361 : |
|
名も無き者
干潮時のトレイリア 伝説の土地 (T):あなたのマナ・プールに(青)を加える。 (青)(青)(青)(青)(青),アーティファクトを1つ生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから、アーティファクト・カードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
2018/07/01(日) 13:18:12
|
362 : |
|
八三五
スラン文明の考古学者、ウルザ UU 伝説のクリーチャー─人間・工匠 スラン文明の考古学者、ウルザが戦場に出たとき、あなたがアーティファクトをコントロールしている場合、飛行を持つ無色の0/2の飛行機械クリーチャー・トークンを1体生成する。 2/2 ───── ごく普通の前途ある若者であった。
(last edited: 2018/07/01(日) 18:06:30)
2018/07/01(日) 18:06:07
|
363 : |
|
ひじき
スークアタの蛇遣い (3)(B) クリーチャー―人間・暗殺者 呪毒1(このクリーチャーは毒カウンターが1つ置かれた状態で戦場に出る。クリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、それに置かれた望む数の毒カウンターをそのプレイヤーに移動させてもよい。10個以上の毒カウンターを持っているプレイヤーはこのゲームに敗北する。) スークアタの蛇遣いが死亡したとき、黒の呪毒1を持つ蛇・クリーチャー・トークン3体を生成する。 3/1
与えるカウンターに上限のついた有毒のバリエーション 毒カウンターは誘発ではなくダメージ処理内で移動
(last edited: 2018/07/01(日) 20:08:17)
2018/07/01(日) 19:43:16
|
364 : |
|
名も無き者
ドミナリアを食うもの (1)(赤)(白)(緑) クリーチャー — ルアゴイフ ドミナリアを食うもののパワーとタフネスはそれぞれ、すべての墓地にある歴史的なカードの数に等しい。 あなたのアップキープの開始時、あなたは歴史的なパーマネントを1つ生け贄に捧げてもよい。そうした場合、カードを1枚引く。 */*
《スランの崩落》と組み合わせてみたい
2018/07/01(日) 21:21:54
|
365 : |
|
名も無き者
死橋の番人 (2)(黒)(緑) クリーチャー - ホラー・昆虫・シャーマン (T),クリーチャーを1体、生け贄に捧げる: いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に戻す。この能力は、あなたのアップキープの間にのみ起動できる。 2/2 FT: かつては虫が這い集め、女王が呪術の触媒とした。今や僧侶が糧とするのみ。
2018/07/01(日) 22:12:31
|
366 : |
|
名も無き者
アトランティスの女王 (青)(青) クリーチャー — マーフォーク (T):あなたは、あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストが3点以下のマーフォーク・クリーチャー・カードを1枚戦場に出してもよい。 2/2
2018/07/01(日) 22:29:30
|
367 : |
|
横田の倉庫3
>前々回Pickありがとうございました。 >お題に合致してなかったので取り消しました
(last edited: 2018/07/02(月) 12:45:42)
2018/07/01(日) 23:06:05
|
368 : |
|
名も無き者
セラの領土の終焉 (白)(白)(黒) エンチャント―英雄譚 Ⅰ―飛行と警戒を持つ白の4/4の天使・クリーチャー・トークンを2体生成する。 Ⅱ―対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはクリーチャー1体を生け贄に捧げてもよい。そうした場合、そのプレイヤーはあなたがコントロールしているクリーチャー1体を選ぶ。あなたはそれを生け贄に捧げる。 Ⅲ―すべての天使を追放する。
2018/07/01(日) 23:10:54
|
369 : |
|
名も無き者
メルカディア市選挙会場(4)(青) エンチャント 議決 ― あなたから始めて各プレイヤーは、自分以外のプレイヤー1人に投票する。 最多あるいは最多と同数の票を獲得したプレイヤーが呪文を唱えるたび、そのプレイヤーはコインを1枚投げる。そのプレイヤーがコイン投げに負けた場合、その呪文を追放する。
2018/07/01(日) 23:36:16
|
370 : |
|
369
すみません、吟味途中のもの投稿してしまいました。 申し訳ございませんが取り下げ願います。
2018/07/01(日) 23:43:16
|
371 : |
|
わど
まずは全カード評価から。毎回50件前後の投稿があるので、そのうち1つ2つがお題を無視する形になってしまうのは不可避の誤謬かな、と思います。それらのミスを他山の石としてみなさまお気をつけください。Pickerも分かりやすいお題の提示に努めます。
>>327様 《カロニアの暴君、ドーヴァン》 基本セット常連スポット。入賞作につき詳細は>>372にて!
>>328 Nishi様 《ゴールドメドウの護り手、ダナン》 ヤギまみれ。《スプリングジャック牧場》を意識した一枚ですね。忠誠度を高く保ちやすいのも強そう。
>>329様 《武勇の場の記念品》 ケイレムの頂点にて。土地コピーでマナ加速、生物コピーで能力確保、あたりを狙いたいところです。
>>330様 《ケラル砦の教典、ヤヤ》 レガーサの伝説。なかなかそれっぽいです。《ソリン・マルコフ》を考えるともう少し軽くても大丈夫かも。
>>331様 《エクィローの知識》 多元宇宙の最果てで。《朝の歌のマラレン》を想起します。持ち込まれる除去をうまく躱したいところ。
>>332 肉じゃが様 《ウークタビー・チンパンジー》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2018/07/02(月) 20:59:40)
2018/07/02(月) 00:00:50
|
372 : |
|
わど
今回のお題は『既知の次元・地名を名前に持つパーマネント』でした。
[入賞] >>327様 《カロニアの暴君、ドーヴァン》 シャンダラーの地にて。攻撃時に大量の+1/+1カウンターをばらまく様は《カロニアのハイドラ》を思い出させますね。そちらとの相性は抜群。瞬間的なパンプアップとも良好な噛み合いで、爆発的なサイズが見込めそうです。そのサイズを活かせるトランプルまで完備していて、至れり尽くせりです。
>>337様 《役立たず島の主、アゾール》 イクサランの片隅で。背景ストーリーでの顛末を忠実になぞった一枚ですね。白青のカードであるものの緑の雰囲気が色濃く出ています。パーマネントのアンタップは青も行うので割と納得ですが、cipの島サーチをうまく白の雰囲気に沿ったものにできるとより白青のカードらしさが出ると思います。
>>346様 《神河物語》 神河における一大事。『神の乱』の始まりを記した英雄譚ですね。《奪われし御物》の奪取、そこから始まる神(スピリット)の暴走……この英雄譚ではここまで。神河再訪の際には英雄譚をピックアップするのも良さそうだな、と思わせる一枚でした。ちょうどタミヨウも物語の魔法を操ることですし。
[大賞] >>362 八三五様 《スラン文明の考古学者、ウルザ》 ドミナリアの歴史、その原点。及第点のサイズに条件を満たせばさらにトークンが付いてきます。青らしく、また工匠らしく、アーティファクトシナジーを大切にしたクリーチャーです。0/2の飛行機械、といえばやはり《羽ばたき飛行機械》ですね。発掘された飛行機械にパワーストーンの欠片を埋め込み、飛行機械が空を舞ったその日…確かに、ウルザの歩みはそこから始まっています。セット『ドミナリア』から見て遥か4500年前の話ですね。こういう過去の一シーンを切り取ったカードもまたいいものですね。シンプルなカードながら、凄まじいまでの懐かしさを想起させる一枚です。大賞おめでとうございます。
以上です。
2018/07/02(月) 20:59:41
|
373 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『187クリーチャー』増刊号Part16、>815様のリクエストを採用させていただきます。 《ネクラタル》《ゴブリンの鎖回し》のように、自身が戦場に出た時に誘発する能力を持つクリーチャーを募集いたします。 締め切りは7/8(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2018/07/02(月) 20:59:56
|
374 : |
|
名も無き者
遺物の破壊者 (1)(B)(R)(G) クリーチャー ― エルフ・戦士 速攻 伝統の破壊者が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールする歴史的なパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。 3/3
2018/07/02(月) 21:14:43
|
375 : |
|
名も無き者
ティーファワルドの魔女 1BG クリーチャー ー 人間・ウィザード ティーファワルドの魔女が戦場に出たとき、各対戦相手はエンチャントかアーティファクトを1つ生贄に捧げる。そうできないなら、そのプレイヤーは3点のライフを失う。 3/2
2018/07/02(月) 21:54:23
|
376 : |
|
名も無き者
幻想の支配者(青)(青)(青) クリーチャー―人間・ウィザード 瞬速 幻想の支配者が戦場に出たとき、あなたはすべてのトークンのコントロールを得る。 あなたがコントロールするクリーチャー・トークンは+1/+1の修整を受けるとともに飛行を持つ。
2/1
2018/07/02(月) 22:42:21
|
377 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速ながら今回のお題行ってみます。
蝿の王、ゼルペ (3)(黒)(赤) 伝説のクリーチャー--デーモン・昆虫 飛行 蝿の王、ゼルペが戦場に出た時、対戦相手がコントロールするクリーチャーかプレインズウォーカーの中から無作為に選ばれた2体に5点のダメージを与える。 蝿の王、ゼルペが攻撃した時、それはターン終了時まで+X/+0の修整を受ける。Xはあなたがコントロールするデーモンの総数に等しい。この時あなたは他の昆虫を1体生け贄に捧げてもよい。そうした場合、対戦相手がコントロールするクリーチャーかプレインズウォーカー1体を対象とする。蝿の王、ゼルぺはそれに5点のダメージを与える。 5/5
某DTCGの人気カードが元ネタです。
2018/07/02(月) 23:36:54
|
378 : |
|
名も無き者
電極喰らいのヘリオン (2)(赤)(赤) クリーチャー ― ヘリオン 速攻、トランプル 電極喰らいのヘリオンが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたはそれのタフネスと電極喰らいのヘリオンのタフネスを交換してもよい。 各終了ステップの開始時に、このターン電極喰らいのヘリオンが攻撃かブロックしていた場合、それを生け贄に捧げる。 6/1
2018/07/02(月) 23:38:45
|
379 : |
|
名も無き者
ジールの代言者 (4)(青) クリーチャー ― 鳥・ウィザード 飛行 究明 ― ジールの代言者が戦場に出たとき、あなたの墓地にソーサリー・カードとインスタント・カードの両方がある場合、カードを1枚引く。 3/4 FT:「あらゆる危機に備えよ」
2018/07/02(月) 23:50:59
|
380 : |
|
肉じゃが
《碑文の契約者》 (2)(黒)(黒) クリーチャー - デーモン 飛行 碑文の契約者が戦場に出たとき、人間1体を対象とする。あなたは1点のライフを支払ってもよい。そうした場合、そのクリーチャーを破壊する。 碑文の契約者が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。あなたは2点のライフを支払ってもよい。そうした場合、そのプレイヤーはカードを2枚捨てる。 碑文の契約者が戦場に出たとき、あなたは4点のライフを支払ってもよい。そうした場合、碑文の契約者の上に+1/+1カウンターを4個置く。 1/1
(last edited: 2018/07/03(火) 09:15:32)
2018/07/03(火) 00:26:28
|
381 : |
|
名も無き者
窮地の狼少年 (2)(青)(黒) クリーチャー―人間・アドバイザー 窮地の狼少年を唱えたとき、各プレイヤーはそのプレイヤーがコントロールしているクリーチャー1体につき(1)を支払ってもよい。そうした場合、そのプレイヤーがコントロールしているすべてのクリーチャーをオーナーの手札に戻す。 窮地の狼少年が戦場に出たとき、あなたがそれを唱えていた場合、ターン終了時まで、すべてのクリーチャーは-3/-3の修整を受ける。 0/3
FT:彼はかつての彼自身により滅びる運命だ。そして彼を信じぬ者もまた同じ運命を辿る。
2018/07/03(火) 04:10:21
|
382 : |
|
名も無き者
王の盾 (2)(白)(白) クリーチャー - 人間・騎士 瞬速、防衛 王の盾が戦場に出たとき、これがトークンでない場合、これのコピーであるトークンを2体生成する。 王の盾を生け贄に捧げる:このターン、あなたが受けるすべてのダメージを軽減する。
1/3
2018/07/03(火) 05:49:28
|
383 : |
|
ESP
薄ら笑うストーカー (1)(黒)(黒)(黒) クリーチャー - 人間・ならず者 ~が戦場に出たとき、ストーカー状態で無ければ対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。~はゲーム終了までストーカー状態となり常に対象としたクリーチャーと同じ領域に移動する。 ~のコントローラーは~を領域変更させる効果の対象に選べない。 1/1
墓地に置かれようが追放されようが手札に行こうが戻ってきます。ただ、対象クリーチャーが墓地に行けば当然墓地に、追放されれば同じく追放領域に移動するので対処はそこまで難しくないかと。 それとあくまで領域を同じにするだけなので対象が対戦相手の墓地に行ったら~は自分の墓地に行きます。 それともう一つの能力は無限生贄などを防ぐためと、イメージ的にストーキングを邪魔する効果を拒否する感じに。
(last edited: 2018/07/03(火) 17:52:20)
2018/07/03(火) 13:28:18
|
384 : |
|
名も無き者
虚無の悪夢 (U)(B) 伝説のソーサリー あなたはライフを2点失い、カードを2枚引く。あなたの墓地に他の《虚無の悪夢》という名前のカードが有る場合それを返信した状態で戦場に出す。 == [U/B] 悪夢の顕現 伝説のクリーチャー ─ エレメンタル 悪夢の顕現は青や黒でないクリーチャーにはブロックされない。 悪夢の顕現のパワーとタフネスはすべての墓地にある伝説のカードの総数に等しい。 悪夢の顕現が戦場に出たとき、あなたはそのパワーに等しい数までのライフを支払っても良い。そうした場合、カードをその枚数引く。 */*
2018/07/03(火) 15:11:50
|
385 : |
|
名も無き者
巨大虫の大群 (B) クリーチャー - 昆虫 飛行、接死 巨大虫の大群が戦場に出たとき、飛行を持つ黒のクリーチャーを1体生け贄に捧げる。 (B): 巨大虫の大群を再生する。 4/4
2018/07/03(火) 16:00:52
|
386 : |
|
名も無き者
狂乱した暗殺者 (1)(黒)(赤) クリーチャー — 人間・暗殺者 接死 狂乱した暗殺者が戦場に出たとき、他のクリーチャー1体を無作為に選んで対象とし、それを破壊する。 3/1
FT:彼は仕事を選ばない。
2018/07/03(火) 16:44:00
|
387 : |
|
名も無き者
地を揺るがす者 (5)(R)(R) クリーチャー - 巨人 地を揺るがすものが戦場に出たとき、すべての土地をタップする。それらはそのコントローラーの次のアンタップステップにアンタップしない。 地を揺るがすものが死亡したとき、タップ状態の土地をすべて破壊する。 8/8
2018/07/03(火) 18:36:31
|
388 : |
|
名も無き者
乞食の魔術師 青1 クリーチャー 人間・ウィザード ~が戦場にでたとき、すべてのプレーヤーは自分の手札から一枚手札を公開する、 そのカードの点数で見たマナコスト(Xは0にする)が一番多いプレーヤーはカードを一枚引いても良い(同率1位は両方)。 1/1
FT:物乞いは豪邸に忍び寄る手段を知っている事がある。
2018/07/04(水) 00:49:37
|
389 : |
|
名も無き者
武具の守り手 (白)(白) クリーチャー ― キスキン 瞬速 覇権(装備品)(これが戦場に出たとき、あなたがコントロールする他の装備品1つを追放しないかぎり、これを生け贄に捧げる。これが戦場を離れたとき、そのカードは戦場に戻る。) 武具の守り手が死亡したとき、あなたは「あなたのライブラリーから装備品カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す」ことを選んでもよい。 2/3
2018/07/04(水) 06:14:01
|
390 : |
|
名も無き者
縞模様のハイドラ (X)(G)(G) クリーチャー ― ハイドラ 警戒、トランプル 縞模様のハイドラは+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 縞模様のハイドラが戦場に出たとき、あなたはこれのパワーに等しい点数のライフを得る。 2/2
2018/07/04(水) 08:51:15
|
391 : |
|
名も無き者
平行世界への運び手(1)(白)(青) クリーチャー ー 人間・ウィザード 瞬速 平行世界への運び手が戦場に出たとき、他のすべてのパーマネントを追放する。その後、それらをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 1/1
2018/07/04(水) 09:10:26
|
392 : |
|
名も無き者
狩り立てられた虚構(青) クリーチャー — イリュージョン 防衛 消散2 狩り立てられた虚構が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、赤の14/14の巨人・クリーチャー・トークンを1体生成する。 15/15
2018/07/04(水) 11:56:41
|
393 : |
|
名も無き者
臨機応変な駐屯兵 3wr クリーチャー 人間 兵士 速攻 臨機応変な駐屯兵が戦場に出た時、臨機応変な駐屯兵を生け贄に捧げてもよい。そうしたなら速攻を持つ白と赤の1/ 1人間・兵士クリーチャートークンを5体生成する 5/5
2018/07/04(水) 12:43:40
|
394 : |
|
名も無き者
夢遊病の妄想魔道士 (青) クリーチャー ─ 人間・ウィザード 夢遊病の妄想魔道士が戦場に出たとき、望む数のパーマネントを対象とする。 1/1
FT:「それを破壊する。」 ─ 夢遊病の妄想魔道士
2018/07/04(水) 16:56:11
|
395 : |
|
名も無き者
輪唱する腕力魔道士 (1)(G)(G) クリーチャー ― エルフ・シャーマン 瞬速 輪唱する腕力魔道士が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。それはターン終了時まで+X/+Xの修整を受けるとともにトランプルを得る。Xはあなたがコントロールしている「輪唱する腕力魔道士」という名前のクリーチャーの総数に等しい。 2/2
2018/07/04(水) 17:58:11
|
396 : |
|
名も無き者
無資格の敏腕弁護士 (2)(白)(黒) クリーチャー ー 人間・アドバイザー・ならず者 無資格の敏腕弁護士が戦場に出たとき、追放されているクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをオーナーのコントロール下で戦場に戻してもよい。 無資格の敏腕弁護士が戦場を離れたとき、代わりにそれを追放する。 2/2 FT:「誰にどんな恩を売りたいのかね?」
2018/07/04(水) 20:37:20
|
397 : |
|
名も無き者
「代わりにそれを追放する」→「代わりに追放する」 それ が何を指すか紛らわしいので訂正 つまり、バウンスでも死亡でも追放となります
2018/07/04(水) 21:26:04
|
398 : |
|
名も無き者
蜃気楼の精霊 (1)(青)(青) クリーチャー―エレメンタル 瞬速、飛行 蜃気楼の精霊が戦場に出たとき、あなたがコントロールしているクリーチャー2体と土地2つと土地でもクリーチャーでもないパーマネント2つを手札に戻す。 蜃気楼の精霊が戦場から手札に戻ったとき、すべてのクリーチャーをタップする。 6/6
2018/07/04(水) 23:03:58
|
399 : |
|
398
一文を追加し忘れたので修正します。
蜃気楼の精霊 (1)(青)(青) クリーチャー―エレメンタル 瞬速、飛行 蜃気楼の精霊が戦場に出たとき、あなたがコントロールしているクリーチャー2体と土地2つと土地でもクリーチャーでもないパーマネント2つを手札に戻す。 蜃気楼の精霊が戦場から手札に戻ったとき、代わりに蜃気楼の精霊を追放する。そうした場合、すべてのクリーチャーをタップする。 6/6
2018/07/04(水) 23:06:03
|
400 : |
|
名も無き者
虚ろから覗き込むもの (黒)(黒)(黒) クリーチャー ― ホラー ~が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開し、あなたはその中からクリーチャー・カードを1枚選ぶ。それを予示する。 ~が戦場を離れたとき、その予示されたクリーチャーをオーナーの手札に戻す。 0/2
いずこからか忍び寄り、人の記憶を喰らう。奪われた記憶はやがて人の姿をかたどり、その本人に成り代わろうとするという…。
夏らしく怪談チック。
2018/07/04(水) 23:56:08
|
401 : |
|
名も無き者
皇帝スリヴァー(白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー ― スリヴァー 皇帝スリヴァーが戦場に出たとき、あなたは全てのスリヴァー・クリーチャーのコントロールを得る。 スリヴァー・クリーチャーが戦場に出るたび、あなたはそれのコントロールを得る。 皇帝スリヴァーが戦場を離れるとき、かわりに他のスリヴァー・クリーチャーを生け贄に捧げる。 あなたがコントロールするスリヴァー・クリーチャーは頑強を持つ。 2/2
2018/07/05(木) 09:33:53
|
402 : |
|
名も無き者
書庫の管理人 (1)(青)(青) クリーチャー―人間・ウィザード 瞬速 書庫の管理人が戦場に出たとき、あなたはあなたの手札のカードを裏向きのまま追放する。あなたのライブラリーのカードを上から同じ枚数だけあなたの手札に加える。その後、その追放されたカードを見てそれらをあなたのライブラリーの一番上に望む順番で置く。 1/1
2018/07/05(木) 09:57:47
|
403 : |
|
名も無き者
最初の影、エレボス(黒)(黒)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー — 神 最初の影、エレボスが戦場に出たとき、これを追放する。 最初の影、エレボスが追放領域にある限り、いずれかのクリーチャーが破壊されるたび、それを追放する。 あなたの戦闘フェイズの開始時に、プレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とし、これにより追放されている各クリーチャー・カードのパワーに等しいダメージを分割して与える。そのプレイヤーかプレインズウォーカーのコントローラーは、かわりに自身がコントロールするクリーチャー1体にダメージを与える事を選んでも良い。 4/4
(例、このクリーチャー4/4の他に2/2と1/3が追放されている場合、4点・2点・1点のダメージが分割して与えられる。ダメージを与えられるプレイヤーは1/1と2/2をコントロールしてる場合、4点を1/1のクリーチャーに、1点を2/2のクリーチャーに与え自身に2点といった選択が出来る)
2018/07/05(木) 10:14:27
|
404 : |
|
名も無き者
腐食の軟泥 (4)(B)(G) クリーチャー ― ウーズ 接死 腐食の軟泥が戦場に出たとき、他のパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。 3/3
2018/07/05(木) 10:23:24
|
405 : |
|
名も無き者
冥府の保証人 (1)(白)(黒) クリーチャー-アドバイザー 瞬速 冥府の保証人は、このターンにあなたが失ったライフ1点につき+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 冥府の保証人が戦場に出たとき、あなたは冥府の保証人のパワーに等しい値のライフを得る。 冥府の保証人が死亡したとき、あなたは冥府の保証人のパワーの2倍に等しい値のライフを失う。 0/0
2018/07/05(木) 12:23:19
|
406 : |
|
名も無き者
群れ呼びの巫師 (G)(G)(G) クリーチャー ― 人間・シャーマン 群れ呼びの巫師が戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上から5枚のカードを見る。あなたはその中から望む枚数のクリーチャー・カードを公開し、その公開したカードをあなたの手札に加えてもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為な順番で置く。 2/3
2018/07/05(木) 16:27:45
|
407 : |
|
名も無き者
炎熱のヘルカイト (3)(黒)(黒)(赤)(赤) クリーチャー — ドラゴン 飛行 炎熱のヘルカイトが戦場に出たとき、各対戦相手にそれぞれ7点のダメージを与える。 炎熱のヘルカイトが攻撃するたび、飛行を持たない各クリーチャーは-7/-7修正を受ける。 炎熱のヘルカイトが破壊されたとき、あなたは手札を捨てる。その後、カードを7枚引く。 7/7
2018/07/05(木) 18:06:13
|
408 : |
|
名も無き者
コラガンの火花撃ち/Kolaghan Sparkshooter (2)(R) ~が戦場に出たとき、敵対する対象を1つ選ぶ。~はそれに1点のダメージを与える。(対戦相手や、対戦相手がコントロールするものはあなたと敵対している。) 疾駆(3)(R) 1/1 (英語テキスト) When ~ enters the battlefield, it deals 1 damage to any opposing target. (Your opponents and something controlled by them are opposing you.)
ルール用語と日本語テンプレートを捏造してみた。 「プレイヤーと敵対している/opposing a player」とは、そのプレイヤーの対戦相手であるか、対戦相手がコントロールする(コントローラーが存在しない場合は対戦相手がオーナーである)オブジェクトであることである。
2018/07/05(木) 21:20:30
|
409 : |
|
名も無き者
即製の構築職人 (3)(青) クリーチャー―人間・工匠 即席 瞬速 即製の構築職人が戦場に出たとき、防衛を持つ無色の0/1の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンをX体生成する。Xはあなたとあなたがコントロールするプレインズウォーカーを攻撃しているクリーチャーの数に等しい。 2/2
2018/07/05(木) 21:35:23
|
410 : |
|
名も無き者
屍術師の即製助手 (1)(U)(B) クリーチャー - ゾンビ 屍術師の即製助手が戦場に出たとき、カードを1枚引き、その後、カードを1枚捨てる。 追加コストとしてあなたの墓地から他のクリーチャー・カード1枚を追放するなら、あなたはあなたの墓地にある屍術師の即製助手を唱えてよい。 2/1
2018/07/05(木) 23:24:41
|
411 : |
|
401
すみません訂正します
皇帝スリヴァー(白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー ― スリヴァー 皇帝スリヴァーが戦場に出たとき、あなたは全てのスリヴァー・クリーチャーのコントロールを得る。 スリヴァー・クリーチャーが戦場に出るたび、あなたはそれのコントロールを得る。 皇帝スリヴァーが戦場を離れるとき、かわりにスリヴァー・クリーチャーを1体生け贄に捧げる。 あなたがコントロールするスリヴァー・クリーチャーは頑強を持つ。 2/2
2018/07/05(木) 23:56:59
|
412 : |
|
名も無き者
ヴェズーヴァのこだま (1)(青) クリーチャー — 多相の戦士 あなたは「ヴェズーヴァのこだまは1/1であることを除いて、戦場に出ている自身が戦場に出ることによって誘発する誘発型能力を持つクリーチャー1体のコピーとして戦場に出る」ことを選んでもよい。 0/0
ft:足音が増えたなら、人の顔に気をつけろ。 足音だけが増えたなら、自分の顔に気をつけろ。 ―――ドメインズのことわざ
2018/07/06(金) 05:41:27
|
413 : |
|
名も無き者
ヴェズーヴァのこだま (1)(青) クリーチャー — 多相の戦士 あなたは「ヴェズーヴァのこだまは1/1であることを除いて、戦場に出ている自身が戦場に出ることによって誘発する誘発型能力を持つクリーチャー1体のコピーとして戦場に出る」ことを選んでもよい。 0/0
ft:足音が増えたなら、人の顔に気をつけろ。 足音だけが増えたなら、自分の顔に気をつけろ。 ―――ドメインズのことわざ
2018/07/06(金) 05:41:28
|
414 : |
|
411
すみません再訂正します
皇帝スリヴァー(白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー ― スリヴァー 皇帝スリヴァーが戦場に出たとき、あなたは全てのスリヴァー・クリーチャーのコントロールを得る。 スリヴァー・クリーチャーが戦場に出るたび、あなたはそれのコントロールを得る。 皇帝スリヴァーが戦場を離れたとき、スリヴァー・クリーチャーを1体生け贄に捧げてもよい。そうした場合、皇帝スリヴァーを戦場に戻す。 あなたがコントロールするスリヴァー・クリーチャーは頑強を持つ。 2/2
2018/07/06(金) 09:03:05
|
415 : |
|
名も無き者
激動のリバイアサン (5)(青)(青)(青) クリーチャー-リバイアサン 激動のリバイアサンが戦場に出た時、最大X枚までのパーマネントを対象とし、それらをタップする。それらはそのコントローラーの次のアンタップステップにアンタップしない。Xはあなたがコントロールしている島の数に等しい。 7/7
2018/07/06(金) 12:35:56
|
416 : |
|
414
何回もすみません、これで最後の訂正です
皇帝スリヴァー(白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー ― スリヴァー 皇帝スリヴァーが戦場に出たとき、あなたは全てのスリヴァー・クリーチャーのコントロールを得る。 スリヴァー・クリーチャーが戦場に出るたび、あなたはそれのコントロールを得る。 スリヴァー・クリーチャーを1体生け贄に捧げる:このターン、次に皇帝スリヴァーが戦場を離れる場合、代わりに追放する。その後、皇帝スリヴァーを戦場に戻す。 あなたがコントロールするスリヴァー・クリーチャーは頑強を持つ。 2/2
2018/07/06(金) 16:24:33
|
417 : |
|
408
英語テキストの「Dash(3)(R)」が抜け落ちているけど、疾駆は持っているので日本語の方に合わせてください。。。
187能力の方はあえてこのままで。
2018/07/06(金) 20:00:45
|
418 : |
|
名も無き者
鏡の脆像 (3)(U) クリーチャー 多相の戦士 あなたは、鏡の脆像が想起を持つことを除いて、戦場に出ているクリーチャー1体のコピーとして戦場に出ることを選んでもよい。 想起(1)(U) 0/0
2018/07/06(金) 20:45:55
|
419 : |
|
名も無き者
腱鞘炎の錬金術師(青) クリーチャー — 人間・ウィザード 腱鞘炎の錬金術師が戦場に出たとき、すべてのプレイヤーは、自分のライブラリーを切り直す。 腱鞘炎の錬金術師が戦場を離れたとき、すべてのプレイヤーは、自分のライブラリーを切り直す。 プレイヤー1人が呪文を唱えるか、クリーチャー1体が攻撃したとき、腱鞘炎の錬金術師を追放する。次の終了ステップの開始時に、それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 0/1
2018/07/06(金) 20:55:09
|
420 : |
|
名も無き者
竜巻の悪霊(黒)(黒)(黒)(青)(青) クリーチャー — エレメンタル 飛行 竜巻の悪霊が戦場に出たとき、他のすべてのクリーチャーをオーナーの手札に戻す。 竜巻の悪霊が対戦相手にダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚無作為に選んで捨てる。
3/4
2018/07/07(土) 00:55:43
|
421 : |
|
名も無き者
探検協会長 (2)(青) クリーチャー―人間・同盟者 これが戦場に出たとき、あなたのライブラリーを上からX枚見てもよい。その中からカードを1枚選び、手札に加える。残りをライブラリーの下へ無作為の順番で置く。Xはこのターンあなたのコントロールする同盟者が与えた戦闘ダメージの数に等しい。 2/3
2018/07/07(土) 01:51:16
|
422 : |
|
名も無き者
ゴブリンの総帥 (8)(R)(R) クリーチャー - ゴブリン・戦士 親和(ゴブリン) ゴブリンの総帥が戦場に出たとき、あなたのライブラリーからゴブリン・クリーチャー・カードを最大2枚まで探し、それらのカードを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 あなたがコントロールするゴブリンは+2/+0の修正を受けるととも速攻と威迫を持つ。 2/2
2018/07/07(土) 15:42:18
|
423 : |
|
八三五
大賞ありがとうございます。 半年以上ぶりな気がするのでうれしいです。
モグのやっかいもの 2RR クリーチャー─ゴブリン プロテクション(赤) モグのやっかいものか他のトークンでないゴブリンが戦場に出たとき、クリーチャー1体を無作為に選んで対象とする。モグのやっかいものはそれとあなたに2点のダメージを与える。 2/2 ───── 誰だ!こいつを雇った奴は。
(last edited: 2018/07/07(土) 15:46:25)
2018/07/07(土) 15:44:48
|
424 : |
|
名も無き者
燃えさしの狂信者 (1)(R)(R) クリーチャー-デビル・シャーマン 速攻、先制攻撃 燃えさしの狂信者が戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。ターン終了時まで、あなたはそのカードをプレイしてもよい。あなたがそれをプレイしたとき、燃えさしの狂信者のコピーであるトークン1つを生成する。 1/1
2018/07/07(土) 23:06:12
|
425 : |
|
名も無き者
執拗な栄光追い (2)(黒)(黒) クリーチャー―人間・ならず者 執拗な栄光追いが戦場に出たとき、伝説のパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。これによりクリーチャーかプレインズウォーカーを破壊した場合、執拗な栄光追いを変身させる。 1/1
追われる造反者、ジュデス [黒]伝説のクリーチャー―人間・ならず者 接死 各対戦相手のアップキープ開始時、ターン終了時までそのプレイヤーがコントロールするクリーチャーは「(T):これは追われる造反者、ジュデスと格闘を行う。」を得る。 追われる造反者、ジュデスが死亡したとき、そのターンのアクティブ・プレイヤーは「(T),このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ無色の宝物アーティファクト・トークンを3つ生成する。 5/1
2018/07/08(日) 00:00:57
|
426 : |
|
名も無き者
もやもやしたカニ/Hazy Crab (U) クリーチャー ― カニ 《》が戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはライブラリーの一番上のカードを1枚墓地に置く。 (2)(U):《》を追放し、その後それをあなたのコントロール下で戦場に戻す。 0/2 FT:誰もあのカニをはっきりと覚えている者はいない。
2018/07/08(日) 01:11:41
|
427 : |
|
善乱
幻影の殺人鬼 (1)(U)(U) クリーチャー ― イリュージョン 飛行 ーーが戦場に出たとき、あなたが他の黒のクリーチャーをコントロールしている場合、クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 ーーが呪文や能力の対象になったとき、これを生け贄に捧げる。 2/1 FT:夜霧は容易に容姿を隠し、殺人犯は謎のまま。
2018/07/08(日) 06:27:09
|
428 : |
|
名も無き者
調停する交渉人、メヴィア 2WW 伝説のクリーチャー ー 人間・アドバイザー 調停する交渉人、メヴィアが戦場に出た時、クリーチャー1体を選ぶ。 すべてのクリーチャーの基本のパワーとタフネスはそれぞれ、選ばれたクリーチャーが戦場にいるかぎり、そのクリーチャーの基本のパワーとタフネスの値に等しくなる。 1/1
2018/07/08(日) 09:04:26
|
429 : |
|
名も無き者
源流の予見者 (1)(G)(U) クリーチャー ― マーフォーク・シャーマン 源流の予見者が戦場に出たとき、占術2を行い、その後あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それが土地カードである場合、それを戦場に出す。そうでない場合、そのカードをあなたの手札に加える。 1/4
2018/07/08(日) 09:35:31
|
430 : |
|
名も無き者
敵対者サイクル。 特定の色からの呪禁と対戦相手のその色のパーマネントの数が多いほど強力になる能力を持つ代わりに、その色のパーマネントを対戦相手がコントロールしていないと攻撃できない。
優雅な敵対者 (1)(白)(白) クリーチャー―人間・騎士 赤からの呪禁 優雅な敵対者が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしている赤のパーマネント1つにつき2点のライフを得る。 対戦相手が赤のパーマネントをコントロールしていない場合、優雅な敵対者は攻撃できない。 3/3
悪辣な敵対者 (1)(黒)(黒) クリーチャー―ゾンビ・騎士 白からの呪禁 悪辣な敵対者が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしている白のクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそのクリーチャーは₋X/₋Xの修正を受ける。Xは対戦相手がコントロールしている白のパーマネントの数である。 対戦相手が白のパーマネントをコントロールしていない場合、悪辣な敵対者は攻撃できない。 3/3
狡猾な敵対者 (1)(青)(青) クリーチャー―スピリット 緑からの呪禁 狡猾な敵対者が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしている緑の点数で見たマナ・コストがX以下のパーマネント1つを対象とし、タップする。それは狡猾な敵対者が戦場を離れるまでアンタップ・ステップにアンタップしない。Xは対戦相手がコントロールしている緑のパーマネントの数である。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2018/07/08(日) 09:39:17
|
431 : |
|
名も無き者
狡猾な狐 (4)(G)(G) クリーチャー ― 狐 狡猾な狐が戦場に出たとき、トランプルを持つ緑の6/6の猫・クリーチャー・トークンを1体生成する。 狡猾な狐は、あなたがコントロールするクリーチャーのパワーの最大値以下のパワーを持つクリーチャーによってはブロックされない。 3/3
狡猾という名前は青っぽかったけどカラデシュに《狡猾な猫猿》がいたので大丈夫かなと思って採用。
2018/07/08(日) 10:43:18
|
432 : |
|
ひじき
>>363の続き
コンガラ茸売り/Kongara Monger (4)(R) クリーチャー―ゴブリン・シャーマン 呪毒3(このクリーチャーは毒カウンター3つが置かれた状態で戦場に出る。クリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、その望む数の毒カウンターを防御プレイヤーに移動させてもよい。10個以上の毒カウンターを持っているプレイヤーはこのゲームに敗北する。) コンガラ茸売りが戦場に出たとき、対戦相手のコントロールするタフネスが3以下のクリーチャー1体を対象とする。そのコントローラーは毒カウンターを3つ得てもよい。そうしないなら、あなたはそのクリーチャーのコントロールを得る。 4/3
毒懲罰
2018/07/08(日) 11:02:08
|
433 : |
|
名も無き者
時術師の使い魔 (1)(赤)(赤) クリーチャー — エレメンタル 速攻 ~が戦場に出たとき、それはターン終了時まで+X/+0の修整を受ける。Xは、あなたの墓地にあるインスタント・カードとソーサリー・カードの総数である。 あなたがインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えるたび、~はターン終了時まで+3/+0の修整を受ける。 1/3
2018/07/08(日) 11:09:14
|
434 : |
|
名も無き者
コピーキャット (2)(U)(U) クリーチャー―猫 コピーキャットが戦場に出たとき、戦場に出ている戦場に出たときに誘発する能力を持つクリーチャーを好きな数対象とする。コピーキャットはそれらの能力をコピーしそれぞれ誘発する。 1/1
2018/07/08(日) 11:35:05
|
435 : |
|
名も無き者
溶岩喚起の巨人 (4)(R)(R) クリーチャー―巨人 先制攻撃 溶岩喚起の巨人が戦場に出たとき、あなたがコントロールする各山の上に内圧カウンターをそれぞれ1個置く。その上に内圧カウンターが置かれている限り、それらの土地は「(T),この土地の上から内圧カウンターをすべて取り除く:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。この土地はそれに1点のダメージを与える。」を持つ。 6/6
2018/07/08(日) 19:24:38
|
436 : |
|
名も無き者
無法の屍術師 (2)(B) クリーチャー — 人間・ウィザード 無法の屍術師が戦場に出たとき、墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。それを無法の屍術師が戦場を離れるまで戦場に戻す。 (そのクリーチャー・カードはそのオーナーの墓地に戻る。) 2/1
2018/07/08(日) 22:55:28
|
437 : |
|
名も無き者
熱狂する薬術士 (2)(R) クリーチャー―人間・ウィザード 瞬速 熱狂する薬術士が戦場に出たとき、あなたのライブラリーから赤のインスタント・カードを1枚探してもよい。そうしたなら、そのカードを追放し、あなたのライブラリーを切り直す。ターン終了時まで、あなたはそのカードを唱えてもよい。 2/1
リミテではバットリ、構築では除去や赤霊破などをどうぞ。EDHでは《二重否定》とかも。
2018/07/08(日) 23:08:50
|
438 : |
|
名も無き者
ゾンビの戦巧者(B)(B) クリーチャー―ゾンビ・ならず者 ゾンビの戦巧者が戦場に出たとき、すべてのクリーチャーはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。 ゾンビの戦巧者が死亡したとき、あなたの墓地からクリーチャー・カード1枚を対象とする。あなたはそれをあなたの手札に戻してもよい。 2/2
2018/07/08(日) 23:35:54
|
439 : |
|
名も無き者
弑逆の魔神 (黒)(黒)(黒) クリーチャー — デーモン 飛行、トランプル、呪禁 弑逆の悪魔が戦場に出たとき、あなたがそれのオーナーである場合、あなたはゲームに敗北する。 10/10
2018/07/08(日) 23:59:30
|
440 : |
|
名も無き者
一部訂正します
弑逆の魔神 (黒)(黒)(黒) クリーチャー — デーモン 飛行、トランプル、呪禁 弑逆の魔神が戦場に出たとき、あなたがそれのオーナーである場合、あなたはゲームに敗北する。 10/10
2018/07/08(日) 23:59:57
|
441 : |
|
わど
まずは全カード評価から。
>>374様 《遺物の破壊者》 あるいは伝統の。色拘束が厳しいだけあり高性能ですね。PWに直接対処できるのが嬉しいところです。
>>375様 《ティーファワルドの魔女》 深い森のHexe。《野生への貢ぎ物》亜種に3/2のボディ。かなり圧力の高い性能に仕上がっていますね。
>>376様 《幻想の支配者》 泡沫の存在を。青トリプルがトークンデッキには厳しめですが、飛行を付与できるのが非常に強力です。
>>377様 《蝿の王、ゼルペ》 DTCGは分からぬ……。5点火力をばら撒き続けるのは制圧力に極めて優れますね。打点も優秀。
>>378様 《電極喰らいのヘリオン》 お前もタフ1。軽いダメージで落とせるようになるので、ティム系と組みたいですね。
>>379様 《ジールの代言者》 呪文との連携。シンプルでわかりやすい能力です。このサイズの生物にcip1ドローは頼もしいですね。
>>380 肉じゃが様 《碑文の契約者》 ライフを糧に。最大7点のライフを支払えるので、ライフ水準を高く保って十全に活躍させたい。
>>381様 《窮地の狼少年》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2018/07/09(月) 21:57:27)
2018/07/09(月) 00:00:24
|
442 : |
|
わど
今回のお題は『187クリーチャー』でした。
[入賞] >>418様 《鏡の脆像》 cipだけならお安く。最近2セットに1体くらいは出ている気がする《クローン》の亜種ですね。点数で見たマナ・コストは同じにして、新たに想起を得ています。なるほど、想起はcip能力ですね。cip能力やpig能力を目当てにするなら想起はこの上なく便利に扱えそうですね。
>>429様 《源流の予見者》 序盤の要。《定業》と《とぐろ巻きの巫女》を組み合わせたようなcipが強力です。こういう堅実にアドバンテージを稼ぐ生物はいつだって魅力的ですね。残るクリーチャーのサイズが1/4と序盤を十全に凌げそうなサイズをしているのもまた頼もしい限りです。実在していたら使い倒すこと間違いなしですね。
>>437様 《熱狂する薬術士》 望みのカードを。最近の赤は短期間であれば他の色のできることを真似できるのが特徴になってきていますが、これもそういった系譜のカード。持ってこれる呪文に限定こそありますが臨機応変なサーチは魅力的です。本人の3マナというコストもまた絶妙なラインに感じるのは……ちょっと自分が下環境に染まりすぎているかも。
[大賞] >>421様 《探検協会長》 冒険者たちを束ねて。ゼンディカーを征く冒険家たち、同盟者の部族カードです。名前から推察するに、同盟者たちが冒険から得た情報を集積して役立てているんじゃないかな、と考えます。同盟者の探検を戦闘ダメージと解釈するのはなかなかに芳醇。必然的に攻撃に向かうことになり、ゲームの終了を早めてくれるというのもデザイン上優れているのではないでしょうか。3マナ2/3という優秀なサイズも、このカードを組み込んだデッキを組む意欲を高めます。結集能力の関係上戦闘前に展開したい、という面でのディスシナジーこそ少々気になりますが、フレーバー面・能力面ともに魅力的な素晴らしいカードだと感じました。大賞おめでとうございます。
以上です。
2018/07/09(月) 21:57:29
|
443 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『重エンチャント』 《債務者の弔鐘》《太陽鳥の祈祷》のように、点数で見たマナ・コストが6以上のエンチャントを募集いたします。Xなど未定数値をマナ・コストに含むものは定められたコスト(いわゆる火種)だけで6以上になるようにしてください。 締め切りは7/15(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2018/07/09(月) 21:57:42
|
444 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
上書き (4)(青)(赤) エンチャント あなたの手札からクリーチャー・カードを望む枚数公開し、その中から1枚を選び残りを追放する:これによって追放されたカードの枚数に等しい枚数のカードを引く。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 あなたがクリーチャー・呪文を唱えた時、それと同じ名前を持つカードが上書きによって2枚以上追放されているなら、それは速攻を持つとともに打ち消されない。
クリーチャー・カードの4積みを推奨する感じです。
2018/07/09(月) 22:39:30
|
445 : |
|
名も無き者
アーシャの玉座への集結 (4)(W)(W) エンチャント あなたがコントロールする緑か白か青であるクリーチャーは高名2を持つ。 あなたがコントロールするクリーチャー1体が高名になるたび、白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを2体生成する。
2018/07/10(火) 01:28:31
|
446 : |
|
名も無き者
三つ子の魂(3)(G)(G)(U) エンチャント 消失100 トークンでないクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、そのコピーであるトークンを2体生成する。
消失はフレーバーテキスト
2018/07/10(火) 02:00:47
|
447 : |
|
名も無き者
原初の泥 (5)(黒)(黒)(緑)(緑) エンチャント 原初の泥が戦場に出たとき、すべての墓地にあるクリーチャー・カードを追放する。原初の泥の上にこれにより追放したクリーチャー・カードと同じ数の生命カウンターを置く。 あなたのターンの終了ステップの開始時、多相を持つ無色のX/Xの多相の戦士・クリーチャー・トークンをX体生成する。Xは原初の泥の上に置かれている生命カウンターの数である。 クリーチャー・カード1枚がいずれかの領域から墓地に置かれるたび、そのカードを追放する。原初の泥の上に生命カウンターを1個置く。
2018/07/10(火) 02:46:16
|
448 : |
|
名も無き者
落地成根 (4)(赤)(赤) エンチャント — オーラ・英雄譚 エンチャント(クリーチャー) I ― このターン、エンチャントされているクリーチャーは+3/+3の修整を受けるとともに先制攻撃を得る。 II ― クリーチャー最大2体を対象とする。エンチャントされているクリーチャーはそれらにそれぞれ3点のダメージを与える。 III ― あなたの次のターンまで、エンチャントされているクリーチャーは二段攻撃と飛行を得るとともに伝説である。
2018/07/10(火) 03:24:46
|
449 : |
|
名も無き者
王神の試練 (2)(赤)(黒)(黒)(青) エンチャント 王神の試練がが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは土地でないパーマネントを1つ生け贄に捧げるかカード1枚を捨てるかしないかぎり、そのプレイヤーは3点のライフを失う。あなたは手札を1枚捨ててもよい。そうした場合、カードを1枚引く。その後、いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を追放することを選んでもよい。そうした場合、黒の4/4のゾンビであることを除きそれのコピーであるトークンを1体生成する。 カルトーシュが1つあなたのコントロール下で戦場に出たとき、王神の試練をオーナーの手札に戻す。
2018/07/10(火) 06:28:04
|
450 : |
|
名も無き者
幽霊議員の加護 4wb エンチャント 強請 白のクリーチャーは+x/+xの修正を受ける。xはこのターンあなたが得たライフの値に等しい数である。 黒のクリーチャーは+x/+xの修正を受ける。xはこのターンあなたの対戦相手が失ったライフのうち最も多い値に等しい数である。
2018/07/10(火) 07:47:03
|
451 : |
|
名も無き者
全能 (5)(B)(B)(B) エンチャント ライフを1点支払う:各対戦相手のライブラリーの一番上のカードを裏向きに追放する。それらのカードが追放され続けているかぎり、あなたはそれを見てもよく、それがあなたの手札にあるかのようにプレイしてもよく、あなたはそれをプレイするために任意のマナを望むタイプのマナであるかのように支払ってもよい。 「おぬしにとってあまりに多くの未知が、我にとって遥か古からの既知だなどと、想像もつかぬだろう。」 ーニコル・ボーラス
2018/07/10(火) 10:49:29
|
452 : |
|
名も無き者
剣の聖別(4)(W)(W) エンチャント オーラ エンチャント(装備品) エンチャントされている装備品は、「装備しているクリーチャーは+5/+5の修正を受けると共に、先制攻撃と絆魂と警戒を持つ。」を持つ。
2018/07/10(火) 11:00:31
|
453 : |
|
名も無き者
響き渡る咆哮 (4)(G)(G)(G) エンチャント あなたがコントロールしているクリーチャーが1体攻撃するたび、それのコピーであるトークンを1体生成する。
2018/07/10(火) 12:42:45
|
454 : |
|
名も無き者
知の血 / Brained Blood (B)(B)(B)(B)(B)(B) エンチャント あなたは、あなたの手札から黒の呪文を、それらの本来のコストを支払うのではなく、2点のライフを支払うことを選んでもよい。 あなたは、黒でない呪文を唱えられない。
2018/07/10(火) 13:21:39
|
455 : |
|
名も無き者
万象の反射 (4)(G)(G)(U)(U) エンチャント 万象の反射が戦場に出たとき、あなたがコントロールしている他の伝説でないパーマネントを最大2つまで対象とし、それらのコピーであるトークンを1つずつ生成する。 他の伝説でもトークンでもないパーマネントが1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、それのコピーであるトークンを1つ生成する。
2018/07/10(火) 16:30:50
|
456 : |
|
ひじき
テーロスの原初の影 (4)(B)(B) 伝説のエンチャント 「致死ダメージの値」は反転する。(クリーチャーはそのタフネス以上のダメージで破壊されず、そのタフネス未満の0点でないダメージで破壊される。) クリーチャー1体かエンチャント1つを生け贄に捧げる。:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/-1の修正を受ける。
コンバットの結果が反転する 追記:記述を思い付いたので接死への影響をオミット タフネス1接死が一番強くなる
(last edited: 2018/07/11(水) 17:31:11)
2018/07/10(火) 18:07:57
|
457 : |
|
名も無き者
実と虚の狭間(5)(U)(U) エンチャント 実と虚の狭間が戦場に出た時、各対戦相手は自身がコントロールする望む数のパーマネントをフェイズアウトさせてよい。 各対戦相手がコントロールするパーマネントはフェイジングを持つ。
2018/07/10(火) 18:34:54
|
458 : |
|
名も無き者
終端の世界 (3)(白)(白)(白) エンチャント 終端の世界が戦場に出たとき、すべての墓地にあるカードを追放する。 いずれかの領域からカードが墓地に送られる場合、代わりにそれを追放する。 すべてのプレイヤーは被覆を得る。 すべてのプレイヤーはライブラリーを探せず、追加のターンを開始できない。
FT:そこではすべてのものが止まっている。それらは滅んでいるのではなく、進歩を終えているのだ。
2018/07/10(火) 22:58:03
|
459 : |
|
名も無き者
本能の炸裂 (5)(R/G)(R/G)(R/G) エンチャント あなたのターンの戦闘の開始時に、対戦相手がコントロールしているクリーチャーやプレインズウォーカーを望む数だけ対象とする。本能の炸裂はそれらにX点のダメージを望むように割り振って与える。Xはこの能力が誘発した際にあなたがコントロールしていたクリーチャーの中のパワーの最大値に等しい。
緑単でもいけるのは《巨怪の猛攻》を参考にしたからです。
2018/07/11(水) 00:00:28
|
460 : |
|
名も無き者
追憶の地 (3)(青)(赤)(緑) エンチャント あなたの墓地にある各インスタント・カードと各ソーサリー・カードは回顧を得る。 土地・カードがいずれかの領域からあなたの墓地に置かれる場合、代わりにそのカードを追放する。
2018/07/11(水) 00:17:01
|