01:24
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80 : |
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名も無き者
極意の盗賊 (2)(青)(黒) クリーチャー―多相の戦士 極意の盗賊が戦場に出るか他のクリーチャー1体が戦場に出るたび、他のクリーチャー1体を対象とする。あなたは極意の盗賊が、そのクリーチャーが戦場にいる限りそのクリーチャーのすべての能力を持つことを選んでもよい。そうした場合、そのクリーチャーの上に手形カウンターを1個置き、そのクリーチャーは極意の盗賊が戦場にいる限りすべての能力を失う。 2/2
《S.N.E.A.K.長官、フォイーブ》の黒枠リメイクのつもりだけど、これでも銀枠にしか見えない不具合
2018/09/28(金) 18:24:41
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81 : |
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名も無き者
無双竜、ボルバル (1)(R)(R)(R)(G)(G)(G) 伝説のクリーチャー―ドラゴン 速攻、飛行 無双竜、ボルバルが唱えられて戦場に出たとき、他のすべてのパワー6のクリーチャーを破壊する。その後、あなたは追加の1ターンを行う。そのターンの終了時、あなたは敗北する。 6/6
2018/09/29(土) 15:54:52
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82 : |
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名も無き者
冥府の支配 (1)(B)(B) エンチャント あなたの終了ステップ開始時に、各プレイヤーはこのターン死亡したクリーチャーの数に等しい値のライフを失う。これにより1点のライフも失われなかった場合、あなたはこのゲームに敗北する。 (B):各クリーチャーはターン終了時まで-1/-1の修正を受ける。
2018/09/29(土) 18:25:28
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83 : |
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名も無き者
冥府の支配 (1)(B)(B) エンチャント あなたの終了ステップ開始時に、各プレイヤーはこのターン死亡したクリーチャーの数に等しい値のライフを失う。これにより1点のライフも失われなかった場合、あなたはこのゲームに敗北する。 (B):各クリーチャーはターン終了時まで-1/-1の修正を受ける。
2018/09/29(土) 18:25:32
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84 : |
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名も無き者
議事会の盾仲間 (2)(G)(G) クリーチャー ― エルフ・兵士 防衛、呪禁 他のクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、議事会の盾仲間はターン終了時まで防衛を失い、警戒を得る。 4/4
2018/09/29(土) 19:36:52
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85 : |
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名も無き者
破滅の知識 (青/黒) インスタント あなたのライブラリーの一番上から7枚のカードを見る。あなたはその中から1枚のカードを公開し手札に加え、残りを追放する。このターンの終了時、これにより公開したカードと同名のカードを唱えていない場合、あなたはこのゲームに敗北する。
2018/09/29(土) 22:06:26
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86 : |
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名も無き者
石灰化の領域 (1) (W/U) (W/U) エンチャント 石灰化の領域が戦場に出たとき、すべてのプレイヤーとアーティファクトとクリーチャーとエンチャントと土地の上に置かれているすべてのカウンターを、同じ数の石灰カウンターに置き換える。 石灰カウンターが置かれているパーマネントは、マナ能力でないすべての能力を失う。 石灰化の領域が戦場を離れたとき、すべてのアーティファクトとクリーチャーとエンチャントと土地の上に置かれているすべての石灰カウンターを取り除く。
2018/09/30(日) 13:37:04
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87 : |
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誰かのメイエル
心無き人形劇物 (1)(U)(U) ソーサリー すべてのクリーチャーをタップする。 その後、タップ状態のパーマネント1つにつき、あなたは1点のライフを失う。 あなたのマナ・プールに(1)(U)(U)を加える。 カードを1枚引く。 あなたの墓地から心無き人形劇物を追放する、19点のライフを支払う:対象の対戦相手は、このゲームに敗北する。
2018/09/30(日) 14:02:29
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88 : |
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名も無き者
我が元で力を振るえ 持続計略 このゲームに敗北したプレイヤー1人を選ぶ。そのプレイヤーはあなたの左隣に座り、デッキから土地を3つタップ状態で戦場に出した状態であなたのチームとしてゲームに参加する。 そのプレイヤーが敗北したとき、この計略を破棄する。
FT:「見せ場もなく脱落は未練が残るだろう?存分に戦うがいい。」
銀っぽい計略を。
2018/09/30(日) 14:58:14
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89 : |
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名も無き者
忘我 (青)(青) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャーかプレインズウォーカー) 欠色 エンチャントされているパーマネントはすべての能力を失う。
FT:やつらと戦う上で正気を保つことは幸福なのか?
2018/09/30(日) 15:30:50
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90 : |
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名も無き者
>>59 2つ目の能力を7/7→6/6に変更
縛められた悪魔(1)(B) クリーチャー デーモン・壁・ガーゴイル 防衛 (B),1点のライフを支払う:〜は防衛と、壁のクリーチャー・タイプを失う。 (B)(B)(B),3点のライフを支払う:〜が壁では無い場合、〜は基本のパワーとタフネスが6/6になり、ガーゴイルのクリーチャー・タイプを失う。 (B)(B)(B)(B)(B),5点のライフを支払う:〜がガーゴイルで無い場合、〜を変身させる。 3/3
解放されしウィゼングラッド 伝説のクリーチャー デーモン 飛行,トランプル,絆魂,破壊不能 9/9
2018/09/30(日) 17:00:24
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91 : |
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名も無き者
深淵の一撃 (B) ソーサリー いずれか1つを選ぶ。 ・プレイヤーか1人を対象とする。そのプレイヤーは3点のライフを失う。 ・プレインズウォーカー1人を対象とし、その上から忠誠カウンターを3個取り除く。
2018/09/30(日) 17:25:36
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92 : |
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横田の倉庫3
恐怖の大王 (6)(黒)(黒)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー ― デーモン(Demon) 飛行 ライフが《》のパワー以下の対戦相手はゲームに敗北する。 FT:極限の恐怖で気絶するのは、苦しまずに殺してもらうための麻酔だと言われている。 10/10
2018/09/30(日) 19:16:58
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93 : |
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名も無き者
ドッペルゲンガーの邂逅 (3)(青)(青)(黒)(黒) ソーサリー 他のプレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライフの総量が初期ライフ総量ではなく、かつ、あなたのライフの総量と等しいなら、そのプレイヤーはこのゲームに敗北する。
2018/09/30(日) 21:59:32
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94 : |
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名も無き者
自然な答え (G) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+4/+4の修整を受け、全ての能力を失う。 FT:自然はいつも単純明快だ。 ― 野生語りのガラク
2018/09/30(日) 23:08:44
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95 : |
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名も無き者
投了 (0) [白]インスタント あなたは投了をゲームの外部から《》を唱えてもよい。 刹那 あなたはこのゲームに敗北する。その後あなたは他の各プレイヤーと握手をしたのち、ゲームに使用したカードを片付ける。
2018/09/30(日) 23:37:57
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96 : |
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わど
まずは全カード評価から。
>>48 ESP様 《ルーザールーズ》 全てを失った先で。強固な除去耐性が嬉しい。まずは相手の土地を締め上げると良さそうです。
>>49様 《不吉の呪い》 トリスカイデカフォビア。状況誘発なので、いつその状況になっても敗北させられるのが優秀です。
>>50様 《黄泉返りの試練の人形》 負けられない戦い。《Shahrazad》と違い即投了ともいかないので、ゲームは非常に長引きそうです。
>>51 Nishi様 《幻影の住人、アハ》 幻影存在。激甚なデメリットですね。その分破格なサイズが魅力的な一枚です。
>>52 肉じゃが様 《賭場の取り立て》 巧妙なイカサマ。3つめの能力はコストが重いので、なんとかして別の手段でコインを投げさせたい。
>>53様 《敗北の死者》 巻き込み敗北。パーティ感の強い銀枠を2人でやるのは寂しいので、せっかくなら負け上等で使いたい。
>>54様 《純粋なマナの天使、エメリア》 狂気の末。攻撃が一度通ればほぼ瀕死と言っても良さそうです。他の追放手段と合わせるのも面白いですね。
>>55様 《手癖盗み》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2018/10/01(月) 20:12:17)
2018/10/01(月) 00:00:24
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97 : |
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わど
今回のお題は『Loseする(させる)カード』でした。
[入賞] >>64様 《機密暴露》 すべてを知った暁には。コントロールの切り札的一枚です。どこまで捌ききれているかが焦点になりますね。白青系コントロールお得意の追放・ライブラリ送りでは勝利がなかなか近づかず、まさに青黒コントロール向きの一枚、と言えそうです。情報の力で勝つ、というのもディミーアらしいですね。
>>74様 《高みのスフィンクス》 翼持たぬものに届かせてなるものか。到達を失わせることで結果的にブロックされづらくなったフライヤーです。到達剥奪で緑を、限定呪禁で赤をそれぞれ対策し、結果的に色対策カードの様相を呈しているのも面白いですね。対抗色を見下すようなフレーバー・テキストもまた魅力的だと感じます。
>>88様 《我が元で力を振るえ》 死出の山から救ってやろう。プレイヤーのリアニメイト、とも言えますね。序盤は何もしないカードですが、ライフ満タンの相手が増えるのは勇者側にとっては大きな脅威でしょう。初期ライフを削ってもいいかもしれません。一度類似カードを見たな、と思ったら3年近く前、Part13-6でした。流石に時効でしょう。
[大賞] >>90様 《縛められた悪魔//解放されしウィゼングラッド》 封印を解除せよ。《運命の大立者》《始まりの木の管理人》の系譜と言えますね。クリーチャー・タイプが増えていくことで成長を表していた先駆者とは違い、こちらはクリーチャー・タイプを失っていくことで封印が解放されていきます。起動コストにマナだけでなくライフも要求するあたりも黒らしいですね。合計で9点のライフが必要ですが、2マナ3/3のブロッカーとして序盤を役立てられるためライフは守りやすいと言えるでしょう。変身後には絆魂がつき、失ったライフを1回の攻撃で取り返してくれます。この辺りも最近のデーモンらしい商売上手さ、と感じますね。今までの成長カードを踏襲しつつ、黒らしさ・デーモンらしさも引き出した良カードです。大賞おめでとうございます。
以上です。
2018/10/01(月) 20:12:18
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98 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『忠誠度能力のみを持つプレインズウォーカー』 《野生語りのガラク》《灯の再覚醒、オブ・ニクシリス》のように、忠誠度能力以外の能力を持たないプレインズウォーカーを募集いたします。 締め切りは10/7(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2018/10/01(月) 20:12:31
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99 : |
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名も無き者
甦りし邪神、カローナ (W)(U)(B)(R)(G) プレインズウォーカー ー カローナ [+2]甦りし邪神、カローナは、各対戦相手と各プレインズウォーカーに1点のダメージを与える。次のあなたのターンまで、それらのプレインズウォーカーの起動能力は起動できない。 [-3]基本土地でないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。 [-13]各プレイヤーは、手札、ライブラリーを公開する。その後、手札、墓地、ライブラリー、戦場から、すべての色でないカードをすべて追放する。 <5>
2018/10/01(月) 21:17:49
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100 : |
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名も無き者
浸透するアショク (青)(黒) プレインズウォーカー―アショク [0]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを追放する。これにより土地でないカードが追放された場合、浸透するアショクの上に忠誠カウンターを1個置く。 [-2]:対戦相手がオーナーである追放されているカード1枚を対象とする。このターン、あなたはそれがあなたの手札にあるかのようにプレイしてもよい。 [-4]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの一番上から10枚のカードを追放する。その後、浸透するアショクにより追放されたカードを1枚選び、それのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 <2>
2018/10/01(月) 22:07:01
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101 : |
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名も無き者
>>100 伝説の、が抜けてました。訂正します。
浸透するアショク (青)(黒) 伝説のプレインズウォーカー―アショク [0]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを追放する。これにより土地でないカードが追放された場合、浸透するアショクの上に忠誠カウンターを1個置く。 [-2]:対戦相手がオーナーである追放されているカード1枚を対象とする。このターン、あなたはそれがあなたの手札にあるかのようにプレイしてもよい。 [-4]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの一番上から10枚のカードを追放する。その後、浸透するアショクにより追放されたカードを1枚選び、それのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 <2>
2018/10/01(月) 22:12:44
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102 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
解放されし龍、ニコル (7) プレインズウォーカー--ニコル [+3]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはパーマネントカードが公開されるまで自分のライブラリーの一番上のカードを追放する。無色であることを除き、その公開されたパーマネント・カードのコピーであるトークンを1つ生成する。 [+3]:クリーチャー1体を対象とする。解放されし龍、ニコルはそれに3点のダメージを与える。 [+3]:土地1つを対象とし、それを追放する。それのコントローラーは「荒地」という名前の基本土地・トークンを1つ生成する。 [-14]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは「あなたのアップキープの開始時、あなたがコントロールする有色のパーマネント1つにつき、それの色と同じマナを支払わない限りそれを生け贄に捧げる。」を持つ紋章を得る。(青であり黒であり赤であるパーマネントに対しては(青)(黒)(赤)を支払う。) <7>
「ボーラスvsニコル」という展開を想像していたのでした。 彼の兄であるウギンと、 かつてボーラスを破ったアジャニやテツオ・ウメザワをイメージしてみました。
(last edited: 2018/10/07(日) 23:52:45)
2018/10/01(月) 23:15:10
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103 : |
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肉じゃが
《法と秩序の主、アゾール》 (白)(白)(白)(青)(青)(青) 伝説のプレインズウォーカー - アゾール [+1]: あなたがコントロールするアンタップ状態の門を望む枚数タップする。これによりタップされた門1つにつき、1点のライフを得てカードを1枚引く。 あなたの次の終了ステップの開始時に、この方法でタップされた門をアンタップする。 [-1]: あなたの次のターンまで、クリーチャーが攻撃するたび、それを追放する。そのコントローラーの次の攻撃クリーチャー指定ステップの開始時に、そのクリーチャー・カードをそのプレイヤーのコントロール下でタップ状態で攻撃している状態で戦場に戻す。 [-6]: あなたは「オーラでないエンチャントがあなたのコントロールで戦場に出るたび、対戦相手がコントロールする土地でないパーマネント1つを対象とする。そのエンチャントが戦場に出ているかぎり、そのパーマネントを追放する」を持つ紋章を得る。 <7>
(last edited: 2018/10/02(火) 00:41:25)
2018/10/02(火) 00:28:08
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104 : |
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ESP
バルデュヴィアの老兵、ハンス (1)(青)(緑) 伝説のプレインズウォーカー - ハンス [+1]:クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはターン終了までトランプルを得て+2/0の修正を受ける。 [-2]:無色の加重という名前のアーティファクト・トークンを1つ生成する。それは「このアーティファクトを生け贄に捧げる:呪文か能力1つを対象とする。そのコントローラーが追加で(2)支払わない限りそれを打ち消す。」を持つ。 [-7]:あなたは「対戦相手が戦場に出す各パーマネントは消失1を得た状態で戦場に出る」を持つ紋章を得る。 <3>
増刊号のアドバイスを参考に二番目を変更。
(last edited: 2018/10/06(土) 20:39:33)
2018/10/02(火) 01:25:38
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105 : |
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名も無き者
大賞ありがとうございます。
聖汚職者、ウリアノ (1)(W)(B) 伝説のプレインズウォーカー ウリアノ +1:いずれかの墓地のカードを最大1枚まで対象とし、それを追放する。あなたは1点のライフを得る。 -2:対戦相手がコントロールする土地でないパーマネント1つを対象とし、〜が戦場を離れるまでそれを追放する。 -6:あなたは「あなたのアップキープ開始時、対戦相手の追放領域の表向きのカード1枚を対象とする。あなたはそれを唱えても良く、あなたはそれを唱えるために任意のマナを望むタイプのマナであるかのように支払ってもよい。」を持つ紋章を得る。 [3]
割とバランス怪しい気もする
2018/10/02(火) 01:29:47
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106 : |
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名も無き者
すべてを知るもの、ロスト (1)(U)(U) 伝説のプレインズウォーカー ─ ロスト [+1]: 各対戦相手の手札と、ライブラリーの一番上を見る。土地でないカード名を1つ宣言する。あなたの次のターンまで各プレイヤーはその名前のカードを唱えられない。 [0]:あなたの次のターンまで、クリーチャーがあなたにダメージを与えるたび、その上に解析済みカウンターを置く。もしすでに置かれていた場合、そのかわりにそのコピーであるトークンを戦場に出す。 [-8]:他のプレインズウォーカー1体を対象とする。そのコピーであるトークンを戦場に出す。 <3>
2018/10/02(火) 01:51:24
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107 : |
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名も無き者
彫師、オーセル (赤)(青) 伝説のプレインズウォーカー - オーセル [+2]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは「この紋章を得たとき、この紋章はあなたに1点のダメージを与える。」を持つ紋章を得る。 [+2]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは「この紋章を得たとき、あなたはカードを1枚引く。」を持つ紋章を得る。 [-2]:各プレイヤーが得ている紋章をすべて取り除く。彫師オーセルは各対戦相手にこれによって取り除かれた紋章1つにつき1点のダメージを与える。対戦相手ではないプレイヤーはこれによって取り除かれた紋章1つにつきカードを1枚引く。 <3>
2018/10/02(火) 05:12:09
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微修正します
すべてを知るもの、ロスト (1)(U)(U) 伝説のプレインズウォーカー ─ ロスト [+1]: 各対戦相手の手札と、ライブラリーの一番上を見る。土地でないカード名を1つ宣言する。あなたの次のターンまで各プレイヤーはその名前のカードを唱えられない。 [0]:あなたの次のターンまで、対戦相手のコントロールするクリーチャーがダメージを与えるたび、その上に解析済みカウンターを置く。もしすでに置かれていた場合、そのかわりにそのコピーであるトークンを戦場に出す。 [-8]:他のプレインズウォーカー1体を対象とする。そのコピーであるトークンを戦場に出す。 <3>
2018/10/02(火) 06:50:55
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名も無き者
自然の巡礼者、ニッサ (4)(G)(G) 伝説のプレインズウォーカー ― ニッサ [+2]:あなたがコントロールしている土地やクリーチャーを合わせて最大4つまで対象とし、それらをアンタップする。 [-3]:他のクリーチャーでないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番下に置く。 [-10]:あなたは全ての土地のコントロールを得る。全ての土地をアンタップする。 <6>
2つ目の能力は《原初の命令》から持ってきました。
2018/10/02(火) 09:07:17
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名も無き者
穿たれるモノ (0) 伝説のプレインズウォーカー ─ モノ [+1]:すべての対戦相手はカードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。 [-2]:各プレイヤーはそれぞれパーマネントを1つ生贄に捧げる。 [-5]:各プレイヤーは土地をすべて生贄に捧げる。 その後、各プレイヤーは「(T):(◇)を加える。」という能力を持つ土地・トークンを自身が生贄に捧げた土地の数だけ出す。 <1>
2018/10/02(火) 13:12:49
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