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名も無き者
キテオンの誓い (白) 伝説のエンチャント これが戦場に出たとき、次のあなたのターンまでキテオンの誓いはそれらに加えて防衛と破壊不能を持つ0/1のスピリット・クリーチャーになる。 プレインズウォーカーが戦場に出るたび、次のあなたのターンまでクリーチャーを生け贄に捧げることができない
「正義と平和のため、私は…いや、俺はゲートウォッチとなる」 ――キテオン・イオラ
2016/09/12(月) 23:18:31
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
アジャニの誓い (1)(白) 伝説のエンチャント アジャニの誓いが戦場に出た時、あなたは3点のライフを得る。 あなたの終了ステップの開始時、望む数のあなたがコントロールするクリーチャーを対象とする。それらの上にX個の+1/+1カウンターを望むように割り振って置く。Xはあなたがコントロールするプレインズウォーカーの数に1を加えた値に等しい。 FT;「私もゲートウォッチとなろう――恐らく彼女もそう願っている筈だ。」
初代アジャニのライフ回復とクリーチャー強化のイメージで考えてみました。
(last edited: 2016/09/15(木) 19:23:21)
2016/09/13(火) 01:40:28
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名も無き者
ボーラスの誓い (2)(青)(黒)(黒)(赤) 伝説のエンチャント ボーラスの誓いが戦場に出た時、対戦相手のコントロールするパーマネント1つを対象とする。ボーラスの誓いが戦場を離れるまでそれのコントロールを得る。 あなたのコントロールするプレインズウォーカーが忠誠度能力を起動するたび、パーマネント1つを対象とし、それを破壊する。 FT:「我が理想を果たすため、ゲートウォッチを利用する。」
2016/09/13(火) 06:07:00
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名も無き者
ガラクの誓い (3)(G) 伝説のエンチャント ガラクの誓いが戦場に出たとき、緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたがプレインズウォーカーをコントロールしているなら、あなたのコントロールするクリーチャーを最大2体まで対象にしてもよい。そうしたなら、それらはターン終了時まで+2/+2の修整を受けるとともにトランプルを得る。 FT:俺は俺の狩りのために、ゲートウォッチとやらを名乗ろう。そしてそこの死魔道士は隙を見せたら狩ってやるから覚悟しておけ。
呪いが解けたならゲートウォッチになるかも、なってほしい。
2016/09/13(火) 13:38:01
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名も無き者
ルーフェの誓い (2)(緑) 伝説のエンチャント ルーフェの誓いが戦場に出たとき、あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 あなたの終了ステップの開始時に、あなたはX点のライフを得る。Xは、あなたがコントロールするプレインズウォーカーの数に等しい。
2016/09/14(水) 00:09:02
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115 : |
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名も無き者
ウルザの誓い (白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のエンチャント ウルザの誓いが戦場に出たとき、すべての墓地にあるパーマネント・カードをそのオーナーの手札に戻す。 クリーチャーはプレインズウォーカーを攻撃できない。 FT:もうケンカはしません
2016/09/14(水) 01:03:49
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116 : |
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名も無き者
ニクシリスの誓い (2)(黒)(黒) 伝説のエンチャント ニクシリスの誓いが戦場に出た時、ニクシリス・カード以外の全てのプレインズウォーカーを破壊する。 あなたのアップキープの開始時に、あなたはカードを1枚引き、1点のライフを失っても良い。 FT:「汚泥の如きゼンディカーよ! ゲートウォッチ諸共滅びるが良い!」
敢えてのアンチ・ゲートウォッチとして。絶対に滅ぼす、と言う誓い。
2016/09/14(水) 04:29:22
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名も無き者
ヤヤとチャンドラの誓い 2RR 伝説のエンチャント
あなたが赤の呪文を唱えるたび、〜はすべてのクリーチャーとすべてのプレインズウォーカーに1点のダメージを与える。 ターン終了時、戦場にクリーチャーやプレインズウォーカーが1体も存在しない場合、〜を変身させる。
ft:「私たち、やっぱり最高ね」「ずっとこうしていたいわね」
//
ヤヤとチャンドラの諍い 伝説のエンチャント
いずれかのプレイヤーが呪文を唱えるたび、〜はすべてのプレイヤーに2点のダメージを与える。 ターン終了時、戦場にクリーチャーかプレインズウォーカーが存在する場合、〜を変身させる。
ft:「なんなの? あの湿気た花火は?」「へぇ、あれがそう見えるならあんたののは線香ね」
2016/09/14(水) 21:39:28
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名も無き者
カーンの誓い (5) 伝説のエンチャント カーンの誓いが戦場に出たとき、すべてのクリーチャーをタップする。それらのクリーチャーは、それらのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 プレインズウォーカーが戦場に出るたび、アーティファクト一つを対象とし、それをアンタップする。それはパワーとタフネスがそれぞれ点数で見たマナ・コストに等しいアーティファクト・クリーチャーである。
FT:「わたしはわたしのした全てと、わたしを取り巻く全てのために、ゲートウォッチになることを誓おう」
2016/09/14(水) 21:53:44
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名も無き者
ヴラスカの誓い 3bg 伝説のエンチャント ヴラスカの誓いが戦場に出た時、土地でないパーマネント1つを対象とし破壊する。 クリーチャーがプレインズウォーカーにダメージを与えた時、そのクリーチャーを破壊する。 FT:「あの忌々しいギルドパクトを倒すチャンスがあるなら喜んで」
2016/09/14(水) 23:00:24
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名も無き者
ソリンの誓い (2)(B) 伝説のエンチャント ソリンの誓いが戦場に出たとき、点数で見たマナ・コストが3以下のクリーチャー1体を対象とする。それを破壊してもよい。 各ターンの戦闘開始時、クリーチャーを最大X体まで対象とする。それらはターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。Xはあなたがコントロールしているプレインズウォーカーの数に等しい。
FT:「多次元世界の危機には必ず駆けつけると、もう一度誓いなさい」――ナヒリ
2016/09/14(水) 23:11:18
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肉じゃが
《アショクの誓い》 (1)(青)(黒) 伝説のクリーチャー・エンチャント - ナイトメア アショクの誓いが戦場に出たとき、ターン終了時まで、あなたがコントロールするナイトメアはブロックされない。 いずれかのプレインズウォーカーが戦場を離れるたび、クリーチャー1体かエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。 FT: 「新たな作品のため、ゲートウォッチには力になっていただきましょう」 3/2
2016/09/16(金) 01:22:49
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名も無き者
タミヨウの誓い (1)(G)(U) 伝説のエンチャント 《》が戦場に出たとき、土地でないパーマネント2つを対象とし、あなたはそれらをタップまたはアンタップしてもよい。 あなたのコントロール下でプレインズウォーカーが戦場に出る度、それの上に物語カウンターを3つ置く。 それはあなたのアップキープの開始時に1つ取り除かれ、対戦相手がコントロールするクリーチャーは物語カウンターが乗っているプレインズウォーカーを攻撃することができない。
FT:「私には私の役割があります。だけどそれ以外の時でしたら、私もゲートウォッチに協力しましょう。」
2016/09/16(金) 21:23:06
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名も無き者
サルカンの誓い (2)(R)(R) 伝説のエンチャント サルカンの誓いが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。サルカンの誓いはそれに4点のダメージを与える。 プレインズウォーカー1体があなたのコントロール下で戦場に出るたび、ターン終了時まで、サルカンの誓いは飛行と速攻を持つ4/4のドラゴン・クリーチャーになる。
2016/09/16(金) 21:37:57
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124 : |
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名も無き者
ラルの誓い (1)(U)(R) 伝説のエンチャント 《》が戦場に出たとき、あなたのライブラリーから、点数で見たマナコストの合計が3以下になるようにアーティファクト・カードを最大3枚まで選び、それらを手札に加える。その後、ライブラリーを切りなおす。 アーティファクト3つをタップする:ターン終了時まで、次にあなたが唱えるプレインズウォーカー呪文のマナコストは(1)少なくなる。 FT//「次元を守るということはラヴニカを守るということ。ラヴニカを守るということはイゼット団を守るということ。ギルドを守るのはギルド魔導士として当然であろう?」
2016/09/17(土) 11:00:36
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名も無き者
>>124 ごめんなさい、テゼレットだった。 ラルザレックとテゼレットどっちでやろうかと迷ってたら混ぜこぜになってた…
テゼレットの誓い (1)(U)(U) 伝説のエンチャント 《》が戦場に出たとき、あなたのライブラリーから、点数で見たマナコストの合計が3以下になるようにアーティファクト・カードを最大3枚まで選び、それらを手札に加える。その後、ライブラリーを切りなおす。 アーティファクト3つをタップする:ターン終了時まで、次にあなたが唱えるプレインズウォーカー呪文のマナコストは(1)少なくなる。 FT//「ボーラス様、強大であり偉大である我が王。この命、あなたの御心のままに。」
2016/09/17(土) 11:20:29
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126 : |
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名も無き者
勝利の丘の誓い (W)(U)(B)(R)(G) 伝説のエンチャント 勝利の丘の誓いが戦場に出た時、各色についてその色の1/1のレベル・クリーチャートークンを戦場に出す。 あなたのコントロールする各プレインズウォーカーは、それが持つすべての色に対して、同じ色のレベルクリーチャーをコントロールしているならば、その忠誠度能力を更に1度起動できる。 FT:「我らブース連合の名において、アークから我らが大地を取り戻す!」 ── 最後の10騎士の誓い
2016/09/17(土) 16:36:35
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八三五
狂えるサルカンの誓い BR 伝説のエンチャント 狂えるサルカンの誓いが戦場に出たとき、カードを最大3枚まで捨てる。その後それに等しい枚数のカードを引く。 あなたのアップキープの開始時に、あなたはあなたがコントロールするプレインズウォーカー1体の上から、あなたがコントロールする他のプレインズウォーカー1体の上に、忠誠カウンターを最大2個まで移しかえてもよい。 ――――― 「…我が誓うは強者への忠誠のみ。」
《ドルイドの誓い》サイクルで何か作るという天邪鬼な考えがよぎりましたがやめました
(last edited: 2016/09/18(日) 01:03:15)
2016/09/18(日) 01:02:16
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名も無き者
ドビンの誓い (2)(白)(青) 伝説のエンチャント ドビンの誓いが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはあなたの次のターンまで、土地でないパーマネントの起動型能力を起動できない。 対戦相手がコントロールするクリーチャーは-X/-0の修正を受ける。Xはあなたがコントロールするプレインズウォーカーの数である。 FT:勘違いならさぬように。ナラー嬢が頭を冷やすまでの間だけです…私もゲートウォッチになりましょう。
前回、前々回ピックありがとうございました。 ソリンは今回もお休みです。(既に出ているようなので)
2016/09/18(日) 23:42:51
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129 : |
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わど
まずは全カード評価から。《ドルイドの誓い》の方の誓いサイクルもそういえばありましたね。例示でわかるとは思いますがゲートウォッチの誓いを想定していました。
>>108様 《ティボルトの誓い》 はた迷惑な機嫌。なるほど伝説ではないのですか。PWにcip付与でインスタント除去が容易になりますね。
>>109様 《セラの誓い》 古からの敵に対抗するため。《セラの天使》+全体強化、と実に楽しげなデザイン。5マナの重さも納得です。
>>110様 《キテオンの誓い》 若き頃の。どちらの効果も些細ではありますが、呪禁オーラではそれなりに重宝しそうでしょうかね。
>>111 Nishi様 《アジャニの誓い》 遺志を受け継いで。入賞作に付き詳細は>>130にて!
>>112様 《ボーラスの誓い》 黒幕となるのか。重量級だけあって破壊力抜群のエンチャントです。PWボーラスらしい能力詰め合わせ。
>>113様 《ガラクの誓い》 正義の狩人?入賞作に付き詳細は>>130にて!
>>114様 《ルーフェの誓い》 土地と延命と。こういう名が知れぬPWこそ誓いの文面で性格を前面に押し出すとよかったと思います。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2016/09/19(月) 21:34:58)
2016/09/19(月) 00:00:04
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130 : |
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わど
今回のお題は『誓い』でした。
[入賞] >>113様 《ガラクの誓い》 次元を超えて悪を狩り。ビーストを出すcipや強化しつつトランプルを与える能力など、クリーチャーに依拠して戦場を席巻するガラクらしいエンチャントです。4マナ3/3とトークンのサイズは凡庸ですが、強化幅・対象数ともに優秀で、相手を圧し潰す一助となってくれそうです。蛇足ですが、FTの後半(死魔道士云々の部分)はやや冗長に感じますね。
>>116様 《ニクシリスの誓い》 ゲートウォッチ滅ぼすべし。cipでPWに関連した能力、残るはエンチャントとしての能力。ちょうどゲートウォッチの誓いサイクルの真逆を行くデザインで、色々な意味でアンチ・ゲートウォッチを感じさせます。能力は引くかどうかが任意な《ファイレクシアの闘技場》。なかなか優秀そうですね。黒系コントロールの定番になってくれそうです。
>>120様 《ソリンの誓い》 かつてのPWチームに思いを馳せて。除去は黒の十八番ですし、パワーのみの修正も黒ではよく見かけます。3マナだとやや重いようにも感じますが、総じてうまくまとまった誓いエンチャントに思えますね。すっかりこういった情けない立ち位置が定着してきたソリンですね。ナヒリに脅される姿は割としっくり来ます。なんとも言えない気分になりつつPick。
[大賞] >>111 Nishi様 《アジャニの誓い》 エルズペスとの友誼に誓う。cipでライフゲインしつつPW数に依存した継続強化。なるほど確かにアジャニらしいと言えそうですね。2マナの誓いなのでcipも2マナ相当の6-7点は回復できて良さそうな気もしますが、その分強化が優秀なのでおあいこ、ということでしょうか。やはり他者のために誓いを捧げるのは美しいですね。テーロスで友のために奮戦する姿が印象的なアジャニらしいFTと言えましょう。総じて高いレベルで纏まった1枚に思えます。大賞おめでとうございます。
以上です。
2016/09/19(月) 21:34:58
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131 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『3マナのアーティファクト』
《マナリス》《エーテリウムの達人》のように、点数で見たマナ・コストが3であるようなアーティファクトを募集致します。火種3マナのXアーティファクトは不可とします。 締め切りは9/25(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
2016/09/19(月) 21:35:19
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132 : |
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名も無き者
無軌道な生成機関 (3) アーティファクト プレイヤーがマナを引き出す目的で土地をタップするたび、そのプレイヤーは自分のマナ・プールにその土地が生み出した好きなタイプのマナ1点を加える。 各ステップやフェイズが終了する際、各プレイヤーは自身のマナプールにあるマナが失われる場合、そのマナ1点につき1点のライフを失う。 (T):あなたのマナ・プールに(C)を加える。
2016/09/19(月) 23:58:39
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Nishi
Pickお疲れ様です。 今回も難しいお題ですが、 ひとまずやってみます。
三本の矢 (3) アーティファクト--装備品。 三本の矢は、弓矢カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 三本の矢の上に3個以上の弓矢カウンターが置かれている限り、これと装備しているクリーチャーは破壊不能を持つ。 装備しているクリーチャーは、「(T)、三本の矢の上から弓矢カウンターをX個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。三本の矢はそれに3点のダメージを与える。」を持つ。 装備 (1)
「三本の矢」の故事にならい、 破壊不能を与える効果を付けてみました。
(last edited: 2016/09/20(火) 10:52:48)
2016/09/20(火) 00:56:29
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134 : |
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名も無き者
騎乗鞍 (3) アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは+0/+1の修整を受けるとともに、「このクリーチャーが攻撃するたび、あなたのコントロールする、このクリーチャーより小さいタフネスを持つクリーチャー1体をタップしてもよい。そうしたなら、このクリーチャーはターン終了時まで+X/+0の修整を受ける。Xはそのクリーチャーのパワーに等しい。」を得る。 装備(1)
2016/09/20(火) 03:08:21
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135 : |
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名も無き者
イゼット型小型飛行機体 (3) アーティファクト-機体 飛行 搭載2 ~が攻撃するたび、クリーチャー1体を無作為に選んで対象とする。~はそれに3点のダメージを与える。 クリーチャーでない~が呪文や能力によって破壊されるたび、~はそれのコントローラーに3点のダメージを与える。 クリーチャーである~が死亡するたび、各クリーチャーと各プレイヤーに2点のダメージに与える。 4/3
FT;イゼットの機体でレースに挑んだ奴の話のネタはいくらでもある。
2016/09/20(火) 04:33:34
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136 : |
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名も無き者
僭称者の冠 (3) アーティファクト 僭称者の冠が戦場に出たとき、あなたは統治者になる。 あなたが統治者ではなくなるたび、僭称者の冠を生け贄に捧げ、手札を捨てる。
2016/09/20(火) 05:27:03
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肉じゃが
《回旋式削岩装置》 (3) アーティファクト - 装備品 (1): 回旋式削岩装置の上に回転数カウンターを1つ置く。 装備しているクリーチャーはパワーでなく、回旋式削岩装置の上の回転数カウンターの数に等しい点数の戦闘ダメージを割り振る。 装備 - (2)
2016/09/20(火) 05:51:50
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名も無き者
変形型霊気戦闘艇 (2)(青) アーティファクト―機体 飛行、製造1、搭載1 2/3
2016/09/20(火) 06:18:45
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名も無き者
ラクドスの熱々スープ (3) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーはブロックされない。 装備しているクリーチャーにダメージが与えられるたび、それを破壊する。 装備しているクリーチャーが死亡したとき、~は全てのクリーチャーに2点のダメージを与える。 装備(2)
FT:アーッ!指が変に!
2016/09/20(火) 12:28:41
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140 : |
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名も無き者
通りを覆う巨岩 (3) アーティファクト 通りを覆う巨岩はあなたのアンタップステップにアンタップしない。 通りを覆う巨岩がアンタップ状態である限り、飛行を持たないクリーチャーは攻撃できない。 あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを、そのパワーの合計が7以上となるように選んでタップする:通りを覆う巨岩をタップする。この能力は誰でもプレイできる。 FT:お前たち、ちょっと手伝ってくれ。この岩をどけるぞ。
2016/09/20(火) 12:47:40
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141 : |
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名も無き者
自然保護公園 (3) アーティファクト ― 城砦 城砦化している土地は「(2),(T):緑の1/1の植物・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。」と「(3)(G),(T):トランプルを持つ緑の4/4のサイ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す」を持つ。 城砦化 (3) FT:獣達の縄張りを示すことで、逆に人間を保護しているのさ。 《リスの巣》を見ているとコスト調整が難しい。
2016/09/20(火) 13:14:05
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142 : |
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名も無き者
精神魔道士の外套 (2)(青) アーティファクト
1つのデッキに《精神魔道士の外套》という名前のカードを望む枚数だけいれることができる。 あなたの対戦相手は、手札を公開した状態でプレイする。 (T):カードを1枚引く。その後あなたは手札からカードを1枚選んであなたのライブラリーの一番下に置く。そのカードが《精神魔道士の外套》という名前のカードである場合、代わりにそれを公開して戦場に出しても良い。
FT:あいつ、凄い沢山あれを揃えてるのよ。
2016/09/20(火) 15:21:51
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143 : |
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名も無き者
アークの三角石 (3) アーティファクト ─ 三角石 (T):色を3つ選ぶ。あなたのマナプールに選んだ各色のマナ1つずつを加える。このマナは儀式呪文にしか支払えない。(儀式は呪文タイプである) FT:三角石は、これまでの間何にも役に立たないものだと思われてきた。
2016/09/20(火) 15:36:21
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144 : |
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名も無き者
機械正典の供儀台 3 アーティファクト w/p、クリーチャー1体を生け贄に捧げる:あなたのマナプールに好きな色1色のマナ2点を加える。
2016/09/20(火) 16:20:05
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145 : |
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名も無き者
機械正典の供儀台 3 アーティファクト w/p、クリーチャー1体を生け贄に捧げる:あなたのマナプールに好きな色1色のマナ2点を加える。
2016/09/20(火) 16:20:06
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146 : |
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名も無き者
>>142 最後の部分を「~代わりにそれを公開してタップ状態で戦場に出しても良い。」に修正します。さすがに。
2016/09/20(火) 16:49:10
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147 : |
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名も無き者
熟練工の溶鉱炉 (3) アーティファクト あなたが熟練工の溶鉱炉を(R)を支払って唱えたのでない場合、それはタップ状態で戦場に出る。 (T): 金型・アーティファクト・トークンを1個生成する。 (3), (T): 無色のX/Xの構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。Xはあなたがコントロールしている金型の数に等しい。 FT: 腕は何本必要なんだ?
2016/09/20(火) 23:18:28
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148 : |
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名も無き者
祭りの提灯 アーティファクト これが戦場に出たとき、あなたはライフを2点得る。 T、ライフを1点支払う:以下から1つを選ぶ。 ・あなたのマナ・プールに(1)を加える。 ・赤の0/1の魚・クリーチャー・トークンを1個戦場に出す。 ・カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。 これが戦場を離れたとき、あなたはライフを2点失う。
―休みが来ると元気になるのに、その元気を平日まで保たせることができないんだ。
2016/09/21(水) 00:04:24
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149 : |
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148
マナコストが抜けていた(汗 修正します
祭りの提灯 (3) アーティファクト これが戦場に出たとき、あなたはライフを2点得る。 T、ライフを1点支払う:以下から1つを選ぶ。 ・あなたのマナ・プールに(1)を加える。 ・赤の0/1の魚・クリーチャー・トークンを1個戦場に出す。 ・カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。 これが戦場を離れたとき、あなたはライフを2点失う。
―人間は休みが来ると元気になるのに、その元気を平日まで保たせることができないんだ。
2016/09/21(水) 00:06:22
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150 : |
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名も無き者
大喰らいの洞窟 (3) アーティファクト (2),(T):パワーが《》の上に置かれている+1/+1カウンターの数に2を足した数以下の、攻撃に参加しているアーティファクトでないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。これによりそのクリーチャーが死亡した場合、《》の上に+1/+1カウンターを1つ置く。 (3),(T):「このクリーチャーは、攻撃できず、その起動型能力を起動できない。」と萎縮を持つ無色の1/1の食べ残し・ウーズ・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。その後《》を裏向きにする。 大変異 ― アーティファクトでないクリーチャーを1体生け贄に捧げるか、2点のライフを支払う。
FT:「あちらが旦那様だったものです。あ、そんなに近付かれますと・・・ はぁ、おい!あれらの息子を呼んで来い!」
2016/09/21(水) 01:46:53
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151 : |
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名も無き者
調和のモノリス (3) アーティファクト (T):あなたのマナ・プールに(G)か(W)を加える。 (1)(G),(T):あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受けるとともにトランプルを得る。 (1)(W),(T):白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2016/09/21(水) 12:23:54
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152 : |
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名も無き者
プリズムメーカー (3) 伝説のアーティファクト 《》はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナプールに(W)(U)(B)(R)(G)を加える。 このマナで(C)は支払うことができない。
2016/09/21(水) 14:59:05
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153 : |
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名も無き者
後戻りの鏡 (3) アーティファクト あなたのコントロール下でクリーチャー1体が戦場に出るたび、あなたは(1)を支払ってもよい。そうしたなら、それをオーナーの手札に戻す。 対戦相手のコントロール下でクリーチャー1体が戦場に出るたび、あなたは(4)を支払ってもよい。そうしたなら、それをオーナーの手札に戻す。
FT:誰もが同じ過ちを繰り返す。
2016/09/21(水) 15:57:13
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154 : |
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名も無き者
ファイレクシアの維持装置 (3) アーティファクト (X)、(T):あなたのライフはX点になる。
FT:「何、すぐに慣れますよ。」 ─ 大修道士、エリシュ・ノーン
2016/09/21(水) 16:16:32
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155 : |
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名も無き者
コーシの神像 (3) アーティファクト あなたは、(◇)を望む色のマナであるかのように支払ってもよい。 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
2016/09/22(木) 03:39:12
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156 : |
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名も無き者
サヒーリの歩行機械 (1)(青)(赤) アーティファクト・クリーチャー―構築物 《》が戦場に出たとき、あなたは(E)(E)を得る。 (T)、(E)を支払う:飛行を持つ青と赤の1/1の霊気装置・クリーチャー・トークンを1体生成する。 《》のパワーとタフネスは、それぞれあなたが持つエネルギー・カウンターの数に等しい。 */*
2016/09/22(木) 09:19:06
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157 : |
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152
増刊号にて指摘ありがとうございます。修正しました。
プリズムメーカー (3) 伝説のアーティファクト 《》はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナプールに(W)(U)(B)(R)(G)を加える。 このマナは色マナの支払いにしか使用できない。
2016/09/22(木) 13:43:57
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158 : |
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名も無き者
歪みの宝珠 (3) アーティファクト ─ 装備品 装備しているクリーチャーは「(1):呪文1つか能力1つを対象とし、それの対象をこのクリーチャーに変更する。」を持つ。 装備(2)
2016/09/22(木) 18:01:28
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159 : |
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名も無き者
変異式外骨格 (3) アーティファクト・クリーチャー‐構築物 《》が戦場に出るか表向きになったとき、クリーチャー1体を対象とし、それを裏向きにする。 変異(3) 2/2
2016/09/22(木) 20:46:40
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160 : |
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名も無き者
霊気の宝珠 (3) アーティファクト (T):あなたのマナ・プールに(C)を加える。あなたは(E)(エネルギー・カウンター1個)を得る。 FT:これは秘匿するべき発明だろうな。
2016/09/23(金) 14:06:02
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161 : |
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八三五
蠢く錆 3 アーティファクト・クリーチャー-ウーズ 他のアーティファクト・クリーチャーは-1/-1の修整を受ける。 2/1 ――――― 生者ならずとも死を恐れる。これはその一つの形だ。
2016/09/23(金) 19:52:19
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162 : |
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即席迷路出題装置(3) アーティファクト (1):クリーチャー呪文を対象とし、それを打ち消す。その呪文のコントローラーは次の自分のターンのメイン・フェイズ開始時にその呪文をマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
FT:嫌がらせにはちょうどいい。
2016/09/25(日) 09:09:16
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163 : |
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名も無き者
代理土下座機 (3) アーティファクト (T):あなたが次に起動するクリーチャーの起動型能力のコストは(T)少なくなる。 代理土下座機を生け贄に捧げる:あなたが次に起動するクリーチャーの起動型能力のコストとしてそれ自身を生け贄に捧げる1回分は、それを支払わずに起動してもよい。 FT:ナヒリよ、すまぬ。このとおりだ。――ソリン・マルコフ
2016/09/25(日) 19:55:12
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164 : |
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善乱
月の石 (3) アーティファクト (3),(T),--を生け贄に捧げる:基本でない土地1つを対象とし、それを追放する。その後、その土地をタップ状態で戦場に戻す。
2016/09/25(日) 22:49:15
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165 : |
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名も無き者
アブザンの境界石 (白)(黒)(緑) アーティファクト あなたはアブザンの境界石のマナ・コストを支払うのではなく、(1)を支払うとともにあなたがコントロールする基本土地1つをオーナーの手札に戻してもよい。 アブザンの境界石はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(白)か(黒)か(緑)を加える。 (3),(T):クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを1つ置く。
2016/09/25(日) 23:22:04
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166 : |
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名も無き者
では締め切り。結果は後日更新いたします。
2016/09/26(月) 00:00:10
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167 : |
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わど
まずは全カード評価から。ひっそりと締め切り宣言でログインし忘れました。申し訳ありません。以後このようなことがないよう気をつけたいです。
>>132様 《無軌道な生成機関》 甘い話ばかりではない。奇数マナだとどうしてもマナバーンしますが、これは自分で回避できるナイス設計ですね。
>>133 Nishi様 《三本の矢》 矢の使い道。3度限りとはいえ3点ティムは大きい。使う当てがなければ破壊不能付与にも使えて隙がないですね。
>>134様 《騎乗鞍》 合体攻撃。頭でっかちが殴らずに打点換算できるようになるので、サポートに是非。
>>135様 《イゼット型小型飛行機体》 走る危険物。割と制御困難ですね。非クリーチャー時に生け贄しても不発するのには注意。送りつけるのもあり?
>>136様 《僭称者の冠》 儚き王座。最軽量の統治者化カード故デメリットもそこそこです。相手が殴らないと分かっているなら実に有用。
>>137 肉じゃが様 《回旋式削岩装置》 回転数がすなわち破壊力。強化ペースはかなり早いので、うかうかしてるとかなりの脅威になっていきそうです。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2016/09/26(月) 21:50:03
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168 : |
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わど
今回のお題は『3マナのアーティファクト』でした。Pickの際は「らしさ」を重視することが多いですが、「3マナらしさ」って何でしょうね。スペックのバランス感?
[入賞] >>140様 《通りを覆う巨岩》 ここから先は通行止め。非飛行に限定されるとはいえパワー7までを足止めできる、というのはなかなかのハイスペック。そうして立ち往生したクリーチャーたちを全体除去で一掃するのはさぞ爽快でしょう。岩、というフレイバーを活かすならパワー7でアンタップする能力で「岩の設置し直し」をイメージさせるのも面白いかもしれません。
>>148-149様 《祭りの提灯》 君といた夏。どれも小さい効果ながらライフのコストのみで支払え、しかも2回の起動までならライフの収支は0以上に留める事が可能。なかなかに小回りが利きそうなアーティファクトです。赤の魚はきっと金魚のイメージですね。お祭りらしさがにじみ出ています。そうなると、ルーター能力は何をイメージしているのでしょうか。気になる。
>>160様 《霊気の宝珠》 霊気を生産せよ。3マナで+αの付いたマナ・アーティファクトは標準的なスペックと言えるでしょう。エネルギーを生み出すのはカラデシュらしいアレンジ。実にそれっぽい仕上がりになっていると思います。エネルギー・カウンターを要求するカードは数多いので、それらのサポートにはうってつけ。是非使ってみたい便利カードですね。
[大賞] >>154様 《ファイレクシアの維持装置》 生命を固定する。シンプルなテキストに収まる極めて豪快な効果です。自分にのみ影響し、高ライフはどうしても得づらいので、確かに3マナぐらいのスペックかもしれませんね。相手の毎ターン与えてくるダメージ以上のマナが用意できれば負け知らずになれますが、そこまでの道のりもなかなかに大変そう。特異な能力で3マナかどうかは評価が難しいところではありますが、生命を弄ぶファイレクシアらしさに満ち溢れたカードで、個人的には大好きです。大賞おめでとうございます。
以上です。
2016/09/26(月) 21:50:10
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『紋章を得るプレインズウォーカー』
《遍歴の騎士、エルズペス》《イニストラードの君主、ソリン》のように、紋章を得る忠誠度能力を持ったプレインズウォーカーを募集いたします。 締め切りは10/2(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
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2016/09/26(月) 21:50:26
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名も無き者
PICKありがとうございました。 ルーターは焼きそば食べて容れ物を捨てるイメージです。 射的も入れたかったけどダメージは強すぎました。
知性の怪物、ストラヴ (青)(青)(赤) プレインズウォーカー―ストラヴ [+1]:「あなたの手札上限は1増える。」を持つ紋章を得る。 [-2]:カードを2枚引く。 [-6]:すべての対戦相手と対戦相手がコントロールするクリーチャーにX点のダメージを与える。Xはあなたの手札にあるカードの枚数に等しい。 <3>
―彼は思索と数式のみを用い世界を解き明かし、外の世界を知り、外へ出る方法を見つけた。
2016/09/26(月) 22:32:38
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171 : |
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名も無き者
エレボスの巫女、エルズペス (2)(W)(W)(B)(B) プレインズウォーカー-エルズペス +1:黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 -4:あなたは「あなたがコントロールしているクリーチャーが死亡するたび、あなたは死亡したクリーチャー1体につき1点のライフを得るとともに、各対戦相手は1点のライフを失う。」を持つ紋章を得る。 -10:あなたのライブラリーの上から、ライブラリーの枚数の半分(単数切捨て)を墓地へ置く。その後、あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを好きな枚数だけ選び、それらを戦場に出す。ターン終了時にそれらを生贄に捧げる。 6
エルズペス闇落ちエンド
2016/09/26(月) 23:49:02
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
呪われしリリアナ (1)(黒)(黒) プレインズウォーカー--リリアナ [+2]:あなたの墓地にある、点数で見たマナ・コストが2以下のクリーチャー・カードを最大1枚まで対象にする。それを戦場に出す。それは本来のタイプに加えて黒のゾンビである。 [-2]:あなたのマナ・プールに(黒)(黒)(黒)を加える。 [-13]:呪われしリリアナを変身させる。あなたは「リリアナ・プレインズウォーカーがあなたのコントロール下で戦場に出る場合、代わりにそれを追放する。あなたはそれを変身させた状態で、あなたのコントロール下で戦場に出しても良い。そうしない場合、それをオーナーの墓地に置く。」を持つ紋章を得る。 <2> ―― 荒廃の魔女、リリアナ[黒] 伝説のクリーチャー--ゾンビ・デーモン 飛行、速攻、トランプル、絆魂、破壊不能 13/13
ヴェールの呪いが進行して、 最終的に灯も失ってデーモンと化してしまった、 という感じです。
2016/09/27(火) 00:13:56
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173 : |
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名も無き者
暁のナヒリ (赤)(白) プレインズウォーカー - ナヒリ [+1]:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。暁のナヒリはそれに1点のダメージを与える。あなたは1点のライフを得る。 [-4]:アーティファクトを最大2つまでとエンチャントを最大2つまでを対象とし、それらを破壊する。 [-6]:あなたは「あなたはカードを1枚引く代わりに、ライブラリーの上から3枚を追放してもよい。ターン終了時まで、あなたはこれにより追放されたカードをプレイしてもよく、土地でないカードをマナ・コストを支払う事なく唱えてもよい。」を持つ紋章を得る。 <2>
紋章によって呪文を唱える場合、マナ・コストを支払って唱えることも支払う事なく唱えることも適正です。
2016/09/27(火) 04:30:37
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174 : |
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名も無き者
聖域のセラ (1)(W)(W) プレインズウォーカー – セラ [+1]:クリーチャー最大1体を対象とする。それは、次のあなたのターンの開始時まで+1/+1の修正を受けるとともに飛行と警戒を得る。 [-3]:あなたは「クリーチャー1体があなたを攻撃しブロックされなかったたび、あなたはこの紋章を失うことを選んでもよい。そうした場合、飛行と警戒を持つ白の4/4の天使クリーチャー・トークン1体をそのクリーチャーをブロックしている状態で生成する。」を持つ紋章を得る。 [-6]:土地でもプレインズウォーカーでもないパーマネントをすべて破壊する。その後、これにより破壊されたクリーチャー1体につき飛行を持つ1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成する。 <3>
2016/09/27(火) 09:54:56
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175 : |
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名も無き者
呪われたベラフィール (2)(B)(G) プレインズウォーカー - ベラフィール [+1]: 各プレイヤーは自分のライブラリーのカードを上から2枚、自分の墓地に置く。その後、あなたはあなたの墓地にあるオーラ・カード1枚を唱えてもよい。 [-2]: いずれかのプレイヤーが(2)を支払わない限り、あなたは「あなたがいずれかのプレイヤーを対象に含む呪文を唱えるためのコストは(2)少なくなる」という紋章を得る。 [-6]: すべての墓地を追放する。これにより追放されたいずれかのカードと同じ名前を持つ、土地でないすべてのパーマネントを破壊する。 <4>
2016/09/27(火) 11:38:56
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176 : |
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名も無き者
悪夢を刻み付ける者、アショク 2ub プレインズウォーカー アショク +1:クリーチャーを1体対象とする。それは次のターンまで-2/-0の修正を受ける -2: 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは「各プレイヤーのアップキープ開始時にあなたはライブラリーの上からカードを1枚追放する。」を持つ紋章を得る。 -6:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはライブラリーの上からx枚を追放する。xは追放されているそのプレイヤーがオーナーであるカードの枚数に等しい 3
2016/09/27(火) 15:50:54
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177 : |
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名も無き者
次元断層の暗殺者、サーナ (U)(B)(G) プレインズウォーカー ─ サーナ サーナは追放領域からのみ唱えられる。 [+1]:あなたの次のターン開始時まで、サーナはその忠誠度と同じだけのパワーとタフネスを持ち接死と破壊不能を持つ伝説の暗殺者・クリーチャーになる。 [-4]:「サーナ・プレインズウォーカーか、《世界を超えた暗殺者、サーナ》という名前のクリーチャーがあなたの墓地に置かれる場合、代わりに追放する」を持つ紋章を得る。 [-10]:プレイヤー一人を対象とする。そのプレイヤーは敗北する。 2
2016/09/27(火) 17:35:43
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178 : |
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名も無き者
蘇りしエルズペス (2)(W)(B) プレインズウォーカー-エルズペス [+1]:あなたは、あなたのライブラリーからクリーチャー・カードを1体探しても良い。そうした場合、それを墓地に置き、あなたのライブラリーを切り直す。そうしなかった場合、あなたは2点のライフを失い、カードを1体引く。 [-4]:あなたは「各アップキープの開始時、あなたの墓地にある蘇りしダクソスという名前のカード最大1枚を対象とする。それを戦場に戻す。」を持つ紋章を得る。 [-4]:あなたは「これを追放する。:あなたの墓地にあるエルズペス・プレインズウォーカー・カード1枚を対象とする。それを戦場に戻す。」を持つ紋章を得る。 <6>
2016/09/27(火) 22:47:36
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179 : |
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名も無き者
生命嘲りの割螺我 (1)(W)(B) プレインズウォーカー ― 割螺我 生命嘲りの割螺我の忠誠度能力が起動されるたび、各対戦相手は「あなたのアップキープの開始時に、あなたは1点のライフを得る。」を持つ紋章を得る。 [+1]:「あなたのアップキープの開始時に、あなたは1点のライフを失う。」を持つ黒の3/3のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [-3]:あなたは3点のライフを失い、カードを3枚引く。 [-5]:あなたは「他の全ての紋章は能力を失う。」を持つ紋章を得る。次の終了ステップの開始時に、各プレイヤーはそれぞれがコントロールしている紋章1つにつき1点のライフを失い、パーマネントを1つ生け贄に捧げ、手札を1枚捨てる。
3
2016/09/28(水) 00:16:58
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180 : |
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肉じゃが
《法の始祖、アゾール》 (2)(白)(青) プレインズウォーカー - アゾール [+2]: カード名を1つ指定する。あなたは「指定された名前を持つ攻撃クリーチャーは-1/-0の修整を得る」を持つ紋章を得る。 [-2]: カード名を1つ指定する。あなたは「各ターン、そのターンに呪文を唱えていないプレイヤーは、指定された名前を持つ呪文を唱えられない」を持つ紋章を得る。 [-9]: あなたは「あなたがアゾール・プレインズウォーカーをコントロールしているかぎり、それを唱えるためのコストがXマナ未満である呪文はそれぞれ、それを唱えるためのコストがXマナになる。Xはあなたがコントロールするアゾール・プレインズウォーカーの忠誠度に等しい」を持つ紋章を得る。 <4>
(last edited: 2016/09/28(水) 00:34:30)
2016/09/28(水) 00:33:00
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181 : |
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名も無き者
死を操る者、リリアナ (B)(B)(4) プレインズウォーカー ― リリアナ [+1]:対戦相手がコントロールするクリーチャー最大1体を対象とする。それの上に-1/-1カウンターを1個置く。 [-2]:あなたの墓地からクリーチャー・カードを1枚選び、それを戦場に出す。それは速攻を持つ。次の終了ステップの開始時かそれが戦場を離れる場合に、それを追放する。 [-9]:あなたは「あなたはライフが0点以下であることによりゲームに敗北しない。」を持つ紋章を持つ。 <5>
2016/09/28(水) 01:03:25
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182 : |
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名も無き者
勇猛な戦友、アジャニ (4)(G)(W) プレインズウォーカー-アジャニ +2:クリーチャー最大3体を対象とする。それぞれ、あなたがコントロールしているクリーチャーには+1/+1カウンターを1個置き、あなたがコントロールしていないクリーチャーはタップする。 -3:あなたは「あなたがコントロールしているクリーチャーは+0/+1の修正を受ける。」の能力を持つ紋章を得る。その後、白の2/2の猫クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 10:好きな数のあなたがコントロールしている他のプレインズウォーカーを対象とし、彼らの上に10個の忠誠カウンターを望むように割り振って置く。 5
2016/09/28(水) 11:00:55
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183 : |
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快楽の探求者、ティミー (2)(緑)(緑) プレインズウォーカー―ティミー [+1]:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+Xの修正を受ける。Xはあなたのコントロールするクリーチャーの数に等しい。 [+1]:緑の1/1のリス・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。 [-8]:あなたは「(1):あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それがパーマネント・カードである場合、あなたはそれを戦場に出すことを選んでもよい。あなたがそうしない場合、そのカードをライブラリーの一番下に置く」を持つ紋章を得る。 {4}
増える忠誠度とかP/Tとかクリーチャーとかアドレナリン。
(last edited: 2016/09/28(水) 19:23:23)
2016/09/28(水) 19:23:04
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184 : |
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名も無き者
生命の信徒、ヴァレリー (3)(G)(G) プレインズウォーカー ― ヴァレリー [+2]:緑の2/2の狼・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [+1]:クリーチャーを最大3体まで対象とし、それらの上にそれぞれ+1/+1カウンターを1個置く。それらはターン終了時まで警戒を得る。 [-4]:あなたは「あなたがコントロールするクリーチャーの上に+1/+1カウンターが1個以上置かれるなら、代わりにその数に1を足した数の+1/+1カウンターをそれの上に置く。」を持つ紋章を得る。 [-9]:あなたは「各アップキープの開始時に望む数のクリーチャーを対象としてもよい。そうしたなら、それらの上に4個の+1/+1カウンターを望むように割り振って置く。」を持つ紋章を得る。 <4>
2016/09/28(水) 22:08:49
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185 : |
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名も無き者
ウェンディ・シャール (2)(赤)(赤) プレインズウォーカー ― ウェンディ 「+1」:赤の1/1の戦士・クリーチャー・トークン1体生成する。ターン終了時までそれは+2/+0の修整を受けるとともに速攻を得る。 「-1」:最大2体までのクリーチャーを対象とする。このターン、それらではブロックできない。 「-5」:あなたは「あなたの戦闘フェイズの開始時に、あなたのライブラリーの一番上から5枚のカードを見る。あなたはその中からクリーチャー・カードを1枚選び、それを戦場に出し、残りを望む順番であなたのライブラリーの一番下に置く。ターン終了時まで、そのクリーチャーは+2/+0の修整を受けるとともに速攻を得る」を持つ紋章を得る。 「2」
2016/09/28(水) 23:49:47
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186 : |
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名も無き者
狂宴の主、ゼナゴス (2)(赤)(赤) プレインズウォーカー — ゼナゴス [+1]:赤の2/1のサテュロス・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 [-3]:あなたは「あなたのターン中の戦闘開始時、あなたがコントロールするすべてのクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受けるとともに速攻を得る」を持つ紋章を得る。 [-5]:あなたは「あなたのターン中の戦闘開始時、あなたがコントロールするすべてのクリーチャーをアンタップするとともに、それがこのターン最初の戦闘ならば、このフェイズの後に追加の戦闘フェイズを加える」を持つ紋章を得る。 3
2016/09/29(木) 12:28:48
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187 : |
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名も無き者
絆の光、アジャニ (3)(W)(W) プレインズウォーカー ― アジャニ [+1]:あなたはあなたのコントロールしているプレインズウォーカー1体につき2点のライフを得る。 [-2]:あなたのコントロールするパーマネントを最大2つまで対象とする。次のあなたのターンまで、それらは破壊不能を得て、それらに与えられるダメージを軽減する。 [-7]:あなたは「あなたのアップキープの開始時に、あなたのコントロールする各プレインズウォーカーの上にそれぞれ忠誠カウンターを2個置く。」を持つ紋章を得る。 <4>
2016/09/29(木) 12:39:04
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188 : |
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名も無き者
湿原の炎、ティボルト 1BRR +1 カードを最大3枚捨てる。この時捨てたカードの枚数に等しい枚数のカードを引く。 -X カードを最大X枚捨てる。最大X体のクリーチャーを対象とする。湿原の炎、ティボルトはそれらにX点のダメージを与える。 -6 あなたは「あなたがカードを1枚捨てるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。その後、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは2点のライフを失う。」を持つ紋章を得る。その後、カードを望む枚数捨てる。 <4>
2016/09/29(木) 13:01:06
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189 : |
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名も無き者
>>188の脱字修正 タイプは「プレインズウォーカー ― ティボルト」です
2016/09/29(木) 13:03:02
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190 : |
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名も無き者
オキシダ追われの先駆、クラーク (R)(R) プレインズウォーカー - クラーク [+1]:クリーチャー1体を対象とする。コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、それに3点のダメージを与える。 [+0]:あなたはコインを裏が出るまで投げる。その後、《》の上に忠誠度カウンターをX個置く。Xは表が出たコインの枚数である。 [-7]:あなたは「あなたがコイン投げに勝つたび、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、それに5点のダメージを与える。」を持つ紋章を得る。その後コインを4枚投げる。 {3}
2016/10/01(土) 02:31:00
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191 : |
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名も無き者
魔女リリアナ (1)(黒)(黒)(黒) プレインズウォーカー―リリアナ [+2]:いずれかの墓地にあるカード1枚を対象とし、それを追放する。 [0]:クリーチャー1体を対象とする。その上に-1/-1カウンターを1個置く。 [-4]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは以下からまだ選んでいないものを1つを選ぶ。そのプレイヤーは選ばれた能力を持つ紋章を得る。 ・「あなたのコントロールするクリーチャーは-1/-1の修正を受ける。」 ・「各終了ステップ開始時に、あなたは手札を捨てる。」 ・「あなたのアップキープの開始時に、あなたは自分のライフの端数を切り上げた半分を失う。」 <3>
2016/10/01(土) 13:44:04
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192 : |
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名も無き者
束ねる鎖、デビズ将軍 (1)(R)(W) プレインズウォーカーーデビズ [+1]クリーチャー1体を対象とし、それは次のあ なたのターンまで警戒と先制攻撃を得る。 [-3]あなたは「あなたのコントロールするクリーチャーは+1/+0の修正を受ける。」か「あなたのコントロールするクリーチャーは+0/+1の修正を受ける。」のどちからの効果を持った紋章を1つ得る。 3
2016/10/01(土) 13:50:01
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193 : |
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善乱
傷跡残しのブラシュ (2)(B)(R) プレインズウォーカー - ブラシュ [+1]:《猛る傷跡》という名前のエンチャント・オーラ・トークンを2個生成する。それは「エンチャント(クリーチャー)」と「エンチャントされているクリーチャーは+1/-1の修整を受ける」を持つ。 [-4]:あなたは「あなたのアップキープの開始時に、あなたはカードを1枚引く。その後、カードを1枚捨ててもよい。そうしなかった場合1点のライフを失う。」を持つ紋章を得る。 [-5]:あなたは「あなたがライフを失うたび、この紋章は各対戦相手にそれぞれその値に等しいダメージを与える」を持つ紋章を得る。(ダメージはライフを失わせる。) <3>
2016/10/01(土) 17:44:45
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194 : |
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ひじき
包囲のドビン (3)(W)(U) プレインズウォーカー―ドビン [+1]:飛行を持つ無色の1/1の飛行機械・アーティファクト・クリーチャー・トークン1体を生成する。 [-1]:各対戦相手の手札を見る。カードを2枚引き、その後カードを1枚捨てる。 [-6]:「(W)(U),この紋章を取り除く:呪文1つか能力1つを対象とし、それを打ち消す。」を持つ紋章3つを得る。 <4>
(last edited: 2016/10/01(土) 19:08:50)
2016/10/01(土) 18:29:39
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195 : |
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名も無き者
呪いの征服者オブ・ニクシリス (2)(黒)(黒) [+1]あなたは「あなたのアップキープの開始時に、あなたは1点のライフを失い、カードを1枚引く。」を持つ紋章を得る。 [-2]クリーチャー1体を対象とする。呪いの征服者オブ・ニクシリスはそれに3点のダメージを与え、あなたは3点のライフを得る。 [-6]プレイヤー1人を対象とする。あなたはあなたのコントロールする紋章を望む数選ぶ。そのプレイヤーはそれらの紋章のコントロールを得る。 初期忠誠度3
2016/10/01(土) 22:13:48
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196 : |
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ウルザ
無明の魔術師、ウルザ (2)(U)(U) プレインズウォーカー - ウルザ [+1]青の2/2の組立工作員・アーティファクト・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。 [-X]あなたは島をX個生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、あなたのライブラリーから「ウルザの」土地をX枚まで探し、タップ状態で戦場に出す。そのあと、あなたのライブラリーを切り直す。 [-7]あなたは、「あなたは点数で見たマナコストが7であるアーティファクト・カードを、そのマナコストを支払うことなく唱えてもよい」という紋章を得る。 <3>
2016/10/02(日) 04:40:58
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197 : |
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八三五
龍王の父祖、ウギン 4 プレインズウォーカー-ウギン [+1]:あなたは、あなたのライブラリーの一番上のカードを予示してもよい。 [-2]:トークンでないクリーチャー1体を対象とする。それを裏向きにする。 [-8]:あなたは「あなたのアップキープ開始時にあなたのライブラリーからドラゴン・パーマネント・カードを1枚探し、それを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。」を持つ紋章を得る。 5
2016/10/02(日) 15:39:41
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198 : |
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名も無き者
知識の探求者、アーシェラ (2)(U)(U) プレインズウォーカー ― アーシェラ [+1]:占術2を行う。 [-3]:カードを2枚引く。 [-8]:あなたは「あなたの唱える呪文は、それを唱えるためのコストが(3)少なくなる。」を持つ紋章と「あなたは呪文を、それが瞬速を持つかのように唱えてもよい。」を持つ紋章と「プレイヤーが呪文を1つ唱えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。」を持つ紋章を得る。 <4>
2016/10/02(日) 22:02:42
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199 : |
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名も無き者
名探偵バナン (3)(青)(赤) プレインズウォーカー―ニューワン [+1]調査を行う。あなたのマナ・プールに(赤)(赤)を加える。 [-2]クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。次のあなたのターンまで、それのコントロールを得るとともにそれは速攻と「これはタップ状態のまま攻撃やブロックできる。」を得る。 [-9]あなたは「手がかりを2つ生け贄に捧げる:呪文1つを対象とし、それを打ち消す。」を持つ紋章を得る。 <4>
今回もソリンはお休みです。最近休み多い
2016/10/02(日) 23:29:12
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200 : |
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名も無き者
支援者、テフェリー (2)(青)(青) プレインズウォーカー — テフェリー [-2]:あなたは「あなたのコントロールするプレインズウォーカーは「[+1]:パーマネントを最大2つまで対象とする。あなたの次のターンまで、それがこのプレインズウォーカーに与えるすべてのダメージを軽減する。」を持つ。」を持つ紋章を得る。 [-8]:あなたは「あなたは呪禁を得る」と「この紋章が生成されるに際し、プレイヤーを1人選ぶ。あなたのコントロールするパーマネントはプロテクション(選ばれたプレイヤー)を持つ。」を持つ紋章を得る。 3
2016/10/02(日) 23:44:25
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わど
まずは全カード評価から。
>>170様 《知性の怪物、ストラヴ》 知る余地を増やせ。入賞作に付き詳細は>>202にて!
>>171様 《エレボスの巫女、エルズペス》 死者の主。白らしさはかなり薄まっていますね。エルズペスながら黒単色でも通りそうな能力群です。
>>172 Nishi様 《呪われしリリアナ//荒廃の魔女、リリアナ》 完成した器。相変わらずフレイバーが禍々しいですね。3マナと軽いながら強烈な能力が数多く揃っていて強い。
>>173様 《暁のナヒリ》 夜明けの星。忠誠度構成が《悪鬼の血脈、ティボルト》と同じなのですね。能力自体は大分強化されていますが。
>>174様 《聖域のセラ》 最も白に染まりし。3マナにして飛行持ち4/4トークンは破格ですね。この紋章でPWは守れないのに注意。
>>175様 《呪われたベラフィール》 相手に呪いあれ。全体的にトリッキーですね。コスト軽減能力は重い呪文やX呪文と組み合わせたいです。
>>176様 《悪夢を刻み付ける者、アショク》 加速する侵蝕。+能力が対象を取るのがやや面倒ですがライブラリの追放に特化したいやらしいPWですね。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2016/10/03(月) 21:51:29)
2016/10/03(月) 00:00:06
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202 : |
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わど
今回のお題は『紋章を得るプレインズウォーカー』でした。プレインズウォーカーは調整するべきパラメーターが多く、バランス調整が難しいのを切に感じました。
[入賞] >>186様 《狂宴の主、ゼナゴス》 果たして何時の時代の姿か。+能力でトークン、小マイナスで+1/+0紋章という能力の構成は《イニストラードの君主、ソリン》を彷彿とさせます。奥義にも手が早く、また奥義と小マイナスの相性の良さも特筆すべきところでしょう。自身を守れ、また速やかに相手を攻めきる手段ともなってくれるこういったPWは、赤系ビートダウンには朗報となるのではないでしょうか。
>>194 ひじき様 《包囲のドビン》 白青らしく。本家同様相手の攻め手を鈍らせるのに長けた優良プレインズウォーカーです。アーティファクトかつ飛行持ち、とトークンのブロッカー性能はかなり高め。小マイナス能力で相手の手札を覗けるのも弱点を見抜くのに長けたドビンらしい能力と言えるでしょう。紋章を使い捨てにするという新しいタイプの奥義もまた興味深い。「取り除く」というコストは実にしっくり来ますね。
>>199(ソリンの人?)様 《名探偵バナン》 バナン=ニューワン。何か前にも同じ文章書いたな、と思ったら前スレの《バナン・コーロー》も(おそらくは)同じ方ですね。一時的マナ加速の赤で手掛かりを即座にドローに変換することを可能にする、という発想に感服しました。タップと一時奪取を兼ねる小マイナスも面白く、なるほど青赤らしいと納得させられるものですね。全体的に唸らされることの多いカードでした。
[大賞] >>170様 《知性の怪物、ストラヴ》 もっと知識を。このカードで特筆すべきところは、やはり3マナにして複数回の2ドローを得られる可能性が高いことでしょう。自身を守ることはできないものの、然るべくして守ってやれば手早く手札を稼いでくれそうです。その合間に得られる紋章のおかげで手札溢れも余り気にする必要がなく、思う存分に手札を活用できます。+能力で紋章を得る、ということで複数得ることに意味のある、効果の小さめな能力を選んだ形でしょうが、実によく噛みあっていてとても魅力的なプレインズウォーカーに仕上がっていますね。大賞おめでとうございます。
以上です。
2016/10/03(月) 21:51:32
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『ロード』増刊号Part14、737様のリクエストを遅れ馳せながら採用させていただきます。
《ゴブリンの王》《エルフの大ドルイド》のように、常在型能力によって部族の全体強化・支援を行うクリーチャーを募集いたします。《新たな夜明けの模範》など、色単位などで強化するものは不可とします。 締め切りは10/9(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
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(last edited: 2016/10/09(日) 22:11:21)
2016/10/03(月) 21:51:44
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リングの王 (2)(赤) クリーチャー―ドワーフ・狂戦士・ロード 他のすべての狂戦士は、リングの王の上に置かれている+1/+1カウンター1つに付き+1/+1の修正を受ける。 対戦相手のコントロールするクリーチャーが死亡するたび、リングの王の上に+1/+1カウンターを1つ置く。 あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールするクリーチャー1体と、対戦相手1人が選んだそのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それらのクリーチャーは格闘を行う。 2/2
2016/10/03(月) 23:14:09
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名も無き者
築城の名手 (白)(白) クリーチャー — 人間・工匠 あなたがコントロールする壁・クリーチャーは、+1/+1の修整を受けるとともに破壊不能を持つ。 2/2
2016/10/03(月) 23:43:29
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ステップ
ネコ派の青年 (1)(W) クリーチャー - 人間 あなたがコントロールする猫・クリーチャーは、+1/+1の修正を受けるとともに絆魂と呪禁を持つ。 あなたがコントロールする猫1つをタップする:ネコ派の青年は、ターン終了時まで被覆を得る。 2/2
FR: ネコを必死に守り、猫に癒される青年。
2016/10/04(火) 00:19:20
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Nishi
Pickおつかれさまです。 今回のお題も難し目ですが、 ひとまずやってみます。
エムラクールの信奉者 (1)(緑) クリーチャー--人間・ホラー あなたがコントロールするエルドラージ・クリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 あなたのアップキープの開始時、あなたがエルドラージ・クリーチャーを3体以上コントロールしている場合、エムラクールの信奉者を変身させる。 2/2 -- エムラクールの陣頭者 [緑] クリーチャー--エルドラージ・ホラー トランプル あなたがコントロールするエルドラージ・クリーチャーは+2/+2の修整を受ける。 3/3
エムラクールへの信奉が行き過ぎて、 最終的にエルドラージになってしまったという雰囲気です。
2016/10/04(火) 01:32:29
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名も無き者
戦操の死霊 (2)(黒)(黒) クリーチャー ― スペクター(Specter) 飛行、呪禁 あなたがコントロールする他のスペクター(Specter)・クリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに挑発を持つ。 あなたのコントロールするスペクターの誘発型能力が誘発するなら、その能力は追加でもう1回誘発する。 2/2
2016/10/04(火) 02:51:49
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名も無き者
壁の化身 (白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー - 壁・アバター 破壊不能 呪禁 あなたがコントロールする壁・クリーチャーは+0/+5の修整を受け、「このクリーチャーは各戦闘で追加で1体のクリーチャーをブロックできる。」と「このクリーチャーは、能力や呪文がこれに何の効果も及ぼさないかのようにクリーチャーをブロックできる。」を持つ。 5/5
2016/10/04(火) 04:54:06
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