807 : |
|
名も無き者
罵倒 (青)(青) インスタント 「呪文や能力によっては打ち消されない」を持つ呪文1つを対象とする。それは「呪文や能力によっては打ち消されない」を失う。その呪文を打ち消す。
2009/06/23(火) 13:49:30
|
808 : |
|
福いたら里
一目にあそぶ確約ハヤブサ / Sokol Stěhovavý Slib Hrát Kostce (2)(R) クリーチャー―鳥 飛行 (T):このターン、一目にあそぶ確約ハヤブサに与えられる次のダメージを1点軽減する。 (2)(R), 一目にあそぶ確約ハヤブサをあなたの手札から捨てる:プレイヤー1人を対象とする。それがコントロールするすべての呪文を打ち消し、それがコントロールするすべてのクリーチャーの上にそれぞれ+1/+1カウンターをX個置く。Xはすべてのプレイヤーの手札にあるカードの総数に等しい。 2/2 FT:確約ハヤブサは高度な擬態を行う魔術的な鳥であり、しとめた獲物に何倍にも誇張して変身する為、狩に用いようとした村落はことごとく滅びたという。
2009/06/23(火) 13:59:06
|
809 : |
|
AP
遅くなりました。それでは第45回のPickを発表します。
*************************************************************** 第45回お題【単色推奨】 *************************************************************** 今回は単色デッキを推奨するカードでした。 多色向けのお題が何回かあったのでじゃあ単色、とお題を出したら…投稿数多っ! 投稿〆までかなりビビリ状態でした。 投稿内容に関してはかなり幅広かったですね。 「ああ、こういうのも確かに単色向けだ」というものがかなりありました。 以下はPickです。
<通常Pick> >>662 名も無き者 様 《大火傷》 赤い呪文がプレイされることで起動できるようになるエンチャント。 カウンターを参照するので起動のタイミング見極めはかなり難しそう。 当然真価を発揮するのは自分か相手が赤の濃いデッキを使っている場合ですね。 赤単同士なら相当「育つ」はずです。 一応《ヴィーアシーノの砂漠の狩人》のようなカードとは相性良いですが …まぁ怪しげなコンボデッキでない限りは無理に「育てる」ことは無いでしょうかw ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2009/06/24(水) 09:34:29)
2009/06/23(火) 17:50:23
|
810 : |
|
名も無き者
時間の保全(1)(U) インスタント 呪文1つを対象とする。それが、スタックの一番下にある場合、それを打ち消す。
2009/06/23(火) 18:12:29
|
811 : |
|
810
よく考えたら強かったので修正。
時間の保全(U)(U) インスタント 呪文1つを対象とする。それが、スタックの一番下にある場合、それを打ち消す。
2009/06/23(火) 18:18:01
|
812 : |
|
名も無き者
《領主の権威》 (1)(U) インスタント 版図 ― 呪文1つを対象とし、それの点数で見たマナ・コストが、あなたのコントロールする土地の中の基本土地タイプの数以下である場合、それを打ち消す。
基本土地タイプが3つあれば強いかな?
2009/06/23(火) 19:06:00
|
813 : |
|
nama3
離散 (U)(U) インスタント あなたが離散をプレイしたとき、いずれのプレイヤーも(1)を支払わない場合、離散を打ち消す。 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
多人数戦向けです。 《取り消し》の(1)分を味方も負担できるイメージ。 《三なる宝球》とか《サファイアの大メダル》とか相性の悪いカードが増えてるので《取り消し》の上位互換とはなっていないはず。
(last edited: 2009/06/25(木) 12:19:46)
2009/06/23(火) 19:16:16
|
814 : |
|
名も無き者
恫喝 (1)(U)(U) インスタント 点数で見たマナ・コストが2以下の呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 それがクリーチャー呪文かアーティファクト呪文であった場合、それをあなたのコントロール下で場に出してもよい。そうした場合、それは消散(1)を得る。
2009/06/23(火) 19:31:09
|
815 : |
|
RRR
風の報復 (1)(白) エンチャント あなたがプレイする白の呪文は(1)多く必要になる。 《風の報復》を生贄にささげる:対象の黒か赤の呪文を打ち消す。
水の復讐 (1)(青) エンチャント あなたがプレイする青の呪文をプレイするたびあなたは1点のライフを失う。 《水の復讐》を生贄にささげる:対象の赤か緑の呪文を打ち消す。
病の復讐 (1)(黒) エンチャント あなたがプレイする黒の呪文をプレイするたびあなたのライブラリーの一番上から3枚をゲームから取り除く。 《病の復讐》を生贄にささげる:対象の緑か白の呪文を打ち消す。
炎の復讐 (1)(赤) エンチャント あなたがプレイする赤の呪文をプレイするたびあなたの対戦相手はカードを1枚引いてもよい。 《炎の復讐》を生贄にささげる:対象の白か青の呪文を打ち消す。
地の復讐 (1)(緑) エンチャント あなたがプレイする赤の呪文をプレイするたびあなたのコントロールする土地をすべてタップする。 《地の復讐》を生贄にささげる:対象の青か黒の呪文を打ち消す。
2009/06/23(火) 19:52:26
|
816 : |
|
名も無き者
自宅へ帰れ (U)(U) インスタント 対象のプレイヤー一人がゲームに参加する権利を打ち消す。
「チャイムとともにさようなら」
2009/06/23(火) 20:12:47
|
817 : |
|
名も無き者
夢への信奉 (1)(青) インスタント 呪文一つを対象とし、それを打ち消す。 手札を全て捨て、その後カードを2枚引き、1枚捨てる。
FT:彼は夢で見た通りに、全ての財産を注ぎ込んだ。その結果…
2009/06/23(火) 20:17:25
|
818 : |
|
肉じゃが
《無知なる非難》 (赤) インスタント 呪文1つを対象とする。そのコントローラーが(2)を支払わない限り、その呪文を打ち消す。 (2), 墓地にある無知なる非難をゲームから取り除く: 無知なる非難のオーナーがコントロールする呪文1つを対象とし、それを打ち消す。この能力は対戦相手だけがプレイしてもよい。
(last edited: 2009/06/24(水) 19:12:10)
2009/06/23(火) 20:19:52
|
819 : |
|
名も無き者
《目くらまし》っぽい感じで使えるカウンター。 手札に青のカードが必要ですが、テンポを失わずにカウンター可能。
まやかし (2)(U) インスタント 呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(3)を支払わない限り、それを打ち消す。 ?がサイクリングした時、あなたが島をコントロールしている場合、呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(1)を支払わない限り、それを打ち消す。 サイクリング - 青のカードを1枚捨てる。
2009/06/23(火) 20:37:26
|
820 : |
|
名も無き者
初投稿!
否定の祭壇 / Denying Alter (1)(青) インスタント 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 あなたの次のドロー・ステップを飛ばす。
2009/06/23(火) 20:47:04
|
821 : |
|
スカルクランプ
《論駁の応酬》 青青 インスタント 論駁の応酬をプレイする際の追加コストとして、(3)を支払ってもよい。 呪文1つを対象とする。追加コストを支払っていない場合、スタックに3個以上のオブジェクトが乗っていれば、それを打ち消す。追加コストを支払っている場合、それを打ち消す。
増刊号>>171 どうもです。 いろいろ書式を弄っているうちにおかしなことになってしまっていました。
(last edited: 2009/06/23(火) 21:39:15)
2009/06/23(火) 21:08:11
|
822 : |
|
ひまじん
《均衡/Counterpoise》 (白)(青)(黒) エンチャント 瞬速 均衡が場に出たとき、対戦相手のコントロールする呪文1つとあなたのコントロールする呪文1つを対象とし、それらを打ち消す。そうできない場合、均衡を生け贄に捧げる。 いずれかのプレイヤーが呪文をプレイするたび、あなたの墓地の一番上のカードをゲームから取り除く。その呪文の点数で見たマナ・コストがその取り除かれたカードの点数で見たマナ・コスト以下である場合、その呪文を打ち消す。
《サイカトグ》とタッグ組んだらどうしようもなさそうですね……。 でも逆にこれが出ると墓地が肥えない分《サイカトグ》の能力が使いにくくなるしマナコスト的に《仕組まれた爆薬》とかで一掃されうるからOKかな?
お題変更により冒頭部を修正してみましたが無理やりですかねぇ。《造物の学者、ヴェンセール》も対象外とは思わなかったので2度目の変更になります。何度も修正してすみません。
(last edited: 2009/06/28(日) 21:16:06)
2009/06/23(火) 21:42:27
|
823 : |
|
名も無き者
発想の転換 (青) インスタント あなたのコントロールする呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 カードを2枚引く。 FT:視点を変えてみようか。
2009/06/23(火) 21:49:32
|
824 : |
|
rock
《魔道激戦区》 土地 瞬速 魔道激戦区が場に出たとき、それを生け贄に捧げる。 各土地はそれの他のタイプに加えて島(Island)である。 (青)(青):呪文か起動型能力1つを対象とし、それを打ち消す。 (青):起動型能力1つを対象とし、それを打ち消す。この能力は、いずれかの対戦相手のみがプレイできる。 FT:火花が散ったとき、すでに闘いは終わっている。
置きカウンターは瞬速必須ということで、少し修正しました。 相手がフルタップならば《対抗呪文》以上、1マナでも残っていれば《取り消し》以下。
(last edited: 2009/06/24(水) 17:26:18)
2009/06/23(火) 22:06:09
|
825 : |
|
名も無き者
論破 (青) インスタント 論破をプレイするための追加コストとして、あなたはターン終了時まで手札を公開する。 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
2009/06/23(火) 22:08:13
|
826 : |
|
あずまんが神楽
毎日の鍛錬 (3) 部族インスタント―人間(Human) 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。そのコントローラーのコントロール下でそのコピー1つをスタックに載せる。そのプレイヤーはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。
無意味に見える繰り返しが技を作る。
2009/06/23(火) 22:19:57
|
827 : |
|
名も無き者
沈黙の亡霊 (1)(白)(青) クリーチャー ゴースト 防衛 沈黙の亡霊は可能ならブロックに参加する。 いずれの対戦相手もクリーチャーをコントロールしていない場合、沈黙の亡霊を生け贄に捧げる。 (2):沈黙の亡霊は飛行と、「沈黙の亡霊は飛行を持たないクリーチャーをブロック出来ない」を得る。この能力はいずれのプレイヤーもプレイできる。 (2):沈黙の亡霊はシャドーを得る。この能力はいずれのプレイヤーもプレイできる。 (2):沈黙の亡霊をアンタップする。 (2):呪文1つか起動型能力1つを対象とし、それを打ち消す。この能力はいずれのプレイヤーもプレイできる。
2009/06/23(火) 22:21:28
|
828 : |
|
名も無き者
沈黙の亡霊 (1)(白)(青) クリーチャー ゴースト 防衛 沈黙の亡霊は可能ならブロックに参加する。 いずれの対戦相手もクリーチャーをコントロールしていない場合、沈黙の亡霊を生け贄に捧げる。 (2):沈黙の亡霊は飛行と、「沈黙の亡霊は飛行を持たないクリーチャーをブロック出来ない」を得る。この能力はいずれのプレイヤーもプレイできる。 (2):沈黙の亡霊はシャドーを得る。この能力はいずれのプレイヤーもプレイできる。 (2):沈黙の亡霊をアンタップする。 (2):呪文1つか起動型能力1つを対象とし、それを打ち消す。この能力はいずれのプレイヤーもプレイできる。 1/1
2009/06/23(火) 22:22:15
|
829 : |
|
名も無き者
沈黙の亡霊の訂正です 起動型能力4つとも「この能力は打ち消されない」を忘れてました。
2009/06/23(火) 22:30:47
|
830 : |
|
三回転
這い寄る憔悴 (1)(U) インスタント 呪文1つを対象とする。そのコントローラーは(2)を支払ってもよい。支払った場合、這い寄る憔悴をオーナーの手札に戻す。支払わない場合、それを打ち消す。
2009/06/23(火) 22:48:02
|
831 : |
|
名も無き者
情報売り (U)(U) クリーチャー-ウィザード モンガー (3)、カードを1枚捨てる:呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 (3):ターン終了時まで、情報売りは「(3)、カードを1枚捨てる:呪文1つを対象とし、それを打ち消す。」という能力を失う。 情報売りの能力は、どのプレイヤーもプレイできる。 0/1
みんな手札がカウンター
2009/06/23(火) 23:43:58
|
832 : |
|
名も無き者
吸音 (G) インスタント 吸音はあなたのターンにのみプレイできる。 いずれかの対戦相手がコントロールする呪文1つか起動型能力1つか誘発型能力1つを対象とし、それを打ち消す。
2009/06/24(水) 00:10:37
|
833 : |
|
Nishi
月曜になっても更新がされず、 このまま自然消滅かと不安になっていたのですが、 ひとまずPickも進んで安心しました。 ともあれ今回のお題に行ってみます。
説教 (1)(白)(白) インスタント 呪文1つを対象とし、それをゲームから取り除く。それのコントローラーはそれの点数で見たマナ・コストに等しいライフを得る。
呪文版《剣を鋤に》というものを考えてみました。 20点の《苦悩火》にも対処できますが、 相手は21点も回復してしまうので、 それはそれで鬱陶しいかも知れません。
2009/06/24(水) 01:08:15
|
834 : |
|
森緑
対消滅 (青)(赤) インスタント 点数で見たマナ・コストが等しい呪文2つを対象とし、それらを打ち消す。対消滅はすべてのクリーチャーとプレイヤーにX点のダメージを与える。Xは打ち消された呪文の点数で見たマナ・コストに等しい。
2009/06/24(水) 01:29:42
|
835 : |
|
f/f
《沈黙の契約》(0) エンチャント 瞬速 消失1 沈黙の契約は青である。 沈黙の契約が戦場に出たとき、呪文1つを対象とし、それを打ち消す。その呪文の点数で見たマナコストに等しい数の時間カウンターを沈黙の契約の上に置く。 あなたは呪文を唱えることができない。 (U)(U):減衰の契約から時間カウンターを1つ取り除く。 FT:……!……!?
2009/06/24(水) 01:43:28
|
836 : |
|
名も無き者
「(T), ?をオーナーの手札に戻す」土地サイクルの青というイメージで。 効果は1マナ相当で。ばればれですが。
霧中の谷 土地 ?はタップ状態で場に出る。 (T): あなたのマナプールに(U)を加える。 (T), ?をオーナーの手札に戻す: 呪文1つを対象とし、それのコントローラーが(1)を支払わなければ、それを打ち消す。
FT: 霧は視界を閉ざし思考を止める
ってか、呪文じゃない……
2009/06/24(水) 02:18:54
|
837 : |
|
白砂青松
《水流紅蓮のロッド》 (U)(U)(R) アーティファクト 瞬速 水流紅蓮のロッドが場に出た時、呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 (2)(R)(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。水流紅蓮のロッドはそれに1点のダメージを与える。
2009/06/24(水) 08:45:26
|
838 : |
|
Argent Zero
閃光弾(W) インスタント
場にあるすべてのクリーチャーをタップする。
FT:「ま、眩しい!これでは攻撃ができん!」
(last edited: 2009/06/26(金) 09:56:47)
2009/06/24(水) 10:52:28
|
839 : |
|
名も無き者
牛歩戦術 (青)(青) エンチャント (2),カードを1枚捨てる:呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(2)を支払わない限り、それを打ち消す。この能力は、どのプレイヤーもプレイできる。
FT:意味のある無意味というのも悪くないだろう?
2009/06/24(水) 12:53:21
|
840 : |
|
名も無き者
かき消す分魂 (U) インスタント 呪文一つを対象とし、それを打ち消す。対戦相手は以下の二つから一つを選ぶ。 「あなたは5点のライフを失う」 「呪文のコントローラーは7点のライフを得る」
2009/06/24(水) 15:24:55
|
841 : |
|
Hunter horse
対抗リス (緑) インスタント あなたがコントロールする呪文1つを対象としている呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 緑の1/1のリス・クリーチャー・トークンを1体場に出す。
2009/06/24(水) 19:02:59
|
842 : |
|
夜色
粗さがし 1U
インスタント
いずれかの対戦相手がコントロールする呪文を2つを対象とし、それを打ち消す。
――取り繕うために論を重ねるほど、粗は大きくなっていく。
2009/06/24(水) 20:21:13
|
843 : |
|
dain
激論 (1)(青)(青) インスタント 対戦相手がコントロールする呪文1つを対象とし、それを打ち消す。その後、そのプレイヤーはこの呪文のコピーをマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。
2009/06/24(水) 21:36:21
|
844 : |
|
名も無き者
質疑応答 (青)(青) インスタント 呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(2)を支払わない限り、それを打ち消す。 回顧(あなたはこのカードを、それの他のコストの支払いに加えて土地カードを1枚捨てることで、このカードをあなたの墓地からプレイしてもよい。)
FT:正しさとは、否定を受け入れぬことだ。
2009/06/24(水) 21:37:53
|
845 : |
|
locust
撤回された否定 (1)(U)(U) インスタント 呪文1つと、あなたがコントロールする他の呪文1つを対象とする。前者を打ち消し、後者をそのオーナーの手札に戻す。
FT――『打ち消します』『そのカウンターをカウンターします』『やっぱりやめます』
2009/06/24(水) 21:43:21
|
846 : |
|
名も無き者
圧倒シリーズのカウンターverみたいな。 サイクリングで対象をとる場合、取れなくてもドローはできますよね?と思うのですが、分からなかったので対象とるかは自由に。
圧倒的拒絶 (1)(U) インスタント 呪文1つを対象とし、それをそれのコントローラーが(2)を支払わない限り、打ち消す。 サイクリング (3)(U)(U) あなたが圧倒する叫びをサイクリングしたとき、呪文1つを対象とし、それを打ち消しても良い。
FT:いやだ。いやだ。いやだ。いやだ。
2009/06/24(水) 22:06:01
|
847 : |
|
名も無き者
届かぬ支援/Pull the Plug (1)(青) インスタント 部族呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 クリーチャー1体を対象とする。それが、届かぬ支援によって打ち消された呪文と同じクリーチャー・タイプを持つ場合、ターン終了時までそれは-1/-0の修整を受ける。
2009/06/24(水) 22:07:54
|
848 : |
|
名も無き者
霊気スライム (1)(緑)(青) クリーチャー-ウーズ 瞬速、移植 あなたが霊気スライムをプレイしたとき、起動型能力1つか誘発型能力1つを対象とし、それを打ち消す。霊気スライムはその発生源の点数で見たマナ・コストに等しい+1/+1カウンターが置かれた状態で場に出る。 0/0
2009/06/25(木) 00:35:59
|
849 : |
|
Tzq
《残響する虚空》 (1)(U) インスタント 呪文1つを対象とし、それを、それのコントローラーが(1)を支払わない限り、打ち消す。 ストーム
(last edited: 2009/06/25(木) 00:49:21)
2009/06/25(木) 00:49:04
|
850 : |
|
bits
>>809 ピックありがとうございますです。
魔力の掌握 (U)(R) インスタント 呪文1つを対象とする。それを、それのコントローラーが土地を2枚生贄にささげない限り、打ち消す。
2009/06/25(木) 01:34:52
|
851 : |
|
サミュエル
Pickが遅れまして申し訳ありません。 第43回お題「白の2マナダブルシンボルのクリーチャー」のPick結果を発表いたします。 やはり皆さん《白騎士》《銀騎士》等のイメージが強かったようですが、ほかにも白で2ターン目にプレイなどの別の観点もあり、100を超える投稿をいただきました。 それに伴いPick数も若干多めに設けました。
pick結果
>>475 名も無き者 様 >>呪術師の旗手 3人目の旗手。 《暁の騎士》の様に自身にプロテクションをつけることができるので、引き付けた能力を対象不適正で打ち消すことができるという自己完結ぶり。これで毎ターンの除去も安心して迎えられ、後半の戦線を維持してくれるでしょう。 出来れば先行2ターン目には出したくないクリーチャーです。
>>476 whim 様 >>歴戦の騎士 準備を怠らないつわもの。 《粗石の魔道士》と比べ装備品限定になり、戦線の強化という側面をもたせることでうまく色の役割に合わせてあります。相棒は《卓越の印章》でしょうか。 戦闘力も申し分なく、有用なほぞ装備品があればゲームを動かしかねないクリーチャーです。
>>484 名も無き者 様 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2009/06/25(木) 01:58:47)
2009/06/25(木) 01:36:10
|
852 : |
|
サミュエル
で、とりあえず…
荒々しき詠唱 (緑)(緑) インスタント 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。その呪文のコントローラーは緑のX/Xのビースト・クリーチャー・トークンを1個場に出す。Xはその呪文の点数で見たマナ・コストに等しい。
―咆哮で私の声がかき消されたんだ。気がつくと私は1匹のサーベルタイガーを連れて歩いていたよ。
(last edited: 2009/06/25(木) 18:12:58)
2009/06/25(木) 01:44:32
|
853 : |
|
いく
Four Eyes See More Than Two / 三人寄れば文殊の知恵 (2)(青)(青) 部族インスタント ― サイクロプス 三人寄れば文殊の知恵は、あなたが島をコントロールしているときにのみプレイできる。 エンチャントでない呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 フラッシュバック ― あなたのコントロールするアンタップ状態の赤のクリーチャー4体をタップする。 ペミンは、彼らの左眼を、魔法の流れが見えるようにしてやった。 ただし、その左眼が機能するためには、右眼を潰す必要があった。
(last edited: 2009/06/25(木) 02:42:20)
2009/06/25(木) 02:03:00
|
854 : |
|
$8
固体化 (青/緑)(青/緑) インスタント 対象の呪文はすべての能力を失い点数で見たマナコストに等しいパワーとタフネスを持つクリーチャーとして場に出る。 FT:いかにおぞましい呪文も物理的に形さえ持てばいくらでも破壊の仕様がある。
2009/06/25(木) 05:42:06
|
855 : |
|
名も無き者
セファリッドの競売業者 黒青青
クリーチャー―セファリッド・ウィザード
瞬速
セファリッドの競売業者が場に出たとき、クリーチャー呪文かアーティファクト呪文かエンチャント呪文1つを対象とし、それを打ち消す。その呪文がこれにより打ち消された場合、それをオーナーの墓地に置く代わりにゲームから取り除く。
3点のライフを支払う:プレイヤー一人を対象とする。そのプレイヤーのコントロール下で、セファリッドの競売業者によってゲームから取り除かれたカードを場に出す。この能力は、どのプレイヤーもプレイできる。
1/2
2009/06/25(木) 10:53:09
|
856 : |
|
名も無き者
牽制 UU
ソーサリー
このターン、次にプレイされた呪文を打ち消す。
――やれるもんならやってみな
2009/06/25(木) 19:10:58
|
857 : |
|
名も無き者
福残し (U)(U) インスタント 点数で見たマナ・コストがX点以上の呪文1つを対象とし、それを打ち消す。Xは対戦相手がコントロールするタップされていない土地の総数に等しい。 FT:残ったものが本当に幸運かは知らないが、残せなければ絶対に幸運ではないな。
2009/06/25(木) 21:08:57
|
858 : |
|
名も無き者
浄水 (1)(U) インスタント 点数で見たマナ・コストがX点以下の呪文1つを対象とし、それを打ち消す。Xはあなたの手札の総数に等しい。 FT:滴は積もらないが、集まれば山をも流す。
2009/06/25(木) 21:32:36
|
859 : |
|
名も無き者
地熱の利用 (R)(U) インスタント 《》をプレイするための追加コストとして、X点のライフを支払う。 呪文1つを対象とする。 それを、それのコントローラーが「《》はそのプレイヤーにX点のダメージを与える」ことを選ばない限り、打ち消す。 カードを1枚引く。
2009/06/25(木) 22:11:12
|
860 : |
|
名も無き者
思考の融和 (W)(U)(U)(B) インスタント 《》をプレイするに際し、あなたの手札のカードを望む枚数公開し、ライブラリーの一番下に置いてもよい。そうした場合、それらのカード1枚につき、この呪文をプレイするためのコストは、(1)かそのカードの色のマナ1点分少なくなる。 呪文一つを対象とし、それを打ち消す。 FT:すべてを認め、すべてを否定せよ。
2009/06/26(金) 01:18:29
|
861 : |
|
名も無き者
インスタントであり、待機経由で(U)(U)でプレイ可能。 ただし、相手が呪文を使わなければ、3ターン後に無駄になりますが。
対抗の意志 (2)(U)(U) インスタント 呪文1つを対象とする。それを打ち消す。 (U):?の上から時間カウンターを1個取り除く。この能力は?が待機状態のときのみプレイできる。 待機2(0)
あえてのインスタント版置きカウンター。 これはグレーかブラックか。pick結果より選考対象か選考外かの方が気になるぜ……
2009/06/26(金) 02:03:10
|
862 : |
|
名も無き者
《取り消しの代償》 UU エンチャント 瞬速 取り消しの代償が場に出たとき、呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 あなたが呪文をプレイしたとき、取り消しの代償を生け贄に捧げ、その呪文を打ち消す。 FT 何の代償も無しに、他人の成果を無きものにするなんてことが許されると思うかい?
2009/06/26(金) 02:06:46
|
863 : |
|
名も無き者
瓦解する願い (1)(黒)(黒) インスタント 呪文1つを対象とする。その呪文のコントローラーが5点のライフを支払わない限り、それを打ち消す。 サイクリング(1)(青) マッドネス(黒)
2009/06/26(金) 02:33:28
|
864 : |
|
夢守猫
多分全力で《棄却》されるだろうけど一応インスタントだよー。
否定の残留思念 インスタント (存在しないマナ・コストは支払えない。) 呪文一つを対象とし、それを打ち消す。 変異{U}{U} ~が表向きになる場合、代わりに~を公開する。あなたは~のマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。そうしなかった場合、~をそのオーナーの墓地に置く。
FT:魔術師は全てを拒否し続け、最後には天に召されることまで拒否した。
(last edited: 2009/06/26(金) 07:34:21)
2009/06/26(金) 07:33:42
|
865 : |
|
名も無き者
消え逝く鼓動 (黒)(黒)(黒) キッカー X点のライフを支払う クリーチャー呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 あなたは5点のライフを失う。 あなたがキッカーコストを支払っていた場合、あなたはその呪文のコントローラーの手札と墓地とライブラリーからそれぞれX枚のカードを対象とし、それらをゲームから取り除く。
2009/06/26(金) 08:26:55
|
866 : |
|
GOTA
《否定の魔除け》 (青)(黒)(赤) インスタント 以下の3つから1つを選ぶ。「呪文1つを対象とする。そのコントローラーが(3)を支払わない限りそれを打ち消す。」「呪文1つと、それが対象としているクリーチャー1体を対象とし、後者を破壊する。」「呪文1つを対象とし、その対象を変更する。」
FT:彼は運命を恐れ、進化を呪い、傷つくことを拒絶した。
不確定な打ち消しと、ルール的な打ち消しと、場合によっては打ち消しよりタチが悪いものとが選べます。
2009/06/26(金) 11:58:37
|
867 : |
|
名も無き者
思想誘導 (U)(B) インスタント 呪文1つを対象とし、そのコントローラーの手札見る。あなたはその中からカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーが、選ばれたカードを捨てない限り、その呪文を打ち消す。 FT:「支配者への反発心」と「市民の協調」を合わせ持たせてはならない。
(《対抗呪文》+《強要》)÷2 手札がない場合打ち消せるはず。《当惑》と違って。
2009/06/26(金) 13:04:57
|
868 : |
|
名も無き者
孤独の楽園 (緑)(緑)(緑) エンチャント 被覆 孤独の楽園は、各プレイヤーが自分のターンの間に以外に呪文や能力をプレイした場合、それらを打ち消す。
「孤独とは、なんとも素晴らしい自由である」
2009/06/26(金) 16:15:38
|
869 : |
|
名も無き者
正当防衛 (青)(青) インスタント 呪文一つを対象として、それを打ち消す。 対象のパーマネント一つをタップ、もしくはアンタップする。 カードを一枚引く。 正当防衛を自分のターンではないときにプレイした場合、あなたは10点のライフを失う。
2009/06/26(金) 19:19:29
|
870 : |
|
もふー
>>809 AP様 Pick有り難う御座います。
《悪意による拒絶》 (u/b)(U) インスタント 黒でない呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 《悪意による拒絶》をプレイするのに(B)が支払われていない場合、あなたは2点のライフを失う。 サイクリング (u/b)
(last edited: 2009/06/26(金) 20:23:29)
2009/06/26(金) 20:11:07
|
871 : |
|
名も無き者
分割カードで。
虚無/Null (U)(U) インスタント インスタント呪文かソーサリー呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 指標/Pointer (1)(G)(W) インスタント アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。それは再生できない。 例外/Exception (2)(B)(R) インスタント 各プレイヤーは、自分がコントロールするクリーチャーを1体選ぶ。これにより選ばれなかったクリーチャーは、ターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。
2009/06/26(金) 20:30:06
|
872 : |
|
名も無き者
拒否権 (0) インスタント 拒否権は青である。 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 対戦相手は全ての土地をアンタップし、墓地にあるカード1枚を対象とする。対戦相手はそれを自身の手札に戻してもよい。
「所詮は一時しのぎ」
2009/06/26(金) 23:20:25
|
873 : |
|
名も無き者
変容呪文 (U)(U) インスタント クリーチャー呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
キッカー(1) 変容呪文のキッカー・コストが支払われていた場合、かわりにそれはアーティファクト呪文1つか、エンチャント呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
サイクリング(1)(U)(U) あなたが変容呪文をサイクリングしたとき、あなたはインスタント呪文かソーサリー呪文1つを対象とし、それを打ち消してもよい。
2009/06/26(金) 23:26:30
|
874 : |
|
______
安定の欠落 (U) インスタント 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 その呪文がこれにより打ち消された場合、それのコントローラーは「それをオーナーのライブラリーの一番上に置く。」ことを選んでも良い。
2009/06/26(金) 23:38:21
|
875 : |
|
名も無き者
野次 (R/G) インスタント 呪文1つを対象とする呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 フラッシュバック(2)(R/G)
2009/06/27(土) 01:10:07
|
876 : |
|
名も無き者
繰上げ (1)(U) インスタント 大賞を一つ打ち消す。
「え!くりあげで俺が1位!?まじで!」
2009/06/27(土) 16:30:18
|
877 : |
|
vain
後回し (2)(青) インスタント 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。これによりそれが打ち消された場合、それをオーナーの墓地に置く代わりに時間カウンターが追加で1個置かれた状態でゲームから取り除く。それが待機を持っていない場合、待機を得る。 後回しをオーナーの手札に戻す。
2009/06/27(土) 17:00:15
|
878 : |
|
名も無き者
多芸な虚空魔道士 (U)(U) クリーチャー-人間・ウィザード 献身(土地) 多芸な虚空魔道士が場に出たとき、呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 多芸な虚空魔道士が場から墓地に置かれたとき、カードを1枚引く。 1/1
2009/06/27(土) 18:36:16
|
879 : |
|
逃亡者
束縛する魔道士 (緑)(青) クリーチャー - エルフ・ウィザード 瞬速 防衛 束縛する魔道士が場に出たとき、呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(2)を支払わない限り、それを打ち消す。 (緑/青)(緑/青):場に出ていないカードの起動型能力1つを対象とし、それを打ち消す。(マナ能力は対象にできない。) 0/2
2009/06/27(土) 18:49:58
|
880 : |
|
syn
拙速の反計 (2)(U)(U) 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
略唱(2)(U) (拙速の反計を唱える際、あなたは手札のカードを一枚ゲームから取り除いてもよい。そうした場合、拙速の反計をプレイするコストは(2)(U)少なくなる。あなたは、取り除いたカードのコストに加えて(2)(U)を支払うことで、そのカードが手札にあるかのようにプレイできる。)
FT: 一時をしのげば、後はなんとかなるものだ。……おそらく。
(last edited: 2009/06/27(土) 19:18:38)
2009/06/27(土) 19:17:41
|
881 : |
|
名も無き者
思考の硬化 (1)(青) インスタント 呪文1つを対象とする。それがメイン・フェイズの間にプレイされていない場合、それを打ち消す。 FT:今は時間外だ。
2009/06/27(土) 19:24:50
|
882 : |
|
名も無き者
添削 (青)(青) インスタント お題に沿わない呪文1つを対象とする。それを打ち消す。
エラッタ:今週のお題は「3マナ以下でプレイできる打ち消し呪文」です
2009/06/27(土) 22:25:26
|
883 : |
|
元ボロス使い
逆呪文/Mana Refrain (UU) インスタント 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。その後、その呪文のコントローラーのマナ・プールに(X)を加える。Xはその呪文の点数で見たマナ・コストである。
2009/06/28(日) 00:00:34
|
884 : |
|
名も無き者
アーティの対抗 (U)(U) インスタント サイクリング(U) スレッショルド - あなたの墓地にカードが7枚以上存在する場合、呪文1つを対象とする。それを打ち消す。
FT:どんなに弱くなっても私は愛している。私を育ててくれたこの青の世界を。――伝説の青の魔術師、アーティの言葉
2009/06/28(日) 03:34:32
|
885 : |
|
名も無き者
Spellcatcher Owl / 呪文捕らえの梟 (青)(青) クリーチャー―鳥 飛行、瞬速 呪文捕らえの梟が場に出たとき、呪文1つを対象とし、それを打ち消す。そのカードがオーナーの墓地に置かれる代わりにゲームから取り除く。 呪文捕らえの梟が場を離れたとき、呪文捕らえの梟によってゲームから取り除かれたカードのオーナーはそのカードをマナ・コストを支払わずにプレイしてもよい。 1/1
2009/06/28(日) 04:29:09
|
886 : |
|
名も無き者
二枚舌 (1)(青) インスタント 呪文1つを対象とし、それをその点数で見たマナ・コストが2以下である場合、打ち消す。二枚舌が墓地からプレイされていた場合、代わりにその点数で見たマナ・コストが4以上である場合、打ち消す。 フラッシュバック―(2)(青)
2009/06/28(日) 10:42:08
|
887 : |
|
オバ☆クロ
願望の力/Force of Desire (U)(U)(U) インスタント 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 プレイヤーが呪文をプレイしたとき、あなたは願望の力と青のカード1枚を捨てると共に(U)(U)を支払ってもよい。そうした場合、呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
FT:我々が望めば、刹那の瞬きですら打ち崩せよう。
こういうのがTSPにあったらどれだけ良かった事か・・・。
(last edited: 2009/06/28(日) 19:38:19)
2009/06/28(日) 18:53:59
|
888 : |
|
名も無き者
ずらし (1)(青) エンチャント 瞬速 ずらしがプレイされて場に出るたび、対戦相手がコントロールする呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 ずらしによって打ち消された呪文と同じカード名の呪文がプレイされるたび、それを打ち消す。 ずらしによって呪文が打ち消された場合、その呪文をそのオーナーの墓地に置く代わりにそのオーナーの手札に戻す。 ずらしによって呪文が打ち消されるたび、そのオーナーはX個まで自分がコントロールする土地をアンタップする。 ターン終了時にずらしをオーナーのライブラリーの一番上に置く。 (2)(青):ずらしをオーナーの手札に戻す。
2009/06/28(日) 20:35:37
|
889 : |
|
不可解な状況/Puzzling situation (U)(U)(U)
エンチャント
いずれかのプレイヤーがインスタント・タイミングに呪文をプレイするたび、呪文1つを対象としそれを打ち消す。
FT 何かしら手段はあるはずだ。
2009/06/28(日) 20:38:43
|
890 : |
|
kana
未知の知識 (U)(U) ソーサリー このターン、あなたはこのカード以外の呪文をプレイしない場合ゲームに敗北する。 このカードの次にプレイされる呪文を打ち消す。 カードを3枚引く。
FT:「脳にも限界はあるだろうさ、だからいらないものはどんどん切り捨てて行くべきなんだよ」
2009/06/28(日) 22:19:34
|
891 : |
|
AP
それではここで第47回の募集を締め切ります。
たくさんの投稿ありがとうございました!
2009/06/29(月) 00:00:24
|
892 : |
|
861
修整。
対抗の意志 (2)(U)(U) インスタント 呪文1つを対象とする。それを打ち消す。 (U):?の上から時間カウンターを1個取り除く。この能力は?が待機状態のときのみプレイできる。 ?はあなたがソーサリーをプレイできる時のみ待機できる。 待機2(0)
待機をソーサリータイミングに。 これで選考外になったらしょうがない。元々選考外になるべきものだったので・・・
2009/06/29(月) 00:01:32
|
893 : |
|
サミュエル
それではお題を発表します。
第48回お題「漢字四字」
明治時代文明開化の中、世界の列強に肩を並べるべく日本は頑張っていました。 その当時のスローガンとしては富国強兵など四字熟語が多く採用されていました。 ということで今回は漢字4文字の名前のカードを募集します。 奇妙奇天烈や摩訶不思議はいけませんが出前迅速はOKです。
〆切は7/5(日)24:00を予定しています。
2009/06/29(月) 01:04:23
|
894 : |
|
スカルクランプ
《弱肉強食/焼肉定食》 《弱肉強食》 2赤 ソーサリー 「クリーチャーが場に出るたび、そのコントローラーは『そのクリーチャーよりもパワーが低いクリーチャーを1体選び、それを破壊する。』ことを選んでもよい。」という能力を持ったエンチャント・トークンを1個場に出す。 《焼肉定食》 1緑 ソーサリー クリーチャーを1体生け贄に捧げる。あなたはそのタフネスに等しい点数のライフを得る。カードを1枚引く。
2009/06/29(月) 01:17:02
|
895 : |
|
名も無き者
求不得苦 (3)(U)(B) エンチャント―オーラ エンチャント(対戦相手) エンチャントされているプレイヤーがカードを1枚引く場合、代わりにそのプレイヤーはそれを公開する。その後他のプレイヤーは1点のライフを支払ってもよい。いずれか1人のプレイヤーがそうした場合、そのプレイヤーはエンチャントされているプレイヤーのライブラリーの中からカードを1枚探し、そのカードと公開したカードを交換する。その後、そのプレイヤーはそのカードを引く。 FT:求めても得られぬ苦しみを、味わうがいい!
2009/06/29(月) 01:44:43
|
896 : |
|
名も無き者
粉骨砕身(1)(R) インスタント 装備品を1つを対象とする。それは、それを装備しているクリーチャーに4点のダメージを与える。その後、粉骨砕身はそれを破壊する。 FT:必要には不要なものも必要となる。
2009/06/29(月) 01:48:20
|
897 : |
|
Nishi
先週はどうなることかと思いましたが、 今週は無事通常ローテーションとなって安心しました。 という訳で今回のお題に行ってみます。
一騎当千 (白) インスタント 一騎当千は、あなたの対戦相手のターンにのみプレイできる。 あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+5/+5の修整を受けるとともに、望む数のクリーチャーをブロックできる。
《高潔のあかし》再録を記念して、 それと同系統のブロック時限定の強化呪文を考えてみました。
2009/06/29(月) 01:58:27
|
898 : |
|
名も無き者
管理人乙 (2)(U) エンチャント (3)(U)(U): 無職の1/4の管理人・クリーチャー・トークンを1体場に出す。それは評価を与える。
2009/06/29(月) 02:06:00
|
899 : |
|
RRR
欲求不満 (W/B)(G/B) ソーサリー 《》は対象のクリーチャーに3点のダメージを与える。あなたは3点のライフを得る。 あなたがコストを黒で支払う場合、《》をインスタントをプレイ出来るタイミングでプレイしてもよい。 FT:自然の恵みを得ることと、自らの欲求を満たす事は行動としては同じ事だが、欲求の強さそのものは大きく違うのだ。
2009/06/29(月) 02:06:55
|
900 : |
|
いく
Hyperlipemia / 高脂血症 (黒)(緑) エンチャント 累加アップキープ(黒)(緑) (黒)(緑), (T), クリーチャーを1体生け贄に捧げる: クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+4/+4の修整を受ける。ターン終了時にそれを破壊する。それは再生できない。 「あなたまた太ったんじゃないの?」 「いや、先週に比べれば、今週は大したことないさ。」
(last edited: 2009/07/02(木) 01:02:28)
2009/06/29(月) 02:19:16
|
901 : |
|
名も無き者
白河夜船 (2)(W)(W) エンチャント プレイヤーは被膜を得る、さらにそれぞれの戦闘フェイズを飛ばす。 いずれかのプレイヤーのライフが増減するか、規定のドロー以外でライブラリが増減したとき、?を生け贄に捧げる。 FT:慌てない、慌てない。一休み、一休み。
青雲之志 (2)(U)(U) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたは?の上に志カウンターを1個置いてもよい。 ?から志カウンターを1個取り除く:カードを1枚引き、1枚捨てる。 ?から志カウンターを2個取り除く:トークンでないクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 ?から志カウンターを3個取り除く:呪文1つを対象とし、それを打ち消す。その呪文がこれにより打ち消された場合、それをそのプレイヤーの墓地に置く代わりに、オーナーのライブラリーの一番上に置く。 FT:少年よ大志を抱け。
黒風飛雨 (2)(B)(B) エンチャント 消失(5) あなたのアップキープの開始時に、すべてのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1つ置く。 さらにすべてのプレイヤーは1点のライフを失い、カードを1枚捨て、パーマネントを1つ生贄に捧げる。 FT:それはすべてのものに等しく害を与える。ただ過ぎ去るのを待つのみ。
赤手空拳 (2)(R)(R) エンチャント すべてのクリーチャーは能力を失い、呪文や能力の対象とならなくなる。 FT:男なら拳一つで勝負せんかい!
緑林白波 (2)(G)(G) エンチャント すべてのならず者は+1/+1の修正を受ける。 クリーチャーがあなたへの攻撃に参加するたび、それはターン終了時まで-1/-0の修整を受ける。 FT:あの山はもう賊の住処となってしまっているのじゃ。
名前しかサイクルになってないけど、サイクルで
2009/06/29(月) 03:00:50
|
902 : |
|
Argent Zero
よくわからないが、努力あるのみだ!
緊急脱出 1(W) インスタント
自分のクリーチャーを一体選ぶ。そのクリーチャーを自分の手札に戻す。ターン終了後、そのクリーチャーを場に戻す。
FT:逃げるのが勝ちだ!
(last edited: 2009/06/30(火) 12:53:43)
2009/06/29(月) 07:06:14
|
903 : |
|
夜色
呆然自失 黒黒黒 ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札を公開する。あなたはその中からクリーチャーでも土地でもないカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーは、そのカードを捨てる。その後そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。 ――喪失が一番の薬だよ。
2009/06/29(月) 11:36:49
|
904 : |
|
オバ☆クロ
四面楚歌 (2)(W)(U)(R) エンチャント エンチャント(プレイヤー) エンチャントされているプレイヤーがコントロールするクリーチャーは攻撃に参加できず、その起動型能力をプレイできない。 エンチャントされてるプレイヤーのターン終了時に、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャーを全てタップし、その数に等しいダメージを与える。 エンチャントされているプレイヤーのドロー・ステップの開始時に、そのプレイヤーは追加のカードを1枚引く。
FT:頼れる者は自身のみ。
2009/06/29(月) 12:48:40
|
905 : |
|
福いたら里
対エキスパンションカードの派生。他の人たちがちゃんとした四字熟語で投稿するのであろう中、完全に自己満だぜいぇー
湯岩焼師 / Frier of Hot Water Rock (2)(蒸)(蒸) アーティファクト・クリーチャー―レベル 水銀―湯岩焼師をプレイするコストは、あなたがコントロールする多色のパーマネントの色の組み合わせ1種類につき(1)少なくなる。 瞬速 湯岩焼師は2体までのクリーチャーをブロックできる。 湯岩焼師が福いたら里のオリジナルカードであるクリーチャーをブロックするたび、このターン、そのクリーチャーは戦闘ダメージを与えない。戦闘終了時に、そのクリーチャーを破壊する。 2/2 FT:「これがC郡区機構だと」崇グリフィンはアユームに遠声を一鳴した。燃え殻となったレクシ像が音圧で崩れ、廃墟となった明針の王宮に響いた。住人がすべて灰燼に帰したからには、旅する彼女らをこの夜この国で襲うのは、イドネの群れであるだろう。
2009/06/29(月) 14:44:30
|
906 : |
|
eu
十三不塔 (1)(2/W)(2/W)(2/W)(2/B)(2/B)(2/B) ソーサリー あなたの手札を公開する。その中に無色でないカードが5枚以上あり、かつそれらすべてが互いに共通のカード・タイプおよび共通の色を持たない場合、あなたはこのゲームに勝利する。
2009/06/29(月) 14:46:23
|