89 : |
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スカルクランプ
《時間銀行》 1青青 エンチャント あなたの次のフェイズを飛ばす:時間銀行の上に、そのフェイズの名前のカウンターを1個置く(例えば、開始フェイズなら「開始フェイズカウンター」を置く。)。 時間銀行からフェイズの名前のカウンターを取り除く:このフェイズの次に、そのフェイズを行う。この能力はあなたのターンにしかプレイできない。 FT:ご利用は計画的に。
(last edited: 2009/04/12(日) 02:14:00)
2009/04/10(金) 00:33:17
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90 : |
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名も無き者
《クロックアップ》 (1)(青)(赤) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) (T):エンチャントされているクリーチャーを対象にしている呪文や能力1つを対象とし、それの対象を変更する。 エンチャントされているクリーチャーが、単独で攻撃した時、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは次のブロック・クリーチャー指定ステップを飛ばす。この能力は、あなたの攻撃・クリーチャー指定ステップにのみプレイ出来る。 FT:Clock up!
2009/04/10(金) 01:28:23
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91 : |
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TON
次元を操る者、テフェリー (2)(U)(U) プレインズウォーカー ― テフェリー [+3]:あなたの次のターンを飛ばす。 [-2]:あなたは、このターンに続いて追加の1ターンを行う。 [-7]:残りのゲームの間、あなたがコントロールしていない土地は、それらのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。 1
+能力がデメリットのPWを作ってみたかっただけです。
2009/04/10(金) 05:56:15
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92 : |
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90
>>90を訂正します。下の能力が起動型だった時のが残ったままでした。
《クロックアップ》 (1)(青)(赤) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) (T):エンチャントされているクリーチャーを対象にしている呪文や能力1つを対象とし、それの対象を変更する。
エンチャントされているクリーチャーが、単独で攻撃した時、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは次のブロック・クリーチャー指定ステップを飛ばす。 FT:Clock up!
2009/04/10(金) 10:08:38
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93 : |
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名も無き者
時間循環 (5)(R)(R) エンチャント ターンは終了しない。 終了フェイズが終了した場合、開始フェイズ、戦闘前メインフェイズ、戦闘フェイズ、戦闘後メインフェイズ、終了フェイズを加える。このターンは次のプレイヤーのターンになる。 (このターンの経過ターン数は《》をプレイしたプレイヤーのターン数になる。)
ターンは変わらず、進行するプレイヤーのみを変えます。 このカードが場にある限り -追加のターンを得られない。 -召喚酔いが解けない。 -黄金率により《時間停止》の効果がない。 場を離れたとき -ターンを進行しているプレイヤーが、そのままターンを進行させる。 -以降のターンも、そのプレイヤーから通常のプレイヤー順に進行させる。 -経過ターン数はこのターン終了まで変わらない。
2009/04/10(金) 16:43:17
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94 : |
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名も無き者
時裂き (5) クリーチャー‐ゴーレム レジェンド あなたの次のドローフェイズを飛ばす:?はターン終了時まで飛行と畏怖と警戒を得る。 あなたの次の戦闘フェイズを飛ばす:?は全てのクリーチャーに2点のダメージを与える。 あなたの次のアンタップフェイズを飛ばす:?はターン終了時まで+3/+3の修整を受けると共に被覆を持ち、破壊されず、ブロックされない。この能力は一ターンに一回しか使用できない。
3/3
2009/04/10(金) 17:33:47
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95 : |
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サミュエル
それでは第34回「ミラディン・ブロックにありそうな、またはそのテーマを発展させたようなカード」のPick結果を発表します。
今回も力作・奇作が多く、打消し呪文の回と同様、みんな好きなんだなーと思いながらPickしました。
Pick結果
>>http://forum.astral-guild.net/board/21/131/923 名も無き者 様 >>変わり身人形 好きな親和でプレイできる実に多相の戦士らしいカード。 こちらに平地が多ければ平地を、ゴブリンが多ければゴブリンを参照できるので、無色という特性も相まってどのデッキにも入れることができます。 加えて場のどのクリーチャーのサイズにもなれるという強力かつバランスの取れている能力でデッキの中堅として活躍してくれるでしょう。 共鳴者としても及第点の能力で、多くのデッキで様々な目的に使われそうなカードです。
>>http://forum.astral-guild.net/board/21/131/943 いく 様 >>Joint Golem /継ぎ手のゴーレム 装備品をサポートするクリーチャー。 装備品があればあるほど彼の危険度は増します。まず従来の親和クリーチャーの例に漏れず0マナで出てくることはもちろん、その後のアフターケアも自分でしてしまうちゃっかりぶり。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2009/04/12(日) 02:09:43)
2009/04/12(日) 01:19:10
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96 : |
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サミュエル
>>43と若干かぶってる気もしないでもないこともない
迎撃 (1)(赤)(赤)(赤) インスタント …はブロック・クリーチャー指定ステップより前にしかプレイできない。 あなたはこのターンの本来の攻撃クリーチャー指定ステップの後に追加の攻撃クリーチャー指定ステップを得る。あなたはこのターン、攻撃クリーチャーを指定してもよい。(どのプレイヤーも攻撃クリーチャーをブロック・クリーチャーに指定することはできない)
―見ろ!奴らが砦から出てきたんだ!絶好のチャンスだと思わないかい? ―ゴブリンの戦術家、半心臓のイッブ
(last edited: 2009/04/12(日) 19:08:12)
2009/04/12(日) 01:48:38
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97 : |
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GOTA
《泥痰吐きの巨人》 (2)(赤)(赤) クリーチャー―巨人 トランプル あなたのアンタップ・ステップを飛ばす。 7/7
FT:親キスキンが子に「起こすべからず」と言い聞かせる怪物は多い。
2009/04/12(日) 13:53:18
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98 : |
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名も無き者
虚無の祝福 ソーサリー 虚無の祝福は黒である。 待機2―(0) 暴勇―あなたは、このターンに続いて追加の1ターンを行う。
2009/04/12(日) 17:12:01
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99 : |
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壁
再起動/Reactivation (1)(緑)(緑)(緑) エンチャント エンチャント(場) 各プレイヤーはそれぞれの第1メインフェイズの後、追加のアンタップ・フェイズを得る。
緑に時々あるフルアンタップ能力 思いつきの為書式やコストや被りが心配
2009/04/12(日) 18:35:00
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100 : |
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Hunter horse
ハンティング・ゲーム (2)(黒) ソーサリー このターンの後に追加の1ターンを行う。各対戦相手は飛行を持つ黒の1/1のコウモリ・クリーチャー・トークンと黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンと飛行を持つ黒の5/5のデーモン・クリーチャー・トークンをそれぞれ1体場に出す。
2009/04/12(日) 19:07:34
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101 : |
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MEGAFEPS
Distorted Inner Occasion (3)(青)(青) インスタント 刹那 現在のフェイズを中断し、あなたは追加のフェイズを行う。その後、以前のフェイズを再開する。 そのフェイズ内では、あなたはソーサリー・タイミングであるかのように呪文や能力をプレイすることができ、あなた以外のプレイヤーは呪文や能力をプレイできない。
どう見ても銀枠。どう見てもルール破壊。
2009/04/12(日) 20:03:45
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102 : |
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名も無き者
三月の風 (2)(青) インスタント カードを2枚引き、その後カードを2枚捨てる。 あなたのライブラリーから「四月の雨」という名前のカードを1枚探し、手札に加えても良い。そうしたならばライブラリーを切り直す。
四月の雨 (3)(青) インスタント 対象のパーマネント1つをそのオーナーのライブラリー上に置く。あなたのライブラリーから「美しい五月」という名前のカードを1枚探し、手札に加えても良い。そうしたならばライブラリーを切り直す。
美しい五月 (4)(青) ソーサリー あなたのコントロールする全てのパーマネントをアンタップする。このターンにあなたが「三月の風」と「四月の雨」という名前のカードをプレイしていた場合、あなたはこのターンに続き追加の1ターンを得る。
2009/04/12(日) 23:27:46
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103 : |
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AP
時間でーす。 ここで第36回の募集を締め切ります。 投稿ありがとうございました!
2009/04/13(月) 00:01:41
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104 : |
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パラシュート
それでは第35回のpickを発表させていただきます。
************************************************************************* お題【テキストに+1/+1を含むカード】 *************************************************************************
「ルール・テキスト」ではなく「テキスト」となっている以上、注釈文やフレイバーにでも含まれてれば確かにクリアです。 注釈文の方は置いておくとして、フレイバーにねじ込んでる愛すべき馬鹿が一人は居るかな思ったのですが……まぁ、無茶ですよね。 数々の色物が投稿されてとてもオリカらしかったと思いましたが、いかがでしたでしょうか。
【pick】
>>前988:http://forum.astral-guild.net/board/21/131/988/ いく様 >《影の中の影》 とてもスリムな《消えざる焼け刃》のシェイド版。 軽いとは言えないマナ・コストの上にマナレシオが芳しくない焼け刃と違って、極端に軽くサイズも標準をキープ。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2009/04/13(月) 00:02:18
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105 : |
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サミュエル
やばねむ
それではお題を発表します。
第37回お題「スチームパンク」
スチームパンクとは簡単に言って蒸気と蒸気機関ですべてが解決できる世界です。 工場も、交通も、コンピュータも全部蒸気で動いています。 詳しくはこちら http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%AF
例:
ジェニー戦闘紡績機 (4) アーティファクト―からくり (2)、T:クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。それは次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 従事2(労働者)―あなたがコントロールするアンタップ状態の労働者を2体タップする:…をアンタップする。 …に別のからくりが1つ以上つけられている場合、これは到達を持つ3/3のクリーチャーでもある。
―ごらん、こんな瑣末な機械が世界を、経済を動かしていたのだよ。糸をつむぐしかできない、原始的なものが。だが彼らがいたからこそ我々は敵を絡め取ることもできるのさ。経済的にも、物理的にもね。 ―蒸気博物館の清掃夫、ライアン・ハーグリーブス
〆切は4/19(日)24:00です。
2009/04/13(月) 02:21:25
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106 : |
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名も無き者
なんて遣り難いお題w
スチーム戦車 (4) アーティファクト・クリーチャー - 建造物 トランプル (R)(U):・・・はターン終了時まで+3/+0の修整を受ける。 (R):・・・はターン終了時まで先制攻撃を得る。 (U):・・・はターン終了時まで被覆を得る。 0/3
2009/04/13(月) 02:54:49
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107 : |
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麗
大煙突 (5) アーティファクト 各プレイヤーのアップキープ開始時、大煙突は各プレイヤーに1点のダメージを与える。アーティファクトでないクリーチャーに-1/-1カウンターを1個置く。
FT:栄えた街の弊害。
2009/04/13(月) 21:39:02
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108 : |
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シュード
ピストン式蒸気機関 (4) アーティファクト フェイズやターンの終了時に、あなたのマナ・プールの青マナは失われない。 (赤),(T):点数で見たマナ・コストの合計が、あなたのマナ・プールにある青マナの総量以下になるように、好きな数の~でも土地でもないアーティファクトを選ぶ。それらをアンタップする。 あなたがコントロールするアンタップ状態の、~でも土地でもないアーティファクトを4つタップする:~をアンタップする。 (赤)(赤):あなたのマナ・プールにある、青マナの総量を2倍する。
蒸気機関をカード化してみました。以下、そのイメージです。 ・炎(赤マナ)で水(青マナ)を加熱。 →ピストンの往路:ピストンが動き(自身をタップ)、水蒸気量(青マナの総量)に応じた動力を得る(アーティファクトをアンタップ)。 →ピストンの復路:機械から運動エネルギーを返してもらって(アーティファクトをタップ)、ピストンが元の位置に戻る(自身をアンタップ)。 ・水蒸気は内部で循環するだけで消費しない(青マナは失われない)。 ・加熱(赤マナ)によって水蒸気量を増加(青マナ2倍)。
強さの程はよく分かりません。
(last edited: 2009/04/13(月) 23:34:26)
2009/04/13(月) 22:48:57
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109 : |
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いく
Newcomen Engine / ニューコメン機関 (0) アーティファクト ― 蒸気機関 ニューコメン機関は、あなたがこのターン蒸気機関をプレイしていない場合にのみプレイできる。 (T):あなたのマナ・プールに(蒸)を加える。このマナは、呪文をプレイするためには支払えない。 これは魔法などではない。この世界に魔法など存在しないし、必要でもないのだ。
(last edited: 2009/04/18(土) 03:10:06)
2009/04/13(月) 23:09:53
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110 : |
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名も無き者
蒸気式コンピュータ(5) アーティファクト アップキープ開始時にあなたは、(赤)(赤)(青)(青)(青)を払う。 それが出来ない場合、このカードを生贄に捧げ、あなたは15点のライフを失う。 (3):あなたのライブラリーのカードを一番上から5枚見る。その後それらのカードを好きな順番であなたのライブラリーの一番上に置く。あなたはその後ライブラリーを切り直してもよい。
FT:今世紀最大の発明は人類の夢すらも実現可能にした。 ……多大な危険性と共に。
人類の夢=時間の操作=デッキ操作と解釈してください。
2009/04/13(月) 23:39:30
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111 : |
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名も無き者
最古の試作機、トロット・ガボ (3) アーティファクト・クリーチャー‐構築物 蒸気機関 ~は破壊されない。 島がマナを引き出す目的でタップされるたび、~はターン終了時まで+0/+1の修整を受ける。 山がマナを引き出す目的でタップされるたび、~はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。 島と山が四枚以上タップされている場合、~を生贄に捧げる。 1/1
FT:あいつは絶対に壊れない。それでも、使いすぎるとパイプが破裂する。そこが難しいんだ。 ――技師、ピモンテ
2009/04/14(火) 00:16:57
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112 : |
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白砂青松
《蒸気潜み》 (3)(U)(U) クリーチャー‐エレメンタル 飛行 (U)(U),蒸気潜みを生け贄に捧げる:クリーチャーでないアーティファクト1つを対象とする。それは飛行を持つその点数で見たマナ・コストの2倍に等しいパワーとタフネスを持つアーティファクト・クリーチャーになる。(この効果は、ターン終了時に終わらない。) FT:心ない科学者が、精霊を気化することによって新たな動力源にすることを思い立った。これが争乱の始まりと思っていただいて差し支えない。 3/3
2009/04/14(火) 00:21:23
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113 : |
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rock
《蒸気篭る炭鉱都市》 アーティファクト・土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。このマナは、アーティファクト呪文かアーティファクトの起動型能力をプレイするためにのみ支払える。 アーティファクト1つを生け贄に捧げる:アーティファクト1つを対象とし、それをアンタップする。 FT:蒸気機関がこの都市一帯を暖めているのだ。おかげで曇りの日でも洗濯物の乾きは早い。
石炭を原動力にして蒸気機関を活発化させるイメージです。カード自体はかなり危険な香りがしますが…。 ちなみに元ネタは某RPGだったりする。
(last edited: 2009/04/14(火) 00:38:22)
2009/04/14(火) 00:36:00
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114 : |
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Nishi
いつもPick作業お疲れ様です。 ちなみに34回のお題は(赤)で1マナ1点全体火力になるのを防ぐ為に、 自爆モードを投入したのでした。
という訳で今回のお題行ってみます。
風と共に去りぬ (4)(白)(白) ソーサリー クリーチャーを1体以上コントロールしている各プレイヤーは、自分がコントロールするクリーチャーを1体選び、残りを生け贄に捧げる。そうでない各プレイヤーは、自分のライブラリーからクリーチャー・カードを1枚探し、それを場に出しても良い。そうした場合、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。 [FT]戦争の中、スカーレットは財産も家族も愛する者も失った。彼女に残されたものは『明日』という名の希望だけだった。[/FT]
スチームパンク→蒸気機関→19世紀アメリカ→風と共に去りぬ、 という発想で考えてみた結果、 《大変動》系のリセットカードになりました。 取り敢えず「一人だけ残される」というイメージです。
(last edited: 2009/04/16(木) 09:42:31)
2009/04/14(火) 01:06:56
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115 : |
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マキーナ
蒸気王(7) アーティファクト・クリーチャー-人間・蒸気機関 あなたのコントロールするトークンでないクリーチャーが場から墓地に置かれるたび、あなたは1/1の蒸気機関アーティファクト・クリーチャー・トークンを一体場に出してもよい。 (U/R)(U/R):対象の蒸気機関クリーチャー一体はターン終了時までブロックされない。 3/4 FT:霧に潜む、町の守護者
同名の作品がありますが、イメージはパワードスーツというよりむしろスチームサイボーグで。蒸気機関の人体改造とかあったんでやっちゃいました
2009/04/14(火) 01:14:48
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116 : |
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名も無き者
産業革命 (3)(U) ソーサリー …をプレイするための追加コストとして、あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー3体をタップする。 あなたのライブラリーからアーティファクトを1つ探し、場に出す。
労働力で機械生産のイメージで。
2009/04/14(火) 01:18:29
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117 : |
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名も無き者
煤の溜まり場 (2) アーティファクト
あなたのアップ・キープの開始時に場のいずれかのパーマネントの上に スス・カウンターが置かれていた時、あなたはそのパーマネントの上にスス・カウンターを1つ置いてもよい。
2009/04/14(火) 01:25:34
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118 : |
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TON
タコ壺 (2)(B)(B) エンチャント 消失 2 タコ壺が場に出たとき、クリーチャー2体を対象とし、それをゲームから取り除く。 タコ壺が場を離れたとき、その取り除かれたカードの中から無作為に1枚選び、残りをオーナーのコントロール下で場に戻す。
スチームパンクの時代のイメージってこんな感じ、たぶん間違ってる イメージ的には強制労働で片方が過労死する感じ、人柱的な意味で墓地にはおきません。
2009/04/14(火) 04:29:43
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119 : |
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Argent Zero
Steam Punkですか。ならばこれはどうだ!?
暴走列車、スチームハート/Steam Heart, the Berserk Train (4)赤 アーティファクトクリーチャー ゴーレム
トランプル 暴走列車、スチームハートは二体以上のクリーチャーにはブロックされない。 暴走列車、スチームハートにダメージを受けたクリーチャーが墓地におかれるとき、暴走列車、スチームハートをアンタップし、もう一度、戦闘を行う。 暴勇―暴走列車、スチームハートは、あなたの手札が無い限り+3/+3の修整を受ける。
3/3
FT:俺の動力炉にファイアーが付いたぜ!もう誰も俺を止められないぜぇ!
やっぱりスチームパンクってイメージをしたからこう、熱いクリーチャーじゃないと決まらないよね!
(last edited: 2009/04/14(火) 06:53:58)
2009/04/14(火) 06:52:37
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120 : |
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ひまじん
>>104 パラシュート様、特別賞Pickありがとうございます。
第1種永久機関 (4) アーティファクト
(青)(赤):あなたのマナプールに(赤)(赤)(赤)を加える。
FT:その発明は世界中の人々を魅了し、世界中の平衡を破壊した。
2009/04/14(火) 10:38:51
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121 : |
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福いたら里
天李の起草者 / Those Who Draft about Tenri (1)(蒸) クリーチャー―人間・ドルイド あなたが島と山をコントロールしている場合、あなたは天李の蜘蛛のマナ・コストを支払う代わりに、「あなたがコントロールするすべてのクリーチャーはターン終了時まで-1/-0の修整を受ける」ことを選んでもよい。 (青)(赤):あなたのマナ・プールに(蒸)を加える。 3/4 FT:何か代りの餌がほしいねえ。
2009/04/14(火) 12:26:31
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122 : |
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福いたら里
文章中のカード名修正し忘れました失敬。
2009/04/14(火) 12:27:05
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123 : |
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名も無き者
W・T(Wearable Tank) (4) アーティファクト-装備品 W・Tは破壊されない。 装備しているクリーチャーは、速攻と被覆とトランプルと「ターン終了時にこのクリーチャーを生け贄に捧げる。」を持つ5/5の構築物・アーティファクト・クリーチャーになる。 装備(4)
FT:「性能は申し分ありません。ただ1つ、操縦者が保たない事を除いて。」
2009/04/15(水) 00:40:07
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124 : |
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名も無き者
蒸気はエネルギーになるまでに時間がかかる、というのを再現。 せっかくなのでネタも仕込んで。
蒸気造りのドラゴン (4) アーティファクト・クリーチャー - ドラゴン・からくり 飛行 トランプル (1):?の上に蓄積カウンターを1個置く。この能力はあなたがソーサリーをプレイできる時のみプレイできる。 あなたのアップキープ開始時、?の上に蓄積カウンターが置かれている場合、それらを取り除く。?はターン終了時まで+X/+0の修整を受ける。Xは取り除かれた蓄積カウンターの数である。 ?の上から蓄積カウンターが取り除かれるたび、?が組み立てられているならば、アーティファクトでないクリーチャー1体を対象とする。?はそのクリーチャーにX点のダメージを与える。 0/4
2009/04/15(水) 01:23:28
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125 : |
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名も無き者
からくり飛行技師 (4)(青) クリーチャー ? 人間・装具工
からくり飛行技師は、あなたが飛行を持つからくりをコントロールしている限り飛行を持つ。 (T):からくりを1つ組立てる。(0/1の、アーティファクト・からくり・クリーチャー・トークンを1つ場に出す。) (2):対象のからくりはターン終了時まで3/3になるとともに飛行を得る。 3/4
2009/04/15(水) 08:28:29
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126 : |
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dain
濃厚な蒸気 (2)(青)(赤) クリーチャー─スピリット 飛行、防衛 蒸気の壁はブロックに参加できない。 5/6 ─ 水があれば、どこにだって生命は産まれるよ。
2009/04/16(木) 09:58:08
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127 : |
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名も無き者
熱湯沸かし/Yakan(2) アーティファクト あなたのアップキープの開始時に、熱湯沸かしの上に熱湯カウンターを1個置く。 (R):熱湯沸かしの上に熱湯カウンターを1個置く。 (U):熱湯沸かしの上から熱湯カウンターを1個取り除く。 熱湯沸かしの上に熱湯カウンターが3個以上置かれているとき、それを生け贄に捧げる。そうした場合、それはすべてのクリーチャーにX点のダメージを与える。Xは取り除いた熱湯カウンターの数に等しい。 FT:ピーッ!って汽笛が鳴ったなら、すぐさま駆け出した方がいい。
たまにポットの湯がきれた時に使う。
2009/04/16(木) 13:45:05
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128 : |
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legion
蒸気吹きの城砦 (2) アーティファクト・クリーチャー-構築物 防衛 あなたのアップキープの開始時、対戦相手がコントロールする全てのクリーチャーに1点のダメージを与える。 0/3 FT:「見ろよ!あの砦の熱気で敵さん苦しんでるぜ!」 「で、俺たちはどうやって砦に帰るんです?」
2009/04/17(金) 13:26:53
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129 : |
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龍児
第34回での準大賞pickありがとうございます。
《悪環境の叛乱者》WUR1 蒸気クリーチャー=人間・狂戦士 プロテクション(蒸気) 《》に?1/?1カウンターを2個置く:あなたのマナプールに(蒸)を加える。 (蒸)(蒸)(蒸):《悪環境の叛乱者》は対象のプレイヤー一人とそのプレイヤーがコントロールするクリーチャーに6点のダメージを与える。 4/3 FT「この次元のマナは劣悪だ。膨大な量のマナでようやく使えるぐらいの蒸気を得ることが出来る。しかもそれを得るためにも多くの犠牲と劣悪な環境での労働が必要だ。あいつらの怒りも分からんでもないね。」
捕捉;福いたら里 様の案を参考にさせて頂き氷雪風味に仕上げてみました。 色付き2マナ、無色4マナで(蒸)くらいの効率、その分強力にと考えてデザインしました。
2009/04/18(土) 01:35:04
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130 : |
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daze
蒸気力/Steam over matter (4)(青)(青)(青) エンチャント 基本土地でないパーマネントは、それのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。 いずれかのパーマネントのためにマナが支払われるたび、そのパーマネントをアンタップする。(「パーマネントのためにマナが支払われる」とは起動型能力のプレイのためなどを含むそのパーマネントが求めるコストにマナを支払う事である。)
FT: 夢を見た――ある種の往復こそが最高の力である世界の。
(last edited: 2009/04/18(土) 02:21:41)
2009/04/18(土) 01:53:49
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131 : |
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elfski
蒸気食らいのツリーフォーク (2)(緑) クリーチャー ? ツリーフォーク (1)(青):あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点と(赤)を与える。 2/3
FT.水よりも蒸気が好きだった彼は、いつしか生きた蒸気機関と呼ばれた。
2009/04/18(土) 05:10:45
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132 : |
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名も無き者
蒸気虹/Iristeam 土地 (U),(R),T:あなたのマナ・プールに(蒸)(蒸)(蒸)を加える。 (蒸):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。 FT:真っ白?空を見な。…虹だ。
《蒸気孔》から。
2009/04/18(土) 10:47:35
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133 : |
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名も無き者
窒息のゴーレム (5) アーティファクト?クリーチャー - ゴーレム アーティファクトが起動型能力をプレイするたび、そのコントローラーは自身のコントロールするクリーチャーにX点のダメージを割り振って与える。Xはその能力のコストに支払われたマナ・コストの、点数で見たマナ・コストの値である (3):--は+3/+3の修整を受けるとともにトランプルを得る。 3/3 FT:禍々しい黒煙と喉を灼く蒸気の象徴。
2009/04/18(土) 13:52:33
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134 : |
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名も無き者
スチーム嬢 (青)(赤) アーティファクト・クリーチャー ― 建築物・メイド (青/赤):あなたのマナプールに(青/赤)(青/赤)を加える。 1/1
FT:蒸気動く万能なメイド、いつでもおいしい珈琲をつげます。
2009/04/18(土) 14:22:10
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135 : |
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______
134は、容易く無限マナが生み出せると思うのですが、コストに(T)が抜けていませんか?
無休の回転装置
蒸気機関土地 (T);あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (1)(蒸)(T);アーティファクト1つを対象とし、それをアンタップする。((蒸)は蒸気機関パーマネントからのマナ1点で支払うことができる。)
2009/04/18(土) 16:13:36
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136 : |
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RRR
高圧蒸気噴射機 (3) アーティファクト・装備品 装備しているクリーチャーは飛行を得る。 T:対象のクリーチャーに1点のダメージを与える。これはクリーチャーに装備されている時にしか使用できない。 装備(1) Ft:ばぁーっと飛んで来て、ぶしゅーっと吹きかけて、またばぁーって飛んでいっちまった。――蒸気打ちの親分
2009/04/18(土) 21:37:45
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イプシロン
粗悪な飛行船 (2)(青)(青) クリーチャー ─ 人間・兵士 飛行 粗悪な飛行船が呪文や能力の対象になったとき、それを生け贄に捧げる。 粗悪な飛行船が赤の発生源からダメージを受けたとき、粗悪な飛行船を生け贄に捧げ、飛行を持たない各クリーチャーに、粗悪な飛行船のタフネスに等しい点数のダメージを与える。 4/4
火を点けられると炎上してしまいます。
2009/04/19(日) 00:24:47
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138 : |
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機械化器械 1 アーティファクト‐装備 機械化器械を装備しているパーマネントは、自身の他のタイプに加えてアーティファクトでもある。 装備(0)
FT:「この奇怪な器械によって機械となる機会が増えた」
2009/04/19(日) 00:42:35
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139 : |
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名も無き者
蒸気管のワーム (4)(R) クリーチャー―ワーム トランプル 蒸気管のワームがアーティファクト・クリーチャーに与えるダメージは軽減されない。 (2)(R)、(T):蒸気管のワームは、すべてのクリーチャーとすべてのプレイヤーにそれぞれ2点のダメージを与える。 3/3
FT:このワームが機器に与える被害は深刻だ。
2009/04/19(日) 05:43:33
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140 : |
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ネームレス・ワン
蒸気人形 [4] アーティファクト・クリーチャー 4/4 蒸気人形が攻撃かブロックに参加するたび、戦闘終了時に蒸気人形の上に過熱カウンターを1つ置く。 蒸気人形はその上に置かれている過熱カウンター1つに付きー0/ー1の修正を受ける。 [T]、蒸気人形の上からすべての過熱カウンターを取り除く:蒸気人形は他のすべてのクリーチャーとプレイヤーに、この方法で取り除かれた過熱カウンター1つに付き1点のダメージを与える。 FT:「ガキンガキン、プシュー!」
カウンターは逐一名前のあるカウンターを作るのと、ー0/ー1カウンターを用意するのどっちがいいんでしょうね。
(last edited: 2009/04/19(日) 22:59:11)
2009/04/19(日) 07:31:54
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141 : |
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名も無き者
燃料投下 (6)(赤)(赤) ソーサリー 親和(からくり) すべてのからくりをアンタップする。 FT:がらくたに水を1ガロンと火を3ピーダー。装具士には鞭を一振り。
2009/04/19(日) 16:01:10
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142 : |
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横田の倉庫3
蒸発 (1)(青)(赤) エンチャント ― オーラ(Aura) エンチャント(パーマネント) エンチャントされているパーマネントは消散を持つ。
2009/04/19(日) 21:56:40
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143 : |
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名も無き者
未来を創るエリルドラ (3)(U) 伝説のクリーチャー‐人間・工匠 T、枠の色が茶色のアーティファクトを一つ生贄に捧げる:あなたの手札から枠の色が銀色のアーティファクト・カードを一枚選び、それを場に出す。 あなたの場に枠の色が銀色のアーティファクトが五つ以上存在する場合、未来を創るエリルドラを反転する。 1/2
過去を想うエリルドラ (4) 伝説のアーティファクトクリーチャー:工匠 T、枠の色が銀色のアーティファクトを一つ生贄に捧げる:あなたのデッキから枠の色が茶色のアーティファクト・カードを一枚選び、それを場に出す。 1/2 FT:彼は蒸気機関すら捨て、更なる技術革新を求めた。ある日彼は気づいた。創りすぎてしまったのだと。
2009/04/19(日) 22:26:12
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144 : |
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GOTA
ボイラーの神/Boiler Kami (1)(赤)(赤) クリーチャー―スピリット T,人間・クリーチャーを1体生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(青)と(赤)の自由な組み合わせをX点加える。Xは生け贄に捧げられたクリーチャーの点数でみたマナ・コストに等しい。 1/2
FT: 精錬所で働く工夫達の顔ぶれは日々少しずつ変化する。新しく入って来た者や、退職した者。研修を終えた者や、消えた者。
2009/04/19(日) 23:28:14
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145 : |
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vain
《凍結の大寒波/Freeze Cold Wave》 (2)(青)(青) インスタント このターン、マナは生み出されない。 FT:「プレなんとかさんよお。この街のお楽しみが始まるみてぇだぜぇ…………へへ、運がいいなぁおい。…………実はな、年に数回、すんげぇ寒波がワッとくる日があんだ。まぁそれが今日なんだがよぉ。そうなっちまったら蒸気機関なんざうごかねぇのさぁ。んまぁ、原始人になったような気分になれるぜぇ、へへ。」 ―― 装具甲の重鎮、ロヴサ
# FTにあの人の名前を混ぜてみた。
# 刻印して使い回せば完全ロックになるのさぁ…………やばい、ロヴサ節の影響が。
# カード名変更
(last edited: 2009/04/19(日) 23:57:35)
2009/04/19(日) 23:47:03
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146 : |
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オバ☆クロ
再循環装置(4) アーティファクト (3),他のクリーチャーでないアーティファクトを1つ生け贄に捧げる:X/Xのからくり(Contraption)・クリーチャー・トークンを1体場に出す。Xは生け贄に捧げたアーティファクトの点数で見たマナコストである。 T,からくりのクリーチャータイプのみを持つアーティファクト・クリーチャーを1体生け贄に捧げる:1/1のからくり(Contraption)・クリーチャー・トークンをX体場に出す。Xは生け贄に捧げたアーティファクト・クリーチャーのパワーに等しい。
FT:機械は産み出されるとすぐさま使い潰される。使い潰されれば、無事な部品をバラしてまた使い潰す。この繰り返しさ。
(last edited: 2009/04/19(日) 23:56:06)
2009/04/19(日) 23:53:38
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147 : |
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壁
炭鉱/Coal Mine 土地 アーティファクトは、それをプレイするためのコストが(1)少なくなる。 T:あなたのマナ・プールに(赤)を加える。このマナは、アーティファクト呪文をプレイするためにのみ支払える。
スチームパンクは鉄と蒸気と石炭のイメージから カスレア相当かも
2009/04/19(日) 23:58:24
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サミュエル
それでは時間になりましたので、 第37回「スチームパンク」の投稿を締め切らせていただきます。
Pick結果の発表は4/26(日)24:00を予定しています。
2009/04/20(月) 00:04:02
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パラシュート
おはようございます。
それでは、今回のお題を発表します。
第38回お題【多色を参照するカード】
フルマルチカラーのエキスパンションがもうすぐ発売されます。 ということで、否が応でもそのアラーラ再誕を意識することになるお題を投入してみます。 プレビューでも既に《新たなアラーラの騎士》や《ジャンドの斬刃》など、この手のカードが見受けられますね。 今週末のプレリリースを待って、カードリストを眺めながら案を練り込むのもよし。 スポイラーが出揃う前に打って出るもよし。 それでもし本家と被ったら二階級特進ですよ。その意気がある方は是非狙ってみて下さい。
例 《脱色》 (1)(W)(W) ソーサリー すべての多色のクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。
なお、締め切りは4/26(sun)24:00を予定しています。
2009/04/20(月) 00:05:20
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オバ☆クロ
寝る前に投稿。
漂白された空間/Bleached space (2)(W)(U) 伝説のエンチャント 単色または無色のクリーチャーは、それらのコントローラーが自分がコントロールする、あなたを攻撃するクリーチャー1体につき(2)を支払わない限り、あなたへの攻撃に参加できない。 多色のクリーチャーは、それらのコントローラーが自分がコントロールする、あなたを攻撃するクリーチャー1体につき(4)を支払わない限り、あなたへの攻撃に参加できない。
FT:ここほど清潔な場所は他に存在しないだろう。だが、ここの居心地は最悪だ。なんせ空気まで漂白して、酸素しか存在しないのだから。
《プロパガンダ》系のを一つ。 ゼンディカーで多色全否定してくれないかなぁ・・・ゲーム長引くから無理ですね分かります。
(last edited: 2009/04/20(月) 00:29:25)
2009/04/20(月) 00:27:05
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151 : |
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肉じゃが
《分光》 (2)(G)(U) インスタント 多色の呪文1つを対象とし、それを打ち消す。その後、その呪文の色1色につき、その色である1/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体場に出す。
2009/04/20(月) 01:20:30
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名も無き者
リボーンにこんなカードが欲しかった・・・
夢の拒絶 (1)(U) インスタント 多色の呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 あなたが多色のパーマネントをコントロールしていない限り、あなたはカードを1枚引く。
FT:火と氷の特性を併せ持った呪文なんて存在するはずが無い。存在して良いはずが無い。--MTGの権威、頑固じいさん
2009/04/20(月) 01:23:24
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153 : |
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名も無き者
馬鹿な・・・被っただと・・・・・・
2009/04/20(月) 01:24:39
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154 : |
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スカルクランプ
《世界の図書館》 伝説の土地 T:あなたのマナ・プールに1を加える。 T,2点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。このマナは多色の呪文をプレイするためにしか使えない。 T:あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それが多色である場合、それをあなたの手札に加える。そうでない場合、あなたは手札からカードを1枚捨てる。 FT:その図書館には、世界の全てが刻まれている。過去も現在も、そして未来でさえも。
2009/04/20(月) 01:54:44
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名も無き者
極彩炎 (赤) ソーサリー すべての多色のクリーチャーにX点のダメージを与える。Xはそのクリーチャーが持つ色の数である。
2009/04/20(月) 12:19:47
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Nishi
お題作成及びPick作業お疲れ様です。 早速ながら今回のお題に行ってみます。
色を食うもの (1)(緑)(白) クリーチャー--ルアゴイフ 絆魂 色を食うもののパワーとタフネスは、すべての墓地にある多色のカードの数に等しい。 */*
オデッセイ・ブロックのルアゴイフサイクルを参考に考えてみました。 取り敢えずジャッジメントカラーということで。
(last edited: 2009/04/20(月) 20:14:21)
2009/04/20(月) 12:21:46
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157 : |
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サミュエル
次元の消滅 (黒)(赤)(緑) ソーサリー 異なる3色を選ぶ。対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーのコントロールするパーマネントのうち選ばれた3色すべてを持つものをすべて破壊する。その後、そのプレイヤーの手札、墓地、ライブラリーから選ばれた3色すべてを持つカードをすべて探し、ゲームから取り除く。
―次元の死という新たな世界の産声
(last edited: 2009/04/23(木) 23:22:04)
2009/04/20(月) 13:10:35
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158 : |
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福いたら里
怒の精霊 / Elementalrage (1)(W) ソーサリー 水銀 ― 怒の精霊をプレイするためのコストは、あなたがコントロールする多色のパーマネントの中の色の組み合わせ1種につき、(1)少なくなる。 あなたのマナ・プールに(R)(R)か(G)(G)を加える。
右楽の声の鳴動 / Sound Ugaku's Call (4)(U) ソーサリー 水銀 ― 右楽の声の鳴動をプレイするためのコストは、あなたがコントロールする多色のパーマネントの中の色の組み合わせ1種につき、(1)少なくなる。 あなたのマナ・プールに(G)(G)か(W)(W)を加える。
大の吸予知 / Giant Vasight (3)(B) ソーサリー 水銀 ― 大の吸予知をプレイするためのコストは、あなたがコントロールする多色のパーマネントの中の色の組み合わせ1種につき、(1)少なくなる。 あなたのマナ・プールに(W)(W)か(U)(U)を加える。 FT:不浄なる牙がたち、おのれの首が見る間に穢されて行くさまを見て、道化たちは希望の未来を得た。
ハラム・アウトキャスト / Halam Outcast (3)(R) ソーサリー 水銀 ― ハラム・アウトキャストをプレイするためのコストは、あなたがコントロールする多色のパーマネントの中の色の組み合わせ1種につき、(1)少なくなる。 あなたのマナ・プールに(U)(U)か(B)(B)を加える。
エデの涙 / Tears of Eide (G) ソーサリー あなたのマナ・プールに(B)(B)か(R)(R)を加える。 水銀 ― あなたがコントロールする多色のパーマネントの中の色の組み合わせ1種類につき、あなたのマナ・プールにさらに(1)を加える。
2009/04/20(月) 13:58:37
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159 : |
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ひまじん
虹架けの大草原 伝説の土地
秘匿 (緑),(T):その取り除かれたカードを表向きにして公開する。そうした場合、それが多色のカードであるならば、あなたのマナプールにそのカードのマナ・コストに等しいマナをあなたのマナ・プールに加える。(マナ・コストは色を含む。マナ・シンボルが複数の色を持つ場合、1つを選ぶ) (白),(T):あなたが多色のパーマネントを3つ以上コントロールしている場合、あなたはその取り除かれたカードをそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。
FT:きっとあの虹の麓には大祖始様が眠りなさっているのだわ。
2009/04/20(月) 16:10:30
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160 : |
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いく
Dazzling Grenadier / まばゆい擲弾兵 (1)(白) クリーチャー ― 兵士 親和(多色のパーマネント) プロテクション(多色) あなたのコントロールする他のパーマネントは、その他の色に加えて白でもある。 2/1
Brilliant Drake / 輝くドレイク (2)(青) クリーチャー ― 鳥 親和(多色のパーマネント) 覇権(多色のクリーチャー) 飛行 あなたのコントロールする他のパーマネントは、その他の色に加えて青でもある。 4/4
Dulling Horror / くすませ怪物 (3)(黒) クリーチャー ― ホラー 親和(多色のパーマネント) あなたがプレイする各インスタント呪文とソーサリー呪文は共謀を持つ。 畏怖 あなたのコントロールする他のパーマネントは、その他の色に加えて黒でもある。 2/2
Burning Dragon / 燃え立つドラゴン (7)(赤) クリーチャー ― ドラゴン 親和(多色のパーマネント) 貪食1 飛行 燃え立つドラゴンが場に出たとき、それが貪食したクリーチャーの色の数以下のクリーチャーかプレイヤーを対象とする。燃え立つドラゴンはそれらにそれぞれ、それが貪食したクリーチャーの色の数に等しい点数のダメージを与える。 あなたのコントロールする他のパーマネントは、その他の色に加えて赤でもある。 4/4
Mossed Murlodont / 苔むしたマーロドント (5)(緑) クリーチャー ― ビースト 苔むしたマーロドントのパワーとタフネスは、あなたのコントロールする多色のパーマネントの数に等しい。 親和(多色のパーマネント) トランプル あなたのコントロールする他のパーマネントは、その他の色に加えて緑でもある。 */*
(last edited: 2009/04/20(月) 23:44:10)
2009/04/20(月) 16:13:34
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161 : |
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AP
それでは第36回のPickを発表します。
*************************************************************** 第36回お題【ターンやフェイズの進行を操作するカード】 *************************************************************** 今回のお題は「ターンやフェイズの進行を操作するカード」 増刊号での会話はためになりました。 やはり「自分のフェイズの挿入」は難しいですね…
<通常Pick> >>43 森緑 様 《反撃》 まさに「反撃」を行うカード。 …なんですが増刊号の方でも話をしていたとおり、正しいルーリングでの実装は困難。厳密には「動かない」カードです。 アンタップ->ブロック->逆アタック という流れは極悪。そしてやってみたいww 相手の攻撃後ということで「ブロック用のクリーチャー」を考慮する必要もありません。 《山賊の頭、伍堂》がいると…いや、この話はやめましょう…
>>46 名も無き者 様 《未来への旅》 3ターン先の世界へ!!と、アップキープのみを繰り返すカード。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2009/04/20(月) 16:16:49
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162 : |
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麗
>>161 ローウィン以降からのカード情報全く知らないので被ることがあるかもしれないですね その時は”笑わず”スルーしてください
虹色のビードロ (3) アーティファクト 多色のクリーチャーは無色でもある。
FT:どんなに彩ろうが、その者の心は清く透き通っている。
(last edited: 2009/04/20(月) 17:28:52)
2009/04/20(月) 17:27:10
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163 : |
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マキーナ
虹纏いのシャンバラ(W)(U)(B)(R)(G) 伝説のクリーチャー-ビースト --が場に出たとき、多色でないクリーチャー全てをタップする。それらのクリーチャーは、--が場に出ている限り、それのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。 多色でないクリーチャーは、タップ状態で場に出る。 --が場を離れるとき、全ての多色のクリーチャーを生贄に捧げる。 3/4
多色のロードを目指して。我と共に死に我と共に死ねぇ!
2009/04/20(月) 20:52:13
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164 : |
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名も無き者
色を食うもの(W)(U)(B)(R)(G) クリーチャー-ルアゴイフ 色を食うもののパワーとタフネスはそれぞれ、すべての墓地にある多色のカードの数に等しい。 いずれかの墓地に白のカードがある限り、?はプロテクション(白)を得る。他の色についても同様である。 */*
2009/04/20(月) 21:08:06
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165 : |
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名も無き者
名前から効果まで完璧に被ったwwwww
2009/04/20(月) 21:18:18
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166 : |
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legion
輝き喰らいの人形 (7) アーティファクト・クリーチャー-ゴーレム 刻印--が場に出た時、あなたがコントロールするパーマネントをゲームから取り除いても良い。 -は刻印されている限りそのカードの色である。 -は白である限り警戒を持ち。 -は青である限り飛行を持つ。 -は緑である限りトランプルを持つ。 -は赤である限り速攻を持つ。 -は黒である限り畏怖を持つ。 -は多色である限り+1/+1の修正を受ける。 -は全ての色である限り更に+5/+5の修正を受ける。 4/4 FT:供物を捧げよ。眩ければ眩いほど良い。
2009/04/20(月) 21:21:53
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167 : |
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名も無き者
《煌めく知識》 (3)(青) インスタント あなたのライブラリーを上から5枚公開する。その中から多色のカードを全て選び、それらをあなたの手札に加える。残りのカードを全て墓地に置く。
FOFっぽさを取り入れたドローカード。再誕にあったら知らない
2009/04/20(月) 23:34:02
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168 : |
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rock
《彩色の園》 (白)(青)(黒)(赤)(緑) エンチャント あなたがカードを引く場合、代わりにそれを公開する。それが多色のカードであった場合、それをあなたの手札に加え、カードを1枚引く。それが単色か土地でない無色のカードであった場合、そのカードをゲームから取り除き、あなたの対戦相手はターン終了時までそれをプレイしてもよい。それ以外であった場合、それをあなたの手札に加える。 FT:「眩しくて何も見えないよ…ここは天国?それとも地獄?」
(last edited: 2009/04/21(火) 00:59:30)
2009/04/20(月) 23:56:15
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169 : |
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名も無き者
煌びやかな祈り (1)(W) インスタント このターン、すべてのプレイヤーは多色でない呪文をプレイできなく、多色でないクリーチャーは攻撃に参加できない。 いずれかの対戦相手が多色でない呪文をプレイした時、煌びやかな祈りが墓地にある場合、あなたは多色呪文カードを1枚捨ててもよい。そうしたなら、煌びやかな祈りをそのオーナーの手札に戻す。
FT:この楽園の前では、色褪せた者は、つい萎縮してしまう。
2009/04/21(火) 00:17:11
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170 : |
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f/f
《異世界の分離》(W)(W)(W) エンチャント 多色のパーマネントはプロテクション(単色と無色)を持つ。 単色と無色のパーマネントはプロテクション(多色)を持つ。 FT:まぜるなキケン
2009/04/21(火) 00:41:37
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171 : |
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名も無き者
楽園の力 (2)(G) インスタント 多色のクリーチャー1体を対象とする。それが白であるかぎり、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともに警戒を得る。それが青であるかぎり、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともに被覆を得る。それが黒であるかぎり、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともに接死を得る。それが赤であるかぎり、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともに速攻を得る。それが緑であるかぎり、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともにトランプルを得る。
2009/04/21(火) 00:48:07
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172 : |
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名も無き者
アラーラの魔除け (X) インスタント ~をプレイする際に(赤)が支払われている場合、~は赤である。その他の色についても同様である。 ~をプレイする際に(白)が支払われている場合、このターンあなたに与えられる全ての戦闘ダメージを軽減し0にする。 ~をプレイする際に(青)が支払われている場合、あなたはカードを一枚引く。 ~をプレイする際に(黒)が支払われている場合、対戦相手一人を対象とする。そのプレイヤーはカードを一枚捨てる。 ~をプレイする際に(赤)が支払われている場合、~は対象のクリーチャーかプレイヤーに2点のダメージを与える。 ~をプレイする際に(緑)が支払われている場合、クリーチャー一体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。
2009/04/21(火) 01:18:11
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173 : |
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dain
歪んだ色眼鏡 (2) アーティファクト (T):多色の呪文かパーマネント1つを対象とし、それは無色となる。(ターン終了時に終わらない) ─ 平和を願い武器を捨てることが他国の野心を育て、争いを生むこともある。
2009/04/21(火) 02:01:25
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174 : |
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名も無き者
極楽の風見鳥 (1) アーティファクト・クリーチャー―鳥・構築物 飛行 極楽の風見鳥はすべての色である。 あなたの場にない多色のカードは召集を持つ。 0/1 FT:それは、風ではなく、虹を指し示す。
多色満載で本家以上…かな?
2009/04/21(火) 08:23:34
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175 : |
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echo
バントの報復者 (緑/青)(白) クリーチャー - 天使 バントの報復者は、あなたが多色のパーマネントをコントロールしていない限り、あなたの第1、第2、第3ターンにはプレイできない。 飛行、被覆 2/3
2009/04/21(火) 13:25:21
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龍児
金色の秩序 (2)(W)(W) インスタント 金色の秩序をプレイするための追加コストとして、多色のクリーチャーを1体生け贄に捧げる。 あなたのライブラリーから追加コストとして生贄に捧げたクリーチャーと同じ色の組み合わせのクリーチャー・カードを1枚探し、それを場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
2009/04/21(火) 14:41:57
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177 : |
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名も無き者
マルタトグ/Multatog (黒)(赤)(緑) クリーチャー ─ エイトグ 多色のパーマネントを1つ生け贄に捧げる:マルタトグに+1/+1カウンターを2つ乗せる。 2/2
貪食ってエイトグっぽいよなと常々。
2009/04/21(火) 18:08:51
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daze
月光の牢獄 (1)(白)(青) エンチャント 多色のクリーチャーは攻撃に参加できない。 (4):色を1色選ぶ。ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは選ばれた色を失う。この能力は、どのプレイヤーもプレイできる。
む、微妙に被ったか?
2009/04/21(火) 18:31:09
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179 : |
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名も無き者
水蓮鳥 (白/青/黒/赤/緑) 伝説のクリーチャー?鳥 飛行 T:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。そのマナを、単色の呪文をプレイするために使った場合、あなたは1点のダメージを受ける。 0/1
2009/04/21(火) 18:56:22
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180 : |
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名も無き者
46の名も無き者です しがない名無しの作品をpickして下さってありがとうございます。
月の聖域 (2)(U)(U) エンチャント すべてのパーマネントは「あなたのアップキープの開始時に、あなたがこのパーマネントの色1つにつき(1)を支払わない限り、このパーマネントを生け贄に捧げる。」を持つ。
FT かつて夜空の支配者であった月は、空を覆い尽くした光に遮られてかすんでしまった。月の色が輝く時、それこそが終わりの兆しとなる。
2009/04/21(火) 18:57:05
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181 : |
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名も無き者
あの蒼い月に帰れ (1)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U) エンチャント あなたの手札から《蒼ざめた月》を4枚ゲームから取り除く。あの蒼い月へ帰れがあなたの手札にある場合、これを場に出す。 全ての多色の呪文はプレイできない。
2009/04/21(火) 21:40:00
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182 : |
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elfski
究極の選択 (1) インスタント 多色のクリーチャーを1つ対象とする。 --をプレイするために(白)が支払われていた時、それから与えられる全ての戦闘ダメージを軽減する。 --をプレイするために(青)が支払われていた時、それはターン終了時まで飛行を得る。 --をプレイするために(黒)が支払われていた時、それはターン終了時まで-3/-0の修整を受ける。 --をプレイするために(赤)が支払われていた時、それに3点のダメージを与える。 --をプレイするために(緑)が支払われていた時、それはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。
2009/04/21(火) 22:56:53
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183 : |
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re-dips
万色病 / Multi-hued Disease (4) アーティファクト
多色のパーマネントはすべての色を持つ。 多色のクリーチャーは多相を持つ。
2009/04/22(水) 02:06:46
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184 : |
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名も無き者
絶対の自由 (1)(青)(白) エンチャント あなたの対戦相手が多色でない呪文をプレイするためのコストは(1)だけ多くなる。 あなたが多色の呪文をプレイするためのコストは(1)だけ少なくなる。
2009/04/22(水) 08:50:54
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185 : |
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名も無き者
虹色の脈動 (W)(U)(B)(R)(G) インスタント あなたはX点のライフを得る。 カードをX枚引き、その後カードをX枚捨てる。 プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札からカードをX枚公開し、あなたはそれらの中から1枚を選ぶ。そのプレイヤーはそのカードを捨てる。 プレイヤー1人を対象とする。溶鉱炉の脈動はそのプレイヤーにX点のダメージを与える。 緑のX/Xのビースト(Beast)・クリーチャー・トークンを1体場に出す。
Xはあなたがオーナーでコントロールする多色のパーマネントの数である。 虹色の脈動をオーナーのライブラリーに加えて切り直す。
2009/04/22(水) 21:30:03
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名も無き者
王の品格 (G)(W)(U) エンチャント - オーラ エンチャント(あなたがコントロールする多色のクリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは共通の色を持つあなたがコントロールする他のクリーチャーが場に存在する限り破壊されない。 エンチャントされているクリーチャーと共通の色を持つあなたがコントロールする他のクリーチャーは共通の色1つにつき+1/+1の修整を受ける。 エンチャントされているクリーチャーと2つ以上共通の色を持つあなたがコントロールする他のクリーチャーは、エンチャントされているクリーチャーが飛行を持つ限り、飛行を持つ。畏怖、先制攻撃、二段攻撃、接死、速攻、土地渡り、絆魂、プロテクション、到達、トランプル、被覆、警戒についても同様である。
(R)(G)(W)・速攻にエンチャントした場合、 (R)(R)->+1/+1(赤が共通) (G)(U)->+1/+1(緑が共通) (U)(R)(G)->+2/+2・速攻追加(赤と緑が共通) になります。
2009/04/23(木) 02:14:53
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Hunter horse
閉ざされた庭園 土地 閉ざされた庭園はその上に封鎖カウンターが置かれているかぎり、そのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。 あなたが多色の呪文をプレイするたび、閉ざされた庭園から封鎖カウンターを1個取り除く。 (T), 閉ざされた庭園の上に封鎖カウンターを1個置く:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。
(last edited: 2009/04/23(木) 02:29:47)
2009/04/23(木) 02:29:33
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逃亡者
耽溺欠けの真珠 (3) アーティファクト (T):あなたのマナ・プールに(緑)か(白)か(青)を加える。 (黒)(赤)(T):プレイヤー1人を対象とする。耽溺欠けの真珠は、そのプレイヤーに2点のダメージを与える。この能力は、あなたが多色のパーマネントを2つ以上コントロールしている場合にのみプレイできる。
衝動欠けのサファイア (3) アーティファクト (T):あなたのマナ・プールに(白)か(青)か(黒)を加える。 (赤)(緑)(T):あなたのマナ・プールに(1)(赤)(赤)(緑)(緑)を加える。この能力は、あなたが多色のパーマネントを2つ以上コントロールしている場合にのみプレイできる。
団結欠けの黒玉 (3) アーティファクト (T):あなたのマナ・プールに(青)か(黒)か(赤)を加える。 (緑)(白)、T:緑と白の2/2の熊・クリーチャー・トークンを1体場に出す。この能力は、あなたが多色のパーマネントを2つ以上コントロールしている場合にのみプレイできる。
発展欠けのルビー (3) アーティファクト (T):あなたのマナ・プールに(黒)か(赤)か(緑)を加える。 (白)(青)、T:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分がコントロールするアンタップ状態の土地2つをタップする。この能力は、あなたが多色のパーマネントを2つ以上コントロールしている場合にのみプレイできる。
威圧欠けのエメラルド (3) アーティファクト (T):あなたのマナ・プールに(赤)か(緑)か(白)を加える。 (青)(黒)(T):カードを1枚引く。この能力は、あなたが多色のパーマネントを2つ以上コントロールしている場合にのみプレイできる。
2009/04/23(木) 19:26:17
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