Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2018/12/10(月) 20:30:33

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1622/30/
今回のお題は『カード名が漢字一文字のカード』でした。

[入賞]
http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/975《病》
安静にしておいてくれ。1マナのカードらしく、効果は控えめです。とは言え、小さな修整でおおごととは言えない倦怠感を、何かするたびに1点のライフロスを付けることで動くたびに周りに迷惑をかけるさまをうまく表していると感じます。実にフレーバーに優れた一枚です。

http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/994《塩》
渇き、錆、土地破壊。なるほど、どれも塩の働きであると言えそうですね。フレーバー的に実に納得のいく能力です。アーティファクト破壊や土地破壊は連打できるとアドバンテージになる能力なので、コストに自身の生け贄を要求するのはとてもしっくりきます。軽いながら利便性の高い良カード。

>>5 通りすがりのジョニー様 《鵙》
早贄と声真似と。なかなか興味深いところを関連付けましたね。ドロー呪文や除去などを増幅できると実にいい感じです。どの色の呪文が増幅できるかは相手次第なところがあるので、色の多いデッキこそがこのカードをよりうまく使いこなせる、といった感じでしょうか。実に魅力的な能力ですね。

[大賞]
>>21《錨》
Weigh the anchor。装備品でありながら装備コストを持たず、相手のクリーチャーに装備することを目的とされた変わり種です。2マナで相手に3マナを払わせるカードとも見れるので、できればマナ量に余裕のできやすいデッキで用いたいところです。一般的には攻撃に2マナを要求する重りですが、機体や海賊は錨が下ろされていれば攻撃できない。なるほど、かなり芳醇なフレーバーなのではないでしょうか。錨を下ろすのに2マナ、上げるのにそれより重い3マナという設定もゲームプレイ上・フレーバー上共に深い納得を与えます。何より、「錨を外す」というなんの変哲もない能力がこれだけのフレーバーを持つのは、一種の感動を覚えました。大賞おめでとうございます。


以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (7.642 ミリ秒)
© 2007-2018 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.