492 : |
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名も無き者
想起「あのさぁ…」 エコー「は?」(威嚇)
あと《ファーティリド》みたいなカウンター消費してゆくゆくは死ぬやつとかもそうだな。
使い捨てを選べる呪文のような生物ってのは昔からいる。クリーチャーである必要は十分あるな
で、呪文の変異版となるとおそらくルールの方をいじらないとかなりテキストがしっちゃかめっちゃかになるな。
2015/02/18(水) 16:48:32
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493 : |
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名も無き者
俺は即死してPIG能力誘発させるデザイン見て、おおっ!と思ったよ
今まで色々オリカ投稿してきたけど、今回のお題は難しいね ルール上、想定した動きができないデザインもあるけど、優しく教えてあげてほしい
2015/02/18(水) 16:59:12
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494 : |
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名も無き者
0/0クリーチャーといえばスパイクシリーズだなー。
2015/02/18(水) 17:27:21
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495 : |
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名も無き者
《変容する壁》だな
2015/02/18(水) 19:56:58
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496 : |
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名も無き者
セットにちょっとあるだけなら確かに興味を引くけど サイクル10枚とか出てくると「最初から呪文でよくね」ってなる あとはタフネス上昇効果と微妙にかみ合わないとか
2015/02/18(水) 21:12:29
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497 : |
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名も無き者
早めに出しすぎて今更ピンと来るアイデアが来ちまった
2015/02/18(水) 23:27:33
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498 : |
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名も無き者
>>496 エコーも想起も大々的に取り上げられて2エキスパンション以上使われて数もそれなりなんですがそれは…
そもそも単体で投稿されるオリカでいうことかね
2015/02/19(木) 01:35:35
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499 : |
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名も無き者
人の投稿にケチつけて蹴落とす奴はいなくならないからな。
2015/02/19(木) 01:39:27
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500 : |
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名も無き者
+1/+1カウンターや装備等でタフネスが増えてしまった場合 思い通りに墓地に送れなくなってプレイヤーはイライラさせられる(デベロップ並みの感想)
想起やエコーは生贄だからこんな問題は起こらない訳だけどさ せめて「死亡したとき」じゃなく「戦場に出るか表向きになったとき」にするべきだと思うよ 「出来る限りメリットは一貫してメリットであり続けるようにする」って公式も言ってたし
2015/02/19(木) 02:20:46
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501 : |
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名も無き者
変異ってだいたい変異コスト重くて使いづらいから 使い捨てることで想起みたいにコストを低く設定してくれるなら公式でもこういうの欲しいなあ
2015/02/19(木) 10:01:18
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502 : |
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名も無き者
>>732 自分と相手のデュアルランドでえらいことに…なる環境なら埋もれるのかな
それより、この手の変動するPTは0/0でなくて*/*になるんじゃないかなと思うんだけど 0/0のクリーチャーでこういうのいたっけ?
2015/02/19(木) 13:26:29
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503 : |
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名も無き者
+カウンターも乗らない0/0をクリーチャーって言われるとなんだかなーって感じはする。 エコーも想起も生け贄PIG系も、一応は自分のPTがあるわけだからね。
PTが流動するやつは公式では大体*/*だね。 一応授与持ちのやつが(エンチャント先には修整の形で与えるため)0/0だったから、 */*はわかりやすくするための意味合い程度で、0/0と本質的な差はないように思える。
2015/02/19(木) 13:39:57
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504 : |
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名も無き者
>733 効果が重複しまくってるなwww
2015/02/19(木) 13:56:11
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505 : |
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名も無き者
>>497 そして遅めに投稿しようとしたときに限って自分の考えた能力のカード(または似たようなの)はすでに他の人によって投稿されている
2015/02/19(木) 14:29:15
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506 : |
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名も無き者
>>503 そんなもん解釈とかフレーバーとかでどうにでもなる。あまりにも弱すぎる体を守るために変異の殻に入っている、とか。 そんなクリーチャーがいたっていい。
あと通常キャストしたときにカウンターが乗るタイプはもう投稿されてるな。むしろそれが最初か
2015/02/19(木) 14:44:47
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507 : |
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名も無き者
頑強と不死を持ってたら死亡してもそのまま戻ってくる?
2015/02/19(木) 14:50:03
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508 : |
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違うか、片方だけが処理されるってことで良いのかな
2015/02/19(木) 14:51:20
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509 : |
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名も無き者
ルールスレ行くかWikiみて、どうぞ
2015/02/19(木) 15:11:22
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510 : |
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名も無き者
>>738 アイディアは分かるが、授与は一度離れるとクリーチャー化するから 再度エンチャントする能力は適応されないのでは?
あとこれ正直、クリーチャーである意味ないよね。
2015/02/20(金) 10:21:21
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511 : |
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名も無き者
738にツッコミを入れに来たらもうされていたでござる でも俺はクリーチャーである意味がないとは思わんね
2015/02/20(金) 12:12:31
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512 : |
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名も無き者
ウイルス だからでしょ。
2015/02/20(金) 12:27:26
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513 : |
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名も無き者
ウィルスが生物か無生物かは議論が分かれるところだが
2015/02/20(金) 12:31:58
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514 : |
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名も無き者
トップダウンとしてのデザインはもちろん分かるよ ただ機能的に自分が戦場にクリーチャーとして立つことはないんだから デベロップ的にはオーラでよくね?ってなる クリーチャーと授与が無駄なテキストにしか感じられない
あとウイルスはちゃんと自分がクリーチャーとして働きうる生体武器だからこそ クリーチャーになったわけで、元々はオーラやソーサリーの領域だったと思うぞ
2015/02/20(金) 12:36:24
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515 : |
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名も無き者
デベロップニキが来たぞ
2015/02/20(金) 12:40:18
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516 : |
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名も無き者
>739 あらかじめファッティ追放しとけばそれになれるけど意図したデザイン? ライブラリーから追放されたカードのみに絞りたいなら「《》によって追放さるた〜」って感じになる
2015/02/20(金) 12:56:20
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517 : |
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名も無き者
>>514 生体武器はウィルスじゃなくて細菌 しかも細菌といっても背景世界用語であって、現実世界でのイモリに近い
2015/02/20(金) 13:39:54
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518 : |
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名も無き者
最近の話は年寄りには分かんねえなぁ
2015/02/21(土) 22:25:02
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519 : |
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名も無き者
《Old Fogey》乙
2015/02/21(土) 22:29:29
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520 : |
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わど
『0/0クリーチャー』のpick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
2015/02/23(月) 10:08:14
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521 : |
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名も無き者
>>758 裏向き『クリーチャー』だぞ?
2015/02/23(月) 13:13:14
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522 : |
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名も無き者
758じゃないけど下のモードは裏向き生物に対しての追放除去じゃないか? なんかテーマからだいぶ遠い気はするが
2015/02/23(月) 13:52:37
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523 : |
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名も無き者
戦場にある裏向きのカードは自然にクリーチャーになる…って解釈はあってる?
2015/02/23(月) 14:34:36
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524 : |
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名も無き者
表向き→裏向きパーマネントはクリーチャー それ以外は戦場に出した能力、効果、指示が定義。
2015/02/23(月) 15:10:08
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525 : |
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名も無き者
その影響下の裏向きクリーチャーは、本体の巨大化の影響受けないけど大丈夫?
2015/02/23(月) 17:54:55
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526 : |
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名も無き者
>>524見てないな…… 単純に裏向きに戦場に出しただけじゃクリーチャーかどうかもわからないし
2015/02/24(火) 12:41:11
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527 : |
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名も無き者
CR707.2aによると指定されてなければ2/2らしい
2015/02/24(火) 16:04:45
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528 : |
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527
見当違いだった死にたい、見なかったことに
2015/02/24(火) 16:21:38
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529 : |
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名も無き者
裏向き関連ってどこまでが対象かこれもう分かんねぇな?
単純に予示や変異がついてればいいのか 裏向きクリーチャーを対象に取ってたりしないといけないのか
2015/02/24(火) 19:11:18
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530 : |
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名も無き者
「戦場に出ている裏向きのクリーチャーに関連するカード」 予示と変異だけだと「戦場に出ている」が満たせないな
2015/02/24(火) 19:50:07
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531 : |
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・変異か予示をもつカード ・テキストに「裏向き」と書かれたクリーチャー・カード ・テキストに「裏向きのクリーチャー」と書かれたカード
この3つなら少なくともテーマから大きくそれてないはず。曖昧なテーマだし、多少ずれてても誰も文句は言わないよ。
2015/02/24(火) 19:55:39
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532 : |
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名も無き者
エコーコストのないハーミットかwww
2015/02/25(水) 17:54:08
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533 : |
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名も無き者
>>530 お題に『裏向きクリーチャー関連カード』ってあるから戦場に出てなくてもいいんじゃない?
2015/02/25(水) 18:48:26
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534 : |
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名も無き者
>>790 単に「プレイしてもよい」で済むんじゃなかろうか
2015/02/26(木) 01:45:26
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535 : |
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名も無き者
>>790 テキストに対する指摘とかそういうのじゃ全くないんだけど、 純粋に重すぎね…?
みんな何マナくらいなら使う?
2015/02/26(木) 07:05:39
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536 : |
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名も無き者
3RG ぐらいじゃね赤包囲と囁き精霊イメージで。
2015/02/26(木) 08:23:51
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537 : |
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名も無き者
精霊が緑だから緑って安直すぎね? 白にもトップから予示してくる置物はあるし(《見えざる者の熟達》だ。)非生物呪文が得意なトリコカラーなのは変えるとこじゃ無くね?
2015/02/26(木) 08:33:06
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538 : |
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名も無き者
裏向きの状態で表向きの能力をどうやって参照するんだ……
2015/02/26(木) 09:07:10
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539 : |
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名も無き者
裏向きのクリーチャーに能力を持たせるのは 変異の書式的にも他の変異クリーチャーとの識別的にも面倒くさいね
2015/02/26(木) 10:30:36
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540 : |
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名も無き者
罠みたいに条件つけて(0)で起動する能力にすれば誘発を再現できなくもない
2015/02/26(木) 11:16:48
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541 : |
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名も無き者
変異でも予示でもなく、裏向きにする・出す場合、 ・変異と全く同じ扱い ・予示と同じ扱い ・挙動は変異(変異コスト持ち以外表になれない)だけど第三の存在 どれなんだろうか。
予示出る前までは裏向きの区別は不要だったけど、 明らかに挙動の違う予示が出てきて気にする必要が出てきたと思うんだ。
2015/02/26(木) 12:38:49
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542 : |
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名も無き者
>>524じゃないの?
2015/02/26(木) 12:51:01
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543 : |
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名も無き者
ほぼ霧縛りのやつがいる
2015/02/26(木) 18:53:50
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544 : |
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名も無き者
霧縛りの一番大事な要素がないのにほぼ霧縛りとかお前の目は必要ないな後ろから破壊してやろうか
2015/02/26(木) 19:08:45
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545 : |
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762
おう俺よりははるかに工夫があるだろいい加減にしろ
2015/02/26(木) 20:32:45
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546 : |
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名も無き者
>>543の理屈でいくと《野生の雑種犬》はほぼ《灰毛皮の熊》だし 《夢捉え》はほぼ《涙の神》だなww
2015/02/26(木) 21:39:29
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547 : |
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通りすがりのジョニー
>534 呪文に対してプレイって現行でもまだ言えるんでしたっけ?
>535 軽くしたら、ぶっ壊れてたんで重めにしたんですが、確かに重すぎますね
>536-537 果敢との相性を考えてのこの色なのですが、緑という選択肢も面白いかもしれないですね 点数で見たマナコストは参考にさせてもらいます。
2015/02/26(木) 21:53:37
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548 : |
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名も無き者
>>547 専門的なことは良く分からんけど、現行の《ヨーグモスの意志》のオラクルがそうなってるっぽいからたぶんプレイって言っていいハズ
2015/02/26(木) 22:41:02
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549 : |
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名も無き者
唱える、を土地もだせるよ!って言いたいときはプレイって言えばいいよ(ざっくり)
2015/02/26(木) 23:54:41
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550 : |
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名も無き者
お題のリクエストです。 マジックオリジンに便乗して、新世代プレインズウォーカーに灯がともる前、伝説のクリーチャーだった頃のデザインは如何でしょうか?
2015/02/28(土) 01:26:32
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551 : |
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名も無き者
便乗お題リク クリーチャータイプ:天使
2015/02/28(土) 02:35:19
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552 : |
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名も無き者
同じく便乗お題のリクエスト フレイバーテキストが優秀なカード
2015/02/28(土) 19:02:29
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553 : |
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名も無き者
リクエスト:擬似的な除去
2015/02/28(土) 21:44:05
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554 : |
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名も無き者
>>808(2)(R)で速攻4打点毎ターンドローはいくらなんでもやばすぎる
2015/03/01(日) 11:33:24
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555 : |
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名も無き者
トラフトと比べてもなおこっちの方がイカレてる感があるな
2015/03/01(日) 13:16:27
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556 : |
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名も無き者
戻すのが手札じゃなくてライブラリートップならちょうどいい?
2015/03/01(日) 14:16:42
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557 : |
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名も無き者
丁度いいかどうかは兎も角許されないレベルではない(トラフト並感)
2015/03/01(日) 14:42:30
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558 : |
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わど
『裏向きクリーチャー関連カード』のpick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
2015/03/02(月) 09:58:19
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559 : |
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名も無き者
起動コストにマナかかるのでは、マナバードの特性であるマナ伸ばしが活きないな・・・焼かれる土地になるだけでは。
2015/03/02(月) 16:15:05
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560 : |
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名も無き者
反転は不可逆だよー
2015/03/02(月) 18:40:52
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561 : |
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名も無き者
本スレ824、「あなたの対戦相手はカードを3枚引いてもよい」はコストではなく本文に置くべきだ
2015/03/02(月) 19:12:47
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562 : |
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名も無き者
オリカにこういう指摘は不躾だが、基本的に他の特殊タイプと複合したPWは 作られないことになってた気がする
2015/03/02(月) 21:01:39
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563 : |
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名も無き者
>>562 ワーオマジかよ…最初はネタかと思ったけど凄いしっかりした作りで感心してたのに
2015/03/02(月) 21:23:58
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564 : |
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名も無き者
>>563 Wikiからで申し訳ないが
>すべてのプレインズウォーカー・カードは他のカード・タイプを持たない。これは他のいかなる特性もプレインズウォーカー性によってかき消される設定から。そのため、黄金のたてがみのアジャニ/Ajani Goldmaneはレオニン/Leonin(猫族)という設定だが猫のクリーチャー・タイプを持たず、また、求道者テゼレット/Tezzeret the Seekerはエーテリウム/Etheriumを含んだ人間だが、他のエーテリウム生物のようにアーティファクトのカード・タイプを持たない。
>プレインズウォーカーとして目覚めることで、元の世界とその世界を支配する法から解放され、その弱点に捕らわれることなく世界の理を学べる神話的存在になる、という設定付けのほかに、「部族プレインズウォーカー ― 猫・アジャニ」だと語感が悪いことや、他のカード・タイプと複合させることによって、プレインズウォーカーの悪用を回避できなくなるおそれがあることが理由として挙げられている。
まあ公式での設定だから、多少はね?
2015/03/02(月) 21:35:43
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565 : |
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通りすがりのジョニー
>>562 知ってました。MTGWikiにでかでかと書いてあったから。(>>564 thx)
でもそれはルール上、他のカードタイプを持てないとかではなく、現在のWotCがゲームバランスとフレイバー的に持たせないって言ってるだけなので、裏を返せば、フレイバーとバランスさえ取れてれば「有り」ってことかなと勝手に解釈しました。
>>563 感心して頂いて何よりですが、ネタですよ。(笑)
(last edited: 2015/03/02(月) 22:15:22)
2015/03/02(月) 22:11:57
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566 : |
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名も無き者
本スレ>>834 ドレッジのこと考えたら壊れじゃなかろうか?
2015/03/03(火) 00:37:41
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567 : |
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名も無き者
>>834は2ターンに一度2マナ出す使い方もできるね 特に1ターン目に2マナ出せる
2015/03/03(火) 02:48:13
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568 : |
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名も無き者
>>565 マロー達が言ってることなんてすぐ覆るもんな
2015/03/03(火) 04:52:20
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569 : |
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名も無き者
本当に新しいもの生み出したいのでもなければ従っておくべきだけどな 今の最新の基準なんだから
2015/03/03(火) 09:17:47
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570 : |
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名も無き者
プレインズウォーカーってのは今でこそ《英雄の破滅》されたりするけど ある程度の不可侵領域みたいなもんだからね
他のタイプ付けて《修繕》されたり《悟りの教示者》で積まれたりとか そういうのはフレーバー的にも挙動的にも好ましくないってことだろう
2015/03/03(火) 13:16:53
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571 : |
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名も無き者
プレインズウォーカーがだいたい強くて他のタイプつけると古いカードとのかみ合わせを調整するのめんどくさいし・・・ 知り合いにソリンにギデオンを「装備」させようとがんばってた奴いたなあ
2015/03/03(火) 15:04:26
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572 : |
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名も無き者
《マイコシンスの格子》張って ソリンに《アーティファクトの魂込め》 《棍棒での殴り合い》張って ギデオンで装備→合体☆完了?
2015/03/03(火) 16:21:16
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573 : |
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名も無き者
>>834って《見捨てられた都市》みたいだな!
2015/03/03(火) 20:35:50
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574 : |
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名も無き者
出せる色は1色少ないけど、土地タイプのサーチに引っかかるし 何より出したターン2マナ出るのが大きいんじゃないかな
手札1枚ってデメリットはマナ加速としては釣り合ってない気はするけど
2015/03/04(水) 13:25:08
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575 : |
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名も無き者
>847 シンプルながら面白いな。でも「どんなデッキにも1枚は入る」って言うデザインは問題ありそう
2015/03/04(水) 14:47:47
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576 : |
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名も無き者
本スレ>>853 《天使の嗜み》だけで1ターン目に無限マナ
2015/03/04(水) 22:30:28
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577 : |
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名も無き者
ダメージをなくす方法って割と多種多様だしヤバそう
2015/03/04(水) 22:45:33
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578 : |
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名も無き者
ライフロスの部分をコストにすれば良いのかな
2015/03/04(水) 22:50:19
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579 : |
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名も無き者
コストにすれば支払えないもんな
2015/03/05(木) 12:47:39
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580 : |
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名も無き者
本スレ>>848 Lvアップで4行はダメとは言わないけど、美しくないな Lv1-2削除してマナ能力はデフォでつけたら?
2015/03/05(木) 15:14:48
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581 : |
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名も無き者
859って何のためのカードなんだ? パッと見効率悪杉ってレベルじゃない気がするんだけど・・・
2015/03/05(木) 15:42:47
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582 : |
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名も無き者
公式でさえ何に使ったらいいのかわからないカードがあるからな
2015/03/05(木) 16:31:41
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583 : |
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メロンパン
>>わどさん pickerを一度やってみたいです 3/9(月)~3/15(日)の期間を希望します テーマはいくつか候補があるので相談させてください
一回やりたいだけの興味本位ですが、いかがでしょうか
2015/03/06(金) 18:41:57
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584 : |
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わど
>>583 メロンパン様 どうぞ!
2015/03/06(金) 18:43:47
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585 : |
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名も無き者
俺個人としてはメロンパン氏のpickよりわどさんの投稿の方が気になって仕方ない
2015/03/06(金) 20:06:44
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586 : |
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メロンパン
わーありがとうございます! 一度やってみたかったので嬉しいです
・「1マナのドロー」 ・「スレッショルドを持つクリーチャー」 ・「クリーチャー・トークンを生み出すパーマネント」
以上のテーマを考えています。 自分でpickできる範囲に絞ったらこの3つになりました。 参加しやすく、広がりすぎず、私のような初心者pickerでも取り扱えるテーマならどれが適当でしょうか。
2015/03/06(金) 20:51:48
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587 : |
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名も無き者
1マナドローは好きだけどバリエーションが多くなさそう トークンに1票
2015/03/07(土) 09:36:32
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588 : |
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名も無き者
スレッショルドは能力として古すぎる感は否めない…やりたいならいいと思うけど
1マナのドローはCMCに限定するとバリエーションが少ないから 「1マナでドローできるカード」とかにすれば幅は広がるかな?
2015/03/07(土) 11:05:16
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589 : |
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名も無き者
スレッショルドだけだと狭すぎるから能力語になってる閾値メカニズムとかかな ……と思ってみてみたけど、呪文の上陸(誘発型のは含まない)とか曖昧なのあるのね
2015/03/07(土) 12:07:49
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590 : |
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メロンパン
・トークン トークン好きです。既存カードはそれほど多くないのでpickしやすいと思い候補に挙げました。 ただ、どういう方向性で作ればいいのかわからないと言われそうで。
・スレッショルド 古いキーワードですが、最近は墓地という領域が注目されているので候補に挙げました。 あまり人気はないようですね。
・1マナのドロー カードタイプは問わず、《手練》などの疑似ドローも有りならどうでしょうか。 少し前にドロー関連のお題があったので、またかよって声もあるかもしれません。
やってみたい気持ちはどのテーマも同じです。 皆さんの意見を参考に、もう少し自分でも考えてみます。
2015/03/07(土) 16:18:22
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591 : |
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名も無き者
1マナのドローは疑似的なものを含んでも結構デザインが狭まっちゃうんだよな でもデザインが狭いだけにこの中で一番最初にアイデアが浮かんだのも1マナドローだったりする
2015/03/07(土) 19:53:00
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