317 : |
|
名も無き者
自然への敬意 (G)(G) ソーサリー 各プレイヤーはクリーチャーでないパーマネントを1つ生け贄に捧げる。
2018/06/24(日) 09:32:35
|
318 : |
|
名も無き者
サボテンの魔除け(緑) インスタント 以下から1つを選ぶ。 ・飛行を持つクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 ・アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。それは再生できない。 ・あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともに呪禁を得る。
FT:刺々しくも柔らかな果肉
2018/06/24(日) 14:05:02
|
319 : |
|
善乱
武者修行 (2)(G) ソーサリー あなたがコントロールしているクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。後者のコントローラーは、それらが格闘することを選んでも良い。そうした場合、前者はターン終了時まで「このクリーチャーによってダメージを与えられたクリーチャーが死亡するたび、このクリーチャーの上に+1/+1カウンターをそのクリーチャーのパワーに等しい数置く。」を持つ。そうしなかった場合、前者に+1/+1カウンターを5個置く。 FT:自らの強さに限界があろうと、他者の強さに際限はない。
2018/06/24(日) 19:33:53
|
320 : |
|
名も無き者
召喚の極意 (1)(G) インスタント このターン、あなたが唱える次のクリーチャー・カードは、それが瞬速を持っているかのように唱えられる。 緑で1/1の苗木・クリーチャー・トークンを1つ生成する。 あなたの土地最大1つを対象とする。それはターン終了時まで2/2のクリーチャーになる。それは土地でもある。 あなたのライブラリーのカードを上から3枚見る。あなたはそれらの中からクリーチャー・カードを1枚公開し、それをあなたの手札に加えてもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。
2018/06/24(日) 21:25:53
|
321 : |
|
名も無き者
ミドタンスキーの命令 (G)(G)(G)(G)(G)(G) インスタント
以下から2つを選ぶ。 ・トランプルを持つ緑の5/5のワーム・クリーチャー・トークンを1体生成する。 ・パーマネント1つを対象とし、それを破壊する。それのコントローラーは、緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 ・カードをX枚引き、その後カードを3枚捨てる。Xはあなたがコントロールするクリーチャーの中のパワーの最大値に等しい。 ・あなたの墓地にあるパーマネント・カード最大2枚を対象とする。あなたはそれらをあなたの手札に戻してもよい。
2018/06/24(日) 23:21:08
|
322 : |
|
名も無き者
集団的成長 (2)(緑)(緑)(緑) ソーサリー 増呪(緑)(2つ目以降に選ぶモード1つにつき、このコストを1回支払う。) 以下から1つ以上を選ぶ。 ・あなたのライブラリーから土地カードを最大2枚まで探し、それらのカードを公開する。1枚をタップ状態で戦場に出し、もう一方をあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 ・緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを2体生成する。 ・あなたがコントロールするすべてのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを2個置く。
2018/06/24(日) 23:49:44
|
323 : |
|
名も無き者
春夏秋冬 (3)(G)(G) 伝説のクリーチャー ― インカーネーション あなたのアップキープの開始時に、四季カウンターを1個置く。もし、四季カウンターが3個乗っていたら、代わりに全ての四季カウンターを取り除く。 春 ― 四季カウンターが1個乗っている間、「あなたの各メイン・フェイズの開始時に(G)(G)を加える。」を持つ。 夏 ― 四季カウンターが2個乗っている間、「あなたは追加で土地を1枚プレイしてもよい。」を持つ。 秋 ― 四季カウンターが3個乗っている間、「あなたはドロー・フェイズに追加でカードを1枚引く。」を持つ。 冬 ― 四季カウンターが乗っていない間、「戦闘前メイン・フェイズの開始時に《》をタップする。」と呪禁を持つ。 4/4
2018/06/24(日) 23:57:23
|
324 : |
|
わど
まずは全カード評価から。
>>257様 《爆発的繁殖》 質より量。自身でもトークンでもないものをコピーするのは珍しい。やはりcip持ちをコピーしたいところです。
>>258様 《地形調査》 支配に先立って。《地勢》と《地平の探求》の間ですね。ちょうど良いバランスなのではないでしょうか。
>>259様 《食事の悦び》 いただきます。どちらも早いデッキに対して有効ですね。インスタントなのも嬉しい。
>>260様 《自然の導き》 今欲しい方を。いつ引いても使い勝手の良いマナ加速はやはり強力です。持ってこれる範囲が広いのも優秀。
>>261(ブース連合の人?)様 《アインゾーフの植林》 遠回しな加速。同名だけで揃えるのは大変なので、やはり変異生物あたりも組み合わせて使いたいですね。
>>262様 《焼き畑農業》 森に変じて。《トロウケアの敷石》など、墓地に落ちることに意義のある土地を生け贄にしたいところです。
>>263 Nishi様 《未来へ》 爆発的に増える。入賞作につき詳細は>>325にて!
>>264様 《四季の一巡》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2018/06/25(月) 21:22:01)
2018/06/25(月) 00:00:09
|
325 : |
|
わど
今回のお題は『緑単色のインスタント・ソーサリー』でした。
[入賞] >>263 Nishi様 《未来へ》 奇跡は新たな地平を探して。素キャストがXXマナ、奇跡がXマナという構成は《忌むべき者のかがり火》を彷彿とさせます。あちら同様普通に唱えてもなんとか許せるコストで済むのが嬉しいところですね。シンプルな能力ですが、大量の土地加速はいつでも魅力的なものです。
>>290様 《マジレクの屍術》 ゴルガリの循環。基本的には墓地のクリーチャーを追放する対策カードです。効率はあまり良くないですが、Xの過払いができるのが特徴的です。黒マナを払うと加えてリアニメイトが付いてきます。両立させるのは便利そうですね。ゴルガリらしい雰囲気の出るフレーバー・テキストも魅力的です。
>>299様 《再生の息吹》 大量回収。各パーマネント・タイプにつき1つですね。採用するカード・タイプをばらすことで大量のアドバンテージが期待できます。構築段階で気をつけるあたりは《過ぎ去った季節》にも近しいものがあるかもしれません。大量回収特有の自身を追放するデザインも慎重で良いと思います。
[大賞] >>309様 《野性の発現》 一緒くたの暴走。《踏み荒らし》の亜種ですね。《巨大イボイノシシ》の群れが襲いかかる、となるとフィニッシュ能力としては十分です。0/1や1/1を並べて強化する分には《踏み荒らし》より強力。より数に訴えかけることが重要なタイプ、と言うことができそうです。トークンをひたすら並べていくのが早道でしょうか。クリーチャーの基本のP/Tを変更して擬似的にサイズアップさせる手段は《巨身化》《巨術士》などの前例がありましたが、これを全体化して《踏み荒らし》にするのは良いアレンジだと感じますね。緑らしい数の暴力のあり方をこれ以上なく表現できていると思います。大賞おめでとうございます。
以上です。
2018/06/25(月) 21:22:03
|
326 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『既知の次元・地名を名前に持つパーマネント』増刊号Part16、>724様のリクエストを採用させていただきます。 《テーロスの魂》《ケッシグの狼の地》のように、既知の次元・地名をカード名に含むパーマネントを募集いたします。インスタントやソーサリー、次元カードなどは不可である点に注意してください。 締め切りは7/1(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2018/06/25(月) 21:22:16
|
327 : |
|
名も無き者
カロニアの暴君、ドーヴァン (3)(G)(G)(G) 伝説のクリーチャー ― ハイドラ トランプル カロニアの暴君、ドーヴァンが戦場に出るか攻撃するたび、あなたがコントロールする望む数のクリーチャーを対象とし、それらの上にX個の+1/+1カウンターを望むように割り振って置く。Xはあなたがコントロールするクリーチャーのパワーの最大値に等しい。 4/4
2018/06/25(月) 22:31:44
|
328 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
ゴールドメドウの護り手、ダナン (1)(白)(白) プレインズウォーカー--ダナン [+2]:白の0/1のヤギ・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [+1]:あなたがコントロールするヤギ・クリーチャーの上に、+1/+1カウンターを1個置く。 [+0]:望む数のヤギを生け贄に捧げる。好きな色1色のマナをこれによって生け贄に捧げたヤギの数に等しい点数だけ加える。あなたはこれによって生け贄に捧げたヤギの数に等しい点数のライフを得る。 <3>
ローウィン出身のキスキンのプレインズウォーカーのイメージです。
2018/06/25(月) 23:28:11
|
329 : |
|
名も無き者
武勇の場の記念品 (3) アーティファクト あなたは、武勇の場の記念品が、それが無色のアーティファクトであり、他のすべてのカード・タイプを失い、伝説ではなくなることを除き、戦場に出ているいずれかのアーティファクトでないパーマネントのコピーとして戦場に出ることを選んでもよい。
「本物はもっと凄かったんだ!」
2018/06/26(火) 02:08:20
|
330 : |
|
名も無き者
ケラル砦の教典、ヤヤ (3)(赤)(赤)(赤)(赤) 伝説のプレインズウォーカー - ヤヤ [+3]:クリーチャー1体かプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とし、ケラル砦の教典、ヤヤはそれに2点のダメージを与える。 [-1]:このターン、あなたが次に唱えるインスタント呪文かソーサリー呪文は、それを唱えるためのコストが(3)少なくなる。 [-9]:各対戦相手とすべてのクリーチャーとすべてのプレインズウォーカーに13点のダメージを与える。このターン、これによりダメージを与えられたパーマネントは破壊不能を失い、場から墓地へ行く場合、代わりにそれを追放する。また、これらのダメージは軽減されない。
<5>
2018/06/26(火) 06:05:21
|
331 : |
|
名も無き者
エクィローの知識 (2)(青)(黒) エンチャント プレイヤーはカードを引けない。 プレイヤー1人が追加のターンを開始する場合、代わりにそのプレイヤーはそのターンを飛ばす。 各プレイヤーのドロー・ステップの開始時、そのプレイヤーは以下から1つを選ぶ。 ・あなたのライブラリーからカード1枚を探し、それをあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。 ・あなたはゲームの外部からあなたがオーナーであるカード1枚を選び、あなたの手札に加える。
2018/06/26(火) 06:59:43
|
332 : |
|
肉じゃが
《ウークタビー・チンパンジー》 (1)(緑) クリーチャー - 類人猿 ウークタビー・チンパンジーが戦場に出たとき、点数で見たマナ・コストが3以下であるクリーチャーでないアーティファクト1つを対象とし、ウークタビー・チンパンジーが戦場を離れるまでそれを追放する。この方法でアーティファクト・カードが追放されているかぎり、ウークタビー・オランウータンは+1/+1の修整を受ける。 2/2
(last edited: 2018/06/26(火) 08:33:50)
2018/06/26(火) 08:29:08
|
333 : |
|
名も無き者
樹海の罠 (G)(G)(G) アーティファクト 賛美 あなたの手札のカードの枚数より大きい点数のパワーを持つ蛇でないクリーチャーが与えるすべての戦闘ダメージを軽減する。
FT: 樹海で活動できるのは、蛇族だけだ。
2018/06/26(火) 10:46:32
|
334 : |
|
名も無き者
セテッサの剛弓、アドナ (2)(G)(G) 伝説のクリーチャー ― 人間・射手 警戒、到達 (T):飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。セテッサの剛弓、アドナはそれに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。 (T):セテッサの剛弓、アドナは飛行を持つ各クリーチャーにそれぞれ1点のダメージを与える。 このターン、セテッサの剛弓、アドナによってダメージを与えられた飛行を持つクリーチャーが死亡するたび、セテッサの剛弓、アドナの上に+1/+1カウンターを1個置く。 4/4
2018/06/26(火) 16:00:09
|
335 : |
|
名も無き者
霊気筒の裂け目 (3)(G)(U) エンチャント 各プレイヤーは、アップキープの開始時に、ライブラリーの一番上のカードを、クリーチャー・カードが公開されるまで公開する。そのプレイヤーはこれにより公開されたクリーチャー・カードを戦場に出し、残りを墓地に置く。これにより戦場に出たクリーチャーは「これが呪文や能力の対象になる度、これを生け贄に捧げる。」を持つ。
2018/06/26(火) 21:20:11
|
336 : |
|
名も無き者
ラノワールの意地 (2)(G) エンチャント あなたがマナを引き出す目的で森をタップするたび、追加の(G)を加える。 あなたの終了ステップの開始時に、あなたがコントロールするすべての土地をタップする。 FT: 全てにおける戦いを制するため、ラノワールの地も全力を挙げる。
2018/06/26(火) 21:29:57
|
337 : |
|
名も無き者
役立たず島の主、アゾール (2)(白)(青) 伝説のクリーチャー ― スフィンクス 飛行、防衛 役立たず島の主、アゾールが戦場に出たとき、あなたのライブラリーから基本島カードを1枚探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。 (T):島1つを対象とする。あなたはそれをタップまたはアンタップしてもよい。 4/4
2018/06/27(水) 00:11:54
|
338 : |
|
名も無き者
ドミナリアの母、ガイア (1)(緑)(赤)(黒)(青)(白) 伝説のクリーチャー―神 これはすべての墓地にある歴史的なカードの枚数に等しい数の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 これが戦場を離れるかダメージを与えられる場合、代わりにこれの上にある+1/+1カウンターを1個取り除く。そうできないなら、これを追放する。 あなたのコントロールするほかのクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。それが伝説ならばさらに+1/+1の修整を受ける。 (緑)(赤)(黒)(青)(白):あなたのライブラリーから歴史的なカードを1枚探し、それを公開して手札に加える。その後ライブラリーを切り直す。 0/0
―私たちは過去を受け入れることで強くなり、未来を輝かすことができるのです。 ―ジョイラからテフェリーへ
2018/06/27(水) 00:20:42
|
339 : |
|
名も無き者
ザーメクの実験棟 土地 (T):(C)を加える。 (1)(G)(U),(T):パーマネント1つを対象とし、それの上に置かれているカウンター1種類につきそれぞれその種類のカウンターをもう1個、そのパーマネントの上に置く。
2018/06/27(水) 00:27:58
|
340 : |
|
名も無き者
瓦礫帯の戦士、アグノス 1rg 伝説のクリーチャー 人間 戦士 あなたがコントロールする発生源がいずれかの対戦相手にダメージを与えるたび、アーティファクト1枚を対象とし、それを破壊する。 3,t:対戦相手1人を対象とする。このターンそのプレイヤーが呪文や能力によってカードを引くたび瓦礫帯の戦士、アグノスはそのプレイヤーに1点のダメージを与える。 2/2
2018/06/27(水) 17:10:33
|
341 : |
|
名も無き者
オラン=リーフの再生者 (5)(G) クリーチャー ― エレメンタル 呪禁 他の各プレイヤーのアンタップ・ステップに、あなたがコントロールしているすべての森をアンタップする。 オラン=リーフの再生者が戦場に出たとき、これを唱えるために(G)のみが支払われていたなら、無色の森・土地・トークンを2つタップ状態で生成する。 5/6
2018/06/27(水) 17:56:10
|
342 : |
|
名も無き者
イニストラードを覆う影 (3) 伝説の部族 エンチャント - エルドラージ 累加アップキープ - 無色のエルドラージ呪文を1つ唱える。 あなたが唱える無色のエルドラージ呪文は、この上に置かれている経年カウンター1個につきそれを唱えるためのコストが(1)少なくなり、打ち消されず、それが瞬速を持つかのように唱えてもよい。 あなたの対戦相手が唱える有色の呪文は、この上に置かれている経年カウンター1個につきそれのコントローラーが(1)を支払わない限り、それを打ち消す。 FT: 漠然とした予感から始まり、やがてそれは狂気となってイニストラード全土を覆っていった。
2018/06/27(水) 20:01:15
|
343 : |
|
名も無き者
コロズダの暗殺者 (2)(G)(B) クリーチャー ― 人間・暗殺者 トランプル、接死、威迫 3/2
2018/06/27(水) 23:38:43
|
344 : |
|
名も無き者
ゼンディカーの流儀 (X)(青) インスタント 呪文1つを対象とする。そのコントローラーであるプレイヤーが基本である土地をXつ以上コントロールしていないとき、それを打ち消す。
2018/06/28(木) 00:41:07
|
345 : |
|
名も無き者
ラノワールの指揮官 (2)(G) クリーチャー ― エルフ・戦士 あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修整を受けるとともにトランプルを得る。 1/1
2018/06/28(木) 11:42:41
|
346 : |
|
名も無き者
神河物語 (1)(W)(W) エンチャント ー 英雄譚 Ⅰ ー あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、その上に神性カウンターを1個置く。そのクリーチャーは、その上に神性カウンターが置かれ続けているかぎり、破壊不能を持つ。 Ⅱ・Ⅲ ー 各プレイヤーのコントロール下で無色の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンをX体生成する。Xはあなたがコントロールするパーマネントの上に置かれている神性カウンターの数の2倍に等しい。
2018/06/28(木) 16:54:44
|
347 : |
|
名も無き者
ラノワールの恵み(緑) 伝説のエンチャント 緑のクリーチャーがタップ状態になるたび、そのコントローラーのマナ・プールに(緑)を加える。
2018/06/28(木) 18:44:53
|
348 : |
|
ESP
お菓子とウサギさんたちのふわふわもこもこ次元のティーセット (3) アーティファクト (T):クリーチャー1体を対象とする。それのダメージと毒カウンターと-1/-1カウンターを全て取り除く。
2018/06/28(木) 18:52:27
|
349 : |
|
名も無き者
ドミナリアの星、バリン(白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー - 人間・ウィザード (白)、T:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+0/+Xの修整を受ける。Xはその点数で見たマナ・コストの点数である。 (青)、T:クリーチャーでない呪文1つを対象とする。そのコントローラーが(2)を支払わないかぎり、それを打ち消す。 (黒)、T:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。 (赤)、T:アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。 (緑)、T:緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを2体生成する。 ドミナリアの星、バリンが破壊されたとき、すべてのアーティファクトと、すべてのクリーチャーと、すべての土地を破壊する。それらは再生できない。 2/4
2018/06/28(木) 19:05:49
|
350 : |
|
名も無き者
ベナリア帝国領 伝説の土地ー平地・島・森・国土 (T):あなたのマナ・プールに(W)か(U)か(G)を加える。 国土以外の基本でない土地をコントロールしている場合、ベナリア帝国領はアンタップステップでアンタップしない。
浮遊都市国家ハルシオン 伝説の土地ー平地・島・沼・国土 (T):あなたのマナ・プールに(W)か(U)か(B)を加える。 国土以外の基本でない土地をコントロールしている場合、浮遊都市国家ハルシオンはアンタップステップでアンタップしない。
マダラ王国領 伝説の土地ー島・沼・山・国土 (T):あなたのマナ・プールに(U)か(B)か(R)を加える。 国土以外の基本でない土地をコントロールしている場合、マダラ王国領はアンタップステップでアンタップしない。
シヴのドラゴンの国家 伝説の土地ー沼・山・森・国土 (T):あなたのマナ・プールに(B)か(R)か(G)を加える。 国土以外の基本でない土地をコントロールしている場合、シヴのドラゴンの国家はアンタップステップでアンタップしない。
クィーリオン王国領 伝説の土地ー平地・山・森・国土 (T):あなたのマナ・プールに(W)か(R)か(G)を加える。 国土以外の基本でない土地をコントロールしている場合、クィーリオン王国領はアンタップステップでアンタップしない。
伝説のトライランドサイクルです。フェッチランド以外とは相性が悪いデザインにしてます。
2018/06/28(木) 19:59:55
|
351 : |
|
名も無き者
ギラプールのポンコツ (3) アーティファクト クリーチャー — 構築物 あなたのアップキープの開始時に、無色の《ガラクタ》という名前のアーティファクト・トークンを2つ生成する。それらは能力を持たない。 アーティファクト3つを生け贄に捧げる。:ギラプールのポンコツを再生する。 3/2
2018/06/28(木) 22:07:58
|
352 : |
|
逃亡者
セドラクシスの歓待 (1)(黒) エンチャント あなたが唱えるクリーチャー呪文は、それを唱えるためのコストが(2)少なくなる。 あなたがクリーチャー呪文を唱えるたび、あなたがクリーチャーを1体生け贄に捧げないかぎり、その呪文を打ち消す。
2018/06/28(木) 22:44:44
|
353 : |
|
善乱
旧ファイレクシア崩壊実験 (X)(B)(R)(G) 伝説のソーサリー 点数で見たマナ・コストがX以下の、土地でないすべてのパーマネントを破壊する。各プレイヤーはそれぞれ土地をX個生け贄に捧げる。 FT:ギタクシアスは次元崩壊の際に発生する影響に強い興味を示し、それを再現しようと試みた。
2018/06/29(金) 01:21:30
|
354 : |
|
名も無き者
カバル・シティ 伝説の土地 (T):(◇)を加える。 スレッショルド―(1)(黒)(黒),(T),クリーチャー1体を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから伝説のクリーチャー・カードを1枚探し、それを手札に加える。その後あなたのライブラリーを切りなおす。この能力は、あなたの墓地にカードが7枚以上あるときのみ起動できる。
FT:興業を盛り上げるための手段は選ばれない。
2018/06/29(金) 05:43:29
|
355 : |
|
名も無き者
エスパーの叡智、クルーシウス 3WUB プレインズウォーカー ー クルーシウス +1: 青の0/1のホムンクルス・アーティファクト・クリーチャー・トークンを2体生成する。 -3: あなたはアーティファクト1つを生贄に捧げてもよい。そうしたならあなたの墓地から点数で見たマナ・コストが4以下のクリーチャー1体を対象とし、それを戦場に戻す。それは他のタイプに加えてアーティファクトになる。 -8: あなたは「すべてのクリーチャーは他のタイプに加えてアーティファクトである」と「あなたがコントロールするアーティファクト・クリーチャーは+3/+3の修整を受ける」を持つ紋章を得る。 5
2018/06/29(金) 12:46:45
|
356 : |
|
名も無き者
>>355は破棄して、「伝説の」を追加します。
エスパーの叡智、クルーシウス 3WUB 伝説のプレインズウォーカー ー クルーシウス +1: 青の0/1のホムンクルス・アーティファクト・クリーチャー・トークンを2体生成する。 -3: あなたはアーティファクト1つを生贄に捧げてもよい。そうしたならあなたの墓地から点数で見たマナ・コストが4以下のクリーチャー1体を対象とし、それを戦場に戻す。それは他のタイプに加えてアーティファクトになる。 -8: あなたは「すべてのクリーチャーは他のタイプに加えてアーティファクトである」と「あなたがコントロールするアーティファクト・クリーチャーは+3/+3の修整を受ける」を持つ紋章を得る。 5
2018/06/29(金) 16:28:05
|
357 : |
|
名も無き者
コイロスの洞窟の欠片(1) 伝説のアーティファクト 累加アップキープ ― あなたのライブラリーのカードを上から1枚、あなたの墓地に置く。(あなたのアップキープの開始時に、このパーマネントの上に経年(age)カウンターを1個置く。その後あなたがこの上に置かれている経年カウンター1個につきアップキープ・コストを1回支払わないかぎり、それを生け贄に捧げる。) 毎ターン1回、あなたは点数で見たマナ・コストがXのパーマネント1つを、場に出してもよい。Xは、予言によりの上に置かれている経年カウンターの総数に等しい。
2018/06/29(金) 22:10:10
|
358 : |
|
名も無き者
神河百景絵巻(3) 伝説のアーティファクト (1),(T):あなたは、自分の手札にある神河エキスパンションにて印刷された伝説のパーマネント・カードを1枚、戦場に出してもよい。
2018/06/30(土) 10:06:09
|
359 : |
|
名も無き者
キンザーの槍使い (白)(白) クリーチャー ― キスキン・騎士 先制攻撃、絆魂 決起(あなたのコントロール下で他のクリーチャー1体が戦場に出るたび、ターン終了時まで、これは+1/+1の修整を受ける) 1/1 FT:信念をもって挑めば、貫けぬものなど何もない。
2018/07/01(日) 00:02:39
|
360 : |
|
名も無き者
第七球層 [黒] 伝説の土地 《》は黒である。 クリーチャーが破壊される度、あなたは(2)(B)を支払っても良い。そうしたならば、そのクリーチャーのオーナーはカードを1枚捨てる。 (T)、クリーチャーを1体生贄に捧げる:あなたのマナプールに(B)(B)(B)を加える。
2018/07/01(日) 12:07:50
|
361 : |
|
名も無き者
干潮時のトレイリア 伝説の土地 (T):あなたのマナ・プールに(青)を加える。 (青)(青)(青)(青)(青),アーティファクトを1つ生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから、アーティファクト・カードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
2018/07/01(日) 13:18:12
|
362 : |
|
八三五
スラン文明の考古学者、ウルザ UU 伝説のクリーチャー─人間・工匠 スラン文明の考古学者、ウルザが戦場に出たとき、あなたがアーティファクトをコントロールしている場合、飛行を持つ無色の0/2の飛行機械クリーチャー・トークンを1体生成する。 2/2 ───── ごく普通の前途ある若者であった。
(last edited: 2018/07/01(日) 18:06:30)
2018/07/01(日) 18:06:07
|
363 : |
|
ひじき
スークアタの蛇遣い (3)(B) クリーチャー―人間・暗殺者 呪毒1(このクリーチャーは毒カウンターが1つ置かれた状態で戦場に出る。クリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、それに置かれた望む数の毒カウンターをそのプレイヤーに移動させてもよい。10個以上の毒カウンターを持っているプレイヤーはこのゲームに敗北する。) スークアタの蛇遣いが死亡したとき、黒の呪毒1を持つ蛇・クリーチャー・トークン3体を生成する。 3/1
与えるカウンターに上限のついた有毒のバリエーション 毒カウンターは誘発ではなくダメージ処理内で移動
(last edited: 2018/07/01(日) 20:08:17)
2018/07/01(日) 19:43:16
|
364 : |
|
名も無き者
ドミナリアを食うもの (1)(赤)(白)(緑) クリーチャー — ルアゴイフ ドミナリアを食うもののパワーとタフネスはそれぞれ、すべての墓地にある歴史的なカードの数に等しい。 あなたのアップキープの開始時、あなたは歴史的なパーマネントを1つ生け贄に捧げてもよい。そうした場合、カードを1枚引く。 */*
《スランの崩落》と組み合わせてみたい
2018/07/01(日) 21:21:54
|
365 : |
|
名も無き者
死橋の番人 (2)(黒)(緑) クリーチャー - ホラー・昆虫・シャーマン (T),クリーチャーを1体、生け贄に捧げる: いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に戻す。この能力は、あなたのアップキープの間にのみ起動できる。 2/2 FT: かつては虫が這い集め、女王が呪術の触媒とした。今や僧侶が糧とするのみ。
2018/07/01(日) 22:12:31
|
366 : |
|
名も無き者
アトランティスの女王 (青)(青) クリーチャー — マーフォーク (T):あなたは、あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストが3点以下のマーフォーク・クリーチャー・カードを1枚戦場に出してもよい。 2/2
2018/07/01(日) 22:29:30
|
367 : |
|
横田の倉庫3
>前々回Pickありがとうございました。 >お題に合致してなかったので取り消しました
(last edited: 2018/07/02(月) 12:45:42)
2018/07/01(日) 23:06:05
|
368 : |
|
名も無き者
セラの領土の終焉 (白)(白)(黒) エンチャント―英雄譚 Ⅰ―飛行と警戒を持つ白の4/4の天使・クリーチャー・トークンを2体生成する。 Ⅱ―対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはクリーチャー1体を生け贄に捧げてもよい。そうした場合、そのプレイヤーはあなたがコントロールしているクリーチャー1体を選ぶ。あなたはそれを生け贄に捧げる。 Ⅲ―すべての天使を追放する。
2018/07/01(日) 23:10:54
|
369 : |
|
名も無き者
メルカディア市選挙会場(4)(青) エンチャント 議決 ― あなたから始めて各プレイヤーは、自分以外のプレイヤー1人に投票する。 最多あるいは最多と同数の票を獲得したプレイヤーが呪文を唱えるたび、そのプレイヤーはコインを1枚投げる。そのプレイヤーがコイン投げに負けた場合、その呪文を追放する。
2018/07/01(日) 23:36:16
|
370 : |
|
369
すみません、吟味途中のもの投稿してしまいました。 申し訳ございませんが取り下げ願います。
2018/07/01(日) 23:43:16
|
371 : |
|
わど
まずは全カード評価から。毎回50件前後の投稿があるので、そのうち1つ2つがお題を無視する形になってしまうのは不可避の誤謬かな、と思います。それらのミスを他山の石としてみなさまお気をつけください。Pickerも分かりやすいお題の提示に努めます。
>>327様 《カロニアの暴君、ドーヴァン》 基本セット常連スポット。入賞作につき詳細は>>372にて!
>>328 Nishi様 《ゴールドメドウの護り手、ダナン》 ヤギまみれ。《スプリングジャック牧場》を意識した一枚ですね。忠誠度を高く保ちやすいのも強そう。
>>329様 《武勇の場の記念品》 ケイレムの頂点にて。土地コピーでマナ加速、生物コピーで能力確保、あたりを狙いたいところです。
>>330様 《ケラル砦の教典、ヤヤ》 レガーサの伝説。なかなかそれっぽいです。《ソリン・マルコフ》を考えるともう少し軽くても大丈夫かも。
>>331様 《エクィローの知識》 多元宇宙の最果てで。《朝の歌のマラレン》を想起します。持ち込まれる除去をうまく躱したいところ。
>>332 肉じゃが様 《ウークタビー・チンパンジー》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2018/07/02(月) 20:59:40)
2018/07/02(月) 00:00:50
|
372 : |
|
わど
今回のお題は『既知の次元・地名を名前に持つパーマネント』でした。
[入賞] >>327様 《カロニアの暴君、ドーヴァン》 シャンダラーの地にて。攻撃時に大量の+1/+1カウンターをばらまく様は《カロニアのハイドラ》を思い出させますね。そちらとの相性は抜群。瞬間的なパンプアップとも良好な噛み合いで、爆発的なサイズが見込めそうです。そのサイズを活かせるトランプルまで完備していて、至れり尽くせりです。
>>337様 《役立たず島の主、アゾール》 イクサランの片隅で。背景ストーリーでの顛末を忠実になぞった一枚ですね。白青のカードであるものの緑の雰囲気が色濃く出ています。パーマネントのアンタップは青も行うので割と納得ですが、cipの島サーチをうまく白の雰囲気に沿ったものにできるとより白青のカードらしさが出ると思います。
>>346様 《神河物語》 神河における一大事。『神の乱』の始まりを記した英雄譚ですね。《奪われし御物》の奪取、そこから始まる神(スピリット)の暴走……この英雄譚ではここまで。神河再訪の際には英雄譚をピックアップするのも良さそうだな、と思わせる一枚でした。ちょうどタミヨウも物語の魔法を操ることですし。
[大賞] >>362 八三五様 《スラン文明の考古学者、ウルザ》 ドミナリアの歴史、その原点。及第点のサイズに条件を満たせばさらにトークンが付いてきます。青らしく、また工匠らしく、アーティファクトシナジーを大切にしたクリーチャーです。0/2の飛行機械、といえばやはり《羽ばたき飛行機械》ですね。発掘された飛行機械にパワーストーンの欠片を埋め込み、飛行機械が空を舞ったその日…確かに、ウルザの歩みはそこから始まっています。セット『ドミナリア』から見て遥か4500年前の話ですね。こういう過去の一シーンを切り取ったカードもまたいいものですね。シンプルなカードながら、凄まじいまでの懐かしさを想起させる一枚です。大賞おめでとうございます。
以上です。
2018/07/02(月) 20:59:41
|
373 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『187クリーチャー』増刊号Part16、>815様のリクエストを採用させていただきます。 《ネクラタル》《ゴブリンの鎖回し》のように、自身が戦場に出た時に誘発する能力を持つクリーチャーを募集いたします。 締め切りは7/8(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2018/07/02(月) 20:59:56
|
374 : |
|
名も無き者
遺物の破壊者 (1)(B)(R)(G) クリーチャー ― エルフ・戦士 速攻 伝統の破壊者が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールする歴史的なパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。 3/3
2018/07/02(月) 21:14:43
|
375 : |
|
名も無き者
ティーファワルドの魔女 1BG クリーチャー ー 人間・ウィザード ティーファワルドの魔女が戦場に出たとき、各対戦相手はエンチャントかアーティファクトを1つ生贄に捧げる。そうできないなら、そのプレイヤーは3点のライフを失う。 3/2
2018/07/02(月) 21:54:23
|
376 : |
|
名も無き者
幻想の支配者(青)(青)(青) クリーチャー―人間・ウィザード 瞬速 幻想の支配者が戦場に出たとき、あなたはすべてのトークンのコントロールを得る。 あなたがコントロールするクリーチャー・トークンは+1/+1の修整を受けるとともに飛行を持つ。
2/1
2018/07/02(月) 22:42:21
|
377 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速ながら今回のお題行ってみます。
蝿の王、ゼルペ (3)(黒)(赤) 伝説のクリーチャー--デーモン・昆虫 飛行 蝿の王、ゼルペが戦場に出た時、対戦相手がコントロールするクリーチャーかプレインズウォーカーの中から無作為に選ばれた2体に5点のダメージを与える。 蝿の王、ゼルペが攻撃した時、それはターン終了時まで+X/+0の修整を受ける。Xはあなたがコントロールするデーモンの総数に等しい。この時あなたは他の昆虫を1体生け贄に捧げてもよい。そうした場合、対戦相手がコントロールするクリーチャーかプレインズウォーカー1体を対象とする。蝿の王、ゼルぺはそれに5点のダメージを与える。 5/5
某DTCGの人気カードが元ネタです。
2018/07/02(月) 23:36:54
|
378 : |
|
名も無き者
電極喰らいのヘリオン (2)(赤)(赤) クリーチャー ― ヘリオン 速攻、トランプル 電極喰らいのヘリオンが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたはそれのタフネスと電極喰らいのヘリオンのタフネスを交換してもよい。 各終了ステップの開始時に、このターン電極喰らいのヘリオンが攻撃かブロックしていた場合、それを生け贄に捧げる。 6/1
2018/07/02(月) 23:38:45
|
379 : |
|
名も無き者
ジールの代言者 (4)(青) クリーチャー ― 鳥・ウィザード 飛行 究明 ― ジールの代言者が戦場に出たとき、あなたの墓地にソーサリー・カードとインスタント・カードの両方がある場合、カードを1枚引く。 3/4 FT:「あらゆる危機に備えよ」
2018/07/02(月) 23:50:59
|
380 : |
|
肉じゃが
《碑文の契約者》 (2)(黒)(黒) クリーチャー - デーモン 飛行 碑文の契約者が戦場に出たとき、人間1体を対象とする。あなたは1点のライフを支払ってもよい。そうした場合、そのクリーチャーを破壊する。 碑文の契約者が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。あなたは2点のライフを支払ってもよい。そうした場合、そのプレイヤーはカードを2枚捨てる。 碑文の契約者が戦場に出たとき、あなたは4点のライフを支払ってもよい。そうした場合、碑文の契約者の上に+1/+1カウンターを4個置く。 1/1
(last edited: 2018/07/03(火) 09:15:32)
2018/07/03(火) 00:26:28
|
381 : |
|
名も無き者
窮地の狼少年 (2)(青)(黒) クリーチャー―人間・アドバイザー 窮地の狼少年を唱えたとき、各プレイヤーはそのプレイヤーがコントロールしているクリーチャー1体につき(1)を支払ってもよい。そうした場合、そのプレイヤーがコントロールしているすべてのクリーチャーをオーナーの手札に戻す。 窮地の狼少年が戦場に出たとき、あなたがそれを唱えていた場合、ターン終了時まで、すべてのクリーチャーは-3/-3の修整を受ける。 0/3
FT:彼はかつての彼自身により滅びる運命だ。そして彼を信じぬ者もまた同じ運命を辿る。
2018/07/03(火) 04:10:21
|
382 : |
|
名も無き者
王の盾 (2)(白)(白) クリーチャー - 人間・騎士 瞬速、防衛 王の盾が戦場に出たとき、これがトークンでない場合、これのコピーであるトークンを2体生成する。 王の盾を生け贄に捧げる:このターン、あなたが受けるすべてのダメージを軽減する。
1/3
2018/07/03(火) 05:49:28
|
383 : |
|
ESP
薄ら笑うストーカー (1)(黒)(黒)(黒) クリーチャー - 人間・ならず者 ~が戦場に出たとき、ストーカー状態で無ければ対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。~はゲーム終了までストーカー状態となり常に対象としたクリーチャーと同じ領域に移動する。 ~のコントローラーは~を領域変更させる効果の対象に選べない。 1/1
墓地に置かれようが追放されようが手札に行こうが戻ってきます。ただ、対象クリーチャーが墓地に行けば当然墓地に、追放されれば同じく追放領域に移動するので対処はそこまで難しくないかと。 それとあくまで領域を同じにするだけなので対象が対戦相手の墓地に行ったら~は自分の墓地に行きます。 それともう一つの能力は無限生贄などを防ぐためと、イメージ的にストーキングを邪魔する効果を拒否する感じに。
(last edited: 2018/07/03(火) 17:52:20)
2018/07/03(火) 13:28:18
|
384 : |
|
名も無き者
虚無の悪夢 (U)(B) 伝説のソーサリー あなたはライフを2点失い、カードを2枚引く。あなたの墓地に他の《虚無の悪夢》という名前のカードが有る場合それを返信した状態で戦場に出す。 == [U/B] 悪夢の顕現 伝説のクリーチャー ─ エレメンタル 悪夢の顕現は青や黒でないクリーチャーにはブロックされない。 悪夢の顕現のパワーとタフネスはすべての墓地にある伝説のカードの総数に等しい。 悪夢の顕現が戦場に出たとき、あなたはそのパワーに等しい数までのライフを支払っても良い。そうした場合、カードをその枚数引く。 */*
2018/07/03(火) 15:11:50
|
385 : |
|
名も無き者
巨大虫の大群 (B) クリーチャー - 昆虫 飛行、接死 巨大虫の大群が戦場に出たとき、飛行を持つ黒のクリーチャーを1体生け贄に捧げる。 (B): 巨大虫の大群を再生する。 4/4
2018/07/03(火) 16:00:52
|
386 : |
|
名も無き者
狂乱した暗殺者 (1)(黒)(赤) クリーチャー — 人間・暗殺者 接死 狂乱した暗殺者が戦場に出たとき、他のクリーチャー1体を無作為に選んで対象とし、それを破壊する。 3/1
FT:彼は仕事を選ばない。
2018/07/03(火) 16:44:00
|
387 : |
|
名も無き者
地を揺るがす者 (5)(R)(R) クリーチャー - 巨人 地を揺るがすものが戦場に出たとき、すべての土地をタップする。それらはそのコントローラーの次のアンタップステップにアンタップしない。 地を揺るがすものが死亡したとき、タップ状態の土地をすべて破壊する。 8/8
2018/07/03(火) 18:36:31
|
388 : |
|
名も無き者
乞食の魔術師 青1 クリーチャー 人間・ウィザード ~が戦場にでたとき、すべてのプレーヤーは自分の手札から一枚手札を公開する、 そのカードの点数で見たマナコスト(Xは0にする)が一番多いプレーヤーはカードを一枚引いても良い(同率1位は両方)。 1/1
FT:物乞いは豪邸に忍び寄る手段を知っている事がある。
2018/07/04(水) 00:49:37
|
389 : |
|
名も無き者
武具の守り手 (白)(白) クリーチャー ― キスキン 瞬速 覇権(装備品)(これが戦場に出たとき、あなたがコントロールする他の装備品1つを追放しないかぎり、これを生け贄に捧げる。これが戦場を離れたとき、そのカードは戦場に戻る。) 武具の守り手が死亡したとき、あなたは「あなたのライブラリーから装備品カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す」ことを選んでもよい。 2/3
2018/07/04(水) 06:14:01
|
390 : |
|
名も無き者
縞模様のハイドラ (X)(G)(G) クリーチャー ― ハイドラ 警戒、トランプル 縞模様のハイドラは+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 縞模様のハイドラが戦場に出たとき、あなたはこれのパワーに等しい点数のライフを得る。 2/2
2018/07/04(水) 08:51:15
|
391 : |
|
名も無き者
平行世界への運び手(1)(白)(青) クリーチャー ー 人間・ウィザード 瞬速 平行世界への運び手が戦場に出たとき、他のすべてのパーマネントを追放する。その後、それらをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 1/1
2018/07/04(水) 09:10:26
|
392 : |
|
名も無き者
狩り立てられた虚構(青) クリーチャー — イリュージョン 防衛 消散2 狩り立てられた虚構が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、赤の14/14の巨人・クリーチャー・トークンを1体生成する。 15/15
2018/07/04(水) 11:56:41
|
393 : |
|
名も無き者
臨機応変な駐屯兵 3wr クリーチャー 人間 兵士 速攻 臨機応変な駐屯兵が戦場に出た時、臨機応変な駐屯兵を生け贄に捧げてもよい。そうしたなら速攻を持つ白と赤の1/ 1人間・兵士クリーチャートークンを5体生成する 5/5
2018/07/04(水) 12:43:40
|
394 : |
|
名も無き者
夢遊病の妄想魔道士 (青) クリーチャー ─ 人間・ウィザード 夢遊病の妄想魔道士が戦場に出たとき、望む数のパーマネントを対象とする。 1/1
FT:「それを破壊する。」 ─ 夢遊病の妄想魔道士
2018/07/04(水) 16:56:11
|
395 : |
|
名も無き者
輪唱する腕力魔道士 (1)(G)(G) クリーチャー ― エルフ・シャーマン 瞬速 輪唱する腕力魔道士が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。それはターン終了時まで+X/+Xの修整を受けるとともにトランプルを得る。Xはあなたがコントロールしている「輪唱する腕力魔道士」という名前のクリーチャーの総数に等しい。 2/2
2018/07/04(水) 17:58:11
|
396 : |
|
名も無き者
無資格の敏腕弁護士 (2)(白)(黒) クリーチャー ー 人間・アドバイザー・ならず者 無資格の敏腕弁護士が戦場に出たとき、追放されているクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをオーナーのコントロール下で戦場に戻してもよい。 無資格の敏腕弁護士が戦場を離れたとき、代わりにそれを追放する。 2/2 FT:「誰にどんな恩を売りたいのかね?」
2018/07/04(水) 20:37:20
|
397 : |
|
名も無き者
「代わりにそれを追放する」→「代わりに追放する」 それ が何を指すか紛らわしいので訂正 つまり、バウンスでも死亡でも追放となります
2018/07/04(水) 21:26:04
|
398 : |
|
名も無き者
蜃気楼の精霊 (1)(青)(青) クリーチャー―エレメンタル 瞬速、飛行 蜃気楼の精霊が戦場に出たとき、あなたがコントロールしているクリーチャー2体と土地2つと土地でもクリーチャーでもないパーマネント2つを手札に戻す。 蜃気楼の精霊が戦場から手札に戻ったとき、すべてのクリーチャーをタップする。 6/6
2018/07/04(水) 23:03:58
|
399 : |
|
398
一文を追加し忘れたので修正します。
蜃気楼の精霊 (1)(青)(青) クリーチャー―エレメンタル 瞬速、飛行 蜃気楼の精霊が戦場に出たとき、あなたがコントロールしているクリーチャー2体と土地2つと土地でもクリーチャーでもないパーマネント2つを手札に戻す。 蜃気楼の精霊が戦場から手札に戻ったとき、代わりに蜃気楼の精霊を追放する。そうした場合、すべてのクリーチャーをタップする。 6/6
2018/07/04(水) 23:06:03
|
400 : |
|
名も無き者
虚ろから覗き込むもの (黒)(黒)(黒) クリーチャー ― ホラー ~が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開し、あなたはその中からクリーチャー・カードを1枚選ぶ。それを予示する。 ~が戦場を離れたとき、その予示されたクリーチャーをオーナーの手札に戻す。 0/2
いずこからか忍び寄り、人の記憶を喰らう。奪われた記憶はやがて人の姿をかたどり、その本人に成り代わろうとするという…。
夏らしく怪談チック。
2018/07/04(水) 23:56:08
|
401 : |
|
名も無き者
皇帝スリヴァー(白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー ― スリヴァー 皇帝スリヴァーが戦場に出たとき、あなたは全てのスリヴァー・クリーチャーのコントロールを得る。 スリヴァー・クリーチャーが戦場に出るたび、あなたはそれのコントロールを得る。 皇帝スリヴァーが戦場を離れるとき、かわりに他のスリヴァー・クリーチャーを生け贄に捧げる。 あなたがコントロールするスリヴァー・クリーチャーは頑強を持つ。 2/2
2018/07/05(木) 09:33:53
|
402 : |
|
名も無き者
書庫の管理人 (1)(青)(青) クリーチャー―人間・ウィザード 瞬速 書庫の管理人が戦場に出たとき、あなたはあなたの手札のカードを裏向きのまま追放する。あなたのライブラリーのカードを上から同じ枚数だけあなたの手札に加える。その後、その追放されたカードを見てそれらをあなたのライブラリーの一番上に望む順番で置く。 1/1
2018/07/05(木) 09:57:47
|
403 : |
|
名も無き者
最初の影、エレボス(黒)(黒)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー — 神 最初の影、エレボスが戦場に出たとき、これを追放する。 最初の影、エレボスが追放領域にある限り、いずれかのクリーチャーが破壊されるたび、それを追放する。 あなたの戦闘フェイズの開始時に、プレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とし、これにより追放されている各クリーチャー・カードのパワーに等しいダメージを分割して与える。そのプレイヤーかプレインズウォーカーのコントローラーは、かわりに自身がコントロールするクリーチャー1体にダメージを与える事を選んでも良い。 4/4
(例、このクリーチャー4/4の他に2/2と1/3が追放されている場合、4点・2点・1点のダメージが分割して与えられる。ダメージを与えられるプレイヤーは1/1と2/2をコントロールしてる場合、4点を1/1のクリーチャーに、1点を2/2のクリーチャーに与え自身に2点といった選択が出来る)
2018/07/05(木) 10:14:27
|
404 : |
|
名も無き者
腐食の軟泥 (4)(B)(G) クリーチャー ― ウーズ 接死 腐食の軟泥が戦場に出たとき、他のパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。 3/3
2018/07/05(木) 10:23:24
|
405 : |
|
名も無き者
冥府の保証人 (1)(白)(黒) クリーチャー-アドバイザー 瞬速 冥府の保証人は、このターンにあなたが失ったライフ1点につき+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 冥府の保証人が戦場に出たとき、あなたは冥府の保証人のパワーに等しい値のライフを得る。 冥府の保証人が死亡したとき、あなたは冥府の保証人のパワーの2倍に等しい値のライフを失う。 0/0
2018/07/05(木) 12:23:19
|
406 : |
|
名も無き者
群れ呼びの巫師 (G)(G)(G) クリーチャー ― 人間・シャーマン 群れ呼びの巫師が戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上から5枚のカードを見る。あなたはその中から望む枚数のクリーチャー・カードを公開し、その公開したカードをあなたの手札に加えてもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為な順番で置く。 2/3
2018/07/05(木) 16:27:45
|
407 : |
|
名も無き者
炎熱のヘルカイト (3)(黒)(黒)(赤)(赤) クリーチャー — ドラゴン 飛行 炎熱のヘルカイトが戦場に出たとき、各対戦相手にそれぞれ7点のダメージを与える。 炎熱のヘルカイトが攻撃するたび、飛行を持たない各クリーチャーは-7/-7修正を受ける。 炎熱のヘルカイトが破壊されたとき、あなたは手札を捨てる。その後、カードを7枚引く。 7/7
2018/07/05(木) 18:06:13
|
408 : |
|
名も無き者
コラガンの火花撃ち/Kolaghan Sparkshooter (2)(R) ~が戦場に出たとき、敵対する対象を1つ選ぶ。~はそれに1点のダメージを与える。(対戦相手や、対戦相手がコントロールするものはあなたと敵対している。) 疾駆(3)(R) 1/1 (英語テキスト) When ~ enters the battlefield, it deals 1 damage to any opposing target. (Your opponents and something controlled by them are opposing you.)
ルール用語と日本語テンプレートを捏造してみた。 「プレイヤーと敵対している/opposing a player」とは、そのプレイヤーの対戦相手であるか、対戦相手がコントロールする(コントローラーが存在しない場合は対戦相手がオーナーである)オブジェクトであることである。
2018/07/05(木) 21:20:30
|
409 : |
|
名も無き者
即製の構築職人 (3)(青) クリーチャー―人間・工匠 即席 瞬速 即製の構築職人が戦場に出たとき、防衛を持つ無色の0/1の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンをX体生成する。Xはあなたとあなたがコントロールするプレインズウォーカーを攻撃しているクリーチャーの数に等しい。 2/2
2018/07/05(木) 21:35:23
|
410 : |
|
名も無き者
屍術師の即製助手 (1)(U)(B) クリーチャー - ゾンビ 屍術師の即製助手が戦場に出たとき、カードを1枚引き、その後、カードを1枚捨てる。 追加コストとしてあなたの墓地から他のクリーチャー・カード1枚を追放するなら、あなたはあなたの墓地にある屍術師の即製助手を唱えてよい。 2/1
2018/07/05(木) 23:24:41
|
411 : |
|
401
すみません訂正します
皇帝スリヴァー(白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー ― スリヴァー 皇帝スリヴァーが戦場に出たとき、あなたは全てのスリヴァー・クリーチャーのコントロールを得る。 スリヴァー・クリーチャーが戦場に出るたび、あなたはそれのコントロールを得る。 皇帝スリヴァーが戦場を離れるとき、かわりにスリヴァー・クリーチャーを1体生け贄に捧げる。 あなたがコントロールするスリヴァー・クリーチャーは頑強を持つ。 2/2
2018/07/05(木) 23:56:59
|
412 : |
|
名も無き者
ヴェズーヴァのこだま (1)(青) クリーチャー — 多相の戦士 あなたは「ヴェズーヴァのこだまは1/1であることを除いて、戦場に出ている自身が戦場に出ることによって誘発する誘発型能力を持つクリーチャー1体のコピーとして戦場に出る」ことを選んでもよい。 0/0
ft:足音が増えたなら、人の顔に気をつけろ。 足音だけが増えたなら、自分の顔に気をつけろ。 ―――ドメインズのことわざ
2018/07/06(金) 05:41:27
|
413 : |
|
名も無き者
ヴェズーヴァのこだま (1)(青) クリーチャー — 多相の戦士 あなたは「ヴェズーヴァのこだまは1/1であることを除いて、戦場に出ている自身が戦場に出ることによって誘発する誘発型能力を持つクリーチャー1体のコピーとして戦場に出る」ことを選んでもよい。 0/0
ft:足音が増えたなら、人の顔に気をつけろ。 足音だけが増えたなら、自分の顔に気をつけろ。 ―――ドメインズのことわざ
2018/07/06(金) 05:41:28
|
414 : |
|
411
すみません再訂正します
皇帝スリヴァー(白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー ― スリヴァー 皇帝スリヴァーが戦場に出たとき、あなたは全てのスリヴァー・クリーチャーのコントロールを得る。 スリヴァー・クリーチャーが戦場に出るたび、あなたはそれのコントロールを得る。 皇帝スリヴァーが戦場を離れたとき、スリヴァー・クリーチャーを1体生け贄に捧げてもよい。そうした場合、皇帝スリヴァーを戦場に戻す。 あなたがコントロールするスリヴァー・クリーチャーは頑強を持つ。 2/2
2018/07/06(金) 09:03:05
|
415 : |
|
名も無き者
激動のリバイアサン (5)(青)(青)(青) クリーチャー-リバイアサン 激動のリバイアサンが戦場に出た時、最大X枚までのパーマネントを対象とし、それらをタップする。それらはそのコントローラーの次のアンタップステップにアンタップしない。Xはあなたがコントロールしている島の数に等しい。 7/7
2018/07/06(金) 12:35:56
|
416 : |
|
414
何回もすみません、これで最後の訂正です
皇帝スリヴァー(白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー ― スリヴァー 皇帝スリヴァーが戦場に出たとき、あなたは全てのスリヴァー・クリーチャーのコントロールを得る。 スリヴァー・クリーチャーが戦場に出るたび、あなたはそれのコントロールを得る。 スリヴァー・クリーチャーを1体生け贄に捧げる:このターン、次に皇帝スリヴァーが戦場を離れる場合、代わりに追放する。その後、皇帝スリヴァーを戦場に戻す。 あなたがコントロールするスリヴァー・クリーチャーは頑強を持つ。 2/2
2018/07/06(金) 16:24:33
|