5 : |
|
通りすがりのジョニー
鵙 (2)(白)(青) クリーチャー―鳥 飛行 《》が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、《》が戦場を離れるまでそれを追放する。 その追放されたカードと共通する色のインスタント呪文かソーサリー呪文が唱えられるたび、それをコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。 1/1
「もず」です。お題に使えるいい漢字がないか調べていたところ百舌と書かずに1字で書けると知ったので。 もずといえばはやにえ→《未達への旅》能力 百舌と書くのはいろんな鳥の鳴き声を真似するから→コピー能力 と思いつき、刻印よろしく2つの能力を関連させてみました。
2018/05/16(水) 21:57:28
|
6 : |
|
名も無き者
餞 (W)(W) インスタント 攻撃クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。他のすべてのクリーチャーを戦闘から取り除く。
FT:その勇気ある死を見届けるべく、すべての兵士が膝をついた。
2018/05/17(木) 05:38:56
|
7 : |
|
名も無き者
一 (1) アーティファクト アーティファクトでない点数で見たマナコストが1である呪文は唱えられない。
2018/05/17(木) 08:01:11
|
8 : |
|
名も無き者
呪 (B/G) インスタント クリーチャー1体を対象とする。呪を唱えるために(B)が支払われていたならそれはターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。呪を唱えるために(G)が支払われていたならそれの上に+1/+1カウンターを1個置く。それはターン終了時まで呪禁を得る。
のろいとまじない
2018/05/17(木) 09:56:42
|
9 : |
|
名も無き者
的 (3) アーティファクト・クリーチャー ― 構築物 防衛 対戦相手が呪文を唱える際の対象を選ぶ間に、可能ならば的を選ばなければならない。 0/2
2018/05/17(木) 15:45:27
|
10 : |
|
名も無き者
蔦 (G) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。このターン、それはそのコントローラーがコントロールする呪文や能力の対象にならない。
2018/05/17(木) 21:07:15
|
11 : |
|
名も無き者
草 (W) エンチャント 白であるパーマネントは、それの他の色に加え緑である。 FT:草生えますね
2018/05/17(木) 22:00:24
|
12 : |
|
名も無き者
2018/05/18(金) 00:14:26
|
13 : |
|
名も無き者
穴 (W) エンチャントーオーラ エンチャント(土地) エンチャントされている土地は「(T):この土地の上に深さカウンターを1個置く」と「(T):飛行を持たない攻撃しているパワーX以下のクリーチャー1体を対象とし、それをタップして戦闘から取り除く。Xは、この土地の上の深さカウンターの数に等しい」を持つ。
2018/05/18(金) 12:39:22
|
14 : |
|
名も無き者
蔵 (3) アーティファクト (T):(C)を加える。 (2),(T),蔵を生け贄に捧げる:「(T),このアーティファクトを生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ無色の宝物・アーティファクト・トークンを2つ生成する。 蔵が戦場から墓地に置かれたとき、カードを1枚引く。
2018/05/18(金) 14:27:09
|
15 : |
|
名も無き者
葦 (青/緑) クリーチャー ー 植物・人間 瞬速 あなたの手札は対戦相手のコントロールする呪文や能力によって公開されず、あなたは対戦相手のコントロールする呪文や能力によってカードを捨てない。 1/1
2018/05/18(金) 15:39:55
|
16 : |
|
八三五
《凹/凸》
凹 W 攻撃に参加しているクリーチャー1体を対象とする。それが速攻を持っている場合、それを破壊する。 ───── 急ぐものほどつまづきやすい。 ────────── 凸 R インスタント ブロックに参加しているクリーチャー1体を対象とする。それが防衛を持っている場合、それを破壊する。 ───── 硬さは壊れにくさを必ずしも意味しない。
2018/05/19(土) 00:20:09
|
17 : |
|
横田の倉庫3
門 基本土地 ― 門 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
2018/05/19(土) 10:50:57
|
18 : |
|
名も無き者
贄 (B) クリーチャー 人間 (T),他のクリーチャー1体を生け贄に捧げる:各対戦相手は1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。 贄を生け贄に捧げる:黒の2/1のホラー・クリーチャー・トークンを1体生成する。あなたは3点のライフを失う。
FT:贄として最も良いのは知的種族です。魚や獣と違い、自らを捌くことができるので効率的です。
2018/05/19(土) 21:22:31
|
19 : |
|
名も無き者
鞍 (3) アーティファクト―装備品 装備しているクリーチャーは「(T):あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはターン終了時まで、+X/+Yの修正を受ける。このクリーチャーが飛行を持っている場合、そのクリーチャーはそれに加えて飛行を得る。Xはこのクリーチャーのパワーに等しく、Yはこのクリーチャーのタフネスに等しい。この能力は1ターンに1度しか起動できない。」を持つ。 馬クリーチャーか恐竜クリーチャーに装備(2)
2018/05/20(日) 00:17:53
|
20 : |
|
19
思った以上に挙動が変なことになるので修正します。
鞍 (3) アーティファクト―装備品 装備しているクリーチャーは「(T):あなたがコントロールしている他のクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはターン終了時まで、+X/+Yの修正を受ける。このクリーチャーが飛行を持っている場合、そのクリーチャーはそれに加えて飛行を得る。Xはこのクリーチャーのパワーに等しく、Yはこのクリーチャーのタフネスに等しい。この能力は1ターンに1度、各ターンの戦闘フェイズで攻撃クリーチャーが指定される前までしか起動できない。」を持つ。 馬クリーチャーか恐竜クリーチャーに装備(2)
2018/05/20(日) 00:29:06
|
21 : |
|
名も無き者
錨 (1) アーティファクト-装備品 装備しているクリーチャーは、そのコントローラーが(2)を支払わない限り攻撃に参加できない。それが海賊か機体の場合は、代わりに攻撃に参加できない。 (2):いずれかのクリーチャー1体を対象とし、それに付ける。 (3):錨を外す。この能力は、どのプレイヤーも起動できる。
2018/05/20(日) 18:51:52
|
22 : |
|
名も無き者
気 (1)(G)(G) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) 気が戦場にでたとき、エンチャントされているクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1~3個無作為に置く。 (1)(G)(G):気にエンチャントされているクリーチャーの上から+1/+1カウンターを1つまで残し、全て追放する。その後、そのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1~3個無作為に置く。
2018/05/20(日) 19:28:07
|
23 : |
|
名も無き者
嵐 (X)(U)(U) インスタント タフネスがX以下の各クリーチャーをそれぞれオーナーの手札に戻す。
2018/05/20(日) 20:07:57
|
24 : |
|
名も無き者
心 (U) ソーサリー 消術1か占術1を行う。 すべてのプレイヤーはカードを1枚引く。 ストーム
2018/05/20(日) 22:30:47
|
25 : |
|
名も無き者
砉(ほねとかわとがはなれるおと) (2)(黒)(黒) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それを破壊する。あなたは黒の1/1のゾンビ・クリーチャー・トークン1体と黒の1/1のスケルトン・クリーチャー・トークンを1体生成する。次の終了ステップの開始時にそれらのトークンを追放する。
―彼の仕事による芸術的な切れ味は、犠牲者がしばらくそれに気づかないほどだ。
2018/05/20(日) 23:19:32
|
26 : |
|
名も無き者
蛟/Mizuchi (4)(青)(青) 伝説のクリーチャー ― エレメンタル(Elemental)・海蛇(Serpent) 島渡り あなたは島(Island)カードを、それが瞬速を持つかのようにプレイしてよい。 島が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたが他に少なくとも3つの島をコントロールしている場合、クリーチャー1体を対象とする。あなたは「それをオーナーの手札に戻す」ことを選んでもよい。 6/6
2018/05/20(日) 23:40:14
|
27 : |
|
名も無き者
影 (黒)(黒)(黒) クリーチャー ― シェイド シャドー 影のパワーとタフネスはそれぞれ、白のパーマネントの総数に等しい。 */*
2018/05/20(日) 23:52:15
|
28 : |
|
名も無き者
夔 (白)(緑) クリーチャー - ビースト 瞬速 あなたとあなたがコントロールするプレインズウォーカーは呪禁を持つ。 2/2
キ。日本では雷除け、魔除けとして信仰されているそうです。
2018/05/20(日) 23:54:56
|
29 : |
|
わど
まずは全カード評価から。
http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/973 Nishi様 《甲》 甲乙丙丁。対象変更能力がキモですね。種族を乙にすれば完全にこのテキストで機能させられそうです。
http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/974様 《鍛//錬》 どちらも「きたえる」。いずれも地味めな能力ですが、除去耐性が重宝する場面はありそうですね。
http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/975様 《病》 体がだるくて、動くと迷惑で。入賞作につき詳細は>>30にて!
http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/976様 《肉》 今日はパーティだ。緑マナしかつぎ込めない分縦にも横にも強化できる柔軟性が魅力的な一枚です。
http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/977 ESP様 《イワクラ》 石がいっぱい。神・クリーチャーは今のところ全て伝説なので、無限ループの発生が気になる所。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2018/05/21(月) 22:34:09)
2018/05/21(月) 00:03:12
|
30 : |
|
わど
今回のお題は『カード名が漢字一文字のカード』でした。
[入賞] http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/975様 《病》 安静にしておいてくれ。1マナのカードらしく、効果は控えめです。とは言え、小さな修整でおおごととは言えない倦怠感を、何かするたびに1点のライフロスを付けることで動くたびに周りに迷惑をかけるさまをうまく表していると感じます。実にフレーバーに優れた一枚です。
http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/994様 《塩》 渇き、錆、土地破壊。なるほど、どれも塩の働きであると言えそうですね。フレーバー的に実に納得のいく能力です。アーティファクト破壊や土地破壊は連打できるとアドバンテージになる能力なので、コストに自身の生け贄を要求するのはとてもしっくりきます。軽いながら利便性の高い良カード。
>>5 通りすがりのジョニー様 《鵙》 早贄と声真似と。なかなか興味深いところを関連付けましたね。ドロー呪文や除去などを増幅できると実にいい感じです。どの色の呪文が増幅できるかは相手次第なところがあるので、色の多いデッキこそがこのカードをよりうまく使いこなせる、といった感じでしょうか。実に魅力的な能力ですね。
[大賞] >>21様 《錨》 Weigh the anchor。装備品でありながら装備コストを持たず、相手のクリーチャーに装備することを目的とされた変わり種です。2マナで相手に3マナを払わせるカードとも見れるので、できればマナ量に余裕のできやすいデッキで用いたいところです。一般的には攻撃に2マナを要求する重りですが、機体や海賊は錨が下ろされていれば攻撃できない。なるほど、かなり芳醇なフレーバーなのではないでしょうか。錨を下ろすのに2マナ、上げるのにそれより重い3マナという設定もゲームプレイ上・フレーバー上共に深い納得を与えます。何より、「錨を外す」というなんの変哲もない能力がこれだけのフレーバーを持つのは、一種の感動を覚えました。大賞おめでとうございます。
以上です。
2018/05/21(月) 22:34:10
|
31 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『包括』 歴史的のように、3つ以上の要素を1つの呼称でまとめて結びつけるメカニズム=包括を用いた能力を持つカードを募集いたします。歴史的を参照するカードでも構いません。 締め切りは5/27(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
(last edited: 2018/05/22(火) 00:23:04)
2018/05/21(月) 22:34:30
|
32 : |
|
名も無き者
中堅 点数で見たマナ・コストが3~5のオブジェクトのこと。
無謀な先鋒 (赤) クリーチャー―ゴブリン・戦士 速攻 これは可能なら攻撃に参加する。 これを生け贄に捧げる:このターン、あなたが唱える中堅の呪文のコストは(1)少なくなる。 1/1
―もういい、俺が出るから下がってろ!
2018/05/21(月) 23:47:47
|
33 : |
|
名も無き者
妄信的信仰 (3)(黒)(黒) エンチャント 妄信的信仰が戦場に出るか呪術的な呪文を唱えるたび、各対戦相手は2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。 (呪術的とは、呪いと秘儀と供物のことである。)
供物はオリジナルのアーティファクト・タイプです。
「塩」の入賞ありがとうございます
2018/05/22(火) 06:23:14
|
34 : |
|
名も無き者
鉄拳艦隊の先陣 r クリーチャー 人間 海賊 あなたが他に好戦的なクリーチャーをコントロールしている限り、鉄拳艦隊の先陣は+1/+1の修正を受ける。(好戦的なクリーチャーとは、速攻、先制攻撃、二段攻撃、威迫のうちいずれか1つ以上を持つクリーチャーのことである) 1/1
2018/05/22(火) 07:46:16
|
35 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
純真な教示者 (1)(白/青)(白/青) ソーサリー あなたのライブラリーから無形のカードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。(無形とはソーサリーかインスタントかエンチャントである。)
「形のないもの」をまとめて扱う感じです。
2018/05/22(火) 08:14:35
|
36 : |
|
名も無き者
黄道の天球儀 (3) アーティファクト (1),(T),十二支であるクリーチャーを1体生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから、その生け贄に捧げたクリーチャーの点数で見たマナ・コストに1を足した値に等しい点数のマナ・コストを持つ十二支であるクリーチャー・カードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。(十二支とはネズミと雄牛と猫と兎とドラゴンと蛇と馬と羊と猿と鳥と猟犬と猪のことである)
2018/05/22(火) 09:50:06
|
37 : |
|
名も無き者
狂気的とはマッドネスかフラッシュバックを持つカードとホラーとエルドラージである。
狂気への没入 (2)(B) エンチャント あなたのアップキープの開始時にあなたのライブラリーの一番上のカードを見る。それが狂気的なカードであるなら、あなたはそれを公開して手札に加えてもよい。 あなたが狂気的な呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。
2018/05/22(火) 12:24:11
|
38 : |
|
名も無き者
不意を衝く:そのコントローラーがインスタントを唱えられるときならいつでも唱えたり起動したりできる呪文を唱えたり、能力を起動したりすること。ただし、マナ能力は除く。
テフェリーの魔力 (U)(U)(U) 伝説のエンチャント いずれかのプレイヤーが不意を衝くたび、あなたはカードを1枚引き、1枚捨てる。 各対戦相手が不意を衝くコストは、(2)多くなる。
2018/05/22(火) 13:19:56
|
39 : |
|
名も無き者
後悔の念 (2)(B) エンチャント 対戦相手が選択するたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨てない限り2点のライフを失う。。 (選択するとは、選ぶか束に分けるか占術を行う事である。)
FT:ああ!やっぱりああしておけば良かったのに!
2018/05/22(火) 13:52:18
|
40 : |
|
肉じゃが
植生とは、森の基本土地タイプか、苗木・植物・サリッド・ツリーフォークのうち少なくとも1つのクリーチャー・タイプを持つことを意味する。
《多様な成長》(7)(緑) ソーサリー この呪文を唱えるために必要なコストは、あなたがコントロールする名前の異なる植生1つにつき(1)少なくなる。 次の2つから1つを選ぶ。 「緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークン5体を戦場に出す。」 「あなたがコントロールする各植生クリーチャーの上に+1/+1カウンターを2個置く。」
(last edited: 2018/05/22(火) 14:46:33)
2018/05/22(火) 14:42:36
|
41 : |
|
名も無き者
蒐集家オーベン (2)(G)(W)(U) 伝説のクリーチャー ― 人間 あなたのアップキープの開始時に、あなたがすべてのプレイヤーの中で最も多くの歴史的なパーマネントをコントロールしている場合、あなたはカードを1枚引く。 蒐集家オーベンが戦場に出たとき、以下から1つを選ぶ。 ・対戦相手がコントロールしている歴史的なパーマネント1つを対象とし、それのコントロールを得る。それのオーナーはカードを1枚引き、4点のライフを得る。 ・あなたのライブラリーや墓地から歴史的なカードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加える。これによりあなたが自分のライブラリーから探したなら、あなたのライブラリーを切りなおす。 ・あなたがコントロールする歴史的なパーマネント1つにつき、あなたは3点のライフを得る。 2/4
2018/05/22(火) 15:56:19
|
42 : |
|
名も無き者
神話的:天使、デーモン、ドラゴン、ハイドラ、リバイアサンであるカードのこと
強者の記念碑 (2) アーティファクト あなたが神話的な呪文を唱えるためのコストが(1)少なくなる。 あなたが神話的な呪文を唱えるたび、あなたがその神話的な呪文と同じ色への信心が5以上ある場合、カードを1枚引く。
FT:多次元宇宙の多くの場所において、彼らは神話となる。
2018/05/22(火) 19:40:17
|
43 : |
|
名も無き者
耐性崩落 (1)(白)(黒) ソーサリー 土地以外のパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。それが堅牢である場合、代わりにそれを追放する。(破壊不能か不死か頑強を持つ場合、それは堅牢である。)
2018/05/22(火) 20:25:03
|
44 : |
|
名も無き者
龍鱗の結束(白)(黒)(緑) エンチャント
龍鱗の結束が戦場に出たとき、あなたがコントロールする各クリーチャーの上に、+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。 あなたがコントロールする忍耐的なクリーチャーがブロックするたび、あなたは3点のライフを得る。 (呪禁か到達か警戒を持つクリーチャーは忍耐的である。)
龍眼の結束(青)(赤)(白) エンチャント
龍眼の結束が戦場に出たとき、占術Xを行う。Xはあなたがコントロールする狡猾なクリーチャーの数に等しい。 あなたがコントロールする狡猾なクリーチャー1体がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、占術1を行う。 (絆魂か果敢か呪禁を持つクリーチャーは狡猾である。)
龍牙の結束(黒)(緑)(青) エンチャント
龍牙の結束が戦場に出たとき、各対戦相手はそれぞれX点のライフを失う。Xはあなたがコントロールする残忍なクリーチャーの数に等しい。あなたはこれにより失われたライフに等しい点数のライフを得る。 あなたがコントロールする1体以上の残忍なクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカード1枚を捨てる。 (絆魂か接死か威迫を持つクリーチャーは残忍である。) ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2018/05/22(火) 21:53:47
|
45 : |
|
名も無き者
壊滅的(すべてのクリーチャーか、すべての土地か、すべてのエンチャントか、すべてのアーティファクトか、それらの組み合わせあるいはすべてのパーマネントを破壊もしくは追放されること)
明晰夢(青)(青)(青) インスタント このターン、壊滅的である呪文や能力や効果によっていずれかのパーマネントが戦場を離れていた場合、ターン終了時にそれらのパーマネントをオーナーのコントロールの下で戦場に戻す。
2018/05/22(火) 21:54:50
|
46 : |
|
名も無き者
《ジキル博士の秘薬》(8) 伝説のアーティファクト
あなたは二面性であるカードをいつでも表向きにしてもよい。 あなたは二面性であるカードをいつでも裏向きにしてもよい。
二面性(両面カードか、変異を持つカードか、大変異を持つカード)
2018/05/22(火) 23:48:03
|
47 : |
|
名も無き者
報復準備 (1)(黒)(黒) インスタント ー 罠 このターン、対戦相手のコントロールする発生源があなたかあなたのコントロールするパーマネントにダメージを与えていたなら、あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく(黒)を支払ってもよい。 あなたのライブラリーから敵愾的なカードを1枚探す。そのカードを公開し、あなたの手札に加える。(敵愾的とは、罠と呪いとならず者である)
2018/05/23(水) 07:32:55
|
48 : |
|
ESP
宴の始まり (6) ソーサリー あなたは、ゲームの外部にあるあなたがオーナーである狂乱的であるカードを1枚を選び、そのカードを公開し、あなたの手札に加えてもよい。宴の始まりを追放する。 (狂乱的:Unglued、Unhinged、Unstableのカードのことである)
認定大会では使えないので、カジュアルプレイで使用する事になるカード。
2018/05/23(水) 07:35:16
|
49 : |
|
名も無き者
痛みに報いるもの (B)(B)(B) クリーチャー - デーモン 痛みに報いるものはあなたが犠牲を払ったターンの間にのみ唱えることができる。 (犠牲を払うとは、トークンでないクリーチャーを生け贄に捧げるか、ライフを支払うか、カードを捨てることである。) 飛行、破壊不能 痛みに報いるものが攻撃かブロックするたび、あなたがこのターンに犠牲を払っていなかった場合、戦闘終了時に痛みに報いるものをオーナーのライブラリーの一番下に置く。 5/5
2018/05/23(水) 21:53:07
|
50 : |
|
名も無き者
大型:「パワーが5以上」か「タフネスが5以上」か「点数で見たマナ・コストが5以上」であるクリーチャーは大型のクリーチャーである。
熊王子 (1)(緑)(緑) クリーチャー ─ 熊 トランプル 大型のクリーチャーが戦場に出るたび、熊王子の上に+1/+1カウンターを1つ乗せる。 2/2
FT:自然とともに成長し、いずれは王となる。
2018/05/24(木) 02:03:30
|
51 : |
|
名も無き者
不浄:ゾンビ、ホラー、スペクター、狼男、吸血鬼、デビル、デーモンであるカードのこと
祝福された祈祷師(白) クリーチャー - 人間・クレリック プロテクション(不浄) (白)(1):《》が不浄であるクリーチャーをブロックしているならば、ターン終了時まで、《》は+2/+2の修整を受ける。 1/1
スピリットを対象に入れるか悩みどころ
2018/05/24(木) 10:54:40
|
52 : |
|
名も無き者
贅沢なカード キーワード能力を3つ以上持っているカード、3つ以上の色を持つカード、点数で見たマナ・コストが7以上のカードのこと
大富豪の邸宅 土地 (T):(C)を加える。 (2),(T):好きな色の組み合わせのマナ3点を加える。このマナは贅沢な呪文を唱えるためか贅沢なパーマネントの能力を起動するためにのみ支払うことができる。 (5),(T),大富豪の邸宅を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから贅沢なカードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。
2018/05/24(木) 12:41:18
|
53 : |
|
名も無き者
知的:青か白のソーサリー、インスタント、エンチャントであるカード
口論のチャンピオン(青)(赤)(2) クリーチャー - 人間 瞬速 刹那 知的な呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 1/1
2018/05/24(木) 21:34:10
|
54 : |
|
通りすがりのジョニー
花賊の首領(かぞくのどん)チューズィク=ニーサダ (1)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー — 人間・ならず者 絆魂 あなたのコントロールする他の無法者は+1/+1の修整を受けるとともに絆魂を持つ。 2点のライフを支払う:無法者1体を対象とする。それはターン終了時まで逮捕されない。 3/3
------------- 無法者/outlawは暗殺者、ならず者、海賊、レベルであるクリーチャーのことです。 "花賊"はマフィア→ファミリー→家族→かぞくの語呂で作った造語です。この世界におけるマフィア的なものの総称ということで。
2018/05/25(金) 01:36:14
|
55 : |
|
名も無き者
門なしのサーベル(2) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは、+2/+0の修整を受けるとともに、そのクリーチャーが持つ色の対抗色を持つクリーチャーにはブロックされない。 単色のクリーチャーに装備(1) 装備(4)
2018/05/25(金) 07:49:47
|
56 : |
|
名も無き者
侵略者の使い魔 (1)(黒) クリーチャー — ホラー あなたが唱える侵略的な呪文は、それを唱えるためのコストが(1)少なくなると共に打ち消されなくなる。 (1)(黒):侵略者の使い魔を再生する。 1/1 侵略的:インベイジョン初出、プレーンシフト初出、アポカリプス初出であるカード
2018/05/25(金) 11:07:28
|
57 : |
|
名も無き者
死と苦悩の神、エレボス (3)(黒) 伝説のクリーチャー・エンチャント ― 神 破壊不能 あなたの黒への信心が7未満である限り、死と苦悩の神、エレボスはクリーチャーではない。 各対戦相手は、自分のドロー・ステップで引く1枚目のカードを除き、補給できない。(補給するとは、カードを引くか、ライフを得るか、クリーチャーの上に+1/+1カウンターを置くことである) (3)(黒)(黒):いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを追放する。黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・エンチャント・トークンを1体生成する。 6/7
2018/05/25(金) 12:53:28
|
58 : |
|
名も無き者
単純:基本土地か、能力を持たないクリーチャーか、基礎的を持つこと。
ムラガンダの聖域 (緑)(青) エンチャント 基礎的(このカードを唱えるためには、基本土地から生み出されたマナのみ使用できる) あなたが単純なカードをプレイするたび、カードを1枚引く。
2018/05/25(金) 13:58:41
|
59 : |
|
名も無き者
>>53 文章に不足があったので追記いたします。また、イラストをイメージしてたらゴブリンが浮かんできてしまったので、ゴブリンに変更させていただきます。
知的:青か白のソーサリー、インスタント、エンチャントであるカード
口論のチャンピオン(青)(赤)(2) クリーチャー - ゴブリン 瞬速 刹那 口論のチャンピオンが戦場に出たとき、知的な呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 1/1
2018/05/25(金) 17:16:08
|
60 : |
|
名も無き者
目標とは、クリーチャーかプレインズウォーカーかプレイヤーのことである。
炎滑 (1)(R)(R) ソーサリー 最大6体の目標を対象とする。炎滑はそれらにそれぞれ2点のダメージを与える。 炎滑がちょうど6体の目標を対象としていた場合、代わりに、炎滑はそれらにそれぞれ4点のダメージを与える。
FT:どうだ、すっきりしただろう。
包括的なワードが制定できるなら、日本語版もこういう感じで簡素にしてほしいなぁって…
2018/05/25(金) 19:22:24
|
61 : |
|
名も無き者
アンデッド=ゾンビ、スペクター、スケルトン、レイスの総称である。
リッチ(黒)(黒)(黒)(黒) クリーチャー―ゾンビ・ウィザード あなたがコントロールするすべてのアンデッドは+1/+1の修正を受ける。 (3)(黒),(T):あなたの墓地にあるアンデッドであるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。そのクリーチャーが死亡した場合、代わりに追放する。 4/4
吸血鬼は呪いだったり寿命があったりでアンデッドには含まれなさそう、スピリットは自然の精霊や無機物の精霊を含んでいるので除外。
2018/05/25(金) 20:26:38
|
62 : |
|
61
アンデッドの定義に肝心なものを忘れていました. アンデッド=ゾンビ、スペクター、スケルトン、レイス、墓地から戦場に戻されたクリーチャー、追放領域から戦場に戻されたクリーチャーの総称である。
2018/05/25(金) 20:36:21
|
63 : |
|
名も無き者
反撃の糸口 (2)(G)(G) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。 ・トランプルを持つ緑の4/4のビースト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 ・10点のライフを得る。 ・あなたの墓地のカードを2枚選び、それらをオーナーの手札に戻す。 これがコピーではなく、あなたが背水である場合、反撃の糸口をコピーする。その際、新たにモードを選び直してもよい。(あなたのライフが5点以下であるか、あなたが土地以外のパーマネントをコントロールしていないか、あなたの手札が0枚である場合、あなたは背水である。) 反撃の糸口を追放する。
2018/05/25(金) 20:43:19
|
64 : |
|
名も無き者
超絶技巧 (青)(赤) エンチャント あなたは高速である呪文を唱えるに際し、追加で(1)を支払ってもよい。そうしたなら、その呪文は刹那を得る。 (高速とは、速攻を持つものと瞬速を持つものとインスタントである。)
2018/05/25(金) 21:01:30
|
65 : |
|
名も無き者
撤去 (1)(赤/緑) インスタント 構築的なパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。 (構築的とは、壁とアーティファクトとオーラのことである。)
2018/05/26(土) 03:56:48
|
66 : |
|
名も無き者
問答無用の突撃者 (1)(赤)(緑) クリーチャー ― 人間 狂戦士 トランプル 対戦相手1人が煩わしい呪文を唱えるたび、あなたは手札を1枚捨ててよい。そうしたなら、その呪文を打ち消し、問答無用の突撃者の上に+1/+1カウンターを1個置く。(呪文1つが青のインスタントか、白のソーサリーか、黒のプレイヤーを対象とする呪文であるなら、それは煩わしい。) 2/1
この注釈文を書くにあたり参考にしたのは《Frazzled Editor》です。
2018/05/26(土) 06:51:16
|
67 : |
|
名も無き者
ゾンビの恐慌/Zombie Panic (2)(B)(B)(B)(B) ソーサリー すべての機敏でないクリーチャーを破壊する。これにより死亡したクリーチャー1体につき、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体タップ状態で生成する。(先制攻撃か二段攻撃か警戒か速攻を持つクリーチャーは機敏である。)
2018/05/26(土) 11:52:12
|
68 : |
|
名も無き者
柔軟:分割カードか、モードを持つカードか、マナ・コストに(X)を含むカードは柔軟である。
対応 (X)(青) ソーサリー あなたのライブラリーの上からX枚を見る。あなたは、その中から柔軟なカードを1枚公開して手札に加えてもよい。残りのカードを墓地に置く。 融合 === 才能 (1)(黒) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。 ・(黒)(黒)(黒)を加える。このマナは柔軟なカードを唱えるためにのみ使用できる。 ・あなたの墓地から柔軟なカードを1枚選び、それを手札に戻す。 融合
2018/05/26(土) 13:35:50
|
69 : |
|
名も無き者
《弱者モックス》 (0) 伝説のアーティファクト (T): 好きな色1色のマナ1点を加える。このマナは、弱者呪文を唱えるためにしか支払えない。 (弱者とは、点数で見たマナ・コストが1のクリーチャー、パワーおよびタフネスが1以下のクリーチャー、能力を持たないクリーチャーのことである) FT: それは時代を越えて、弱者の味方で在り続けている。
2018/05/26(土) 13:54:41
|
70 : |
|
名も無き者
因果転換(R)(U) インスタント 戦略2つを対象とする。それらのスタック上での順番を交換する。 (戦略とは呪文、誘発型能力、起動型能力のことである。) FT:その熊が巨大化するより先に俺の稲妻を喰らわせてやる!―アカデミーの初等魔術師
2018/05/26(土) 22:56:26
|
71 : |
|
逃亡者
全き闇の刻 (1)(黒)(黒)(黒) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたは3点のライフを失う。 あなたがコントロールする不死者であるクリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに破壊不能を持つ。 全き闇の刻が戦場を離れたとき、すべての不死者であるクリーチャーを生け贄に捧げる。 (不死者とは、吸血鬼とゾンビとレイスとスケルトンのことである)
2018/05/27(日) 01:11:00
|
72 : |
|
名も無き者
色を4つ以上持っている呪文か、点数で見たマナ・コストが8以上の呪文か、パワーとタフネスの合計が15以上のクリーチャー呪文は大魔法である。
大言壮語するゴブリン (赤) クリーチャー ─ ゴブリン・ウィザード 大言壮語するゴブリンを生け贄に捧げる:大魔法1つを対象とする。それは打ち消されない。 1/1
FT:ほらあれ!俺が使ったんだよあれ! ─ 最後の言葉
2018/05/27(日) 06:21:36
|
73 : |
|
名も無き者
>>70をちょっと変更 因果転換(R)(U) インスタント 魔術2つを対象とする。それらのスタック上での順番を交換する。 (魔術とは呪文、誘発型能力、起動型能力のことである。) FT:その熊が巨大化するより先にこのショックを喰らわせてやる!―アカデミーの初等魔術師
2018/05/27(日) 07:30:07
|
74 : |
|
名も無き者
不用意な着火 (2)(赤) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。これはそれに4点のダメージを与える。それが草木である場合、代わりにこれは草木である各クリーチャーに4点のダメージを与える。 (草木とは、植物とツリーフォークとファンガスと苗木と裂片とブラッシュワグのことである。) FT:ひとつを燃やせば、すべてが燃える。
2018/05/27(日) 07:38:28
|
75 : |
|
名も無き者
物色するとは、ライブラリーを探すこと、他のプレイヤーの手札を見るまたは公開させること、墓地のカードを唱えたり、他の領域に移動させること。
平穏の調停者 (3)(G)(W) クリーチャー ― 執政官 瞬速 飛行、警戒 プレイヤーは物色することはできない。 5/5
2018/05/27(日) 11:41:25
|
76 : |
|
名も無き者
交戦する:クリーチャーが攻撃するか、ブロックするか、対戦相手か対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を能力の対象とするとき
暗躍する賢者、アルハマレット (4)(青)(青)(青) 伝説のクリーチャー―スフィンクス 飛行 あなたがコントロールしていないクリーチャーは(2)を支払わない限り交戦することができない。 (青)(青):交戦している他のクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーの能力をすべて打ち消し、それを追放する。次の終了ステップの開始時に、そのカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 5/5
2018/05/27(日) 14:57:40
|
77 : |
|
名も無き者
隷属の拷問者 2RB クリーチャー ゾンビ 先制攻撃 いずれかの対戦相手が責め苦を負うたび、〜の上に+1/+1カウンターを1個置く。(責め苦を負うとは、カードを1枚捨てることとパーマネントを1つ生贄に捧げることと3点以上のダメージを負うかライフを失うことである) 3/1
2018/05/27(日) 16:43:39
|
78 : |
|
名も無き者
戦闘能力とは、「カウンターを参照せず、戦場でのみ機能する常在型のキーワード能力」である。
キマイラ蟻 (1)(黒)(緑) クリーチャー ― 昆虫・キマイラ 刻印 ― トークンでないクリーチャーが1体死亡するたび、あなたはそのカードを追放してもよい。 キマイラ蟻はそれにより追放されているすべてのカードの戦闘能力を持つとともに、それにより追放されているクリーチャー1体につき+1/+1の修整を受ける。 2/1
2018/05/27(日) 17:06:06
|
79 : |
|
八三五
バンドを持つクリーチャー、結魂を持つクリーチャー、共闘を持つクリーチャーは妬ましい。
妬み深い鬼 2B クリーチャー─デーモン 賛美 妬み深い鬼は単独でしか攻撃に参加できない。 妬み深い鬼が妬ましいクリーチャーにダメージを与えた時、そのクリーチャーを追放する。 3/3 ───── 戦う原動力が愛である者もいれば、その逆もいる。
(last edited: 2018/05/27(日) 18:11:08)
2018/05/27(日) 18:10:31
|
80 : |
|
横田の倉庫3
>重複につき破棄
(last edited: 2018/05/27(日) 20:38:56)
2018/05/27(日) 20:37:52
|
81 : |
|
横田の倉庫3
烏合の衆 (2)(赤)(赤) ソーサリー 対戦相手1人はあなたのライブラリーを見てカード名を1つ指定する。あなたのライブラリーから、指定されていない異なる名前の平凡なクリーチャー・カードを最大3枚まで探し、それらを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。(伝説ではなく、1つ以下のキーワード能力のみを持つクリーチャーは平凡である。)
2018/05/27(日) 20:37:54
|
82 : |
|
名も無き者
世界の敵 (青)(黒)(赤)(緑) ソーサリー ゲームの外部からあなたがオーナーである巨悪カード1枚を選んで公開し、戦場に出す。次のあなたのアップキープの開始時に、それを手札に戻す。 世界の敵を追放する。 (巨悪とは、ボーラス・プレインズウォーカー、伝説のエルドラージ・クリーチャー、伝説の法務官・クリーチャーである。)
2018/05/27(日) 22:31:59
|
83 : |
|
名も無き者
神の試練 (2)(白)(白) ソーサリー すべての強化されていないクリーチャーを破壊する。 (強化されているとは、+1/+1カウンターが置かれているか、エンチャントされているか、装備しているか、城砦化していることである。)
2018/05/27(日) 23:19:50
|
84 : |
|
名も無き者
ちょうど二色の色を持つオブジェクトはギルドである
ギルドパクトの約定書 (4) アーティファクト あなたのコントロールするギルドパーマネントが戦場に出るたび、あなたの墓地にある、それと共通の色を持つ単色のオーラ・カード1枚かそれと全く同じ色の組み合わせであるオーラ・カード1枚を対象とする。そのオーラがそのパーマネントにつけることができるならば、そのオーラを戦場に戻し、そのパーマネントにつける。 (T):あなたのマナプールに好きな色のマナ1点を加える。
2018/05/27(日) 23:42:40
|
85 : |
|
わど
まずは全カード評価から。
>>32様 《無謀な先鋒》 中堅への呼び声。1→3のジャンプアップか、4マナ域で3+3の2アクションが狙えそうですね。
>>33様 《妄信的信仰》 呪術ドレイン。《陰謀団の聖騎士》を連想します。戦闘に参加できない代わりにライフゲインが嬉しい。
>>34様 《鉄拳艦隊の先陣》 赤の攻撃性。入賞作につき詳細は>>86にて!
>>35 Nishi様 《純真な教示者》 無形の熟達。エンチャントが加わっているのが興味深いですね。混成より多色な能力だと思います。
>>36様 《黄道の天球儀》 十二支の殻。ドラゴンや《守護フェリダー》辺りが持ってこれるので、コンボには期待が持てそうです。
>>37様 《狂気への没入》 新旧イニストラードの恐怖。手札とマナを同時に工面してくれる、頼もしいアドバンテージ・ソースです。
>>38様 《テフェリーの魔力》 ソーサリーを唱えられない時の呪文と能力。……2つしか総括していないように見えます。
>>39様 《後悔の念》 誤った選択。《悪行の大悪鬼》など、相手に選ばせるカードを採用したいところです。オラクルは要確認。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2018/05/28(月) 22:56:24)
2018/05/28(月) 00:02:06
|
86 : |
|
わど
今回のお題は『包括』でした。
[入賞] >>34様 《鉄拳艦隊の先陣》 好戦的な奴らは後に続け。1マナパワー1で条件を満たせば強化される、というのはウィニー戦略に適した1マナ帯であると言えるでしょう。このカードは赤らしいキーワードの多くで強化されます。赤ウィニーに最適ですね。シンプルな生物ながら、実にバランス良くまとまっています。
>>54 通りすがりのジョニー様 《花賊の首領チューズィク=ニーサダ》 社会のはみ出し者をまとめて。黒で絆魂は何となく相手から奪い取る、のイメージが強いですね。それを味方にも付与するのは実に賊の首領感が出ていて良いですね。3つ目の能力のための補填にもなります。肝心のその能力ですが、「逮捕」なる謎のキーワード処理が。一体何をするのでしょう。想像が広がります。
>>60様 《炎滑》 日本語特有の問題。《Fire》あたりを見るに、英語なら「up to six targets」と表記すれば済む話のようです。しかし日本語では「クリーチャーとプレイヤーとプレインズウォーカー」と長々書く必要があり、それを「目標」で包括するのはかなりわかりやすい表現だと感じますね。
[大賞] >>83様 《神の試練》 恩寵を受けた者のみ残れ。《ラースの風》を彷彿とさせる、いくつかを対象から外した全体除去です。こちらの方が対象から外すものが多く、取りこぼすことも多そうです。それゆえに一般的な全体除去よりも1マナ軽く設定されている、とも取れます。また、自軍への被害を減らすことも容易なので、展開しつつ全体除去、という動きも狙えそうですね。フレーバー面に目を向けると、弱きものを振り落とす神の試練、というフレーバーはこの能力にピッタリ。強化されている、という語感とその定義もよく似合っています。単純に並んでロードに率いられるだけではダメ、というのもある種示唆的な物を感じますね。実に魅力的なカードだと感じました。大賞おめでとうございます。
以上です。
2018/05/28(月) 22:56:26
|
87 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『一方に寄った色拘束を持つ多色カード』 《浄火の大天使》《蝕み》のように、いずれか一色への色拘束が他色への色拘束より強いような多色カードを募集いたします。分割カードはその両方の半分がお題に沿っている場合のみ可とします。 締め切りは6/3(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2018/05/28(月) 22:56:41
|
88 : |
|
名も無き者
悪事への誘惑 (白)(黒)(黒) ソーサリー クリーチャー1体を対象とし、そのコントロールを得る。あなたは、そのクリーチャーの点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを失う。
2018/05/28(月) 23:21:05
|
89 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
心眼 (白)(青)(青)(赤) インスタント 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。心眼はそれのコントローラーと、そのプレイヤーがコントロールする各クリーチャーと各プレインズウォーカーに1点のダメージを与える。あなたは2点のライフを得る。
ジェスカイにもしかしたらあったかもしれない呪文ということで。
2018/05/28(月) 23:23:14
|
90 : |
|
名も無き者
残酷な慈悲 (1)(黒)(黒)(白) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。それを追放し、次の終了ステップの開始時にオーナーのコントロールで戦場に戻す。 クリーチャーをすべて破壊する。
―神よ!なぜ私だけ生かしておくのですか?私に何をしろと言うのですか?
2018/05/29(火) 00:00:24
|
91 : |
|
肉じゃが
《覇者の副官》 (1)(赤)(白)(白) クリーチャー - 人間・戦士 警戒 あなたがコントロールする、速攻か先制攻撃を持つクリーチャーは警戒を持つ。 1/4
(last edited: 2018/05/29(火) 00:57:57)
2018/05/29(火) 00:55:12
|
92 : |
|
名も無き者
激憤のヘルカイト、マラクトス (2)(黒)(赤)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー ― ドラゴン 飛行 あなたがコントロールするジャンドであるクリーチャーは速攻を持つ。(それが黒か赤か緑であり、青や白でないものはジャンドである) 他のクリーチャーが1体死亡するたび、あなたはあなたがコントロールするジャンドであるクリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置いてもよい。 5/5
前回のお題で自分でボツにしたものを再利用。
2018/05/29(火) 01:07:40
|
93 : |
|
名も無き者
生態破壊の根(黒)(黒)(緑) ソーサリー プレイヤーを一人対象とする。そのプレイヤーは土地を一つ生贄に捧げる。この効果で生贄に捧げられた土地が基本でない土地であった場合、さらにそのプレイヤーはクリーチャーを1体生贄に捧げる。
2018/05/29(火) 01:17:16
|
94 : |
|
名も無き者
闇の供物の呪い (白/青)(黒)(黒) エンチャント ― オーラ 呪い エンチャント(プレイヤー) 各プレイヤーは自分のアップキープの開始時に、自分のライブラリーの一番上のカードを1枚公開し、そのカードを自分の手札に加える。エンチャントされているプレイヤーは、その点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを失う。
「ただ1人の犠牲で皆が恩恵を受けられるのだ。悪い話ではないだろう?」 ---- 別名:ボブの呪い
2018/05/29(火) 01:48:00
|
95 : |
|
名も無き者
腐敗地獄 (赤)(黒)(黒) ソーサリー 各プレイヤーは手札を2枚捨てる。腐敗地獄は各プレイヤーと各クリーチャーに2点のダメージを与える。このターン、これによりダメージを与えられたクリーチャーが死亡するなら、代わりにそれを追放する。
2018/05/29(火) 06:03:25
|
96 : |
|
名も無き者
失われた第四の翼 (4)(白)(白)(黒) 伝説のクリーチャー―天使 飛行、接死 このターン、失われた第四の翼によりダメージが与えられたクリーチャーが死亡する場合、そのクリーチャーをあなたのコントロール下で戦場に戻す。失われた第四の翼の上に+1/+1カウンターを1個置く。 失われた第四の翼が攻撃するたび、他のクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーをアンタップし、このターン、そのクリーチャーは飛行を持っているかのように飛行を持つクリーチャーをブロックすることができ、可能ならば失われた第四の翼をブロックすることを選んでもよい。 5/5
四大天使の残り1人のイメージ
2018/05/29(火) 07:37:10
|
97 : |
|
ESP
過去からの爆炎 (1)(青)(赤)(赤) ワールド・エンチャント マナ・バーンルールを適用する。 (基本セット2010導入時のルール変更により廃止される直前のものを適用する事)
(last edited: 2018/05/29(火) 11:40:27)
2018/05/29(火) 11:38:23
|
98 : |
|
名も無き者
グルールのチャンピオン (R)(R)(G) クリーチャー ― 人間・狂戦士 トランプル、威迫 グルールのチャンピオンが対戦相手1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールしているアーティファクトかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。 4/3
ドミナリアのトリシンサイクルをリスペクト
2018/05/29(火) 13:02:42
|
99 : |
|
名も無き者
謎の無礼 (U)(U)(U)(B) インスタント 刹那 すべてのスタック上にある呪文や能力と、すべての墓地と、謎の無礼を追放する。 各プレイヤーは3点のライフを失う。 カードを1枚引く。
2018/05/29(火) 15:06:05
|
100 : |
|
名も無き者
ボーラスの掌握 (3)(U)(B)(B)(R) 伝説のソーサリー あなたがボーラス・プレインズウォーカーをコントロールしているなら、この呪文は打ち消されない。 対戦相手1人につき、あなたはそのプレイヤーの次のターンの間、そのプレイヤーをコントロールする。 ボーラスの掌握を追放する。 FT:最古の巨悪は、今もなおあらゆるものを弄び続けている。
2018/05/29(火) 18:07:15
|
101 : |
|
名も無き者
平穏の調べ (X)(U)(G)(G) インスタント 召集 パーマネントをX個対象とし、それらをタップする。 あなたはX点のライフを得る。
2018/05/29(火) 18:52:21
|
102 : |
|
名も無き者
狂気と遊ぶもの、ティボルト (◇)(R)(R) 伝説のプレインズウィーカー - ティボルト [+2]:クリーチャー最大1体を対象とし、それに1点のダメージを与える。ティボルトかあなたに1点のダメージを与える。 [-1]:カードを1枚引き、無作為に1枚選んで捨てる。その後、あなたの墓地にある無色のカードを1枚選び、手札に戻す。 [-9]:あなたは「あなたは点数で見たマナ・コストが7以上のカードを、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい」を持つ紋章を得る。あなたのライブラリーからクリーチャー・カードを最大3枚まで探し、それらを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。 <2>
2018/05/29(火) 21:19:28
|
103 : |
|
名も無き者
ジャラドの災い (3)(黒)(緑)(緑) クリーチャー ― ハイドラ ジャラドの災いは+1/+1カウンターが6個置かれた状態で戦場に出る。 接死、威迫 ジャラドの災いの上から+1/+1カウンターを1個取り除く:接死を持つ緑の1/1の蛇・クリーチャー・トークンを1体生成する。この能力は、各ターンに1回のみ起動できる。 0/0
2018/05/29(火) 21:32:08
|
104 : |
|
名も無き者
怪我か屈辱か (青)(青)(黒) インスタント 以下から1つを選ぶ。 ・単一の対象を持つ呪文1つか能力1つを対象とし、その対象を変更する。その呪文や能力のコントローラーは3点のライフを失う。 ・呪文1つを対象とし、その呪文をオーナーの手札に戻す。その呪文のコントローラーはカードを1枚捨てる。
2018/05/29(火) 21:58:04
|