Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/18(木) 18:18:54

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-10]...

1 :
オリカスレ管理人
*************************************************************************

現在のお題(12/11~12/17):『蓄積カウンターを扱うカード』(>>963-

*************************************************************************


■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》

複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。

初めての方は>>2
過去のPickは>>3
過去スレ一覧は>>4

その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
オリカに関する雑談もこちらの増刊号でどうぞ。
http://forum.astral-guild.net/board/21/1618/
(last edited: 2017/12/11(月) 23:48:30) 2017/07/03(月) 22:40:40

599 :
わど
今回のお題は『点数で見たマナコストが7以上の単色』でした。

[入賞]
>>573様 《翠緑の太陽の恩寵》
イクサランの恩恵。《神話的体形》《巨身化》の流れを汲む、強烈な修整値を誇るオーラですね。今までの類種と比べると、警戒・到達という防御面で役に立つ能力が含まれているのが優秀です。EDHでの呪禁オーラ・デッキは修整と警戒を同時に付与するオーラの不足が気になる点であったので、実に頼もしく思えます。

>>583様 《錯綜する魔力》
どれが誰のだ。呪文のコントロールがめちゃくちゃになる、といえば《混沌の掌握》を思い出します。あちらと違い対象を取らない呪文でさえしっちゃかめっちゃかになるので、受ける混乱は計り知れません。強いカードかというとそうではないですが、混沌を楽しみたいのならうってつけの一枚だと言えるでしょう。

>>590様 《歴史を知るもの》
時流にまたがって。唱えた時、cip、攻撃時とどんどんインスタントやソーサリーを踏み倒していける凄まじい能力持ちです。とりあえず戦闘フェイズ追加呪文を踏み倒し続ければそれだけで勝てるのでシンプルにやばい系ですが、それはさておきその能力を綺麗に説明しているフレーバーが素晴らしいので思わずPick。

[大賞]
>>577様 《大自然の贈り物》
大自然に動議をかけて。《原初のうねり》とコスト制限のない《召喚の調べ》の二択、という凄まじい効果から選ばされます。思わず二度見しました。動議カードであることから恐らくは統率者戦など多人数での使用を想定しているのでしょう。デッキ内に無限コンボの軸となるクリーチャーを仕込んでおけば相手の選択はさらに悩ましいものになるのではないでしょうか。個人的には「自然」で坊主めくりを最大限楽しめるようにしておきたいと感じますね。効果との兼ね合いでコストに関しては調整する必要があるかもしれませんが、度胆を抜くインパクト、という面においてこのカードがもっとも自分の感情を揺り動かしました。大賞おめでとうございます。

以上です。
2017/10/23(月) 23:31:34
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.84 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.