Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/28(土) 13:57:16

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-12]...

1 :
オリカスレ管理人
*************************************************************************

現在のお題(9/11~9/16):『固有色が2色の単色カード』(>>941-

*************************************************************************


■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》

複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。

初めての方は>>2
過去のPickは>>3
過去スレ一覧は>>4

その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
オリカに関する雑談もこちらの増刊号でどうぞ。
http://forum.astral-guild.net/board/21/1624/
(last edited: 2018/09/11(火) 19:56:58) 2018/05/16(水) 16:48:22

428 :
名も無き者
調停する交渉人、メヴィア 2WW
伝説のクリーチャー ー 人間・アドバイザー
調停する交渉人、メヴィアが戦場に出た時、クリーチャー1体を選ぶ。
すべてのクリーチャーの基本のパワーとタフネスはそれぞれ、選ばれたクリーチャーが戦場にいるかぎり、そのクリーチャーの基本のパワーとタフネスの値に等しくなる。
1/1
2018/07/08(日) 09:04:26
429 :
名も無き者
源流の予見者 (1)(G)(U)
クリーチャー ― マーフォーク・シャーマン
源流の予見者が戦場に出たとき、占術2を行い、その後あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それが土地カードである場合、それを戦場に出す。そうでない場合、そのカードをあなたの手札に加える。
1/4
2018/07/08(日) 09:35:31
430 :
名も無き者
敵対者サイクル。
特定の色からの呪禁と対戦相手のその色のパーマネントの数が多いほど強力になる能力を持つ代わりに、その色のパーマネントを対戦相手がコントロールしていないと攻撃できない。


優雅な敵対者 (1)(白)(白)
クリーチャー―人間・騎士
赤からの呪禁
優雅な敵対者が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしている赤のパーマネント1つにつき2点のライフを得る。
対戦相手が赤のパーマネントをコントロールしていない場合、優雅な敵対者は攻撃できない。
3/3


悪辣な敵対者 (1)(黒)(黒)
クリーチャー―ゾンビ・騎士
白からの呪禁
悪辣な敵対者が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしている白のクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそのクリーチャーは₋X/₋Xの修正を受ける。Xは対戦相手がコントロールしている白のパーマネントの数である。
対戦相手が白のパーマネントをコントロールしていない場合、悪辣な敵対者は攻撃できない。
3/3


狡猾な敵対者 (1)(青)(青)
クリーチャー―スピリット
緑からの呪禁
狡猾な敵対者が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしている緑の点数で見たマナ・コストがX以下のパーマネント1つを対象とし、タップする。それは狡猾な敵対者が戦場を離れるまでアンタップ・ステップにアンタップしない。Xは対戦相手がコントロールしている緑のパーマネントの数である。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
2018/07/08(日) 09:39:17
431 :
名も無き者
狡猾な狐 (4)(G)(G)
クリーチャー ― 狐
狡猾な狐が戦場に出たとき、トランプルを持つ緑の6/6の猫・クリーチャー・トークンを1体生成する。
狡猾な狐は、あなたがコントロールするクリーチャーのパワーの最大値以下のパワーを持つクリーチャーによってはブロックされない。
3/3

狡猾という名前は青っぽかったけどカラデシュに《狡猾な猫猿》がいたので大丈夫かなと思って採用。
2018/07/08(日) 10:43:18
432 :
ひじき
>>363の続き

コンガラ茸売り/Kongara Monger (4)(R)
クリーチャー―ゴブリン・シャーマン
呪毒3(このクリーチャーは毒カウンター3つが置かれた状態で戦場に出る。クリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、その望む数の毒カウンターを防御プレイヤーに移動させてもよい。10個以上の毒カウンターを持っているプレイヤーはこのゲームに敗北する。)
コンガラ茸売りが戦場に出たとき、対戦相手のコントロールするタフネスが3以下のクリーチャー1体を対象とする。そのコントローラーは毒カウンターを3つ得てもよい。そうしないなら、あなたはそのクリーチャーのコントロールを得る。
4/3

毒懲罰
2018/07/08(日) 11:02:08
433 :
名も無き者
時術師の使い魔  (1)(赤)(赤)
クリーチャー — エレメンタル
速攻
~が戦場に出たとき、それはターン終了時まで+X/+0の修整を受ける。Xは、あなたの墓地にあるインスタント・カードとソーサリー・カードの総数である。
あなたがインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えるたび、~はターン終了時まで+3/+0の修整を受ける。
1/3
2018/07/08(日) 11:09:14
434 :
名も無き者
コピーキャット (2)(U)(U)
クリーチャー―猫
コピーキャットが戦場に出たとき、戦場に出ている戦場に出たときに誘発する能力を持つクリーチャーを好きな数対象とする。コピーキャットはそれらの能力をコピーしそれぞれ誘発する。
1/1



2018/07/08(日) 11:35:05
435 :
名も無き者
溶岩喚起の巨人 (4)(R)(R)
クリーチャー―巨人
先制攻撃
溶岩喚起の巨人が戦場に出たとき、あなたがコントロールする各山の上に内圧カウンターをそれぞれ1個置く。その上に内圧カウンターが置かれている限り、それらの土地は「(T),この土地の上から内圧カウンターをすべて取り除く:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。この土地はそれに1点のダメージを与える。」を持つ。
6/6
2018/07/08(日) 19:24:38
436 :
名も無き者
無法の屍術師
(2)(B)
クリーチャー — 人間・ウィザード
無法の屍術師が戦場に出たとき、墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。それを無法の屍術師が戦場を離れるまで戦場に戻す。 (そのクリーチャー・カードはそのオーナーの墓地に戻る。)
2/1
2018/07/08(日) 22:55:28
437 :
名も無き者
熱狂する薬術士 (2)(R)
クリーチャー―人間・ウィザード
瞬速
熱狂する薬術士が戦場に出たとき、あなたのライブラリーから赤のインスタント・カードを1枚探してもよい。そうしたなら、そのカードを追放し、あなたのライブラリーを切り直す。ターン終了時まで、あなたはそのカードを唱えてもよい。
2/1

リミテではバットリ、構築では除去や赤霊破などをどうぞ。EDHでは《二重否定》とかも。
2018/07/08(日) 23:08:50
438 :
名も無き者
ゾンビの戦巧者(B)(B)
クリーチャー―ゾンビ・ならず者
ゾンビの戦巧者が戦場に出たとき、すべてのクリーチャーはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。
ゾンビの戦巧者が死亡したとき、あなたの墓地からクリーチャー・カード1枚を対象とする。あなたはそれをあなたの手札に戻してもよい。
2/2
2018/07/08(日) 23:35:54
439 :
名も無き者
弑逆の魔神 (黒)(黒)(黒)
クリーチャー — デーモン
飛行、トランプル、呪禁
弑逆の悪魔が戦場に出たとき、あなたがそれのオーナーである場合、あなたはゲームに敗北する。
10/10
2018/07/08(日) 23:59:30
440 :
名も無き者
一部訂正します

弑逆の魔神 (黒)(黒)(黒)
クリーチャー — デーモン
飛行、トランプル、呪禁
弑逆の魔神が戦場に出たとき、あなたがそれのオーナーである場合、あなたはゲームに敗北する。
10/10
2018/07/08(日) 23:59:57
441 :
わど
まずは全カード評価から。

>>374様 《遺物の破壊者》
あるいは伝統の。色拘束が厳しいだけあり高性能ですね。PWに直接対処できるのが嬉しいところです。

>>375様 《ティーファワルドの魔女》
深い森のHexe。《野生への貢ぎ物》亜種に3/2のボディ。かなり圧力の高い性能に仕上がっていますね。

>>376様 《幻想の支配者》
泡沫の存在を。青トリプルがトークンデッキには厳しめですが、飛行を付与できるのが非常に強力です。

>>377様 《蝿の王、ゼルペ》
DTCGは分からぬ……。5点火力をばら撒き続けるのは制圧力に極めて優れますね。打点も優秀。

>>378様 《電極喰らいのヘリオン》
お前もタフ1。軽いダメージで落とせるようになるので、ティム系と組みたいですね。

>>379様 《ジールの代言者》
呪文との連携。シンプルでわかりやすい能力です。このサイズの生物にcip1ドローは頼もしいですね。

>>380 肉じゃが様 《碑文の契約者》
ライフを糧に。最大7点のライフを支払えるので、ライフ水準を高く保って十全に活躍させたい。

>>381様 《窮地の狼少年》
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2018/07/09(月) 21:57:27) 2018/07/09(月) 00:00:24
442 :
わど
今回のお題は『187クリーチャー』でした。

[入賞]
>>418様 《鏡の脆像》
cipだけならお安く。最近2セットに1体くらいは出ている気がする《クローン》の亜種ですね。点数で見たマナ・コストは同じにして、新たに想起を得ています。なるほど、想起はcip能力ですね。cip能力やpig能力を目当てにするなら想起はこの上なく便利に扱えそうですね。

>>429様 《源流の予見者》
序盤の要。《定業》《とぐろ巻きの巫女》を組み合わせたようなcipが強力です。こういう堅実にアドバンテージを稼ぐ生物はいつだって魅力的ですね。残るクリーチャーのサイズが1/4と序盤を十全に凌げそうなサイズをしているのもまた頼もしい限りです。実在していたら使い倒すこと間違いなしですね。

>>437様 《熱狂する薬術士》
望みのカードを。最近の赤は短期間であれば他の色のできることを真似できるのが特徴になってきていますが、これもそういった系譜のカード。持ってこれる呪文に限定こそありますが臨機応変なサーチは魅力的です。本人の3マナというコストもまた絶妙なラインに感じるのは……ちょっと自分が下環境に染まりすぎているかも。

[大賞]
>>421様 《探検協会長》
冒険者たちを束ねて。ゼンディカーを征く冒険家たち、同盟者の部族カードです。名前から推察するに、同盟者たちが冒険から得た情報を集積して役立てているんじゃないかな、と考えます。同盟者の探検を戦闘ダメージと解釈するのはなかなかに芳醇。必然的に攻撃に向かうことになり、ゲームの終了を早めてくれるというのもデザイン上優れているのではないでしょうか。3マナ2/3という優秀なサイズも、このカードを組み込んだデッキを組む意欲を高めます。結集能力の関係上戦闘前に展開したい、という面でのディスシナジーこそ少々気になりますが、フレーバー面・能力面ともに魅力的な素晴らしいカードだと感じました。大賞おめでとうございます。


以上です。
2018/07/09(月) 21:57:29
443 :
わど
*************

今週のPickerを務めさせていただきますわどです。

では今回のお題。
『重エンチャント』
《債務者の弔鐘》《太陽鳥の祈祷》のように、点数で見たマナ・コストが6以上のエンチャントを募集いたします。Xなど未定数値をマナ・コストに含むものは定められたコスト(いわゆる火種)だけで6以上になるようにしてください。
締め切りは7/15(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。


*************
2018/07/09(月) 21:57:42
444 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

上書き (4)(青)(赤)
エンチャント
あなたの手札からクリーチャー・カードを望む枚数公開し、その中から1枚を選び残りを追放する:これによって追放されたカードの枚数に等しい枚数のカードを引く。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
あなたがクリーチャー・呪文を唱えた時、それと同じ名前を持つカードが上書きによって2枚以上追放されているなら、それは速攻を持つとともに打ち消されない。

クリーチャー・カードの4積みを推奨する感じです。
2018/07/09(月) 22:39:30
445 :
名も無き者
アーシャの玉座への集結 (4)(W)(W)
エンチャント
あなたがコントロールする緑か白か青であるクリーチャーは高名2を持つ。
あなたがコントロールするクリーチャー1体が高名になるたび、白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを2体生成する。
2018/07/10(火) 01:28:31
446 :
名も無き者
三つ子の魂(3)(G)(G)(U)
エンチャント
消失100
トークンでないクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、そのコピーであるトークンを2体生成する。

消失はフレーバーテキスト
2018/07/10(火) 02:00:47
447 :
名も無き者
原初の泥 (5)(黒)(黒)(緑)(緑)
エンチャント
原初の泥が戦場に出たとき、すべての墓地にあるクリーチャー・カードを追放する。原初の泥の上にこれにより追放したクリーチャー・カードと同じ数の生命カウンターを置く。
あなたのターンの終了ステップの開始時、多相を持つ無色のX/Xの多相の戦士・クリーチャー・トークンをX体生成する。Xは原初の泥の上に置かれている生命カウンターの数である。
クリーチャー・カード1枚がいずれかの領域から墓地に置かれるたび、そのカードを追放する。原初の泥の上に生命カウンターを1個置く。
2018/07/10(火) 02:46:16
448 :
名も無き者
落地成根 (4)(赤)(赤)
エンチャント — オーラ・英雄譚
エンチャント(クリーチャー)
I ― このターン、エンチャントされているクリーチャーは+3/+3の修整を受けるとともに先制攻撃を得る。
II ― クリーチャー最大2体を対象とする。エンチャントされているクリーチャーはそれらにそれぞれ3点のダメージを与える。
III ― あなたの次のターンまで、エンチャントされているクリーチャーは二段攻撃と飛行を得るとともに伝説である。
2018/07/10(火) 03:24:46
449 :
名も無き者
王神の試練 (2)(赤)(黒)(黒)(青)
エンチャント
王神の試練がが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは土地でないパーマネントを1つ生け贄に捧げるかカード1枚を捨てるかしないかぎり、そのプレイヤーは3点のライフを失う。あなたは手札を1枚捨ててもよい。そうした場合、カードを1枚引く。その後、いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を追放することを選んでもよい。そうした場合、黒の4/4のゾンビであることを除きそれのコピーであるトークンを1体生成する。
カルトーシュが1つあなたのコントロール下で戦場に出たとき、王神の試練をオーナーの手札に戻す。
2018/07/10(火) 06:28:04
450 :
名も無き者
幽霊議員の加護
4wb
エンチャント
強請
白のクリーチャーは+x/+xの修正を受ける。xはこのターンあなたが得たライフの値に等しい数である。
黒のクリーチャーは+x/+xの修正を受ける。xはこのターンあなたの対戦相手が失ったライフのうち最も多い値に等しい数である。
2018/07/10(火) 07:47:03
451 :
名も無き者
全能 (5)(B)(B)(B)
エンチャント
ライフを1点支払う:各対戦相手のライブラリーの一番上のカードを裏向きに追放する。それらのカードが追放され続けているかぎり、あなたはそれを見てもよく、それがあなたの手札にあるかのようにプレイしてもよく、あなたはそれをプレイするために任意のマナを望むタイプのマナであるかのように支払ってもよい。
「おぬしにとってあまりに多くの未知が、我にとって遥か古からの既知だなどと、想像もつかぬだろう。」
ーニコル・ボーラス
2018/07/10(火) 10:49:29
452 :
名も無き者
剣の聖別(4)(W)(W)
エンチャント オーラ
エンチャント(装備品)
エンチャントされている装備品は、「装備しているクリーチャーは+5/+5の修正を受けると共に、先制攻撃と絆魂と警戒を持つ。」を持つ。
2018/07/10(火) 11:00:31
453 :
名も無き者
響き渡る咆哮 (4)(G)(G)(G)
エンチャント
あなたがコントロールしているクリーチャーが1体攻撃するたび、それのコピーであるトークンを1体生成する。
2018/07/10(火) 12:42:45
454 :
名も無き者
知の血 / Brained Blood (B)(B)(B)(B)(B)(B)
エンチャント
あなたは、あなたの手札から黒の呪文を、それらの本来のコストを支払うのではなく、2点のライフを支払うことを選んでもよい。
あなたは、黒でない呪文を唱えられない。
2018/07/10(火) 13:21:39
455 :
名も無き者
万象の反射 (4)(G)(G)(U)(U)
エンチャント
万象の反射が戦場に出たとき、あなたがコントロールしている他の伝説でないパーマネントを最大2つまで対象とし、それらのコピーであるトークンを1つずつ生成する。
他の伝説でもトークンでもないパーマネントが1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、それのコピーであるトークンを1つ生成する。
2018/07/10(火) 16:30:50
456 :
ひじき
テーロスの原初の影 (4)(B)(B)
伝説のエンチャント
「致死ダメージの値」は反転する。(クリーチャーはそのタフネス以上のダメージで破壊されず、そのタフネス未満の0点でないダメージで破壊される。)
クリーチャー1体かエンチャント1つを生け贄に捧げる。:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/-1の修正を受ける。

コンバットの結果が反転する
追記:記述を思い付いたので接死への影響をオミット
タフネス1接死が一番強くなる
(last edited: 2018/07/11(水) 17:31:11) 2018/07/10(火) 18:07:57
457 :
名も無き者
実と虚の狭間(5)(U)(U)
エンチャント
実と虚の狭間が戦場に出た時、各対戦相手は自身がコントロールする望む数のパーマネントをフェイズアウトさせてよい。
各対戦相手がコントロールするパーマネントはフェイジングを持つ。
2018/07/10(火) 18:34:54
458 :
名も無き者
終端の世界 (3)(白)(白)(白)
エンチャント
終端の世界が戦場に出たとき、すべての墓地にあるカードを追放する。
いずれかの領域からカードが墓地に送られる場合、代わりにそれを追放する。
すべてのプレイヤーは被覆を得る。
すべてのプレイヤーはライブラリーを探せず、追加のターンを開始できない。

FT:そこではすべてのものが止まっている。それらは滅んでいるのではなく、進歩を終えているのだ。
2018/07/10(火) 22:58:03
459 :
名も無き者
本能の炸裂 (5)(R/G)(R/G)(R/G)
エンチャント
あなたのターンの戦闘の開始時に、対戦相手がコントロールしているクリーチャーやプレインズウォーカーを望む数だけ対象とする。本能の炸裂はそれらにX点のダメージを望むように割り振って与える。Xはこの能力が誘発した際にあなたがコントロールしていたクリーチャーの中のパワーの最大値に等しい。

緑単でもいけるのは《巨怪の猛攻》を参考にしたからです。
2018/07/11(水) 00:00:28
460 :
名も無き者
追憶の地 (3)(青)(赤)(緑)
エンチャント
あなたの墓地にある各インスタント・カードと各ソーサリー・カードは回顧を得る。
土地・カードがいずれかの領域からあなたの墓地に置かれる場合、代わりにそのカードを追放する。
2018/07/11(水) 00:17:01
461 :
名も無き者
象牙の円環 (3)(白/赤)(白/赤)(白/赤)
エンチャント
あなたがコントロールしているクリーチャーが死亡するたび、そのクリーチャーを次の終了ステップの開始時に戦場に戻す。あなたの次のドロー・ステップを飛ばす。
(0):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。


赤または白なのは《溶鉄の火の鳥》とタイムシフト元の《Ivory Gargoyle》の関係
2018/07/11(水) 00:37:23
462 :
名も無き者
嵐鱗の魔法印/Megamark of the Stormscale (10)(白/Φ)(青/Φ)(黒/Φ)(赤/Φ)(緑/Φ)
伝説のエンチャント
探査
あなたが唱える呪文は親和(アーティファクト)を持つ。
あなたがコントロールする土地は、それの他のタイプに加えてアーティファクトである。 
あなたのコントロールするクリーチャーは滅殺1を持つ。
スレッショルド ― あなたの墓地にカードが7枚以上あるかぎり、あなたが唱えるインスタント・呪文とソーサリー・呪文はストームを持つ。
発掘5

FT:もはや二度と見ることの叶わぬ力――の筈だった。

ストーム値(storm scale)の魔法印
2018/07/11(水) 13:36:18
463 :
名も無き者
殉教者の詠唱(100)(白)(青)(黒)(赤)(緑)
伝説のエンチャント
あなたは殉教者の詠唱を自分の手札から唱えずに戦場に出すことはできない。
殉教者の詠唱が戦場に出たとき、あなたはゲームに勝利する。
即席
探査
召集
2018/07/11(水) 20:04:50
464 :
名も無き者
ものすごく重い拳 (5)(U)
エンチャント ー オーラ
エンチャント(クリーチャー)
瞬速
ものすごく重い拳が戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーをタップする。 
エンチャントされているクリーチャーは+5/+5の修整を受けるとともに、それのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。
2018/07/11(水) 20:09:26
465 :
名も無き者
二クス生まれのアクローマ (3)(W)(W)(W)
伝説のクリーチャー・エンチャント - 天使
飛行、先制攻撃、警戒、トランプル、速攻、赤と黒に対する呪禁
エンチャントされているクリーチャーは+4/+4の修整を受けるとともに、飛行と先制攻撃と警戒とトランプルと速攻と赤と黒に対する呪禁を持ち、それは他のタイプに加えて伝説の天使である。
授与 (6)(W)(W)
4/4
FT:世界は違えどその名前は常に悲しみの中心にいる
2018/07/11(水) 20:51:12
466 :
ESP
乱れる戦場、捻れる知略、加速する世界 (2)(赤)(赤)(赤)(赤)
ワールド・エンチャント
全てのカードは速攻と刹那と瞬速を持つ。
2018/07/11(水) 20:52:24
467 :
名も無き者
天を衝く刃 (4)(R)(R)
エンチャント-オーラ
エンチャント(プレイヤー)
被覆
1枚捨てる,(T):対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはクリーチャーを好きな数だけ生け贄に捧げる。天を衝く刃はそれに5点のダメージを与える。生け贄に捧げたクリーチャーのタフネスの合計に等しい点数のダメージを軽減する。
この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるあなたの戦闘フェイズにのみ起動できる。

FT:俺自身がカードになることだ。
2018/07/11(水) 22:18:08
468 :
名も無き者
語り継がれる詠唱(4)(青)(青)
エンチャント
ウィザード・クリーチャーを1体生け贄に捧げる:あなたの墓地からンスタント・カード1枚かソーサリー・カード1枚を対象とする。
あなたはそれを、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
このターンにそのカードがあなたの墓地に置かれるなら、代わりにそれを追放する。
この能力は、各ターンに1回のみ起動できる。
2018/07/11(水) 22:37:32
469 :
名も無き者
ウギンの誓い (6)
伝説のエンチャント
〜が戦場に出たとき、パーマネント1つを対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番下に置く。
プレインズウォーカーが1つあなたのコントロール下で戦場に出たとき、伝説でないことを除きそれのコピーであるトークンを1体生成する。次の終了ステップの開始時、それを追放する。

「必ず、かの邪智暴虐のものを除くため、私は力を貸そう。」
2018/07/11(水) 22:37:36
470 :
名も無き者
ちっぽけな勇気の剣(4)(白)(白)
伝説のエンチャント―オーラ
エンチャント(伝説のクリーチャー)
エンチャントされている伝説のクリーチャーは、すべての能力を失うとともに、基本のパワーとタフネスが1/1である。
エンチャントされているクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはゲームに敗北する。
2018/07/11(水) 22:56:55
471 :
名も無き者
リヴァイアサンの陰影 (5)(U)(U)(U)
エンチャント(オーラ)
エンチャントークリーチャー
基本でない土地は島である。
エンチャントされているクリーチャーは+5/+5の修正を受けると共に、島渡りを持つ。
エンチャントされているクリーチャーはプレインズウォーカーか、島をコントロールしているプレイヤーしか攻撃できない。
族霊鎧

2018/07/11(水) 23:36:05
472 :
肉じゃが
《歪みの神、不協和音》 (5)(◇)
伝説のクリーチャー エンチャント - 神
破壊不能
あなたがコントロールするパーマネントのマナ・コストに含まれる無色のマナ・シンボルが5個未満であるかぎり、歪みの神、不協和音はクリーチャーではない。
歪みの神、不協和音が攻撃するたび、防御プレイヤーのライブラリーの一番上からカードを6枚追放する。
(◇)(◇): 対戦相手1人と、追放領域にありそのプレイヤーがオーナーであるカード1枚を対象とする。そのカードをそのオーナーの墓地に置く。あなたは0/0の無色のホラー・ナイトメア・クリーチャー・トークンを1つ生成する。その後、そのトークンの上に+1/+1カウンターをX個置き、そのプレイヤーのライブラリーの一番上からカードをX枚追放する。Xはこの方法で墓地に置かれたカードのマナ・コストに含まれる、いずれかの色のマナ・シンボルの数に等しい。
6/6
(last edited: 2018/07/12(木) 04:50:07) 2018/07/12(木) 04:44:15
473 :
名も無き者
ゾンビパニック(3)(黒)(黒)(黒)
ワールド・エンチャント
ゾンビパニックが戦場に出たとき、全ての墓地にある伝説でないクリーチャー・カードをオーナーのコントロールの下で戦場に戻す。
いずれかの伝説でないクリーチャーが死亡するたび、それをオーナーのコントロールの下で戦場に戻し、それ以外の各プレイヤーのコントロールの下でそのコピーであるトークンを1体生成する。
ゾンビパニックが戦場を離れたとき、全ての伝説でないクリーチャーを追放する。
2018/07/12(木) 09:51:36
474 :
名も無き者
巨森の育生 (4)(G)(G)
エンチャント
巨森の育生が戦場に出たときかあなたのアップキープの開始時に、緑の1/1の植物・クリーチャー・トークンを1体生成し、巨森の育生の上に植生カウンターを1個置く。
あなたがコントロールしていて苗木か植物かツリーフォークであるクリーチャーは、巨森の育生の上に置かれている植生カウンター1個につき+1/+1の修整を受ける。
2018/07/12(木) 10:12:41
475 :
巨乳伝説万歳三唱
完全隷属  (4)(青)(青)(青)(青)(黒)(黒)(黒)(黒)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(プレイヤー)
累加アップキープ(2)(青)(青)(黒)(黒)
あなたは、エンチャントされているプレイヤーをコントロールする。
(last edited: 2018/07/12(木) 17:33:23) 2018/07/12(木) 17:29:03
476 :
名も無き者
狂暴な戦術 (4)(緑)(緑)
エンチャント
すべてのダメージは、その発生源が萎縮を持っているかのように与えられる。
あなたがコントロールするクリーチャーは「(T):他のクリーチャー1体を対象とする。このクリーチャーはそれと格闘を行う。」を持つ。
2018/07/12(木) 19:32:13
477 :
名も無き者
力線の共鳴  (3)(緑)(緑)(緑)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(土地)
エンチャントされている土地がマナを引き出す目的でタップされるたび、それのコントローラーは戦場に出ているエンチャントされている土地と同じ土地タイプを持つ土地1つにつき(緑)を加える。
2018/07/12(木) 20:04:07
478 :
名も無き者
ゴブリンの巨大塹壕(3)(赤)(赤)(赤)
部族 エンチャント―ゴブリン
ゴブリンの巨大塹壕が戦場に出たとき、赤の1/1のゴブリン(Goblin)・クリーチャー・トークンを3体生成する。
カードを2枚無作為に捨てる:赤の1/1のゴブリン(Goblin)・クリーチャー・トークンを2体生成する。
ゴブリン1体を生け贄に捧げる:あなたの墓地からゴブリン・カード1枚を対象とする。あなたはそれをあなたの手札に戻してもよい。
2018/07/12(木) 21:45:58
479 :
名も無き者
白痴の知恵 (4)(B)(B)(B)
エンチャント
《》が戦場に出た時、あなたは手札を全て捨てる。
あなたの手札の最大枚数は7少なくなる。
あなたは、カードを1枚引く代わりに、ライブラリーの一番上を1枚墓地に置く。
あなたは、いずれかの墓地にあるカードを唱えてもよく、それを唱えるために任意のマナを望むタイプのマナであるかのように支払ってもよい。
あなたは、いずれかの墓地から土地カードをプレイしてもよい。


2018/07/12(木) 22:20:40
480 :
名も無き者
大豊作 (6)(G)(G)(G)
エンチャント
プレイヤーがマナを引き出す目的で土地を1つタップするたび、そのプレイヤーは自分がコントロールする他の土地1つにつき、その土地が生み出したいずれかのタイプのマナ1点を加える。
2018/07/12(木) 23:27:55
481 :
名も無き者
圧倒的な体型 (5)(G)(G)(G)
エンチャント
あなたがコントロールしているクリーチャーの基本のパワーとタフネスはそれぞれ8/8である。
2018/07/12(木) 23:45:18
482 :
名も無き者
理想の普及 (6)(青)(青)
伝説のエンチャント
被覆、破壊不能
あなたは呪文を唱えられない。
これが戦場に出たときかあなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーからパーマネントでない呪文・カード1つを探し追放してもよい。そのカードをコピーし、スタックに乗せる。その後ライブラリーを切り直す。

―語るよりまず実行しろ。

大賞ありがとうございました。
2018/07/13(金) 02:13:46
483 :
名も無き者
虹の魔方陣(1)(白)(青)(黒)(赤)(緑)
エンチャント
あなたは《》を自分の手札から唱えずに戦場に出すことはできない。
《》の不特定マナは無色のマナでしか支払えない。
《》は破壊不能を持つ。
あなたのアップキープに以下から2つ選ぶ。
・対象のパーマネント一つに現在戦場に出ている中で好きな種類のカウンターを1つ置く。
・ライフを4点得る。
・カードを1枚引く。
・対戦相手を一人選び、選ばれた対戦相手は手札を1枚捨てる。
・対象のクリーチャーかプレインズウォーカーに3点のダメージを与える。
・あなたの墓地にあるカードを2枚選び、あなたのライブラリーの一番下に置く。
2018/07/13(金) 02:27:23
484 :
名も無き者
徹底的な活用 (4)(B)(G)(U)
エンチャント
あなたの手札の上限はなくなる。
あなたの手札にある土地でないカードは瞬速を持つ。
各終了ステップの開始時に、このターンに戦場からあなたの墓地に置かれたすべてのパーマネント・カードをあなたの手札に戻す。
2018/07/13(金) 08:26:03
485 :
名も無き者
女魔術師の女王 / The Queen of Enchantresses (5)(G)(G)(G)
伝説のクリーチャー・エンチャント - スピリット・ドルイド
あなたは、この呪文のマナ・コストを支払うのではなく、エンチャントを4個生け贄に捧げることを選んでもよい。
あなたがコントロールするエンチャントとあなたがコントロールするカード名に「女魔術師/Enchantress」を含むパーマネントは破壊不能を持つ。
いずれかのプレイヤーがエンチャント呪文を唱えるたび、カードを1枚引く。
女魔術師の女王か他のエンチャント1つが戦場に出るたび、カードを1枚引く。
6/6
2018/07/13(金) 10:59:53
486 :
名も無き者
左回りの時計(4)(青)(青)
ワールド・エンチャント
最終フェイズと開始フェイズを入れ替える。
2018/07/13(金) 15:10:33
487 :
名も無き者
世界凍結 (4)(青)(青)(青)
エンチャント
世界凍結が戦場に出たとき、他のすべての土地でないパーマネントをタップし、それらの上に氷カウンターを2個置く。
土地でないパーマネントは、氷カウンターが2個置かれ、タップした状態で戦場に出る。
氷カウンターが置かれているパーマネントは、「あなたのアップキープ開始時、このカードに置かれている氷カウンターを1個取り除く。」と「このカードはアンタップ・ステップにアンタップせず、起動型能力を起動できない。」を得る。
世界凍結が戦場を離れたとき、すべてのパーマネントの上に置かれている氷カウンターをすべて取り除く。
2018/07/14(土) 00:07:33
488 :
名も無き者
磔刑に処されし者(4)(白)(白)
クリーチャー・エンチャント―人間・クレリック
各アップキープの開始時に、すべてのクリーチャーとすべての土地を破壊する。
クリーチャー1体とエンチャント1つを生け贄に捧げる:あなたがコントロールするパーマネントはターン終了時まで破壊不能を得る。
0/1

FT:審判の日、一人の聖人の贖罪により彼は生を得ることとなった。
2018/07/14(土) 00:28:55
489 :
名も無き者
永劫の行進 (5)(白)
エンチャント
あなたがコントロールするトークンでないクリーチャー1体が死亡するたび、
あなたはそのカードをオーナーの手札に戻してもよい。

FT:死というタイムリミットがなければ、誰が急ぐというのだろう?
2018/07/14(土) 02:25:51
490 :
名も無き者
カンの落日 (4)(R)(R)
エンチャント―英雄譚
Ⅰ,Ⅱ―飛行を持つ赤の5/5のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体生成する。各対戦相手は白の1/1の戦士・クリーチャー・トークンを2体生成する。
Ⅲ―あなたがコントロールするそれぞれのドラゴンは、すべてのドラゴンでないクリーチャーにそれぞれ2点のダメージを与える。これにより伝説のクリーチャーにダメージが与えられたとき、それのオーナーはそれを生け贄に捧げる。
2018/07/14(土) 12:09:30
491 :
名も無き者
カンの落日 (4)(R)(R)
エンチャント―英雄譚
Ⅰ,Ⅱ―飛行を持つ赤の5/5のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体生成する。各対戦相手は白の1/1の戦士・クリーチャー・トークンを2体生成する。
Ⅲ―あなたがコントロールするそれぞれのドラゴンは、すべてのドラゴンでないクリーチャーにそれぞれ2点のダメージを与える。これにより伝説のクリーチャーにダメージが与えられたとき、それのオーナーはそれを生け贄に捧げる。
2018/07/14(土) 12:09:31
492 :
名も無き者
オーナーになってました、訂正します

カンの落日 (4)(R)(R)
エンチャント
Ⅰ,Ⅱ―飛行を持つ赤の5/5のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体生成する。各対戦相手は白の1/1の戦士・クリーチャー・トークンを2体生成する。
Ⅲ―あなたがコントロールするそれぞれのドラゴンは、すべてのドラゴンでないクリーチャーにそれぞれ2点のダメージを与える。これにより伝説のクリーチャーにダメージが与えられたなら、それのコントローラーはそれを生け贄に捧げる。
2018/07/14(土) 14:39:17
493 :
名も無き者
思考の供出 (4)(黒)(黒)(黒)
エンチャント―オーラ
エンチャント(対戦相手)
エンチャントされているプレイヤーのアップキープ開始時、またはエンチャントされているプレイヤーが呪文を唱えるたび、そのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを裏向きのまま追放する。そのカードが追放され続けているかぎり、あなたはそれを見てもよく、あなたはそれを唱えてもよく、あなたはそれを唱えるために任意のマナを望むタイプのマナであるかのように支払ってもよい。
2018/07/15(日) 01:36:22
494 :
名も無き者
エムラクールの狂気 (4)(◇)(◇)(◇)
伝説の部族エンチャント ー エルドラージ
全てのクリーチャーは無色のエルドラージである。
あなたがコントロールするエルドラージは+2/+2の修整を受けるとともにトランプルと威迫を持つ。
エムラクールの狂気を生け贄に捧げる:全てのクリーチャーを破壊する。
2018/07/15(日) 02:09:54
495 :
名も無き者
神話の星原 (4)(青)(緑)
伝説のエンチャント
星座―エンチャントがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、カードを1枚引く。その後、そのエンチャントと共通の色1色への信心が5以上ある場合、あなたのライブラリーからそのエンチャントと共通の色を持つエンチャント・カードを1枚探し、それを公開し手札に加える。あなたのライブラリーを切りなおす。
あなたのアップキープの開始時、占術Xを行う。Xはあなたがコントロールしているエンチャントの数である。

FT:人々は夜空を見ながら言った。「不思議」とな。それから私は生まれた。――彼方の神、クルフィックス
2018/07/15(日) 02:13:52
496 :
名も無き者
公認工房の企み (4)(白)(白)
エンチャント
各プレイヤーの終了ステップの開始時に、無色の5/5の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。
あなたがコントロールする構築物は-4/-4の修正を受けるとともに、他のタイプに加えて霊気装置でもある。

FT:建前は領事府のための工作。実態は改革派の工作。
2018/07/15(日) 02:42:27
497 :
名も無き者
冒険者の宿 (4)(G)(W)
エンチャント
冒険者の宿かトークンでないクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、白で警戒を持つ1/1の兵士・クリーチャー・トークンか白で先制攻撃を持つ2/2の騎士・クリーチャー・トークンか緑で到達を持つ2/3のエルフ・クリーチャー・トークンを1体無作為に選んで生成する。
2018/07/15(日) 08:55:35
498 :
八三五
彼方への開口 3WWW
エンチャント
パーマネント1つがあなたにダメージを与えるたび、それを追放する。
─────
行きはよいよい。
2018/07/15(日) 11:59:17
499 :
逃亡者
怨嗟の声 (3)(黒)(黒)(黒)
エンチャント - オーラ・呪い
エンチャント(対戦相手)
エンチャントされているプレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分の墓地にあるクリーチャー・カードを1枚追放する。あなたはそのカードのコピーであるトークンを1体生成する。それは「可能ならば各戦闘でエンチャントされているプレイヤーを攻撃する」を持つ。
2018/07/15(日) 12:08:30
500 :
名も無き者
魂の遺産 (4)(G)(G)(W)
エンチャント--オーラ
エンチャント(クリーチャー)
魂の遺産が戦場に出たとき、スピリットでもあって防衛を持つことを除きエンチャントされているクリーチャーのコピーであるトークン1つを生成する。
エンチャントされたクリーチャーが戦場を離れる場合、あなたは代わりにそれと魂の遺産を追放しても良い。そうした場合、次の終了ステップ開始時にあなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストがそれよりちょうど1大きいクリーチャーカード1枚を探して戦場に出し、それに魂の遺産をつける。その後あなたのライブラリーを切りなおす。
2018/07/15(日) 16:23:05
501 :
名も無き者
クローサの原初の地 3GGG
伝説のエンチャント
クローサの原初の地が戦場に出たとき、あなたの墓地にあるカードをX枚対象とする。それらをあなたのライブラリーに加えて切り直す。その後、緑の呪禁を持つX/Xのビースト・クリーチャー・トークン1体を生成する。
対戦相手1人がクリーチャーでない呪文を唱えるたび、カードを2枚引く。
2018/07/15(日) 16:47:37
502 :
名も無き者
実際にありそう
2018/07/15(日) 18:48:37
503 :
名も無き者
支配の王の真髄
(7)(B)(U)(R)
エンチャント ─ オーラ
エンチャント(いずれかの対戦相手の墓地のクリーチャーかプレインズウォーカー・カード)
支配の王の真髄が戦場に出たとき、エンチャントしているカードをあなたのコントロール下で戦場に出す。支配の王の真髄はエンチャント能力を失い、同時にエンチャント(支配の王の真髄の能力によって戦場に出たパーマネント)を持つ。その後、そのパーマネントにつける。
支配の王の真髄が戦場から墓地に落ちるたび、エンチャントされていたパーマネントが存在していないならば、それを戦場に戻しても良い。
2018/07/15(日) 18:49:54
504 :
名も無き者
灯の覚醒 (2/緑)(2/緑)(2/緑)
エンチャント ― 英雄譚
Ⅰ ― あなたがコントロールするすべての土地を追放する。
Ⅱ ― あなたのライブラリーの一番上から6枚のカードを見る。その中から、土地・カードを最大3枚まで戦場に出す。残りをあなたの墓地に置く。
Ⅲ ― 灯の覚醒により追放されたすべての土地カードをあなたのコントロール下で戦場に戻す。
2018/07/15(日) 21:40:58
505 :
名も無き者
ギルドパクト WWUUBBRRGG
伝説のエンチャント
召集
他のすべての多色のパーマネントは破壊不能を持つ。
WUBRG: 呪文1つかパーマネント1つを対象とし、それを追放する。この能力は各ターンに1回のみ起動できる。
いずれかの発生源がギルドパクトを破壊するか追放したなら、その発生源のコントローラーはゲームに敗北する。 (状況起因処理による破壊はプレイヤーを敗北させない)
2018/07/15(日) 22:25:25
506 :
横田の倉庫3
決戦のバトルフィールド (4)(白)(黒)(緑)
伝説のエンチャント
《》が戦場に出たとき、統率者でない他のパーマネントを、《》が戦場を離れるまで追放する。
FT:褒美に死をくれてやろう。
2018/07/15(日) 22:54:22
507 :
名も無き者
永遠の統治 (4)(白)(青)
伝説のエンチャント
永遠の統治が戦場に出たとき、あなたが統治者になる。
あなたが統治者である場合、あなたが唱える呪文はそれを唱えるためのコストが(1)少なくなり、対戦相手が唱える呪文はそれを唱えるためのコストが(1)多くなる。
統治者でないプレイヤーは、自分がソーサリーを唱えられるときにのみ呪文を唱えられる。
各ターンの終了時、あなたが統治者でない場合、永遠の統治を生け贄に捧げる。
2018/07/15(日) 23:54:56
508 :
わど
まずは全カード評価から。

>>444 Nishi様 《上書き》
被ったなら。どちらの能力も直接アドバンテージに繋がらないので、追放する意義があるとより良いですね。

>>445様 《アーシャの玉座への集結》
天上の支援。出て来たトークンも高名になりうるので、止まらないとどんどんトークンが出てきて強力です。

>>446様 《三つ子の魂》
100まで。三つぞろい、という感じですね。クリーチャー中心にして爆発的にアドバンテージを取りたい。

>>447様 《原初の泥》
生命の終着。出てくる数が加速度的に増えるのは流石に危うげ。9マナと超重量級なら許されるでしょうか。

>>448様 《落地成根》
地道にコツコツ。この強化幅だと6マナにしてはやや寂しげですね。カウンター載せてもいいかも。

>>449様 《王神の試練》
刻来たれり。アモンケットらしさがかなり色濃く出ていますね。ルーティングもサイクリングと見れます。

>>450様 《幽霊議員の加護》
ライフを吸い付くせ。能力をうまく機能させるには戦闘以外でのドレインが大事ですね。強請はよく合います。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2018/07/16(月) 20:55:48) 2018/07/16(月) 00:00:40
509 :
わど
今回のお題は『重エンチャント』でした。

[入賞]
>>460様 《追憶の地》
使った呪文が帰ってくる。基本的に回顧呪文はそれを持たないものより2マナ程重くなることが多いので、回顧を与えるのは非常に強力な能力ですね。土地が使い捨てになることで無限のリソースに繋がりづらくなっている点も個人的には好評価です。使いたくなるロマンにあふれていますね。

>>471様 《リヴァイアサンの陰影》
全て水没せよ。超重量級族霊鎧ですね。修整値もさることながら、《血染めの月》を彷彿とさせる土地タイプ変更能力が強力です。タイプ変更は青の領分なのであまり違和感もありませんね。島渡りを持つ関係でほぼアンブロッカブルになるのも嬉しいところ。まさにフィニッシャーです。

>>492様 《カンの落日》
Khanfall。ドラゴンと人間の対立を描く英雄譚ですね。第一章・第二章は《狩り立てられたドラゴン》を彷彿とさせますが、そこからの全体火力がまた強烈。伝説のクリーチャーを一掃する能力がやや赤の範疇を逸脱しているようにも見えますが、フレーバーを重視するならこうなるのかな、という印象です。

[大賞]
>>451様 《全能》
望めば、手に入る。ライフと引き換えに各対戦相手のライブラリトップを盗めるカードです。マナ・コストは払う必要がありますが、「手札にあるかのように」プレイできることで、《全知》との組み合わせを意識していることが伺えます。実際に機能するか、というと微妙なところな気がしますが。ともあれ、スーパー《ヨーグモスの取り引き》とも言える性能で、得られるアドバンテージは莫大なものになりますね。《全知》を強く意識したフレーバーテキストも素晴らしい。実にニコル・ボーラス卿らしい傲慢さに溢れていると感じます。総じて、性能・フレーバー面ともに大変魅力的に仕上がっていると感じます。大賞おめでとうございます。


以上です。
2018/07/16(月) 20:55:50
510 :
わど
*************

今週のPickerを務めさせていただきますわどです。

では今回のお題。
『つけるカード』
《火と氷の剣》《驚異的成長》のように、何かにつけることができるカード、つまり装備品、オーラ、城塞などのカードを募集いたします。オーラなどに変じることのできるカードも可とします。
締め切りは7/22(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。


*************
(last edited: 2018/07/16(月) 21:57:27) 2018/07/16(月) 21:56:47
511 :
名も無き者
火と氷のリシド(1)(赤)(青)
クリーチャー — リシド(Licid)
(1)(赤)(青),(T):クリーチャー1体を対象とする。火と氷のリシドはこの能力を失い、エンチャント(クリーチャー)を持つオーラ(Aura)・エンチャントになる。これをそのクリーチャーにつける。あなたは、この効果を、(赤)(青)を支払うことで終わらせてもよい。
エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。
エンチャントされているクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。火と氷のリシドはそれに2点のダメージを与える。あなたはカードを1枚引く。

2/2
2018/07/16(月) 22:04:57
512 :
名も無き者
飢餓の呪い  (2)(黒)
エンチャント ― オーラ・呪い
エンチャント(プレイヤー)
エンチャントされているプレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは以下から1つを選ぶ。
・クリーチャー1体を生け贄に捧げ、2点のライフを得る。
・2点のライフを失う。
2018/07/16(月) 22:36:38
513 :
名も無き者
改心 1UW
エンチャント オーラ
エンチャント(クリーチャー)
あなたはエンチャントされているクリーチャーをコントロールする。
エンチャントされているクリーチャーは攻撃やブロックに参加できない。
2018/07/16(月) 23:40:35
514 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

聖剣の本質、ミーナ (2)(白)(白)
伝説のプレインズウォーカー--ミーナ
[+2]:あなたの次のターンまで、聖剣の本質、ミーナは装備(0)と破壊不能と「装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を持つとともに飛行と破壊不能を得る。」を持つアーティファクト・装備品になる。(プレインズウォーカーでない間は、聖剣の本質、ミーナは忠誠度を失わない。)
[0]:あなたのライブラリーから伝説のクリーチャー・カードかプレインズウォーカー・カードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
[-2]:あなたは「あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。」と、「あなたがコントロールするプレインズウォーカーは忠誠カウンターが追加で1個載った状態で戦場に出る。」を持つ紋章を得る。
<2>

装備品になれるプレインズウォーカーという感じで考えてみました。


2018/07/17(火) 00:20:39
515 :
名も無き者
理由なき扇動の呪い (2)(赤)(赤)
エンチャント―オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、すべての能力を失うとともに速攻とトランプルと「このクリーチャーは可能なら各戦闘で攻撃する。」を持つ基本のパワーとタフネスが3/1の人間・クリーチャーになる。
エンチャントされているクリーチャーが死亡するたび、理由なき扇動の呪いを墓地から戦場に戻す。


~を乗っ取って混乱させる。ってテキストにしたかったかも
2018/07/17(火) 00:22:48
516 :
肉じゃが
《過去からの報復》 (白/青)
エンチャント - オーラ
エンチャント(対戦相手)
過去からの報復が戦場に出たとき、エンチャントされているプレイヤーの墓地にあるカード1枚を対象とする。そのカードを追放する。過去からの報復が戦場に出ているかぎり、エンチャントされているプレイヤーはそのカードと同じ名前を持つ呪文を唱えることができない。
(青/黒), 過去からの報復を生け贄に捧げる : あなたは過去からの報復によって追放されているカードを唱えてもよい。あなたはそれを唱えるために任意のマナを望むタイプのマナであるかのように支払ってもよい。
(last edited: 2018/07/17(火) 09:12:21) 2018/07/17(火) 00:31:59
517 :
名も無き者
サテュロスの狂信者(R)
クリーチャー・エンチャント サテュロス
授与(1)(R)(R)
〜を生贄に捧げる:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それに〜のパワーと等しい点数のダメージを与える。
エンチャントされているクリーチャーは、+1/+1の修正を受けると共に、「このクリーチャーを生贄に捧げる:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それにこのクリーチャーのパワーと等しい点数のダメージを与える。」を持つ。
1/1
2018/07/17(火) 00:37:12
518 :
名も無き者
サテュロスの狂信者(R)
クリーチャー・エンチャント サテュロス
授与(1)(R)(R)
〜を生贄に捧げる:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それに〜のパワーと等しい点数のダメージを与える。
エンチャントされているクリーチャーは、+1/+1の修正を受けると共に、「このクリーチャーを生贄に捧げる:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それにこのクリーチャーのパワーと等しい点数のダメージを与える。」を持つ。
1/1
2018/07/17(火) 00:37:13
519 :
名も無き者
深刻な行き違い (1)(B/U)
エンチャント-オーラ
エンチャント(プレインズウォーカー)
深刻な行き違いがエンチャントされているパーマネントを除き、忠誠カウンターを置くことで起動する能力は起動できない。
FT:プレインズウォーカー夫妻の喧嘩は"氷河期の災厄"でも食えやしない
2018/07/17(火) 01:18:27
520 :
名も無き者
うざい悪鬼 (2)(赤)
クリーチャー―デビル
速攻
(1)(赤):ほかのクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までこれはエンチャント(クリーチャーかアーティファクト)を持つエンチャントになり、そのクリーチャーにつける。これを対象としている呪文や能力の対象を、これがつけられているクリーチャーに変更する。
授与
3/3

―おい、あの野郎はどこだ!…俺の背中にいるだと?ちくしょう!

授与はこれがクリーチャーについていない時の処理を簡略化するためにつけたもので、コストが存在しないので手札からオーラとして唱えることは通常できません(補足)
2018/07/17(火) 01:48:18
521 :
名も無き者
電結の寄生ユニット (2)
アーティファクト - 装備品
接合2
装備しているクリーチャーは+0/+1の修整を受ける。
装備しているクリーチャーを生け贄に捧げる:これの上に+1/+1カウンターを1個置く。これはターン終了時まで無色の0/0の構築物・アーティファクト・クリーチャーになり、装備を失う。
装備(1)
2018/07/17(火) 04:03:15
522 :
名も無き者
ミシュラの改造道具 (3)
伝説のアーティファクト — 城砦(Fortification)
城砦化している土地は破壊不能と警戒を持つ2/2の組立作業員(Assembly-Worker)アーティファクト・クリーチャーである。それは土地でもある。
城砦化している土地がマナを引き出す目的でタップされるたび、それのコントローラーは自分のマナ・プールに(C)(C)(C)を加える。
(1):組立作業員クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+1/+1の修整を受ける。
城砦化(3)
2018/07/17(火) 10:19:58
523 :
名も無き者
色盲の呪い  (2)(青)
エンチャント ― オーラ・呪い
エンチャント(プレイヤー)
色盲の呪いがプレイヤーにつけられたとき、そのプレイヤーは基本土地タイプを1つ選ぶ。
エンチャントされているプレイヤーのコントロールする基本でない土地は選ばれた基本土地タイプである。

―――――――――――――――――――――――
彼は赤が好きだったが、すべてが赤く染まることを望んだことは一度も無かった。
2018/07/17(火) 14:00:29
524 :
名も無き者
Curse of the FireDemon / 炎悪魔の呪い (2)(R)(R)(B)(B)
エンチャント — オーラ
エンチャント(クリーチャー)
あなたはエンチャントされているクリーチャーをコントロールする。
エンチャントされているクリーチャーは、飛行とトランプルを持つ6/6の黒と赤のデーモンである。
あなたのアップキープの開始時に、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。



《Curse of the Fire Penguin》のリメイク
2018/07/17(火) 14:38:28
525 :
名も無き者
集団戦術 (3)(G)(W)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーと、それと共通のクリーチャー・タイプを持つあなたがコントロールする他の各クリーチャーはそれぞれ+2/+2の修整を受けるとともに先制攻撃と警戒とトランプルを持つ。
2018/07/17(火) 16:30:16
526 :
名も無き者
浸食強化 (緑)(黒)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーにダメージが与えられるたび、その上に+1/+1カウンターを1個置く。
各アップキープの開始時に、浸食強化はエンチャントされているクリーチャーと、あなたに1点のダメージを与える。

「耐えねばならぬのです。あなたがより力を得たいと願うのならば。」
2018/07/17(火) 17:47:12
527 :
名も無き者
黄金夜の双刃 (4)
伝説のアーティファクト ― 装備品
黄金夜の双刃がクリーチャーに装備されているかぎり、これは破壊不能を持つ。
装備しているクリーチャーがパーマネントかプレイヤーにダメージを与えるなら、代わりに、それはそのパーマネントかプレイヤーにその点数の2倍のダメージを与える。
装備しているクリーチャーにダメージが与えられるなら、そのダメージの端数を切り上げた半分を軽減する。
装備 (3)
FT:天使が堕ちても、その気高い魂は残り続ける。
2018/07/17(火) 21:15:21
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.30 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.