Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/28(木) 18:37:20

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1622/372/
今回のお題は『既知の次元・地名を名前に持つパーマネント』でした。

[入賞]
>>327様 《カロニアの暴君、ドーヴァン》
シャンダラーの地にて。攻撃時に大量の+1/+1カウンターをばらまく様は《カロニアのハイドラ》を思い出させますね。そちらとの相性は抜群。瞬間的なパンプアップとも良好な噛み合いで、爆発的なサイズが見込めそうです。そのサイズを活かせるトランプルまで完備していて、至れり尽くせりです。

>>337様 《役立たず島の主、アゾール》
イクサランの片隅で。背景ストーリーでの顛末を忠実になぞった一枚ですね。白青のカードであるものの緑の雰囲気が色濃く出ています。パーマネントのアンタップは青も行うので割と納得ですが、cipの島サーチをうまく白の雰囲気に沿ったものにできるとより白青のカードらしさが出ると思います。

>>346様 《神河物語》
神河における一大事。『神の乱』の始まりを記した英雄譚ですね。《奪われし御物》の奪取、そこから始まる神(スピリット)の暴走……この英雄譚ではここまで。神河再訪の際には英雄譚をピックアップするのも良さそうだな、と思わせる一枚でした。ちょうどタミヨウも物語の魔法を操ることですし。

[大賞]
>>362 八三五様 《スラン文明の考古学者、ウルザ》
ドミナリアの歴史、その原点。及第点のサイズに条件を満たせばさらにトークンが付いてきます。青らしく、また工匠らしく、アーティファクトシナジーを大切にしたクリーチャーです。0/2の飛行機械、といえばやはり《羽ばたき飛行機械》ですね。発掘された飛行機械にパワーストーンの欠片を埋め込み、飛行機械が空を舞ったその日…確かに、ウルザの歩みはそこから始まっています。セット『ドミナリア』から見て遥か4500年前の話ですね。こういう過去の一シーンを切り取ったカードもまたいいものですね。シンプルなカードながら、凄まじいまでの懐かしさを想起させる一枚です。大賞おめでとうございます。

以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.441 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.