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2024/03/29(金) 18:53:32

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1622/29/
まずは全カード評価から。

http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/973 Nishi様 《甲》
甲乙丙丁。対象変更能力がキモですね。種族を乙にすれば完全にこのテキストで機能させられそうです。

http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/974《鍛//錬》
どちらも「きたえる」。いずれも地味めな能力ですが、除去耐性が重宝する場面はありそうですね。

http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/975《病》
体がだるくて、動くと迷惑で。入賞作につき詳細は>>30にて!

http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/976《肉》
今日はパーティだ。緑マナしかつぎ込めない分縦にも横にも強化できる柔軟性が魅力的な一枚です。

http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/977 ESP様 《イワクラ》
石がいっぱい。神・クリーチャーは今のところ全て伝説なので、無限ループの発生が気になる所。

http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/979《隙》
詠唱文は短く。一単語のカードは少ないので、そこそこ安定した打ち消しとして運用できそうです。

http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/981《鳳》
伝説の先触れ。なんども蘇るパワー3・飛行は頼もしいですね。生け贄の必要はなかったかも?

http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/982《鋸》
工業者のお供。《発明者のゴーグル》風ですね。修正値がパワー寄りで、より構築向きと言えそう。

http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/983《回》
状態の入れ替え。《よじれた映像》《ぐるぐる》の選択肢は、コンボデッキで重宝するかもしれません。

http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/984 肉じゃが様 《墓》
死者の埋葬。種族デッキで扱うことになりそうですが、それだと復活能力が起動できないジレンマが悩ましい。

http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/985《鴆》
毒持ちの凶鳥。無策相手に2体持っていけるのが強烈です。2マナと軽いのも強力な点ですね。

http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/986《謀》
はかりごと。一時的な手札破壊ですね。4ターンはなかなか長いので、その間に戦況を有利に運びたい。

http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/987《藪》
藪をつついて。序盤は色マナ、終盤は接死クリーチャー。なかなか便利に使えそうですね。

http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/989《糞》
強力な感染源。可愛らしいFTとは裏腹にかなり強烈な毒撒き性能です。感染親和的なデッキでしょうか。

http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/990《鵺》
変幻の虎鶫。飛行4/4の基礎スペックは保ち続けるので、二段攻撃などを得られると嬉しいですね。

http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/991《尸》
いやどっちやねん。「札を貼り付ける」ということですね。銀枠と考えるとなかなか納得の一枚。

http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/992《蜜//蜂》
蜜の一滴。白の昆虫とはまた珍しい。ライフゲインを連打するタイプのデッキに最適なカードですね。

http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/993《夢》
寝ている間は夢を見る。《老いざるメドマイ》による無限ターンが真っ先に頭をよぎりました。

http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/994《塩》
塩は使いよう。入賞作につき詳細は>>30にて!

http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/995《件》
半人半牛の予言獣。ほぼソーサリーですね。《厳粛》などでうまく残してやるとサイズも活かせそう。

http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/996《崖》
飛び、落ちる。破壊不能持ちであればデメリットなく飛行が付与できますね。狙ってみるのも悪くない。

http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/997《熊》
みんな2/2になあれ。生きた《謙虚》ですね。使う際は種類別についてよく勉強しておきたい所です。

http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/998《虚》
消し飛ぶ時間。青い《濃霧》とも言えます。刹那のおかげでほぼ止められないのも強烈です。

http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/999《庭》
クリーチャーが遊ぶ。マナ基盤として流石に不安定すぎるので、無色マナくらい無条件で出せても良さそう。

http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/1000《木》
3つ集まって森。倍々ゲームで増えていくのが特徴的です。盤面が瞬く間に木で埋まっていきますね。

>>5 通りすがりのジョニー様 《鵙》
詠唱の模倣。入賞作につき詳細は>>30にて!

>>6《餞》
はなむけ。《聖なる日》《秩序》の抱き合わせで2マナは破格の軽さです。美しいFTが魅力的ですね。

>>7《一》
値固定の《虚空の杯》。1マナで設置できるのはかなり強烈です。先行で置いて相手の動きを制限できそう。

>>8《呪》
表裏一体。モードがある呪文とも言えます。除去にも除去耐性にもなるのは実に頼もしいですね。

>>9《的》
まずはこれから狙うがよい。旗手能力ですね。タイプが多いのもこういう場合はメリットになりえます。

>>10《蔦》
絡みつく覆い。《巨森の蔦》と比べより防御的な用法ですね。相手の攻撃を止めるのに使えるのがポイント。

>>11《草》
色の擬態。緑支援効果を受けやすくする、のが主な使い道でしょうか。カード一枚使う分の効果は狙いたい。

>>13《穴》
ここ掘れ落とし穴。コストが軽いので素早い設置が鍵になってきますね。回りだせば《イス卿の迷路》です。

>>14《蔵》
宝物の秘蔵。実質0マナでドローに変換できるマナ・アーティファクトです。貯蔵にもなるのもまた強い。

>>15《葦》
ブレーズ・パスカルの名句。対黒な感じですね。それなら青より白の方がそれっぽいかもしれません。

>>16 八三五様 《凹//凸》
おうとつ。どちらも対象が広いとは言い難いレンジストライクですが、軽い分割カードなのは嬉しいところ。

>>17 横田の倉庫3様 《門》
11/10。10ギルド揃わずに迷路完走となるのは寂しいですが、アンタップインの門は間違いなく嬉しいですね。

>>18《贄》
怪物への供物。生物生け贄のコストはやはり軽くはないので、一時的コントロール奪取などと組みたい。

>>20《鞍》
合体攻撃。はるか昔であればバンドと書かれていたかもしれませんね。飛行共有が魅力的です。

>>21《錨》
錨を下ろせ。入賞作につき詳細は>>30にて!

>>22《気》
気分次第。《樫変化》のほぼ下位互換で、3マナにしてはかなり寂しい性能だという気がします。

>>23《嵐》
魔術的な雨と風。X呪文であり、どこまでを巻き込むかが可変な点をうまく活かしたいところです。

>>24《心》
精神への干渉。かなり大量のドローが見込めます。1マナは流石に軽すぎる感が強いですね。

>>25《砉》
訓読みがやたら長い勢。《骸骨化》を思い出しました。ブロックと合わせ2体以上討ち取りうるのが魅力。

>>26《蛟》
古の水の怪。土地に瞬速がつく意義は薄いので、島を手札から出す能力にすると良さそうです。

>>27《影》
白の影。《Nameless Race》……とはかなり違いました。自分が白を使っても良いのがミソですね。

>>28《夔》
一本足の神牛。シンプルにプレイヤーを守る存在です。こういった生物はやはり軽いほど頼もしいですね。
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