779 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『季節名を名前に含むカード』増刊号Part16、>542様のリクエストを採用させていただきます。 《冬の宝珠》《花盛りの夏》のように、カード名に「春」・「夏」・「秋」・「冬」のいずれかを含むカードを募集させていただきます。 締め切りは4/22(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2018/04/16(月) 23:30:24
|
780 : |
|
名も無き者
春の訪れ (G) ソーサリー あなたは3点のライフを得る。あなたは、あなたの手札から土地・カードを1枚タップ状態で戦場に出してもよい。
2018/04/16(月) 23:55:36
|
781 : |
|
名も無き者
越冬 (青/緑) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それをタップするとともに、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。そのクリーチャーは、次にアンタップ状態になるまで呪禁を得る。
2018/04/16(月) 23:57:05
|
782 : |
|
名も無き者
食欲の秋 (2)(緑)(緑) ソーサリー あなたは、あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを望む数だけタップしてもよい。そうした場合、それらの上に+1/+1カウンターを2個置く。
2018/04/17(火) 00:13:53
|
783 : |
|
ESP
ヴェクティス市の売春婦 (2)(黒)(青) 伝説のクリーチャー — 人間 感染 ヴェクティス市の売春婦のパワーは、すべての墓地にあるアーティファクト・カードの数に等しい。 */3
(last edited: 2018/04/17(火) 20:19:09)
2018/04/17(火) 00:23:50
|
784 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
夏の夕暮れ (4)(黒) ソーサリー いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを追放する。それの名前が《エムラクールの伝令》であるとともに伝説でなく無色であり、本来のタイプに加えてエルドラージであることを除き、それのコピーであるトークンを1体生成する。 FT:彼らの瞳に、青空が映ることはない。
エムラクールとの戦いが長引いていたら、 というIFで考えてみました。
2018/04/17(火) 00:32:31
|
785 : |
|
名も無き者
魏の猛将、夏侯淵 (2)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー ─ 人間・兵士 馬術 対戦相手がカードを1枚捨てるたび、これはそのプレイヤーに2点のダメージを与える。 2/3
2018/04/17(火) 05:08:59
|
786 : |
|
名も無き者
墜落の冬 (3)(青)(白) エンチャント 墜落の冬が戦場に出たとき、すべてのクリーチャーをタップし、それらに凍結カウンターを1個ずつ置く。 凍結カウンターが置かれているクリーチャーはコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。
FT:降り注いだ冬に陣営など関係ない。
2018/04/17(火) 05:59:04
|
787 : |
|
名も無き者
春一番 (2)(G/U)(G/U) インスタント 飛行を持つクリーチャーを全てそのオーナーの手札に戻す。
2018/04/17(火) 08:36:13
|
788 : |
|
名も無き者
春雷 (2)(G) インスタント 以下から1つを選ぶ。 ・飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。春雷はそれに7点のダメージを与える。 ・緑の1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを2体生成する。
春先の雷は、地中で眠っていた虫が驚いて起きるという理由から、虫出しの雷とも言われるそうです。
2018/04/17(火) 12:30:00
|
789 : |
|
名も無き者
終わりなき夏の物語 (1)(緑) エンチャント―英雄譚 (この英雄譚が出た際とドロー・フェイズの開始時に伝承カウンターを1個加える。Ⅲの後に生贄に捧げる。) Ⅰ:緑の1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを1個戦場に出す。その後、あなたのコントロールするクリーチャー1体の上に+1/+1カウンターを1個置く。 Ⅱ:居住を行い、その後増殖を行う。 Ⅲ:あなたの墓地にあるパーマネント・カード1つを対象とし、手札に戻す。
「死んでるんじゃないの。自然という大いなる循環の輪に取り込まれているだけなの。」 ―ニッサ
2018/04/17(火) 12:59:08
|
790 : |
|
名も無き者
真夏の夜の悪夢 (B)(B)(B) 伝説のエンチャント クリーチャーが戦場に出るたび、そのコントローラーはコイントスを行う。そのプレイヤーがコイントスに負けた場合、そのクリーチャーを破壊する。勝った場合、それは本来のクリーチャータイプに加え、ナイトメアでもあり、すべての色を失い、黒になる。 ナイトメアは、可能ならば毎ターン攻撃する。
2018/04/17(火) 13:02:03
|
791 : |
|
名も無き者
冬の突風 3g ソーサリー パーマネント1つを破壊する。これによってアーティファクトでもエンチャントでもないパーマネントを破壊したならそれのコントローラーはあなたがコントロールするパーマネント1つを破壊する。
2018/04/17(火) 18:10:32
|
792 : |
|
名も無き者
冬の突風 3g ソーサリー パーマネント1つを破壊する。これによってアーティファクトでもエンチャントでもないパーマネントを破壊したならそれのコントローラーはあなたがコントロールするパーマネント1つを破壊する。
2018/04/17(火) 18:10:35
|
793 : |
|
名も無き者
終わらない夏 [青][黒][緑]ソーサリー 待機8-(U)(B)(G) ゲームから追放されたカードは追放されたままでゲームを再び開始する。 《》を、その上に時間カウンターが31個置かれた状態で追放する。
2018/04/17(火) 18:19:47
|
794 : |
|
名も無き者
夏の幻 (3)(青)(青) エンチャント あなたがドロー・ステップの開始時にカードを1枚以上引く場合、代わりにカードを3枚引く。 このカードが呪文や能力の対象になるか、あなたが呪文を唱えた時、このカードをオーナーの手札に戻す。
FT: 背中を追いかければ逃げ 声をかければかき消え まるで初恋のような 夏の幻 「夜と昼の恋歌」
2018/04/17(火) 19:42:14
|
795 : |
|
名も無き者
冬虫夏草 (4)(緑) クリーチャー - ファンガス 防衛 冬虫夏草を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、それのコントロールを得る。それは本来のクリーチャー・タイプに加えてファンガスでもある。 変異(2)(緑) 0/1
2018/04/17(火) 20:54:37
|
796 : |
|
名も無き者
真夏の太陽 (1)(G) エンチャント クリーチャーにオーラや装備品をつけることはできない。(既にクリーチャーにつけられているオーラや装備品は外され、クリーチャーにつけられていないオーラは墓地に置かれる)
2018/04/17(火) 23:42:21
|
797 : |
|
名も無き者
《春の宝珠》(4) アーティファクト
春の宝珠がアンタップ状態である限り、各プレイヤーは各アンタップ・ステップに土地をアンタップしてもよい。
「目覚めの時はやって来るーー春が訪れる限りは」
2018/04/18(水) 00:42:43
|
798 : |
|
名も無き者
春眠暁を覚えず (3)(青) エンチャント クリーチャー1体がタップ状態になるたび、そのクリーチャーの上に睡眠カウンターを1個置く。 睡眠カウンターが置かれたクリーチャーがアンタップする場合、代わりにそのクリーチャーの上から睡眠カウンターを1個取り除く。
2018/04/18(水) 02:20:21
|
799 : |
|
肉じゃが
《冬の訪れ》 (2)(青) エンチャント 各クリーチャーは-2/-0の修整を受ける。 クリーチャーでない呪文を唱えるためのコストは(1)だけ多くなる。
2018/04/18(水) 09:17:19
|
800 : |
|
名も無き者
金秋の宴 (G) ワールド・エンチャント プレイヤーは、自身のターンに追加で臨む数の土地を手札からプレイしてもよい。
2018/04/18(水) 11:46:01
|
801 : |
|
名も無き者
春鶯囀 (6) アーティファクト エコー(6) すべての基本土地でないパーマネントは伝説である。 すべての呪文は刹那を持つ。 いずれかのパーマネントが手札以外から戦場に出た場合、かわりに追放する。 いずれかの呪文が手札以外から唱えられた場合、それを追放する。 コピーは作成されない。 春鶯囀が戦場を離れたとき、ターンを終了する。終了したターンがあなたのターンであった場合、あなたは追加の1ターンを得る。
2018/04/18(水) 16:21:25
|
802 : |
|
名も無き者
夏祭りの後で (B) エンチャント 対戦相手がこのターンに戦場に出した土地がマナを生み出す目的でタップされたとき、あなたは黒の飛行を持つ4/4のホラー・クリーチャー・トークンを1体生成する。 (4)(B),夏祭りの後でを生け贄に捧げる。:あなたは黒の飛行を持つ4/4のホラー・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2018/04/18(水) 19:54:22
|
803 : |
|
名も無き者
冬の中心 (2)(U)(U) エンチャント 冬の中心が戦場に出たときと、あなたが呪文を唱えるたび、土地でないパーマネント1つを対象とする。(U)を支払ってもよい。そうしたなら、それをタップする。 あなたがコントロールしていないすべての土地でないパーマネントがタップ状態である限り、冬の中心は6/6のエレメンタル・クリーチャーである。それはエンチャントでもある。
2018/04/18(水) 22:42:30
|
804 : |
|
名も無き者
春の夜の夢 (2)(白)(白) ソーサリー 春の夜の夢は、あなたがクリーチャーかエンチャントかアーティファクトかプレインズウォーカーのうち2種類以上のパーマネントをコントロールしているときのみ唱えられる。 各プレイヤーは、コントロールするクリーチャーの数が最も少ないプレイヤーがコントロールするクリーチャーの数に等しい数だけ、自分がコントロールする土地を選ぶ。その後、残りを生け贄に捧げる。同じ方法で、各プレイヤーはエンチャントとアーティファクトとプレインズウォーカーを生け贄に捧げる。
FT:おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。
2018/04/19(木) 03:01:20
|
805 : |
|
804
文章の修正漏れがあったので、訂正します。
春の夜の夢 (2)(白)(白) ソーサリー 春の夜の夢は、あなたがクリーチャーかエンチャントかアーティファクトかプレインズウォーカーのうち2種類以上のパーマネントをコントロールしているときのみ唱えられる。 各プレイヤーは、コントロールするクリーチャーの数が最も少ないプレイヤーがコントロールするクリーチャーの数に等しい数だけ、自分がコントロールするクリーチャーを選ぶ。その後、残りを生け贄に捧げる。同じ方法で、各プレイヤーはエンチャントとアーティファクトとプレインズウォーカーを生け贄に捧げる。
FT:おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。
2018/04/19(木) 03:03:56
|
806 : |
|
名も無き者
桜族の冬備え (3)(緑) クリーチャー ─ 蛇・シャーマン 対戦相手のアップキープの開始時に、あなたのマナ・プールに(緑)を加える。ターン終了時まで、ステップとフェイズが終了することではこのマナはあなたのマナ・プールから失われない。 1/5
このシリーズに冬がいないのは前から疑問でした
2018/04/19(木) 05:21:28
|
807 : |
|
名も無き者
春の祝祭、邪馬咲 1W 伝説のエンチャント あなたがライフを得るたび、その点数に等しい数の祝祭カウンターを〜の上に置く。 (2),(T): あなたは1点のライフを得る。 〜の上から祝祭カウンターを25個取り除く: 破壊不能を持つ10/10の白の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2018/04/19(木) 09:35:34
|
808 : |
|
名も無き者
厳冬衣装 (2) アーティファクト―装備品 これを装備しているクリーチャーがタップされる場合、代わりにアンタップ状態の厳冬衣装をタップしてもよい。 装備(1)
2018/04/19(木) 09:39:18
|
809 : |
|
八三五
飛んで火に入る夏の虫 RR インスタント 以下の2つから1つを選ぶ。 ・飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。飛んで火に入る夏の虫はそれに5点のダメージを与える。 ・飛行を持つ赤の1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを1体生成する。 ━━━━━ パーディック山のドワーフのたいまつの用途は幅広い─照明、伝達、祝祭、誘引、焼却。
2018/04/19(木) 21:28:28
|
810 : |
|
名も無き者
秋の落日 (R)(R) ソーサリー 《》を唱えるための追加コストとして、あなたは望む数の山を生け贄に捧げる。 そうしたならば、《》はすべてのプレイヤーとプレインズウォーカーに生け贄に捧げた土地の数に等しいダメージを与える。
2018/04/20(金) 03:00:00
|
811 : |
|
名も無き者
夏雲 (2)(G) インスタント このターン、あなたがコントロールするパーマネントに与えられるすべてのダメージを軽減する。 融合
-------------------------------------------------
奇峰 (2)(R) インスタント 奇峰は各クリーチャーにそれぞれ2点のダメージを与える。 融合
夏は入道雲が空に珍しい形の峰を描く、という四字熟語
2018/04/20(金) 08:38:42
|
812 : |
|
名も無き者
青春の過ち (2)(B) インスタント あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+0の修正を受けるとともに、破壊不能と絆魂と「このクリーチャーがダメージを与えるたび、あなたはその点数に等しい数の(E)を得る」を得る。 FT: 「人生は短い。青春はなおさらだ。衝動に任せろ。始末は後で付ければいい。」
2018/04/20(金) 22:32:19
|
813 : |
|
名も無き者
秋の声、カナカナ(2)(緑) 伝説のクリーチャー ─昆虫 あなたのライブラリーの一番上のカードを公開したままプレイする。 あなたのライブラリーの一番上のカードがクリーチャー・カードである場合、あなたはそれを瞬速を持っているかのように唱えてもよく、その呪文は打ち消されない。(あなたはその呪文のコストを支払う必要がある。) 2/1
2018/04/21(土) 02:13:52
|
814 : |
|
名も無き者
冬将軍(4)(U)(U)(U) クリーチャー エレメンタル・アバター 飛行 対戦相手がコントロールするクリーチャーは-2/0の修整を受ける。 対戦相手がコントロールする土地でないパーマネント1つがタップされるたび、それは次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 4/5
2018/04/21(土) 18:01:44
|
815 : |
|
名も無き者
春と秋の鍬 (4) アーティファクト 春と秋の鍬がアンタップ状態であるかぎり、すべてのプレイヤーはあなたのターンに土地を最大2枚までプレイしてもよい。
FT:埋める鍬と掘る鍬は同じなんだ。でも耕す鍬も同じなんだ。
2018/04/21(土) 22:14:41
|
816 : |
|
名も無き者
俺たちの青春 (W)(U) エンチャント 人間は+1/+2の修正を受けると共に呪禁を持つ。
2018/04/21(土) 22:27:09
|
817 : |
|
逃亡者
《ナイレアの弓/Bow of Nylea》の起動型能力をモチーフにして、サイクルにしました。
育春呼びの狩猟者 (3)(緑) クリーチャー - ケンタウルス・シャーマン 警戒 (緑),(T):クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを1個置く。 2/2
夏嵐招きの狩猟者 (2)(緑)(緑) クリーチャー - ケンタウルス・シャーマン 呪禁 あなたのターンの戦闘の開始時に、飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。夏嵐招きの狩猟者はそれに2点のダメージを与える。 3/2
実秋待ちの狩猟者 (2)(緑)(緑) クリーチャー - ケンタウルス・シャーマン 接死 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは3点のライフを得る。 2/4
冬眠纏いの狩猟者 (3)(緑) クリーチャー - ケンタウルス・シャーマン トランプル 冬眠纏いの狩猟者が死亡したとき、あなたの墓地にあるカードを最大4枚まで対象とし、それらをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。 5/3
2018/04/21(土) 22:42:39
|
818 : |
|
名も無き者
春の芽吹き (1)(緑) エンチャント 春の芽吹きが戦場に出るか、土地1つがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、0/1の植物クリーチャー・トークン1体を生成する。 (1)(緑)(緑),春の芽吹きを生け贄に捧げる:あなたのライブラリーからカード名が「夏の日差し」であるカード1枚を探し、それを戦場に出す。あなたのライブラリーを切りなおす。
夏の日差し (1)(緑)(緑) エンチャント 夏の日差しが戦場に出るか、植物クリーチャー1体があなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたがコントロールしている植物クリーチャーの上に+1/+1カウンター1個を置く。 (1)(緑),夏の日差しを生け贄に捧げる:あなたのライブラリーからカード名が「秋の収穫」であるカード1枚を探し、それを戦場に出す。あなたのライブラリーを切りなおす。
秋の収穫 (1)(緑) エンチャント 秋の収穫が戦場に出るか、あなたがコントロールしているクリーチャーの上に1個以上の+1/+1カウンターが置かれるたび、あなたがコントロールしているクリーチャーの上に置かれている+1/+1カウンターの数に等しいライフを得る。 (1)(緑)(緑),秋の収穫を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーからカード名が「冬の眠り」であるカード1枚を探し、それを戦場に出す。あなたのライブラリーを切りなおす。
冬の眠り (1)(緑)(緑) エンチャント 冬の眠りが戦場に出るか、あなたがライフを得るたび、(緑)を支払ってもよい。そうしたなら、あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、タップ状態で戦場に出す。あなたのライブラリーを切りなおす。 (1)(緑),冬の眠りを生け贄に捧げる:春の芽吹きを生け贄に捧げる:あなたのライブラリーからカード名が「春の芽吹き」であるカード1枚を探し、それを戦場に出す。あなたのライブラリーを切りなおす。
2018/04/22(日) 00:12:01
|
819 : |
|
818
一部、コピペミスで起動コストが変なことになるものがあったので訂正します。 訂正がないサイクルの他のカードも列挙すると長くなるので、訂正があるものだけ出します。
冬の眠り (1)(緑)(緑) エンチャント 冬の眠りが戦場に出るか、あなたがライフを得るたび、(緑)を支払ってもよい。そうしたなら、あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、タップ状態で戦場に出す。あなたのライブラリーを切りなおす。 (1)(緑),冬の眠りを生け贄に捧げる:あなたのライブラリーからカード名が「春の芽吹き」であるカード1枚を探し、それを戦場に出す。あなたのライブラリーを切りなおす。
2018/04/22(日) 04:26:34
|
820 : |
|
名も無き者
春の声 GW クリーチャーーエレメンタル 春の声が戦場に出たとき、あなたは、あなたの手札から土地カード1枚を戦場に出してもよい。それが基本土地カードなら、緑の2/2である熊・クリーチャー・トークン1体を、タップ状態で生成する。 2/2
連休が近いのでこの色にしました
2018/04/22(日) 12:37:56
|
821 : |
|
名も無き者
夏の太陽の精 (2)(R)(W) クリーチャー — エレメンタル 先制攻撃 夏の太陽の精が戦場に出たとき、クリーチャー最大1体を対象とする。あなたが夏の太陽の精をコントロールし続けているかぎり、それは、可能なら各戦闘で攻撃する。 3/2
2018/04/22(日) 17:16:44
|
822 : |
|
名も無き者
ドミナリアの春 (白)(緑) エンチャント 各パーマネントは、それのオーナーがコントロールしていない呪文や能力によって生け贄に捧げさせられない。 T, ドミナリアの春を生け贄に捧げる: 各パーマネントはターン終了時まで破壊不能を得る。カードを1枚引く。 FT: 「どの滅亡の末にも、必ず静穏な春の訪れがあった。それが今だ」 ーテフェリー
2018/04/22(日) 17:28:37
|
823 : |
|
名も無き者
《秋の童話》(存在しないマナ・コストは支払えない。) [青]クリーチャー・エンチャント - イリュージョン 授与(1)(青) エンチャントされているクリーチャーは飛行を持つ。 対戦相手がコントロールするクリーチャーが戦場に出たとき、そのクリーチャーを対象とし、エンチャントされているクリーチャーとそれのコントロールを交換する。《》を外す。 飛行 0/2
《冬のソナタ》(黒)(黒) エンチャント 対戦相手1人がカードを1枚引くたび、そのプレイヤーは1点のライフを失う。
《夏の香り》(白)(赤) インスタント このターンに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。 これによりダメージが軽減されたなら、ターン終了時にクリーチャー1体を対象とする。《》はそれに同じ点数のダメージを与える。
《春のワルツ 》(1)(緑) ソーサリー あなたの墓地にある土地・カードを最大2枚まで対象とし、それらをあなたの手札に戻す。 カードを1枚引く。
2018/04/22(日) 23:24:51
|