2 : |
|
オリカスレ管理人
===========================================================
以下にこのスレの概要や趣旨等を記しています。 初めて投稿される方は、必ずお読み下さい。
===========================================================
このスレは、 ダイナ様、yggr様、ままま様、KICKUP様、にぎやか様、RAL様・椅子の迷路様・emeth様、 七式様・ちゃまやん様・トロII世様・palu様・(・(エ)・)様・lonthurl様・thinkthink様、 ターコイズ様・パラシュート様・サミュエル様、AP様・へたれ騎士様・鬼識様・Omegaweapon様、 天和大三元様・立候補Picker様・はく様・spiritcross様・わど様 と続く、 Astral移行後6代目、通算13代目となるオリジナルカード作成スレッドです。
■概要■
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
担当管理人(Picker)が提示するお題に沿ったオリジナルカードを募集します。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2014/10/13(月) 08:20:56
|
3 : |
|
オリカスレ管理人
-----------------------------------------------------------
◎過去スレ一覧
-----------------------------------------------------------
★《Wisdom Guild》★
【ダイナ様のスレッド】 http://web.archive.org/web/20050321072053/community.wisdom-guild.net/board/21/1022/ http://web.archive.org/web/20050214082830/community.wisdom-guild.net/board/21/1160/
【yggr様のスレッド】 http://web.archive.org/web/20050214070559/community.wisdom-guild.net/board/21/1307/ http://web.archive.org/web/20050321072233/community.wisdom-guild.net/board/21/1482/ http://web.archive.org/web/20050412205739/community.wisdom-guild.net/board/21/1614/ ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2014/10/13(月) 08:21:58
|
4 : |
|
わど
*************
引き続きPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『嵐』
《嵐の目》《ドラゴンの嵐》のように、名前に「嵐/Storm」を持つカードを募集いたします。 締め切りは10/19(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
2014/10/13(月) 20:22:00
|
5 : |
|
肉じゃが
《壺の中の嵐》 (1) アーティファクト 壺の中の嵐が戦場に出たとき、各プレイヤーはそれぞれ自分のライブラリーのカードを上から3枚、裏向きで追放する。 (T) : 各プレイヤーはそれぞれ自分のライブラリーの一番上のカードを裏向きで追放する。 (9),(T),壺の中の嵐を生け贄に捧げる: 各プレイヤーはそれぞれ壺の中の嵐によって追放された自分がオーナーであるカードをすべて表向きにする。その後、あなたから始めて各プレイヤーはその中にある自分がオーナーであるインスタント・カードまたはソーサリー・カード1枚を、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。この手順を誰もカードを唱えなくなるまで続ける。
(last edited: 2014/10/13(月) 21:21:25)
2014/10/13(月) 21:07:31
|
6 : |
|
八三五
嵐景学院の研究生 1U クリーチャー−人間・ウィザード 1/2 あなたが唱える白の呪文は召集を持つ。 あなたが唱える黒の呪文は探査を持つ。 ――――― 自然災害による休講の規則は嵐景学院にはない。大荒れの季節こそ学生の実習がもっとも盛んになる時だ。
《嵐景学院の使い魔》のことをふと思い出したので… >増刊号795様 修正しました。ご指摘ありがとうございます。
(last edited: 2014/10/16(木) 10:46:37)
2014/10/13(月) 21:58:47
|
7 : |
|
名も無き者
《嵐龍》 (3)(白)(青) 伝説のクリーチャーードラゴン・スピリット 警戒、飛行 《》は飛行を持たないクリーチャーからのダメージを受けない。 《》は最大2体までのクリーチャーをブロックできる。 《》は戦闘したすべてのクリーチャーに、自身のパワーに等しいダメージを与える。 (2)(青),(T):クリーチャー1体を対象とし、それに4点のダメージを与える。 4/7
某狩猟ゲームの龍神様…
2014/10/13(月) 23:44:04
|
8 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
嵐の天使 (2)(白)(青)(赤) クリーチャー--天使 飛行 (白):嵐の天使はターン終了時まで絆魂を得る。 (青):嵐の天使をアンタップする。 (赤):嵐の天使はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。 5/5
《稲妻の天使》ぽい雰囲気で。
2014/10/14(火) 00:22:22
|
9 : |
|
名も無き者
大江嵐山 (X)(赤)(赤) ソーサリー 対戦相手一人を対象とする。あなたのライブラリーの一番上のカードを、その対戦相手から見て右奥のテーブルの角から左手前のテーブルの角に向かって少なくとも1フィート高い場所からはじく。それが水平に1回転以上していた場合、それが触れているすべてのトークンでないパーマネントを破壊する。そのあとこれをX回繰り返す。
銀枠。X点《Chaos Orb》
2014/10/14(火) 00:27:39
|
10 : |
|
名も無き者
嵐の夜に (2)(青)(緑) 伝説のエンチャント 嵐の夜にが戦場に出るに際し、各プレイヤーはヤギか狼を秘密裏に選ぶ。 ヤギを選んだプレイヤーがコントロールするクリーチャーはプロテクション(狼を選んだプレイヤー)を持つ。 狼を選んだプレイヤーがコントロールするクリーチャーはプロテクション(ヤギを選んだプレイヤー)を持つ。
2014/10/14(火) 05:23:30
|
11 : |
|
subaruizu
スレ立てお疲れ様です。
花に嵐/Thorn of the Stormdare Rose (2)(緑) クリーチャー─植物・エレメンタル 瞬速、到達、接死 《》が戦場に出たとき、あなたがコントロールする他のすべてのクリーチャーをアンタップする。それらはターン終了時まで到達と接死を得る。 2/1 FT:嵐に花──ソーンウィールドの合言葉
2014/10/14(火) 19:00:03
|
12 : |
|
vain
ツーノッドの嵐 (3)(赤)(赤) クリーチャー ― エレメンタル 飛行、速攻 終了ステップの開始時に、あなたがツーノッドの嵐を手札から唱えていたなら、あなたの次の次のアップキープまでこれを追放する。そうでなければ、これを生け贄に捧げる。 5/6
(last edited: 2014/10/14(火) 19:33:15)
2014/10/14(火) 19:04:39
|
13 : |
|
名も無き者
嵐の中枢 (2)(U) エンチャント 飛行を持つクリーチャーは+1/-1の修正を受ける。 (2)(R): 飛行を持つクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。 (1)(G): 嵐の中枢は飛行を持つ各クリーチャーに1点のダメージを与える。
2014/10/14(火) 19:49:53
|
14 : |
|
名も無き者
芳香の嵐 (X)(G) ソーサリー 「(T),このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。」を持つ緑の0/1の植物・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。
2014/10/15(水) 16:58:56
|
15 : |
|
渦巻く知識の達人、五十嵐/Igarashi,Master of Brainstorm (2)(赤)(青) 伝説のクリーチャー―人間・シャーマン 飛行 (1)(赤):このターン、いずれかの対戦相手がカードを1枚引くたび、渦巻く知識の達人、五十嵐はそのプレイヤーに1点のダメージを与える。 (2)(青)、(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札のカードを自分のライブラリーに加えて切り直す。その後同じ枚数のカードを引く。 1/4 FT:「我が秘術は数多の知恵を与える。だがしかし、汝という器はそれに耐えうるのか?」
修整:カード名を能力に合わせました。お題から若干それてますが…
(last edited: 2014/10/16(木) 19:15:32)
2014/10/15(水) 20:02:22
|
16 : |
|
名も無き者
嵐乗り/Stormrider (2)(青)(赤) クリーチャー — ジン 速攻 飛行 あなたがコントロールするクリーチャーが攻撃するたび、嵐乗りはすべてのプレイヤーに1点のダメージを与える。
2/2
2014/10/16(木) 02:23:33
|
17 : |
|
名も無き者
蝿の嵐 (1)(黒)(黒)(黒) ソーサリー すべてのクリーチャーは、ターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。このターン、クリーチャーが1体死亡するたび、飛行を持つ黒の1/1の昆虫(Insect)クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2014/10/16(木) 05:43:14
|
18 : |
|
mag
嵐の予感 (1)(U) エンチャント 対戦相手が点数で見たマナ・コストが4点以上の呪文を唱えた時、嵐の予感を生贄に捧げる。そうした場合、その呪文を打ち消す。あなたはカードを1枚引く。 FT:嵐に備えよ。終えた者はその後に備えよ。
2014/10/16(木) 07:07:57
|
19 : |
|
名も無き者
《嵐影湖光》 (U)(G)(G) ソーサリー あなたのライブラリーから土地・カードを1枚探し、戦場に出す。 カードを1枚引く。
2014/10/16(木) 15:42:48
|
20 : |
|
名も無き者
荒らしの前の静けさ (2)(白)(青) エンチャント 累加アップキープ(2) 各プレイヤーは呪文をプレイできない。 各戦闘フェイズを飛ばす。 (4):カードを1枚引く。この能力はどのプレイヤーでも起動できる。
2014/10/16(木) 23:02:56
|
21 : |
|
名も無き者
不動の嵐 (1)(U) エンチャント 呪文が打ち消されるたび、墓地にあるそれを追放する。 不動の嵐が戦場から墓地に置かれたとき、それによって追放されたすべてのカードをあなたは任意の順番でマナコストを支払わずに唱えてもよい。
2014/10/17(金) 10:24:04
|
22 : |
|
名も無き者
疑念の嵐 (黒)(緑) エンチャント 各プレイヤーのアップキープ開始時、そのプレイヤーはコントロールするクリーチャー1体を対象とし、他のそのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それらをタップし、その前者はその後者と格闘を行う。
2014/10/17(金) 13:46:17
|
23 : |
|
名も無き者
布告の嵐 [黒]ソーサリー 待機 (黒) ─ 5 すべてのプレイヤーはパーマネントを1つ生贄にささげる。 墓地ストーム
2014/10/17(金) 13:56:19
|
24 : |
|
名も無き者
嵐の空域 (1)(U)(R) エンチャント クリーチャーは、それらのコントローラーが自分がコントロールする、あなたを攻撃するクリーチャー1体につき(1)を支払わないかぎり、あなたを攻撃できない。 クリーチャーがあなたを攻撃するたび、嵐の空域を生け贄に捧げてもよい。そうした場合、飛行を持つ無色の6/1の魚・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2014/10/18(土) 03:31:25
|
25 : |
|
名も無き者
上陸の前の嵐 (G)(U)(U) インスタント クリーチャー呪文1つを対象とし、それを打ち消す。その呪文がこれにより打ち消された場合、それをそのプレイヤーの墓地に置く代わりにオーナーの手札に加える。 あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、そのカードをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
2014/10/18(土) 14:15:43
|
26 : |
|
名も無き者
予告された嵐 (3)(U)(U) エンチャント
《》は時間カウンターが3つ置かれた状態で場に出る。 あなたのアップキープの開始時、《》の上から時間カウンターを一つ取り除く。これによって最後の一つが取り除かれた場合、《》を追放する。このターンあなたはマナコストを支払うことなく呪文を唱えてもよい。
2014/10/18(土) 14:25:21
|
27 : |
|
名も無き者
嵐の中心 (R)(R) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャー以外の全てのクリーチャーに2点のダメージを与える。
2014/10/18(土) 15:45:43
|
28 : |
|
名も無き者
溢れ出る涙/Storm of Tears(4)(黒)(黒) ソーサリー ストーム 土地1つを対象とし、それを破壊する。
2014/10/19(日) 01:06:51
|
29 : |
|
名も無き者
磁嵐の古代装置 (2) アーティファクト あなたのアップキープの開始時、《》の上に充填カウンターを1つ置く。 《》の上に3つ以上の充填カウンターがある場合、それらを取り除き、《》以外のすべてのアーティファクトを破壊する。
2014/10/19(日) 02:21:55
|
30 : |
|
trico
《凪》+《嵐》
融合
《凪》 (W)(U) インスタント 対戦相手一人を対象とする。そのプレイヤーはこのターン、呪文を唱えられない。
《嵐》3(U)(R) インスタント このターン、あなたが次に唱える呪文はストームを持つ。
(last edited: 2014/10/19(日) 19:52:39)
2014/10/19(日) 19:51:39
|
31 : |
|
名も無き者
《大嵐》 (1)(U)(U) ソーサリー すべてのクリーチャーでも土地でもないパーマネントをオーナーの手札に戻す。
2014/10/19(日) 20:33:26
|
32 : |
|
Syam
嵐の夜 (青/黒) クリーチャー - エレメンタル 瞬速 戦場に出ていないカードや、呪文や、パーマネントは青であり黒である。 1/1
2014/10/19(日) 23:14:33
|
33 : |
|
横田の倉庫3
たくましい嵐 (4)(緑)(青) ソーサリー クリーチャーでない全てのパーマネントをオーナーの手札に戻す。 その後、各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを3個置く。 サイクリング(2)
pickありがとうございました
2014/10/19(日) 23:37:19
|
34 : |
|
わど
今回のお題は『嵐』でした。週のはじめに台風来襲ということでこのお題でしたが、週後半は見事に晴れましたね。いやはや。
[入賞] >>5 肉じゃが様 《壺の中の嵐》 インスタントorソーサリー限定になった《伏魔殿のピュクシス》。cipでも追放するので初速が速いのが優秀ですね。お互いのデッキ構築次第では相手に利益を余り与えずに起動することも可能そうです。その分起動コストが重くなっているのがやや痛いところ。使うならマナ基盤は充実させたものにしておきたいところです。
>>9様 《大江嵐山》 混沌の極み。まさに赤、というべきなのでしょうか。デッキトップから他のカードめがけて飛んでいったそれはまだライブラリーの一番上なのか、飛ばしたカードは呪文の処理の後どこへ行くのか、など細かい疑問は尽きませんが、そこは銀枠なので卓の雰囲気に合わせて解釈するといいでしょう。うまくカードの行方をコントロールできれば優秀な全体除去です。
>>26様 《予告された嵐》 3ターン後の死刑宣告。相手した場合は何としてでも阻止せねばならないでしょうね。起動すれば勝ちはほぼ確約されたようなものでしょう。《ストリオン共鳴体》《逆説のもや》などで取り除く速度を加速してやればなおよし。《吸血鬼の呪詛術士》とはコンボに見えて実は最後のひとつを取り除けなくなるためむしろ対策になる形ですね。面白い。
[大賞] >>15 ネームレス・ワン様 《渦巻く知識の達人、五十嵐》 毎ターン手札をかき回した上ダメージまで。《脳髄の渦》を思い出しました。赤側の能力で相手のドローをかなり牽制することができますね。強力なドローの多い環境ほど活躍が期待できそうです。また、青側の能力と組み合わせることで手札枚数分のバーンとすることも可能です。貧弱なP/Tもあり毎ターン手札を使い切るようなデッキには余り活躍は期待できませんが、遅いデッキへの圧力はかなりのものですね。「嵐」と「storm」の入っている位置の違いに思わずクスリとしました。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2014/10/20(月) 20:44:04)
2014/10/20(月) 00:00:39
|
35 : |
|
わど
*************
引き続きPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『重プレインズウォーカー』
《プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス》《太陽の勇者、エルズペス》のように、点数で見たマナ・コストが6以上のプレインズウォーカーを募集いたします。 締め切りは10/26(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
2014/10/20(月) 20:44:06
|
36 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
全次元の天敵、エマ (15) プレインズウォーカー--エマ [+6]:無色の0/1のエルドラージ・落とし子・クリーチャー・トークンを6体戦場に出す。それらは「このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(1)を加える。」を持つ。 [0]:対戦相手を最大6人まで対象とする。それらのプレイヤーはパーマネントを6つ生け贄に捧げる。 [-12]:このターンの後、追加の1ターンを行う。 [-36]:対戦相手を最大6人まで対象とする。それらのプレイヤーはこのゲームに敗北する。 <15>
エルドラージっぽい雰囲気で1つ考えてみました。
(last edited: 2014/10/25(土) 03:50:09)
2014/10/21(火) 00:36:16
|
37 : |
|
八三五
侵略者アルザコン 1WUBRG プレインズウォーカー−アルザコン [+3]あなたのライブラリーから基本土地カードを最大2枚まで探し、それらをタップ状態で戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 [-4]パーマネント1つを対象とし、それのコントロールを得る。 [-12]あなたが、すべての基本土地タイプの土地をそれぞれ2つ以上コントロールしており、すべての色のクリーチャーをコントロールしている場合、あなたはこのゲームに勝利する。 5
知る人ぞ知る90年代のパソコン版MtG(シャンダラーが舞台のやつ)に出てくるラスボス。 初期ライフが3桁あって途方にくれた記憶が…
2014/10/21(火) 02:41:26
|
38 : |
|
名も無き者
ガラクVSリリアナ (4)(B)(B)(G)(G) プレインズウォーカー―ガラク・リリアナ あなたはこのカードを、ガラクかリリアナを1体追放するとともに、このカードと追放されたカードの間のマナ・コストの差分を支払うことで唱えてもよい。マナ・コストは色も含む。このカードが戦場を離れたとき、これによって追放されたカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 [+1]:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 [-2]:あなたのライブラリーからプレインズウォーカー・カード以外のカードを1枚探し、それを公開してからあなたの手札に加える。公開されたカードがクリーチャー・カードである場合、代わりにそれを戦場に出してもよい。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 [-10]:対戦相手は自分の手札を捨てる。これにより捨てられたカード1枚につき、あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。 <7>
2014/10/21(火) 03:35:01
|
39 : |
|
名も無き者
精霊龍、ウギン (4)(U)(W)(W)(R) プレインズウォーカー-ウギン 《》は無色である。 [+2]:いずれかの墓地にあるパーマネント・カード1枚をあなたのコントロール下で戦場に出す。 [-X]:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。《》はそれにXの3倍に等しい点数のダメージを与える。 [-9]:あなたは、「各終了ステップの開始時に、あなたのライフの総量が20点未満である場合、あなたのライフの総量は20点になり、あなたの手札にあるカードが7枚未満である場合、その差に等しい枚数のカードを引く。」を持つ紋章を得る。 6
2014/10/21(火) 12:57:14
|
40 : |
|
名も無き者
水辺の賢人、コウラ (3)(U)(U)(G) プレインズウォーカー - コウラ [+2]: カードを1枚引く。このターン、あなたは、他の各プレイヤーが見ることのできるすべてのカードを見てもよく、そのプレイヤーが決めるカードの順番を見てもよい。 [-2]: 次の終了ステップの開始時に、あなたのコントロールする各パーマネントをアンタップする。 [-14]: あなたは「あなたが呪文1つを唱えるためのコストは(7)少なくなる」を持つ紋章を1つ得る。 7
* 第一の能力を起動した場合、あなたは他のすべてのプレイヤーの手札や、コントロールする変異クリーチャーの表、裏向きにして分けたカードの束の表、探しているライブラリーの中のカードを見ることができる。 ** 他のプレイヤーがライブラリーの上から指定された数のカードを見る場合、あなたも同じカードだけを見ることのできる。ライブラリーのそれより下のカードは依然として非公開である。 ** カードの順番は、ライブラリーのカードを並べ替えたり、複数のカードをライブラリーに置く場合に影響する。
2014/10/21(火) 17:24:00
|
41 : |
|
肉じゃが
《ガイヤドローン・ディーハダ》 (4)(青)(黒)(黒)(赤) プレインズウォーカー - ディーハダ 対戦相手がコントロールするクリーチャーが1体死亡するたび、そのタフネスに等しい数の忠誠カウンターをガイヤドローン・ディーハダの上に置く。 [-2]: 土地1つを対象とし、それを破壊する。そうした場合、沼・土地・トークン1つを戦場に出す。 [-2]: クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。そうした場合、「[0]: 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る」を持つ、「影の戦士」という名前の黒のプレインズウォーカー・トークン1つを、その上に忠誠カウンターが2個置かれた状態で戦場に出す。 [-13]: あなたは「あなたがコントロールする名前が「影の戦士」か「ガイヤドローン・ディーハダ」であるプレインズウォーカーは「[+1]: 各プレイヤーはパーマネントを1つ生け贄に捧げる」と「[-2]: あなたがコントロールする沼1つにつき、黒の1/1のミニオン・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す」を持つ」を持つ紋章を得る。 <6>
(last edited: 2014/10/21(火) 20:54:48)
2014/10/21(火) 20:42:36
|
42 : |
|
名も無き者
《レガシーの発動者、ジェラード》 (4)(白)(白) プレインズウォーカー ジェラード [+1]あなたの手札にあるカード1枚につき、あなたは2点のライフを得る。 [-1]あなたは「あなたがコントロールするクリーチャーは+2/+0の修正を植えるとともにトランプルを得る」を持つ紋章を得る。 [+0]《》はターン終了時まで「《》がクリーチャー1体にダメージを与えるたび、そのクリーチャーのコントロールを得る。」を持つ3/4の人間・兵士クリーチャーになる。それはプレインズウォーカーでもある。 [-13]《》を生贄に捧げる。対象の対戦相手1人はゲームに敗北する。 6
1番目は《ジェラードの知恵》、2番目は《ジェラードの不正規軍》でジェラードが育てたと思われる部分、3番目はサイズは《ジェラード・キャパシェン》で能力は《カリスマ》、4番目はプレイヤー対象(!?)の《名誉回復》 ぜんぜん全くプレインズウォーカーじゃないけどプレインウォーカーカードとして再現したかった、反省はしている
2014/10/22(水) 02:43:29
|
43 : |
|
名も無き者
海の支配者、キオーラ (3)(青)(青)(青)(緑) プレインズウォーカー-キオーラ [+2]:あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それがクリーチャーカードか土地カードである場合、それを戦場に出す。そうでない場合、そのカードをあなたの手札に加える。 [-1]:島渡りを持つ青の6/6のクラーケン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 [-3]:あなたの対戦相手の次のアンタップ・ステップを飛ばす。あなたの対戦相手がコントロールするすべてのパーマネントをタップする。 [-11]:あなたは「あなたの対戦相手のコントロールするクリーチャーは、飛行や島渡りを持たないかぎり攻撃できない」を持つ紋章を得る。 5
2014/10/22(水) 02:44:24
|
44 : |
|
名も無き者
-1能力に速攻付与を忘れていた… まぁいいか
2014/10/22(水) 02:44:34
|
45 : |
|
名も無き者
アスモラノマルディカダイスティナカルダカール (2)(黒)(黒)(赤)(赤) プレインズウォーカー アスモラノマルディカダイスティナカルダカール [-5]あなたの任意の領域からクリーチャーカード1枚を追放する、あなたは追放したクリーチャーカードのタフネスに等しいライフを得る。アスモラノマルディカダイスティナカルダカールの上に追放したクリーチャーカードのパワーに等しい数の忠誠度カウンターを置く。 [+1]対象の対戦相手の任意の領域からクリーチャーカード1枚を追放する。対戦相手は追放されたクリーチャーカードのタフネスに等しいライフを得る。アスモラノマルディカダイスティナカルダカールの上から追放したクリーチャーカードのパワーに等しい数の忠誠度カウンターを取り除く。 。 [-66]すべての領域からクリーチャー、土地、エンチャント、アーティファクトカードを追放する。 6
2014/10/22(水) 15:54:20
|
46 : |
|
名も無き者
円環のエルンド (4)(W)(B)(G) プレインズウォーカー ― エルンド [+2]:あなたはあなたがコントロールするパーマネント1つにつき1点のライフを得る。 [0]:望む数のクリーチャーを対象とし、それらの上に4個の+1/+1カウンターを割り振って置く。それらのクリーチャーはターン終了時まで警戒を得る。 [-3]:他のパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。 [-10]:あなたのライブラリーを上から10枚公開する。あなたはその中から望む枚数のパーマネント・カードを戦場に出してもよい。その後、残りを無作為な順番でライブラリーの一番下に置く。 <5>
2014/10/22(水) 16:52:49
|
47 : |
|
名も無き者
パーディック山の戦士、カマール (4)(R)(R) プレインズウォーカー ― カマール [+2]基本でない土地1つを対象とし、それを破壊する。 [-1]パーディック山の戦士、カマールは、全てのクリーチャーと各対戦相手に3点のダメージを与える。 [-6]あなたは、「あなたがコントロールするクリーチャーは、+3/+1の修正を受けるとともに速攻と先制攻撃を持つ」という紋章を得る。 <4>
2014/10/22(水) 20:25:35
|
48 : |
|
名も無き者
精霊龍ウギン (9) プレインズウォーカー ウギン
[±0]:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。精霊龍ウギンは、それに3点のダメージを与える。 [+3]:このターン、あなたは次に唱える呪文は無色になる。 [+3]:パーマネント1つを対象とする。それは無色になる。 [-11]あなたは、「あなたがコントロールするパーマネントとあなたは唱える呪文は無色になる」という紋章を得る。 7
個人的にはこんな感じと思う
2014/10/23(木) 09:45:14
|
49 : |
|
subaruizu
銀の予兆のティフアナ/Tijuana, the Silverboder (4)(白)(黒) プレインズウォーカー─ティフアナ [+2]:白の2+(1/2)/2+(1/2)の驢馬尻・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。それは銀枠で印刷されたものとして扱う。 [+0]:あなたのライブラリーからカードを1枚探し、それを公開する。そうした場合、あなたのいずれの対戦相手も、そのカードを褒めてもよい。そうしなかった各対戦相手は5点のライフを失う。公開したカードを戻したうえであなたのライブラリーを切り直す。 [-2]:居住を行い、占術2を行い、消術2を行い、増殖を行い、現在の次元からプレインズウォークし、激突を行う。あなたが激突に勝った場合、あなたは、好きな色1色か色の組み合わせの、パワーとタフネスの合計が8になる、あなたが望むX/Yの、あなたの好きなクリーチャー・タイプ1つかその組み合わせを持つクリーチャー・トークンを1体戦場に出してもよい。それは銀枠で印刷されたものとして扱う。 [-9]:他の銀枠にて印刷されていないすべてのパーマネントを、最悪ゲームから徹底的に永遠に除去領域に置く。 4 FT:私だけが持っているものがこれだ。
(last edited: 2014/10/26(日) 22:55:17)
2014/10/23(木) 21:29:18
|
50 : |
|
苦痛の探求者、ティボルト (4)(赤)(赤) プレインズウォーカー―ティボルト いずれかのクリーチャーが死亡するたび、苦痛の探求者、ティボルトの上に忠誠カウンターを1つ置く。 [0]:苦痛の探求者、ティボルトは各クリーチャーに2点のダメージを与える。 [0]:苦痛の探求者、ティボルトの上に置かれている忠誠度カウンターの数に等しい数の無色の0/1の邪魔者クリーチャー・トークンを戦場に出す。 [-13]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは「いずれかのプレイヤー1人かクリーチャー1体にダメージが与えられるたび、あなたはその点数に等しいライフを失う」の紋章を得る。 {5}
彼に愛の手を。
(last edited: 2014/10/23(木) 23:11:50)
2014/10/23(木) 23:10:37
|
51 : |
|
名も無き者
潮流を操る者、キオーラ (4)(緑)(青) プレインズウォーカー ― キオーラ 「+1」:最大1体までのクリーチャーを対象とし、それの上に+1/+1カウンターを3個置く。ターン終了時まで、それは警戒を得る。 「-3」:パワーが5以下の各クリーチャーをオーナーの手札に戻す。 「-8」:最大8つまでのパーマネントを対象とする。それらのオーナーはそれらを自分のライブラリーに加えて切り直す。 「4」
2014/10/24(金) 16:49:35
|
52 : |
|
名も無き者
制する者、オンス (3)(青)(青)(青)(青) プレインズウォーカー ─ オンス [+2]:あなたはカードを1枚引く。 [0]:あなたの次のアップキープまで、制する者、オンスは呪文や能力の対象にならない。 [-3]:呪文1つを対象とし、それを打ち消す。この能力は、あなたがインスタントを唱えられるときならいつでも起動してよい。 <5>
2014/10/25(土) 00:36:34
|
53 : |
|
影も形も無き者
《聖域の創造主、セラ》 (3)(W)(W)(W)(W) プレインズウォーカー - セラ [+1]:飛行と警戒を持つ、白の4/4の天使・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 [-2]:黒のパーマネント1つを対象とし、それを追放する。 [-7]:あなたは「あなたが天使をコントロールしている場合、あなたはゲームに敗北せず、各対戦相手はゲームに勝利できない」を持つ紋章を得る。 <4>
2014/10/25(土) 02:42:13
|
54 : |
|
名も無き者
天秤の守り手、マリアータ (2)(W)(U)(B)(R)(G) プレインズウォーカー―マリアータ [+2];各プレイヤーはクリーチャーかアーティファクトか土地を1つ生贄に捧げる。 [+1]:各プレイヤーはカードを2枚引く。 [+0]:各プレイヤーはそのコントロール下ですべての色を持った4/4のライブラ・クリーチャー・トークンを1つ出す。 [-20]:あなたはゲームに勝利する。 5
2014/10/25(土) 23:16:50
|
55 : |
|
名も無き者
呪術師アクラエル プレインズウォーカー ─ アクラエル (7)(B)(B) [+2]: いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。そのクリーチャーは、それの他の色とタイプに加えて黒でありゾンビである。 [-4]: 「アクラエルが戦場に出したクリーチャーは破壊不能を持つ。」を持つ紋章を得る。 [-10]: すべてのゾンビはターン終了時まで接死と絆魂を持つ。その後、すべてのゾンビは各クリーチャーと格闘を行う。 1
2014/10/25(土) 23:57:09
|
56 : |
|
vain
掠炎のヘルカイト、フェルダ (5)(黒)(赤) プレインズウォーカー ― フェルダ [=5]:《》は各プレイヤーに3点のダメージを与える。各プレイヤーはカードを1枚捨てる。([=5]を支払うには、これの忠誠度をちょうど5にする。これは忠誠度能力である。) [-3]:クリーチャー1体を対象とする。《》はそれに3点のダメージを与える。あなたは3点のライフを得る。 [-3]:赤の3/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。あなたの次のターンまで、いずれかのクリーチャーが1体死亡するたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。 忠誠度 7
(last edited: 2014/10/26(日) 01:03:04)
2014/10/26(日) 00:57:25
|
57 : |
|
名も無き者
大マイナスが天秤っぽくないと気づいたので修正。
天秤の守り手、マリアータ (2)(W)(U)(B)(R)(G) プレインズウォーカー―マリアータ このカードの忠誠度能力はすべてのプレイヤーが使用できる。 [+2];各プレイヤーはクリーチャーかアーティファクトか土地を1つ生贄に捧げる。 [+1]:各プレイヤーはカードを2枚引く。 [+0]:各プレイヤーはそのコントロール下ですべての色を持った4/4のライブラ・クリーチャー・トークンを1つ出す。 [-20]:各プレイヤーはプレインズウォーカー以外のすべてのパーマネントを生贄に捧げ、すべての手札を捨て、墓地にあるすべてのカードを追放する。その後各プレイヤーはカードを7枚引き、ライフが10点になる。 5
2014/10/26(日) 22:08:27
|
58 : |
|
横田の倉庫3
オノ・ソラヨウ (3)(赤)(赤)(赤) プレインズォーカー ― ソラヨウ [0]:プレイヤー1人を対象とする。ソラヨウはそのプレイヤーに5点のダメージを与える。 <1>
2014/10/26(日) 23:53:14
|
59 : |
|
わど
今回のお題は『重プレインズウォーカー』でした。流石6マナ以上なだけあり極めて派手な能力を持ったプレインズウォーカーが多かったですね。ゲームに勝利するカードも多々。
[入賞] >>46様 《円環のエルンド》 アブザン・カラーのプレインズウォーカー。横に並べるデッキを強力にサポートしてくれますね。プラス能力は地味に見えますが、ライフレースをぶち壊しにできるのでその実かなり厄介。強化能力・除去能力ともにかなり小回りがきき、器用に立ちまわることも出来そうです。大マイナスも勝負を決めるだけのスペックがあり、総じてかなり優秀でしょう。
>>52様 《制する者、オンス》 とにかく受動的に。自分のターン中はドローで能力を使い、相手ターン中にカウンターを構える動きがいやらしいことこの上ないですね。カウンターを使わせないと忠誠度が溜まっていくのもまた厄介。自身で勝負を決めるカードではないので、フィニッシャーは別途用意しなくてはなりませんが、長期戦になった時の制圧力には目を瞠るものがあります。
>>53 影も形も無き者様 《聖域の創造主、セラ》 毎ターン《セラの天使》を生成。まともな除去ではまるで手に負えない、極めて盤面制圧力の高いプレインズウォーカーですね。小マイナスも対処できる範囲こそ狭かれど除去が打てるかどうかはそれなりに重要でしょう。大マイナスは天使がすべて《白金の天使》化する強烈なものですが、果たしてどれほど撃つ機会があるものでしょうかね。
[大賞] >>37 八三五様 《侵略者アルザコン》 シャンダラーの仇敵。プレイに五色を要求するにもかかわらずサーチできる土地が基本土地のみなのはやや痛いですが、プラス能力で安定して強力なマナ加速を行えるのが弱いはずがありません。大技は条件が厳しくなった《合同勝利》ですが、これを撃てている=プラス能力を連打した後、なのでクリーチャーさえ出ていれば問題なく勝てそうです。五色のマナを操り言葉巧みにギルド・ロードを騙したその手腕をうまくカードに落としこんだ素敵なプレインズウォーカーですね。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2014/10/27(月) 10:23:24)
2014/10/27(月) 00:04:58
|
60 : |
|
わど
*************
引き続きPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『クリーチャ以外にエンチャントするオーラ』
《アーティファクトの魂込め》《逆説のもや》のように、クリーチャ以外のオブジェクトにエンチャントすることできるオーラを募集いたします。 締め切りは11/2(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
2014/10/27(月) 10:23:29
|
61 : |
|
名も無き者
逆説的な双呪 (U)(R) エンチャント ─ オーラ エンチャント(いずれかの墓地のインスタント・カードかソーサリー・カード) エンチャントされているカードと同じ名前のカードが唱えられるたび、あなたはそれそコピーしてもよい。そうした場合、あなたはそれの新たな対象を選んでも良い。
2014/10/27(月) 15:11:04
|
62 : |
|
名も無き者
ここは任せて先に行け(W) エンチャント‐オーラ エンチャント(あなたがコントロールするプレインズウォーカー) エンチャントされているプレインズウォーカーの起動型能力は起動できない。 各対戦相手がコントロールするクリーチャーは可能ならエンチャントされているプレインズウォーカーを攻撃する。 あなたの終了ステップの開始時にエンチャントされているプレインズウォーカーに忠誠度カウンターを1個置く。 FT:私のような闇の心の持ち主でも、一度は言ってみたいセリフがある。-謎のPW
2014/10/27(月) 18:23:45
|
63 : |
|
名も無き者
《月化》 (R) エンチャント ― オーラ エンチャント(土地) エンチャントされている土地は山である。
2014/10/27(月) 19:28:14
|
64 : |
|
名も無き者
《黄金郷化》 (R)(R) エンチャント ― オーラ エンチャント(基本でない土地) エンチャントされている土地は、「(T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。」を持つ。 クリーチャー1体がエンチャントされている土地のコントローラーに戦闘ダメージを与えるたび、その土地を破壊する。 FT:その地にて金塊が発見されたことが知れ渡るのに、そう時間はかからなかった。
2014/10/27(月) 21:55:39
|
65 : |
|
八三五
離間の計 1UB エンチャント−オーラ エンチャント(プレインズウォーカー) エンチャントされているプレインズウォーカーの忠誠度能力は起動できない。 エンチャントされているプレインズウォーカーのコントローラーのアップキープの開始時に、離間の計はそのプレイヤーに1点のダメージを与える。 ――――― プレインズウォーカーの正気の度合いは判断が難しい、とはよく言ったものだ… もはや私にはわからない。狂っているのは私なのか、君なのか、はたまたその両方…
大賞を頂きまして本当にありがとうございます。 リアルタイムでじわりじわりと伝えられる侵攻具合と強制ゲームオーバー…アルザコンの侵略は下手なホラーゲームより《恐怖》でした。 アルザコンまたどこかで登場しないかなー
2014/10/27(月) 22:30:18
|
66 : |
|
名も無き者
あふれ出る光帯 (2)(W) エンチャント - オーラ エンチャント(あなたのコントロールするオーラでないエンチャント) エンチャントされているエンチャントと共通の色を持つ、あなたのコントロールする、エンチャントでない各パーマネントは破壊不能を持つ。
2014/10/27(月) 22:30:43
|
67 : |
|
名も無き者
守護の抱擁 (白) エンチャント ─ オーラ エンチャント(エンチャント) エンチャントされているエンチャントは族霊鎧を持つ。 族霊鎧
2014/10/27(月) 23:00:10
|
68 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
灯の沈黙 (白) エンチャント--オーラ エンチャント(プレインズウォーカー) エンチャントされたパーマネントは、防衛を持つ白の0/5の壁・クリーチャーになる。この効果は灯の沈黙を取り除かない。(それはプレインズウォーカーではなくなり、忠誠度は失われない。)
プレインズウォーカーを無力化するカードという方向で考えてみました。
2014/10/28(火) 00:37:07
|
69 : |
|
名も無き者
憎しみの呪い(1)(R)(R)(R) エンチャント‐オーラ・呪い エンチャント(プレイヤー) すべての攻撃クリーチャーは、エンチャントされているプレイヤーかエンチャントされているプレイヤーがコントロールするプレインズウォーカーを攻撃しなければならない。 エンチャントされているプレイヤー以外のプレイヤーは呪禁を得る。
2014/10/28(火) 00:52:43
|
70 : |
|
名も無き者
死術師の遺産 (1)(B)(B) エンチャント―オーラ エンチャント(あなたがコントロールする土地) 破壊不能 各対戦相手がライフを得る場合、そのプレイヤーは代わりに同じ点数のライフを失う。 死術師の遺産が戦場から墓地に置かれたとき、各対戦相手はカードを2枚まで引く。
エンチャント対策しやすい白や緑に強く、代わりにエンチャントに触れられない赤や黒には弱いというデザイン
2014/10/28(火) 01:58:53
|
71 : |
|
肉じゃが
《装備の簡略化》 (白) エンチャント - オーラ エンチャント(装備品) エンチャントされている装備品は「カードを1枚捨てる : あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それにこの装備品をつける」と「装備しているクリーチャーは-2/-0の修整を受ける」を持つ。
(last edited: 2014/10/28(火) 12:10:55)
2014/10/28(火) 07:57:50
|
72 : |
|
名も無き者
存在への執着 (緑) エンチャント オーラ エンチャント(エンチャント) エンチャントが戦場からいずれかの墓地に置かれるたび、カードを1枚引く。
FT:醜悪で下劣だが、何もしなければ無害だ。
2014/10/29(水) 02:53:37
|
73 : |
|
巨乳伝説万歳三唱
《動く屍/Animate Death》 (4)(B)(B)(B) エンチャント‐オーラ エンチャント(敗北したプレイヤー) 動く死体が戦場に出たとき、それが戦場に出ている場合、それは「エンチャント(敗北したプレイヤー)」を失い、「エンチャント(動く屍によりゲームに復帰したプレイヤー)」を得る。エンチャントされているプレイヤーを加えてゲームを継続する。そのプレイヤーの開始時のライフは7で、手札は4枚である。 動く屍が戦場を離れた場合、そのプレイヤーはゲームに敗北する。
(last edited: 2014/10/29(水) 09:15:55)
2014/10/29(水) 09:11:35
|
74 : |
|
名も無き者
忠誠/Loyalty (青)(青) エンチャント(プレインズウォーカー) 《》が戦場に出たとき、あなたはエンチャントされているプレインズウォーカーのマナコストに等しいマナを支払ってもよい。そうしなかった場合《》を生け贄に捧げる。 エンチャントされているプレインズウォーカーは1ターンに2回まで忠誠度能力をプレイできる。
2014/10/29(水) 11:50:45
|
75 : |
|
名も無き者
魔養の花畑 (1)(G) エンチャント ― オーラ エンチャント(土地) エンチャントされている土地は「(T),パーマネント1つを選び、その上に置かれているいずれかのカウンターを1個取り除く:緑の0/1の植物・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。」を持つ。
2014/10/29(水) 15:52:50
|
76 : |
|
名も無き者
巨大クラゲの襲撃 (1)(U) エンチャント ― オーラ エンチャント(プレインズウォーカー) エンチャントされているプレインズウォーカーの起動型能力は起動できない。
FT:ちょっ、放せっ!放せっ!放…
2014/10/29(水) 19:41:40
|
77 : |
|
ステップ
オーラの大暴れ (U) エンチャント - オーラ エンチャント(オーラ) あなたは、エンチャントされているオーラをコントロールする。 エンチャントされているオーラは、基本のパワーとタフネスがそれぞれその点数で見たマナ・コストに等しいクリーチャーである。
2014/10/29(水) 23:05:06
|
78 : |
|
ぺす
ガラクの抱擁 (1)(G)(G) エンチャント ― オーラ エンチャント(プレインズウォーカー) エンチャントされているプレインズウォーカーは、呪禁と「[+1]:緑の3/3のビースト(Beast)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す 」を得る。 FT:くさい(確信)
2014/10/30(木) 00:24:16
|
79 : |
|
名も無き者
宝物庫の霊気 (1)(U)(R) エンチャント‐オーラ エンチャント(装備品) あなたのアップキープ・ステップ開始時に、エンチャントされた装備品が装備されていない場合、青と赤の速攻を持つ2/0のホムンクルス・クリーチャー・トークンを1体を戦場に出し、その後これをそれにつける。
2014/10/30(木) 00:57:12
|
80 : |
|
宝物庫の霊気 (1)(U)(R) エンチャント‐オーラ エンチャント(装備品) あなたのアップキープ・ステップ開始時に、エンチャントされた装備品が装備されていない場合、青と赤の速攻を持つ2/0のホムンクルス・クリーチャー・トークンを1体を戦場に出し、その後エンチャントされている装備品をそれにつける。
文章がわかりづらかったため修正。すみません。
2014/10/30(木) 00:58:31
|
81 : |
|
ターコイズ
《書棚の管理術》 (1)(U) エンチャント‐オーラ エンチャント(ライブラリー) プレイヤーがエンチャントされているライブラリーを切り直すたび、無色の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 (3):そのライブラリーの一番上のカードを1枚見る。あなたはそのライブラリーを切り直してもよい。
2014/10/30(木) 09:07:53
|
82 : |
|
名も無き者
《奥義の簒奪》 (2)(青)(青) エンチャント - オーラ エンチャント(紋章) あなたはエンチャントされている紋章をコントロールする。
2014/10/30(木) 09:25:51
|
83 : |
|
名も無き者
狼煙穴 (1)(赤) エンチャント ― オーラ エンチャント(土地) エンチャントされている土地がタップ状態になったとき、それを破壊する。これによりその土地が破壊された場合、それのコントローラーは、速攻を持つ赤の1/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。
2014/10/30(木) 15:58:19
|
84 : |
|
天和大三元
蜃気楼の鏡 (2)(U)(U) エンチャント‐オーラ エンチャント(土地) あなたのアップキープの開始時に、エンチャントされている土地のコピーである土地・トークンを1つ戦場に出す。
2014/10/30(木) 20:59:11
|
85 : |
|
名も無き者
定命の者の勇気 (白) エンチャント―オーラ エンチャント(人間) エンチャントされた人間は+3/+3の修正を受ける。
2014/10/30(木) 23:18:13
|
86 : |
|
名も無き者
暴走する秘儀 (青) エンチャント-オーラ エンチャント-インスタント呪文かソーサリー呪文 瞬速 エンチャントされているインスタント呪文かソーサリー呪文はすべての能力を失うとともに、それの他のタイプに加えて、基本のパワーとタフネスがそれぞれその点数で見たマナ・コストに等しいクリーチャー呪文である。
2014/10/31(金) 00:39:38
|
87 : |
|
名も無き者
大結界化 (3)(U)(U) エンチャント―オーラ エンチャント(オーラであるエンチャント) エンチャントされているエンチャントの効果は、そのエンチャントのエンチャント先であるパーマネントと同じ種類のあなたがコントロールするパーマネントすべてに同じ効果を与える。
要はエンチャント(クリーチャー)にエンチャントしたら、そのエンチャントの効果が自軍すべてのクリーチャーに適用されるようになるってこと。 …書きながらエンチャントがゲシュタルト崩壊してきた、
2014/10/31(金) 01:28:55
|
88 : |
|
呪文書縛り (2)(白)(白) エンチャント-オーラ エンチャント(ライブラリー) プレイヤーはエンチャントされているライブラリーを探せない。 プレイヤーはエンチャントされているライブラリーのカードを見たり公開することができない。 FT:「誰だ!資料にガムをつけたやつは!」―バリン
思いついたと思ったらすでにエンチャント(ライブラリー)がありましたがめげません。 例えば禁忌の錬金術を解決した場合、見ることができないので手札にカードは加わらず、当然残りも存在しないのでカードを墓地に置くこともありません。 カードを引く効果は通常通り解決されます。ケラノスも引いたカードの公開は手札で行うと思われるので多分普通に解決できるはずです。
(last edited: 2014/10/31(金) 11:44:33)
2014/10/31(金) 11:42:02
|
89 : |
|
名も無き者
《アンフェア》 (3)(白)(青)(黒)(黒)(黒) 伝説のエンチャントーオーラ エンチャント(ジャッジ) 続唱 エンチャントされているジャッジはルールを超越しない範囲で可能な限り、あなた寄りの判定を行う。
2014/10/31(金) 17:11:44
|
90 : |
|
dain
死体砲台 (2)(赤)(黒) エンチャント─オーラ エンチャント(墓地) (赤/黒)、エンチャントされている墓地にあるクリーチャーカード1枚を追放する:プレイヤー1人を対象とする。死体砲台はそれに1点のダメージを与える。
2014/11/01(土) 00:11:29
|
91 : |
|
名も無き者
守護結界 (1)(白) 伝説のエンチャント ─ オーラ エンチャント(チームメイト) 発生源が、エンチャントされたチームメイトにダメージを与える場合、代わりにそれはそのダメージから2引いた点数だけダメージを与える。
2014/11/01(土) 01:37:34
|
92 : |
|
名も無き者
閉ざされた次元 (1)(青) エンチャント ─ オーラ エンチャント(次元) エンチャントした次元からプレインズウォークするとき、代わりに次元の亀裂を破壊する。
2014/11/01(土) 03:30:57
|
93 : |
|
名も無き者
ゲシュタルト崩壊 (青) エンチャント-オーラ エンチャント(エンチャント) エンチャントされているエンチャントがエンチャントにエンチャントしている場合、エンチャントされているエンチャントは他のエンチャントにエンチャントされず、エンチャントされているエンチャントにエンチャントされているエンチャントはエンチャントされているエンチャント以外のエンチャントにエンチャントされない。
2014/11/01(土) 12:36:48
|
94 : |
|
名も無き者
要衝の地 (2)(R) エンチャント ─ オーラ エンチャント(土地) ライフの総量が最も多いプレイヤーが、エンチャントされている土地をコントロールする。ライフの総量が最も多いプレイヤーが複数いる場合、コントローラーは変更されず、エンチャントされている土地は能力を起動できず、誘発させない。
2014/11/01(土) 17:49:41
|
95 : |
|
名も無き者
戦災保険 青青 エンチャント オーラ エンチャント(土地) エンチャントされている土地が場から墓地におかれた場合、あなたはカードを3枚引く。 青青1:~をあなたの手札に戻す。
2014/11/01(土) 19:54:17
|
96 : |
|
名も無き者
理不尽な権限(3)(青)(青)(青) エンチャント―オーラ エンチャント(成人しているプレイヤー) エンチャントされているプレイヤーが自分の各ドロー・ステップで引く1枚目のカード以外にカードを1枚引く場合、代わりにそのプレイヤーはそのドローを飛ばすさらに!あなたが!!小学生なら!!!あなたはカードを1枚引く。 FT:アンタいい歳してまたカードこうて!アンタのカードぜんぶお隣のタケシくんにあげたわよ!!₋滅びの呪文
2014/11/01(土) 21:03:18
|
97 : |
|
名も無き者
緊縛の呪い (2)(W)(U) エンチャント-オーラ・呪い エンチャント(プレイヤー) 《》が戦場に出るに際し、あなたはこのカードを、エンチャントされているプレイヤーの身体の上に乗せる。 このカードが落下するたび、エンチャントされているプレイヤーは、ターン終了時まで全ての優先権を放棄する。その後、あなたはこのカードを、このゲーム中一度も乗せていない場所に乗せる。
銀枠まっしぐら
2014/11/02(日) 08:17:55
|
98 : |
|
横田の倉庫3
秘密の研究所 (1)(青)(青) エンチャント ― オーラ(Aura) エンチャント(アンタップ状態の土地) あなたのアップキープの開始時に、あなたはカードを1枚引く。
2014/11/02(日) 23:18:04
|
99 : |
|
わど
今回のお題は『クリーチャ以外にエンチャントするオーラ』でした。つけた先と見せる様々な相互作用が面白いですね。地味に土地やエンチャントにつけるオーラが多かった気がします。
[入賞] >>61様 《逆説的な双呪》 呪文の倍加。やはり狙い目は《新たな芽吹き》など、任意のカードを回収できるインスタントやソーサリーでしょうね。コピーされることによって無限機関を作ることができるのは大変魅力的です。シンプルに火力を倍加するのも十分強力。汎用カードを多めに採用することで相手の墓地の呪文を活用するのも面白そうですね。
>>90 dain様 《死体砲台》 墓地対策と見るか自らの死者の再利用と見るか。1マナで好きなところに継続火力を飛ばしていく動きはかなり強烈です。勿論弾はどんどん消費されていくので、何らかの墓地肥やし手段と併せると安定しそうですかね。ライブラリアウトデッキが自らの身を守る手段として使う……には設置のコストがやや重いでしょうか。
>>91様 《守護結界》 ひたすらにニッチな需要。普通の多人数戦でも使えないというのはかなり投入するデッキ、というかフォーマットを選びますね。その分効果は非常に強力で、2マナにして2倍《ウルザの鎧》を味方に与える形になります。ダメージ自体を増減させる能力なので軽減不可にも有効、という認識でいいのでしょうか。皇帝戦でビートに苦しむ将軍にぺたりと貼り付けてやると趨勢は一気に傾くことでしょうね。
[大賞] >>75様 《魔養の花畑》 様々なカウンターを養分に。コストでカウンター取り除くため、妨害されづらいのが特徴的です。豪快なコンボにこそやや不向きですが、不死・頑強持ちを使いまわし続けたり、プレインズウォーカーに嫌がらせをしたりとできることはかなり幅広いですね。出てくる植物もチャンプブロック要員にするなりさらなるコンボの餌にするなり色々と使いようがありそうですね。「魔力を吸う花」というフレイバーを非常にうまく表現できているのも素敵です。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2014/11/03(月) 10:59:04)
2014/11/03(月) 00:00:15
|
100 : |
|
わど
*************
引き続きPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『カードを3枚引くカード』
《調和》《渦まく知識》のように、テキストに「カードを3枚引/draw three cards」を持つカード募集いたします。「3枚"まで"引く/draw "up to" three cards」は不可である点にご注意下さい。 締め切りは11/9(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
2014/11/03(月) 10:59:07
|