Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/24(水) 02:25:36

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1622/509/
今回のお題は『重エンチャント』でした。

[入賞]
>>460様 《追憶の地》
使った呪文が帰ってくる。基本的に回顧呪文はそれを持たないものより2マナ程重くなることが多いので、回顧を与えるのは非常に強力な能力ですね。土地が使い捨てになることで無限のリソースに繋がりづらくなっている点も個人的には好評価です。使いたくなるロマンにあふれていますね。

>>471様 《リヴァイアサンの陰影》
全て水没せよ。超重量級族霊鎧ですね。修整値もさることながら、《血染めの月》を彷彿とさせる土地タイプ変更能力が強力です。タイプ変更は青の領分なのであまり違和感もありませんね。島渡りを持つ関係でほぼアンブロッカブルになるのも嬉しいところ。まさにフィニッシャーです。

>>492様 《カンの落日》
Khanfall。ドラゴンと人間の対立を描く英雄譚ですね。第一章・第二章は《狩り立てられたドラゴン》を彷彿とさせますが、そこからの全体火力がまた強烈。伝説のクリーチャーを一掃する能力がやや赤の範疇を逸脱しているようにも見えますが、フレーバーを重視するならこうなるのかな、という印象です。

[大賞]
>>451様 《全能》
望めば、手に入る。ライフと引き換えに各対戦相手のライブラリトップを盗めるカードです。マナ・コストは払う必要がありますが、「手札にあるかのように」プレイできることで、《全知》との組み合わせを意識していることが伺えます。実際に機能するか、というと微妙なところな気がしますが。ともあれ、スーパー《ヨーグモスの取り引き》とも言える性能で、得られるアドバンテージは莫大なものになりますね。《全知》を強く意識したフレーバーテキストも素晴らしい。実にニコル・ボーラス卿らしい傲慢さに溢れていると感じます。総じて、性能・フレーバー面ともに大変魅力的に仕上がっていると感じます。大賞おめでとうございます。


以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.921 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.