Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/25(木) 02:09:46

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1622/324/
まずは全カード評価から。

>>257様 《爆発的繁殖》
質より量。自身でもトークンでもないものをコピーするのは珍しい。やはりcip持ちをコピーしたいところです。

>>258様 《地形調査》
支配に先立って。《地勢》《地平の探求》の間ですね。ちょうど良いバランスなのではないでしょうか。

>>259様 《食事の悦び》
いただきます。どちらも早いデッキに対して有効ですね。インスタントなのも嬉しい。

>>260様 《自然の導き》
今欲しい方を。いつ引いても使い勝手の良いマナ加速はやはり強力です。持ってこれる範囲が広いのも優秀。

>>261(ブース連合の人?)様 《アインゾーフの植林》
遠回しな加速。同名だけで揃えるのは大変なので、やはり変異生物あたりも組み合わせて使いたいですね。

>>262様 《焼き畑農業》
森に変じて。《トロウケアの敷石》など、墓地に落ちることに意義のある土地を生け贄にしたいところです。

>>263 Nishi様 《未来へ》
爆発的に増える。入賞作につき詳細は>>325にて!

>>264様 《四季の一巡》
沼以外。オーラなどで出るマナの増えた土地をアンタップすることでさらに加速が見込めそうですね。

>>265様 《野生の爆発》
ガタイで勝負。《踏み荒らし》の系譜ですが、こちらはチャンプされる代わりに打点が跳ね上がっています。

>>266様 《大自然の論破》
対青。《耳障りな反応》、あるいは《力説》の亜種。打ち消しは生物に飛ぶので打ち消し不可の価値は薄め。

>>267様 《権力のまやかし》
本当の強さとは。カード名だけ見るとかなり黒いですね。コストの割に強力な修整値が優秀です。

>>268様 《大地の協賛》
マナとライフと。アグロ相手に強力な足止めになります。1ターンを争う場面で…使う余裕はあるでしょうか。

>>269 肉じゃが様 《森のいざない》
森で迷って。ある種《濃霧》的ですね。フラッシュバックが付いているのも嬉しいところです。

>>270様 《森の掌》
一方的に。《狩人の待ち伏せ》より1マナ軽いのが嬉しいですね。補強で腐りづらいのもGood。

>>271様 《自然の激怒》
広い選択肢。2マナと対応範囲の割にかなり軽いのが強力。土地を3マナで狙えるのも破格です。

>>272様 《緑の爆発》
苗木に侵食されて。相手の色は選びますが、除去にもトドメにもなる柔軟性が魅力です。

>>273様 《大繁茂》
茂る緑。強力な土地加速です。相手も恩恵を受け得るので、自分への利が大きいようデッキを組みたい。

>>274様 《玄武の咆哮》
中華の雰囲気。性能自体は《熊の覚醒》辺りと同じですね。ストーリーの全容が見える日を楽しみに待ちます。

>>275様 《獣の地》
獰猛な大地。サイズは控えめですが実質マナ・クリーチャー。基本土地に限らないのも強力です。

>>276様 《自然の防護》
力強く生きる。《顕在的防御》を念頭に置いたスペックですね。プレイヤーに呪禁が付けられるのが嬉しい。

>>277 逃亡者様 《待ち伏せの指令》
地の利を生かして。相手のパワー4以上、タフネス4以下が理想でしょうか。他の除去とも合わせたい。

>>278様 《本能の殴打》
パワフル。最大値の+6/+6は《強大化》と同等です。Xを色の注ぎ込み先として扱うのは烈日に通じますね。

>>279様 《堂々たる探検》
優秀なる探検者。《アゾールの門口》辺りを変身させるのが理想的な動きです。実は戻すのに使えたり。

>>280様 《狐狸//変化》
人化かし。狸に対応するクリーチャー・タイプはBadger(アナグマ)辺りな気がします。

>>281様 《野生の共鳴》
何かが響き合って。能力目当てのリクルートを狙いたい。あるいはサイズ可変の生物を使うか、でしょうか。

>>282様 《弱肉強食》
見方を変えれば合体。なかなか強力な踏み倒しです。踏み倒して強い生物を用意して有効活用したい。

>>283様 《無理筋》
生物化。1マナという軽さが特徴的ですね。それはそうとしてかなり青らしさの強い能力です。

>>284様 《野生の遠吠え》
緑単色を要求する。《世界棘のワーム》辺りが筆頭候補でしょうか。運任せとはいえ3マナの軽さが強力。

>>285様 《大地の命令》
命令の柔軟性。どの能力も派手ではないですが、堅実に攻撃していくのにうってつけの組み合わせです。

>>286様 《収穫の予兆》
土地こそ収穫。フェッチランドを絡めるとかなりのライフゲインが見込めそうです。いのちだいじに。

>>287様 《森の脅威》
一斉格闘。全てのダメージ計算が終わってから接死などが処理される点には注意しましょう。

>>288様 《明緑の儀式》
緑流の瞬間加速。緑が濃くないと使いづらいですが、《発熱の儀式》ばりの加速力は魅力的です。

>>289様 《霊気による実現》
スーパー予示。手札は増えないものの、どう転んでも戦場に生物は用意できるのが頼もしいですね。

>>290様 《マジレクの屍術》
ラヴニカの地下より。入賞作につき詳細は>>325にて!

>>291様 《バクテリアの繁殖》
墓地から来たる。緑の生物リアニメイトはかなり稀ですね。手札に戻す方がより自然だと思います。

>>292様 《ニッサの知識》
故郷にて。シンプルにアドバンテージを取れるのが嬉しい一枚。ニッサのこれからも気になりますね。

>>293様 《蜘蛛の襲撃》
墓地をよく見て。攻撃クリーチャーのX倍蜘蛛が出るのはかなり強烈ですね。全体強化と組みたい。

>>294様 《計画的蛮行》
選択肢は払ったマナしだい。可能性の塊ですね。カード名から受ける黒の印象とはかなりずれています。

>>295様 《野生の要求》
どちらにせよ自分の得。効果が安定しないのがネックですが、多人数戦で真価を発揮するタイプのカードです。

>>296様 《樹海化》
森の繁茂。緑の《沈黙》として使える可能性を秘めています。自分の色基盤安定に使うのもありや。

>>297様 《超流転》
まず自分が1枚。ライブラリーからも探せるので、ほぼ打ったターンにゲームが決まる予感がします。危なげ。

>>298様 《未踏の地》
次の土地を。上陸達成で《耕作》になるのはバグくさい挙動。そうでなくとも1マナは軽いと思いますが。

>>299様 《再生の息吹》
パーマネント・タイプにつき1枚。入賞作につき詳細は>>325にて!

>>300様 《Worldly Attachment》
強い拘り。《覚醒したゼナゴス》にのみ使われた珍しいテキストですね。全方面対応なのが優秀です。

>>301様 《自然は巡る》
幽霊街のごとく。マナが返ってくるので展開を阻害しないのは嬉しいですね。特殊土地対策に。

>>302様 《協調した進歩》
一方的な拡散。潤沢なマナを用意したいところです。ところで、流石に拡散は赤の領分な気がします。

>>303様 《活力ある暴走》
数の力。5体以上なら《踏み荒らし》以上の性能です。少数で押すには向かないので頭数をより意識したい。

>>304様 《苔の宿命》
溢れる苗木。サイクリング誘発がオーバーパワー気味です。1ドローが入ることをお忘れなく。

>>305様 《混濁した調和》
難解さ極振り。基本的に緑単色デッキで使うことになりそうです。Xの存在意義は…回復しない選択肢?

>>306様 《大乱闘》
殴り合いの時間だ。基本的に二体が除去されて終わりですが、絆魂が付くと話が変わってきますね。

>>307様 《収穫の号令》
緑らしさの集約。除去でない役割勢揃い、という印象を受けます。インスタントなのも地味に嬉しい。

>>308様 《大地礼賛》
活力に満ちて。ナヤの雰囲気が色濃く出ますね。強化と耐性付与を一手で行えるのは良い感じです。

>>309様 《野性の発現》
数こそすべて。入賞作につき詳細は>>325にて!

>>310様 《集団破壊》
緑に破壊できるもの。追加コストの払い方が見慣れない感じですね。できれば2つ以上破壊したいところです。

>>311様 《自然の蜂起》
土地の繋がりを力とし。《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》があれば凄まじいサイズが期待できそうです。

>>312様 《世界樹の加護》
尽きない加護。墓地から追放と追放から手札はそれぞれアップキープに誘発、ということでしょうか。

>>313様 《雨後の発生》
筍のように。活用はクリーチャーにしか付きませんが、追放してカウンターを載せるのはありですね。

>>314様 《探検家の精神》
まっさらな思いで。除去されない《踏査》と考えるとなかなかですね。複数引いた場合の処理手段も欲しい。

>>315様 《獣性の解放》
全部獣に。あとはほぼパーマネント数勝負になりますね。べらぼうに重いのも納得の派手さ。

>>316 八三五様 《ウォンバットの族霊》
狂暴なアイツの加護。便利なコンバット・トリックです。何は無くとも+2/+2修整が付くのがありがたい。

>>317様 《自然への敬意》
生け贄を。《大地割り》の範囲が狭まったもの、とも言えます。基本的に土地に逃げられるのが悩みもの。

>>318様 《サボテンの魔除け》
利便性の塊。《垂直落下》が2マナなことを考えると1マナは軽すぎですね。適正は3マナくらい?

>>319 善乱様 《武者修行》
俺より強い奴。どちらにせよサイズが凄まじいことになりそう。相手に選択権があるので3マナにも納得。

>>320様 《召喚の極意》
必要なものを取り揃えて。2マナで一気にこれだけの効果は破格ですね。魔除けと間違えたのかと疑います。

>>321様 《ミドタンスキーの命令》
セクスタプルシンボル。非常に重いだけあってどのモードも実に高性能ですね。

>>322様 《集団的成長》
緑青欠けのサイクルを埋めに。土地サーチのモードは威力が低いので、残り2つを主軸に据えたいところです。

>>323様 《春夏秋冬》
季節は巡る。ところでクリーチャーはパーマネントなのでお題外です。お気をつけあれ。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.038 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.