36 : |
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横田の倉庫3
樹海 土地―森 森渡りを持つクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
2009/04/05(日) 07:45:05
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37 : |
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オバ☆クロ
《電結の拘束者/Arcbound binder》(3)(W) アーティファクト・クリーチャー - ゴーレム 接合3 +1/+1カウンターが置かれているクリーチャーはあなたへの攻撃に参加できない。 《》から+1/+1カウンターを1つ取り除く:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのコントロールするクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1つ置く。 0/0
増幅流行ってると聞いてアンチカード投入しにきました。 でもエフェクト使った上で焼かれたら死亡確認。
(last edited: 2009/04/05(日) 10:43:57)
2009/04/05(日) 10:41:56
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38 : |
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MEGAFEPS
Mass Cytoplast / 細胞質の塊 (X) アーティファクト 移植X
2009/04/05(日) 21:25:15
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39 : |
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GOTA
《萎れ葉の先発隊》 (2)(緑) クリーチャー―エルフ・スカウト 萎れ葉の先発隊が場に出たとき、あなたは(緑/白)を支払ってもよい。そうした場合、カードを1枚引く。 (緑):萎れ葉の先発隊はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。 2/2
(last edited: 2009/04/05(日) 21:35:40)
2009/04/05(日) 21:34:43
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40 : |
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パラシュート
それでは只今も持ちまして、第35回【テキストに+1/+1を含むカード】の締め切りとさせていただきます。 ご投稿ありがとうございました。 なお、pick結果の発表は4/12(sun)24:00を予定しています。
2009/04/06(月) 00:00:21
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41 : |
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AP
それでは第36回の受付を開始します *************************************************************************
第36回お題【ターンやフェイズの進行を操作するカード】
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今回は増刊号のお題リクエストから、「ターンやフェイズの進行を操作するカード」です。 《時間のねじれ》《最後の賭け》《連続突撃》辺りが基本的なもの。《Topsy Turvy》なんかもありますね。…あれクソ強かったなぁ… 投稿の際にはフェイズやターンの追加は「望んだとおりの進行順で追加されるか」、またメインフェイズを扱う場合は戦闘前と戦闘後があることを意識してくださいね。
例 《時間の近道》 (2)(青)(青) エンチャント (青)(青):ターンを終了する。この能力は、あなたのターンの間にのみプレイできる。
FT:どうぞ。美味しい熟成ワインですよ。…即席ですが。
〆切は4/12(日)24:00を予定しています。
2009/04/06(月) 00:04:04
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42 : |
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名も無き者
《一瞬の既視感》(1)(U)(U) インスタント あなたの次のターンを飛ばす。ターンを終了する。 FT:……なんだ、気のせいか。
2009/04/06(月) 00:09:11
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43 : |
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森緑
最近妄想してた中にちょうどいいのがあったんでさっそく投稿。
反撃/Counterattack (3)(白)(赤) インスタント この呪文はあなたが1体以上のクリーチャーに攻撃されているときのみプレイできる。 あなたがコントロールするクリーチャーをすべてアンタップする。この戦闘フェイズの後に、あなたは追加の戦闘フェイズを得る。
対戦相手のターンに自分のフェイズを挿入します。ルール的にややこしい部分の判断はDCIにお任せで。
2009/04/06(月) 00:30:58
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44 : |
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麗
25時間の代償 (青)(青)(青)(青)(青) エンチャント 10点のライフを支払う,パーマネント5つを生贄に捧げる:あなたはこのターン終了時、追加ターンを得る。この能力はあなたのターンに1ターンに1回のみプレイできる。
FT:もう1日にもう1時間あれば・・・
2009/04/06(月) 00:51:18
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45 : |
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オバ☆クロ
《時間の前貸し》 (3)(U)(U) ソーサリー あなたはあなたの次の2つのターンを飛ばす。その後、あなたはそのターンの後に追加の3ターンを得る。
FT:お先に行きたければどうぞどうぞ。でも利息はキッチリと頂きますが。
少し安直過ぎた気がしないでもないです・・・。
2009/04/06(月) 01:15:24
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46 : |
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名も無き者
未来への旅(2)(u) エンチャント 消失3 被覆 各プレイヤーのアップキープの終了時にターンを終了する。 未来への旅が場から墓地に置かれたとき、その上に時間カウンターが置かれていない場合、ターンを終了する。
2009/04/06(月) 01:44:27
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47 : |
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legion
巻き戻しの要求 (U)(U)(U) インスタント 各対戦相手は自分がコントロールする各パーマネントタイプにつき1枚を手札に戻す。その後手札を1枚ライブラリーの一番上に置く。 あなたの次のターンを飛ばす。 FT:待ったなし?
2009/04/06(月) 03:32:58
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48 : |
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名も無き者
追撃 (3)(赤)(赤)(赤) インスタント 次のクリンナップ・ステップを飛ばす。
FT:休む暇など無い、休む暇を与えるな!
さらっと無茶を。
2009/04/06(月) 17:06:03
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49 : |
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rock
《意思の氾濫》 (青) インスタント 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。あなたの次のターンを飛ばす。 カードを1枚引く。 FT:考えすぎは禁物だがね。
2009/04/06(月) 18:50:40
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50 : |
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R-TYPE
《酔歩》 (2)(U) エンチャント 累加アップキープ ― 次のあなたのターンを飛ばす。 あなたのアップキープの開始時に、酔歩の上に経年カウンターが5個以上乗っている場合、あなたはこのゲームに勝利する。
(3)(U)(U):ターンを終了する。
2009/04/06(月) 18:51:36
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善乱
電撃戦の兵長 (1)(R)(R) クリーチャー - 戦士 すべての攻撃クリーチャーは先制攻撃を持つ。 戦闘終了時、ターンを終了する。 2/2 FT:息を吐き出す間などないぞ。
《ボール・ライトニング》がターンをまたいで生き残ります。 《時間停止/Time Stop》wiki参照 4/8 - FT追加
(last edited: 2009/04/08(水) 17:47:01)
2009/04/06(月) 19:53:54
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52 : |
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バグり (青) インスタント このフェイズを終了する。
2009/04/06(月) 20:06:42
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53 : |
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名も無き者
心的外傷後心労障害 (白)(青) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それをゲームから取り除く。 あなたはそのクリーチャーのパワーに等しい点数のライフを得るとともに、そのクリーチャーのタフネスに等しい枚数のカードを引き、次の、そのクリーチャーの点数で見たマナ・コストに等しい数のターンを飛ばす。
FT:彼は先の戦争で富と名声を得た。しかし、彼はもう戦場に赴こうとはしなかった。
2009/04/06(月) 20:31:18
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54 : |
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名も無き者
何が何やら (3)(赤) 伝説のエンチャント すべてのプレイヤーは、フェイズを次々に行う。
FT:(文字がバラバラに)
例) 自分開始フェイズ ↓ 次のプレイヤーの開始フェイズ ↓ (一周したら)自分メイン・フェイズ ↓ 次のプレイヤーのメイン・フェイズ ↓ (略) ↓ 最後のプレイヤーの終了フェイズ ↓ 次のプレイヤーの開始フェイズ ↓ (一周して) ↓ 自分開始フェイズ ↓ 次のプレイヤーのメイン・フェイズ ↓
これは酷い銀。
2009/04/06(月) 20:41:53
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55 : |
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daze
思いついた中で一番くだらない奴を。 言葉遊びみたいになってるがこれでちゃんと機能するかな?
くだらない浪費 (1)(青) インスタント ステップ1つかいずれかのメインフェイズ1つを選ぶ。そのステップまたはフェイズが次にやってくる場合、代わりに次の次のそのステップまたはフェイズがやってくる。 カードを1枚引く。
(last edited: 2009/04/06(月) 23:55:52)
2009/04/06(月) 23:52:23
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56 : |
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 Pick結果を楽しみにしつつ今回のお題に行ってみます。
見習い軍師の戦術 (白) エンチャント プレイヤーは戦闘後メインフェイズを飛ばす。 [FT]若いうちは戦いを重ねて多くの経験を積んだ方が良い――例えそれが敗北であっても。[/FT]
『戦闘前に召喚orソーサリー→インスタントを撃てるマナが無い』 という『初心者プレイ』を強制するエンチャントです。 瞬速持ちやインスタントを多く使うデッキならばデメリットも少なくなることでしょう。
(last edited: 2009/04/09(木) 20:55:34)
2009/04/06(月) 23:55:41
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57 : |
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シュード
何年+何月+何日+何時+何分+何秒
何年 (4)(青) インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の次のアンタップ・ステップを飛ばす。
何月 (3)(赤) インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の次のブロック・クリーチャー指定ステップを飛ばす。
何日 (2)(黒) インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の次のドロー・ステップを飛ばす。
何時 (1)(緑) インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の次の戦闘ダメージ・ステップを飛ばす。
何分 (白) インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の次の攻撃クリーチャー指定ステップを飛ばす。
何秒 (X) インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の次のX回のアップキープ・ステップを飛ばす。
FT:地球が何回周った時?
たまには銀枠を。
(last edited: 2009/05/03(日) 09:48:15)
2009/04/07(火) 00:36:37
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58 : |
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名も無き者
奇襲戦法 (2)(赤)(赤) インスタント このフェイズ終了時にあなたがコントロールする全てのクリーチャーをアンタップする。その後あなたは戦闘フェイズを得る。
2009/04/07(火) 00:50:22
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めたる
時を操る者ジェイス(1)(W)(U) プレインズウォーカー ―ジェイス 〔+2〕このメイン・フェイズの後に、ドロー・ステップを加える。 〔-3〕対戦相手一人を対象とする。そのプレイヤーは自分の次のターンのすべての戦闘フェイズを飛ばす。 〔-9〕プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、このターンの後に追加の2ターンを行う。 4
(last edited: 2009/04/07(火) 02:28:21)
2009/04/07(火) 02:01:40
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60 : |
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名も無き者
戦術呪文 (1)(青) ソーサリー 対戦相手を1人選び、あなたは手札を好きなだけ公開する。 公開した手札にプレインズウォーカー・カードがあった時、その対戦相手は次のアンタップ・ステップを飛ばす。 公開した手札に土地・カードがあった時、その対戦相手は次のアップキープ・ステップを飛ばす。 公開した手札に青のアーティファクト・カードがあった時、その対戦相手は次のドロー・ステップを飛ばす。 公開した手札に青のソーサリー・カードが2枚あった時、その対戦相手は次の戦闘前メイン・フェイズを飛ばす。 公開した手札に青のクリーチャー・カードがあった時、その対戦相手は次の攻撃クリーチャー指定ステップを飛ばす。 公開した手札に青のインスタント・カードが2枚あった時、その対戦相手は次の戦闘後メイン・フェイズを飛ばす。 公開した手札に青のエンチャント・カードがあった時、その対戦相手は次の終了フェイズを飛ばす。
FT:「ある」と分かる事が脅威にもなり得るのだよ。
もしかすると《Time Walk》。…まぁ無理がありますが。
2009/04/07(火) 02:17:19
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61 : |
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ファイレクシアのさまようもの
再試行 (3)(青)(青) ソーサリー 再試行をゲームから取り除いた上で、ターンをやり直す。 (長い注釈)
2009/04/07(火) 02:26:51
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62 : |
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名も無き者
刻の砂 (4) アーティファクト 刻の砂が場に出るに際し、対戦相手を1人選ぶ。 あなたの戦闘前メイン・フェイズを飛ばす。 あなたは選ばれたプレイヤーの戦闘前メイン・フェイズに、それが自分のメイン・フェイズであるかのように呪文や能力や土地をプレイしてもよい。
2009/04/07(火) 11:52:04
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63 : |
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名も無き者
(相手の)時の掌握 (2)(青)(青) ソーサリー あなたは対戦相手を一人選ぶ。選ばれた対戦相手とあなたは1分間動かず(微動だにせず)にいる。動かなかった場合、動かなかったプレイヤーはターンの終了時に追加ターンを得る。 動いた場、次のターンを飛ばす。 FT:そして、時は動き出す
2009/04/07(火) 14:34:11
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64 : |
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夢守猫
終了する、追加する、飛ばすの三択だと思ったので第四の選択肢を。
平行世界の門 {6} アーティファクト ~が場に出るに際し、他のゲームを1つ選ぶ。選ばれたゲームのフェイズまたはステップが、あなたのゲームのフェイズまたはステップと同じになるまであなたのゲームの進行を停止する。 あなたのゲームと選ばれたゲームは、それぞれ同一のフェイズまたはステップが終了するまで次のフェイズまたはステップが開始しない。 あなたのゲームおよび選ばれたゲームのプレイヤーが呪文をプレイするに際し、相手のゲームのプレイヤー、パーマネント、呪文を対象に取ることができる。 あなたのゲームおよび選ばれたゲームのプレイヤーは以下の能力を得る。「{0} : あなたがコントロールするパーマネント1つを対象とする。別のゲームのプレイヤー1人を選び、そのプレイヤーはそれのコントロールを得る。この能力はあなたのターンに1回しかプレイできない。」
FT : 時空の扉が開き、世界が繋がった。
二つのゲームのターン進行をシンクロさせるカード。
2009/04/07(火) 21:32:47
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65 : |
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名も無き者
時空遮断 (青) エンチャント すべてのフェイズ・アウト状態のパーマネント・カードはフェイズ・インしない。
フェイズingの進行を(ry
2009/04/07(火) 21:57:19
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66 : |
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dain
時の化身 (4)(青)(青) クリーチャー─アバター 防衛 対戦相手のコントロールする呪文やパーマネントが時の化身にダメージを与えるたび、あなたはこのターンの後に追加の1ターンを行う。 (4)(青)(青)、時の化身を生贄にささげる:あなたはこのターンの後に追加の1ターンを行う。この能力はあなたがソーサリーをプレイできるときにしかプレイできない。 0/4
2009/04/07(火) 22:15:52
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67 : |
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ひまじん
時間拡張 (青)(青)(赤)(赤) ソーサリー すべての呪文やパーマネントや場に出ていないカードに書かれた「ターン」という言葉をすべて「ゲーム」という言葉に置き換える。(この効果は、ターン終了時に終わらない。)
FT:ずっと俺のゲーム!
やっちゃった。後悔してないです。 注釈文はルールに影響しないのでこの効果はゲーム終了時に終わるはず。とりあえず次の相手のゲームをスキップさせたい。
2009/04/07(火) 22:32:06
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68 : |
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ボコちゃん
戦いの意味/Reason of War 1W エンチャント 3体以上のクリーチャーをコントロールしているプレイヤーは、自分の戦闘フェイズを飛ばす。
FT:中には戦いに意味などないという者もいる。そうはなりたくないものだ。 ――ある兵士の最期の言葉
2009/04/07(火) 23:16:26
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69 : |
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名も無き者
時間の跳躍 / Time Leap {3}{U}{U}{U}{U} インスタント プレイヤー1人を対象とする。このフェイズとそのプレイヤーの次の開始フェイズまでの間の、すべてのフェイズを飛ばす。
2009/04/07(火) 23:57:36
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70 : |
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逃亡者
再流のフェアリー (青)(青)(青) クリーチャー - フェアリー・ウィザード 飛行 あなたの各ターン最初のアップキープ開始時に、あなたのライフが5点以下である場合、あなたはこの開始フェイズの後に追加の開始フェイズを得る。 2/1 FT:過ぎ去った時間が再び訪れたのは、巡り巡る時の歯車の悪戯。
2009/04/07(火) 23:58:45
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71 : |
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いく
Shock Tactics / 奇襲作戦 (1)(赤)(赤) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーは速攻を持つ。 あなたの戦闘開始ステップを飛ばす。 今次の戦争でケルドの奇襲を幾たびも退けた勇将クシュネル。 その彼を初めて倒したのは、帰宅してドアを開けた瞬間に飛び出してきた我が子であった。
(last edited: 2009/04/09(木) 05:27:00)
2009/04/08(水) 10:22:37
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72 : |
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名も無き者
時の氾濫 (1)(U)(U) エンチャント 各プレイヤーはフェイズの開始時に自分のライブラリーの上からカードを2枚墓地に置く事を選んでも良い。いずれのプレイヤーもそうしない場合、そのフェイズを終了する。
2009/04/08(水) 10:27:49
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73 : |
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虹の足元 伝説の土地 (0):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。あなたの次のアンタップステップを飛ばす。この能力は、各ターンに1回のみプレイできる。
2009/04/08(水) 14:39:15
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74 : |
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福いたら里
本当は「すべてのプレイヤーは同時にターンを進行する」って言う何作ってんだか俺知らねなカードにしたかったんだけどやっぱりやめた。
止められぬスラル / Unstoppable Thrull (1)(B)(B) クリーチャー―スラル 止められぬスラルを生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。 止められぬスラルはそれにそのタフネスに等しい点数のダメージを与え、あなたは与えたダメージに等しい点数のライフを得る。 このターン、そのクリーチャーは再生できない。 この方法で与えたダメージ3点につき1回(端数切り上げ)、あなたの次のターンを飛ばす。 2/2 FT:死別と、疎遠になることは、何が違うというのだね?
2009/04/08(水) 15:03:28
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75 : |
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名も無き者
並列の砂時計 (2)(U)(U) エンチャント
2009/04/08(水) 22:07:46
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76 : |
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______
すみません、完全なミスです。
並列の砂時計 (2)(U)(U) エンチャント
各ターンの終了時に、次のターンのプレイヤーはアンタップ・ステップかドロー・ステップかいずれかを選び、メイン・フェイズか、戦闘フェイズのいずれかを選ぶ。次のそのプレイヤーのターンの、選ばれたステップとフェイズを飛ばす。
2009/04/08(水) 22:13:16
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77 : |
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elfski
時止め士/Time Stoper (2)(青)(青)(青) 伝説のクリーチャー - 人間・ウィザード 消失4 (1)(青)(青):次のフェイズを飛ばす。この能力は各ターンに1回のみプレイできる。 (3)(青)(青)(青),時間カウンターを1個取り除く:ターンを終了する。(このカードを含む、スタック上のすべての呪文と能力をゲームから取り除く。ターンを進めているプレイヤーは自分の手札のカードを、自分の手札の枚数の最大値になるまで捨てる。ダメージは取り除かれ、「このターン」と「ターン終了時まで」の効果は終了する。) 0/1
FT.彼を見た者はほとんどいない。なぜなら彼はいつも止まった時の中にいるからだ。
2009/04/08(水) 23:21:56
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78 : |
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Argent Zero
終末の砂時計/Sand Watch of the End (5) アーティファクト 消散5 終末の砂時計から消散カウンターを取り除く。あなたは追加のターンを得る。 終末の砂時計に消散カウンターが残っていない場合、あなたは敗北する。
FT:砂時計を壊せば、何とかなるんじゃないのか?
2009/04/09(木) 00:22:59
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79 : |
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名も無き者
無駄多き人生(1)(R) エンチャント このターン、いずれのクリーチャーも攻撃に参加していない場合、次の戦闘後メインフェイズを飛ばす。 FT:ある人は砂に価値を求め、またある人はその中の金を求める。
2009/04/09(木) 03:07:05
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80 : |
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九
致命的な無為 (3)(U)(U) ソーサリー このターンに続いて追加の3ターンを行う。あなたのライブラリーをゲームから取り除く。
2009/04/09(木) 08:58:29
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81 : |
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イプシロン
時間の渇望 (黒)(黒)(黒) ソーサリー 時間の渇望があなたのゲーム開始時の手札にあり、かつあなたが先攻である場合、あなたはそれを公開してもよい。そうした場合、あなたは4点のライフを失い、あなたの最初のドロー・ステップは飛ばされない。
あなたはこのターンに続いて追加の1ターンを行う。あなたの自分のライフの半分(端数切り上げ)を失う。
2009/04/09(木) 15:51:14
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82 : |
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ネームレス・ワン
前にも同じカードを出したような気がするんですがもう一度…。
重なる時間 [3][青][青] エンチャント 各プレイヤーのターン終了ステップに、このターンの直前のターンがそのプレイヤーのターンでない場合、そのプレイヤーは追加の1ターンを得る。 FT:「また?」
要するにターンの流れが プレイヤー1→プレイヤー2→プレイヤー1の順から プレイヤー1→プレイヤー1→プレイヤー2→プレイヤー2→プレイヤー1に変わるということです。
2009/04/09(木) 16:58:11
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83 : |
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名も無き者
狂戦士の魂 (3)(赤)(緑) インスタント あなたがコントロールするパワー2以下のクリーチャー1対を対象とする。それが参加したこのターンの戦闘終了時に、カードを1枚引き、そのカードを捨てる。そのカードがクリーチャー・カードである場合、それを案タップし、このフェイズに続いて追加の戦闘フェイズを行う。そのクリーチャーは可能ならば単独で戦闘に参加する。
フレイバー…このターンに、俺の全てを賭ける!
2009/04/09(木) 18:51:36
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84 : |
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Aokage
既視感 (1)(U) エンチャント
あなたの最初のアップキープの後にアップキープ・ステップを追加する。 あなたの最初のターン終了ステップの後にターン終了ステップを追加する。
FT:あれ?さっきやったような・・・。
2009/04/09(木) 19:15:24
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85 : |
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名も無き者
リスティックの時空嵐 (2)(U) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーが(2)を支払わない限り、次のそのプレイヤーのターンをスキップする。支払われた場合、フェイズを1つ選び、次のそのプレイヤーのターンの選ばれたフェイズをスキップする。
2009/04/09(木) 20:39:54
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86 : |
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名も無き者
おっと、スキップはmtgの言葉では無かったようですね。 全てのテキストのスキップを「を飛ばす。」に読みかえてください。 すいません。
2009/04/09(木) 20:41:53
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87 : |
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名も無き者
スピンターン (青)(青) エンチャント あなたがターンしている限り、あなたは追加のターンを得る。ターンが止まった時、その瞬間にその追加のターンを終了する。
FT:新チャンピオン:マジック歴1週間のフィギュアスケーター
銀。 回転し続けている間は無限ターン、みたいな。
2009/04/09(木) 21:10:51
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88 : |
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マキーナ
リプレイ(2)(U)(U)(U) インスタント --はあなたのターン終了時にのみプレイできる。 このターンの後、追加の1ターンを行う。ただし、そのターンではこのターンにプレイしたカードと同じ名前のカードしかプレイすることはできない。
FT:さっきと同じ? 当たり前じゃないですか。繰り返してるだけなんですから。
2009/04/10(金) 00:10:14
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89 : |
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スカルクランプ
《時間銀行》 1青青 エンチャント あなたの次のフェイズを飛ばす:時間銀行の上に、そのフェイズの名前のカウンターを1個置く(例えば、開始フェイズなら「開始フェイズカウンター」を置く。)。 時間銀行からフェイズの名前のカウンターを取り除く:このフェイズの次に、そのフェイズを行う。この能力はあなたのターンにしかプレイできない。 FT:ご利用は計画的に。
(last edited: 2009/04/12(日) 02:14:00)
2009/04/10(金) 00:33:17
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90 : |
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名も無き者
《クロックアップ》 (1)(青)(赤) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) (T):エンチャントされているクリーチャーを対象にしている呪文や能力1つを対象とし、それの対象を変更する。 エンチャントされているクリーチャーが、単独で攻撃した時、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは次のブロック・クリーチャー指定ステップを飛ばす。この能力は、あなたの攻撃・クリーチャー指定ステップにのみプレイ出来る。 FT:Clock up!
2009/04/10(金) 01:28:23
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91 : |
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TON
次元を操る者、テフェリー (2)(U)(U) プレインズウォーカー ― テフェリー [+3]:あなたの次のターンを飛ばす。 [-2]:あなたは、このターンに続いて追加の1ターンを行う。 [-7]:残りのゲームの間、あなたがコントロールしていない土地は、それらのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。 1
+能力がデメリットのPWを作ってみたかっただけです。
2009/04/10(金) 05:56:15
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92 : |
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90
>>90を訂正します。下の能力が起動型だった時のが残ったままでした。
《クロックアップ》 (1)(青)(赤) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) (T):エンチャントされているクリーチャーを対象にしている呪文や能力1つを対象とし、それの対象を変更する。
エンチャントされているクリーチャーが、単独で攻撃した時、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは次のブロック・クリーチャー指定ステップを飛ばす。 FT:Clock up!
2009/04/10(金) 10:08:38
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93 : |
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名も無き者
時間循環 (5)(R)(R) エンチャント ターンは終了しない。 終了フェイズが終了した場合、開始フェイズ、戦闘前メインフェイズ、戦闘フェイズ、戦闘後メインフェイズ、終了フェイズを加える。このターンは次のプレイヤーのターンになる。 (このターンの経過ターン数は《》をプレイしたプレイヤーのターン数になる。)
ターンは変わらず、進行するプレイヤーのみを変えます。 このカードが場にある限り -追加のターンを得られない。 -召喚酔いが解けない。 -黄金率により《時間停止》の効果がない。 場を離れたとき -ターンを進行しているプレイヤーが、そのままターンを進行させる。 -以降のターンも、そのプレイヤーから通常のプレイヤー順に進行させる。 -経過ターン数はこのターン終了まで変わらない。
2009/04/10(金) 16:43:17
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94 : |
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名も無き者
時裂き (5) クリーチャー‐ゴーレム レジェンド あなたの次のドローフェイズを飛ばす:?はターン終了時まで飛行と畏怖と警戒を得る。 あなたの次の戦闘フェイズを飛ばす:?は全てのクリーチャーに2点のダメージを与える。 あなたの次のアンタップフェイズを飛ばす:?はターン終了時まで+3/+3の修整を受けると共に被覆を持ち、破壊されず、ブロックされない。この能力は一ターンに一回しか使用できない。
3/3
2009/04/10(金) 17:33:47
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95 : |
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サミュエル
それでは第34回「ミラディン・ブロックにありそうな、またはそのテーマを発展させたようなカード」のPick結果を発表します。
今回も力作・奇作が多く、打消し呪文の回と同様、みんな好きなんだなーと思いながらPickしました。
Pick結果
>>http://forum.astral-guild.net/board/21/131/923 名も無き者 様 >>変わり身人形 好きな親和でプレイできる実に多相の戦士らしいカード。 こちらに平地が多ければ平地を、ゴブリンが多ければゴブリンを参照できるので、無色という特性も相まってどのデッキにも入れることができます。 加えて場のどのクリーチャーのサイズにもなれるという強力かつバランスの取れている能力でデッキの中堅として活躍してくれるでしょう。 共鳴者としても及第点の能力で、多くのデッキで様々な目的に使われそうなカードです。
>>http://forum.astral-guild.net/board/21/131/943 いく 様 >>Joint Golem /継ぎ手のゴーレム 装備品をサポートするクリーチャー。 装備品があればあるほど彼の危険度は増します。まず従来の親和クリーチャーの例に漏れず0マナで出てくることはもちろん、その後のアフターケアも自分でしてしまうちゃっかりぶり。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2009/04/12(日) 02:09:43)
2009/04/12(日) 01:19:10
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96 : |
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サミュエル
>>43と若干かぶってる気もしないでもないこともない
迎撃 (1)(赤)(赤)(赤) インスタント …はブロック・クリーチャー指定ステップより前にしかプレイできない。 あなたはこのターンの本来の攻撃クリーチャー指定ステップの後に追加の攻撃クリーチャー指定ステップを得る。あなたはこのターン、攻撃クリーチャーを指定してもよい。(どのプレイヤーも攻撃クリーチャーをブロック・クリーチャーに指定することはできない)
―見ろ!奴らが砦から出てきたんだ!絶好のチャンスだと思わないかい? ―ゴブリンの戦術家、半心臓のイッブ
(last edited: 2009/04/12(日) 19:08:12)
2009/04/12(日) 01:48:38
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97 : |
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GOTA
《泥痰吐きの巨人》 (2)(赤)(赤) クリーチャー―巨人 トランプル あなたのアンタップ・ステップを飛ばす。 7/7
FT:親キスキンが子に「起こすべからず」と言い聞かせる怪物は多い。
2009/04/12(日) 13:53:18
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98 : |
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名も無き者
虚無の祝福 ソーサリー 虚無の祝福は黒である。 待機2―(0) 暴勇―あなたは、このターンに続いて追加の1ターンを行う。
2009/04/12(日) 17:12:01
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壁
再起動/Reactivation (1)(緑)(緑)(緑) エンチャント エンチャント(場) 各プレイヤーはそれぞれの第1メインフェイズの後、追加のアンタップ・フェイズを得る。
緑に時々あるフルアンタップ能力 思いつきの為書式やコストや被りが心配
2009/04/12(日) 18:35:00
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100 : |
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Hunter horse
ハンティング・ゲーム (2)(黒) ソーサリー このターンの後に追加の1ターンを行う。各対戦相手は飛行を持つ黒の1/1のコウモリ・クリーチャー・トークンと黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンと飛行を持つ黒の5/5のデーモン・クリーチャー・トークンをそれぞれ1体場に出す。
2009/04/12(日) 19:07:34
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101 : |
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MEGAFEPS
Distorted Inner Occasion (3)(青)(青) インスタント 刹那 現在のフェイズを中断し、あなたは追加のフェイズを行う。その後、以前のフェイズを再開する。 そのフェイズ内では、あなたはソーサリー・タイミングであるかのように呪文や能力をプレイすることができ、あなた以外のプレイヤーは呪文や能力をプレイできない。
どう見ても銀枠。どう見てもルール破壊。
2009/04/12(日) 20:03:45
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名も無き者
三月の風 (2)(青) インスタント カードを2枚引き、その後カードを2枚捨てる。 あなたのライブラリーから「四月の雨」という名前のカードを1枚探し、手札に加えても良い。そうしたならばライブラリーを切り直す。
四月の雨 (3)(青) インスタント 対象のパーマネント1つをそのオーナーのライブラリー上に置く。あなたのライブラリーから「美しい五月」という名前のカードを1枚探し、手札に加えても良い。そうしたならばライブラリーを切り直す。
美しい五月 (4)(青) ソーサリー あなたのコントロールする全てのパーマネントをアンタップする。このターンにあなたが「三月の風」と「四月の雨」という名前のカードをプレイしていた場合、あなたはこのターンに続き追加の1ターンを得る。
2009/04/12(日) 23:27:46
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AP
時間でーす。 ここで第36回の募集を締め切ります。 投稿ありがとうございました!
2009/04/13(月) 00:01:41
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104 : |
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パラシュート
それでは第35回のpickを発表させていただきます。
************************************************************************* お題【テキストに+1/+1を含むカード】 *************************************************************************
「ルール・テキスト」ではなく「テキスト」となっている以上、注釈文やフレイバーにでも含まれてれば確かにクリアです。 注釈文の方は置いておくとして、フレイバーにねじ込んでる愛すべき馬鹿が一人は居るかな思ったのですが……まぁ、無茶ですよね。 数々の色物が投稿されてとてもオリカらしかったと思いましたが、いかがでしたでしょうか。
【pick】
>>前988:http://forum.astral-guild.net/board/21/131/988/ いく様 >《影の中の影》 とてもスリムな《消えざる焼け刃》のシェイド版。 軽いとは言えないマナ・コストの上にマナレシオが芳しくない焼け刃と違って、極端に軽くサイズも標準をキープ。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2009/04/13(月) 00:02:18
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105 : |
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サミュエル
やばねむ
それではお題を発表します。
第37回お題「スチームパンク」
スチームパンクとは簡単に言って蒸気と蒸気機関ですべてが解決できる世界です。 工場も、交通も、コンピュータも全部蒸気で動いています。 詳しくはこちら http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%AF
例:
ジェニー戦闘紡績機 (4) アーティファクト―からくり (2)、T:クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。それは次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 従事2(労働者)―あなたがコントロールするアンタップ状態の労働者を2体タップする:…をアンタップする。 …に別のからくりが1つ以上つけられている場合、これは到達を持つ3/3のクリーチャーでもある。
―ごらん、こんな瑣末な機械が世界を、経済を動かしていたのだよ。糸をつむぐしかできない、原始的なものが。だが彼らがいたからこそ我々は敵を絡め取ることもできるのさ。経済的にも、物理的にもね。 ―蒸気博物館の清掃夫、ライアン・ハーグリーブス
〆切は4/19(日)24:00です。
2009/04/13(月) 02:21:25
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106 : |
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名も無き者
なんて遣り難いお題w
スチーム戦車 (4) アーティファクト・クリーチャー - 建造物 トランプル (R)(U):・・・はターン終了時まで+3/+0の修整を受ける。 (R):・・・はターン終了時まで先制攻撃を得る。 (U):・・・はターン終了時まで被覆を得る。 0/3
2009/04/13(月) 02:54:49
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107 : |
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麗
大煙突 (5) アーティファクト 各プレイヤーのアップキープ開始時、大煙突は各プレイヤーに1点のダメージを与える。アーティファクトでないクリーチャーに-1/-1カウンターを1個置く。
FT:栄えた街の弊害。
2009/04/13(月) 21:39:02
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108 : |
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シュード
ピストン式蒸気機関 (4) アーティファクト フェイズやターンの終了時に、あなたのマナ・プールの青マナは失われない。 (赤),(T):点数で見たマナ・コストの合計が、あなたのマナ・プールにある青マナの総量以下になるように、好きな数の~でも土地でもないアーティファクトを選ぶ。それらをアンタップする。 あなたがコントロールするアンタップ状態の、~でも土地でもないアーティファクトを4つタップする:~をアンタップする。 (赤)(赤):あなたのマナ・プールにある、青マナの総量を2倍する。
蒸気機関をカード化してみました。以下、そのイメージです。 ・炎(赤マナ)で水(青マナ)を加熱。 →ピストンの往路:ピストンが動き(自身をタップ)、水蒸気量(青マナの総量)に応じた動力を得る(アーティファクトをアンタップ)。 →ピストンの復路:機械から運動エネルギーを返してもらって(アーティファクトをタップ)、ピストンが元の位置に戻る(自身をアンタップ)。 ・水蒸気は内部で循環するだけで消費しない(青マナは失われない)。 ・加熱(赤マナ)によって水蒸気量を増加(青マナ2倍)。
強さの程はよく分かりません。
(last edited: 2009/04/13(月) 23:34:26)
2009/04/13(月) 22:48:57
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109 : |
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いく
Newcomen Engine / ニューコメン機関 (0) アーティファクト ― 蒸気機関 ニューコメン機関は、あなたがこのターン蒸気機関をプレイしていない場合にのみプレイできる。 (T):あなたのマナ・プールに(蒸)を加える。このマナは、呪文をプレイするためには支払えない。 これは魔法などではない。この世界に魔法など存在しないし、必要でもないのだ。
(last edited: 2009/04/18(土) 03:10:06)
2009/04/13(月) 23:09:53
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110 : |
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名も無き者
蒸気式コンピュータ(5) アーティファクト アップキープ開始時にあなたは、(赤)(赤)(青)(青)(青)を払う。 それが出来ない場合、このカードを生贄に捧げ、あなたは15点のライフを失う。 (3):あなたのライブラリーのカードを一番上から5枚見る。その後それらのカードを好きな順番であなたのライブラリーの一番上に置く。あなたはその後ライブラリーを切り直してもよい。
FT:今世紀最大の発明は人類の夢すらも実現可能にした。 ……多大な危険性と共に。
人類の夢=時間の操作=デッキ操作と解釈してください。
2009/04/13(月) 23:39:30
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111 : |
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名も無き者
最古の試作機、トロット・ガボ (3) アーティファクト・クリーチャー‐構築物 蒸気機関 ~は破壊されない。 島がマナを引き出す目的でタップされるたび、~はターン終了時まで+0/+1の修整を受ける。 山がマナを引き出す目的でタップされるたび、~はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。 島と山が四枚以上タップされている場合、~を生贄に捧げる。 1/1
FT:あいつは絶対に壊れない。それでも、使いすぎるとパイプが破裂する。そこが難しいんだ。 ――技師、ピモンテ
2009/04/14(火) 00:16:57
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112 : |
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白砂青松
《蒸気潜み》 (3)(U)(U) クリーチャー‐エレメンタル 飛行 (U)(U),蒸気潜みを生け贄に捧げる:クリーチャーでないアーティファクト1つを対象とする。それは飛行を持つその点数で見たマナ・コストの2倍に等しいパワーとタフネスを持つアーティファクト・クリーチャーになる。(この効果は、ターン終了時に終わらない。) FT:心ない科学者が、精霊を気化することによって新たな動力源にすることを思い立った。これが争乱の始まりと思っていただいて差し支えない。 3/3
2009/04/14(火) 00:21:23
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113 : |
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rock
《蒸気篭る炭鉱都市》 アーティファクト・土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。このマナは、アーティファクト呪文かアーティファクトの起動型能力をプレイするためにのみ支払える。 アーティファクト1つを生け贄に捧げる:アーティファクト1つを対象とし、それをアンタップする。 FT:蒸気機関がこの都市一帯を暖めているのだ。おかげで曇りの日でも洗濯物の乾きは早い。
石炭を原動力にして蒸気機関を活発化させるイメージです。カード自体はかなり危険な香りがしますが…。 ちなみに元ネタは某RPGだったりする。
(last edited: 2009/04/14(火) 00:38:22)
2009/04/14(火) 00:36:00
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114 : |
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Nishi
いつもPick作業お疲れ様です。 ちなみに34回のお題は(赤)で1マナ1点全体火力になるのを防ぐ為に、 自爆モードを投入したのでした。
という訳で今回のお題行ってみます。
風と共に去りぬ (4)(白)(白) ソーサリー クリーチャーを1体以上コントロールしている各プレイヤーは、自分がコントロールするクリーチャーを1体選び、残りを生け贄に捧げる。そうでない各プレイヤーは、自分のライブラリーからクリーチャー・カードを1枚探し、それを場に出しても良い。そうした場合、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。 [FT]戦争の中、スカーレットは財産も家族も愛する者も失った。彼女に残されたものは『明日』という名の希望だけだった。[/FT]
スチームパンク→蒸気機関→19世紀アメリカ→風と共に去りぬ、 という発想で考えてみた結果、 《大変動》系のリセットカードになりました。 取り敢えず「一人だけ残される」というイメージです。
(last edited: 2009/04/16(木) 09:42:31)
2009/04/14(火) 01:06:56
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115 : |
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マキーナ
蒸気王(7) アーティファクト・クリーチャー-人間・蒸気機関 あなたのコントロールするトークンでないクリーチャーが場から墓地に置かれるたび、あなたは1/1の蒸気機関アーティファクト・クリーチャー・トークンを一体場に出してもよい。 (U/R)(U/R):対象の蒸気機関クリーチャー一体はターン終了時までブロックされない。 3/4 FT:霧に潜む、町の守護者
同名の作品がありますが、イメージはパワードスーツというよりむしろスチームサイボーグで。蒸気機関の人体改造とかあったんでやっちゃいました
2009/04/14(火) 01:14:48
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116 : |
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名も無き者
産業革命 (3)(U) ソーサリー …をプレイするための追加コストとして、あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー3体をタップする。 あなたのライブラリーからアーティファクトを1つ探し、場に出す。
労働力で機械生産のイメージで。
2009/04/14(火) 01:18:29
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117 : |
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名も無き者
煤の溜まり場 (2) アーティファクト
あなたのアップ・キープの開始時に場のいずれかのパーマネントの上に スス・カウンターが置かれていた時、あなたはそのパーマネントの上にスス・カウンターを1つ置いてもよい。
2009/04/14(火) 01:25:34
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118 : |
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TON
タコ壺 (2)(B)(B) エンチャント 消失 2 タコ壺が場に出たとき、クリーチャー2体を対象とし、それをゲームから取り除く。 タコ壺が場を離れたとき、その取り除かれたカードの中から無作為に1枚選び、残りをオーナーのコントロール下で場に戻す。
スチームパンクの時代のイメージってこんな感じ、たぶん間違ってる イメージ的には強制労働で片方が過労死する感じ、人柱的な意味で墓地にはおきません。
2009/04/14(火) 04:29:43
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119 : |
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Argent Zero
Steam Punkですか。ならばこれはどうだ!?
暴走列車、スチームハート/Steam Heart, the Berserk Train (4)赤 アーティファクトクリーチャー ゴーレム
トランプル 暴走列車、スチームハートは二体以上のクリーチャーにはブロックされない。 暴走列車、スチームハートにダメージを受けたクリーチャーが墓地におかれるとき、暴走列車、スチームハートをアンタップし、もう一度、戦闘を行う。 暴勇―暴走列車、スチームハートは、あなたの手札が無い限り+3/+3の修整を受ける。
3/3
FT:俺の動力炉にファイアーが付いたぜ!もう誰も俺を止められないぜぇ!
やっぱりスチームパンクってイメージをしたからこう、熱いクリーチャーじゃないと決まらないよね!
(last edited: 2009/04/14(火) 06:53:58)
2009/04/14(火) 06:52:37
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ひまじん
>>104 パラシュート様、特別賞Pickありがとうございます。
第1種永久機関 (4) アーティファクト
(青)(赤):あなたのマナプールに(赤)(赤)(赤)を加える。
FT:その発明は世界中の人々を魅了し、世界中の平衡を破壊した。
2009/04/14(火) 10:38:51
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福いたら里
天李の起草者 / Those Who Draft about Tenri (1)(蒸) クリーチャー―人間・ドルイド あなたが島と山をコントロールしている場合、あなたは天李の蜘蛛のマナ・コストを支払う代わりに、「あなたがコントロールするすべてのクリーチャーはターン終了時まで-1/-0の修整を受ける」ことを選んでもよい。 (青)(赤):あなたのマナ・プールに(蒸)を加える。 3/4 FT:何か代りの餌がほしいねえ。
2009/04/14(火) 12:26:31
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122 : |
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福いたら里
文章中のカード名修正し忘れました失敬。
2009/04/14(火) 12:27:05
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名も無き者
W・T(Wearable Tank) (4) アーティファクト-装備品 W・Tは破壊されない。 装備しているクリーチャーは、速攻と被覆とトランプルと「ターン終了時にこのクリーチャーを生け贄に捧げる。」を持つ5/5の構築物・アーティファクト・クリーチャーになる。 装備(4)
FT:「性能は申し分ありません。ただ1つ、操縦者が保たない事を除いて。」
2009/04/15(水) 00:40:07
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124 : |
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名も無き者
蒸気はエネルギーになるまでに時間がかかる、というのを再現。 せっかくなのでネタも仕込んで。
蒸気造りのドラゴン (4) アーティファクト・クリーチャー - ドラゴン・からくり 飛行 トランプル (1):?の上に蓄積カウンターを1個置く。この能力はあなたがソーサリーをプレイできる時のみプレイできる。 あなたのアップキープ開始時、?の上に蓄積カウンターが置かれている場合、それらを取り除く。?はターン終了時まで+X/+0の修整を受ける。Xは取り除かれた蓄積カウンターの数である。 ?の上から蓄積カウンターが取り除かれるたび、?が組み立てられているならば、アーティファクトでないクリーチャー1体を対象とする。?はそのクリーチャーにX点のダメージを与える。 0/4
2009/04/15(水) 01:23:28
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125 : |
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名も無き者
からくり飛行技師 (4)(青) クリーチャー ? 人間・装具工
からくり飛行技師は、あなたが飛行を持つからくりをコントロールしている限り飛行を持つ。 (T):からくりを1つ組立てる。(0/1の、アーティファクト・からくり・クリーチャー・トークンを1つ場に出す。) (2):対象のからくりはターン終了時まで3/3になるとともに飛行を得る。 3/4
2009/04/15(水) 08:28:29
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dain
濃厚な蒸気 (2)(青)(赤) クリーチャー─スピリット 飛行、防衛 蒸気の壁はブロックに参加できない。 5/6 ─ 水があれば、どこにだって生命は産まれるよ。
2009/04/16(木) 09:58:08
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名も無き者
熱湯沸かし/Yakan(2) アーティファクト あなたのアップキープの開始時に、熱湯沸かしの上に熱湯カウンターを1個置く。 (R):熱湯沸かしの上に熱湯カウンターを1個置く。 (U):熱湯沸かしの上から熱湯カウンターを1個取り除く。 熱湯沸かしの上に熱湯カウンターが3個以上置かれているとき、それを生け贄に捧げる。そうした場合、それはすべてのクリーチャーにX点のダメージを与える。Xは取り除いた熱湯カウンターの数に等しい。 FT:ピーッ!って汽笛が鳴ったなら、すぐさま駆け出した方がいい。
たまにポットの湯がきれた時に使う。
2009/04/16(木) 13:45:05
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legion
蒸気吹きの城砦 (2) アーティファクト・クリーチャー-構築物 防衛 あなたのアップキープの開始時、対戦相手がコントロールする全てのクリーチャーに1点のダメージを与える。 0/3 FT:「見ろよ!あの砦の熱気で敵さん苦しんでるぜ!」 「で、俺たちはどうやって砦に帰るんです?」
2009/04/17(金) 13:26:53
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龍児
第34回での準大賞pickありがとうございます。
《悪環境の叛乱者》WUR1 蒸気クリーチャー=人間・狂戦士 プロテクション(蒸気) 《》に?1/?1カウンターを2個置く:あなたのマナプールに(蒸)を加える。 (蒸)(蒸)(蒸):《悪環境の叛乱者》は対象のプレイヤー一人とそのプレイヤーがコントロールするクリーチャーに6点のダメージを与える。 4/3 FT「この次元のマナは劣悪だ。膨大な量のマナでようやく使えるぐらいの蒸気を得ることが出来る。しかもそれを得るためにも多くの犠牲と劣悪な環境での労働が必要だ。あいつらの怒りも分からんでもないね。」
捕捉;福いたら里 様の案を参考にさせて頂き氷雪風味に仕上げてみました。 色付き2マナ、無色4マナで(蒸)くらいの効率、その分強力にと考えてデザインしました。
2009/04/18(土) 01:35:04
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daze
蒸気力/Steam over matter (4)(青)(青)(青) エンチャント 基本土地でないパーマネントは、それのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。 いずれかのパーマネントのためにマナが支払われるたび、そのパーマネントをアンタップする。(「パーマネントのためにマナが支払われる」とは起動型能力のプレイのためなどを含むそのパーマネントが求めるコストにマナを支払う事である。)
FT: 夢を見た――ある種の往復こそが最高の力である世界の。
(last edited: 2009/04/18(土) 02:21:41)
2009/04/18(土) 01:53:49
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131 : |
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elfski
蒸気食らいのツリーフォーク (2)(緑) クリーチャー ? ツリーフォーク (1)(青):あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点と(赤)を与える。 2/3
FT.水よりも蒸気が好きだった彼は、いつしか生きた蒸気機関と呼ばれた。
2009/04/18(土) 05:10:45
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132 : |
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名も無き者
蒸気虹/Iristeam 土地 (U),(R),T:あなたのマナ・プールに(蒸)(蒸)(蒸)を加える。 (蒸):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。 FT:真っ白?空を見な。…虹だ。
《蒸気孔》から。
2009/04/18(土) 10:47:35
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名も無き者
窒息のゴーレム (5) アーティファクト?クリーチャー - ゴーレム アーティファクトが起動型能力をプレイするたび、そのコントローラーは自身のコントロールするクリーチャーにX点のダメージを割り振って与える。Xはその能力のコストに支払われたマナ・コストの、点数で見たマナ・コストの値である (3):--は+3/+3の修整を受けるとともにトランプルを得る。 3/3 FT:禍々しい黒煙と喉を灼く蒸気の象徴。
2009/04/18(土) 13:52:33
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134 : |
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名も無き者
スチーム嬢 (青)(赤) アーティファクト・クリーチャー ― 建築物・メイド (青/赤):あなたのマナプールに(青/赤)(青/赤)を加える。 1/1
FT:蒸気動く万能なメイド、いつでもおいしい珈琲をつげます。
2009/04/18(土) 14:22:10
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135 : |
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134は、容易く無限マナが生み出せると思うのですが、コストに(T)が抜けていませんか?
無休の回転装置
蒸気機関土地 (T);あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (1)(蒸)(T);アーティファクト1つを対象とし、それをアンタップする。((蒸)は蒸気機関パーマネントからのマナ1点で支払うことができる。)
2009/04/18(土) 16:13:36
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