191 : |
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わど
今回のお題は『置換するカード』でした。Pick遅れ申し訳ございません。さて、今回はライフと勝敗に関わる置換効果が多かったですね。バランスをとるのが難しそうに見えましたが果たして。
[入賞] >>151様 《援軍ノーム》 味方への援軍。「オブジェクトが戦場に出る際のコントローラーを変更する」置換効果ですね。チーム戦という狭いフォーマットでの活躍ではありますが、隣への配置換えというタイムラグなく味方を援助できるのは意外と画期的です。特に、配置換えの隙が大きい上家への援助としてかなりありがたそうです。スペック自体は平凡ですが挙動はなかなか面白い。
>>182様 《反乱》 一部の無限コンボを綺麗にカウンター。赤い《濃霧》……にしては大分アグレッシブですね。これが赤か。昔なら「移し変え」という単語が使われているところでしょうか。構築ではなかなか使い勝手が難しいですが、クリーチャー同士の殴り合いになるリミテッドでは相手の意表を突く一手になってくれることがあるかもしれません。
>>184 ネームレス・ワン様 《卑下の瘴気》 非トークン・クリーチャーが戦場に出ることを許さない。勝ち手段をクリーチャーに依存したデッキへの破壊力はかなり高いですね。とはいえ2/2のクリーチャーが残るので、クリーチャー・デッキへの抑止力となるかというと結構微妙。むしろトークンを強化する戦術で自ら利用していくのも面白そうかもしれませんね。
[大賞] >>176 ターコイズ様 《知恵の死者》 ダメージを擬似的な手札に。《崩れゆく聖域》の亜種ですが、あちらと比べ様々な面で重くなったかわりになかなか強力なアドバンテージ獲得能力を得ました。擬似的なライフゲインとなるのはあちらと同様、さらにこれで得た擬似手札により相手にプレッシャーを与えることなどができそうですね。相手がそれを嫌って殴ってこなくなるならそれはそれで相手が除去を引くまでの時間を稼いでくれるでしょう。スーサイドとのコンボにならないのはやや残念ですが、できた場合のやばさを考えるとそれもやむなし。ともあれ、大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2014/11/18(火) 00:13:58)
2014/11/17(月) 00:02:05
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192 : |
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わど
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引き続きPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『カスレア』 増刊号Part9、>>803様・>>958様のリクエストを採用させていただきます。
《月の色》《泥穴》のように、カードパワーの低いレア・カードを募集いたします。 締め切りは11/23(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
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2014/11/18(火) 00:14:00
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193 : |
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名も無き者
強奪の精神 (4)(R)(R) エンチャント パーマネントが呪文や能力の対象になるたび、その呪文や能力のコントローラーはそのパーマネントのコントロールを得る。その後、そのパーマネントはターン終了時までプロテクション(対象となった呪文や能力)を得る。 FT:一度手を離れたなら、それは最早自分のものとは言い切れない。
赤によくあるカ(オ)ス・エンチャントっぽい何か。
2014/11/18(火) 01:05:36
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194 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
窮地 (黒) インスタント あなたのライフは1になる。
窮地を無理矢理達成させる、 みたいな感じです。
2014/11/18(火) 01:06:21
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195 : |
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肉じゃが
《生け贄の村娘》 (白) クリーチャー - 人間 (T), 生け贄の村娘を生け贄に捧げる : すべての怪物的であるクリーチャーからすべての+1/+1カウンターを取り除く。それらは怪物的でなくなる。 0/1
2014/11/18(火) 01:19:11
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196 : |
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名も無き者
野ざらしの倉 (7) アーティファクト あなたがコントロールするパーマネントは、点数で見たマナ・コストが色マナ・シンボルの総数になる。(例えば、マナコストが(3)(W)(U)であるパーマネントは、点数で見たマナ・コストが2であり、マナコストが(2/B)(2/B)(2/B)であるパーマネントは、点数で見たマナ・コストが3である。)
FT:苦労して手に入れたものが、途端に無価値に思えた。
2014/11/18(火) 01:31:45
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197 : |
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名も無き者
業者 (1)(W) クリーチャー-人間・兵士 業者を追放する。:業者を売却し、あなたがそれで得た金額以下でマジックのレアカード1枚を購入する。 そのカードをあなたの手札に加える。 1/2
2014/11/18(火) 03:13:55
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198 : |
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名も無き者
Last Ages (青) ソーサリー ターンを終了する。
2014/11/18(火) 03:19:27
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199 : |
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名も無き者
マナ・バーン (緑) エンチャント ステップの終了時に、マナは失われない。 プレイヤーはフェイズの終了時に失われたマナの数に等しい点数のライフを失う。
2014/11/18(火) 11:27:15
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200 : |
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名も無き者
苛烈な否定 (R)(R)(R) インスタント 《》唱えるための追加コストとして、カードを1枚無作為に選んで捨てる。 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
赤い《対抗呪文》、使えそうでたぶん使い物にならないと思う。 使い物になったらごめんなさい。
2014/11/18(火) 12:09:49
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201 : |
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名も無き者
流血の儀式 (2)(赤) ソーサリー このターンにあなたが失ったライフ1点につき、あなたのマナ・プールに(赤)を加える。
2014/11/18(火) 14:27:03
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202 : |
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八三五
エルドラージころし 7 伝説のアーティファクト−装備品 破壊不能 装備しているクリーチャーは+10/+10の修正を受けるとともにトランプルを持つ。 エルドラージころしはパワーが10以上のクリーチャーしかつけられない。 装備 7 ――――― それは、剣と言うには途方もなく大きすぎた… 巨大すぎ、厚すぎ、重すぎ、そして大雑把というのもおこがましい… それは正に鉄屑の山脈だった。 ―ギデオン・ジュラ
2014/11/18(火) 14:43:26
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203 : |
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dain
イカサマ (1)(青)(赤) エンチャント あなたの対戦相手がコイン投げを行う場合、代わりにあなたがコイン投げを行う。
2014/11/18(火) 19:43:51
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204 : |
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名も無き者
心の闇 (2)(B)(B) エンチャント あなたが手札を公開するたび、各対戦相手はX点のライフを失う。Xは公開されたカードのうち黒のカードの枚数に等しい。
効果そのものは弱くは無いけど能動的に誘発させるのは難しい。 後半腐った《思考囲い》を自分対象で使えばとどめになるかもしれない。
2014/11/18(火) 20:35:50
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205 : |
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名も無き者
過去再生 (7)(U) ソーサリー 過去再生をあなたのライブラリーの一番上に置く。 その後、あなたの墓地から土地・カード1枚と、クリーチャー・カード1枚と、エンチャント・カード1枚と、アーティファクト・カード1枚と、インスタント・カード1枚と、ソーサリー・カード1枚と、プレインズウォーカー・カード1枚を選び、それらを望む順番であなたのライブラリーの上に置く。
2014/11/18(火) 22:32:26
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206 : |
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名も無き者
虚栄鉄 (7) アーティファクト 虚栄鉄の点数で見たマナ・コストは2である。
FT:価値なんて他人が決めるものだ。
2014/11/18(火) 22:38:32
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207 : |
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名も無き者
《天剣》 (赤)(白) アーティファクトー装備品 (《》は装備コストを持たない。) 装備しているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに先制攻撃と警戒を持つ。 装備しているクリーチャーが他のいずれかのクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、《》はそのコントローラーがコントロールする他のすべてのクリーチャーにそれぞれ2点のダメージを与える。あなたはこの方法で与えられたダメージの合計に等しいライフを得る。
FT:持ってみろだって?これは抱えるものだろう?己が胸に。
2014/11/18(火) 23:22:34
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208 : |
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名も無き者
春の陽気 (2)(W) インスタント すべてのクリーチャーはターン終了時まで速攻と警戒を失う。
2014/11/19(水) 03:21:19
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209 : |
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名も無き者
超局所的保険 (2)(U)(U)(U) インスタント あなたが唱えた点数で見たマナ・コストが3の呪文を対象とする点数で見たマナ・コストが3であるインスタント呪文を対象とする。その呪文があなたの呪文を打ち消した場合、あなたはカードを3枚引き、青の飛行を持つ2/2のエレメンタル・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。
FT:こんなこともあろうかと思ってなぁ!―僅かに前のめりなノリン―
2014/11/19(水) 04:31:18
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210 : |
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名も無き者
解答 / Answer (1)(青) クリーチャー ─ インカーネーション 対戦相手の土地でないすべてのマナ・コストにXを含まないカードは「奇跡(0)」を持つ。 対戦相手の土地でないすべてのマナ・コストにXを含むカードは「奇跡(X)」を持つ。 5/5
2014/11/19(水) 04:49:27
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211 : |
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名も無き者
呼び覚まされた力 (緑) インスタント 呼び覚まされた力は、対戦相手1人があなたより4体以上多くのクリーチャーをコントロールしている場合のみ手札から唱えることができる。 あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストが8以上の緑のクリーチャー・カードをつカード1枚を探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。このターン、あなたは次に唱える点数で見たマナ・コストが8以上の緑のクリーチャー・カードを、それが瞬速を持っているかのように唱えてもよい。その呪文は打ち消されない。
FT:最も絶望的な時に歌われた歌に、大地は応えようとした。
2014/11/19(水) 05:26:43
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212 : |
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trico
堂々巡りな願い (W)(U) インスタント あなたは、ゲームの外部にあるあなたがオーナーである堂々巡りな願いという名前のカードを1枚を選び、そのカードを公開し、あなたの手札に加えてもよい。堂々巡りな願いを追放する。
2014/11/19(水) 12:54:35
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213 : |
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まっどほーる
緩慢な締め付け (U)(B) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、以下から1つを選ぶ。 ・クリーチャー1体を対象とする。このターン、それは再生できない。 ・土地1つを対象とする。このターン、それのマナ能力が生み出すマナは、他のいかなるタイプのマナの代わりに(1)を生み出す。 ・パーマネントの上に置かれているカウンター1つを対象とし、それを取り除く。 ・墓地にあるカード1つを対象とし、それを追放する。 ・プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはライブラリーの一番上のカードを自分の墓地に置く。
2014/11/19(水) 15:17:45
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214 : |
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名も無き者
一途な暗殺者 (黒)(黒) クリーチャー 人間・暗殺者 《》がいずれかのクリーチャーにダメージを与えるたび、ターン終了時にそのクリーチャーを破壊する。 《》を生贄に捧げる:攻撃クリーチャーかブロッククリーチャーひとつを対象とし、それに1点のダメージを与える。 1/1 FT:蠍の毒は後で効くのよ。
カード名はなんか迷訳っぽい感じで
2014/11/19(水) 18:24:37
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215 : |
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誘う巨像 (1)(緑)(緑) クリーチャー―ビースト 誘う巨像が戦場に出たとき、各対戦相手は自分のライブラリーから土地でないカード1枚を探し、それをコストを支払わずに唱えてもよい。その後これにより自分のライブラリーを探した各プレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。 FT:巨像への歓迎―「何が飛び出すか分からない」を意味するフェメレフの言い回し 8/8
誘うワームの上位を目指しました。 いろいろ調整。具体的にはトランプルを無くし、誘発をキャストからEtBに、さらに書き忘れていたシャッフルを書き加えました。
(last edited: 2014/11/22(土) 19:09:06)
2014/11/19(水) 20:02:14
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216 : |
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Syam
サイクル投稿です。
衛兵の絶望 (白) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで警戒を失う。
不可視の絶望 (青) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで呪禁を失う。
斥候の絶望 (黒) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで瞬速を失う。
暴動者の絶望 (赤) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで威嚇を失う。
巨獣の絶望 (緑) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時までトランプルを失う。
2014/11/19(水) 20:25:43
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217 : |
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名も無き者
(緑)シデムシ クリーチャー-昆虫 変異(緑) 0/0
2014/11/20(木) 01:06:05
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218 : |
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名も無き者
静寂の宝珠 (6) 伝説のアーティファクト クリーチャーは速攻、先制攻撃、二段攻撃を失い、得ることも持つこともできない。
2014/11/20(木) 21:23:12
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219 : |
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名も無き者
嵐異種(3)(R)(R) クリーチャー‐多相の戦士 (R):嵐異種が戦場に出ている場合、コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、このパーマネントを追放し、ターン終了時にオーナーのコントロール下で戦場に戻す。あなたがコイン投げに負けた場合、このパーマネントを生け贄に捧げる。 (R):コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、嵐異種はターン終了時まで飛行と速攻を得る。あなたがコイン投げに負けた場合、嵐異種をタップする。 (R):嵐異種を対象とする呪文や能力1つを対象とする。それが単一の対象を持つ場合、その対象をあなたがコントロールするパーマネントから無作為に選び直す。 (X):対戦相手一人を対象とする。そのプレイヤーは「嵐異種はターン終了時まで+X/-Xを受ける」か「嵐異種はターン終了時まで-X/+Xを受ける」のいずれかを選ぶ。Xは赤マナでしか支払えない。 3/3
2014/11/21(金) 00:50:29
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220 : |
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mag
出来損ないの山 (2)(U) インスタント あなたは0/0の青のミュータント・クリーチャー・トークンを4体戦場に出す。 FT:失敗には、次につながるものと、どうしようも無いものがある。
2014/11/21(金) 07:59:17
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221 : |
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名も無き者
腐りかけの癒し手(1)(白)(黒) クリーチャー-ゾンビ・クレリック 《》ではブロックできない。 戦闘終了時に、各対戦相手は《》がそのプレイヤー与えたダメージと同じ点数のライフを得る。 5/3 FT:腐っても癒し手。
2014/11/21(金) 11:49:39
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222 : |
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名も無き者
狭き門の報奨 (2)(青)(赤) ソーサリー あなたのライブラリーから そのカードに印刷されているすべての表面のすべてのタイプ行に書かれている 異なるタイプの合計が5であるカードを2枚探す。 そのカードを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。 (タイプとは特殊タイプ, カード・タイプ, サブタイプである)
2014/11/21(金) 14:52:58
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223 : |
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wara
暇を持て余した神々の遊び (2)(白)(白)(白)(白) クリーチャー-エレメンタル 暇を持て余した神々の遊びは、誰にもコントロールされていない状態で戦場に出る。 飛行、絆魂、プロテクション(呪文)、プロテクション(パーマネント) 暇を持て余した神々の遊びがいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれたとき、オーナーは自分の墓地を自分のライブラリーに加えて切り直す。 10/10
2014/11/21(金) 23:20:05
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224 : |
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名も無き者
知の利 (2)(青)(青)(青) エンチャント あなたがカードを引く場合、代わりにあなたは手札を公開する。その後、あなたはライブラリーから公開した手札と同じ名前のカードを1枚探し、それを公開して手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
持久戦に強いように見えてそうでもない。
2014/11/22(土) 03:00:35
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225 : |
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214
再投稿スマセン… 劣化接死の部分でもっとカスレアっぽい形があることに気付いたので修正
一途な暗殺者 (黒) クリーチャー 人間・暗殺者 《》がいずれかのクリーチャーにダメージを与えるたび、その上に時間カウンターを2個置く。それは消失を得る。 《》を生贄に捧げる:攻撃クリーチャーかブロッククリーチャーひとつを対象とし、それに1点のダメージを与える。 1/1
2014/11/22(土) 03:15:35
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226 : |
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善乱
迂回路 (1)(G) エンチャント あなたがオーナーである戦場に出ていないクリーチャー・カードは「待機1 ― そのカードのマナ・コスト」を持つ。
2014/11/22(土) 08:47:28
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227 : |
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名も無き者
白昼夢 (4)(青)(青) ソーサリー 白昼夢はあなたの戦闘後メインフェイズにのみ唱えられる。 戦場をターン開始時の状態に戻す。(アップキープ以降にいずれかの領域から戦場に出たパーマネントが存在する場合、それを元の領域へ元の位相になるように移動させる。その際にパーマネント・カードの上にカウンターを置く必要がある場合、その上にアップキープ開始時に置かれていた数と同数のカウンターを置く。これによりライブラリーにパーマネント・カードを戻した場合、すべての処理の解決後にそのカードのオーナーはライブラリーを切り直す。パーマネントからダメージをすべて取り除く。パーマネントの位相が変更されている場合、アップキープ開始時のそれと同じになるように変更する。パーマネントの上に置かれたカウンターの数が増減していた場合、アップキープ開始時の状態になるように置くか取り除く。このターン、いずれかの効果や処理によってアップキープ開始時に戦場に存在したパーマネントが戦場以外の領域に移動している場合、必要であれば探して戦場に戻す。その際に位相を変更する必要がある場合は、アップキープ開始時のそれと同じ状態になるように変更する。その際にカウンターをパーマネント上に置く必要がある場合、その上にアップキープ開始時に置かれていた数と同数のカウンターを置く。また、これによってパーマネント・カードをライブラリーから探して戦場に戻した場合、すべての処理の解決後にそのパーマネントのオーナーはライブラリーを切り直す。この一連の処理の解決によって誘発しうるすべての効果は誘発しない。)
気軽に考えたけど、まだ抜けがあるかもしれない(驚愕) フォイルかジャッジ褒賞では注釈文省略してくれよなぁ~頼むよ~
2014/11/22(土) 10:25:37
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228 : |
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名も無き者
名前の剥奪 (1)(青)(黒)(緑) ソーサリー トークンでないすべてのクリーチャーを裏向きにする。(それらは2/2のクリーチャーである。)
FT:ナーガにとって人間の名前など無価値である。
2014/11/23(日) 05:14:12
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229 : |
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名も無き者
不在宣告 (1)(青) インスタント 表向きのカード1枚を対象とする。それはカード名を失う。
2014/11/23(日) 08:29:30
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230 : |
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名も無き者
猛進する激情 (2)(赤)(緑) クリーチャー ― エレメンタル トランプル 消散1 《》が戦場に出るに際し、あなたのコントロールするすべての土地を生け贄に捧げる。 《》はあなたが土地をコントロールしていない限り+3/+3の修正を受ける。 終了ステップの開始時に、あなたが土地を3つ以上コントロールしている場合、 あなたはあなたの墓地にある《》を戦場に戻す。 基本山サイクリング(緑) 基本森サイクリング(赤) 0/0
2014/11/23(日) 16:32:51
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231 : |
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名も無き者
一斉射撃 (R)(R)(R) インスタント 一斉射撃は戦争フェイズ開始時にしか唱えられない。 速攻とトランプルと破壊不能を持つ赤のX/Xの一斉射撃・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。Xは、あなたがコントロールするクリーチャーのパワーの合計に等しい。あなたがコントロールするクリーチャーをすべてタップする。戦闘フェイズ終了時にそのトークンを生贄に捧げる。
2014/11/23(日) 20:25:06
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232 : |
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名も無き者
死出の旅 (9)(黒)(黒)(黒)(黒) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーとあなたは敗北する。 FT:旅は道連れというからな。――ソリン・マルコフ
2014/11/23(日) 22:51:19
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233 : |
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横田の倉庫3
超臨界 (赤) ソーサリー アンティを賭けてプレイしない場合、プレイを開始する前に超臨界をあなたのデッキから取り除く。 パーマネント1つを対象とし、それをアンティに置く。超臨界はそのコントローラーに3点のダメージを与える。 ストーム
彼は世界最強の力を手にしたが、それを使える世界を手放した。
2014/11/23(日) 23:50:22
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234 : |
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わど
今回のお題は『カスレア』でした。弱さと魅力の両立はなかなか難しいところですね。何を持ってカスレアとするのかも人によって線引きのわかれるところだと思います。
[入賞] >>195 肉じゃが様 《生け贄の村娘》 怪物化のみを止めるカード。相手の怪物化を解除することもできますが、基本的には怪物化誘発能力を再利用するために使うことになるのでしょう。他にも小回りの利く明滅と仕事がかぶってしまうのが辛いですね。全体に効果が及ぶところで何とか差別化したいところです。フレイバー性には溢れる良いカードだと思います。
>>219様 《嵐異種》 運を天に任せる。個々の能力が絶妙にランダム性に引っかかっていくのがナイスセンス。P/T変動能力が懲罰者的な挙動をしているのが一番大変で、これのせいで実質3/3としか扱えないのが悲しいところですね。多人数戦なら協力しあって能力を有効活用していけるでしょうか。除去耐性能力が2つあったりと他の面でも色々とミスマッチ。
>>228様 《名前の剥奪》 果たして全体強化か全体弱化か。《イクシドロン》のcipを抜き出した形ですね。あちらと比べ1マナ軽いものの、クリーチャーが残らないことや色拘束の厳しさもあり使い勝手の悪さは相変わらず、ということでしょうか。自分で並べるならただの全体強化で、相手を止めるならただの全体除去でいい、というのもなかなか辛いところです。
[大賞] >>229様 《不在宣告》 名前の剥奪。……うん?伝説性との相互作用や、コールドスナップなどに見られる名前参照に対して干渉することができます。対象に出来る範囲の広さが特徴的ですね。非常にニッチで他のカードに出来ないことをやるのは面白いですが、やはりあまりにピンポイントでカード1枚を使ってすることでは到底ないように感じます。普段であれば散々な評価ということになるのでしょうが、今回のお題から見れば完璧な役回りと言っても過言ではないでしょう。お見事。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2014/11/25(火) 01:56:57)
2014/11/24(月) 00:27:30
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235 : |
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わど
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引き続きPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『土地破壊』
《石の雨》《ハルマゲドン》のように、土地を破壊するカードを募集いたします。 締め切りは11/30(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
2014/11/25(火) 01:56:59
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236 : |
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名も無き者
保険災害 (R)(R) ソーサリー 土地1つを対象とし、それを破壊する。 これにより破壊された土地のコントローラーはカードを1枚引く。 FT:災害保険はかけたんだろう?じゃあ災害が起こっても安心だね。
石の雨のような純粋な土地破壊はここ最近見てないなーと思いつつ。
2014/11/25(火) 02:25:28
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237 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
ミシュラの駐屯地 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T)、ミシュラの駐屯地を生け贄に捧げる:ウルザの土地1つを対象とし、それを破壊する。
兄弟戦争の雰囲気…と思ったのですが、 ウルザランドが出来たのはそれより後の話だった気もします。
2014/11/25(火) 02:59:42
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238 : |
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名も無き者
ティムールの氏族魔導士 (緑)(青)(赤) クリーチャー ウィザード (2)(緑):土地1つを対象とする。それはターン終了時まで3/3のクリーチャーになる。それは土地でもある。 (2)(青):各プレイヤーは、自分がコントロールするクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。 (2)(赤):クリーチャー1つを対象とする。《》はそれに2点のダメージを与える。
抱き合わせだしあんまり面白くないような気もする
2014/11/25(火) 03:25:18
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239 : |
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238
微妙に間違い・PT忘れがありました、再投稿スマセン…
ティムールの氏族魔導士 (緑)(青)(赤) クリーチャー ウィザード (2)(緑):土地1つを対象とする。それはターン終了時まで3/3のクリーチャーになる。それは土地でもある。 (2)(青):各プレイヤーは、自分がコントロールするクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。 (2)(赤):クリーチャー1つを対象とする。《》はそれに3点のダメージを与える。 2/2
2014/11/25(火) 03:28:48
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240 : |
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名も無き者
沈下 (赤)(赤) ソーサリー 刹那 基本でない土地1つを対象とし、それを破壊する。
FT:それは突然現れて、文明を地の底に叩き込む。
フェッチランドを破壊したいと常々思っていました。
2014/11/25(火) 03:58:46
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241 : |
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名も無き者
《終わりの大地》 (赤)(赤)(赤)(赤) ワールド・エンチャント すべての土地はすべての能力を失うとともに「(T)、この土地を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(1)を加える。」を持つ。それがクリーチャーである場合、それはクリーチャーでなくなる。
2014/11/25(火) 07:20:33
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242 : |
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名も無き者
大賞ありがとうございます。久々でした。
《土石流》 (2)(赤)(赤) ソーサリー 多重キッカー(緑),土地を1つ生け贄に捧げる 多重キッカーを支払った数に1を足した数の土地を対象とし、それらを破壊する。
2014/11/25(火) 10:28:06
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243 : |
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八三五
次元の穢れ 1BG ソーサリー 基本でない土地1つかプレインズウォーカー1体を対象とし、それを追放する。 ――――― ファイレクシアの油は、我々のこの次元に対する望郷の念すらどす黒く塗りつぶしてしまった。 ―槌のコス
2014/11/25(火) 13:46:51
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244 : |
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名も無き者
行く手塞ぎ(2)(赤)(赤) エンチャント プレイヤー1人が呪文を唱えたとき、行き詰まりを生け贄に捧げる。そうした場合、そのプレイヤーは土地を2つ生贄に捧げる。
2014/11/25(火) 14:36:33
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245 : |
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244
申し訳ない、テキスト中の行き詰まりは行く手塞ぎです
2014/11/25(火) 20:59:23
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246 : |
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名も無き者
略奪の後 (1)(B)(R) ソーサリー 略奪の後は各対戦相手に2点のダメージを与え、あなたは2点のライフを得る。 強襲 ― このターン、あなたがクリーチャーで攻撃していたなら、土地1つを対象とし、それを破壊する。 FT:マルドゥが過ぎ去った後のようだ。 ―― タルキールの言い回しで「何も残っていない」
2014/11/25(火) 21:17:54
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247 : |
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ひじき
立ち退き (2)(R)(U) ソーサリー 次の2つから1つまたは2つを選ぶ。 ・クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 ・土地1つを対象とし、それを破壊する。
2014/11/25(火) 23:01:53
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248 : |
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名も無き者
《月光に目覚める》 (5)(G)(G)(G) エンチャント 基本でない土地は4/4のツリーフォーク・クリーチャーである。
2014/11/25(火) 23:55:28
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249 : |
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まっどほーる
ゴブリンの砲撃隊長 (1)(R)(R)(R) クリーチャー―ゴブリン あなたのコントロールするゴブリン・クリーチャーは「(R)(T),このクリーチャーを生け贄に捧げる:土地1つを対象とし、それを破壊する。」を持つ。 FT:敵の将軍を狙った砲撃がさっぱり当たらないことに頭を抱えていたクラッグは、そのうち妙案を思いついた―――地面は動かない。 3/1
2014/11/26(水) 00:19:35
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250 : |
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肉じゃが
《毒素の抽出》 (黒)(黒) エンチャント - オーラ エンチャント (土地) エンチャントされている土地がタップ状態になるたび、その土地のコントローラーはその土地を生け贄に捧げる。そうした場合、その土地のコントローラーのマナ・プールに(黒)を加え、その土地のコントローラーが選んだ土地1つにこれをつける。
2014/11/26(水) 00:43:36
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251 : |
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名も無き者
土壌変異(G)(G) ソーサリー 土地1つを対象とし、それを破壊する。それのコントローラーは自分のライブラリーから破壊された土地以外の名前を持つ基本土地を探し、それを戦場に出す。その後、そのプレイヤーはライブラリーを切り直す。
2014/11/26(水) 00:46:26
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252 : |
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名も無き者
木枯らしの秋 (3)(G) エンチャント 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーが選んだ土地1つを対象とする。そのプレイヤーは、その土地の上に突風(blast)カウンターを1個置いてもよい。 その土地がその上に突風カウンターが置かれ続けているかぎり、それは「この土地がタップ状態になったとき、それを破壊する。」を持つ。 各プレイヤーの終了ステップの開始時に、そのプレイヤーが選んだ土地1つを対象とする。そのプレイヤーは、その土地から落葉カウンターを1個取り除いてもよい。
FT:秋のため息に、木々は葉を散らすまいとする。
2014/11/26(水) 01:18:10
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253 : |
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名も無き者
陥落 (赤)(赤) ソーサリー 伝説の土地2つを対象とし、それを破壊する。
2014/11/26(水) 03:42:50
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254 : |
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名も無き者
煮沸 (R/G)(R/G) ソーサリー このターンマナを生み出した土地最大2つを対象とし、それを破壊する。
2014/11/26(水) 09:07:46
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255 : |
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善乱
自然な成り行き (2)(R) インスタント 基本土地タイプを1つ選ぶ。 このターン、選ばれたタイプの土地が戦場に出るたび、それを破壊する。
FT:今回の土砂災害について、周辺の河川工事の影響による被害の拡大が見られ、同様の影響がないか調べを進めている状態であり――
2014/11/26(水) 14:43:47
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256 : |
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名も無き者
壌土を喰らうもの (4)(緑) クリーチャー ― ワーム (5)(緑)(緑)、壌土を喰らうものを生け贄に捧げる:土地1つを対象とし、それを破壊する。緑の6/6のワーム・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 4/4
2014/11/26(水) 17:39:25
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257 : |
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dain
石の小雨 (2)(赤) インスタント このターン、呪文や能力の対象になった土地1つを対象とし、それを破壊する。
2014/11/26(水) 18:18:22
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258 : |
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名も無き者
飲み込む渦潮 / Engulfing Vortex 土地クリーチャー - 島(Island)・エレメンタル(Elemental) (飲み込む渦潮は呪文ではなく、召喚酔いの影響を受け、「(T):あなたのマナ・プールに(U)を加える。」を持つ。) 飲み込む渦潮が戦場に出たとき、他の土地1つを対象とする。 戦場に4つ以上の島があるなら、それを破壊し、それのコントローラーは飲み込む渦潮のコントロールを得る。 0/1
2014/11/26(水) 21:54:42
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259 : |
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名も無き者
258追記:(このカードは青である。)
2014/11/26(水) 22:57:27
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260 : |
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wara
>>258に便乗
ダイダルウェイブ (5)(青) ソーサリー ダイダルウェイブのマナコストは《島》から生み出された(青)でないと支払えない。 あなたのコントロールするすべての土地を破壊する。その後、対戦相手は自分のコントロールするすべての土地をオーナーの手札に戻す。
2014/11/26(水) 23:19:26
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261 : |
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名も無き者
実験的証明 (U)(R) ソーサリー 土地1つを対象とし、それを破壊する。これにより破壊された基本土地1枚につき、それのコントローラーはカードを2枚引く。
FT:実験は成功した。イゼットの研究者は、それが素晴らしい威力を持つことと稀に素晴らしい知識をもたらすことの2つを示した。
実験室で爆発が起きても成功と言い張りそうなイメージ 相手の特殊土地か自分の基本土地に打つつもりです
2014/11/27(木) 00:58:04
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262 : |
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名も無き者
改良(1)(青) インスタント パーマネント1つを対象とする。ターン終了時まで、それはそれの他のタイプに加えてアーティファクトになる。 融合(あなたはこのカードの片方の半分または両方の半分をあなたの手札から唱えてもよい。)
工夫(2)(青) インスタント クリーチャーでないアーティファクト1つを対象とする。それはターン終了時まで、パワーとタフネスがそれぞれ、それの点数で見たマナ・コストに等しい点数であるアーティファクト・クリーチャーになる。(その能力はそのまま保持される。) 融合(あなたはこのカードの片方の半分または両方の半分をあなたの手札から唱えてもよい。)
2014/11/27(木) 01:37:10
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263 : |
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名も無き者
崖っぷち (1)(R) エンチャント プレイヤーが呪文を唱えた時、《》を生贄に捧げる。 そうした場合、そのプレイヤーは土地を1つ生贄に捧げる。
赤い《行き詰まり》
2014/11/27(木) 01:37:38
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264 : |
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名も無き者
征服と略奪 (X)(X)(B)(R)(R) ソーサリー 土地X個とクリーチャーX体を対象とし、それらを破壊する。 FT:兵の士気を上げたいなら、命令の最後にこう言えばいい。「奪った土地は好きにしろ。」
2014/11/27(木) 05:55:55
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265 : |
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名も無き者
罰する地(1)(赤)(赤) ソーサリー 終了ステップの開始時に、このターン、対戦相手1人がそのプレイヤーのコントロール下で2つ以上の土地を戦場に出していた場合、墓地にある《》をあなたの手札に戻す。 土地1つを対象とし、それを破壊する。
2014/11/27(木) 11:21:10
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266 : |
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名も無き者
地層崩し(5)(赤)(赤) ソーサリー すべてのプレイヤーは土地をX個生け贄に捧げる。Xはそのプレイヤーの墓地にある土地カードの数である
2014/11/27(木) 11:28:06
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267 : |
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262
>>262を破棄、訂正版を投稿します。
改良(1)(青) インスタント パーマネント1つを対象とする。ターン終了時まで、それはそれの他のタイプに加えてアーティファクトになる。 融合(あなたはこのカードの片方の半分または両方の半分をあなたの手札から唱えてもよい。)
工夫(2)(青) インスタント クリーチャーでないパーマネント1つを対象とする。それがアーティファクトなら、それはターン終了時まで、パワーとタフネスがそれぞれ、それの点数で見たマナ・コストに等しい点数であるアーティファクト・クリーチャーになる。(その能力はそのまま保持される。) 融合(あなたはこのカードの片方の半分または両方の半分をあなたの手札から唱えてもよい。)
2014/11/27(木) 17:38:34
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268 : |
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subaruizu
フユマゲドン/Winter Armageddon (4)(白)(青) ソーサリー すべてのタップ状態の土地を破壊する。 すべての土地をタップする。それらの土地は、それらのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 FT:冬は弱いものから飲み込んでゆく。
2014/11/28(金) 22:57:16
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269 : |
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trico
不毛なる世界 (1)(白)(赤) ソーサリー すべての土地は、ターン終了時まで「(T),この土地を生け贄に捧げる:土地1つを対象とし、それを破壊する。」を得る。
2014/11/28(金) 23:26:52
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270 : |
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名も無き者
目覚める火山 (赤)(赤)(赤) エンチャント - オーラ エンチャント(山) あなたのマナ・プールに(赤)が加えられるたび、エンチャントされている山の上に蓄積カウンターを一つ乗せる。 エンチャントされている山が戦場から墓地に送られたとき、~はすべてのプレイヤーとすべてのクリーチャーにX点のダメージを与える。その後、すべてのプレイヤーは土地をX個、生け贄に捧げる。Xはエンチャントされていた山の上に置かれていた蓄積カウンターの数に等しい。
2014/11/28(金) 23:35:30
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271 : |
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名も無き者
ガルガンチュアの痕跡(2)(赤) エンチャント 戦場にパワー5以上のクリーチャーが出るたび、すべてのプレイヤーは土地を1つ生け贄に捧げる。
2014/11/28(金) 23:35:44
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瘴気の充満 (黒) エンチャント―オーラ エンチャント(土地) エンチャントされている土地がタップ状態になるたび、そのコントローラーは1点のライフを失う。 (2)(赤):エンチャントされている土地を破壊する。 FT:腐り果てたものは、もうどうすることもできない。
1・2ターン目に貼れば3ターン目に土地破壊可能。 1ターン目にマナクリを出しても3ターン目にならないと破壊できない。 このくらいならきっと許される…筈。もう既に公式にあるかもしれませんが。
2014/11/29(土) 00:16:33
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名も無き者
輝石の雨 (2)(R) ソーサリー 輝石の雨を唱えるためのコストは、あなたの墓地にある赤のソーサリー・カード1枚につき(1)だけ増加する。 土地1つを対象とし、それを破壊する。 FT:資源がより稀少になろうとも、魔道士たちの破壊への渇望は止まない。
2014/11/29(土) 02:48:12
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mag
世界圧縮 (4)(G)(R) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のコントロールする土地を1つ選び、残りを破壊する。この方法で破壊された土地1枚につき選ばれた土地に圧縮カウンターを1個置く。 圧縮カウンターの置かれている土地がマナを引き出す目的でタップされるたび、圧縮カウンター1つにつき、好きな色のマナ1点を加える。
2014/11/29(土) 11:07:02
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名も無き者
金脈の発掘 (2)(赤)(赤) ソーサリー 土地1つを対象とし、それを破壊する。それのコントローラーは自分のライブラリーの一番上のカードを公開する。その公開されたカードの点数で見たマナ・コストに等しい数の、《金/Gold》という名前の無色のアーティファクト・トークンを戦場に出す。それらは「このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ。
2014/11/29(土) 12:16:09
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276 : |
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名も無き者
雪融けの時 (3)(G) ソーサリー 土地1つを対象とし、それを破壊する。あなたのライブラリーから山か島カードを1枚探し、そのカードをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
2014/11/29(土) 14:56:13
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名も無き者
大津波 (1)(U)(U) インスタント 基本土地タイプを2つ以上持つ土地一つを対象とし、それを追放する。
2014/11/29(土) 18:12:46
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278 : |
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名も無き者
予想外の変異 (1)(青)(緑) ソーサリー 対戦相手1人を選ぶ。あなたとそのプレイヤーがコントロールする土地を1つずつ対象とし、それらを破壊する。その後、あなたとそのプレイヤーはライブラリーを切り直し、その後、一番上のカードを公開する。それが土地でないカードである場合、あなたとそのプレイヤーはそれが瞬速を持つかのようにマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。それが土地カードである場合、それを戦場に出す。
2014/11/29(土) 18:39:21
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279 : |
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278
>>278ですが、テキストの変な部分を修正。
予想外の変異 (1)(青)(緑) ソーサリー 対戦相手1人を選ぶ。あなたとそのプレイヤーがコントロールする土地を1つずつ対象とし、それらを破壊する。あなたとそのプレイヤーはライブラリーを切り直し、その後、一番上のカードを公開する。それが土地でないカードである場合、あなたとそのプレイヤーはそれが瞬速を持つかのようにマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。それが土地カードである場合、それを戦場に出す。
2014/11/29(土) 18:41:13
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280 : |
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名も無き者
差し押さえ 赤 ソーサリー エンチャントされている土地1つを対象とし、それを破壊する。
2014/11/29(土) 20:50:11
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281 : |
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名も無き者
大地の天敵 (2)(赤)(赤) クリーチャー ─ リバイアサン 速攻、トランプル 大地の天敵が戦場に出たとき、あなたが土地を4つ生け贄に捧げないかぎり、それを生け贄に捧げる。 大地の天敵は、あなたが土地を1つ生け贄に捧げないかぎり、攻撃できない。 大地の天敵がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは土地を1つ生け贄に捧げる。 土地を1つ生け贄に捧げる:大地の天敵はターン終了時まで破壊不能を得る。 6/1
FT:溶岩ってな、あいつの後ろを流れていくんだぜ ─ ゴブリンの笑い話
2014/11/30(日) 03:06:10
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282 : |
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名も無き者
シヴ山の鳴動 (2)(赤)(赤) ソーサリー 土地13個を対象とし、それを破壊する。
FT:大山鳴動して鼠一匹 ─ 唯一の生き残り
10以上の土地って単位どうすればいいんだろう、13つは変だし
2014/11/30(日) 05:10:15
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283 : |
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横田の倉庫3
地殻変動 (1)(赤) ソーサリー 基本でない土地1つを対象とし、それを破壊する。その土地のコントローラーは、自分の手札にある土地カードを1枚、戦場に出してもよい。
2014/11/30(日) 12:07:46
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284 : |
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名も無き者
岩塩の壁 (R)(R) クリーチャー-壁 防衛 (T),岩塩の壁を生贄に捧げる:土地1つを対象とし、それを破壊する。この能力は、いずれかの墓地に土地カードが3枚以上ある場合にしか起動できない。 1/3
2014/11/30(日) 14:03:56
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285 : |
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名も無き者
浮遊島の崩落 (1)(U)(R) インスタント 対戦相手1人を選び、そのプレーヤーのコントロールする土地1つを対象とする。その土地をそのオーナーの手札に戻す。このターン、そのプレイヤーが次に土地をプレイしたとき、それを破壊する。
2014/11/30(日) 17:24:27
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286 : |
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わど
今回のお題は『土地破壊』でした。2マナのものが数多く見られましたね。それぐらい軽くないと土地破壊が戦術として成り立ちづらいということ、そしてそうして成立した土地破壊戦術が極めて厄介であることを物語っている気がしました。
[入賞] >>255 善乱様 《自然な成り行き》 対フェッチランド、あるいは対《風景の変容》な雰囲気のある受動的土地破壊。能動的に使うなら《ちらつき》の系譜と組んで大規模なランデスと洒落込みたいところです。相手が単色のデッキならそのターンのランドセットを阻害したり《幽霊街》《流刑への道》などと嫌らしい相互作用を見せてくれそうですね。
>>267様 《改良//工夫》 《銀白の突然変異》と《カーンの接触》(どちらも微妙に違いますが)。組み合わせることによって土地を破壊できる訳ですね。どちらかと言うと自パーマネントのクリーチャー化に使いそうな感じでしょうか。《工夫》はクリーチャーであるアーティファクトも対象にできるので、マナ・レシオの低い二段攻撃持ちクリーチャーなどを強化する呪文と見るのもなかなか面白そうです。
>>282様 《シヴ山の鳴動》 概ね条件のついた《ハルマゲドン》。《呪詛》に通ずる微妙な使い勝手がありますね。あちらと同じく多人数戦では大きく化けるカード。特に一方的な軽量かつ大規模なランデスになりうるこのカードは腐ることも少ないでしょう。バトルロワイヤルだと楽しみをスポイルするほどに強力そうですが、魔王戦では果たしてどうでしょうね。
[大賞] >>272 ネームレス・ワン様 《瘴気の充満》 ややラグのある土地破壊。設置に1マナ、起動に3マナというコストはなかなか絶妙なラインに感じますね。正味4マナでランデスできる、というだけでなくオーラになることにより様々なカードとコンボするようになったのも面白い。《オーラの術策》とコンボするかな、と思いきやあれが移し替えられるのはクリーチャーに対してだけなのですね。惜しい。ともあれ、3マナランデスの新たな形を見せてくれる大変リアルなカードと思いました。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2014/12/01(月) 21:24:07)
2014/12/01(月) 00:01:43
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287 : |
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わど
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引き続きPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『点数で見たマナ・コストが10以上のカード』増刊号Part10、>>140様のリクエストを微改変・採用させていただきます。
《大祖始》《死の投下》のように、点数で見たマナ・コストが10以上であるようなカードを募集いたします。 締め切りは12/7(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
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2014/12/01(月) 21:24:09
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288 : |
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名も無き者
世界樹 (7)(G)(G)(G) 伝説のエンチャント 破壊不能 いずれかの土地の能力によりあなたのマナ・プールに緑マナが1点以上加えられるたび、あなたのマナ・プールに{緑}を追加で加える。 あなたがカードを唱えるたび、あなたはカードを1枚引き、あなたは3点のライフを得る。 あなたがコントロールする世界樹以外のパーマネントが戦場から墓地に置かれる場合、代わりにそれをオーナーの手札に戻してもよい。 世界樹が唱える以外の方法である領域から別の領域に移動する場合、代わりにそれを公開し、それをオーナーのライブラリーに加えて切り直す。 FT:"悠久の繁栄を" ― 碑文
2014/12/01(月) 23:17:38
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289 : |
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名も無き者
走馬灯 (300) アーティファクト 走馬灯を唱える段階であなたがあなたのライブラリーの一番上から追放した各カードは、(1)を支払う。 終了ステップの開始時に、あなたはこのゲームに勝利する。
2014/12/01(月) 23:24:59
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290 : |
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名も無き者
うつろう大爆発(2/赤)(2/赤)(2/赤)(2/赤)(2/赤) ソーサリー 対象となるクリーチャー1体かプレイヤー1人を選ぶ。あなたのライブラリーを、土地でないカードが公開されるまで上から1枚ずつ公開する。うつろう大爆発は、それにその点数で見たマナ・コストに等しい点数のダメージを与える。これによりマナ・コストが10以上のカードが公開された場合、かわりにその点数で見たマナ・コストの倍のダメージを与え、それは軽減されない。公開されたカードを、望む順番であなたのライブライリーの一番下に置く。
2014/12/01(月) 23:27:40
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