Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 17:37:40

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1603/130/
今回のお題は『誓い』でした。

[入賞]
>>113様 《ガラクの誓い》
次元を超えて悪を狩り。ビーストを出すcipや強化しつつトランプルを与える能力など、クリーチャーに依拠して戦場を席巻するガラクらしいエンチャントです。4マナ3/3とトークンのサイズは凡庸ですが、強化幅・対象数ともに優秀で、相手を圧し潰す一助となってくれそうです。蛇足ですが、FTの後半(死魔道士云々の部分)はやや冗長に感じますね。

>>116様 《ニクシリスの誓い》
ゲートウォッチ滅ぼすべし。cipでPWに関連した能力、残るはエンチャントとしての能力。ちょうどゲートウォッチの誓いサイクルの真逆を行くデザインで、色々な意味でアンチ・ゲートウォッチを感じさせます。能力は引くかどうかが任意な《ファイレクシアの闘技場》。なかなか優秀そうですね。黒系コントロールの定番になってくれそうです。

>>120様 《ソリンの誓い》
かつてのPWチームに思いを馳せて。除去は黒の十八番ですし、パワーのみの修正も黒ではよく見かけます。3マナだとやや重いようにも感じますが、総じてうまくまとまった誓いエンチャントに思えますね。すっかりこういった情けない立ち位置が定着してきたソリンですね。ナヒリに脅される姿は割としっくり来ます。なんとも言えない気分になりつつPick。

[大賞]
>>111 Nishi様 《アジャニの誓い》
エルズペスとの友誼に誓う。cipでライフゲインしつつPW数に依存した継続強化。なるほど確かにアジャニらしいと言えそうですね。2マナの誓いなのでcipも2マナ相当の6-7点は回復できて良さそうな気もしますが、その分強化が優秀なのでおあいこ、ということでしょうか。やはり他者のために誓いを捧げるのは美しいですね。テーロスで友のために奮戦する姿が印象的なアジャニらしいFTと言えましょう。総じて高いレベルで纏まった1枚に思えます。大賞おめでとうございます。

以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.878 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.